S.Uemura's Bulletin

過去ログ No.0055 [635件〜647件]

☆ 投稿者:上村 2002年04月16日(火)21:35:45

 バイファムのCD

はじめまして赤松さん。書き込みありがとうございます。
まず、インターネットのBBSなどにご自宅の住所や電話番号と
いった身元のわかる情報を書いてしまうと大変危険です。

ですので、こちらでいったん赤松さんの書き込みを削除した上で、
その部分を削ってあらためてこちらで書き込ませていただきました。
赤松さんの書き込みを読んだ方と物品のやりとりをするような
ときはメールで住所を教えるようにしてください。
よろしくお願いします。

本題のバイファムのCDですが、どういったCDが存在するのかは
うちではなくよそのサイトに詳しく書いてあります。
旧作のサントラ1とHELLO, VIFAMのSCDは東京では中古CD屋で
比較的よく見かけます。またTSTUTAYA新宿店でレンタルされて
います。新品の店頭在庫もいまだまれに見かける気がします
(サントラは数年前に再販されました)。
どうしてもほしいということでしたら見かけた際に確保して
おきます。もっとも最近は忙しくてなかなかCD屋を回れないん
ですが(ダビングはちょっと勘弁してください。受け付けて
しまうとそういう要望が際限なく来そうなので)。

あとは、最近アニメイトでセル画をもらったとのことですが(!!)、
うらやましすぎです。まさかオリジナルなんでしょうか??


☆ 投稿者:赤松 弘之 2002年04月16日(火)21:21:16

 VIFAMのCDを集めたいのです!

初めまして。
gooでVIFAMを検索していて、このサイトを見つけました。
私は31才になるのですが、子供のころ見た「銀河漂流バイファム」が忘れられず、今とりあえずバイファムに関するあらゆるCDを探しています。(余談ですが、このあいだアニメイトのプレゼントでバイファムのセル画があったので、5枚ももらってしまいました。そういえば、子供のころ、バイファムのLPのジャケットをよく書いてたな)
本題に戻りますが、私が今もっているCDが、アルバムでは
1.ROUND-VERNIAN VIFAM Vol.2
2.ROUND-VERNIAN VIFAM13 ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1
3.ROUND-VERNIAN VIFAM13 ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.2
シングルでは
1.銀河漂流バイファム13 オメガの扉
2.銀河漂流バイファム13 Don't Cry
です。
初投稿で大変ぶしつけなのですが、バイファムに関するあらゆるCDの情報を教えてください。例えば、
このショップにこんなCDを売っていたよ!とか、
私はこんなCDを持っているから貸してあげるのでダビングしてね!とか。
どうしても見つからないのが、「ROUND-VERNIAN VIFAM Vol.1」と「HELLO VIFAM(英語バージョン)」です。
バイファム大大大好きの方、どうか情報を下さい。できればCDを貸してください。
ビデオの方は、レンタルビデオを借りてきて、全部ダビングする気でいます。とにかく、私に愛の手を!。よろしくお願い申し上げます。

赤松 弘之
E-mail:hiroyuki-akamatsu@k4.dion.ne.jp
EZY11521@nifty.ne.jp
mattuan1970@dream.com
vifam.friend@dream.com


☆ 投稿者:上村 2002年03月08日(金)01:04:39

 お答えしますです

☆紀伊国屋書店
本店より新宿南店のほうがちゃんと置いてあったような
記憶があります。ちなみによく探すとブックオフにもあります。

☆ハント先生
執筆した順は「聖者の涙」連載中に「ブレイン〜」、
「不死者たち」で、「聖者〜」終了後に「猫の散歩〜」なのです。

それと先生は男ですが、助手のロック君は女性になれます(笑)。
まあ世の中の女性ファンには男性同士のカップルがお好みの
かたもいますが…(笑)。

☆顔見知りっぽい敵
ええとこれは「ソング〜」の後半ですか? だとするとちょっと
心当たりがないのですが。「邪神降臨」でしょうか?

「REPLAY」の人は「魔女の子供たち」の敵エスパーだと思って
いた時期がありましたが、これは僕が勝手にそう考えていた
だけです(笑)。(単に顔が似ているというだけです。)

ちなみに、うちのサイトは僻遠の地ですので、聖先生のところの
掲示板に書き込むと、もっと多くの人から返事がもらえるかと。
僕はあそこはROMですが。
もちろんここに書き込むなと言ってるのではなくて、ここより
マシなところが(いっぱい)あるよということです。


☆ 投稿者:カオリ 2002年03月07日(木)01:18:37

 ありがとございます☆

今度のお休みに紀伊国屋探索に行ってきますっ☆

バーミリオンは、近所の小さな古本屋さんにありました。
20巻まではたくさんあるのに、
それ以降はたしかにあんまり見かけないですね…。

探偵の先生。
猫の散歩の内容が、宇宙世紀どれぐらいなのかわかりませんが、
聖者の涙に出てきてもいいような気がしたのでした。

ロック、一人ぼっちじゃなくなって、
なんだかホッとしたもので。

でも、同じ死なない人が女の人だったら妬けただろうなぁ〜(苦笑

ちなみに私はトレスさんが好きです〜。
ソングオブアースがお気に入りなのでした。。。

後半のほうで、よくロックが
「おっ…おまえは…!」
とか言ってる顔見知りっぽい敵がいますが、
あの人は誰なのでしょう…?
読み込みが甘いせいか、私には誰だかわかりません〜(汗

REPLAYに出てくる再生に巻き込まれる人も、
誰なのかわかりません(汗

まだまだ甘いですね…(汗

http://ww2.et.tiki.ne.jp/~k-nonaka/


☆ 投稿者:上村 2002年03月01日(金)00:09:09

 幸先いいですね

バーミリオン〜を見つけるのってけっこう大変なんですよ。
ブ○クオフあたりでしょうか?(笑)

●SG
本屋によっては置いてます。東京だと紀伊国屋書店
新宿南店、神保町の書泉ブックマートなどです。
取り寄せ、通販なんかは
http://www5b.biglobe.ne.jp/~SGkikaku/chumon.htm
をご覧になればよいかと。
コズミックゲームはたしかに文庫に入ってます。それ以外に
「新世界戦隊」も読んどいた方がいいでしょう。
ロックとニア、ランのなれそめ(笑)がわかりますんで。

●探偵の先生
「猫の散歩引き受けます」にばっちり出てきます。

大体こんなところでしょうか。
色んな出版社から出ているので、揃えるのはやっぱり大変ですね。
でもあと一息ってところです。


☆ 投稿者:カオリ 2002年02月28日(木)20:24:30

 お返事ありがとうございます☆

(メールのようなタイトルですが・汗)。

昨日、単行本の超人ロック27巻を発見、買えましたっ!
バーミリオンデザートはGETです!
(って報告してるのもオカシイですね・汗)。

SGの本って、どこで売ってるのでしょう?
普通の本屋さんで買えますか?
背表紙がどんなのかわからないので、
探すのも難しそうです。。。
(MCですら、どの棚にあるのかわからず、すごく探しました・笑)

SG4巻の主な内容「コズミックゲーム」は、
文庫に収録されているような気がするのですが、
4巻だけ買わないのもキモチワルイし…。
悩みは尽きません(苦笑)。

現在も新しいお話が連載されているとは知りませんでした。
MCになるまで…待て…ないかもです(苦笑)。

宇宙年表では、
「ブレインシュリンカー」のあとに「聖者の涙」ですが、
探偵の先生がさっぱり姿を見せないのが気になります。
死んじゃったのかなぁ…?
まだロック歴が浅いので、私が読んでいないだけで
間を埋めるお話があるのかもしれませんが、とても気になります。

それにしても…なんだか集めるのがほんとに難しいです。。。
お返事いただけて、嬉しかったです。

長々とすみません。。。

http://ww2.et.tiki.ne.jp/~k-nonaka/


☆ 投稿者:上村 2002年02月27日(水)00:02:33

 こちらこそ

はじめまして>カオリさん。よろしくお願いします〜。

BB(文庫)とMC(Meguコミックス)を既に揃えて
いらっしゃるなら、後はSG(作画グループ)を買えば
ほぼ完璧です。
BB+MC+SGで読めないエピソードの中では、HC第27巻集録の
「バーミリオン・デザート」が多分一番重要です。

現在は雑誌サイズの「超人ロック Special」という
形態で連載していまして、ちょうど2/22に最新号が
発売になりました。
ただ、この形態で発表した後、改めてMCとして
発売し直すので、どっちで買うのか難しいところです。
何せ「超人ロック Special」がMCになるまで一年くらい
かかるので…。

何かわからないことがありましたら遠慮なくどうぞ(^_^)。


☆ 投稿者:カオリ 2002年02月26日(火)21:44:28

 はじめまして。

つい最近超人ロックにどっぷりはまり、
どうしたらすべての話が読めるのかと思い悩んでいる時に、
ここをみつけました。
ありがとうございます〜。。。

BBとMCを買ったのですが、このサイトを見る限り、
私の読めていないものが多数ある様子…。

どうしたらすべての話が読めるのかと、
さらにアタマを悩ませています。

SG…というのをすべて集めれば問題ないでしょうか?

…がんばりまっす!

http://ww2.et.tiki.ne.jp/~k-nonaka/


☆ 投稿者:上村 2001年11月04日(日)02:51:18

 超人養成ギプス?(笑)

ヨルドウは、大公がいるのと民主政は矛盾するわけではないので
(今のイギリスのように)、彼女が大公のまま辣腕を振るって、
大量のロンジット鉱とエスパーをうまく使って、戦乱に巻き込ま
れるのを回避できるのではないかと。
というか、あわよくば一大勢力を築けそうなもんです。

ただ最近(というか「闇の王」以後)はエピソード間のつながりを
意図的に減らしているようなので、あまり今後は期待できない
ように思います。(どっかで書いたかも。)

>クーガーの逆転勝ち
いつの間にここまで成長しおって…みたいな感慨は、ロックに
似合うのかな…? 判断できません(笑)。


☆ 投稿者:ねこま 2001年11月02日(金)17:15:54

 ラフノール並に開国?

>帝国崩壊後の混乱もうまく切り抜けられそう

帝国末期の政変で「ヨルドウ」は民主化。末は辣腕外交官?
それともラストエンペラーな運命か。
‥此処とか「クランベール」とかって、かなり象徴的な惑星
(ちょい役でない)だと思うんですけど。その後音沙汰なし
ですねぇ。今後(何時だ?)の発展に期待。

>親子対決

上村さん妄想のロック師匠はスパルタ教育?
クーガーの逆転勝ちも見てみたい気もしますけど(笑)

>アンドレ・モリノ

あの人はいいとこナシですね(憐)
ロックのために身を持ち崩した典型ですな。


☆ 投稿者:上村 2001年11月01日(木)01:33:24

 むぅ…

>天空の魔法士は、お姫様に片思いの巻
だったら、ファイナル・クエストの後日談で三角関係な
話とか(笑)。
あのお姫様なら、帝国崩壊後の混乱もうまく切り抜けられそう
ですしねえ。

まあ、僕はクーガーが某新聞社の文化部所属の記者になって
ロック「クーガー、貴様は小手先の見た目にとらわれ、
料理の本質を見失った!」
クーガー「くっ…」
とかいうのが希望ですが…<このネタしつこい。

>リター監査官
あ、そうでした。妙にドイツっぽい名前だったのは覚えて
たんですが。

>昔の子
あの時点で一番最近は……アンドレ・モリノ?(笑)
金を借りた姉ちゃんとはヨリを戻したんだろうか…。


☆ 投稿者:ねこま 2001年10月31日(水)00:38:08

 ミーシャ以前はフリーだし(爆)

>再登場…、ってどなたのことでしょう?

そりゃもう、ロックの惚れっぽい赤毛の息子さんの事っすよ。
天空の魔法士は、お姫様に片思いの巻ですし(え?)

>リヒター(リッター?)とド・ラージュって何か雰囲気が
>似てるっぽいし。

リター監査官ですね。
確かに不遜な帝国高官という役どころと立場よりも実を取る、
冷めた平和主義者ぶりなどド・ラージュに通じた所がありますね。

>痴情のもつれ?

(爆笑中)‥『僕より昔の子(ラグ)がいいの?!』とか(死)


☆ 投稿者:上村 2001年10月30日(火)18:16:09

 

再登場…、ってどなたのことでしょう?

>「天空の魔法士」第一話
たしかにあのラストの後にまだ話が続くとは意外でしたね(笑)。

そういや今気づいたけど、あの話のラストのすり替えは
ド・ラージュのときと同じパターンの気が(笑)。
あのリヒター(リッター?)とド・ラージュって何か雰囲気が
似てるっぽいし。

>ロックとケンカ別れ
むー、いったい原因は? 痴情のもつれ?<違う