信長の野望

合戦と野望チャンスに魅せられて。。。

「IGT」A−TYPE +AT(4−5号機) 【販売年月日】2003年9月


解析情報


魅力
 魅力と言ったら野望チャンスでしょう。何回続くかドキドキします。1度だけホールでフリーズ(敦盛)させたことがあるのですが、家ではまだありません。合戦になるだけで楽しいですし、BIGボーナス時の褒美も楽しい、野望チャンス中の休戦もたまらない、さらに合戦でボーナスで勝利した時は最高です!上級リプレイはずしは3枚しか獲得できません。しかもビタ押しが必須なのでメッチャ難しいです。スロットの中では一番好きな機種です。
 
出陣 合戦
 
野望チャンスランプ 合戦ランプ
 
上級リプレイはずし 褒美


設定
 設定6でもきつい。結構ボーナスは来るんだけど伸びません。設定6では合戦突入確立も低めなのでつらいのかもしれません。野望チャンスの引き次第ですね。しかし、突然BIGが連荘したりします。REGは963分の1と低いので、BIGボーナスばかりです。ホールではなぜあんなにREGが揃うのでしょうね?
 
設定キー 設定6表示


データカウンター
 ASAHI「十字でかQ」を接続しています。ATも同時に表示できるので便利。光センサーでATをとる場合は「野望」が一旦消灯すので、予備入力の保持(5秒)に設定すると良いそうです。
十字でかQ


騒音
 静かです。リール回転音は気になりません。コインレス装置を付ければ夜中でも遊べると思います。液晶にファンもついていません。ボタンの作りも良いです。さすがIGTです。台の作りは良くないと言われていますがね。
 
リール 液晶の裏
  
ストップボタン  


コインレス装置とオートプレイアダプター
 押し順に対応した商品が無いので自動でボーナスを消化できません。必ずオートプレイを止めるセンサーを付けて手動でボーナスを消化させます。ボーナス確定ランプ「顔」の裏に比較的簡単に設置することができます。
 
光センサー ボーナス確定ランプ
 
コイン不要装置等 「まんなっか!」は自動で消化できない


炸裂パターン(実データ)
BIG間
褒美
備考
22 777  
106 777 茶碗  
30 777  
3 777 金子  
10 777  
38 BAR    
45 合戦(伊達) 777で倒す
10 合戦(武田)   野望チャンス100
344 777 茶碗 野望チャンス終了後
  合戦(今川)   負け
  合戦(武田)   負け
  合戦(島津)   野望チャンス5
95 777 金子  
111 777  
50 777  
  合戦(今川)   負け
  合戦(武田)   負け
60 合戦(上杉) 金子 777で倒す。野望チャンス100
10 合戦(武田)   野望チャンス100
62 777  
  合戦(今川)   負け
  合戦(島津)   負け
  合戦(武田)   負け
  合戦(毛利)   負け
  合戦(今川)   野望チャンス5
  合戦(武田)   負け
212 777 茶碗 連荘終了
  合戦(島津)   負け
  合戦(北条)   負け
256 777  
217 REG    
136 777 茶碗  
  合戦(武田)   負け
152 REG    
223 777  
11 777  
656 777 茶碗  
24 REG    


ギャラリー
 
出た! 野望チャンス!
 
合戦中にボーナス成立 家スロでは唯一の万枚達成
 
野望チャンス中に休戦! 野望チャンス中にボーナス!
 
マッスルトマト! エビゾウ!
 
1?? 信長起立
 
間者参上 エビゾウで勝利確定