"T u T O Y E R"

過去ログ No.0035 [383件〜394件]

☆ 投稿者:上村 2000年04月10日(月)19:11:23

 お知らせ

見てのとおり、ですが、見た目をちょっと(かなり?)変えました。

今回、無駄っぽい改行を省いたりしたので、もし変に見える
場合がありましたらご一報ください。元に戻しますので。
# ネットスケープでしか見てません。

ちなみに、この配色は日記の今の配色を流用していますが、もとは
某アニメのサウンドトラックのジャケットの背中の部分を参考に
しているというのが真相です。

http://members.xoom.com/suemura/index.html


☆ 投稿者:上村 2000年04月01日(土)00:40:54

 お知らせ

今日から、僕自身の夜の反応が鈍くなります。
つまり、僕が書き込みするのは昼の間がおおくなるということです。
# と言いつつ今は夜なんですが。

http://memebers.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 2000年03月28日(火)18:01:59

 ありがとうございます

実は報告をいただく前にすでにこちらで確認していたりします(笑)。
「あらゆる角度から…考察」ですか、なんかすごい真面目なサイトっ
ぽく聞こえますね(笑)。
本人としては考察の量はすごい少なくて、ほとんどはどうでもいい
話のつもりなんですが…。読み捨てする(一度読んだらそれっきり)
ための文章なんです、基本的には。

感想は、自分のペースを上げられないとわかっていたので、競争
しようとは思わなかったです(笑)。sallyさんのペースが落ちて
くれないかなあと思うだけで(ひどい話ですねえ)。

シャロンはいい子です、はい。暗い生い立ちがあるって雰囲気さえ
ないように振る舞うのが…ってかなり勝手な妄想ですけど(笑)。

マキも好きなんですけど、男の僕はsallyさんみたいに、こんな
風になれたらいいな、という「好き」ではないので(当然)、
コメントは控えておきますね。

今後もなにかあった時にはよろしくお願いします。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:sally 2000年03月27日(月)23:23:34

 ご報告

早速リンク設定させていただきました。
ご了承いただきありがとうございます。

それにしても感想の更新速度を競われているとは知りませんでした。(笑)
現在の1クールを思えば、46話という話数は多いですよね。
見る分には楽しいのですが、感想を書くのは大変だったと思います。

シャロンに関しては、10数年前から
マキ、バーツの次に好きなキャラでした。
そして全話感想を書いているうちに、やっぱりいい子だなー。と
改めて思った次第です。
ですからこちらのシャロン主役のお話も、自分がサイトを作る前から
読ませてもらってました。

ともあれ、今後も時々お邪魔させていただきます。
とりあえずご報告まで。

http://www3.plala.or.jp/siro_2/index.htm


☆ 投稿者:上村 2000年03月26日(日)01:17:48

 すいません

僕のページのほうからsallyさんのページへリンクを(勝手に)設定して
しまっているので、よろしいも何もないです、はい。
というか断りなしに設定しているのがおとがめなしなのに恐縮して
います。
なのでリンクはsallyさんのお好みで気後れなんかせずにどうぞ。

閑話休題。
sallyさんの感想に抜かれたくないなあと思いながら自分も感想を
書いていたんですが、あっさり追い越されてしまいました(笑)。
それ以来sallyさんの進み具合を見るのもやめました(笑)。
ようやっと読めるようになってとてもうれしいです。わざわざ
sallyってフォルダ作ってためこんでます(笑)。

小説、あんなまずいものを読んでいただいてまたまた恐縮です。
楽しんでいただけてなによりです。もし僕のページがシャロンに
ハマるきっかけになったら、もう言うことなしです(笑)。

何ていうか、個人的なシャロン解釈がかなり入っているので、
「そりゃあ違うだろ?」と言われるんじゃないかといつも思ってます。
「普段は天真爛漫/天衣無縫だけど実は心に影がある少女/少年」が
好きなんです。で、この場合かなり勝手に「影」を作ってしまって
いるという(笑)。

こんなやつのページを読んで勉強になるのかわかりませんが、
どうか気楽にリンクしてやってください。
# 「私に感想更新速度で負けたページです」とか書いてもOKです(笑)。

http://members.xoom.com/suemura/vifam/vifam.html


☆ 投稿者:sally 2000年03月25日(土)15:06:53

 リンク設定希望

初めましてsallyと申します。
突然ですが貴サイトを私のサイトのリンクコーナーにリンク設定させていただいてもよろしいでしょうか?
以前からお願いしようと思いつつ、こちらのサイトで語られている内容や、Vジェネ掲示板などでのご意見を拝見していますと、なかなか深い観察眼や考察をお持ちなので、
浅はかな私のサイトにリンク設定をお願いするのも気後れして躊躇しておりましたが、この度思いきってお願いにあがりました。

全然話は変わりますが。。
私もシャロン大好きです!
(最近シャロンにハマリつつある。。)
シャロン主役の小説も楽しく読ませてもらいました。
小説を書ける皆様が羨ましい。。

今後も貴サイトの考察などで勉強させてもらおうと思ってます。
掲示板でのお願いで申し訳ありませんが、リンク設定の件、よろしくお願い致します。

http://www3.plala.or.jp/siro_2/index.htm


☆ 投稿者:上村 2000年03月15日(水)01:16:54

 なんだか不思議な気分です。

はじめまして、新横浜人さん。わざわざありがとうございます。
地元のかたでいらっしゃるんですよね? 旅先の土地の人から
書き込みがあるなんて面白いですよね。

僕が持っていたのは国土地理院の1/25000地図です。登山とかに
使うやつです。だから交通事情とかは全然わからなかったのです。
ただしその渡船については書いてあったので、そのときバス停にいた
人に、聞いてみたら、「バスのほうが速い」と言われたので
そうしました。うーん…。なんかすごい安いですし、そっちのほうが
断然よかったみたいですね。

えーと、僕の乗ったバスは橋の下は通らずに直接橋を渡ってしまった
ように思います。ターミナルがあるって知っていればそっちに
行ったんですけどねえ…。

路面電車、廃止になったのはちらっと聞いていたんですがあそこ
だったとは知りませんでした。

中間は(折尾から見て)筑前垣生の1つ手前ですね。そんな所とは
露知らず、駅を出てしばらくして渡る遠賀川の橋にばかり
気をとられていました(笑)。なんだかすごくのどかな所だったのは
覚えてますが…そうだったんですか…。

久大本線の客車列車がなくなってしまったので、もう客車列車が
普通に走っているのは筑豊本線だけになってしまいました。
今度筑豊本線の客車列車がなくなると聞いたら撮影に行くかも
しれません。(筑豊本線より久大本線が主な目的でしたので。)
そのときにはいただいた情報を活用させていただきます。
ありがとうございました。

ちなみに↓は牧山四丁目の丘から撮った写真です。なんか
大したできにはならなかったんですが……。
# もっと望遠がほしかった…。

http://members.xoom.com/suemura/rail/999a119.jpg


☆ 投稿者:新横浜人 2000年03月14日(火)13:03:24

 若松駅の周辺について

駅と電車(汽車、機関車)ですか、私には分かりませんが、
日記6で若松の駅の部分を偶然見ました。
バスで移動をする事が仕方ない部分ですね、
駅前のバス停は、戸畑行きが少ないと書いていましたが、
あそこは半島の先の所ですので、反対の海岸もバス路線が
あります。そして、戸畑行きは1回
区役所前通りませんでしたか、(橋の下)
そこが、ターミナルになっていて、
半島の北と南のバスが交わっています。
ですから、直通が少ないのです。どの様な地図を持っていたか、
知らないですが、若戸大橋の下を若戸渡船が運行しています。
通常はこれを使い戸畑に行きます。(50円?)
今は有りませんが、路面電車が戸畑側で終点になっていて、
便利が良かったのですが、バスで戸畑に行く場合は、
大橋下と言うバス停が、ロータリーの先、橋の右側にあると
思いますので次回または知り合いで行く方がありましたら、
お教えして下さい。話の中に中間の駅が出ませんでしたが、
中間は高倉建の出身です。余談として書いておきます。


☆ 投稿者:上村 2000年03月13日(月)19:25:22

 再びアクセス権の話

>ランチさん
日本語入力ソフトによっては半角カナを入力できないように設定
できるものもあるので、(もし可能なら)そうしてしまうのも一つの
テです。

オリヂナルのセテのほうは…どっかでカールがロックと気づいた
とか…? それくらいしか思いつかないです。

オリビアを皇族と認識したのは、その時遺伝子をスキャンしたのだと
思います。ロドルフの遺伝子が入っているからってことなんで
しょうね。どれくらい入ってりゃ皇族と認められるのかは定かでは
ないです。
# 日本人で藤原氏の血がちょっとでも入っている人って相当な数が
# いそうですし。

あとはわからない…(苦笑)。

http://members.xoom.com/suemura/locke/locke.html


☆ 投稿者:ランチ 2000年03月13日(月)00:29:21

 えらい、すんまへん。

>上村さん

半角カナの指摘を受けて、どこでやってしまったんだろう?と思い、探しました。
はい、すみません。ありましたね。今後、気をつけます。
こーゆー風に無意識で使っている自分に少し反省です。m(_ _)m

これを探しにいくのに過去ログをたどるためにバックして、改めて「過去ログ、こんなに
増えたのね〜」としみじみした私でした。
(実は、増殖にちょっとびびりました(^^;))


☆ 投稿者:上村 2000年03月11日(土)02:41:28

 そうそう

言い忘れてました。ランチさん、半角カナは使っちゃ駄目ですよ。
これはここだけでなく、どこでもそうです。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 2000年03月11日(土)01:34:29

 あれは本当にブックマークなんです

はじめまして、団長さん。定期的(2-3日に一度)に拝読させて
いただいています。無断リンクですいません。
報陸動画団長では今はターンエー、ちょっと前はそれに「今、
そこにいる僕」なんかを楽しみにしていました。

もっとも存在を知ったきっかけは「おにいさまへ…」です。
「おにいさまへ…」のページなんてほかに見あたらなかったので
とても貴重です。
ただまあ、残念ながら同じ時間帯にやっている別のアニメを見る
ようになってしまったのですが……。

今後もチェックさせていただきますのでよろしくお願いします。

http://members.xoom.com/suemura/