僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page11

      「ギターを手にする」





 すっかり寒くなってきましたねぇ。

水を触るのにもいちいち勇気がいる季節ですなぁ・・・・。


 突然ですが引越しをしました。


夢であった「俺の城」でございます。

今までは2DKの家をめぐちゃんと二人でシェアーして住んでいました。

けれども前にお伝えしたとおり、

めぐちゃんは祝・結婚したので近所の1K に引っ越すことになったのです。

今まで駅まで徒歩25分だったのが短縮されて5分になりました!。

これはもう大変なレベルアップです。

電車に乗るたびに感動しております。

「おおっ!近い」と・・・・。

この今の家なんだかとっても気に入っていて、

駅に近いのにもかかわらず引きこもりになりそうで、

危ない感じがしています。

洗濯機置き場の真っ白なタイルと、

玄関のクリーム色の扉がお気に入り。


 さて、高校を卒業したんだっけ・・・・。

三人は一年でなんとか100万円づつ貯めなければいけません。

そこは三人、それぞれ働くことにしました。

僕はコンビニでアルバイトを始め、

めぐちゃんも同じコンビニに三ヶ月ほどいましたが、

その後大分県に季節労働へ。

みゆは他の友人と横浜へ。

なんか二人ともアグレッシブですね。

遠いところへ行っちゃいました。


 話をズンと飛ばして一年後・・・・。

まあ、貯まらないですね一年後、100万円。

僕はコンビニで昼間主任のポジションになっていました。

さあ、発注しなくちゃー・・・・・ん?

それぞれ何かと楽しい日々を過ごしていたようで、浪費しまくり・・・・。

あらあら、おしゃれも上手になって、舌も肥えちゃって。

僕だってたまってないですよ・・・・。

まあ、いっぱい遊びましたから・・・・。


 はい・・・・、ダメでした、カナダ。

うん?そうなるよね・・・・。

結局、僕はコンビニで1年8ケ月働きました。


 この状況からだんだんと沖縄に居づらくなってきました。

「ところでカナダは?」とか聞かれるしなぁ。

みゆのいる東京にでも行くか・・・・っと、

そうだ東京に行こうとなるわけです。

本で、以前お話した、車の教習所→雨宮ブルースハープ教室へと、

話がつながっていくわけです。

バカ子ちゃんの結婚式もちょうどこの時期です。


 東京へ行く話が具体的になってきたころ、

雨宮ブルースハープ教室でのギターも、

少しづつ上手になっていたように思います。

気づけばFコードが押えられるようになっていました。〜つづく〜





                    メニューへ




                      topへ