"T u T O Y E R"

過去ログ No.0034 [371件〜382件]

☆ 投稿者:団長 2000年03月11日(土)00:19:34

 はじめまして。

はじめまして。
わたくしのページ、「報陸動画団長」をブックマークしていただき、まことにありがとうございます。

そんなわけで、まずはご挨拶まで。

http://homepage1.nifty.com/tacoponx


☆ 投稿者:上村 2000年03月10日(金)17:07:38

 僕のいない間に

話が進んでましたねえ。

とりあえず誤変換パロディのほうだけ。
ためしにちょっとやってみたんですが、意外に難しいです。
最近のかな漢字変換ソフトは賢くて、知らない単語をむやみに漢字に
変換しないでカタカナにしてしまうので。

昔のソフトをひっぱりだせば盛大に漢字にしてくれるでしょうけど、
今それを見てもわざとらしく感じてあまり面白くない気がします。

まあもうちょっと試してみます。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月10日(金)00:49:38

 それ、いいかも(^^)

「一発変換ネタ」です。

でもさー、うちのはあんまし面白いの出てくれないんだもん(ちぇっ)。
あと、ロック関係は結構、単語登録しているものあるから、
余計にスムーズに出てしまうんですよー。
(単語登録、ってことは、いかに登場回数が多いかってことね(笑)←バカね)

だから、玲さん、上村さん、ヘンな変換ネタ提供お願いします。
絵の方はお任せ下さい(ぢまん、すな)。


☆ 投稿者: 2000年03月09日(木)21:05:21

 パロディネタ

>ランチさん
レスをどうも。(^^)
今日はちょっと短く。
あのー、パロディネタですが、「一発変換ネタ」ってのはどうですか?
一発変換ででてきたヘンなやつを絵にしてしまうってのです。
「虚空の洗浄」なんかでは、思わずだだっぴろい宇宙でモップで
ごしごしやってるロックが目に浮かんでしまいました。(^^;


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月09日(木)01:16:37

 よーわからん(泣)

>上村さん

オリヂナルのセテがエスパーとして優秀でないのはトレスにも
言われてましたね(^^;)。
「流浪Part2」でセテ化けのロックがテレポートしたのを知って
いるのはオベルだけだと思うのですが、そのオベルにしても
やはり二流呼ばわりしてましたから。(だから、セテがオリヂナル
でないことがわかった訳ですし)

そこまで二流として有名なオリヂナルのセテ(不名誉な表現(^^;))
のはずなのに、カールが「優秀な…」というのはどうしても納得
いかないんですよね。第一、優秀だとカールが最初から判って
いるなら、なんで、事故に巻き込まれたセテ(ロック)が生還した
時にあれほど驚いたのか?ってことになり、やはり矛盾します。
じゃあ、その時、生還したから、優秀って思ったってこと?
事故から生還したからって、何光年も、しかも複数の人間をテレポート
できる優秀なエスパーだって判断するのはいくらなんでも無帽ですよね。
だーかーら、私は納得いかないんですー(-_-メ;)

>玲さん

マトリクスのコピーってどこまで精巧なんでしょねー。
どこやらのくだりで「厳密に調べると(コピーと)ばれてしまうもの」って
ありました。ロックだから、ほとんど完璧なマトリクスコピーが
できているのか、としか考えられないんだよねー。ううむ。

あと、オリビアですけど、オリビアの父親ってロドルフなの?
カールはジュディスの卵子にロドルフのDNAを張り付けたらしい
けど、オリビアは何の記述もないんだよね。
姉だからって、同じ父親とは限らないと思うけどなー。
それとも、本当は嫡子を期待してたのに、女子(オリビア)が
生まれてしまったから、次にカールを創ったとか?

そいえば、オリビアの「記録」って、言われてみれば不明ですね。
その「記録」をエロイーズが改ざんしていると思われるし。
そのくせ、「お尋ね者のエスパー」だと思わせている訳ですから。
暗示でもかけたのかいな・・・(もお、無理矢理(^^;))


☆ 投稿者: 2000年03月09日(木)00:39:14

 のってしまおう、アクセス権

わーい、わたしも入れてねー。
アクセス権で、も一つわからないのは、ライガー1がオリビアをロドル
フの娘と認識したこと。オリビアはあらかじめ生まれた時点で登録
されていたのか。また彼女はあきらかにジュディスの遺伝子も
受け継いでいるんで、(だって顔がそっくり(^^;)彼女の遺伝子はロ
ドルフのものとジュディスのものが混ざってるハズなんだけど、
少しでも(?)ロドルフのものがあるんでライガー1が皇族と見なして
通したんでしょうか?

それから、も一つついでに言うと、オリビアがエロイーズに「私の記録
はどこかに保存してあるのですか」と聞いている「記録」って何の
記録なんでしょう?
最初連載で読んでいる時には、エロイーズがオリビアの出生の秘密を
知っていて、それをネタにオリビアを働かせていた…と考えていたん
ですが、最終回ではオリビアの方がお尋ね者のエスパーとして、
エロイーズをだましていたようで…。うーむ。

でもさ、皇族と認めるのって、やっぱマトリクスとかから判別すると
思うんで、コピーしちゃったら通れてしまうような気もするんだけど。
虚空の洗浄(やっぱりこれがでるなあ)ではロックが網膜パターンも
コピーすることによって、中に入っていったシーンがありましたが。

http://member.nifty.ne.jp/Rei/japanese/intro.htm


☆ 投稿者:上村 2000年03月08日(水)00:56:32

 なんかタイトルだけ見ると…

すごくまぢめそうですね>アクセス権。

うーん、僕は何となくナガトはロックに拒絶された時点で、
ロックとは訣別したと思っていたんですが、でも「ムーンハンター」
ではそんなフシも見せてましたっけね。
# ただロック自身は、ロックの個人的な能力で銀河がまるく
# おさまっているような状況はまったく不本意なものだと
# 思っていると僕は思います。

セテは一応エスパーなんですけど、優秀ではないのはオヤジにまで
言われてましたしねえ。でも「流浪Part2」ではセテの格好をした
ロックがテレポートしちゃいましたから、それ以来優秀ということに
なったのかも。
# 実はあの場面が写真週刊誌に盗撮されててー(笑)。

# 「虚空の戦場」が一発変換されたのは、そりゃあランチさんの
# ですからねえ。↓の僕のはバイト先からだったんです(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月07日(火)01:05:29

 アクセス権

んと、「虚空の戦場」(まともに出た、つまんない)では
ナガトとロックが2人で行った時、その2人に自動的にコンピュータ
が感知して、ライガー教授が「ナガトくんかな、ロックくんかな?」
といいながらメッセージが流れたと思います。(確かめてません(^_^;))
だから、認証があったかもしんないですけど、あったとしても、
その時は本人の自覚はなかったようです。
ナガトとロックのDNAやESPパターンを登録してたとか?

あと、ナガトはきっとロックのアクセス権があったとしても、
消してなかったと思いますよ。
だって、ナガトは本当はロックと一緒に銀河の建て直し(こう
書くと可笑しい、何だか(^_^;))がしたかった訳ですから、
ロックがその気になってくれてれば、いつでも、という気持ちは
あった気がします。

・・・そうか、トレスはロックのセテ化けだってこと知ってるん
ですよね。アクセス権はその手がありましたね。なるほど。

もっとも、カールの「マイノック公は優れたエスパーなのだ」の
くだりは絶対納得してませんけどね。

パロディネタは、只今募集中ですので、一応、ストックさせて
下さい(笑)。(まぢで今困ってます(^_^;))


☆ 投稿者:上村 2000年03月06日(月)16:02:00

 別に攻撃してるわけじゃ

ないんですけど(笑)、いっぱい返事がつくと返答がめんどくさい
ですよね。

ええと、「虚空の洗浄」(変換1回)で、銀河コンピュータ(と後に
呼ばれるもの)のところに2人が行ったときの場面をよく覚えて
いないのですが、あのときなんらかの認証ってありましたっけ?

それにナガトがロックのアクセス権を消してしまえばそれまで
ですし。「流浪」でロザンナと皇帝の執務室(?)に潜りこんだ
ときの様子からすると、完全アクセス権はなかったような気が
しないでもないです。これもうろ覚え。
# っていうか、この場面がPart1だったか2だったか覚えてない…。

だとしてもその後トレスにまたアクセス権をもらった可能性も
あります。
いずれにせよ、「セテ皇子」なのに入り口ではねられるのは
最悪なので、トレスが何らかの手段を講じているはずです。
「この先は皇帝の血筋でなければ入れないのだよ」って言っておいて
入れなかったら、パロディですよ(笑)。
# このネタ、使いたかったらどうぞ(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月06日(月)00:32:50

 ならば、こちらもこそこそと…(^^;)

某えぢまさん会議室(笑)で、銀河コンピュータのことで話が
盛り上がってますけど、あの中での「完全アクセス権」について
ちょっと疑問になったのでカキコしていいですか?

メヌエットの中で、セテ化けロックがドノヴァンに「この先は皇帝の
血筋でなければ入れないのだよ」って言ってますよね。

で、この時のロックはセテのマトリクスなんですけど、ここで
セテ化けロックが入ることができたのは、ロックのマトリクス変換
があまりにも完璧なため、セテとして入ることができたんでしょか?

私は???と思ってました。
(銀河コンピュータがどこまでセテがロックだってことを認識して
いるのか知りませんけど)

で、今日、その会議室を読んで気が付いたんですけど、考えたら
ロックって、その大昔(笑)、ライガー1に完全アクセスできるもの
としてナガトと共にライガー教授に選ばれたんですよね。
・・・ってことは、もう、この頃から「ロック」として完全
アクセス権を持っていたことになりますよね?

つまり、その理由から、皇帝の血筋でないけど(台詞ではそう
言ってますけど)入れるのかな?と考えたんです。

どう解釈したらいいんでしょ?
(原作ではな〜んも説明がないから、想像でしかないんですけどね)

いや、あそこにカキコしてもいいんですけど、どわーーっとカキコ攻撃
あいそうなんで、ちょっとここでこそこそしました(笑)。


☆ 投稿者:上村 2000年03月04日(土)23:29:03

 おしらせ

急きょPCのOSの再インストールを行うことになりました。
なので、しばし(1-2日?)反応が鈍くなります。

http://members.xoom.com/suemura/index.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月04日(土)02:35:27

 ちゃうちゃう。

アニソンからでも、それだけ色んな作詞家やアーティスト
などを知っていたら・・・ってことです。

どーしたんですか?そんなにひがみっぽくて
何かあったんですか?(笑)

康珍化はもしかしたら、ペンネームで意味があるのかも
しれないですけどね。(知らないから無責任発言)