"T u T O Y E R"

過去ログ No.0022 [227件〜238件]

☆ 投稿者:上村 1999年12月10日(金)02:17:39

 おひさしぶりです

>実咲さん
うちら3人以外の書き込みがあるとなんか新鮮です(笑)。
# すいません>ランチさん、ねこまさん。…でも気持ちは同じです
# よね?、ね?

幸せに…、ロックはミルバに心配かけないで平穏に暮らしたんですかね?
もしヤマキ長官がいたら何て言ったか気になりますね。

「コズミックゲーム」がラジオドラマになったのは割と最近ですし、
「ミラーリング」のOVA化も、「新世界戦隊」〜ラフノール・サーガ
(って言い方、ありましたっけ?)のOVA化の一環だったような
覚えがあるので(これはデマかも)、僕としては「光の剣」が希望です。

そういや、「MEGU」は、「そろそろやばいかな」と思いながら買った
号が本当に休刊号だったんですよね…。いえ、だから何だという
わけではないんですけど…。

>ランチさん
データ入稿が駄目でも、プリントアウトすれば…。それなら手描きの
ほうが速いんですかね。表紙、楽しみにしてます。

賢者になったリューブですけど、周りがそう呼んでいるだけで、
本人はそんな称号なんてどうとも思っていなかったのかも…。
ベルト・ニムみたいになったリューブは…、想像つかん(笑)。

××はOUT読者がここでは書けないようなことを補完(笑)してました。
ホ×とか…。で、ロックが「何故それを…」と慌てるんですが(笑)。

普通、絵柄ってある程度年季が入ったらもう変わらなくなるのだと
思っていたので、「クランベールの月」あたり(多分…)で、今の
瞳に変わってきたときには結構驚きました。
耳とか目だけアップにして、「これは何年ものか?」なんてソムリエ
みたいなこともやれそうですね〜(笑)。

脇役は注意して見てませんでした。気づかなかったなあ(笑)。

http://members.xoom.com/suemura


☆ 投稿者:実咲 1999年12月10日(金)00:49:08

 呼ばれたかしら?(^^;

なにか下で呼ばれたような気がしたので来てみました(笑)。
上村さん、どうもお久しぶりです。
ずっとROMはしてたんですけど、なかなか書き込みのタイミングが
つかめなくて・・・

「シャトレーズ」のラスト、私はどっちも好きですね。
HCだと、「この後二人はどうしたのかな?」で終わってるけど、
加筆後はより具体的で、「末永く幸せに暮らしました」って
感じになってますよね。ロックにあんな風に言われて
キョトンとしてるミルバが可愛くて可愛くて。
ミルバ・・・好きだああああ!!←おいおい(笑)

「女神と伝説」の話・・・ありそうでコワイっす。
だからもういっその事、「ミラーリング」はナシにして、
「コズミックゲーム」作ってくれないかしら。<暴言?
(勿論皆さんの言うように、「聖者の涙」でも可。)

http://www.ne.jp/asahi/violet/misaki/


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月10日(金)00:44:56

 トーンは本文のお話です。

だって、PCで作っているのは表紙だけですもん。
中味は100%手作り(…つーか、手描き)(笑)です。
それに、いつもの印刷屋さんが本文データ入稿不可なんです。
最近はPCで使えるトーンのソフト(写真屋対応のプラグイン)
なんぞが出てますが、私は持ってません。
ああ…色々欲しいなあ、プラグイン…(遠い目)。

ちなみに今回も「看板に偽りあり」(←友達が命名(^^;))
の表紙です(笑)。

ちなみに「DREAM MASTER」ですが、ナガトを入れるならクーガーも…
と思ったら、年表だとクーガーはもっとあとの登場だったのでした。(うむ、残念)
ついでに「ムーン・ハンター」といえば、私は個人的に賢者になった
リューブが見てみたいです。想像つきます?私は…つかないです。

「くされ××野郎」の「××」の中味は、当時のOUTの読者ページで
も話題になってたようですね(これだけは何故かバックナンバー
がある)。「×」の数だけしか正解の文字が入らないのでせうか?
だとしたら結構難しいんですけどね。

「女神と伝説」が「ミラーリング」と同時期だったら、お察しの通り「瞳」の印象が違ってくると思います。
あの頃は、まだ昔の「瞳」の描き方に近いですよね。
今は目元の方が狭く、目尻に向かって広がっている描き方なので、垂れ目の印象を受けます。

絵面が変わったといえば、女性キャラやロックの瞳、キャラの
耳の中味の描き方(「b」の形からミミズが這うような形に変わっ
ている(^^;))とかありますが、何故か脇役の雰囲気は変わらないのが
ミソです(笑)。

…なんか、間違い探しのような話になってきたなあ(笑)。
こんなことカキコするから、マニアックって言われるんだ〜>ねっ、実咲ちゃん(爆)


☆ 投稿者:上村 1999年12月09日(木)01:27:11

 トーンと言えば

ランチさん、メールでトーンを貼るのがどうとかっておっしゃって
ませんでしたっけ? PCがあるから要らないのかと思ってましたが…。
あ、メールの話題をおおっぴらにしてすいません。

「夢使い」(DREAM MASTER)は、名前だけですけど、いっぱい
知り人がいる中で出てきたんですから、たしかに…、しかしナガトは
ちょっと解せない(笑)。「聖者の涙」でも出てきましたけど…。
# 「夢追い」って「ムーン・ハンター」かと思いました。
# 言葉の雰囲気が、なんとなく。

そうか、やはり皆さん心が広いんですね。嫉妬の炎(笑)にもだえ
苦しんだりはしないんですねぇ。
「うんこたれ」とあともう一つ、アミナの「このくされ××野郎」も
インパクトありましたね。「××」ってなんだ〜!?
# ま、あれは特にロック(だけ)に向けた発言ではないんですけど。

「女神と伝説」は、「ミラー・リング」と同じ頃のはずなのに、
そんなに違いが分かりますかね? 目…かな、一番は。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月08日(水)00:03:32

 う゛っ・・・

「聖者の涙」のトーン追加…そりは、知らない…。くやしい。
(地下に潜っていた自分の過去を恨んだりして?(うそ)
だからって、OUTのバックナンバーは全部買わないよーだ(^^;))

「夢追い」はすんません、タイトル間違えました(どわー)。
正解は「夢使い」です。(ああああ〜私としたことが…(T_T))

ちなみに「シャトレーズ」って意外と女性に人気があるんですよね。
特にミルバって人気あるんですよ。ミルバ好きっていう女性ファンを多く知ってます。加筆でミルバとの関係がよりリアルにわかって
(?)
からの方が好評になったのでは?と思いますよ。
だいたい、天下のロックに「うんこたれ」と言い放ったのは
彼女だけですからね(笑)。

「女神と伝説」…。発表されたとして、これを先生が描かれてから
ずいぶん経つので、すっかり絵面が変わっているのが一目瞭然だろ
うというのも、ちょっと悲しいですね。はは(乾いた笑い)。
なんか、本当にカルトQみたくなってきましたね。
すんません、どんどんマニアックな会話に…>ねっ、実咲ちゃん(^^;)


☆ 投稿者:上村 1999年12月07日(火)17:47:04

 さすがです>ランチさん

でもねえ「聖者の涙」のトーン追加についてはさすがにわから
ないでしょう。ロック連載分の「OUT」全部揃えた人のみの
特権です、フッフッフ。
カラー表紙、拝見できるのを楽しみにしています。
# また表紙と中身のギャップがあるんでしょうか?(笑)

優勝の景品たって、ランチさんはたいていのグッズはお持ち
なんじゃないんでしょうか??…と、思ったらマウスパッド
なんですね?

違和感ないですか。ならいいです(笑)。
「夢追い」って…えー…、すいませんどれのことでしょう?

>ねこまさん
>OVA特典「女神と伝説」
は、OVAが無事発売ということでしょうか? 僕は雑誌形態ロックに
堂々と収録されてしまって、OVAの告知はなし(つまり…)、
という非常に嫌な予感がしているのですが。
…「疑い深くなっている」どころじゃないですね、これは。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月07日(火)01:40:24

 お久しぶりです。

すんません、すっかりご無沙汰してしまいました。
今日、無事新刊の入稿が完了しました。わーい\(^o^)/
お金がない、とかいいながら、結局今回も表紙をフルカラーの
データ入稿にしてしまいました。
(CMYK変換するの忘れてたというおまけ付き(^^;))

そゆ訳で、これからもここでまたよろしくお願いしますです。(ペコ)

そのどシュラバにもかかわらず、土曜にはロックのゲームオフに
行ってきました。(余裕なんてなかったから(泣)、でも行きたかった
から、昼からの参加です)
今回も優勝できませんでした。しくしく。(優勝すると景品が
もらえるので、すっかりそれに燃えているんです)
ロックのゲームは性格が悪くないと強くなれないので(爆)、
「表と表しかない」性格の私はいつもバレバレです(笑)。

>上村さん
えっと、ずいぶん前のネタのカキコですが(^_^;)、シャトレーズの
加筆後のラストについてですが、私は違和感なく読めました。
が、いつものロックの展開ではないので、正直びっくりしました
けどね。あんな風に特定の人に、自分から滅多に「一緒に暮らそう」などとは言う人ではないと思ってますしね。珍しいです。
でも、きっとあれも単なるロックの気まぐれかも?(笑)
ただ、「夢追い」の幻覚シーン(?)や、「アストロレース」での
幻覚シーン(針による)でミルバが出てきているところを見ると、
結構気にいっているのかも?ライザとリアンナと同等くらい?

あと、トーンの追加の修正については…私もわかってました(^^;)。
瞳にトーンを貼ると貼らないでは全然印象が違うのだということを
勉強させてもらいました(笑)←いや、マジで。

>ねこまさん
ロックの今度のエピソード、どうやら続編だけではないので、
私も楽しみが増えて嬉しいです(^^)。
「疑い深くなっている」という意見には、納得(笑)。
今までの経験から、ファンが疑ってしまい、ついまるごとは信用で
きないなんてゆーマンガっていうのも珍しいですよね。はっはっは。


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月07日(火)00:28:10

 お答えありがとうございます

なんか変換する時の選択肢が細かくなっているので違うようです。
バージョン。
(辞書があるべき場所に収まってないのが原因かも?)

そういえば雑誌「ロック」のエピソードは「ソード・・」続編とは
別口だそうですね。(ヤタっ!)
「雑誌コミック」→OVA特典「女神と伝説」→「ソーネメ」続編
と来年はお楽しみがいっぱい??

だと…いいなぁ〜。(疑り深くなっている...)


☆ 投稿者:上村 1999年12月06日(月)17:21:45

 復活!

>ランチさん
風邪治ったようでなによりです。あとはシュラバのほうですね(笑
…うところじゃないですね)。

>ねこまさん
家は一太郎です。中学の時から使っているもので、慣れきって
います。といいつつ一太郎はそんなに使わず、ATOKのほうが
ずっと大事です。

えーと、MACは詳しくない、というか全く知らないのですが、
多分それでいいと思います。かな漢字変換ソフトのバージョンが
あがっていなければ、ですが。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月05日(日)15:56:10

 待ってま〜す♪

>ランチさん
風邪よくなったみたいですね(^^)あちこちのカキコで
わかりました。
無理はしないで、またパワーがある時にでも討論いたしましょう。


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月05日(日)01:59:32

 すんません、もちょっと待って〜

長らくご無沙汰してすんません(汗)。

えっと、風邪はほぼ完治しました。ご心配おかけしました。
ですが、今、どシュラバなので、ここのカキコはも少し後に
させて下さい。

来週に復活させて下さい。
ああっ、締め切りが…(フェードアウト)


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月04日(土)19:42:16

 でも書いちゃったりして

>ちゃんと変換してくれよ〜>ATOK

ワープロはやっぱ「一太郎」ですか?
私は何故か「ことえり」のままゴリ押し...(苦笑)
*ちょっと質問です。OS入れ替えたら『自動学習辞書』が
おバカに戻ってしまったんですけど、古いOSのバックアップ
から付け替えれば良いのですか??

それにしてもランチさんの風邪は大丈夫なのでしょうか。
ここ数日「掲示板」ではお見かけしませんが...。
(これ読んでても無理はなさらないでくださいね)