S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0011 [111件〜120件]

☆ 投稿者:ねこま 1999年10月24日(日)17:41:50

 海外のロック情報の詳細は

せつさんトコの掲示板 No.287「Re:海外のロックって・・・」を
ご覧になってください。
#「ジャ@ティ」が出てて「ロック」がないなんてぇ〜(TOT)

>ランチさん
『・・・・・』(急速冷凍なギャグ攻撃に凍りついている...)
...くぅっ(やっと復活)
なるほど、でも絵のプロってことは同じですし、リンゴ活用とは
すごいですね。某「写真屋」使用ですか?


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月24日(日)01:14:25

 プロはプロでもプロ違い(^_^;)

だからってプロレスラーぢゃありません。
(ああっ、つまんなーい!許してぇ〜。もお言いません〜)

えっと、原稿を渡しにいった先は出版社ではないです。
編プロ(編集プロダクション)です。
神楽坂〜飯田橋って本当に出版社とか編プロは多いですよね。

つまり、私はまんが家じゃないです。りんご使いのイラスト
レーターです。でも、大したことないです。
すんません、まぎらわしかったですね。

>ねこまさん
私はですね、あのあたりだと、ロックが急速解凍するところが
好きです。「うおおおおおおーっ」とか言って。
だいたい、ロックのやられている所は昔から好きなんですけど。(只今、爆走中(^_^;))

>上村さん
たしか英語版は、Locke the Zupermanってタイトルじゃなかった
でしたっけ?違ったかなー?(あれ?うーん。)

あと、海外では「魔女の世紀」のみしか売られてないみたいです。
英語版の魔女ミレは、翻訳も吹き替えもそれはそれはひどいらしい
です(占辺さん情報)。だからなんかあれだけでロックのイメージ
を持たれてしまうのは不満だなあ。

………あと発売まで4日かあ…ふう…(何故、ため息が出る?(笑))


☆ 投稿者:上村 1999年10月24日(日)00:17:51

 「本家」じゃないのとは?

まさか某対戦格闘ゲーム? あれって向こうでも人気あるんですか?

スーパーマンの本家は向こうですねえ(笑)
Locke the Supermanってタイトルにするとこの辺が向こうでは
うるさそうですけど、「魔女の世紀」の映画は売られているん
でしたっけ?

飯田橋付近の出版社というと、
秋田書店
潮出版社
竹書房
ベースボールマガジン社
少年画報社(!)
近代文芸社
富士見書房(多分)
と言ったところですが(まだあるけどちょっと書けない)、
さてどこでしょう?>ランチさん
# 無理強いじゃないです。
##その前にプロっつっても全然違うプロだったりして(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月23日(土)17:51:34

 「ウラシマ効果」?<違うっ!

>「ZERO」を待っているとあっという間に一年が過ぎるような
>気がするのは僕だけでしょうか?

ほんとにそうですねぇ。他の事は2年前というと懐かしいのに
「ウィザーダム」読んだのも、ついこのあいだのような...。

私は数学と英語がダメダメなので勉強ぎらいになったクチです(苦笑)
*英語版は「本家」を海外の方にも知って欲しいからです


>ランチさん

もしや「プロ」なんですか?!(おお〜!!)

>「虚空の戦場」のロックがやられるところが好きでーす

ふふふ、それより傷を治したあとに「あ、?」とか言って
目覚めるトコが、もうっ♪(ここでも暴走か?!)

ばいきんの名前は「P96」でっす。


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月23日(土)02:01:10

 余談(今後の予定?!)

本職の大シュラバが終わったら、次は同人本制作が待っている〜。

そして、私がHPを公開できるのは、いつ?(笑)
今年中の確率は「大穴」かも?

>上村さん

そうそう、あの新宿寄りの通路のところですよ。>宣伝
男同士のイラストがひときわアヤシく輝いてます(爆)。
さすがにロックはないです(当たり前やー)。

さっきまでロック関係のチャットをやってたのですが、
そのときに出た話題。
「ロックって病気しないよね。傷も治っちゃうし」
「病気もしたことないよ」
「あるよー。」
「えっ?どこ?」
「ファーゴの時とウィルスp156(だっけか?)」

・・・ファーゴはすぐにわかりましたが、「ジュナンの子」は
すっかり忘れてました(^_^;)


☆ 投稿者:上村 1999年10月23日(土)00:39:53

 お疲れさまです

第二段階は400本の〆切が重なった時に発揮されるんじゃない
でしょーか?
そう考えるとロックってすごいですよね<どういう感心の仕方だ。

飯田橋の駅って角川か集英社の広告(新宿よりの出口)はあったと
思いますけど、ビブロスなんてあったんですか? 知らなかった…。
# 母校があのあたりにあるもので…。

思い出した!!ひょっとして急速冷凍はUAIのエスパーと戦ったとき
ですね?

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月22日(金)23:55:18

 取りあえずは復活?

・・・ということでございます(一応今日の夜だけかも?)。

今日は徹夜明けの上、ここ3日間は睡眠時間が2〜3時間だったの
で、へろへろです(泣)。

すっかり話題についていけなくなってしまいました。あうあう。

>上村さん
お気遣い、ありがとうございましたです(^^)
とりあえず、本職の大シュラバ、第一段階終了です。
つまり第二段階もあるのですが、このままでは欲求不満になるの
でカキコはしたいです。
(第二段階、それは、私の真の力か?!(爆))

>ねこまさん

「ZERO」、それは気がかりな雑誌(笑)。
今日原稿渡しに神楽坂まで行ったのですが、あの出版社は
神楽坂なんですよねー。あの出版社の前を通り、飯田橋の駅の
駅の宣伝を横目に見つつ(あるんですよー)、帰路につきました。
なんか、フクザツな気分です(^^;)
果たして、今回は吉とでるか、凶とでるか?(縁起でもない(^_^;))
なんで、3カ月でこうも待つ気分が違うのだろう・・・(^^;)

余談:「虚空の戦場」のロックがやられるところが好きでーす(^^;)
急速冷凍、急速解凍で(爆)ぼろぼろの体で痛そうだけど・・・。


☆ 投稿者:上村 1999年10月22日(金)23:54:05

 思いだせない

そんな場面、ありましたっけ?>「虚空の戦場」
…ここで本を見るべきかどうか。なんかくやしいぞ。
# 実はここで書いたのはほとんど記憶に頼っています。
# さすがに大学にいるときは手元にないので。

あれ? 占部さんだけではなくねこまさんも英語が達者なんでしょうか?
もし英語になるとして唯一気がかりは「黄昏の戦士」のダジャレ(黄金)
ですね(笑)。

「ZERO」を待っているとあっという間に一年が過ぎるような
気がするのは僕だけでしょうか?

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月22日(金)17:46:39

 「虚空の戦場」では

もう一つ、凍らされかけて運び込まれた民家(老人と孫娘の)でも
医者が診てましたねぇ。<やっぱり勝手に治っちゃったけど

英語版ロックの出る日はいつ〜〜〜っっ(涙)
#いいなぁ...。「ポケモン」多重音声で再放送〜

「ZERO」発売まで一週間...。今度のはいろんな意味で気掛りですね。


☆ 投稿者:上村 1999年10月20日(水)02:38:30

 ランチさんへ

お仕事のほうが絶対大事です。
ここは気にせず、まずは修羅場を乗り切って下さい。

# そう言われてもつい書きたくなってしまう……
# とかまでは僕には対処できないです(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html