S.Uemura's Keiji-ban
  1. HTMLタグ使用不可です。
  2. この色の項目は必須です。
  3. この色の項目は任意です。
  4. 「ロック」、「バイファム」専用ではありません(但ネタバレあり)。
  5. 連続書込制限中(約1分)。
 お名前
 Eメール
 URL
 タイトル
 本文  ※ 編集/削除PASSWORD:
 
 
最新記事13〜1件までを表示しています。 過去ログ

☆ 投稿者:上村 2021年08月26日(木)23:45:18

 書き込み気づかずすみません

最初の質問のほうはおっしゃっているとおりかと。

作品のほうですが、
1.作品自体はいま連載がほぼ止まっています。先月「フラッパー」で何か月かぶりに掲載がありました。(個人的にはかなり驚きました。執筆できない健康状態なのかと思っていました。)
2.おっしゃるとおり当方のページは更新できておりません。いつからですかね、たぶん隔週刊KING時代からだと思うのですが、登場する惑星の個性がだんだん薄くなっていった(ラフノールとかファーゴと言われて、あああの星ねというのが新しく出てこない)あたりから、だんだん何か(創造力?)が枯渇していったように感じます。当方自身ロック以外に時間をつぎこむようになった、あるいは作品内容が、優先順位を高くできるほどの評価でなくなったというのが実情です。


☆ 投稿者:キャンサー 2021年08月26日(木)20:25:34

 自己レス

前の書き込みのすぐ後にわかりました。
ニルヴァーナ4巻でした。
余計な質問をしてしまいました。

追伸

現在、超人ロック関係のサイトはほとんど稼働していないようです。
先生のサイトも稼働していないようです。
私は、映画の前からのファンで、「ホリーサークル」「風の抱擁」まで、(ほぼ)全部買っていました。

主人公は不老不死でも、マンガは死に体である。
さようなら「超人ロック」。

余計な書き込みでした。


☆ 投稿者:キャンサー 2021年08月20日(金)05:05:38

 ミラの最期

見ている人がいるかわかりませんが。

ロックについて一つ質問させてください。

ミラが老衰で死にかかったのを、ロックが最後の若返りをして、見かけだけ若くしたシーンがあったと思いますが、「風の抱擁」だと思いますが、何巻のどの場所でしょうか?

それとも私の記憶違いで、そんなシーンはなかったのでしょうか?


☆ 投稿者:上村 2011年06月08日(水)02:15:48

 追伸

記入いただいたメールアドレスは、生きているアドレスなので
あれば、後で適当に修正します。
今どきメールアドレスをさらしていただくのも申し訳ありません
ので。

ちなみに真正のメールアドレスを入力いただかなくても
かまいません。メールアドレスっぽい文字列であればOKです。


☆ 投稿者:上村 2011年06月08日(水)02:12:42

 こちらこそはじめまして

こんな更新サボっているところにお越しいただき恐縮です。

掲示板拝見しました。最近の作品についてはJINさんにかない
そうにないですね(笑)。
当方、最近はロックに時間を割く余裕がない身なのですが、
掲示板はちょくちょくのぞかせていただこうと思います。


☆ 投稿者:JIN 2011年06月07日(火)12:38:18

 はじめまして


最近また『ロック』熱がいろいろと復活している者です。

専用の掲示板も作ってみましたので、よろしければどうぞ。

http://rock.1616bbs.com/bbs/


☆ 投稿者:名古屋レーシック 2008年12月28日(日)16:00:23

 テスト

テスト

http://lasik.boy.jp/nagoya/


☆ 投稿者:DORA 2006年12月19日(火)17:55:27

 ご配慮ありがとうございます

こんにちは。
メールアドレス必須なのでどうしようかなと思い…
とりあえず死ぬまでチェックしそうにないアドレスを
入れてみていました(苦笑)
ご配慮ありがとうございます<メールアドレス


☆ 投稿者:上村 2006年12月18日(月)23:49:36

 ちなみに

メールアドレスを正直に記入していただいたようですが、
それだとスパムの餌食になってしまい、それはそれで
心苦しいので、まことに勝手ながら当方で少々変更を加えて
おきました。

この掲示板を設置した当時はメールアドレスくらいは記入して
ほしいよねというスタンスだったのですけど、昨今のこういう
状況だとそれも酷な要求になっていて、どうしたものかと。

とはいえ、そもそもこの掲示板の需要自体がさほどある気が
しないので、当面はこのままいくつもりです。


☆ 投稿者:上村 2006年12月18日(月)23:34:45

 それのことです

書き込みありがとうございます。

うまくできているもんですね>「なんでもRSS」
書いている当人は既にそんなにリアルタイムにチェックされて
いることを念頭に置いていなかったりしますが…(笑)。

ともあれ、しょぼしょぼと更新していく所存ですので、
よろしくお願いします。


☆ 投稿者:DORA 2006年12月18日(月)02:51:14

 もしやなんでもRSSのことでしょうか

こんにちは。こちらにお書きしていいのかどうかと思いつつ。
リンクありがとうございました。

ところで、VIFAM diaryの方に書かれていた私信というのは、「なんでもRSS」でのチェックのことでしょうか。
ブログリストに表示するための「DrecomRSS」の方は調子悪くて「NEW」の表示が出ないときがあるのですが、個人的にRSSリーダー(Bloglinesなどの)でチェックする分には全く問題ございませんです。今回もちゃんと新着記事2件で入ってきております。
不定期更新ということですが、RSSリーダーでほぼリアルタイムチェックさせていただいております(笑)

というわけでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


☆ 投稿者:上村 2006年07月29日(土)23:18:22

 連続書込を制限します

最近SPAMな書込があまりに目立つので、連続書込できないように
しました。1回書込んだ後、約4分間は書込みできません。


☆ 投稿者:上村 2006年07月29日(土)23:04:53

 テスト

連続書込禁止のテスト


ホームページ

Easy BBS [ES] Ver1.62 by Tomey