"T u T O Y E R"

過去ログ No.0026 [275件〜286件]

☆ 投稿者:せつ 1999年12月29日(水)09:56:30

 うぎゃー

すすすすみせん。犯人です。なんだか
お騒がせしてしまったよーで失礼しました。
あああ〜なんかムチャヤバかったのか?
ああいった電子年賀状は今までへーきで
ばら撒いていたもので・・・企業電子年賀状を
知らない方はびっくりしますよね(^^;;;
ホントにすみませんでしたぁぁぁ。


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月29日(水)02:47:10

 だめ押し(^^;)

>上村さん

「時の倉庫」ですが、ちなみにそのロックファンのお友達のお話だと、
その方は「映画」は前に見ていたけど「ロックファン」ではなく、
なんの情報もなく、そしてたまたま彼女が持っている「時の倉庫」
を読んで開口一番、「これって、「…」っていう映画の設定が
似ているんだけど…」とおっしゃったそうです。
で、だめ押し発言として「でも、話は映画の方が断然…(あわわ(^^;))」
ともおっしゃったそうで…(^_^;)。

つまり「その程度」です。
この話を聞いた時は、やっぱショックでしたね。
ロックを知らない人が読んでそういう発言をするなんて…。
フォローしようがないじゃないですか。
(私はそこに居た訳ではないですが、友達がね…)
やっぱ、正直、悲しいですね。…わかっちゃうなんて…。

ああ、こんな辛い話でここの掲示板の今年を終えるとわ…。
いや、次があるさ、次が…新年明ければきっと大丈夫!!
前向きなのよ、前向き!!(な〜んて負け惜しみ!!)


☆ 投稿者:上村 1999年12月29日(水)01:25:36

 よいお年を

>ランチさん
うちには今日弟が帰省してきました。というわけで僕はずっと
家でごろごろしています。
今年後半はずっとおつきあいいただきありがとうございました。

Y2K対応は…、そう簡単にデータがなくなったりしないとは
思いますが、Macを知らない僕の言うことですので。でも絵を描かれる
ランチさんの場合、いきなりバックアップしようとしても時間がかかり
すぎて帰省できないかも。

さあて。「時の倉庫」。(まだやるか!?)
多分、訴えられることはないでしょう。インスパイアもまあいいです。
でも、問題は程度ですよね。あんまり細部までそっくりだと…。
実際どうなのか僕にはわかりませんが。それに二○煎じ、パ○リと
みなされる危険を冒した作品のできがあれでは……。
これ以上はやめときます。

>ねこまさん
年賀状メール、僕のうがちすぎ? それならいいんですけど。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月29日(水)00:32:59

 アナログ生活突入!

えっと、明日より帰省します。
モバイルな小道具が一切ないので、表題の通りになります。
Y2Kはほんとーに大丈夫なのか?など思ったりしてますが、
今のところそのくせ何もしてません(^^;)。
すんません、危機感がなくて…。
うちのモバイルぢゃないまっきーちゃんの電源(コンセント)を
抜くくらいでしょうか?
(バックアップて必要?大昔のならある(爆))

それこそY2Kで何もなければ、新年は4日中に帰ってきます。
次の日が異常に早いので(泣)ネットできるかどーかはわかり
ませんけどね。
-----------------------------
>ねこまさん
早く、冬ごもりから復帰してね(^^)
待ってます。

>上村さん
なんてったって「無期限」ですから来年も同じように
お世話になります、きっと(^^ゞ)
よろしくしてやって下さい。
お顔も拝めたし(爆)、これでより親近感をもって、掲示板に
望めます(←う゛ーん、変な表現ね(^^;))
-----------------------------
1年間、お世話になりましたです。
来年も懲りずにまたよろしくお願いします>おおる

今日1日はまだネットはアクティヴにしてますので、あとで
また巡回できますね。(カキコもする?)

とりあえずはみなさま、よいお年を!!\(^o^)/


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月29日(水)00:13:16

 犯人は誰だ!?

>ねこまさん

かばさんの掲示板にもカキコしましたが、年賀状メールの犯人は
せつさんと思われます(笑)。

ご本人に問い合わせてみてはいかがでしょう?
ちなみにうちのにはちゃんと名前がありましたが…(何故だろ?)


☆ 投稿者:上村 1999年12月28日(火)23:50:26

 それは…

>ねこまさん

新手の商法でわ??差出人の詳細が分からないというのが非常に
怪しいです。メールのヘッダを見ればそれなりに手がかりは
あると思いますが……。が、危ないと思ったら用心に越したことは
ないです。
あ、僕は年賀メール送ってません。
# 年賀状送ってくれた人にのみ返すという超無精。これで送ってくれる
# 人がいるのが不思議なくらい。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月28日(火)17:50:53

 ちょっと失礼します

訳あって、冬ごもりからさまよい出て参りました(^^;)

いきなりですが、どなたか私に年賀メールをくださいましたか?
実は今日『貴方宛の電子年賀状をお預かりしています!』という
題名のメールが届きまして。差出人の詳細が分からないので
用心して開けてないのですが、どなたか心あたりのある方が
おられましたら、どうかカキコお願い致しします。m(_ _)m
*間違って消しちゃうと申し訳ありませんから

>ランチさん
そんなになんですか?「時の倉庫」...。
今まで各方面でさんざん自身のネタを流用されて、オリジナリティ
を堅持するのが馬鹿らしくなってしまったとかいうのでないことを
祈ります。

流石につらいです。やっぱ...。


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月28日(火)07:58:10

 TuTOYERの寿命のロック化(爆)

あら?いつの間にか、「無期限」になったんですね(笑)

じゃあ、お話も「無期限」に??(爆)
そ、そりは、どおしよう…(何を慌てているんでしょ、私(^^;))


☆ 投稿者:ランチ 1999年12月28日(火)02:12:06

 まずありえないと思いますけどね、

訴えられるってことはね。>「時の倉庫」
そんなこと言ったら、意図的か否かはともかく、似ているもの
って世の中結構多いですから、キリがないですし。
だいたい証拠がないですしね。
それに、インスパイアされることはちっとも悪いことでは
ないと私は思います。(影響しあい、されあって当たり前ですし)
以下はペーパーの通りです。

そんなことよりも、やはり私としては、ロックファンでない人が
それがわかってしまったっていう事実の方が大きいです(実話)。
(言っておきますが、この話は一切お話してないです)
ちなみに今日、私の友達に会ったのですが、その友達はその映画を
ビデオで見たんですけど「映画、すっごく面白かった!!」って
言ってました(^^;)。前述のネタの提供者のロックファンも、「映画の
方がずっと…(以下、フェードアウト(^_^;)」とその方が言っていた
と申しておりましたし…。ううう、私は一体どーすればよいので
せう…(^_^;)
(そーゆー私ももっかい観ようとしている、実はその手の映画が
大好きだったりして…(^_^;))

なんか、それがとてもファンとしては悲しいです。
いえ、それだけなんです。言いたいのは。

ま、もう言ってもしょーがないことなんでしょうけどね、きっと。

こんなこと私だけが言っているのかな?とずっと思っていたので
すが、今回の冬コミの他のサークルさんのペーパーでは、のきなみ
同じ意見が載っていたので、どうやら同じ思いのようです…。
(しつこいようですが、私は一切その話はしてないです)

とまれ、今度を期待するしかないですね。
(あーあ、またこの話を蒸し返したしまった…(^_^;))

ぐちゃぐちゃ言ってすんません。もう後戻りしてもしょーがない
ですね。ちょっとぐちってしまいました。


☆ 投稿者:上村 1999年12月27日(月)23:45:26

 僕のほうこそ…

皆さんの掲示板にも挨拶しなきゃいけないんですけどねえ…。

>実咲さん
はい、何故かあんまりお話しできなかったですね。って言うか、
僕はここと同じことを、ランチさんと顔を会わせてまでやっていた
ような。なんかもう救いがたいかも。

>ランチさん
昨日はまたもや入れ違い。
「時の倉庫」ですけど、盗作で訴えられないかとマジで心配に
なってきました。ばれなきゃいいんですけど、ドキドキ。
ロックを知らない人でもわかるってのはまずいです。
ペーパーを書くときは、その前にここに投稿してすっきりしてからの
ほうが、当たり障りがなくなるかも?(笑)

濃いっていうのは、ちょっと固有名詞多すぎですね。しかもいちいち
説明しなくてもお互い通じてしまいますし。そこがまた楽しいんです
けど、はたで見ていると何が何やらかも。

それとトップページ(↓)の「試運転」という注意書きを変更しました。
# 見たら苦笑すると思います。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:実咲 1999年12月27日(月)12:55:28

 お疲れさまでした

どうも、コミケではお疲れさまでした。<挨拶遅いよ私(^^;
上村さん、初めてお会いできたのに、あまりお話ができなくて
残念です〜。また次の機会にぜひぜひ!
なんか、みんなに会えたのが嬉しくて、ついつい弾けてしまって、
上村さんが引いてしまわれたのではないかと心配です(汗)。
あ、リンクさせて頂きますね〜。これかもどうぞよろしく!

http://www.ne.jp/asahi/violet/misaki/


☆ 投稿者:上村 1999年12月27日(月)02:22:57

 感謝!

皆さまありがとうございます。
# ここって意外に知名度高いんですね〜(笑)。

コミケではランチさん以外のかたにお会いできる可能性を忘れており
まして(普通はは考えつきそうなものですよね)、かなりびっくり
しました。
僕など東京の人間なのに、ランチさんには会いたいけど遠いよな〜
なんて思っていたんですが、新幹線で停まる駅の数の話をなさって
いて、これまた内心びっくりしていました。

>ラスタさん
「OUT」収集がんばってください。これが結構大変なんです。
最近は結構高値をつけている店もあったりして。
「OUT」の連載で読んでいると、アオリ文句が最初の頃は
パパ・ラスとニセロック(名無し)とどっちが本物の超人ロックか!?
みたいに書かれていて、結構発見があります。
# あと「じじいの小部屋」は必読(笑)。

>せつさん
僕の顔なんて…(笑)。リンク、こちらからもはりますので。あ、ラスタさ
んも勿論です。そしてランチさんも……(笑)。

>よしむらさん
ゲームの解説ペーパーのこだわりぶりが面白かったです(…よしむらさん
作でしたよね?)。「まさにラフノールの鏡」ってベタだぞ>レマ(笑)。

>ランチさん
無事にお帰りになったようでなによりです。
「厳密に」ってひっかかりますねえ(笑)。

禁句ネタはどれっていうか、どれも…(笑)。え、どれなんだろう??
ルビはHCは途中から全部の漢字についてますよね。どうもほかの
週刊少年漫画誌に先駆けてやったみたいですが…(ウソかも)。
ブリーフって誰に聞くんですか? 作者先生?(マジで…?)

それにしても、時代によって異なる絵柄をよく真似できるものだと
感心させられます。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html