S.Uemura's Bulletin

過去ログ No.0056 [648件〜660件]

☆ 投稿者:えいじ 2002年05月12日(日)22:25:21

 ‘こんばんは

こんばんは、管理人さんの所有98ソフトのメルヘンヴェールのことで、頼みたいことがあるので、メールもらえませんか?
よろしくお願いします。


☆ 投稿者:上村 2002年04月25日(木)23:05:16

 いえいえ

最初の書き込みで間違いをしてしまうと萎縮してしまって
次の書き込みができないかたが多い中で、わざわざ再度の
書き込みありがとうございます>赤松さん。

>TSTUTAYA新宿店
すいません、TSUTAYAでした。ま、レンタル屋なんで
借りた後どうするかが問題になるわけなんですが…。

>MLでコピーは駄目と
基本的にはそうですね。

>オリジナル
というのは「バイファム13」ではなく無印の「バイファム」かって
ことです。今さら無印のがプレゼントされるってすごいと
思うんですよ。

>最後に、今回はご迷惑をおかけしまして本当にすみませんでした。
まあ最初はありがちなことなので気になさらないでください。
ここはわりと閑古鳥が鳴いているので(苦笑)、そこそこマメに
対応ができますから。

…もうすぐゴールデン・ウィークですね。久々に中古CD屋にも
行ってみようと思ってます。


☆ 投稿者:赤松 弘之 2002年04月25日(木)11:14:20

 ご配慮ありがとうございました。

Thu, 25 Apr 2002 11:11:00 +0900(JST)

>はじめまして赤松さん。書き込みありがとうございます。
>まず、インターネットのBBSなどにご自宅の住所や電話番号と
>いった身元のわかる情報を書いてしまうと大変危険です。
>
>ですので、こちらでいったん赤松さんの書き込みを削除した上で、
>その部分を削ってあらためてこちらで書き込ませていただきました。
>赤松さんの書き込みを読んだ方と物品のやりとりをするような
>ときはメールで住所を教えるようにしてください。
>よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。まだ危険な目に会っていないので、CD欲しさに目がくらんでしまって、手が滑ってしまいました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。

>旧作のサントラ1とHELLO, VIFAMのSCDは東京では中古CD屋で
>比較的よく見かけます。またTSTUTAYA新宿店でレンタルされて
>います。新品の店頭在庫もいまだまれに見かける気がします
>(サントラは数年前に再販されました)。

貴重な情報ありがとうございます。東京はちょっと遠いですが、頑張って行ってみます。TSTUTAYA新宿店ですね。わっかりました。

>どうしてもほしいということでしたら見かけた際に確保して
>おきます。もっとも最近は忙しくてなかなかCD屋を回れないん
>ですが(ダビングはちょっと勘弁してください。受け付けて
>しまうとそういう要望が際限なく来そうなので)。

本当にやさしいお心配り、感謝します。もちろん、お見かけした際で結構ですので、ずうずうしいですが、確保よろしくお願いいたします。ダビングについては、私の入会しているMLで、コピーは駄目よとお叱りを受けましたので断念します。

>あとは、最近アニメイトでセル画をもらったとのことですが(!!)、
>うらやましすぎです。まさかオリジナルなんでしょうか??

う〜ん。判断するポイントを知らないのでなんともいえません。右上に番号は書いてあるんですけれどね?。意味がわからないんですよ。絵そのものは、あまりうまいとは言えないと思うのですが...。

最後に、今回はご迷惑をおかけしまして本当にすみませんでした。これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

vifam.friend@dream.com


☆ 投稿者:上村 2002年04月24日(水)23:13:11

 お願いします

…で、いいのかな?

>松下さんと只野さん

なお今はお二方ともライブを退社されてます。只野さんの
オフィシャルサイトは
http://viewn.tripod.com/index2.htm
で、ここのプロフィールに松下さんの経歴も載っています。

そう言えば神志那さんには弟さんがいらっしゃるんでしたっけね。
あれ? 何で知ってるんだろう?

にしても修学旅行でアニメスタジオ見学…(笑)。僕の場合は
自由時間も班行動だったので、そういう思い切った?ことは
できなかったですねえ。
多分江古田なんていう観光地でもなんでもない普通のところに、
地方のかたが行くのは大変だったんじゃないでしょうか。


☆ 投稿者:くろさん 2002年04月23日(火)00:16:24

 聞いときます

>松下浩美さんと只野和子さん

あれ、そうだったんですか。知りませんでした。

>ってこんな詮索はあまり誉められたもんじゃないか

私もうかつなことは書けませんので、神志那(弟)に
聞いておきます。>奥サマの名前

>見学の日付

修学旅行(東京)での自由時間に見学に行ったので、忘れようが
ありません。他の友達は東京タワーだの、秋葉原だの行って
ましたが、アニメスタジオ見学で全て自由時間を使う俺って何?

>越智氏

最近はゲーム関係の仕事をされているようです。



☆ 投稿者:上村 2002年04月21日(日)22:51:12

 ええっ!?

神志那さんもライブのかたと結婚されてたんですか!?
これは初耳です。(いや普通はそういうことは知らないもん
ですけど…笑)
実は松下浩美さんと只野和子さん、近永健一さんと小林早苗さんも
ライブのかた同士の結婚なんですよね。
当時のライブで女性のかたって他にどなたがいましたかね。
富永真理さんは92年頃でもまだ独身でしたし、松本明子さん
かなあ…ってこんな詮索はあまり誉められたもんじゃないか…。

>ゴッドマーズ
じゃないとすると…? ありがちなところで「うる星」?
それにしても見学の日付、ちゃんと覚えてらっしゃるんですね。
僕は大事な日付もかなり忘れるほうです(よくないです、もちろん)。

>越智一裕氏
聞いたことあるかな、という程度で僕にはちょっとなじみのない
名前です、すいません。ちなみに僕はくろさんよりかなり
年下です…。


☆ 投稿者:くろさん 2002年04月21日(日)04:58:54

 そうですね

>ハンサムな人だと思いません?

カッコ良かったです。>神志那さん

確か奥サマもライブの方(当時)だったと記憶していますが
名前が思い出せません。84年だったかなあ? 若くして結婚
されたんですよ。

>ゴッドマーズ

放送日と見学の日付を考えると、どうも合ってない(汗)。
私の記憶違いかも・・。でも、何かのアニメ番組を見る
ために集まったのはホントです。

>越智さん

越智一裕氏で、作画をされていた方です。



☆ 投稿者:上村 2002年04月20日(土)23:09:36

 おおっと

神志那さんって結婚されてたんですか。まああの男前で
独身のままとも思えませんね。いや本当にハンサムな人だと
思いません?
メールのほうは、目下多忙でやりとりできそうにないので
(残念ですが)遠慮します。

>というよりは、越智さんが目当て
すいません、どなたでしょう?


☆ 投稿者:くろさん 2002年04月19日(金)00:08:36

 そのとおり

>神志那さん

そうです。でもわたしの3つ上なので、ちょうど入れ替わりですが。
神志那さんの結婚式に祝電を打ったこともあります・・・。
二人も先輩がいたのでライブ見学ができたというわけです。

これ以上書くとあまりに個人的なことになってしまうので、メール
頂けたらお教えしますね。

>本橋秀之さん

というよりは、越智さんが目当てだったのではないかと思いますが。




☆ 投稿者:上村 2002年04月18日(木)23:04:12

 ということは

神志那さんも先輩なのでは?>くろさん
ライブに行って芦田さんに会えなかったのは勿体ないですね。
奈良に行って大仏を拝まないくらいじゃないでしょうか(本当か?)。

ゴッドマーズというとやはり、バイファムでも前半作画監督だった
本橋秀之さんですが、ライブの人も本橋さんも若い同士ということで
ライバル意識みたいなのがあったんでしょうかね。

監督としてのわたなべひろしさんはですね、実を言うと、
アニメーターだったときほどの評価はまだもらってないみたい
です、残念ながら。ちなみに前に一度か二度、ライブの掲示板に
書き込みをしているのを見たことがあります。
あ、ライブのほうは行ってみましたか?


☆ 投稿者:くろさん 2002年04月18日(木)01:56:43

 他にも

上村さんレスありがとうございます。

>ライブ見学

1984年の話です。年がばれますね〜。

芦田氏は不在で残念。見学中に当時放映されていた
六神合体ゴッドマーズを見るために、作画陣がTVの前に
集まってきたのを覚えています。

>わたなべひろし

私の高校の先輩です。見学のあと、江古田のマック
でお話したことがあります。
(実は実家におじゃましたこともあります。
ローカルネタですまんです)

最近は監督もされてるんですね。凄いなあ。



☆ 投稿者:上村 2002年04月18日(木)00:38:29

 西島克彦さんは…

くろさん、はじめまして。マニアックな検索キーワードで
ようこそ(笑)。
放映中にライブに見学に行かれたとはうらやましい限りです。

僕の把握している限りでですが、
わたなべひろしさん→95年頃? ライブ退社。現在はアニメ作品の
 監督をいくつか。最近リリースされた「ミンキーモモ」のDVD
 のジャケット絵も手がけています。絵柄は昔とほとんど
 変わってません。
西島克彦さん→バイファム放映中にライブからディーンに移籍。
 現在は「AIKa」、「ナジカ電撃作戦」などの監督(スタジオ
 ファンタジア所属?)。ちなみにこの二つの作品は現在も
 ライブ所属の山内則康さんがキャラクターデザイナーです。
 さらにちなみに、内容はちょっとお色気路線だったりします…。

とりあえずこんなところです。もう寝ますのでこれにて失礼します…。


☆ 投稿者:くろさん 2002年04月18日(木)00:03:35

 バイファム

始めて書き込みさせていただきます。「わたなべひろし」「掲示板」で
漂着いたしました。

スタジオライブのお話が懐かしかったです。バイファム放映中にライブに見学に行ったことを思い出しました。

P.S. 西島克彦さん(字は合ってるかな?)はどうしてるのか知りたいところです。