僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page14

      「ギターを手にする」






 
年明けに「目指せ社会人」宣言したのを覚えていますでしょうか?

えぇ・・・・、今の職場の店長に社員になる旨を伝えたところ、

大喜びしておりました。

が・・・・しかし、変なプレッシャーをかけられて、

居心地の悪い今日この頃です。

大人になるって大変ですねぇ・・・・クスッ。


 メグちゃんの結婚式、とても素敵でした!

大きなお腹もほとんど目立たず、

真っ白なウェディングドレスに身を包んだメグちゃんは、

とても美しかったです。

入前式といって、どこぞの神様ではなく、

そこに集まった大切な人たちの前で誓いを立てるという形式で、

キャンドルサービスは無し、

変わりに新郎がビールサーバーを担いで、

新婦はかごにおつまみを持って、

みなの席にビールを注いでまわるといった面白い演出もありました。

あっ!余興で「花嫁」を演奏してきましたよ。

その話はまたいつかします・・・・。

 
 そうですね。

路上ライブですね。

予行演習してましたよね。

いざ本番の日になって、当初予定していたルールを変更しました。

お金はもらえないよう!!

おひねりで勝負だなんて恐ろしいっ!!

〜ってなわけで勝ち負けなしの路上ライブ大会ということになりました。

そりゃあそうです。うん、うん・・・・。


 友達にも声をかけて5〜6人集まってくれました。

夕方、といってもまだ明るい時間にスタートです。

場所はショッピングモールみたいなところ・・・・。

それぞれ、かなり離れた場所にスタンバって、

お互い、見えない、聞こえない、状態にしました。

 
 案の定、スタートダッシュはぐっずぐずです。

緊張と恥ずかしさで、ギターを弾く指はふやふや、声はもごもご・・・・。

あまりのダメッぷりにセンターのめぐみちゃんにギロリッとにらまれました。

相当に怖かったです。

 しょうこちゃんは緊張のあまりビールに手を出してしまいました。

うんっ!もちろん一緒に飲んだよ。ぷはぁっ!!


 やっぱり時間がたつとできるようになるもので、

その後は予行演習同様、同じ曲を繰り返し繰り返し演奏していました。

そんな中、スパイと称して、敵の他の二組の演奏を聴きに行ったり、

敵がこっちに来たり、

「あっちに行けよ!」とか行って・・・・ねぇ、うふふ・・・・。

楽しいでしょう!


 敵はやっぱりすこぶる上手でしたよ。

その中の何人かは今もプロを目指して活動してますし、

Rockなんでしょうね、Mr、BIGだかなんだかをやっていたように思います。

今となっては記憶もあいまいですが・・・・。


 おっと、文字数も、もういっぱいだぁ・・・・。

もう少し残っている続きはまた次回に・・・・。〜つづく〜






                    メニューへ




                      topへ