僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page24

      「ギターを手にする」







 
どうも、しばらくぶりでございます。

栗山です・・・。

前回書いた内容を読みたくて、

「野村ギター教室」を検索したところ、

野村のヨッちゃんがいっぱい出てきて、

困ってしまいました・・・。

マッチとトシちゃんで、たしか「たのきんトリオ」でしたっけ?

たぶん今はアユのバックでギターをギャンギャン弾いてる彼です。

今、これを読んでいる人の中に、

どのくらいこのネタが分かる人がいるのか、

ちょっとした不安要素です(笑


 3月は仕事が追っつかなくて、

レッスンには一度も行けませんでした。

よってこのコーナーも更新されず、

ファンの方には大変申し訳ないことをしてしまい、

この事態を大変重く受け止めて・・・ん?

・・・ファンがいるのか・・・???

いや本当にごめんなさい。

今回は2回分を書いて、先生に渡しますから!


 ところで、前回は「愛のロマンス」の話の途中でしたね。

まだ途中ですが・・・(笑

でも、今日のレッスンで何とかムリムリ最後まで弾けました。

・・・全然音楽とは言えない感じですけど・・・、

ポンツ、ペッ!、ボーン、プッ・・・みたいな音が出るだけ。

ロマンスや放浪詩人までの道のりはまだまだのようです。

いっぱい付いているシャープが小憎らしい・・・(−−〆)


・・・ほとんど進んでないので、

「愛のロマンス」についてはこれ以上書くことないんですけど・・・。

小憎らしいで終わるわけにもいかないし・・・、

どうしましょう・・・???

発表会で他の生徒の方が弾いてるのを聞いた時は、

そろそろ僕もこのくらい弾けるんじゃないかと、

ちょっとだけ思っていました。

大変な思い上がりでした・・・。


 今は、あんなにフレットの離れた場所を押えて音を出すなんて、

指の間にもう少し切れ込みを入れたほうがいいんじゃないかと思っています。

あ、でもギリギリ届くんで、

音が奇麗に出るまで、

もうちょっと切れ込み入れずに頑張ってみます(笑






                    メニューへ




                      topへ