S.Uemura's Bulletin

過去ログ No.0054 [622件〜634件]

☆ 投稿者:ねこま 2001年10月30日(火)01:37:10

 再登場(再フラレ)希望♪

>読み切り向きの話を用意することも

「天空の魔法士」第一話(あえてこう言います)は読みきりの
予定な雰囲気がしましたけどね。つい、続きを??

>それよかクーガーが何故ヨルドウにいたのかという謎を
>どうにかしてほしかった。

ロックとケンカ別れ(突っ走り誤解推奨)の末。
『じじいには負けん!』と、力だめしに魔法士志願ってのが、
ありがちマイ予想(笑)


☆ 投稿者:上村 2001年10月29日(月)02:00:15

 そういえば…

>ピリっとした感想も入った此処の年表
なんてものも入れていたんでしたっけね…。自分で
書いておいて忘れてました。ただしあれは僕が書いたのではない
(というか転載)のもありますのでご注意を。

>聖プロと編集の意志の断絶に暗たんとなった
ですねー。ただ、「ブレイン〜」は、「聖者の涙」連載中にも
関わらず、雑誌にあわせて「聖者の涙」とは毛色を変えていた
ので、同じように読み切り向きの話を用意することも
できたんじゃないかとは思いますね。
# というかプロなんだからそれくらいやってくれても…。

「天空の魔法士」の年代は…気にしてませんでした(^^;)。
だって、入れるとこ、ほかにありませんからねえ。
それよかクーガーが何故ヨルドウにいたのかという謎を
どうにかしてほしかった。


☆ 投稿者:ねこま 2001年10月28日(日)01:41:24

 クーガーの貞節復権(笑)

再び参上しました。

># あっちにあるなら自分のところのはなくてもいいかな
># などと考えていたりします。

いえいえ。ピリっとした感想も入った此処の年表は古狸ファンと
しては、そんな時もあったな‥と郷愁を感じさせてくれますよ。

>それより無理矢理な毎度読み切りのほうがつらかったですが…。

あの“END”ちゅぅ文字に「話おわってへんやろ?」と静かに
つっこみ、聖プロと編集の意志の断絶に暗たんとなった日々よ〜

>あ、天空の魔法士の年代が変わったというのは…どこに載って
>るんでしょう??

や、これはVol.4掲載の宇宙歴年表の方のことです(^^;
ようやく「ファイナルクエスト」以前の時代と認められてました。


☆ 投稿者:上村 2001年10月27日(土)23:32:57

 気づかなんだ(^^;

ごぶさたしてます。

作品年表はもう見ていたんですが、個人的に気にしていたのは
ロック以外の最近の活動状況だけでした。
だって自分で年表作ってるし…(苦笑)。
# あっちにあるなら自分のところのはなくてもいいかな
# などと考えていたりします。

タイトル増殖は…たしかにつらかったですね。個人的には
それより無理矢理な毎度読み切りのほうがつらかったですが…。

あ、天空の魔法士の年代が変わったというのは…どこに載って
るんでしょう??


☆ 投稿者:ねこま 2001年10月27日(土)01:02:59

 タレコミ

激しくごぶさたしておりました。ロックの病深き者です。

静かだったロック周辺もオメガ効果か、オフィシャルその他に
活気が戻ったようですね。(Kさんの超人倶楽部もリニューアル)
で、そこに全作品年表があるのですが。それによると…

『天空の魔法士』と『メヌエット』は各1エピソードにタイトル
統一らしですよ。

ええもう、嬉しいです♪個人的に凄く。あの無理矢理なタイトル
増殖にはツライものを感じてましたんで…
#今回の(スペシャル以降)方ではオメガ1・2と道理が通った
#スタッフのようで少々安心しました。
ついに天空の魔法士の年代も変更になりましたし(^^;


☆ 投稿者:上村 2001年10月01日(月)18:06:20

 リンクありがとうございます。

神薙さん、ごぶさたです。
リンクページを拝見しましたけど、しょっぱなに僕のところへの
リンクがあって恐縮しました。リンクはあれでOKです。
いまバイト中なので更新できませんが、家に帰ったら(*)を*に
します(^^;)。

それから、「ザ・グラフティ クレア・バーブランド」完結
おめでとうございます。先月はバイトで月20万近く稼いで
しまうほど忙しかったため、完結時には何も書けませんでした…。
# そのせいで自分のページの更新もままならなかったし…。

毎度挿絵入りですごいうらやましかったです。本編の何話あたり
に入るのかも実はちゃんと考えて書いているみたいでしたし。
あー、僕もがんばらねば。


☆ 投稿者:神薙 2001年10月01日(月)02:01:10

 リンクページ作成しました

ご無沙汰してます、神薙です。

表題の通り、私のサイトにリンクページを作成しました。かねてからのお約束(?)通り「aROUND VIFAM」にリンクを張らせていただきましたので、そのご報告です。

随分長い事お待たせしてしまって本当にすみませんでした(汗)。
何か問題等ありましたらご連絡下さい。(リンク先はaROUND VIFAMのトップページにしていますがいいんですよね?)

というわけで、上村さんのリンクページの(*)、外していただけると嬉しいです。あれを見るたびに胃がイタかった…(笑)。

では、あらためて今後も宜しくお願いします。

http://www.diana.dti.ne.jp/~rv-s1/vifamsite/


☆ 投稿者:上村 2001年08月24日(金)00:02:41

 移転

↓は旧URL時代のものです。単なる記録ということで…。

重ねて今後ともよろしくお願いします。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~suemura/index.html


☆ 投稿者:上村 2001年08月23日(木)23:56:47

 移転のお知らせ

下記URLに全面的に移転することになりました。まだ多少
調整中ですが、それも何日かのうちに終わるはずです。
ディレクトリ構造はnbci時代とほぼ同じです。
ロックなかたは
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~suemura/locke/locke.html
バイファムなかたは
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~suemura/vifam/vifam.html
へどうぞ。

今度は普通のプロバイダなので、今までよりは色々とマシなはず
です(そう願いたい)。多少不満はありますが、ここに落ちつこうと
思っております。
掲示板もむこうに今のと同じものを用意してあるのでそっちを
お使いください。
リンクをはっていただいている皆さまにはこれからメールを
差し上げますが、少しお時間をいただくかもしれません。ご容赦を。

ということで今後ともよろしくお願いします。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~suemura/index.html


☆ 投稿者:上村 2001年08月02日(木)23:36:52

 お知らせ

…ばかり続くのは、僕としてはあんまいいとは思わないのですが、
重大なので。本当に重大です。

↓でftpサーバが不調を起こしていたと書きましたが、実はそんな
生やさしいことではありませんでした。
NBCiはタダでディスクスペースを貸すサービスをやめることに
なりました。
http://www.nbci.com/LMOID/resource/0,566,-5605,00.html参照

これは突然決まった訳ではなく、メンバーには既にメールが行って
いるらしいんですが、とりあえず僕のところには来てません。

とにかく移転先を急きょ見つけなくてはならないのですが、
それについては目下思案中です。
申し訳ないことに、移転のお知らせをしようにも向こうには
もはやファイルをアップロードできないので、あそこはあのまま
ということになります。
移転先への誘導は絶対しなきゃならないのは承知してますが、
不可抗力ということでご了承下さい。

リンクを張っていただいている皆さんにはまたご迷惑をかける
ことになります。すいません。ご協力お願いします。

ということで以上よろしくお願いします。

http://thunder.prohosting.com/~s-uemura/


☆ 投稿者:上村 2001年07月28日(土)03:53:49

 緊急避難

くそいまいましいnbciのftpサーバがまた不調を起こして、もう
1週間になるので、この間にローカルで更新していた全コンテンツを
prohostingのほうにアップロードしました。

ここを見ている人がどれくらいいるかわかりませんが、更新を
サボッているわけではないんです。

http://thunder.prohosting.com/~s-uemura/


☆ 投稿者:上村 2001年05月29日(火)02:05:42

 サマータイム

今年も当然サマータイムが実施されるのを忘れてました。
↓タイムスタンプがずれてますね(笑)。
あとで設定なおします。
# ここのサーバの設置されている国(アメリカ合衆国)での
# 話です。

http://members.nbci.com/~s-uemura/vifam/vifam.html


☆ 投稿者:上村 2001年05月29日(火)01:22:20

 君はス・テ・キ

は音楽集(サウンドトラック)のvol.2に収録されていますが、
そんなことはご存じでしょうね…。どちらにお住まいかわからない
ので何とも言えませんが、東京ではいくつかの店でまだ店頭在庫が
あったと思います。見たような覚えがあるだけなので必ずあるとは
言い切れませんが。
秋葉原のアニメイトとか中央通りのT ZONE近くのヤマギワあたりに
あったような。それから中古もわりと見つかるほうだと思います。

http://thunder.prohosting.com/~s-uemura/vifam/vifam.html