S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0007 [71件〜80件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年10月07日(木)04:12:43

 「風雲ヤマキ長官物語」(笑)は…

あのシーンで察するに、星間ビデオだったのしょうかね?
俳優陣もそこそこの人を使っていれば良いのでしょうが…
(まぢ、心配すんな(^^;))
あの時のアゼリアは、まだアカデミー賞を取る前ですので、
一介の女優でしかなさそうですし。
あ、でも今見たら、「アゼリア」と「ミラーリング」は
年号が同年になってる…(汗)。どっちが先だろ?

ロックの笑顔よりも、あの髪をどうするかの方が大きな問題の
よーな気がするのですが(爆)、未来はそんなことちゃんと解決して
いるのかも知れないですね…とか(結構、無理矢理(^^;))。

>上村さん
何故「ドメニコ」と「ドノバン」を間違えたのか本人にも謎です(^^;)。
「ド」と4文字しかあってないし…(汗)
ドメニコ将軍は、「流浪」で出てきます。
マイノック公の前に大統領を務めていた人物で、オベルに暗殺された
名前と1カットだけのかわいそうな方です(^^;)。


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月07日(木)01:40:51

 人それぞれ

ですし、好きなものなら良いかもしれませんが・・・。しかし、
ドキドキしたり、やきもきしたり、「なんでじゃー!!」な想い
を炸裂させやすい「ロック」は胎教にはよろしくないかと(汗)
*現在の情況だと特に

あ、書かれちゃったドラマ「風雲ヤマキ長官物語」ネタ(笑)
衣装といい「アメリア!」って台詞といい、そうですよね?
アゼリアが演じてたのがジェシカで...て事はロック役もいるのか?!
*非公式な立場じゃ出番なしかな〜

ロックスマイル(「くすっ」ってヤツ)が嫌味にならない人しか
ロックを演ってはならないっ!!(独断)


☆ 投稿者:上村 1999年10月06日(水)15:03:17

 あくまでジョークですが

・マタニティドレスの上に電磁波防止エプロンを着用。
・予定日当日もチャットに参加。
・陣痛が始まってチャットをおちる。
・アナログな生活に耐えられないので自宅で出産。
・授乳中にPCを使って赤ちゃんのヨダレがキーボードにたれる。
ウソウソ、ジョークです。ごめんんさい、陳謝。

実際のところ、おなかが出るからしばらくはPCに向かえない
日々が続くのでは…。オヘソが見えなくなるっていうくらいです
からね。
ところで、ロックは胎教にいいんでしょうかね?

ドメニコ将軍は、「ムーンハンター」に名前が出てくるん
でしたっけね。それにしても「ドメニコ」と「ドノバン」
どうして間違えるんだろうか…謎。

アゼリアが出演していたドラマは「暴れん坊長官」とかで(笑)、
ヤマキ長官が主人公なんじゃ…?

パースは、僕もくずれてると思いました。あとマユ毛に
トーンを貼り忘れているところもあったような。
# 「DREAM MASTER」でした、打ち損じました。

ロックの笑いかたは、すましたような笑い方が多いと思います。
一つ間違えると鼻で笑っているみたいなんですが(苦笑)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月06日(水)01:57:47

 クミ・ニールセンの連れは…

「ドメニコ・ルスカ」だそうです。
そうそう、この「ドメニコ」と「ドノバン」を私も一緒くたに
なっていたので、昨日探せなかったんですよねー。
さらに名前だけですけど「ドメニコ将軍」なんて人もいましたね。
(ああ、どんどんマニアックに・・・(汗))

リュウって名前も3人いるし。(リュウ・ヤマキとリュウ・ハントと
アゼリアのロケ中に出てきた俳優の役名の名前(^^;))結構探すと同名の方っているもんですね。>まるで「カルトQ」だ…

「DREAM MASTETR」のロックの笑顔(?)はなんだかパースが
狂っているように見えるのは私だけでしょうか?(大汗)
どうもロックの笑顔って、どれもこれもいまいちぎこちない気が
するんですよ。やはり笑い慣れてないとか?(笑)

それにしても、ロックはあのミッキー・ロークと一緒で、ほとんど
歯を見せて笑ったりしないんですよね。
(ものすごい例え(^^;))

ところで、私が仮に妊娠したとして、でも電磁波バリバリのパソコンの
前からはやっぱり離れられないんだろーかなどと、ふと思ってしま
いました。
(まあ、手遅れって感じもあるんですけどねー)
双子なんか身ごもったら、お腹が邪魔でキーボードなんか打てない
ですね、きっと。


☆ 投稿者:上村 1999年10月05日(火)13:09:53

 初心者のかたには…

もっと適切なところがほかにあるという話もありますね(笑)。
ええ、ここよりも某Eさんとかのほうが、ねえ。

ドノバンは、
「ダークライオン」のミレーヌ姫の親父
「ミラーリング」に端役で出てきた艦長
ですかね。「虚空の戦場」他のクミ・ニールセンの連れも
ドノバンでしたっけ…?

「アウター・プラネット」でランが死んだ?(死んでないですけど)
場面で後ろ向きのロックも泣いていたかも…と思ってます。
泣くのはなくても笑うのはありますよね、さすがに。
# 「DREAM MASTETR」とか<おい。

帰省は…、臨月のランチさんがおなかをさすりながら、キー
ボードを打っている場面をなんとなく想像してしまったんですが、
バカですか? バカですね…。あ、すいません変な想像して。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月05日(火)01:32:46

 えっと・・・色々です。

ただいま帰りました。
過去ログ、楽しく読ませていただきました(笑)。

>『「ドノバン」と聞いて「どのドノバン?」と答えるくらいの
>濃い投稿求む!!』でしょうか?(笑)

そいえば、端役(?)で同名の方がいましたね。
どこだったかなー、うーん(探す)見つからない・・・(^_^;)
なーんて話を蒸し返すから、初心者の方が入ってこれない
のかなー。すみません(^_^;)

ジャスミンの説は、あの名前は彼女のものではないという意見に
ちょっと「目からうろこ」が落ちました。いやはや〜。

ロックの「泣き」ですが、確かにまんま「泣く」というシーンは
ないですね。でも、私個人は、「冬の惑星」でエレーヌが死ぬ
シーンのあの叫びには「泣き」が入っていると思ってるんです。
(効果線でよくわからないですが・・・(^_^;))

「ソード〜」では『「泣く」ことも「笑う」こともある』などと
言ってますが、『まだ、どれも見たことがないぞ』という
あの男性(この時の長官?)の意見に1票です(笑)。

あらら、なんかこんなこと書いてますけど、別にここの掲示板を
ロック専用にしようとか、常連化しようとかっていう目論見は
全くございません(笑)。

あと、帰省ですが、理由を書かなかったのがあらぬ想像になった
んでしょうか?(爆)
「出産のため」に帰省なんて、あまりにもタイミングが良すぎる
ではありませんか(笑)。
双子にロマンはちょっぴりは感じているかも知れませんが、
だいたいは単なる興味です。
だって、双子によって全然データが違うから、面白いでしょ?


☆ 投稿者:上村 1999年10月04日(月)03:07:10

 もちろん

下でああは書きましたが、初心者のかたも歓迎です。
「超人ロック」以外の話題だって当然OK.です。

ということでよろしくお願いします。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月04日(月)02:04:41

 濃すぎるので

いや、ホントどおしてこんなに濃いんですかね? 僕はいっこうに
さしつかえないんですけど、初心者のかたには……。
# もちろん主に僕のせいですけど…(笑)。

だからむしろ僕としては、
『「ドノバン」と聞いて「どのドノバン?」と答えるくらいの
濃い投稿求む!!』
でしょうか?(笑)
# 多分3〜4人くらいいそうですけど、聞かないでください、
# 知りません(笑)。

そうか、ロックは泣かないんですね。ならばホークに殴られて
涙してもらわないと<おい。
ロックが泣かないのはある種の演出というか、意図的なものなん
でしょうかね? 泣かないのか、それとも泣けないのか、など
気になってきたなあ。

ランチさんの帰省のわけ、わかりましたです。気をまわしすぎ
たか…(苦笑)。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月02日(土)23:46:14

 そういえば・・

私たち以外来ませんね。ここの所。<また騒ぎ過ぎたかな(汗)
ひとつ呼びかけてみましょうか?

『初心者書き込み歓迎!カムカムえぶりぼで〜♪』とか(苦笑)

ロックの涙...私の知る限りではシリアスな場面では皆無です。
*「妖精の森」でデイビーに押えつけられ痛みのあまり出たのが
唯一の例外です

スキーの荻原兄弟も自伝的な番組の中でシンクロめいた体験が
あったと言ってましたが...。
#ランチさんの帰省のわけは実咲さんの「VIOLET ROOM」の掲示板
をご覧になればわかりますよ


☆ 投稿者:上村 1999年10月02日(土)02:07:45

 いやいや

どなたか別の人が同時に書き込もうとしていた可能性も、なきにしも
あらず、です。
「戦士の…」、思い出しました。ありましたね。僕もそんなことを
ちらっと考えていたという気もしてきました。

ジャスミンの記憶がマザーのだとすると、あの母親は「おばあさん」
ですかね? そこだけはちょっと違和感ありです。
どっちにせよマザーが誰なのか謎ですけどね…。

う、そういやロックって泣いたシーンありましたっけ? 前に
そんな話題もあったような…。

双子なんですが、ロマンのかけらもない僕には、単なる偶然の
産物です。いや、だって人間以外の動物にも双子は当然いますが、
別に何か運命めいたものは感じられませんし……。人間には
知りえないのかもしれませんけど。
# まさかご出産のため実家へお帰りとか…? まさか、ね。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html