僕のギター
          よもやま日記





                         




                       Guitar note ,page25

      「ギターを手にする」






 
2回分の原稿を一気に書いています。

どうも栗山です。


 今回はちょっといい話シーサー。

3月は一度もレッスンに出ることができなくて、

先生には大変迷惑をかけてしまったんです。

それで4月、顔だけでも出さねばと思い、

曜日を変えてもらって今日に至るわけなんですが、

実は昨日も残業があり、終電に乗れず・・・。

漫画喫茶で朝を待ち、家に帰って昼過ぎまで寝てました。

急いでお風呂に入り、爪を切ったら、3時。

レッスンは4時の予定でしたから、もう家を出る時間です。

練習しなきゃいけなかったのにー・・・、

いいやもうそのまま行っちゃえーっと・・・。

財布、よ〜〜〜し、カギ、よ〜〜〜し、携帯をパカッと開くと、

先生からメールが届いています。

「今日大丈夫か? 時間5時からに変更するよ、

少し余裕が出るだろ」

もう、これは涙ちょちょギレもんで、うれしかったんですよ。

先生の作戦なんじゃないかと勝手に思って・・・(笑)

ばたばたと余裕がないまま、

このところ「やらなきゃ」ということに追われてすごしていましたので、

このたった「一時間の余裕」がとても大きかった!!

練習「やあなきゃいけない」のにできなかったという気持ちが、

一時間あるから「やろう!」に変わった瞬間でした。

なんだかちょっとのことですけどねぇ・・・。
 
普段、グズグズの気持ちが一瞬で吹き飛ぶなんてことはあまりないんですよ。

僕にとって今日の一時間はとても大きかった!!

一時間早く動けばいいじゃないか、と言われればそれまでなんですけど。

どうもうまくいかない時ってどうしてもあるでしょ。

レッスンにいったら先生が「気をつけろ!」って言ってくれて、

いつもギター以外のことでもいろいろ教えてもらってるんだなと思います。

今日、言葉では伝えられなかったんですけど、

もともと僕はしゃべって伝えることは苦手なので、

こうしてこの場を借りているのであります。

感謝の気持ちをこめて・・・!!


 僕世代、さらに下の世代は歳の離れた大人と、

コミュニケーションを取る機会そのものが少なくて、

同年代同士で、

あーでもない、こうでもないというところから、

抜け出せなくなったりするんだと思います。

そういった意味でも、このギター教室。

どんなに仕事が忙しくても休んでしまっても、

辞めるわけにはいかなと思い直した一日でした。

とりあえず、何か食べなきゃとか、

とりあえず、今日はもう寝なくちゃとか、

そういう毎日では空っぽになってしまいますよね。

余裕ぶっこき過ぎて、

テキストと月謝を忘れて参上したのは僕の落ち度です。

そこはもう愛嬌で・・・カバーしきれますかね(笑)

それではまた・・・!!





                    メニューへ




                      topへ