僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page19

      「ギターを手にする」







 
めぐちゃんが新しい家族のめいちゃんを連れて戻ってきました。

早速会いに行ってきたんですけど、

それはそれは元気いっぱいのかわいらしい赤ちゃんだったんですよー!!

すごくよく笑う。

とにかく笑っているんです。

こんなにずっと笑っている子供は始めてみました。

寝ていて起きると、めぐママが「起きたねぇ、気持ちいねぇ」

と、話しかけるんです。

そしてめいちゃんは、

ほんとうに気持ちよさそうに笑うんですよ。

朝が弱い僕は軽い衝撃を受けました。

我が家ではありえないことです。

めぐちゃんが朝っぱらから元気な意味が少し分かった気がします。

だって起きることは「気持ちいい」んだもの。ふふふ・・・。


 さて、ギター教室を探し始めることになった僕は、

まず漫画喫茶に行きました。

いや、漫画を読みにじゃなくて、パソコンを使いに・・・。

インターネットで「ギター教室」を検索します。。

あんまりたくさんヒットするので、

適当によさそうだなあと思うお教室のホームページをいくつか見て、

「えーっ!!こんなに月謝って高いの!?」とか思ってしまいました。

音楽スクールってピンきりなんですねぇ。

なんか怪しいのもたくさんあるし・・・。

 たとえば「このミュージシャンもここから卒業しました」だとか、

「ニューヨークで活躍中の○○氏が講師」とか・・・。

何でニューヨークにいる人が日本にいるんだよー・・・みたいな(笑)

 そうこうしているうちに、

この「野村ギター教室」のホームページを見つけたわけです。

生徒さんが演奏している様子も動画で見れて、

素敵でした。

他がフヨフヨしている中、ここは地に足がついている感じがするな、

と、思ったのです。

 もうひとつ引っかかったのが「B,F」というお教室。

そこは「お茶とおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりレッスンしましょう」

というところ。

 この「B,F」は、

この後野村先生に相当突っ込まれることになるんですけど・・・。

とりあえず僕はこの二つのギター教室を見学してみることにしました。(つづく)





                    メニューへ




                      topへ