わたしのギター修業三昧







                           





                             =第一回目=





 夏ですね。

梅雨はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

もう梅雨明け?

にしてもいいくらいの気候です。じめじめして暑かったです。

 今日はギターの発表会でした。(‘05/7/16)


 思えば、3年前・・・・・・。



 クラシックギターを弾くぞ!

と彼氏を無理矢理つきあわせギターを買ってみたものの、

1年ほったらかし。

ようやく重い腰をあげてギター教室探しをはじめた。

幼少のころからクラシックギターを弾いている友達に、

近くにギター教室はないかとたずねたところ、

その友達が習っていた先生が訳あって、

教室をお休みしなければならなくなったときに、

紹介してくれた先生が近くにいるよーと名前だけ教えてもらい、

104電話番号案内で電話番号を聞き、

さらにサイトを検索したら一発ヒットした。

早速どきどきしながら電話をしてみた。

そんなこちらの緊張をよそに話は進んでいき、

体験レッスンに行くことになった。

 予約した時間5分前に到着し控えめに呼び鈴を鳴らすと、

先生が出てきて、

「ちょっと待ってて〜」と言われ、外で待っていた。

その時点では通うことはまだ決めていなかった。

独学でもいけるんじゃないかと思っていた。





                           メニューへ




                            topへ