S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0012 [121件〜130件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年10月27日(水)07:42:21

 それにしても・・・

ヒゲ説とは・・・うう、気がつかなかった(^^;)

考えたら2千年ものあいだ、毎日ヒゲをそっていたら、
手間もそうだけど、カミソリ代もすごいかと・・・(爆)
ヒゲをはやしたままなのと、超能力で若さを維持するのと
どっちが楽かしらん・・・?

あっ!!そういえば「超人の死」の時、あんなに年寄りな
のにヒゲが生えてない〜。やっぱ毎日剃ってたのかっ?
それにハゲてないぞ!あれはモノクロだから、髪の色まで
わかんないけど、白髪っぽかったですが(と、勝手に想像
している)。

声変わりですが、よくでてくる(最近はないけど(T_T))
12歳くらいの時と18歳くらいの時では声変わりはしてないのかな?

こうなったら、カストラートみたいにずっと声変わりを
しないのもいいのかも?(あんまし高音もヤだな(ゼイタク))

やっぱファンとしては、自虐的&愛情をこめて「じじい」と
呼んで愛着をもっても、実際に外見的に「じじい」になって
しまうと悲しいですよ(当たり前やっつーの)。
マトリクスでおやぢになっているのでさえ、イヤだったり
するしねー。

えっと、まぢめな話は明日(今日の夜)にでも。
(こんな時間にカキコしてるし(^^;)←実は寝てた)


☆ 投稿者:せつ 1999年10月27日(水)03:21:41

 はじめまして

あっあっすすすすすすみません。(いきなり平謝り)
はじめまして〜せつと申します。前からこそこそ覗き見
してましたが、長文&考えるの苦手な私はココにカキコ出来ず
にいました。実はココに掲示板が出来る前からブックマーク
してまして、しばらく見なかったらこんな濃ゆい事に
なってて・・・ああっしまった!と・・・(ToT)。
これからもコソコソ覗かせていただきます〜。
まずはご挨拶まで。よろしくどぞ。

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pb3/setsu/


☆ 投稿者:上村 1999年10月27日(水)00:50:12

 超究極生物カーズの誕生だ!!

ってやつですね>ジョジョ。
まあ、似ているというかなんと言うか…。
カーズは「頂点は常に一人!」と言っていましたが、それとは
ちょっと違うかも。
# しかし今どきジョジョっつったら第3部以降を指すもんだと
# 思うんですけど、波紋が好きな僕としては嬉しいです。

せつさんのところは…、すいません、掲示板だけでなくサイトの存在
自体、昨日初めて知りました。
# 何年か前は結構ロックのページを頻繁に探したものでしたが、
# あまり増える気配がなかったので、もう増えないんだろうと
# あきらめてたんです。

聖先生のところの掲示板以外は、遠慮する必要は僕にはないですね。
僕が(ノリとか雰囲気に)ついていければ書くこともあるんじゃ
ないかと。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月27日(水)00:05:39

 げっ!!

先こされちゃったぁっっ、『ヒゲ』ネタ〜!(やっぱ、とろすけ)


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月27日(水)00:01:48

 うかつでした

てっきり上村さんのことだからチェックしてても、カキコ我慢し
てるんだと思ってました<せつさんのトコ。
リンクするなり、どこから行けるなり書くべきでしたね(反省)

で、今度のテーマ?ですが...やっぱ、
16、7以降で生理的な側面と言えば『ヒゲ』でしょう(爆)
*何千年も毎朝剃るんじゃあ、やんなっても・・

というのは冗談としても、子供の姿でいるのにはそれなりの理由
があると思います。(「魔女の世紀」のは映画の解釈ですが...)
私的には、やはりロックの性格による部分が大きいと思いますね。

思春期以降の性的な発達は男性(女性)ホルモンの影響もあり、
種の保存本能としての側面を顕著に現わし始めます(征服欲とか)
こういった部分は、ひとりで永遠の時を生きるロックにとっては
無用の長物なわけです。<生殖行動への欲求が非常に起き難い
*「ジョジョ」にもそんなシュチュエーションがありましたっけ

それに筋金入りの平和主義者の彼はできれば人と争ったり、競う
事すら避けているフシがあるので、その点でも大人の男性よりは
両性から受け入れられ易い未分化の中性的な少年でいることを
(多分、無意識に)選択しているのかもしれません。
*同様の理由により彼の髪が「黄緑色」なのは保護色的なものの
ように感じています(自然の中に溶け込むように?)

なんか「会議室」のノリに...(汗)


☆ 投稿者:上村 1999年10月26日(火)23:49:29

 もう一つ思いついた

年齢が「じじい」なんで、せめて外見だけはなるべく若作りに
したいとか。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月26日(火)23:40:21

 若ハゲ<うーん……

実はロックは遺伝的に若ハゲになる運命なんですよ。20代後半くらいで。
あの髪型でそれは見られたもんじゃないですし、だいたい男性一般、
ハゲたいなんて思ってるやつはいません。

しかし女性陣におうかがいしますが、
ロックに声変わりしてほしいですか?
ロックにヒゲはえてほしいですか?
と考えるとあれくらいの年齢がちょうどいいんじゃないかと……。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月26日(火)02:38:29

 簡単に言うと

昨日は、読むだけならOK.だったと思いますが、うーん??
# 昨日は、実はせつさんのページを探していたので、書きたくても
# 書けなかったという(苦笑)。さっき探し当ててやっと書いたのが
# 下のだったりします。

「魔女の世紀」でヤマキが言っていたようなことがあるんじゃない
でしょうか? 大人になるのを拒否するってやつです。
ただ、外見が子どもでも考え方は十分大人、というか子どものままで
いたいみたいな発想そのものが、ある意味大人の思考じゃないかという
気はしますが。

もう寝るんで、生理的な見地は明日にでも書きます。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月26日(火)01:11:07

 昨日、カキコしようと思ったら…

何故か、全然アップされなくて困りました。
……という訳で(^^)。(以下は昨日作成したものでございます)

>ねこまさん
おっしゃる通り、「写真屋」も使ってますし、「絵描きさん」
も使ってます。仕事はほとんど「絵描きさん」ですね。
某同人では「写真屋」が中心です。両方とも最新ヴァージョン
を持ってますが、「絵描きさん」は重くて未だに2つ前だった
りします(笑)。「写真屋」が重いのは諦めてますが。
(しかも今、外付けHDが壊れてるし…(泣))

さて、話をロックに戻しませう(^^)。

先日、ロックファンでないけどロックの話ができる友達と
ロックについてお話していた時のことなんですが、ロックは
何故いつも15〜20歳あたりの年齢を維持しているんでしょう?
友達は「普通、男性は25歳くらいが一番体力的にも色んな意味
で生命力があるはずなのに、まだ未発達(?)のその年齢に
ロックが年齢を維持しているのは謎」だと言うんですよね。

どなたか、お答えいただけませんか?
なんか昔占辺さんあたりが答えていたような気がするんですが、
忘れました(笑)。

彼の単なる好みとかじゃなくて(爆)、生理的な見地で考えて
みたいと思ってます。
そこの上村さん(^^)、同性としていかがでせう?(笑)

>上村さん
あの同人本の表紙と中味のギャップは意図的です(笑)。
とゆーか、単にシリアス(な絵)も描きたいだけなんですけどね(^_^;)


☆ 投稿者:上村 1999年10月25日(月)23:47:38

 ははあ、なるほど

日本語版(?)のキャストですら、ここで(ここ以外でも)問題に
なっているのに、ましてアメリカ人では……。
あんま声は聞きたくないかも。全然あってなかったりして。
せめて翻訳はどうにかしてほしいですが。

Zupermanは日本語のイメージアルバムとかだけでは?
必ずしも海外でのタイトルではないようです。

ちなみに僕が下に書いた出版社リストは、どちらかというと飯田橋―
九段下です。神楽坂にはあまりいかなかったもので…。
イラストレータ…Demi Godの表紙なんか、さすがですね。
# 中身との落差が(笑)。いや、#4の表紙を初めに見てシリアスものだと
# 思ったんで(笑)。(書いたかも)

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html