僕のギター
          よもやま日記





                         





                       Guitar note ,page10

      「ギターを手にする」






 内々のお話で申し訳ないんですが、

あまりに驚いたもので、皆さんにもお知らせしなければなりますまい・・・・。

テンション高めでお送りします。

最重要登場人物であるめぐちゃんがーっ!

めぐちゃんが御懐妊です!!!

つい先日の話であります。

えー、大変おめでたいワケで、僕としてもとてもうれしいワケで。

でもー、でもー、あまりに急です。

イヤー、計画的でない限り急じゃないことなんかないんでしょうが、

旦那様になる方はとても素敵です。

何度かお会いしましたが、眼鏡をかけた家犬みたい。

かわゆい人です。

めぐちゃんは相変わらずアグレッシヴ。

もう子供は間違いなく元気いっぱい〜〜〜〜。

僕は喜び半分、寂しさ半分。

とても仲良しなもんですから、急な報告にどうしていいのか分かりませんっ!。

とにかくおめでとうっ!おめでとうっ!わーっ!はいっ拍手〜〜〜!。

ふぅ〜〜〜・・・・。

さて、思い出を振り返る意味をこめて、

そろそろ続きを書いてまいります。


 そう進路ね。進路。

とても夢見がちな進路。

進路指導の先生は僕たちの言葉を真剣に受け止めてくれました。

今時めずらしいタイプの先生かも知れませんねぇ。

語学学校に通いなさいとか、大学に行って留学しなさいとかは言いませんでしたよ。

「「ワーキングホリデイ」という制度のあることを教えてくれました。

留学用や旅行中のビザを使って外国で働くと、

ポリスマンに捕まって送還されちゃうんだって。

そんなことも知らなかった僕たちは「ワーホリ」について調べはじめます。

「ワーホリ」を推奨しているこじんまりとした事務所へ行ってみました。

やっぱり資格というのがあります。

病気もちでない事とか、18歳以上であることはもちろんクリア。へっちゃらです。

でも、へっちゃらでない事がありました。

100万円以上の残高の通帳。

しゃ・・・・くまんえ〜〜〜〜ん!!?

むっ・・・・むり、無理ーーー。これが現実です・・・・。

そこで壁にぶち当たって進路を変えると思うでしょう。

まだ、まだ〜〜〜!現実味なしっ!

夢見る少年たちは100万円くらいすぐに貯められるって判断を下しました。

怖いね・・・・。

 今こうして思い返してみるとホント怖いよ。

何か脳みそから出っ放しだったんだろうねぇ。

そうして高校三年生、三人そろって学校に出したのがこれ↓

「一年間はお金を貯めて、ワーキングホリデイ制度でカナダに行って英語を学ぶ」

どうして誰も突っ込まなかったんだろう???

それも今考えると不思議・・・・。

あの進路を提出し、何の障害もなく無事に高校を卒業いたしました。〜つづく〜





                    メニューへ




                      topへ

 

 

つづく