岐阜県〜福井県迷走ツアー  CBR1100XX




                         =1=




2004.5.22(日)


 明日は職場の同期でツーリング。

レンタルで借りたガガガSPのCDを聴きながら明日の準備をする。

楽しみだなぁ、どこに向かうのかなぁ。

けど、なぜか片手に缶チューハイがあるんだ。

なんで?



5.23(月) 晴 神奈川県川崎市


 朝5時、初夏の朝日がカーテンの隙間から差し込む光が部屋の光彩を華やかにし、

パッキン途中で放置されたツーリングバックと間抜けな男の寝顔を照らし出す。

・・・?・・・2度寝・・・
 
 6時・・・・・。
 
 まるで冬眠から覚めた熊のように状況を理解できない頭がゆっくりと回転を始め、焦る!

「NOぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??缶チューハイのばかぁぁぁぁぁぁ!!!」

もちろん悪いのは缶チューハイではない!

絶叫を全て飲み込むかのように勢いよくツーリングバックが必要な荷物を取り込んでいく。

7時半、荷物の最後に必要な地図を本棚から選ぶ。

「え〜っと岐阜県岐阜県・・・ないなぁ」

どうやら職場に置いて来ちゃったかもしれない。という事で発進!

今回も頼むぜ愛機ブラックバード。

とか言って最初に来ちゃうのは職場・・・しかし、地図が見つからない。

地図が無いのではツーリングなんてできるはずないじゃないか!

もしかして部屋のどこかに転がしたのか?あわてて自宅に急行。

そして、本棚にある地図を見つけて愕然、

ツーリングマップルの背表紙に岐阜県なんて書いてるわけないよね。

中部だよ・・・っていうか、いい加減発進しろよ。

 
 8時10分、ようやく発進!まずは中央道を目指して北上。

9時に談合坂PAで同期のSさんと合流予定、遅刻だよやばいよ自分。

急げ!急げ自分!Sさんが待っている!Sさんが待って・・・あれ?

後方から接近してくる見覚えあるスカイウェイブ250が現れ、乗ってるのはSさんじゃん!

あんたも遅刻かぁーーーー!!!


 そんで合流地点に無事着いたのは9時20分、

Sさんのガソリン補給時にお釣りの間違いで儲かった50円を山分けし、

晴れわたる甲府盆地のよい眺めを楽しんで11時にようやく諏訪IC。

国道152の杖突街道はワインディングが楽しく爽快で見晴らしもよい上、気温も19℃と過ごしやすい。

よい感じに天候に恵まれている感じ。
 
 12時、道の駅南アルプス村長谷にて、

群馬県からお越しの同期のKさん(スカイウェイブ250)とも無事合流。

 メンツが揃ったところで最初の目的地、伊那のローメンを食べに向かう。

元祖の「萬里」と言う店でキクラゲローメン(730円)を食べる。

入っている羊肉が独特で、全体的にはスープやきそばの味がする温かいそばのような感じ。

あとトイレの天井が低いのでトイレを出るときにワザと頭をぶつけるのを忘れちゃいけない。



元祖ローメンの店「萬里」の前。こんな小さい店だったとわー




                        メニューへ





                        topへ