S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0004 [41件〜50件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年09月22日(水)01:48:43

 同人=やおいではないのですが…(汗)

でも、それはロックの同人に関してですね。
その他は、えろとやおいが確かに多いです(笑)
だから、ロックの同人はあの中においては異色なんです。

ちなみに、クーガーもそうですが(爆)、
ハントさんとロックの関係が、どうもやおい人を刺激する
設定に見えるらしいです(現役の方への取材より(爆))。

閑話休題(^^;)。
ロックの悪行(笑)は、「良心の問題だね。僕はもう慣れたよ」と
言いながらも、結構色々とやっている気がするのは、単なる気の
せいでしょうか?(上記の発言はただの言い訳だったり?!)

ちなみに、ロックは味オンチですよ〜。
だってあれだけのエスパーなら、塩くらい精製できる
でしょうに…(^^;)
まあここは、「ロックは食に執着がない」とでも
言っておきましょう(笑)


☆ 投稿者:上村 1999年09月21日(火)18:09:31

 同人=ヤオイではないので(笑)

ランチさんの名誉のために。ロックとクーガーがイチャ
イチャ(笑)するばっかが同人ではないので。
「OUT」の読者投稿だとそんな同人誌ばっかという
イメージだったんですが…。「OUT」ではアフラと
ロックっていうのが多かったですかね。裸のつきあいも
してますし…なんて。

まあ、あれだけ長生きしていれば女性遍歴もさぞや…
<おい。

話を変えると。銀行の他人の口座から金を引きだした
(あ、これも「シャトレーズ」よりあとか)とかの悪事系、
シチューに入れる塩の量を間違えたとかの失敗系、
調味料なしで魚を食べたとかのトホホ系もひとには
知られたくないところですかね。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月21日(火)12:32:39

 クーガーって・・・

ああ!上村さんまで”魔道”に堕ちてはいけません!!(笑)
*どーも私は暴走を助長してしまうような...

「スキャンダル」ネタならマチコねえさんが一番アヤしいですね(苦笑)

それにしても「クーガー」はそういう扱いだったんですか!?(同人では)
例のものはそんなつもりで書いたんじゃないんです。信じて下さい〜!!
(もはや、言い訳にしか聞こえない...)


☆ 投稿者:上村 1999年09月20日(月)19:09:23

 信用ないな(笑)

「ロンウォールの嵐」のナディアですかね?
フランのはずはなし、それともレティシアかプリムラに…
いやモニカ・セイヤー(「クランベール〜」)、まさか
まさかクーガーと…<ますます信用失墜

ジョークです、ジョーク。後ろの2人は時代が
「シャトレーズ」より後だし…

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月19日(日)22:43:12

 ご想像にお任せします・・・

ってのが一番ヤバそうですけど...ま、人生いろいろって事で(笑)
*帝国のEは「アンリ・パグ」という名前です(文庫で確認した)

「Z」のパロディ...私は「そんなじじい・・」がツボでした。


☆ 投稿者:上村 1999年09月18日(土)23:25:14

 あんなことってどんなこと〜???

ねこまさんとしてはどうなんでしょう、「あんなこと」って??
ロックってそんなにやましいんですか(笑)?
帝国のエスパーって名前あったんですけどね、えーっと…?

僕のは「Ζ」です、はい。割と有名なシーンです。ミソは
「これが若さか」にあるんですよ、勿論(苦笑)。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年09月18日(土)09:09:03

 「Z」ですか(笑)

ホークが「ロック」でロックが「レオン」というのも...(苦笑)
しかし池田秀一さんは『にいさん』と呼ばれる役が多いような??
*某「ユニコ2」でもそうだったし

ギャグは好きなんで(知ってるって?)ちょいと乱入します。

ロック「ぼくを知っているのか?」
帝国のE「もちろん、君のことはなにからなにまで・・今回の件に
関すること以外は…ね」
ロ「え゛? じゃあ、あの事も・・!?」(冷汗)
帝「あ、あぁ?」
ロ「あんなことも?こぉ〜んなこともぉ〜っっっ!!」
帝「そ、そうとも??」(ビクビク)
ロ「死んでくれ・・」
(いきなり大爆発)
帝「みぎゃー!!!」
こうしてオーリック家の書は灰燼と化し、彼の旅は続くのであった。

−完−

*さて、どのエピソードのパロディでしょうか?(^^)


☆ 投稿者:上村 1999年09月17日(金)17:25:56

 ロックの涙

昔、某所で
ホーク「本当のことを言わないパパ・ラスは卑怯ですよ」
ロック「今の私はパパ・ラスだ。それ以上でもそれ以下でもない…」
ホ「そんなじじい、修正してやるー!!」
ロ「これが、若さか…!」
というのはやりましたけど…。元ネタが分からないと、ちょっと(笑)。
昔のもいま書いたのと同じく字だったので絵でやってもらえると
うれしいかも。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年09月17日(金)01:13:10

 つぶしのきく話(?)

ところで、只今、次の本のためのネタ探しの真っ最中です。
(世間ではネームともいふらしい)
え?何を…って、おわかりの通り、あの本です。
(↑今頃隠しても全く意味なし)

いやはや、結構大変です。
上村さん、何かネタあったら提供して下さい。
随時受付中です(爆)。
結構、切実だったりして・・・(^_^;)

思うに、だからギャグ漫画家ってのは、つぶしがきかなくて、
大抵はシリアス漫画に逃げてしまうか、壊れてしまうか、
廃業しちゃうんですね〜。

ずっとギャグやパロディの作家としてやっていっている人は、
数えるほどしかいませんから、そゆ人はすごいです。
もとから性格が破綻してないとできないのかも…。
(これは誉め言葉ですよ(^^))

などと、納得している場合では、ない。さ、続き続き…(--;)


☆ 投稿者:上村 1999年09月16日(木)15:54:02

 やっぱ井戸水?

日本の噴水なら絶対雨水だと思うんですけどね。
日本とヨーロッパじゃ、噴水といってもやはりだいぶ
違うんですね。

実は僕もかつて日本で冬に雪を溶かして、カップ
ラーメンを作ったことがあるので、ひとのことは言え
ないんですが…。山形の山の中なので大丈夫だろうと
思いきや、溶かしたら油が少し浮いていて…。
でも作って食べました(笑…えないなあ)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html