僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page12

      「ギターを手にする」





 2007年、平成19年、初原稿です。

今年も書き続けてまいります。

なにとぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

なんだか今年は目標を決めかねています。

 去年は「メールをすぐ変えす」だったんですけど、

もう性格的なものでしょうね・・・・。

あまり改善されなかったように思います。

それ以前よりいくらかましになっているんでしょうけれど


友達に怒られることも少なくなってきたので、もうそれで十分です。

 とりあえず今年は就職を考えています。

それで収入が増えたら、

好きなことをたくさんやっていこうという次第であります。

 平成19年上半期は「目指せ社会人」といったところでしょうか・・・・。

そうそう、めぐちゃんのおなかもだんだんと目立つようになってきましたよ。

順調なんだそうです。

タイミングよく今日、

電話で性別が分かったという報告がありました。

「女の子」ですって!

なんだかこういうことを聞くとリアルさが増しますね。

わくわくです!。


 話を以前に戻すと、

東京へ行くことが決まり、

いそいそと準備とは呼べない事、

東京へ行く前に路上ライブをしようというになりました。

これもやっぱりめぐちゃんの提案だったように感じます。

「この企画の内容はこうです。

チームに分かれてべつべつの場所で演奏をして、

おひねり額で勝負」

すごいねぇ〜!。

やっとこFのコードを押えてるひとが、

おひねりをもらおうとしてるんだから・・・・。

ひどい話だよー!


 僕とめぐちゃんは同じチーム。

パーカッションに歌の上手なしょうこちゃんを迎えて3人。

後のチームは高校時代の軽音楽部の後輩が、

話にのって合計で3チームです。

 後輩たちのチームは現在進行形でバンドをやっているので、

結構余裕があるように思います。

僕も軽音楽部に所属していましたが、いただけ・・・・。

ほぼ毎日行っていた時期もありましたが、

やはり、いただけ・・・・。

鼻歌組みでした。

なので余裕ないです・・・・。


 曲は、ばかこちゃんの結婚式で演奏した「Lavin You]と、

雨宮先生にはじめてちゃんと習った曲「イパネマの娘」

そしてその時、ちょうど習っていた「花咲く旅路」、原由子です。

まともに弾けるのは、この三曲しかありません。

路上ライブ用に付け焼刃でCharaの「あたしなんで抱きしめたいんだろう」

という曲のコードを覚えました。

計四曲、これで僕らは勝負します・・・・。〜つづく〜







                    メニューへ




                      topへ