「機動戦士ガンダム」絵本

とどめだ! ビームサーベル――ひかりのくにテレビ絵本(157) 機動戦士ガンダム(1)

pp.1-2
 ゴーッ
 ちきゅうれんぽうぐんの
うちゅうせんとうかん
ホワイトベースが、もうス
ピードで きちへ むかっ
ていた。
「みろ、あれが われわれ
のきち サイドセブンだ」
 かんちょうの ブライト
が さけんだ。

pp.3-4

 その とき、
 ガガガガーン
 きょだいな ロボット*が  * ザク――上村
サイドセブンに せめてきた。
 ジオン公国の ロボットだ。
「モビル・スーツよ、サイド
セブンを たたきつぶせ!」
シャアしょうさが さけんだ。

pp.5-6

「あぶない、フラウ!
はやく にげるんだ」
アムロが さけんだ。
 ズガガガーン
 ガガガーン
 モビル・スーツは
くるった ように あば
れ、つぎつぎに サイド
セブンを はかいして
いった。

pp.7-8

「うふふふ……これで おれの かちだ!」
ジオン公国の シャアが つぶやいた。
と、そのとき、
 ドドドドッ……
「あっ、あれは なんだ!?」
 きょだいな ロボットが たちはだかった。
 せいぎの ロボット ガンダムだ。
 そうじゅう するのは アムロだ。

pp.9-10

「いくぞ、モビル・スーツ!
 ガンダムが あいてだ」
「なまいきな。これを うけ
て みろ!」
 ズガガーン、ズガガーン
 モビル・スーツは いきな
り ミサイルで こうげき
してきた。

pp.11-12

「アムロ、おれたちも てを
かすぞ!」
リュウと ハヤトが コア
ファイターと ガンキャノン
で しゅつげき。
「ぼくは ガンタンクだ!」
 ブライトも しゅつげきだ。
「さあ、いくぞ!」
もうはんげきの かいしだ。

pp.13-14

「とどめだ、
ビームサーベル!」
 ビビッ
 でた、ガンダムの
ひっさつぶき。
いっしゅんの うちに
モビル・スーツを
きりさいた。
 ズバババーン
だいばくはつを
おこして ふっとぶ
モビル・スーツ。

 つよいぞ、ガンダム!  たたかえ、ガンダム!  へいわの ために。

(1)(実際には丸付き数字)とありますが、本当に続きがあるのかは知りません。

リンク

Useless Gundam Page

back