S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0003 [31件〜40件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年09月15日(水)01:59:35

 飲料水としての噴水?

スペイン広場の前の噴水は、よくガイドブックの写真にも
載っているのですが、みんな飲んでいるようです。

そゆ訳で、みんなが飲むと判っているから、もうそういう
風にしてあるんではないでしょうかね?(有名な場所だし)
よくわかんないんですけど・・・(^_^;)

ま、インドとかそういうあたりじゃ、んな訳にはいかないで
しょうが、イタリアですからねえ・・・。


☆ 投稿者:上村 1999年09月14日(火)23:03:41

 やっぱり噴水は…

ねこまさんもそう思いますよね? 「飲めました」はたまたま
お腹にあたらなかっただけで、運が悪ければ…、と思うんですけど…。

僕の旅行は一人でした。というか、あんな変な旅行につきあってくれる
物好きはそういやしませんて。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月14日(火)16:28:49

 大丈夫みたいです

そうですね。こっちのも過去ログ2の分だけです。
(また消えるかもと思い、とりあえず保存してから読んでたんで)
*解説はお察しの通り??です(笑)

それにしても旅行は波乱含みのようでしたね。御無事でなによりです。
(一人旅だったんですよね?)

しかし...噴水の水が飲めるってのは循環させてない(井戸水?)
という事なんでしょうか?<水道流しっぱなしじゃ無駄だし...


☆ 投稿者:ランチ 1999年09月14日(火)01:36:57

 飲めます(^^)

スペイン広場の前の噴水の水は飲めました。
バチカンの中の水道の水は「これは飲めません」という
張り紙がしてありました(何でだろう・・・硬水だから?)。

その他にも、フォロ・ロマーノっていう遺跡の近所の民家の
外の出ている水道水は、バックパッカーが我も我もと拝借して
いました。(実は私も(笑))もちろん、飲めます。

京福電鉄は嵐山の方と貴船(鞍馬)に行く方と2つ線がありますが、
私の言っているのは貴船方面に行く方です。
だから、路面電車じゃない方です。
あー、出身大学バレバレ〜(^_^;)


☆ 投稿者:上村 1999年09月13日(月)23:16:50

 それには及ばないです

わざわざすいません>ねこまさん
書き忘れていましたが、今回の消失分は過去ログの2にあるので全て
だと思うのですが、いかがでしょう。
吹っ飛ぶのはユーザが悪いのではなく、サーバが貧弱なせいです。
ただでさえ貧弱なのにFTPサーバも兼業させているあたり、
NFSかなんかでどうにかせいと思うんですが(あ、この辺意味
不明かも…)、タダで使わせてもらっているので文句は言えません。

…で、吹っ飛んだのは僕が書き込もうとしたからでしょう。
書き込んだら全部なくなりましたから(笑)。本当は、書き込みには
失敗してもファイルの中身がなくなるようなことはないようにするのが、
正しいサーバのありかただと思うんですけどねえ。それとも
スクリプトに問題があるのかなあ。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月13日(月)22:14:45

 もしや私が・・・?!

すみません...今回消えたのは私が来た時かもしれません(大汗)

日記を見てから戻ったら無くなってました。
その後、書き込もうとしても入らないので昨日は諦めたんですが?
*今回消えた分はページのままファイルにしてあるのですが、この
まま送れば復活は可能なんでしょうか??


☆ 投稿者:Uemura 1999年09月13日(月)15:22:52

 さて気をとり直して

噴水の水って飲めるんでしょうか??>ランチさん

京福電鉄って、あの路面電車みたいなのがそんなに高いんですか?
京都は鉄道の運賃が高いところなんだろうか…?
# 京福電鉄がなくなると聞いて泣いてしまった話を略歴に
# 書きましたっけね…(苦笑)。

ペットボトルは、カップ麺を作るための水を入れていたのですが、
雨が降ったりで作ることができず、飲料水になって腹におさまり
ました。

変な日記の感想ありがとうございました。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 1999年09月13日(月)15:16:01

 お知らせ

あまりにしょっちゅうログがふっとぶので、少々仕様を
変更しました。
10件で過去ログを作成するようになりました。これで少しは
データ消失の危険が減るかと思います。
管理人としてバックアップもこまめにとるようにします。

以上よろしくお願いします。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:Uemura 1999年09月13日(月)15:13:01

 test2

test2

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:Uemura 1999年09月13日(月)15:12:07

 test

test

http://members.xoom.com/suemura/