S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0010 [101件〜110件]

☆ 投稿者:上村 1999年10月20日(水)02:34:47

 げ、二度書き

すいません、リロードしたら同じのが送られてしまいました
(T-T)。トホホ。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月20日(水)02:33:51

 修行不足…

たしかに言われてみると病院には結構行ってますね。
でも怪我して入院しても、ロックが自分で面倒をみていることが多い
というか、あまり印象に残るようなのはないというか…(言いわけ)。
一番ピンチだったのはファーゴで病気にかかったときかな…、それが
「虚空の戦場」でしたっけね。
なんか、医師のライセンスくらいは持ってそうですよね。
1000年生きている間に資格とりまくっているんだろうかと考えて
みたり。いや、暇だからそれくらいしかやることないんじゃない
かなーと。新聞広告見てかたっぱしから通信教育を申し込んだり(笑)。
イ○グリッシュアドベンチャーとか、ヒアリ○グマラソ○とかまで(笑)
# おっと、ロックは英語しゃべってるんでしょうけど。

でも、免許とっても意味ないかも…。あまり昔のだと不自然ですし(笑)。

自称ロックというのはもちろんジョークです。ロックにも生みの親が
絶対いるはずですし、両親にもらった名前だから使い続けているん
でしょう。
# このエピソードは、話の終わりが「超人ロック」自体の
# 最終回になりそうで……。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月20日(水)01:49:05

 事故(?)レス?(笑)

自己レス。

「おつき合い下さいます」→「おつき合い下さいまし」でした。

ああああ、壊れてるー。


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月20日(水)01:47:32

 私的なお知らせです。

すみません、睡眠不足でへろへろのランチです。

只今、本職の仕事の方が大シュラバで、ネットのカキコが
出来ません(泣)。
本当はここの参加がとってもしたいのですけど〜。
今週末まではほとんど絶望的です〜。あうあう〜。
一応、ネット巡回は息抜きにするようにしているのですが…。

また、見捨てないでよろしくおつき合い下さいます。


☆ 投稿者:上村 1999年10月20日(水)01:15:35

 修行不足…

たしかに言われてみると病院には結構行ってますね。
でも怪我して入院しても、ロックが自分で面倒をみていることが多い
というか、あまり印象に残るようなのはないというか…(言いわけ)。
一番ピンチだったのはファーゴで病気にかかったときかな…、それが
「虚空の戦場」でしたっけね。
なんか、医師のライセンスくらいは持ってそうですよね。
1000年生きている間に資格とりまくっているんだろうかと考えて
みたり。いや、暇だからそれくらいしかやることないんじゃない
かなーと。新聞広告見てかたっぱしから通信教育を申し込んだり(笑)。
イ○グリッシュアドベンチャーとか、ヒアリ○グマラソ○とかまで(笑)
# おっと、ロックは英語しゃべってるんでしょうけど。

でも、免許とっても意味ないかも…。あまり昔のだと不自然ですし(笑)。

自称ロックというのはもちろんジョークです。ロックにも生みの親が
絶対いるはずですし、両親にもらった名前だから使い続けているん
でしょう。
# このエピソードは、話の終わりが「超人ロック」自体の
# 最終回になりそうで……。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月19日(火)23:44:59

 そりゃあ誰かが

名付けたから”ロック”って名前なわけで...。
その人との想い出が良いものだったというのは想像に難くないです。

でもそれを明かすとなると彼の出生(もしくは生い立ち)の秘密
に触れずにはいられなくなるでしょうから、謎のままかも。
*個人的にはいろいろシナリオできちゃってますけど(笑)

医者には結構かかってるような気が...。怪我しまくりだし。
「ニンバスと負の世界」ラスト近くに始まり「コズミックゲーム」
じゃ手術されちゃうし「魔女の世紀」「ロードレオン」でも病院送り
にされてたり(笑)
あと「サイバー・・」とか「虚空の戦場」とかいろいろ(^^;)


☆ 投稿者:上村 1999年10月17日(日)00:57:40

 世間では目立つんですよね…

「インフィニット計画」でロックが迷子になって「髪はグリーン」
なんて言ってましたけど、すぐ見つかりそうですよねえ(笑)。

緑にこだわるのはやはり光合成か!?ここは一つあの髪の毛で「まずい、
もう一杯!」とか…(おい)。

名前はきっと過去に何かエピソードがあるのでは?
実は全然違う本名で、ロックはネットで使っていたHNなんだけど、
オフ会に行ったら本名と思われてそのままなし崩し的に…(ウソ)。

この名前で同人誌やってて、いつか商業誌デビューしてやろうという
意気込みのあらわれとか(大ウソ)。

健康状態が髪の色でわかるなら、医者は問診の時に楽そう
ですね(笑)。ロックが医者にかかったことはほとんどないですけど。
「失われた翼」、「クランベール〜」、んーあとは思いつかない。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月17日(日)00:01:11

 それは承知の上ですってばー。

>上村さん

ここはアンオフィシャルだっても、無法地帯なネット上のこと、
誰がどんな感じでろばの耳を立てているかなんてわかんないで
すもんね。
ニフのパティオとかだったら大丈夫でしょうけど。
でも、あそこは別の意味で絶対書けませんが…(^_^;)

ロックの髪ですが、それでも今までは、あれほど世間では
目立つ黄緑色だというのに(爆)頑固に変えてなかったのは、
彼があの色がお気に入りってことなんでしょうか。
世間で目立たないように生きたいなどと望んでいる割には
分裂的なことやってますねー。

マトリクス変換はおてのもの、瞳の色だって同じ要領で
変えることができるのでしょうからね、それでも髪の毛
の色だけは絶対に黄緑色(笑)。彼のこだわりはただもの
ではありませんね。

同じことは名前にも言えますが…(^_^;)
なぜ、ロックなんだっ。珍しすぎるぞ、この名前(笑)。
生まれ変わったら、「マイク」でも「ジョン」でも
一度くらいはいいと思うのにね。

もしかしたら、実は微妙にロックの健康状態が髪の色に
表れているのかも?
「今日は肝臓の調子が悪いな」ということで、髪の毛
の色は黄色になってしまったり?(爆)
(黄疸持ちのロックなんて、いやぁぁぁぁ〜(自爆))


☆ 投稿者:上村 1999年10月16日(土)00:51:41

 あう、訂正

ここでオフィシャルなところで書くのは

ここでオフィシャルなところで書けないようなことを書くのは
です。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月16日(土)00:48:35

 もしや

ロックの髪は本人の精神状態を反映して色が変わるとか!?
漫画だとそれとわからないだけで。
HCのカバー表紙だと青(アウタープラネット)、セピア(ソング・オブ・
アース)、白(ソリティア)なんてバリエーションがありますよね。

今のは冗談です。瞳の色はもっと色々変わってますけどね…。

ここでオフィシャルなところで書くのは全然さしつかえないですが、
全部筒抜けである(誰でも見られる)ことはお忘れなきよう(笑)。
# え? ひとのこと言えないだろうって?

サーバですけど、あんまりエラーが頻発するようならフリーの掲示板
サービスでも使うようにしたほうがいいかもしれませんね。
ここはシャレで置いてみただけで、よもやこういう風に一定の
需要があるなどとは露とも思わなかったので……。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html