"T u T O Y E R"

過去ログ No.0027 [287件〜298件]

☆ 投稿者:ランチ 2000年01月08日(土)00:28:31

 すみません…

>たまごたけさん

こんばんは。たまちゃんにここでお会いできるとは思いません
でした(^^;)。ども、お元気ですか(ここは私信メールかい?(笑))

すみません。たまちゃんにわざわざ補足説明をさせてしまう
結果になってしまいました。
私個人がたまちゃんのメールを読んで自分なりに消化して
ここの掲示板に書いたつもりなのですが、かえってお気を
使わせてしまいました。

とにかく、私としては、ファンとして今回の一件については
胸を痛め、ショックだったということが言いたかっただけ
ですが…。

・・・ということで、上村さん&みなさま、補足説明の
補足説明(?言い訳ともいう(^^;))をさせていただき
ました(^_^;)。

ではでは(ペコ)m(_ _)m


☆ 投稿者:たまごたけ 2000年01月07日(金)21:06:20

 突然失礼いたします

はじめまして、たまごたけと申します。
時折ここを訪れては楽しく読ませていただいてます。

突然ですが、昨年末にランチさんがおっしゃってた「時の倉庫」
についての「友人の話」って、もしや私の話かと思いまして。
その場合、「ファンでない人すらそれがわかってしまった」とは
(12/28の発言より)一概には言いきれないものがあります。
私のその友人はまったくロックファンでないという訳ではなく、
超人ロックの単行本を自分で買う程では無いものの、私が持って
行くと喜んで読む人です。(って、たいした違いはないかも...)
蛇足ながら、まったく情報のない人では無いのだという事で。
ちょっと、ランチさんへのメール、書き方がまずくて誤解を招いて
しまったみたいで反省中です。(ランチさんすみませんです)

しかし「時の倉庫」は私自身、ちと読んでて物足りない思いがある
ので、次回には是非ともそんな思いを吹っ飛ばすような、ディープ
で読みごたえのあるお話を期待したいなとおもってます。

近いうちにパソコンをネット使えなくなるうえに、今ごろになって
口を出すのも何ですが、久しぶりにここを覗かせてもらったらば
オヤッという話題があったもので失礼いたしました。では。


☆ 投稿者:上村 2000年01月07日(金)02:34:28

 今年もよろしくおねがいします

お帰りなさい、ランチさん。

今年はどうなるんでしょうね〜。また愚痴のはけ口になったりしないで
すめば何よりですが(苦笑)。一度でいいから「○ページのこのセリフ、
これはかっこよかった!」みたいな記事で全部埋め尽くされてほしい
ものです。
# ってそういうのはよそ様で書けばいいという話もありますが…。

公式解説本は…、さすがにまずいでしょう。というか、字だけの本
なんてそんな簡単に売れない気がします(笑)。コピー本でホッチキス
綴じのを50円くらいでなら買い手もいますかね。
# でもインターネットにはつながらないけど、ムックに飢えている
# ファンってのはいそうなんですよね……。

>実咲さん
リンクありがとうございました。貴重な情報増やしたいです…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年01月06日(木)01:30:15

 あけましておめでとうございます

…うむ、とてもまともなタイトルとご挨拶(笑)。

4日にこちらに無事帰ってきました。
向こうでは100%アナログ生活、それもまたたまにはよいものです。

去年は思わず熱いバトルの舞台にここを使ってしまいましたが、
今年はどうなんでしょう?(笑)
まあ、去年は去年、今年は今年。すっかり切り離してます(笑)。

コミケのお陰(か?)で、すっかりここの掲示板も人が増えたのは
とても喜ばしいことですよね?上村さん。
(観客がカミングアウトしただけかも?(爆))

無理に討論する必要もないけど、色んな意見が聞けるのは
良いことですね。(…などと、一般論を言う私(^^;))
そーゆー意味ではここの掲示板は貴重な存在なのかな?
(無謀とも言う?ははは)
もっとも今までみたいに3人だけでは発展性はないですけどね。
(しかも、ねこまさんは冬眠中(笑))

とまれ、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

>上村さん
「MEGU」の公式解説本、コミケで出します?(笑)
手伝いましょか?(爆)
ロックでコメディは…止めた方がいいと個人的には思います…(苦笑)


☆ 投稿者:実咲 2000年01月06日(木)00:38:43

 今年も熱く語ってください(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もこの掲示板で熱いバトルが繰り広げられる事を期待しています。

>上村さん
うちのHPからこちらにリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)。

http://www.ne.jp/asahi/violet/misaki/


☆ 投稿者:上村 2000年01月06日(木)00:31:29

 今年もよろしくお願いします

占辺さんこちらでははじめまして。

あの公式解説もムック本が出版されさえすればお役ご免なんです
けどね。出ないんですかねー。「MEGU」は古本屋でもあまり
見かけないので……。
# あの文章、さすがに同人誌で出すのはまずいんですけど、
# プリントアウトをコミケとかで実費だけで配ったら…なんて
# 考えてしまいます。

ロックの場合、SF世界でラブコメとかのたぐいじゃないですからね。
個人的に時間系のESPはややこしくなるのでやってほしくないです。
なにせ「ソード・オブ・ネメシス」ですら理解できないものでして。
今度の続編も頭に入るのやら…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者: 2000年01月05日(水)23:12:12

 あけましておめでとうございます

上村さんこんにちは。(^^)/ 占辺玲です。
こちらの方には始めての書き込みです。
MEGUの読み物も今となっては貴重な資料ですね。
やっぱりロックはSFの正統派路線をひた走りに走っているって
感じがします。
時間的空間的にだだっぴろくて、タイムマシンとか予言以外の
SFアイテム勢揃いなんで、しっかり遊べてしまうのです。
わたしにとってはロックワールドは大きな遊園地のようなもんです。
それでは今年もよろしく〜。m(_ _)m

http://member.nifty.ne.jp/Rei/japanese/intro.htm


☆ 投稿者:上村 2000年01月02日(日)01:22:03

 2000年問題はクリアしてるかな?

というテストをするはずだったんですが、手間が省けました(笑)。
よしむらさん明けましておめでとうございます。わざわざありがとう
ございます。またお会いできる機会があるといいですね。

ラフノールではギャグによって精神の統一が乱されるのを防ぐべく
修行に邁進しているそうです…ってもちろんウソですが、これも
ベタですね(笑)。
# ちなみに沈黙の間ではテレパシーで漫才を…もっとウソ。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:よしむら 2000年01月01日(土)05:25:28

 明けましておめでとうございます

新年のごあいさつをカキコしまくってます。
冬の祭典でお会いしてからまだ日が浅いですが
またよろしくお願いします。

ゲームのペーパーの感想頂きありがとうございました。
レマのネタがベタなのはまだ修行中だからでしょう。(笑)


☆ 投稿者:上村 1999年12月31日(金)00:01:42

 この掲示板の2000年問題

掲示板のプログラムにもし問題あるとすれば↑の日付でしょう。
僕がプログラムを見たところ、当面は大丈夫のようです。

技術的な話になりますが、投稿処理時にプログラムはサーバのOSから
現在の日時を取得します。この時得られる年はどうやら下2桁のようです。
では何故大丈夫なのかと言うと……
プログラムは取得した年の値が97かそれより小さければ2000年以降と
見なすからです。これはこのプログラムが作成されたのが1998年だから
です。(つまり98年以前の1900年代の投稿はありえないということです。)

このやり方は巧いとも言えますし、せこいとも言えますが、とにかく
2097年までは問題は起きません。それまでにこの掲示板の寿命が
尽きているでしょう。
# ただし僕はPerlでスクリプトを書けないので、ざっと見て
# 上記のような処理をしているのだろうと見当をつけただけです。

しかし、掲示板のプログラム自体はこれでいいわけですが、サーバが
2000年問題に対応しているかまでは知らないです。これも多分
大丈夫でしょうけど。

http://members.xoom.com/suemura/index.html


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月30日(木)11:24:00

 訂正

下のちょっと修正しました。タイトル思い出したもので。
*監督名や小道具のイメージがごっちゃになってました(反省)


☆ 投稿者:ねこま 1999年12月30日(木)11:18:38

 あううぅ...(_ _;)

またもや私の無恥無知ぷりん(正:無知っぷり)がぁああ!!

せ、せつさんごめんなさいいいいっっっ(>_<)
こんな事で皆さんをお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
*ほったらかしてた去年のメールマガジンを見たら載ってやんの(ボケ)

こんな事言うとまたランチさんを刺激するだけかもしれませんが
「正体不明の場所を彷徨う」という設定自体は昔から良くある
ような気がするんですけど。(今回のデキがどうとかじゃなくて)
私がそれの紹介番組を見て最初に思い浮かべたのは、もう随分前の
ホラー映画で、やはり「謎の館?で奇妙な仕掛けに悩まされる」と
いうものでした。

タイトルは「ファンタズム」だったと思います(海外の作品です)
*そういや映画「スイートホーム」もそんな感じではありますが?
もちろん影響を受けたのは本人も認める所でしょうけれど。