S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0009 [91件〜100件]

☆ 投稿者:ねこま 1999年10月15日(金)23:49:03

 ツアール様の髪は

オレンジなんて中途半端な色じゃーなくて!もう、いっそのこと
「真紅」とか「漆黒」とか「純白」とかっ(−−#)
(またもやヤバ話題ですみません...)

しかし、暗示が解けた時はどうなるんだろう?
*「新世界戦隊」の時の瞳の様にスゥっと変化するのかな??

#ラムちゃん(うる星)の髪も原作じゃ緑に限ってないんですよね

「ガンダム」はスタート予告の番宣は憶えてますが...
”機動戦士”というタイトルに不穏さを感じ、本放送はろくに
見てませんでした(苦笑)


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月15日(金)00:56:33

 それにしても…

ロックがツアール化したオレンジの髪の毛って、
要するに「ロックが洗脳されてこんなに変わった
んだよ」ということを映像的に表すための手段なんで
しょうけど、やっぱりいやぁぁぁぁぁ〜っつ(エコー)

色が変わるだなんて、ロックの髪はリトマス試験紙かっ?(笑)
(おっと、懐かしい言葉…(^^;))

>上村さん
そうです、あのビデオには音声はなかったはずです。
(それとも消してあったのかなー?)
確かにこれだけ制作がのびのびになっていることを
考えたら、パイロットフィルムの可能性も強い
ですよねー。(どうせならそれを切に願う…(泣))

ガンダムが79年放映?そうでした?ううむ…
てっきりその3年くらい後だと思ってました。(記憶あいまい)

>今月末の新作はえぢまっくさんの会議室へ感想を書けることを
>祈っています(切実)。万が一の時は、こちらへ(苦笑)。
ここはもしかして、えぢまさんのHPの裏HPだったりして(笑)。
なんか怪しくっていいなあ…(無責任発言)
いつの間にか、オフィシャル(に限りなく近い)えぢまさんの
HPで言えないはけ口の受付所になってます?(爆)

関係ないけど、ちょっと前までここのサーバ調子良かったのに…
ううむ、機嫌が悪いのかな?


☆ 投稿者:上村 1999年10月14日(木)18:17:17

 知らなかったほうがよかったかも

え゛え゛え゛〜。なんでわざわざ色を違えますかね??
HCの背表紙のロックは確かに途中までオレンジの髪かもしれ
ませんが、だからって…。

あのビデオまったくちゃんと見てなかったなー。はじめ
「新世界戦隊」?と思ってましたし。見ときゃよかっ…たのかな?
あのビデオって音声がありませんでしたよね? だから
パイロットフィルムかなんかのたぐいで、実物ではないと
考えちゃったんですが…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:実咲 1999年10月14日(木)12:44:35

 オレンジの髪の少年(嫌)

ネオンの髪がオレンジ色だとしてもこんなに泣きませんってば。
ツアールというのは、洗脳されちゃったロックです。
だから号泣してるんですよぉぉ〜あうあう〜〜。
ちなみに情報は、サイン会で流れてたビデオからです。
整理券取りに行っただけなのに、レジ前に居座って食い入るように
見ちゃいました。私ってばすっごい迷惑な客(汗)。

>上村さん
そうそう、ポーシャを探した件ですよ!
実は意外に近い所にあって、まさに灯台下暗しでした(笑)。
あの時はお世話になりました。

映画ロックのタイトルの出方・・・
あの、荒野の岩場に出現するやつですね。確かにあれは
印象的でした。あの表現、割と好きかな。
映画で一番印象に残ってるのは・・・
コーネリアに往復ビンタかますロックでした(泣)。
あのシーンばかりが焼き付いて、他の所ってあまり覚えて
ないんですよ・・・(遠い目)。

http://www.ne.jp/asahi/violet/misaki/


☆ 投稿者:上村 1999年10月14日(木)02:33:03

 ごぶさたしております

>実咲さん
いえいえ、お役にたててなによりです。
……、えーとポーシャをさがした件でしたっけ?(バキッ)
えー、HCを差し上げたりとか、人助けらしきことはちょこちょこ
やっているもので……。例の最終回でした、よね?
# 自信なし…。

何か愚痴とかヨタを書きたくなったらこちらへどうぞ。
# 掲示板のタイトル、「王様の耳はロバの耳」にしようかしらん(笑)。

今月末の新作はえぢまっくさんの会議室へ感想を書けることを
祈っています(切実)。万が一の時は、こちらへ(苦笑)。

で、オレンジ髪ってなにゆえ皆さんご存じ?
「MEGU」の広告にありましたっけ? それともサイン会のときのビデオ?
出所はともかく、泣くようなことなんでしょうか? あれ、ツアールって
誰でしょう? ネオンのことだと思ってましたが、そうじゃあないですね。
# まさか…ロック????

何回か言っていることですが、僕は「魔女の世紀」をTVで見て
ロックを知ったクチですので、アニメの絵や声に関してはあまり
強くは出られません(笑)。
ただし難波ロックの声はさっぱり覚えてません。一番印象が強いのは
タイトルの出方だったり(かなり本当)。

「ガンダム」は79年放映です。くしくも「炎の虎」の年ですね。
ただ、本放映の時は人気がなかったので、ランチさんがご覧に
なったのは再放送かも…。

# しばらくサーバがダウンしていたみたいです。もう大丈夫…(かな?)

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:実咲 1999年10月13日(水)12:54:06

 お初書き込み

こちらに書き込みは初めてです〜。
上村さん、お久しぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうか?(^^;
その節は色々とお世話になりました。
実はずっとROMしてたんですが、なにやらOVAの話題になっている
ので、ついつい書き込みに来てしまいました(笑)。
八尾一樹さんも好きだけど、やっぱりロックは飛田さんがいいなぁ〜(はぁと)←おいおい
しかし、やはりあのオレンジ髪のツアールはいただけませんね。
ロックと区別する為にあえてあの色にしたのかなぁ・・・(泣)

みなさん程のペースで書き込みはできませんが、これから
どうぞよろしくお願いします〜。m(_ _)m

http://www.ne.jp/asahi/violet/misaki/


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月13日(水)01:23:43

 ええっと…

>「ネメシス」続編についてはどこまで知ってらっしゃるんですか?
ちょっと前にかばさんの掲示板でちらっと一部を見せられて
ましたね。(アイザック長官とかいたでしょ)
だからかなり楽しみにしているんですけど。
(答えになってない(^_^;))

女神と伝説は、私も情報知りませんよー。
やっぱ、せっかくOVA用に書き下ろしたからっていうことで、
暖めているのでは?暖めすぎて腐っているとか(笑えん…)。
でもこの件については上村さんと同意見ですねー。

>「ダンクーガ」は15年くらい前なんですけどねー>ランチさん。
あらっ?そうなんですか…(汗)。おっかしいなあ…(大汗)
上村さんに新鮮な驚きを与えてしまいました(笑)。
私はガンダムの初期の頃にアニメおたくから足を洗ってしまった
のですよ(あれはいつなんでしょ?)。

それにしても、ミラーリングについては、キャラデザが
「北○の拳」と同じ人で、結局ばっくれた人だから、
そんな縁起でもないものは一から作り直して欲しいです
(またもや、爆弾発言(^_^;))。
キャラデザがばっくれて、作監が森山ゆうじ氏に変わっても、
キャラデザ自体は変わらないのだそうです。しくしく…(泣)

だーかーら、私は「超能力より先に拳が出る」よーなロックは
イヤなんだってばさあー。
それにオレンジ色の髪のツアールも〜。はううう〜(大泣)


☆ 投稿者:上村 1999年10月12日(火)18:55:24

 おっとまずい

ならE.Kとウーノットにしようと思ったというのはウソですが、
ラグとランあたりでいこうかと…。タクとイアンとか(役立たず)。

でもねこまさんのおっしゃるように、ロックって鬼かも。

「ダンクーガ」は15年くらい前なんですけどねー>ランチさん。
でも、マンガ/アニメの話をしていて、矢尾一樹さんの名前が
通じなかったのもめったにないので新鮮な驚きです(笑)。

ヘタすると…サイキック…? それはイヤだああ!!

女神と伝説は、さっさと単行本にして、「ミラ輪」OVAには
別のをまた描いてほしいです。というか、「ミラ輪」は
お蔵入りにして(うわっ、すごいこと言っている)、「光の剣」を
アニメにしたほうが人気が出るんじゃ…。
# またアレな話になってきた…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月12日(火)18:02:03

 天空の魔法士でも

自分はタニア護ってクーガーに戦わしてましたねぇ(やっぱ鬼かも)

私も今までの中では飛田さんが一番はまってると思いますが...
(声質というより芸風で)<隙があるというかキザにならないトコ
でもアニメ声優のキャスティングって、以前やってた役のイメージ
(主に見かけ)で決めてるような感じがするので、ヘタすると...
これ以上は言うまい。

「ネメシス」続編についてはどこまで知ってらっしゃるんですか?
>ランチさん

#「女神と伝説」はいつになったら読めるんでしょうねぇ(涙)


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月12日(火)00:47:40

 テオとクーガーにやらせるなんて、

考えてみたら、能力を使いすぎると寿命が短くなるクローンに
やらせてるってことですよねー。ロックは鬼かっ?(笑)
まあ、もともとロックってあんまし自分で解決しないことが
多いから。(気がついたら解決してたとか、そんなんばっかし(^_^;))
ということは、彼はプロデュース業が向いているかも?!

あうあう〜。声優さんの件ですが、ま〜ったくわかりません(泣)
私の中での声優さんのリストは15年前くらいで止まってます(笑)。
G系ならうちの弟が詳しいかも…聞いてみようっと。

飛田さんが良いなと思った理由は、彼がとても芸達者だからです。
だから、ライザとかもやってくれるかと(爆)

ところで、今春に聞いた話では、うまくいけば(←強調)今年中に
「ミラ輪」はできるだろう…という原作者のお話でした。
とゆーことは、うまくいってないのね…(^_^;)

森山ゆうじさんのところになにかその後情報がないかと
さっき行ってみましたけど、全然ありませんでした。
(どころか、ロックのilもなくなってた…(T_T))
今度の「zero」には情報は載らないよねー。
そして「ネメシス」の続編は一体いつ??(次号に続く(笑))