S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0002 [21件〜30件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年09月12日(日)03:27:33

 おかえりなさいませ。

先日はどうも大変失礼おば致しました。

小心者の私は(笑)、すっかりかの理由だと思いこんでしまいました。
でも、ともあれ、原因がクリアになったのでよかったです。

それにしても……ねこまさん、いぢわる(笑)。

日記、読ませていただきました。
京都の地下鉄の初乗りって200円でしたっけ?
私は大学が京都だったので知っているはずなのに、すっかり
忘れてました。(この間も乗ったのになー(^_^;))
でも、京福電鉄っていう、初乗りが日本一高い電車があるのも
京都です、そういえば。(あ、今はどうだろう・・・)

旅行まで行ってマックってのは、私も以前海外2カ所で同じことを
やっているので、納得。でも、違いがあって面白いです。

空のペットボトルはその後、活躍しましたでしょうか?
私は海外貧乏旅行の時は、大いに役に立ちましたよ。
ローマでは、スペイン広場の前の噴水の水をいつも拝借(笑)。

というわけで、ヘンな感想ですみません。
ではまた、来ます。




☆ 投稿者:上村 1999年09月12日(日)00:49:17

 無事帰宅しました

おかげさまでどうやら生きて戻ってきました。旅行のてんまつに
ついては、日記(↓)をご覧下さい。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月07日(火)13:11:17

 そりゃあそうでしょう(笑)

もちろん冗談にきまってますよ...。でも、
記憶の改変、消去は”ヤツ”の得意技でしたねぇ(ちょっとドキドキ(笑)

たしかにここ数年の「ロック」を取り巻く情況は『なぜだー!』と
叫びたくなるほど辛いものですが、たとえ少数の人にでも、いつか
わかって(受け入れて)貰えるかも...という希望だけは捨てない
でおこうと思っています。

少々ロック気な言葉ですが、今の正直な気持ちです。

では一週間ほど後にまた。(あ!でもランチさんがいらっしゃるかな?)


☆ 投稿者:上村 1999年09月06日(月)12:24:11

 お知らせ

今日(9/6)から9/11(か9/12)まで旅行に出ます。
しばらくインターネット上にはいません。
ということで反応もありませんのでよろしくお願いします。

では行ってまいります。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:上村 1999年09月06日(月)12:20:20

 ちっがいますって(笑)

ここのサーバが貧弱で、記事の書き込み時に誤動作を起こしたか
なんかで、ファイルが消えてしまったんです。それだけです。
ここの管理人は日本語を理解しないはずなので、削除は
ありえないです。ねこまさんも僕も冗談で言っているだけですので
(はっ…、ねこまさんは本気でおっしゃっているかも…なんて)。

そーか、ZEROの愛読者のかたもれっきとしていらっしゃるんですね
…、おっとひどい発言ですが、元からZEROの読者のかたに
とってみれば、やっぱりそういうことになるんでしょうね…。
と、言うことはお互いにとって(ロックファンもZERO読者も)
不幸ということで、ここで連載しているメリットは……、ああ
いやいや我々にはとりあえず連載されているだけマシなんで
しょうか……。

15歳ですか…僕の妹(中3)もロック読んでますよ。特殊な例ですが…(笑)

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年09月06日(月)00:35:46

 お上からの削除というものを…

初めてみました。(^_^;)
そーですか。これが、噂の削除ってやつなんですねー。

私もてっきり、上村さんの「自主規制」かと思ってたんですけどね。
ふむふむ。なかなか勉強になりましたです(^^;)こーゆーことなのね・・・。

ま、すでにペーパーで書いて世間にまき散らしちゃったしなー。
(よくな〜い!!ってば。こーゆーことするから…ねえ。)

ネット上で不適切な表現があったことにつきましては、上村さんに
ご迷惑をおかけしましたので、お詫び申し上げます。

「天空の魔法士」でクーガーがいきなりでてきたのは、「炎の虎」と
同じ効果を狙ったんだと思われますけど、あんまり成功してなかった
のではないかと・・・(^^;)

新たなファン層って意味では、先日のサイン会でも15歳のファンの方
がいらっしゃったりして、むむ、年齢差が・・・と現実をつきつけら
れるくらいの幅があるので(爆)、いいことだとは思います。

「ZERO」での連載については、ロックファンとしては、あんなところに…
という思いがあるのでしょうが、私の「ZERO」の愛読者の友達に言わせる
と、「こっちこそ、いい迷惑よ」と、逆におしかりを受けてしまいました。

「いかにも(ZEROと)毛色が違うロックが、あとからズカズカと入りこんだくせに、
そっちから文句を言われる筋合いはないわよ」と言われてしまいました。
……確かに。どうしても、自分の立場からしか見ない傾向になるので、
冷静に考えると、彼女の言っていることは正論だと思います。

まあ、どっちもファンにとっては被害者ってことですか?(^_^;)
ふう・・・こんなことで悩むなんて・・・イヤだなあ。


☆ 投稿者:上村 1999年09月05日(日)23:18:43

 て、天罰だったのか…(泣)

神にたてつくようなこと書き散らしたからなあ…(^^;;
懺悔します、はい。

そうですね「ビッグゴールド」(休刊しちゃいましたけど)あたりに
連載されるよりはある意味いいかも。「新たな層」も開拓されてる
のは期待してます。ロックの読者ページ以外のページでも
イラストの投稿があったりしていい感じではあります。

全体像は把握できなくていいんですけど、ZEROの連載は、しょっぱな
からクーガーがでてきたりして、少々不親切すぎるきらいが
ないですかね。それとも「炎の虎」も似たようなものかな……。
理想は、「深さ」を感じさせつつもとっつきやすい、なんですが、
無理な注文かな?

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月05日(日)15:42:34

 天罰てきめん!?

消えちゃいましたね...。しかもご丁寧にヤバ話題の所だけ(汗)
「自主規制」かと思ってました。私。

それでは、気を取り直して...「ZERO」の効用ですか?
まあ一番には「新たな層の開拓」ってとこでしょうか。
比較的若年層も読んでいるようですし、ビブロスの中では独立独歩
なカラーのようですから(笑)
*大人しか読まないような青年誌に、懐かしの漫画扱いで載るより
現在の第一線の作家たちとしのぎを削る方が刺激になって良いの
では?

ストーリーも初読みから全体像を把握できていた人なんて、以前
からほとんどいなかったと思いますけれど...(苦笑)


☆ 投稿者:上村 1999年09月04日(土)22:51:52

 ZEROの連載形態の効能

ランチさんへの返事を書こうと思っていたのですが、いかんせん
記事がなくなってしまったので、覚えていることだけ。

今のZEROの連載ですが、長所としては、
・サブタイトルが増えるので、作品が多くなったように「見える」。
・雑誌がなくなっても(おい)、割と単行本に収録しやすいかも。
なんかがあるんじゃないかと…(苦笑)。
それから、ZEROで連載されている分は、絵の見た目については
ZEROの読者を意識しているように見受けられるんですが、
肝心のストーリーは以前からの読者にしか分からないですよね。
この辺も中途半端なのかなあという気はします。

http://members. xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 1999年09月04日(土)22:42:47

 げっ

記事が消し飛んだ……!?
すいません、消え失せた分については、僕もバックアップを
とっていないのです。がーん。
しょせん、フリーのサーバを使っているということでご了承下さい。
すいません。

http://members.xoom.com/suemura/