S.Uemura: Bulletin

過去ログ No.0013 [131件〜140件]

☆ 投稿者:ねこま 1999年10月29日(金)17:53:01

 お待たせしました「ZERO」GET

「脱出」ですね今回。いろんな意味で...(汗)
*例の映画は「キューブ」(だっけ?)ですね?>ランチさん

「ルーファス関西人末裔」説...なぜか納得してしまいました。
”ラメ入り”のスーツに蝶ネクタイとか似合いそうですもんね(笑)

>1.友情のあかし
>サッカーにおけるユニフォーム交換みたいなもの(笑)。
>ランとか、フランとか。

このマトリクスについては以前から気になってたんですよ(悩)

ロックがこの能力を使えるようになったのは「ライザ」以降と
公式解説にありましたが、それ以前に出会ったランやフランシス
のマトリクスは、どういう風に獲得したのでしょうか??
(特にフランは「ライザ」以前にしか接触の機会がないはず)
*自分でも気づかぬうちに(能力が開花し)採取してたのかな?

あと「成りきり度」については、同じく公式解説「マトリクス」の
回によると、記憶や立居振舞までもコピー可能とあるので、ほぼ
同一人物として振舞えるようですね。
*じゃあやっぱり「ルーファス」のは元の人の趣味??

#もしくは・・・
ロ「ルーファス!あきらめるなっ!!」
ル「ロック・・たのむ、俺のマトリクスを受取ってくれ・・・
そして、世界一のギャンブラーとして・・あの娘にっ」(ガクッ)

って事でやむなく...<そりゃ「歌姫」じゃろがっ!


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月29日(金)04:09:24

 私だったら・・・

2番かな?(私だったらとは何だ?私だったらとは・・・?)

私のマトリクスなんかいくらでもあげます(爆)。
………いや、そりはおいといて\(^^\) (/^^)/

永遠な謎(ホントか?)なのは、他人のマトリクスを使う時は
どこまでその人に成りきることができるかですね。
単に遺伝子情報だけをコピーできるのであれば、外見だけと
いうことになるんでしょうけど、例えば仕草とかそんなのは
身につけるもんですからねー。
つーことは、ロックはライザやイライザ・シムノンなどの時の
女性の仕草は悠久の2千年の寿命の中で培ったものなんでしょうか?
(研究している姿を想像すると、これまた笑える・・・(^-^))

……なんか、ニューハーフのイメージが頭に……(自己崩壊)

それにしても、女性に好意を持たれるようにという理由で、ロックが
子ロックになっているとしたら、ロックってずいぶんしたたか
なんだなー(笑)。
さすが、悠久の2千年(まるで中国みたい(爆笑))。


☆ 投稿者:上村 1999年10月29日(金)00:52:05

 マトリクス入手経路

1.友情のあかし
サッカーにおけるユニフォーム交換みたいなもの(笑)。
ランとか、フランとか。
# フランはちょっと違うぞ>自分。

2.謝礼
ロックに助けてもらったはいいが、何の恩返しもできないので。
# 恩返しになるのか〜?

3.仕返し
ロックになりすましたニセモノを見つけると、仕返しに
そいつのマトリクスを使って行動する。
# 別にわざと犯罪行為したりするんじゃないですけど…。

さあ、どれがいいですか?(笑)

ルーファス=ロックですから、ロック=関西人?
マトリクスで性格もうつるのかな…?

あと、子どもの姿をしている話ですが、そのほうが女性に
好意を持たれないというのもあるかも。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月29日(金)00:06:03

 んぢゃ、私も。

ネタバレは止めます。
ねこまさん、この1〜2日は他のロックサイトも見ない方が
いいかもね(^^;)。
すでに情報の1つが書いてあるのみっけたし。

マトリクスについては、名も知れぬキャラが何人かいますが、
それも含めて、一体どーゆー関係やルートでロックが手に入れる
ことになったのか、興味深々です。

一応、礼儀正しいロックですから(笑)、無断ではなく双方了解の
もとだと思うので、ならば余計ですよね。
しっかし、2千年も生きていると交友関係も広くて本人も覚えて
いないんだろーな(^^;)
いや、もしかして、やっぱ記憶を圧縮しているのかも?
ロックは、脳の全体の何%を使っているのでせうか・・・。

今の人類は1%(だっけ?)みたいだから、そうするとある意味、
ロックは進化した形なのかもしれやせん。

>上村さん
ルーファスのコスプレ好きを見ると、とても他人ごととは思え
ません(笑)。・・・といっても、私はコスプレーヤーでは
ありませんが。色物は単に関西人の血を騒がすだけです(笑)。
む?ルーファスの先祖って、関西人??(大ウソ)


☆ 投稿者:上村 1999年10月28日(木)01:49:53

 承知。

とりあえず、僕は書かないことにします。ほかのかたも
できればよろしくお願いします。
# ほかに書くところはいっぱいあることですし。

ルーファスは、あのコスプレ(笑)も気になります。なぜ毎度
あんな格好を…。特にイアンと再会したとき。

あ、さっき作品一覧のページを更新してしまいました。
タイトルも知りたくなければ見ないようにしてください。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年10月28日(木)01:17:11

 ちょっと待ったー!!

故あって、29日まで「ZERO」入手不可です。
なので”ネタバレ”は少々お待ちくだされ〜(願)
*タイトルにネタバレって入れて頂ければ読むの我慢しますけど
(でもレスもありそうだし...)

剃り残し...というか不精髭は「ルーファス」になってた時に
ありましたねぇ。<こいつのマトリクス元の人の話も気になるっ

ちびロックの声は女性の声優さんに演ってもらうしか...(汗)
*「鈴木真仁」さん希望♪<まだ言ってるしー


☆ 投稿者:上村 1999年10月28日(木)01:16:26

 おっと

僕が想像したのは超能力でヒゲを剃っているところです。

で、剃っている途中で刺客に襲われて……、これ以上は
やめときます(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年10月28日(木)00:51:22

 私も・・・

「zero」ゲットしました。
ホントは明日、と思ったんですけど(すごい雨だったし)、
カッパ着て、原チャで吉○寺まで行ってしまいました。
(いやはやバカですねー)。

で、ロックの新作はやはり明日書きたいと思います。
なんか「!」なことも書いてあったし。(←意味深(^^;))
そして「!?」なことが書いてなかったし。(←さらに意味深(^^;))

しかし、超能力でヒゲの成長を抑えている姿って笑えますね(^^;)。
「ううむ。今日は、超能力が自分の思うとおりにならないから、
生え残しがあるんだ・・・」とか何とか(爆)。

あああっ!!せっかくまぢめな話を自分から振ったのに、
自分からおちゃらけているわー。やはりダメなのね、私って。
(でも、反省してないらしい(笑))


☆ 投稿者:上村 1999年10月27日(水)23:58:49

 濃ゆいですか?

濃ゆいんでしょうね…、我ながらあきれますが(笑)。
あ、はじめまして、せつさん。僕のほうこそせつさんのページの
存在をつい先日まで知らず、しかもそちらの掲示板の過去ログに
圧倒されてしまいました。もしかしたらお邪魔するかも。よろしく
お願いします。

さて、ロックの新作の話は明日以降として。っと、その前に、
書いていいでしょうか?>皆さん
もちろん書くからにはネタバレな話となりますが……。

えーと「カストラート」って去勢歌手、ですよね?
本当にカストラートになってしまうのは、ちょっと。

「超人の死」という突っ込みは来ると思いました。たしかに髪、
残ってますね。

ヒゲは超能力でどうにかするというやりかたもあるでしょう(笑)。
でも剃り残しがあったりするのはヤですね。

あと女性のかたはロックの、よくわからないマトリクスお好みじゃ
ないんですね。そりゃそうですよね。ナガトと初めて会ったときの
とか、ああいうのどうやって手に入れてるんでしょうね?
そういうエピソードもやってくれないかな…<無理。
# 前に書いたかも。

http://members.xoom.com/suemura/sudiary.html


☆ 投稿者:上村 1999年10月27日(水)17:20:03

 ZEROゲット

タイトルどおりです。

バイト中なので返事はしばしお待ちを>せつさん、ランチさん。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html