"T u T O Y E R"

過去ログ No.0025 [263件〜274件]

☆ 投稿者:ランチ 1999年12月27日(月)02:22:40

 …という訳で、

またもや、参上しました。ランチです。

あ、でも、何を書こう?…(^^;)

>上村さん

私の本の「完全ストリッパー」ネタですが、「タイムボカンシリーズ」
にありました?ううむ、そりは知りませんでした。
今のところ、一番人気は「コズミックゲーム」ネタのようです(^^;)
ペーパーは、ですね、あれが限界ですね(笑)。
今回はそんなに過激じゃないと言ったら、上村さんには
「そうですか?」と反論されてしまいましたが…(爆)

それと、ここが濃い掲示板(爆)だという話ですが…
ま、確かにこゆいかも?(笑)
与太話が中心ですが、与太話の中の密度が濃いんですね、きっと。
なんとゆーか、「カルトQ」の問題のようにひたすらマニアック
だったりするのでは?(笑)
私も上村さんもねこまさんもそれを原作をほとんど見返さずに
カキコしているあたりが凄いとゆーか…。
(文章で改めて書くと、我ながら凄いと思う(笑))
まあ、私は昔から好きになったものは何でも極めないと気が
すまない人なんです。ははは。
(人はそれをマニアもしくはおたくと呼ぶ…(^^;))

あと、余談ですが、私個人は「Locker Room」の無愛想な
レイアウトが逆にシンプルで好きです(^^)


☆ 投稿者:ラスタ 1999年12月27日(月)01:09:54

 お初です

はじめまして、ラスタです。
コミケでお会いできてよかったです
ココいつもROMってはいるのですが
私にはディープだったりします(汗)
チャンスがあればカキコします。
あっ!それと、リンクしますのでよろしくです

#「聖者の涙」のトーンの追加 知ってますよ
#パパラスが「そうだ」って言ってるトコなら(OUT 91/9)
#OUTも収集中なもんで(笑)


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月26日(日)07:56:30

 ありがとうございましたm(_ _)m

冬コミ、わざわざおこしいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

普段、ネット上のみの方で初めてお顔を拝見した方もいらっしゃっ
いましたし、とても楽しゅうございました。
(厳密に言うと、上村さんもそうですよね)

ちょっと、「十戒」状態になっていたのは正直ビビりましたが(;^_^A)
帰り道は、さすがに2年もやっていると慣れたもので(笑)、
ほとんど問題なくカートも持って帰れましたよ。
ご心配おかけしてすみませんです。
(要領が悪いので、友達にはぶーぶー言われましたが(いつものことなの(^^;))

>上村さん
本、読んでいただいたきました?ありがとうございます(^^)
…禁句ネタ……ふふふ、わかりました?このネタがわかった
のは上村さんが一番乗りですね(笑)

ブリーフは、ロックが本当にそうなのかどうかは聞いていない
のでわかりません(爆)今度聞いときます(←ホントだな?(^^;))

原作にあったルビ??…ありましたっけ?(汗)
…えーっと、どこどこ?
経費節減ではないです。見落としているだけです。はは。

えっと、テレホな人なので、詳しいカキコは今日の夜に
致します。すみません。




☆ 投稿者:せつ 1999年12月26日(日)03:08:43

 拝めまして

ども、せつです。はじめて上村さんの御顔が拝めて
光栄でございました〜♪(^^)
私は遠巻きにROMしてる派(笑)ですが、ココは
「ロックBBS」の中でも一番気になるBBSなので、
気になさらず濃いお話しを進めてくださいませ。
んではリンクします〜♪

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pb3/setsu/


☆ 投稿者:よしむら 1999年12月26日(日)01:56:48

 どうもお疲れ様でした

いやいや、こちらは初めましてです。
コミケでは色々な方にお会いできて刺激的でした。
やはり、こういう交流というのはいいですね。
とりあえず今回は足跡だけつけさせて頂きます。
では。


☆ 投稿者:上村 1999年12月25日(土)23:38:46

 お疲れさまでした

>ランチさん
なんか長々〜っとダベってしまいました。売り上げに貢献しなくて
すいません。カートが途中で荷崩れするんじゃないかとハラハラして
見ていましたが、帰り道は大丈夫だったでしょうか?

Demigod、早速読みました。相変わらず禁句ネタが…(笑)。
イセキとドノヴァンとか…。完全ストリッパーってネタはタイム
ボカンにもあったなあ(笑)。ロックはブリーフ派かあ<どこを見てる。

ところで、原作にはあったルビをはしょってません? コストダウン?

どうやらここの掲示板は3人(今は2人)で果てしなく座談会して
いるのを、ギャラリーがこわごわ眺めているという構図のよう
ですね(笑)。
入ってこれないほど濃いかなあ??基本的に深い考察よりはヨタ話だから
(ですよね? ね??)、そんなに遠慮することはないと思うんですけど。
それにしても当初ここまで続くとは思いませんでしたよ(笑)。

>皆さん
Locker Roomへのリンクは全く自由です。連絡も不要です。
バナーはないです。絵心0ですから…。トップページの最初にある
タイトルロゴを使っても構わないですが、ちと大きいかな?
しかしそもそも無愛想ですね、あれ。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月24日(金)00:00:28

 とゆ訳で…

いよいよあさって、冬の祭典ですね。
私は明日は仕事があって、それで出かけて、その足で直行で、
ホテルに泊まり、25日の早朝にそなえるので、ネットのカキコが
明日はできません。

>上村さん
当日、パンピーのお誘いがなければ、是非よろしければいらして
下さい。お待ちしております(^^)。
私、上村さんのお顔を存じあげないので、すんませんがお越しの
際は「上村です」とおっしゃて下さると嬉しいです。
(なにせ、人の顔と名前を覚えられないので有名なので…(^_^;))

新刊はできあがり、おまけでいつもつけているペーパーも今日
ぎりぎり出来上がりました。
おまけのポストカードがまだかな?(は、はやくせねば…(^_^;))

では、当日お会いできるのを楽しみにしています。
かえずがえすも、パンピーのお誘いを最優先して下さい。
(その方が世のためになると…思う(^_^;))
ではでは(^^)/~~~


☆ 投稿者:上村 1999年12月23日(木)02:04:52

 うんうん

ランチさんの意見もねこまさんの意見もうなずけます。…なんて
書くと、考えるのが面倒だから相づちうってるだろって見えますが…。

「人の世界のために生き」ているのかどうかはともかく、ロックが
人の不幸や悲劇を見過ごせないのは確かですよね。そして、それを
なくすためには「ロンウォールの嵐」や「聖者の涙」のときのように
エスパーとしての力は極力使わないにしても、積極的に社会に
関わろうとしたこともあるわけです。
ただまあ、この場合もESPを使おうとしなかったくらいですし、
どちらかというと消極的な理由のことが多いですが。

この辺、矛盾していると言えばそうですかね。どうせやるなら
盛大にESP使って解決したほうが早くすむだろうに…っていう。

それと、(その資格はあるのに)自分一人の手で人類全体の運命を
決めたくない/決めるべきでないとも考えているようですね(英雄や
システムではない…ってくだり)。ただ、これも結果的には、ロック
一人で人類を救っているような時が多いわけですが……。

あ、なに書いているかわからなくなってきた。だから、矛盾も
含めて、ロックが人間っぽいというか、そうであることを本人も
望んでいると言えるんでしょう。……うーん、疲れて頭が回らない。
すいません〜。

「あの連中……」、「銀河連邦にとっても……」が別のふきだしに
なっていたので、この2つが同じことなのかかねていたんです。
# というか「あの連中」はなくてもいいような。

普通の治癒は代謝のプロセスを活性化しているんですよね? 具体的に
どうしているかはわかりませんが(わかるわけない)、そこまでする
必要あるんですかね? ライザのときくらいに深刻でないとマトリクスを
読むところまでやらなくていい気がします。
通りすがりの人を治しただけでも覚えてしまったんじゃあ…(笑)。

圧縮ソフトは、当然ロック独自のアルゴリズムを用いて
いるんでしょう(笑)。本人に最適化されているのです。

>ねこまさん
1月1日をお待ちしています。…2000年問題で日本中麻痺していたら
ダメですが(笑)。帰省?でしょうか? それならのんびりしてきて
ください。
# もしや2000年問題に備えて田舎に引きこもるとか…?

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月23日(木)00:46:48

 ねこまさん、休業宣言?!

あー、ねこまさん冬ごもりしちゃうんですねー。
ただでさえ、濃密な(笑)掲示板が寂しくなっちゃうなー。

春っていつです?新春なら1月ですけど(笑)


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月22日(水)18:11:22

 「さみしがり屋の神さま」

これは設定なんか抜きにして、私が漠然と持っているロックの超人
としてのイメージです。
「超人ロック」にはネーミング以前にもギリシア神話等の(人がま
しい)神々のエッセンスを感じることもしばしばですが、他の作品
であればとっくに「神」の名を冠せられるほどの能力を与えられな
がらも人間として生きることを望む彼の心が何かとても痛ましく思
えるんです。

その力を以てすれば、自分を受け入れることのない社会を見限って
独りで生きることや世界そのものを変革させる事も可能でしょう。
しかし、ロックはそれを選ばない。彼には他の人間の意志や感情を
無視することなどできはしないから。
それが私の書いた「人の世界」に生きるという事なのです。
だからこそ彼は常に”待つ者”なのではないでしょうか?

さらにマトリクスの続きですけど無意識と書いたのは「治癒」の
能力などを使用する際に相手の身体をスキャンしているはずなので
その時のデータからマトリクス情報を読み出し?ているのでは、と
考えているわけなんですよ。
*「ライザ」以降はそれを自身にも展開できるようになった??

>上村さん
「あの連中」は銀河連邦のことだと思いますが、明記されてません
でしたっけ?

記憶ってのは消せないらしいです本当は。「忘れる」という現象は
細胞間の神経が(使用頻度が低いと)絶縁されるために起こるよう
です。<うろおぼえなんで、ちっといい加減(汗)

#明日から少しばかり”冬ごもり”いたします<クマかい...。
#ではまた春にでも(オイオイ)


☆ 投稿者:上村 1999年12月22日(水)12:50:18

 は、速い…!

すいません↓の僕の、ランチさんと行き違いです。行き違いに
なったランチさんの書き込みへは明日返事を書けばいいやと
思っていたら、もうランチさんが…。

で、肝心の返事はちょっとお待ちください。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月22日(水)02:46:37

 そりゃ、ロックの場合は、

頭がパンクすることはないのですよ(^^)
何故かって?
そりは、彼の頭は圧縮機能がついているからです。
これはファンの間では暗黙の事実なんです(笑)。

まずですね、「記憶のお部屋」とか「データのお部屋」とか
「マトリクスのお部屋」などに分かれているんです。
そんでもって、それぞれのお部屋ごとに圧縮して、引き出しに
しまっているんですね。
で、必要なときにそれを自由に出し入れできるんです。
ねっ、便利でしょう?
これも、彼独自の超能力なんですよ。
「…わすれました」っていう言葉がありますが、あれはウソ(爆)
「…引き出すのわすれました」が正解(笑)。

ところで、圧縮ソフトななんだろう…(^-^)