僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page20

      「ギターを手にする」







 
皆さん風邪ひいていませんかー?

朝、晩と冷え込むようになってきましたねぇ!。

僕はやらかしました。これを書いている今はだいぶ良くなってますけど、

3〜4日まえは、鼻水がもうとめどなくあふれ出しておりました。

職場でもやっぱり流行っています。

今年の風邪は鼻からのようです。

気をつけて!!


 めぐちゃんのとこは今は大丈夫だそうですが、

めいちゃんのために、もし風邪をひいたら、

旦那さんの実家を使わせてもらうとかなんとか、

しっかり相談をしてるみたいです。

赤ちゃんがいると風邪も一大事ですよね。

しかしながらその相談は若葉マークのパパとママという感じがして、

とてもほほえましいです。


 「野村ギター教室」と「ボヘミアンカフェ」の2つを見学に行くことにした僕は、

まず、「野村ギター教室」に電話しました。

電話はすぐにつながり、

体験レッスンの日時を決めました。

そのとき、僕は何人阿k先生がいるんだろうな〜〜・・・、

と、勝手な想像をしていたので、

電話を取った人が、

野村先生本人だ何てことちっとも考えていませんでした。

それで実際行ってみたら、

電話と同じ声だったので驚きました。

勝手に想像していたくせに、

なに驚いているんでしょうねぇ・・・。


 最初の印象はオフのおじさん・・・(先生、失礼!!)

ハハハ・・・ごめんなさい。


 普通のマンションの一室でレッスンをしていて、

でも、中はさすがクラシックギターの先生です。

音楽の本とかCDたくさん積んであって、

「・・・らしい」というのか、なんというのか、

とにかく魅力的でした。


 確かその初日だと思うんですけど、

「基礎が弾けるようになるかならないかは僕に責任がある」

というようなことを言ってたんですよね。

もともと基礎をしっかりできるようになりたいと思っていた僕は、

「もし出来なくても自分の責任じゃないんだぁ」

と、都合の良い解釈と信用を一緒に感じました。

 その後、レッスンを続けていく中で、

「ここから先、半分は栗山君の責任だからね」

と、言われる日が来るとは思いもせずに・・・。


 確か「さくら」を人差し指でひいたその日のレッスンの後、

「いつから始める?」ということになり、

「ボヘミアンカフェにも行ってみてから連絡します」と言うと、

「ネットで見たことがきがするなぁ・・・。

お茶を飲みながら?

お茶を飲んでお話しするだけになるよ。

まあ、行ってみてから考えたらいいんじゃない」

・・・・と、憤慨してました。

ホントはもっとぼろくそ言ってたけど・・・まあまあ・・・。

結局、もう「野村ギター教室がイイ!と、

僕の心は決まっていたので、

「ボフェミアンカフェ」には行きませんでした。

なんだか電話もつながらなかったし・・・。

 そういえば、レッスンに通い始めてからもしばらく、

「栗山君は、も〜・・・」

と、「ボヘミアンカフェ」の話題でつつかれていましたね。

あっ!これからもよろしくお願いしまーす!!!





                    メニューへ




                      topへ