岐阜県〜福井県迷走ツアー  CBR1100XX




                         =2=




 国道361を使って岐阜県に向かうつもりが土砂崩れのため閉鎖。

ショックなことだが仕方が無い。

目的地が岐阜県なだけに時間的に中央道を使うことに。

伊那ICから中津川ICまで乗ってひたすら国道257を北上、

小雨が降ってきてけっこう寒い中をがんばって17時、

無事目的地の下呂温泉に到達。

駅のそば、飛騨川沿いにある無料露天風呂「噴泉池」へ突撃!あったか〜い。

道から丸見えの野性味ある温泉で、

地元民がまるで温泉に入る猿のように観光名所にもなっているのではないだろうか。

日本三名泉の一つだし無料だし見られても減るもんじゃないし、

ツーリングライダーなので抵抗も無く満足。
まる見えです。女性は水着おっけーです。でも入んないだろー。
 そして日も暮れはじめたので急いでキャンプ場のある郡上八幡へと、

国道41〜256と峠道を急ぐ。

私個人の目ん玉が視力矯正手術を受けてる目なので、

夜間は走りたくないものだからけっこう焦る。
 
 19時すぎ、郡上八幡へ到着。

ライトアップされた八幡城を横目に、吉田川沿いのキャンプ場へとテントを張る。

管理されてる天徳湯の山下さんが、あまりにも耳が遠いのか一苦労するも、

協力費300円で川沿いにテント張れちゃうのですごいお得!

水100選の一つ「宗祇水」、

以前一人で来たことあるので勝手は少しはわかるのですが、

すっ転んで手に持っていたヘルメット割りました。
 
 そして近所のコンビニで夕飯の買出し、

だがそこの店には酒を扱ってくれない店だったので、

一人だけ和を乱し別のコンビニへ突撃。

にごり酒を買い戻る。
 
 ガスストーブの炎でマシュマロを焼いたり煮たりして楽しく過ごした。

この日の一番驚いたことはSさんの「地図なんか持ってきてねぇよ」発言。

すげぇ!(笑


                        メニューへ





                        topへ