"T u T O Y E R"

過去ログ No.0031 [335件〜346件]

☆ 投稿者:上村 2000年02月09日(水)23:20:36

 ありゃりゃあ?

某会議室と一緒に夕方に投稿したはずなのに、なぜ僕の記事が
ないかなあ??
すいません、今夜は書く気力がないので明日ということに。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:上村 2000年02月09日(水)15:58:01

 言われてみれば

たしかにケバい色づかいですねえ。そんな細かいところは
気にしてなかったなあ(笑)。

カラーインクの話はMeguに載っていた覚えが。これは転載する
こともないかと思っていたんですけど、どうしよう。
# おっきい声で言うことじゃない…。

イセキ=ドノヴァン子孫説は…、それを言ったら
マイダス=フォン・ノイマン子孫説なんてのも…。
で、どーしてや○いよりやばいんでしょうか??

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年02月09日(水)00:38:34

 ・・・とゆー訳で。

イセキ=ドノヴァン子孫説なるものは、まるで、私の同人ネタ
そのままではありませんか(笑)。
思わず笑っちゃいました。あははのは。

余談ですが、Sさん(あえて匿名(^^;))に「ランチさんのネタって
ある意味、や○いよりやばいかも?(汗)」というお褒めの言葉を
頂いております(爆)。

しかし、なんですね、カラーインクの色は100歩譲ってあんな
こと言いましたけど、私はあのセンスはちょっとついていけない
かも・・・(^^;)(^^;)(^^;)
ま、好みの問題と言ってしまえばそれまでですね。
(だって、好きな人もいるかもしれないし)
ドノヴァンの首輪(爆)がピンクの蛍光色なんて、すごい
ファッションセンス(^^;)。
それと、やはり個人的な好みとして、マイノックの正装服(?)
があんな色とは思いませんでした。あの帯の色はやめて欲しい(泣)。
だってぇ〜、蛍光色のオレンヂなんてぇ〜えぐえぐ(T^T)。

但し、何故か、OVAのポスターの3点セットは好きだったり
する私。(つまり人のセンスのことは言えないわね。どはは)

カラーインクをそのまま混ぜずに使っているという話を読んだ
ことがありますが、使ってらっしゃる(であろう)ルマカラーは
ただでさえ発色がよいことで有名ですからねえ。

でも、問題は誰が着色しているかですね。
先生とは限らないと思いますから。


☆ 投稿者:ねこま 2000年02月08日(火)23:42:26

 やっぱり・・

HCみたいですよね〜アレ(懐かしい...)ZEROで確認した時から
誰かがつっこむだろーな、とは思ってましたけど。

口絵のドノヴァン(E)は確かに”イセキ度”が上がってます(笑)
本編を読んでた時にはそれほど感じなかったんですが...。
表情がいつも暗いし、イセキはもっと不敵な感じがするので。
*この際イセキ=ドノヴァン子孫説でも唱えときましょうか?

色彩感覚は今に始まった事じゃないですよね(^^;)
「REPLAY」を読んだ時も『すごい...SGのとおんなじ(汗)』
とか驚きましたけど。やはり常人には真似できないものが...。

#OVAロードレオンのポスター青系のヤツだけ大きなサイズで
#見たことないです〜(T T)


☆ 投稿者:上村 2000年02月07日(月)00:54:02

 およよ

いや、本当につぶれたかも…。あ、週末は店休日の可能性あり。

「メヌエット」の表紙は、なんかこうHCっぽくないですか?
左右下部がななめに切れているのが。
子どものフラクって「ソング・オブ・アース」のときよりだんぜん
かわいいですね(笑)。
口絵にはイセキが…(笑)。せめて髪の色変えれば…(笑)。

色づかい、そんなにすごいんですか? わかんない…。
OVA「ロード・レオン」の販促ポスターはかなりすごかったです
けどね。あれは単に色合いが派手なだけかも。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年02月06日(日)23:43:45

 多磨書店のその後(笑)

再度挑戦しましたが、なんと、また休み。
(一応午後4時頃行ったんですけどねえ・・・)
今度は何の張り紙もなし(^_^;)
・・・つぶれた?(爆)

メヌエット、買いましたよ。
内容はもう読んでいるので、単行本を買ったからといって、
その後の感想の変化はありませんけどね。

表紙と口絵は、カラーインクの色使いでひっくり返りました(爆)。
あんな難しい蛍光色を使うとわ・・・。
私には真似は絶対できません〜〜〜(マジで)。


☆ 投稿者:上村 2000年02月04日(金)18:19:49

 僕の場合

最近のマンガを見てないことはないんですけど、読むのが
偏っているので、ロックに影響を受けている漫画家/作品に
ついてはぜんぜん知らなかったりします。

…って本当はこれはここで書くことじゃないんですけどね。

すわて、「メヌエット」を探しに行かねばっと。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:上村 2000年02月03日(木)01:27:24

 説得力ナシ

僕が言うのもなんなんですが、デザインで迷っているなら、適当な
ところで折り合いつけたほうがいいと思いますよ>ランチさん。
職業柄、気合いが入ってしまうんでしょうけど、
・どうせ後からいくらでもいじれる。
・どうせ一番最初のは後から見ると恥ずかしいものになりがち。
・どうせすぐ模様替えすることになる。
というわけでして……。そんなにこだわらなくていいのでは?

# というか早くDemiGodが見たいだけだったり(笑)。

今日は体力が尽きているのでこれだけです…。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者: 2000年02月02日(水)22:47:19

 ネタ振り

>上村さん

>どこぞの掲示板で
>>具体的にロックの影響を受けてるような漫画ってどんなのが
あうっ、ネタ振ったのわたしです。実はちょっと知りたかったんで。
でも堅い事言わずに、ようは盛り上がればいいじゃあないですか。
(^^) わたしも最近読んでて楽しかったよお。

http://member.nifty.ne.jp/Rei/japanese/intro.htm


☆ 投稿者:ねこま 2000年02月02日(水)17:06:53

 そーだったのねぇー!!<鈍いよ・・

なるほど〜。あっちとシンクロしてたとは気が付きませんでした。

「ロック」の影響を受けたと思われる作品は数あれど、名前まで
公言している方は少ないんですよね、実際。
もしくは若い漫画家さんの場合は直接ではなく、影響を受けた人の
絵に憧れたとかも考えられますが(ロック自体は知らないのかも)
*しかし、こう似た絵が多いとありがちなキャラクターと思われる
のがつらいです(涙)

最近じゃ田島昭宇さん(魍魎戦記マダラなど)が「超人ロック」と
まで言ってくれてましたけどね。

ランチさん>
>ねこまさん、HP作り、続きやってくれません?

HP、そうそれは見果てぬ夢…。「いつかは」なんて思っても
所詮 根性ナシでおおとろの私は宿無しのまま〜♪
あたたかく見守ってますから、がんばってくらさいね(無責任)


☆ 投稿者:ランチ 2000年02月02日(水)00:40:55

 HP作成って勢いよね(^^;)

>ねこまさん
HP作成ですが、肝心のトップページができてません(笑)
(正確には半分くらいできているけど、全然気に入らないので
ボツにする予定)
あ〜あ、誕生日にマジでアップしたかったんだけどなー。

ねこまさん、HP作り、続きやってくれません?(爆)

>上村さん
誕生日は、この歳になると嬉しさ半分空しさ半分ですね(^^;)
空しくなったところで事実は事実なんだから…ねえ…ふはは。

それと、ロックに影響うけた漫画、ですが、私は最近漫画見てない
ので全然わかりません〜ごめんなさ〜い。
それがアニメになると、もおまったくダメです。
そゆ訳で、某掲示板の話題にも全然ついていけてません。

・・・って考えると、本当にロックだけなんだよねえ、私って。
でも最近ちょっぴし「トライガン」にハマリかけているらしい(笑)。
↑クローンの某M嬢の影響ですね(^^;)

ちなみに多磨書店へは、原チャで行きました。
(柴崎コースはいつもそうです(^^))
私の両足、原チャ〜♪これがあれば、中野だって中目黒だって
新宿だって行くのさ〜♪(実話)
(そして、新宿でけいさつやさんにつかまりました(爆))


☆ 投稿者:上村 2000年02月02日(水)00:07:30

 うっそぉ

なんだこの反応は>自分。

どこぞの掲示板で
>具体的にロックの影響を受けてるような漫画ってどんなのが
ってのがあったでしょう(超無断引用ごめんなさい)。うーん、
ひょっとすると僕はとんでもなく的外れなことを書いていたのか…?

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html