演奏しちゃいました!





                       結婚式で・・・・・第三話

                       





 12:00〜披露宴開始 

→ 13:10〜お色直し再入場

披露宴前にチューナーを用いて友人が調弦をする。

「はっ!ギター弾くんだった」とここで思い出した。

わたしもついでにと調弦するが、

着ていたウェディングドレスは腕が肩より上にあがらないため、

膝の上にのせて調弦した。

 ギター演奏のことをはっきりと意識し緊張しないよう、

落ち着くよう自分に言い聞かせる。


  13:30頃〜ギター演奏 演奏の前に挨拶をする。

ギターを購入して早2年、

ギター教室に通い始めて1年が経ったこと、

昨年11月に発表会に出る機会を頂いたのに出なかったことを、

前振りして「発表会デビューさせて下さい」と高らかに宣言した。

友人との「せーの」のかけ声とともに「さくらさくら」開始。

むむっ左手が予想以上に震えている!

これじゃ弦が押さえられない!!




                           メニューへ





                          
topへ