"T u T O Y E R"

過去ログ No.0044 [492件〜504件]

☆ 投稿者:MACH 2000年07月19日(水)02:56:44

 と、おもってたら

最近寝付けないんで、グリーンスリーブスの情報検索してたら
ちょうどいいMIDIデータを発見したのでご参考にどうぞ。
「ジローのギター」はこのMIDIデータとかなり近いです。
ではでは。(うう、早く寝なければ・・・)

http://vvv.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1272/midi.html


☆ 投稿者:MACH 2000年07月19日(水)02:08:37

 冬景色

リンク先をたどって聞いてきました。冒頭の部分はまんまですね。
となると、ジローは文部省唱歌を自分の出現テーマに
使っていたということに・・・なんかいやなヒーローだな(^^;

>しかし「ジローのギター」をご存じとは(僕は知らないです)、
>いやはや…(笑)。

私は再放送で見ていたたクチなので。しかし、
それでもジェネレーション・ギャップを感じる・・・

>ところで、実は非バイファムな、というか普通の日記も
>つけてるんですよ、僕は(笑)。なのでバイファムな日記と
>いちおう断っていただけるとありがたいかと。

了解です。それでは。


☆ 投稿者:上村 2000年07月19日(水)00:41:09

 それって…

以前に僕自身がつっこんだ「冬景色」の箇所ですね(苦笑)。
両方の楽譜を見て判断したところでは、バイファムのBGMは
「冬景色」のほうにより近いと思います。
ともあれありがとうございました。
# お久しぶり、なんてよくおぼえてらっしゃいますね(笑)。

しかし「ジローのギター」をご存じとは(僕は知らないです)、
いやはや…(笑)。
# 「メタルダー」は見てたんですけどねえ…。外見が似ている以外は
# まったく別物ですけど。

ところで、実は非バイファムな、というか普通の日記も
つけてるんですよ、僕は(笑)。なのでバイファムな日記と
いちおう断っていただけるとありがたいかと。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:MACH 2000年07月19日(水)00:09:37

 7/14のダイアリーの件

どもどもMACHです、こちらでは久しぶりです。

「ジローのギター」に似ているバイファムのBGMは
実は「レクイエム」じゃなくて「戦闘(まえぶれ)」なんです。
これ3曲メドレー構成になってますが、3番目の短いやつがそうです。
リンク先の人は勘違いしておられますね。

原曲の「グリーンスリーブス」は私も
聞いたことはありません。ちょっと興味が出てきた・・・


☆ 投稿者:上村 2000年07月14日(金)14:52:24

 ため息は

嵐の後…シャレにならない(笑)。
あ、ほれぼれするようなクオリティでため息ってのもありか。
もちろん、そうなってほしいです。
# あと2週間か…。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:ランチ 2000年07月14日(金)00:33:17

 Non Title

Sigh…………

嵐の前の静けさ・・・(^_^;)


☆ 投稿者:上村 2000年07月12日(水)01:55:29

 ははあ

そうなんですか。ありがとうございます。

でも…、多分向こうから誘われでもしない限り、行かない
だろうなあ…。

いや、でもミレニアム潰滅ゲームはまだやってないから、
1度くらいはやってみたいかも。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:ランチ 2000年07月10日(月)00:26:35

 あるみたいですよ。

>上村さん
ロックのボードゲームのオフは結構あるみたいですが、具体的に
は私は知りません。土曜のオフでレクチャーされていた、あゆかわさんあたりは、きっとひじょーに詳しいと思われます。
もしくは、吉脇さんとか。
あのゲーム自体はやっている人は結構いるみたいですよ。
コミケでも、ロックのボードゲームのサークルもあるくらいですし。


☆ 投稿者:上村 2000年07月09日(日)02:25:03

 あ、入れ違い

いや、ゲームはおもろかったですよ。
多人数でやるゲームって全然やったことないんで。あのゲームが
よくできているっていう話は前から聞いてましたが、かなり
当たっているんじゃないでしょうか。って比較材料がないから
アレですけど。
# というようなことをどっかよそで書きたかったんです。

まー、何と言いますか、先生と接触するのはヤでも、ひとと
つきあうにはそういう個人的な好き嫌いはある程度辛抱しなきゃ
ならんでしょうからね。1人ヤだからダメってのはキャパ低すぎと
思ってます。
…でも9月はつらいです(笑)。↓の論文がっ(しつこい)。

ところでロックのカードゲームで他のゲームオフなんてあるんですか?

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:上村 2000年07月09日(日)02:18:10

 あう

今日はお疲れさまでした>ランチさん、よしむらさん。

いや、何となく、「オフの感想はここ!」ってのがあると
思ってたんですよ。ひょっとしてすでに日常茶飯事で、あんま
大げさに騒ぐことじゃないのかな??
なんというか、オフって一大イベントというイメージがあって…。
# 例えば、僕の参加している某MLは、年に一度、どっかの宿舎を
# 借りて1泊2日とかでやるんで…<規模が違う。

だから、個人的にそういう(どういう?)意見を持っているから
書きづらいということではないんです。
ここに書くのはダメですね、見る人が激しく限定されているから(笑)。
でー、先生のところは、「後ろめたいページを作っているから」
やっぱりダメです(苦笑)。

となると美咲さんのところ、っかな。でもなんか、幹事さんでも
ないのに変かも…。となると吉脇さんか…。

あと、作者と面識…については、ランチさんみたいのが普通です(笑)。
僕が気にしすぎ。まあ、こればかりは昔からどうしても気になって
しかたないんで…。

それとちなみに、修士論文のテーマは、
「ハラルド帝時代の帝国辺境部における民衆反乱の様相について
―特にオルソポスの事例を中心に―」
です(大嘘)。

http://members.xoom.com/suemura/


☆ 投稿者:ランチ 2000年07月09日(日)02:16:00

 追記。

よしむらさんは「誰に何を伝えたいか」ってことと
おっしゃってますが、私は今回に関しては、自分自身の意識の
問題ってことだと思います、きっと。
(誰がどこでROMっている、カキコしているってことでは
なくてね)

今回参加してみて、やっぱ取り立ててゲーム自身に興味が
わかなくて、先生と今後も面識を持つのがお嫌ならば、
今回主宰のゲームオフの参加も気分的にしにくいでしょうし、
ゲーム自身には興味があるんだけど…って場合は、他の
ゲームオフに行ってみるってことでいいと思います。

ま、そういうことがあらためて認識できただけでも
今回はよかったのでは?(なんて、無責任ですみません)


☆ 投稿者:ランチ 2000年07月09日(日)02:00:47

 はあ、なるほど。

まあ、どうしてもそう思ってしまうならしょうがない
ですよね。

しかし、じゃあ、私はどーなるんでしょー?(爆)

ゲームオフの感想は、告知をされた「かばさんの掲示板」
とかでいいのではないでしょうか?
先生がご覧になられるのが嫌でしたら、えぢまさんの
ところか、実咲ちゃんのところでは?

あ、今日はお疲れさまでした。
(あいさつが後になってしまった(^_^;))


☆ 投稿者:よしむら 2000年07月09日(日)01:50:09

 お疲れ様でした

ゲームオフいかがでしたか?

感想ですが、例えば

@ここ
A実咲さんのところ
B確実に主催者に伝えたければ吉脇さんのところ

の掲示板に書き込む等が考えられます。

ぶっちゃけた話、内容は各場所に訪れる客層を想像して
調整すれば良いのではないでしょうかね。
まあ、想像しろってのも難しいかもしれないですけどね。

例えばここならば、たとえ辛口なことを言っても客層的に
普段ROMしてる方なら「いつもの事」(笑)と思って
いるし、それで不快に思ってる人はある程度選別されて
(すでに来なくなって)いるという事でいつもどおりに
ものを言う、とか。(本当か?ま、一つの考え方という事で)

結局、誰に何を伝えたいかという事かなと思いますよ。

オフはゲームを楽しいと思うかどうかで行く行かないを
決めればいいのではないのでしょうか。