"T u T O Y E R"

過去ログ No.0023 [239件〜250件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年12月14日(火)00:54:43

 エプソンのカラーレーザーコピーは、

確か50〜60万くらいでした。
前に行っていた仕事場にありました。
すんげー(あ、下品(^_^;))綺麗です。それは本当。
試してます。(それでコピーしたロックのあれこれ(むにゃむにゃ…(^^;))
写真屋で作ったポスターなんて印刷いらないくらいでした。

ライザの前日談?
それは思いつきませんでした。「なんちゃってニア(爆)」と
ロックの出会った話ですか?

それから、「多磨書店」、すんません。(平謝りm(_ _)m)
今週末、行けたらも一度行ってみます〜(^_^;)
でも、あの先はただの住宅街に見えたのでてっきりそうかと…(^^ゞ)

あ、それと、コミケのカタログ買いました。
今回はロックのサークルさんは11サークルでした。

>ねこまさん
ミルバの話の蒸し返しですが(^^;)、ミルバの臨終を看取るロック
ってのは、なんかちょっと想像つかないんですよ、私。
ロックってそこまでできる勇気あるのかなーなんて…。
ロックって、人には「自分は歳をとるのに相手が歳をとらない
のを見るのは耐えられないだろう」と言ってますが、意外と逆に
それをロックの方が耐えられないのでは?と思えるんです。
だからこそ、自分の方から離れていくのでは?と思うのですが。
逆に、それがなかったからこそ、ハント先生などとは一緒に
いられたのでは?と思います(気にしなくていいですからね)
そういう意味では、ずっとミルバの方が勇気があるような気は
します。
どうでしょう?
願望としては、ミルバを看取って欲しいですけどね。


☆ 投稿者:上村 1999年12月14日(火)00:02:22

 後日談じゃなくって

「ライザ」の前日談です。単なる思いつきですけど(笑)。
# レダにプロポーズして自爆したとかいう後日談だったら…(笑)。

ライトニング/スカイホーク問わず、ダンディ氏が最後に出てきた
のっていつでしょうね??

僕はモノクロのレーザーを使っているので(おさがり)、きれいなのは
知っていたりしますが、もっぱらレポートの印刷に使われてます(笑)。
カラーレーザーっていくらするんだろ??エプソンが宣伝していた
気もしますけど、僕には無縁…。

ランチさんが、というか全ての女性ロックファンがロック萌えなのは
言うまでもないでしょう(笑)。

# ネスケがクッキーを作ってくれなくなって不便(泣)。この前
# 固まってからかなあ。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:上村 1999年12月13日(月)20:02:55

 とりあえず

多磨書店は、その「しばさきのふるほんや」の先です。
って、メールに書きませんでしたっけ??その道をもっと
進んでください(5分弱)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月13日(月)08:00:11

 またもや訂正(^_^;)

スコラの「23巻」は「2、3巻」の間違い〜(汗)
…あれ〜、「てん」つけたつもりなのに…


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月13日(月)07:57:41

 「萌え」はね…

知ってはいるんですけど、あえて書いてます。はい(^_^;)
(しかし、なんつータイトルだ…こんなのタイトルにするなって、私(^^ゞ))
女性から男性という「萌え」になると、私にはロックしか
いないしね。そんなの最初からわかっているって?(笑)

「女神と伝説」…
ライトニング・ダンディとライザの話?ライトニング・ダンディとは
懐かしい〜。でも彼はレダと一緒になったんですよね。
幸せに暮らしたんでしょうか…(←よけいなお世話(^^;))

レーザープリンタですが、先生がお持ちのはモノクロだったような
気もするけど、不明です。モノクロだと断然レーザーの方が綺麗
ですよね。ただ、先生のことですから、今はカラーレーザーを
お持ちなのかもしれません(いいなあ…(ため息))
そして、イラストだけに関してはたぶんデータ入稿ではないかと…

>上村さん
「多磨書店」でしたか、行ってきました、昨日。
でも地図の通りにいった先には「多磨書店」ではなく、
「しばさきのふるほんや」という名前に変わってました。
たぶん、あそこだと思うんですけど…
んーと、ふつーの古本屋になってました。残念。
ロックの「ろ」の字もなかったです。(スコラの23巻だけあった)


☆ 投稿者:上村 1999年12月13日(月)01:04:10

 くそったれは…

あ、同じタイトル(笑)。
聖作品の男性熱血系キャラは結構よく使っている気がします。
アイザック長官も使っていたような。ハント先生なら食事中でも
言ってそうですね(笑)。

一緒に歳をとったら…、ロックと言えども老衰で死んでしまうことは
あるので、ちょっとシャレにならないかも(うーん)。若いままの
ロックで看取るのも、ミルバ本人のことを考えると、ちょっとあれ
ですが。
妬かないんならそれでいいんです、いいことです。
ナガトと言うか、あの一家、「聖者の涙」でも出てきましたよね。
それに目玉も…(笑)。

レーザーってカラーレーザーなんでしょうか? カラーイラストでも
CGを使っているとおぼしきものがありますよね。あれはデータ入稿?

「萌え」は男性が女性キャラに、女性が男性キャラに使う
もんですよ〜。ランチさんがライザに萌えちゃあ…(笑)。
まあ、本人の自由ですが(笑)。「MEGU」でちょっとだけ書かれていた
文を読んだときは、ライザとは思いませんでしたけどね…。
あ、「ライザ」とライトニング・ダンディ氏のエピソードだったり(笑)。

# ↓で「@一橋大」をつけてしまった…、ここではさすがに
# いらないと思ってつけてないんだけど…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月12日(日)23:37:18

 口の悪さでは

いい勝負ですね。あの二人は(笑)次点はルーファスあたり?

ミルバとは生涯をともにしたってのもアリかなとか思ってます(汗)
*臨終の彼女を看取る(若いままの)ロック...ってビジョンが
あるんですよ。私的には

ナガトには「戦友」としての感慨のようなものがあるのでは?
しかしよく考えるとロックとナガトの関係って、私達の時代の人が
徳川家康とかと”マブだち”だったというようなモノかも?!
(新連邦時代から見た場合ね)

『女神と伝説』...当然女神はライザ、伝説はロックの枕詞(笑)と
思ってましたよ私も。<でも違うっぽいですねぇ(残念)


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月12日(日)02:10:18

 くそったれは…

ハント先生の専売特許ですね(^^)
そいえば、ヤマキ長官も言ってましたか?(覚えてない〜)
一時期はハント先生が一体何回言ったか数えようとしましたが、
やめました。(不毛なので(^_^;))

ミルバの件ですけど、フランに語った気持ちがずっとならば、
ミルバにも同じことが言えると思うけど、それでも一緒に暮らす気に
なったのは、やっぱしねこまさんの言うところの「保護者的」な気持ち
からと、彼女の押しの一手(^^;)と、ロックの気まぐれなんでしょう。
だからこそ、その後のミルバとの関係が気になりますけどね。
やはり別れはあったと思いますし。それまでは一緒に歳を取った
のかな?子どもはいなさそうだし…。はは。
でもなんだかんだ言いながら、結構楽しく時間を過ごしたのでは、
と思います。そうでなきゃ、思い出の優先順位としてあんなに
上位に入ってないと思いますしね。
(じゃ、ナガトもいい思い出?(爆))

ロックとミルバの関係はそう言った訳で、たぶん女性ファンは
その関係に妬くといった気持ちはあんまし起こらないと思います。
ロックはどこまでいってもきっとプラトニックな「箱入り息子」の
ような気がするし〜(笑)

インクジェットの印刷の件ですが、先生はレーザープリンターですよ、確か。(本編はデータ入稿でもないらしいです)
だから、「聖者の涙」は違うのでは?(…なんて、実は知らない←無責任)
「聖者の涙」のそのシーン、どうして描いてるのか知りたいですけど。

「女神と伝説」ですが、この「女神」はライザであって欲しいと
思う私ですが、だめ〜?(ライザ萌えの私としては…)
でも、そしたら、「ミラーリング」と何の関係もないしなあ。
やっぱ、違うよなあ。でも、いつ日の目みるんだろ?
そして今制作中のそれって何でしょう…。(ふふ、気になる)


☆ 投稿者:上村@一橋大 1999年12月11日(土)01:42:48

 もちOKです

中途乱入大歓迎です。この3人で仲良くやっているのは事実ですが、
人数が多ければなおよいです。

そうだ、リューブがラフノールと関わりを持つようになった理由も
はっきりしないですね。何かエピソードがあるんでしょうけど…。
きっとラフノールでいい奥さん見つけたんじゃないかな…?
# あ、でも別れたんでしたっけ??

どっちでもいい…、となるとライザの格好でハントというのが…。
よくない想像だ(笑)。いつもは、フランに語ったような気持ちのほうが
強いんでしょうけどね…。だからハントの場合は…(以下略)。

あと「××野郎」って「神童」でもあった気が。ロックに、では
なかったと思いますが。ホ×が嫌いなかたがいるのはファンが
良質な証拠なので、これ以上はやめときましょう。
でも「くそったれ」は伏せ字にしなくていいんですかね(笑)。
ヤマキ長官をはじめ、よく叫んでますよね。

で、ヤマキ長官を出した理由ですけど…、いや、彼はジェシカとの
新婚時代にさんざんのろけて(笑)、ロックにも結婚と家庭のよさを
説きまくったんじゃないかという気がするんですよ(笑)。
で、ロックもついに所帯を構える気になったのかと、彼にとっては
感慨深いんじゃないかなーと(笑)。
# ランとかラグでも状況は同じですけど、ヤマキのほうがそういう
# ことを言いそうかなーと。

インクジェットっつったら、「聖者の涙」でアフラが爆発(笑)する
コマ、ちょっとインクのムラみたいなのが見えていた気が。

「コズミックゲーム」のパイロットフィルムは「ロード・レオン」の
フィルムブックに載っていましたね。ただ、「ロード・レオン」と
「新世界戦隊」もいちおうキャリアンの接点があるようにしてました
から(よね?)、つながりのある話でないとやりにくいのかも…。
今さら新規でやり直しても変わんないですけどね。

ソムリエ、十分なってますよ>ランチさん。女性だからソムリエールか。

http://mebmers.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月11日(土)00:29:15

 訂正と追加(;^_^A)

誤:リュート 正:リートでした。(あうあう〜)

>ねこまさん
ロックはね、きっと押しの強い相手に弱いですよ。
そのまま押し切られるというか。(ヘンな意味ではない、念のため)
能動的に何かをするタイプぢゃないですからね。
(主役だけど、いつも事件巻き込まれ型ですし(^_^;))
それでバランスがとれているんですね、きっと。
そのくせ、「しょーがないなあ…」って感じでトラブルメーカーの
後始末をするんでしょうね。やれやれ(^^ゞ)


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月11日(土)00:18:29

 実は結構いるらしい。

なんのことかと申しますと、ここの掲示板をROMっている方の話。
私も個人的にはもっと他の方にカキコして貰いたいんですけどね。
別に3人だけで仲良くやっている訳ではないんですが…(^^;)

さて…
>上村さん
ロックとミルバの関係に何故ヤマキ長官なんでしょ?
教えて下さい(^^)なんで〜?あう。

「コズミックゲーム」はラジオドラマではなく、動画として見て
みたい気はします。ひろた氏が昔自主制作でされているようです
が、誌面でしか見たことないし。声はなかったようですし。
ついでに、ロック役は緑川某氏はイヤなんです〜(だからCD
買ってない。1度聞いただけ)
「光の剣」かあ…でもあれやって「ラフノール・サーガ」に
手をつけちゃったら、終われないですね、きっと。

あ、あと、原稿プリントアウトの件ですが、うちにレーザーコピー
があればやりたいですが、うちにはインクジェットしかない
んですよ。だから綺麗に出ないです(しくしく)

ヴェルト・ニム状態のリューブ…そんなリューブなんて…(;^_^A)
リュートという子どもがいるということは奥さんもいたという
ことですよねー。誰なんだろ?うーむ。

「ホ×野郎」のネタ、私知ってます(^_^;)
でも、ロックファンの中には恐ろしいほど「ホ×」を忌み嫌う
人達がいるので、私は恐くてこれ以上書けません…(^_^;)
ちなみに私はホ×野郎ではないです(当たり前やっちゅーの←バカね)

「ロックの違いのわかるファン」ってやつ(ソムリエ)に
早くなってみたいものです(爆)。♪だばだ〜ば、だばだ〜♪


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月10日(金)23:46:58

 そーですよぉ〜♪

これ読んでる、そこの貴方も勇気を出してカキコして下さいっ!

やっぱし、いろんな人の意見があったほうが楽しいですもんね♪
ずーっと同じ面子じゃ話が偏りがちかもしれませんし。
*既に「ロック」な話題ばかしにはなってますけど(^^;)
当然『中途乱入』もOK!ですよね?上村さん?

賢者リューブ...「魔術師の鏡」の時には既にそう呼ばれており
ラフノールを去って?いる(「ムーンハンター」の後預けられて
いた?)ので、結構立派になってたんじゃ...。
でも、その息子リートがグレてる辺り早々に出奔したのかも??
*「魔術師の鏡」まで120年...リートっておそい子だったんだなー

私ね。真面目な話「不死者たち」読んで思ったんですけど。
ロックって長生きなうえ老若男女全部体験してるし、もうどっちでも
いいんじゃないかと...(爆)<もちプラトニックですけど(汗)
”誰かと一緒に居たい”という感情が無いわけありませんしね。
*ミルバにしろ、ハントさんにしろ「ほっとけない」タイプに
弱いのでは??<保護者的な側面も?