diary

4/15

マンガの方の「ハヤテのごとく!」って先々週かな、人気投票の発表してる辺りから急に絵が変わったよね。
なんかツヤツヤしてるというかクッキリしてるというか、4段ぶち抜きとかも使い出してたりして。
ここから絵が変わったってハッキリ解るマンガって初めて見たような気がしますわ。


C大阪が快勝で首位キープ!甲府は3位浮上

浦和は不満も…選ばれた原口「頑張る!」
浦和幹部、U−20合宿招集に複雑な心境
達也回復の手応え…浦和

野々村氏ら元札幌6戦士が小樽FCに参戦


【スカパー!のJリーグ中継の裏側に迫る!倉敷保雄氏編 Vol.3】多感な時期を迎える17歳のJリーグ

チェルシー、リバプールとの壮絶な打ち合いを制しCL準決勝へ
まさか4点取れるとは思わなかっただろうけど、4点取られるとも思わなかっただろうなぁ

バルセロナ、バイエルンを楽々退けてCL準決勝進出

元オランダ代表コクーの引退試合を7月に開催

ゾラ、ウェストハムに魔法をかける指揮官=ファンタジスタから監督へ華麗に転身

シュスター前監督がレアル批判「欲しい選手を1人も獲得してくれなかった」
試合を抜け出し闘牛を観戦したセルヒオ・ラモスが謝罪

オバマ大統領が書簡を送付 W杯開催でFIFAに


今後のセガを担う注目タイトルお披露目――「セガ コンシューマ新作発表会 2009」

世界を救うために最強の11人を結集せよ――「イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜」発売日決定
なるほど、アニメの2期はこれのためか

『メイドイン俺』でゲームを作る、もらう、遊ぶ

呪って怨んで10年、映画とゲームになりました――「呪怨」プロジェクト2009発足
Wii史上、最恐――「恐怖体感 呪怨」

プロ野球ファンの皆さん、球春到来です! 『実況パワフルプロ野球NEXT』インプレッション

シリアスゲーム売上の一部が、先日のイタリア中部地震の義援金に

アニメ『戦場のヴァルキュリア』がPlayStation Storeで配信開始!


ねこねこソフト MMR日記更新

Littlewitch更新 不定期更新「フェアリース・おんざですく」最終回

「コミック百合姫」Vol.16が発売☆かずまこを先生・タカハシマコ先生の描き下ろしメッセージペーパー2種プレゼント☆☆

【菅野よう子】7月7日開催ドでかいライブ&5.27発売3枚組みCD詳細!

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」7月からBlu-ray/DVD化

お台場の等身大ガンダム展示は7月11日〜8月31日まで

figmaドロッセル様 4/21より案内開始
キマシタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ウィルコム、システム手帳に入る薄型MID「WILLCOM NS」を発表

東芝が考える“MID第1号”の「WILLCOM NS」を写真でチェック

日本エイサー、薄く軽くなった「Aspire one D250」 〜13.3〜15.4型のモデルもデザインを一新
第3世代「Aspire one」など新製品群を公開――日本エイサーの野望 in Tokyo

eMachines、実売49,800円からの低価格ノート

オトコなら、4.25TバイトHDD+12Gバイトメモリの“最強”構成で──「HP Pavilion Desktop PC m9690jp/CT」


十四羊交差点さん 東方の妖夢

据えZENさん 「三枝葉留佳&二木佳奈多」に1枚追加

妄想ファンタジアさん GAのちとせ

北見サイクル本八幡支店さん 褐色ショートカットさん


褐色おっぱい娘

お嬢様の部屋

4/14

カブトボーグはやっぱりスゴイわ、リュウセイさん素敵過ぎるっ


運命のウズベク戦 キックオフは午後11時

U−20代表候補発表 原口、宇佐美ら28人

移籍金を撤廃へ Jリーグ合同実行委
「Jリーグ・アウオーズ」12月7日に開催

原口&山田直、U-20代表合宿参加へ
浦和MF山田直がU20合宿で「学びたい」

フィンケ監督、岡ちゃんにチクリ
本日のトレーニング後 フィンケ監督
故障達也、次戦は「回復次第」…浦和
浦和FW原口が14年W杯の「顔」で契約
この合宿がなんの意味を持つのか今後どのように生かされるのか、それがハッキリしないからどうにも解せないよね

バルセロナの攻撃サッカーの秘密

ミハイロビッチ監督を解任 ボローニャ

クリンスマン監督「バルセロナ相手に4点差以上で勝つことは不可能」
バイエルン、敗戦の陰でブットがレンジングから正GKの座を奪取


Wiiウェアにあの名作が新入幕! 『つっぱり大相撲 Wii部屋』が配信

魔女は、その微笑みと美しい黒髪で天使を堕とす――「BAYONETTA(ベヨネッタ)」

セガ×トライエースの新作RPGプロジェクト始動――「End of Eternity(エンド オブ エタニティ)」

ソニックがRPGに――「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」


Littlewitch更新 「聖剣のフェアリース第二回人気投票」8日目途中経過

アニメが絶賛放映中!!「ハヤテのごとく!」19巻が発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント♪

「神のみぞ知るセカイ」4巻が発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント♪♪

クイーンズブレイドリベリオン「超振動戦乙女ミリム」が発売!!特製メッセージペーパープレゼント!!


初のライブDVDがいよいよリリース 『坂本真綾 LIVE TOUR 2009“WE ARE KAZEYOMI!”』

新居昭乃LIVE 2009"ソラノスフィア" 7月のツアーが決定!
ブログでも報告

河井英里追悼盤「ひまわり」 寄付のご報告

「真マジンガーZ、衝撃!Z編」テレビ放送版とネット配信版は大分と編集が違うらしい

アニメNewtypeチャンネル、月額525円で一部が視聴可能に


大画面液晶搭載とフルHD対応を拡大──NECの夏モデル発表
使いやすくて買いやすいフルHD対応の液晶一体型PC──NEC「VALUESTAR N VN790/TG6」

MacBookでUQ WiMAXをドライブしてみた

不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記

有機ELにS-Master、最高峰のウォークマン「X」 登場

パイオニア、実売29,800円のBDプレーヤー


油屋さん グレンラガンのヨーコ


「宇宙をかける少女」
新OP、アリプロに洗脳されてたんでさすがに違和感があるかな、その内慣れるでしょう。
バカ改めピザ忍者とつつじがしっかり目立ってたんで良かった、つつじはもうあのラムちゃんコスがデフォなのかw
本編はやはりナミの完全黒化でしょうね、秋葉に悪態付くとこはさすがの演技、ブランクを全く感じさせないのがスゴイ。
QTアームズに強化スーツのみで戦うってどんだけだよと思ったけど、その攻撃を片手で受け止めた秋葉。
最後は肉弾戦になるのか? QTアームズの意味が無いw
しかしつつじの惨めさときたら…ピザ忍者も真っ青な卑屈っぷりだよ・゚・(ノД`)・゚・。
来週は久し振りに次女登場か、洗脳済みですが…


4/13

ジャンプ
ネウロが来週で最終回、引っ張りすぎたかなとも思ったけどキレイに終らせるためにはこれしかなかったか。
つかネウロがこんなにキレイに終りそうというのが信じられないなぁw
このまま終って欲しいような最後に壮大なオチが付いて欲しいような…やっぱりひっくり返して欲しいw


日本代表 10月にスコットランド戦

U―18日本 1分け2敗で遠征終了


移籍金半分に…来年オフには完全撤廃


田中達、全体練習回避してMRI検査
浦和闘莉王が体調の良さアピール
17歳・原口、代表より今はレッズ
[Jリーグ観察記] 浦和の18歳に“世界”を感じた。
達也は思ったより軽そうで良かった

大宮・市川は骨折で全治3カ月…G大阪戦で負傷

広島・盛田、前顎骨骨折で全治3週間

リバプールのベナユン「トーレスの1点目は今季のベストゴール」=プレミアリーグ第32節レビュー

レアル・マドリー、バジャドリーを破りバルセロナを追走
レアル・マドリーのセルヒオ・ラモス、試合を途中退席し闘牛観戦へ

バレンシア、ビジャレアルを抜きCL出場圏内の4位に浮上

マンUのファーガソン監督、C・ロナウドのプレーに苦言

マンC、今度はバルセロナのイニエスタにオファーか

チェルシーの主将テリー、ヒディンク監督の続投を希望

アヤックスファンがアディダスの三本線に抗議 チームは大勝


DSでイクスピアリを探検! 任天堂が新サービス “イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド”が発表

『テイルズ オブ ヴェスペリア』ついにプレイステーション3で登場
『テイルズ オブ バーサス』シリーズの人気キャラクターが登場
守る強さを知るRPG『テイルズ オブ グレイセス』

『アークライズ ファンタジア』ゲームシステムの詳細が明らかに

「ロード オブ ヴァーミリオン 煉獄からの誘い」4月23日より稼働開始

新番組「シューティング攻略軍団参上!」の公開収録に行ってきました

ヒロインはウェルキン!? メインキャストたちも駆けつけた「戦場のヴァルキュリア」プレミア試写会


セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信
>なお、編集部で「GyaO」と「YouTube」版を確認したところ、どちらも光の処理が加えられたバージョンであった。

新作アニメ「バスカッシュ」がBlu-ray/DVD化


Hothotレビュー デル「Inspiron Mini 10」 〜10.1型ワイド液晶とHDMI搭載の最新ネットブック

ハンファ、7型USBディスプレイのホワイトモデル

「Google AdWords」管理画面を刷新、新規広告主にも敷居を低く

導入や運用で最大50%のコスト削減を実現した新「HP Officejet」シリーズ発表会

2011年以降のBSデジタルD-VHS記録で支障が出る可能性

中国人が「携帯電話で撮影しない」理由


ワクセイガールさん 緑とショートさん

オトウフ/マテリアルさん 大勝!アマガミサマ

ryusuke works HELLBOYさん ツインテちゃん


ネコみみニーソなセーラーサムライ

4/12

花粉が全然収まらないなぁ〜もう目がグチャグチャだよ


>あ、ありのままに起った事を話すぜ!
>今期初味スタだ、と喜び勇んで行ったら
>大迫に羽生と佐原の2人が置き去りにされてゴールされた!
>めっちゃ後ろ向きでトラップなんてもんじゃねぇ…
>本物の片鱗を味わったぜ! by東京サポ

やられちゃいましたね、今後結構な数晒されるかもしれませんよw


鹿島首位浮上、浦和得失点差で4位/J1
J1勝敗表

浦和の17歳原口、プロ初ゴールが決勝点!
イエロー7枚!名古屋−浦和は荒れ模様
vs名古屋グランパス 試合後 フィンケ監督
いい試合だったわ、特に前半はどっちのサポとか関係無しにおもしろい試合だったと思う。
後半は肉弾戦になっちゃったけどね、こういう展開で勝ち切ったのは大きい、勝ち点はこうやって稼ぐもんだって思い出したよ。
そして元気初ゴール、これは元気だけじゃなくてこのゴールに絡んだみんなが良かった。
ファーに闘莉王を見つけて正確なクロスを上げたポンテ、それをキレイに落とした闘莉王、しっかり潰れ役をこなしたエジ
そしてドカンと決めた元気、理想の形だったと思いますわ。
直輝は今日も良かった、ほんと効いてるよ…あんまり注目されないかもしれないけど今年のルーキーの中じゃ頭一つ抜けてる気がする。

C大阪負けなし首位守る…J2第7節

お久し振りね〜 小野が勝利貢献アシスト
久し振りの試合で結果出てよかった

バルセロナ、イニエスタの活躍で勝ち点3を獲得

マンU、またも新星マケダのゴールに救われ首位維持

リバプール、トーレスの2ゴールでブラックバーンに大勝

ユベントスが敗れ、首位インテルとの差が広がる

ボルフスブルクが勝利し首位堅守、バイエルンは4−0で圧勝

バレンシア、ユベントスからのシルバへのオファーを拒否


Littlewitch更新 「聖剣のフェアリース第二回人気投票」6日目途中経過

GAINAX 劇場版グレンラガンカウントダウンイラスト


梅の実画報さん スト魔女の芳佳とバルクホルン

桐萬我貢さん 白髪巨ちちなニーソさん


出張!間借りさん けいおん!の澪


「仮面ライダーディケイド」
アギトの世界スタート
だけど、ユウスケの岐路も大きなテーマになってるのかな?
別人とはいえ八代さんに再会してこの世界に残る事を決意。冷静になれてないのか、悟り切っちゃってるようにも見えるけど。
まあここでユウスケ退場は考え難いかな。
士は粛々とアギト編攻略中、ギルスになっちゃってる人がアギトにもなるってことか…
元をあんまり見て無いんで比べられないのが歯痒い。


4/11

先週見逃した真マジンガーが思いの他おもしろかった、
なんか今回が1話みたいな感じでだったけど先週はなにやったんだろ?


山形が暫定首位 横浜Mは5発初勝利…J1第5節
J1・試合速報
山形はしっかり勝ち切るねぇ

湘南が暫定首位…J2第7節


岡田監督 U―20召集にリクエスト

16歳・宇佐見 U−20に飛び級招集も


細貝が3試合ぶりにメンバー入りへ
連勝狙う!浦和・田中達「全力でやる」
闘莉王「大丈夫」ヘディング“解禁”
Jリーグ第5節前日 フィンケ監督
浦和vsバルサ メッシと激突プラン!…8月 国際親善試合「さいたまシティカップ」

周囲に感動を与えた三都主の復帰
明日は今シーズンを占う一つの試金石になるかもね

浦和が開幕戦飾る=なでしこリーグ
今年こそは優勝して欲しい

セルティックは引き分け 中村、水野は途中出場

今季15点の本田、目標の20点に「最後まであきらめたくない」

マンUのファーガソン監督、自身の後任にモリーニョを推薦
マンU、米フォーブス誌の“クラブ長者番付”で世界1位に

チェルシー、バレンシアのビジャに66億円の巨額オファーを用意か

アドリアーノが休養へ「プレーする喜びなくした」

レアル・マドリーがロッベンを放出する可能性も


トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』

『ブレイブルー』の公式WEBラジオがニコニコ動画内でスタート


Core i7初のキューブ系キットが発売に、電源500W


据えZENさん 「ドリィ&グラァ」に1枚追加

Zantetukenさん 野生児たん

クロイチゴさん マリみてまんが

experimental number 4771chanさん 放課後プレイの彼女さんまんが


「クイーンズブレイド」
画面が殆ど真っ白け〜、不自然な修正ばかりが目立っちゃって…
これなら服着ててもらった方がよっぽどエロいし見やすいんじゃ。
AT-Xだと丸出しらしいんでそっちで見るかDVD買えって事でしょうね。
しかしバカなアニメだったw 真面目にバカやってるのは好感が持てますけど。
おっぱいで圧迫して、逆流する〜ドカーンには参りましたよw


4/10

アニマックスのダンバインが最終回
まさかこんなエンディングだとは…初見だったんで驚いた。
そして来週からカブトボーグて、落差激し過ぎるよw


日本サッカー協会 登録選手数7年ぶり減少


好調チーム同士の徳島と鳥栖はドロー/J2

浦和MF細貝が腰痛欠場から復帰へ調整

闘莉王、名古屋戦へ向けFW陣にゲキ
“クロスマシン”三都主がチャンス作る!

「せんとくん」が奈良クラブのユニホームに=関西2部
相手チームが集中出来ないw

なでしこが強豪アメリカ、ドイツと強化試合

長谷部「焦らずに…」術後初の屋外トレ


UEFAカップ準々決勝はドイツ勢が好発進

ミランのカカ、レアル・マドリーへの移籍話をはっきりと否定


レアル・マドリー、CSKAモスクワの若手FWネチドに興味

アーセナルのギャラス、ひざの故障で今季絶望

バイエルンのCL大敗にドイツ各紙が「歴史的屈辱」と酷評
バイエルンのルンメニゲ会長、バルサ戦の惨敗に「痛みを伴う教訓」

ローデウェーヘス退任でルッテンがPSVの新監督に就任か

太っちょロナウド、最後の輝き=母国ブラジルで復活を遂げた怪物


DSで生活が便利になる――任天堂・岩田聡社長と宮本茂専務、ゲーム機の現在と未来を語る
欧米におけるニンテンドーDSiの販売台数が、発売2日間で60万台を突破

『FFVII』の配信も発表に―― 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』プレミア試写会が開催
名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場

見た目が変わったよ――「塊魂TRIBUTE」

すべてのガンダム世代へ贈る新世代のGジェネ――「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ」

小鳥さんもびっくりな『アイドルマスターSP』“765ショップカタログ第3号”

『初音ミク - Project DIVA -』のオープニングムービーShort ver.を公開

怪奇現象? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360


Littlewitch更新 webラジオ「頑張って少女騎士になるラジオ」最終回オンエアスタート

「Newtype」5月号発売記念☆「魔法少女リリカルなのは」の特製イラストカードプレゼント♪


「Fellows!」Vol.4が発売!!『【Fellows! GALLERY CARD COLLECTION】#1』プレゼント♪♪

あのちびキャラたちがマスコットフィギュアに! “セブンスドラゴン デスクトップマスコット”が登場
ヤンデレ姫とツインテナイトがいない

「黒神 The Animation」のBlu-ray通常版が発売中止

新居昭乃 「viridianhouse」 NEW ALBUM 「ソラノスフィア」  試聴、メッセージ、全曲解説を更新!
試聴はあえてせず買ってから初めて聞くようにしますわ、予約もしたし後は発売を待つのみ

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新
「夏子と千和のツンピリラヂオ」更新

webラジオ「みなきけ おかえり」更新


Windows 7はOSの領分を変えるか

第3世代? 11.6型? 「Aspire one」の新モデルをチェック

誰だ「使えねぇよこんなの」とか言ったのは──「Wired Ring Mouse(DN-WR521W)」

パナソニック、実売5万円でDLNA対応のBDプレーヤー

バイ・デザイン、3波デジタルチューナ搭載の23.6型液晶TV

医薬品通販継続の要望署名100万件、楽天とヤフーが厚労省に提出


イニシャルGさん とらドラの大河

北見サイクル本八幡支店さん サムライガール


「東のエデン」
攻殻の神山監督で羽海野チカキャラと異色の組み合わせ。
サイバーなハチクロ?みたいな感じになるかと思ったら、異様にち○こ出してたw
ちょっとしつこいだろってくらい出してたもんなぁ、どうせ隠すなら笑い男マークにすればいいじゃんね。
そっちのインパクトが強くて話はまだ全然見えて来ない、記憶を消された状態で放り出されてなにをさせられるのか。
運命的な出会いも仕組まれていたのかね…火の海になった東京に帰ってなにをするのやら。
今回は薄めだったけど来週から攻殻色がどんどん出てくるのかな…

「けいおん!」
25万のギターがコネで5万円に〜…これは危惧してた展開だったなぁ。
やっぱ初楽器は地道にバイトしてゲットして欲しかった、ギターもそうだけどサインの練習しちゃったり形から入ってるのがね。
演奏する楽しみを早く知って欲しいところ、予告見ると全然練習しなさそうですがw
そんな事どうでもいいのかな、みんなかわいけりゃいいだろと、澪がかわいけりゃいいだろと。
武道館ライブはほんとにやりそうでシャレになってない気がするw

「Phantom」
先週はツヴァイがファントムになる前となってからという時系列で進んだけど、今回からはちゃんと順を追った展開になるみたいね。
とにかく地味に静かにキツイ特訓、そしてツヴァイが闇に墜ちていくと…
こういう描き方してくれればとりあえず安心かな、個人的には地味だけど先週より見応えがあった気がします。
しかしアインのおっぱいがやけに大きいのが気になるw


4/9

「アコニー 1巻」

買いそびれてたんでゲット、そしてお約束ですがイエスタデイの続きをか(ry


U―18日本 UAEと引き分け

校庭芝生化など61億円…日本スポーツ振興センター


闘莉王10日からヘディング練習再開


最高ランク「公認S級コーチ」に喜熨斗氏ら

新たな「東京ダービー」に向けて=武蔵野・依田監督、町田・戸塚監督対談

わざと6連続オウンゴール…教頭先生が大敗指示
なんて酷い事を…

俊輔が2点に絡む活躍!水野も途中出場
短い時間でも…水野パーフェクトに持ち味発揮

バルセロナ、4ゴールでバイエルンに圧勝=CL

リバプール、ホームでチェルシーにまさかの敗戦=CL

マンUがFWマケダの両親を買収か、FIFAが調査

骨折しながら1時間以上プレーしたマヌエル・フェルナンデスが今季絶望
よく1時間も出来たな…

アルゼンチンのいない10年W杯はあるか

ミランのアンチェロッティ監督後任にカリアリのアッレグリ監督が浮上

ユベントス、DFアンドラーデとの契約を解除

チェコ代表に危機 ラダ監督が解任、主力選手追放、ウイファルシは引退発表

オランダ新チーム「スポルティング・リンブルフ」構想が破談に

[Colonm from Spain] チームを支える強固な自信


ビックカメラ、ソフマップがゲーム機などの定額買い取りキャンペーンを実施

[海外ゲームニュース]『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化進行中?

「4人で遊ぶおもしろさを追求しました」――『戦国BASARA バトルヒーローズ』発売日に小林プロデューサーが登場

トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(後編)

本物!? 監視カメラが捉えた、女子大生誘拐の瞬間――ARG再び


春と美女が到来!!「ヤングコミック」5月号が発売☆☆夕凪薫先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


eufonius「この声が届いたら」発売記念インストアイベントのイベントレポートを掲載しました。


デル、「Inspiron Mini 10」を4月10日より量販店で販売


Acer、最薄部23.4mmのスタイリッシュノート「Aspire Timeline」
「Aspire Timeline」はNetbookを超えるか

ナナオ、実売120万円のIPSパネル22.5型WUXGA液晶

新生“Wooo”はすべてHDD内蔵、3シリーズ新登場

「BD-Live」――BDの世界を広げるプラスワン


PARADOXさん リトバス絵

オトウフ/マテリアルさん 豊穣!アマガミサマ

SnakeFootWorkerさん タダアマ更新

クロイチゴさん マリみてまんが

zantetukenさん コウテイ4コマ


灯里とアイちゃん


4/8

イナズマイレブンはゴールデンに移ってもスゴイなぁw


G大阪、川崎ともに5得点の快勝!/ACL

細貝が完全合流「すぐにでも試合出たい」

17歳・原口&18歳・山田を招集へ…U―20代表合宿

本日のトレーニング後 フィンケ監督
勉強になります

マンU、ポルトとのホーム初戦は痛い引き分け=CL

ビジャレアル対アーセナル、ファインゴールの応酬で引き分け=CL

サッカーのベルギー代表監督解任 成績不振理由に

難航するPSVの次期監督問題

マンUのマケダの年収はファーディナンドの給与の2時間分

ドイツ・ブンデスリーガ得点王候補は30歳の“新人”

元イタリア代表ビエリ、LAギャラクシーのトライアウトへ


Wii 5,000万台とDS 1億台は任天堂にとって何を意味するのか

『Flowery(フラアリー)』でエコ活動――プレイステーションのオンラインサービス最新情報

『オトメディウスG(ゴージャス!)』に制服姿のオトメたちが登場

トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(前編)

懐かしいけど新しい? 「今風」に生まれ変わったゲームブックたち


ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

Littlewitch更新 不定期更新「フェアリース・おんざですく」第十七回

春爛漫のブレイドコミックス4月新刊4冊が同時発売☆☆豪華特典をプレゼント♪

卯花つかさ先生が贈る、究極の恋物語!「天秤は花と遊ぶ」1巻がいよいよ発売です!


草野紅壱先生作「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」1巻と浜田よしかづ先生作「つぐもも」2巻が同時発売!

Blu-ray発売される「うたわれ」OVAから、声優コメント

コメント公開! 3月30日から開始の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』主人公役は小4の福原遥


「Adamo」とまじめに恋バナを咲かせた――実力編

エイサー、世界初の“NVIDIA ION”ベースのAtom搭載コンパクトデスクトップ「AspireRevo」

“全部入り”で“安い”日本HPの複合機「C309a」を試す

エスケイネット、64bit/BDダビング対応地デジキャプチャ

パナソニック「DMR-BW950」で見るBD「ガンジー」のレストア高画質
パナソニック、地デジ専用で実売5万円のレコーダ

イー・モバイル、上り最大5.8Mbpsのサービスを開始


クロイチゴさん FEZのクヌートその2

Zantetukenさん へそちらサマーセーターさん

据えZENさん その他コーナーに1枚追加

イニシャルGさん とらドラの実乃梨


「蒼天航路」
曹操が主役の三国志モノ、原作は読んでません。
正統派かと思いきや、色々と大袈裟というかいい意味でバカというかw
とにかくメチャクチャおもしろかったですわ、ただ初見でも端折りまくってる?というような感じはしましたね。
どんどんバカで熱い三国志を見せて欲しいです。


4/7

部屋の中だと暑いくらいだわ
窓を全開にしたいけどまだ花粉が舞ってるからそれが出来なくて辛い…


名古屋、玉田FK弾でドローに…ACL

大迫決めた!鹿島4発快勝!…ACL

太っ腹!G大阪、相手サポーター無料招待/ACL

山田直、阿部から“ボランチ哲学”注入
腰痛の細貝が練習合流 実戦復帰にも意欲
ユース、Dallas Cup第2戦 結果

熊本のアカデミー開校式 1期生13人が入校

清水が全治6カ月 J1の横浜M

ビーレフェルトが元五輪代表・菊地に興味

レアル・マドリー会長選挙を前にペレス前会長がカカ獲得でミランと合意か

バルセロナ、ユベントスのブッフォンとトレゼゲ獲得に68億円のオファーを検討か

リバプールの共同オーナー、クウェートの大富豪へのクラブ売却を計画

ファーディナンドとベルバトフ、ポルトとのCL準々決勝初戦は欠場が濃厚

アーセナルのベンゲル監督「われわれには準々決勝を突破するだけの十分な経験がある」
アーセナル、ファン・ペルシに契約更新をオファーへ

ビジャレアルのペジェグリー二監督「アーセナルが有利とは思わない」

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第71回〕下馬評をくつがえせ

ロビーニョは不起訴 英国の警察当局

トゥエンテが期待の若手FWルーク・デ・ヨンを獲得


イチローのいないマリナーズ開幕戦


任天堂ゲームセミナー2009、受講生募集スタート

「テイルズ オブ」シリーズ、2009年度ラインアップ発表会リポート

『銃声とダイヤモンド』巧みな交渉術で犯罪者を説得せよ

圧巻! レゴ5万個を使って作られた巨大DSiがニューヨークに出現中


Key更新 Keyらじトークライブ in OSAKA のチケット申し込み受付開始

マツリセイシロウ先生作「マイティ?ハート」、完結巻となる第7巻がいよいよ発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント☆

「鋼の錬金術師」新シリーズ、8月からBlu-ray/DVD化

ニコニコ動画、アニメ「イヴの時間」の配信を開始
おもしろいんで是非


64ビット化、カラバリ、BD作成ソフトに注力――ソニー「VAIO」夏モデルが始動

デルの超薄型ノート「Adamo」が当初予想の2倍の売れ行き

ハイエンドPCとワークステーションの境界線を考える

東芝、「REGZA史上最高画質」のZX8000などTV新モデル
LEDバックライトに“W録”、東芝「REGZA」がほぼ全面リニューアル
REGZA史上“最強”、新Zシリーズ詳報
W録まで出来ちゃうのか、これじゃVARDIAの立場が…

Yahoo! 動画とGyaOが'09年秋に統合へ


梅の実画報さん 百合東方咲夜×美鈴

FOMALHAUTさん デビサバのユズ

FancyFreeさん プリキュアの美希

うつらうららかさん うどんげ

ももかんエゴイズムさん お団子ちゃん

殆どしんでいるさん シンケンディケイドマンガ

超音速あんこさん タレ目の女の子


「シャングリ・ラ」
気合いが入ってるなぁ。絵、特に背景はスゴイ描き込み。
よく動いてるし絵的な掴みはかなりあったね。
キャラも解りやすいヤツばっかりだし、とりあえず見てるだけで楽しい感じになってると思います。
一方話が結構複雑そう、単純に考えれば主人公達が下克上するって流れなのかな…
炭素云々で市場が動いたりとかってのがどの程度本線絡んでくるのか、頭も使って見ろよって事でしょうか。
そうそう高橋美佳子は今までなにやっても同じ演技だなぁって思ってたんだけどこれは全然違うね。
ED見るまで解らなかったよ、この作品で一皮剥けるかな?


「宇宙をかける少女」
夢の中の神楽の正体は50年前の戦いに出撃する前の神楽だったと。
その後ネルヴァルとの戦いから帰って来なかったという事は、そのまま洗脳されてアレイダになったって事だろうね。
神楽が最後に秋葉へメッセージを残してたけどあれがなんなのか…アレイダになった自分を予期してのことかね?
その秋葉は相変わらずあっさり箱人間にされちゃうし、自分の意思を決めるのはまだまだ先か。
そしてバカ忍者が生きてた〜、つか不憫過ぎるわw ピザで買収されて奴隷と化した今後が不安です。
しかしサンライズはピザ作画がどんどん向上してるようなw

4/6

ジャンプ
ネウロが終りそうで終らないね、終局に向かってるのは間違い無いんだろうけど、ちょっと綺麗に終る期を逸した感がするなぁ。
まあ最後くらい初期のネウロに戻ってメチャクチャやって欲しいもんです。


W杯招致委設立は来月以降に…日本サッカー協会
U−12リーグを発足 日本サッカー協会
岡田監督、元代表三都主らに強烈エール

闘莉王、頭部強打で再検査も異常なし

高原、志願の100本シュート…浦和

三都主、岡田ジャパンの左SBに名乗り
堤「リハビリは順調」スパイク履いた
ユース、Dallas Cup、結果

浦和に見えてきたフィンケ改革の成果

関西4クラブと大学生で新リーグ構想


「プラチナ世代」の変化と刺激に期待=プリンスリーグ

俊輔、1アシスト「パンクしないように…」

得意のドリブル見せた!相馬が先発フル出場

森本、全開ドリブルで復調アピール

チーム救った小林大悟 FKで同点ゴールをアシスト


小野また出場機会なし…来季はどうする?

ウォルフスブルク・長谷部、リハビリ開始
ヴォルフスブルグを取り巻く「特殊事情」。

ベイエリア・荒川、先発出場し先制ゴール


マンU、17歳のFWマケダのロスタイム逆転弾でアストン・ビラに勝利
マンUの新星FWマケダ「人生最高の日だった」=イングランド・プレミアリーグ第31節レビュー
マンUのニューヒーロー、フェデリコ・マケダはラツィオユース出身

バルセロナのエトー、ゴール量産で全盛期のロマーリオに肩を並べる

データが物語るリーガの行方

ユベントスが引き分け、インテルが独走態勢に入る

マルセイユが快勝、首位リヨンをぴったりマーク

シアラー監督就任の笑えない冗談。


プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定、映画版のスクリーンショットも公開
Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当!

『ジージェネ』シリーズ最新作がついに出撃!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』

DSでぷよぷよシリーズ最新作発売決定――Wii&PSP版も「ぷよぷよ7(セブン)」

酒は飲んでも飲まれるな――「ドリームクラブ」でのたしなみとは?

冒険島の日々よ再び――「高橋名人の冒険島Wii」

いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言


Littlewitch更新 「聖剣のフェアリース」第二回キャラクター人気投票開始!

豪華付録もついてくる!「月刊Comic REX」5月号が発売!!秋★枝先生描き下ろしイラストシートプレゼント☆☆

「世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜」下巻と「オレとメイドと時々オカン」が同時発売☆豪華特典プレゼント♪


「電撃文庫MAGAZINE」Vol.7&電撃文庫4月新刊発売記念☆特製しおりプレゼント♪


5月号より「ドラゴンエイジ」が大リニューアル!「ドラゴンエイジ」リニューアル記念! 綱島志朗先生サイン会開催!


フレックスコミックス4月新刊が勢ぞろい☆豪華特典プレゼント!!

“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”にいとうかなこと奥井雅美が追加参戦

【新居昭乃】メディア情報―4.27からUSEN番組で新作について語ります!


Atom N280×9.3時間駆動の新鋭Netbook――「Eee PC 1000HE」に迫る(後編)

「Z」の名を冠する“究極のWS”──日本HP、デスクトップWS新シリーズ「Z Workstation」を投入

「GeForce GTX 275」対「RADEON HD 4890」――待ったなしのGPUシェア争い

WiMAXのMVNOが持つ可能性

ソーテックブランドPCを生産する鳥取オンキヨーを訪ねる〜生まれ変わったソーテックPCの生産現場とは

「続きはWebで」もテレビで――「テレビ版Yahoo!JAPAN」開始

一足先にアナログ停波、石川県珠洲市で試験 総務省決定


Zantetukenさん 水玉インナー水玉シューズ

イニシャルGさん アイマス絵

超音速あんこさん 遊戯王絵


「夏のあらし」
スクランの人が原作でシャフトがアニメ化
対極な作風なんで正直合わない組み合わせだなぁと思った。
アニメ側が思いっきり原作に寄っていって、そこでなんとか遊ぼうとしてる感じがしますね。
話の方はうーん、タイムスリップの使い方がくだらな過ぎてなんだかなぁと…時かけとか見た後だと余計にそう感じたり。
タイムスリップが作品のテーマでなく単なる道具としての存在なのか…理解に苦しむところ。

「咲-Saki-」
萌える麻雀アニメ?
ヒロインは地味地味だけど、ライバル?はピンクのツインテで思いっきり巨乳でパンツが見えそうなくらいミニスカで
しかもニーソでってもうこれでもかというくらいの萌えアイテムてんこ盛り、なんの意図があるんだというくらい狙いまくりのキャラデですね。
さらにもう1人の部員は釘ボイスでロリ、語尾が変とまた濃いなぁ…ほんとなんなんだw
反面、やってる事はガチ麻雀で地味…これでキャラデまで地味だったらどんだけ地味なアニメだよって事になるのかな。
技術より強運で片付けちゃう部分がありそうなのはちょっとどうなのかなと思うけど、
それが無くなるとイカサマ方面に行くからこれもしょうがない部分なのかな…
運よりイカサマの技術で勝つ方が説得力がありそうに感じるのは福本マンガのせいでしょうか。
ただ1人の男部員は麻雀初心者の視聴者のために存在してるみたいね、間違っても恋愛方面にはいかなそうだw

「タユタマ」
典型的な人外押し掛け女房ギャルゲって感じですね。
幼馴染と三角関係になって…ベタ過ぎて今となっては逆に珍しい作風かも?
ヒロインが子供の姿で出て来た時の声が余りにもアレだったんで、このまま続くとキツイなぁと思ったけど
途中で育ってくれて声も落ち付いて助かった…

「ティアーズ トゥ ティアラ」
「うたわれるもの」の雰囲気ですね、スタッフも同じなんだろうか?
すごく地味〜な入り方で、これがほんとにギャルゲなのかいってくらい掴み所が無い。
間違い無くシリアス展開になるだろうけど、コミカルな部分をいかに見せるかも大事でしょうね。
まあキャラがどんどん増えてきてからだね、暫く我慢かな…


4/5

リニューアルしたスーパーサッカーが酷すぎて泣けた
もう地上波はやべっち頼みだね…


山形4位浮上!清水が今季初白星 J1
J1勝敗表

C大阪が首位キープ、栃木は初勝利…J2第6節

浦和橋本新社長フィンケ体制サポート明言
浦和三都主次戦もOK「花見に行きます」
Jサテライトリーグvsアルビレックス新潟
変な憶測が飛んでたけど全否定してくれてよかった

MF河野が靱帯損傷で全治6週間…東京V

テプリツェのFWオサマが途中出場、チームはドロー=チェコ1部

バルセロナ、苦しみながらもエトーのゴールで勝利

レアル・マドリーが辛勝 イグアインがチームを救う

リバプール、ロスタイムの決勝ゴールで暫定首位に浮上

戦列復帰のセスクがアーセナルの勝利をけん引

インテルのモリーニョ監督「アドリアーノは、もはやどうしようもない」

ボルフスブルクがバイエルンに大勝し首位に、ヘルタ・ベルリンは3位転落

AZがADOに逆転勝利、優勝へ大きく前進


BREAKTHRUさん スト魔女のペリーヌ

オトウフ/マテリアルさん 開運!アマガミサマ

出張!間借りさん マリみてまんが


黒髪お凸とステキ椅子

ARIAのアリス


「戦国BASARA」
昨日書き忘れてた。
つってもなんてバカアニメなんだという言葉しか出て来ないけどw
もちろん褒め言葉だけどね、いやぁほんと笑ったよ。
出てくる武将の時代はしっちゃかめっちゃか、キャラは濃すぎるわ、アクションも豪快過ぎるわでツッコミどころのオンパレード。
てっきり腐女子向けなのかと思ってたけど、そんなの抜きにして楽しめそうです。

「アスラクライン」
女の子がいっぱい出て来て特殊能力やらメカやら謎の組織やらが現れて主人公が巻き込まれていく…
ラノベのお約束てんこ盛りというかごった煮というか、その辺が好きなら安心して見れるのかな。
いきなりいっぱい人が出て来て誰が誰だか把握もままなら無い感じでした。
絵も中途半端かなぁ…まあこれくらいの方が安定するのかもしれないけど。

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
前他局でやってたヤツですね、2期というか最初からやりなおしてるみたい。
キャストとかもそのままだしキャラデが変わったのが受け入れられるのかどうかってところですかね。
主人公のモノローグで終ってく感じがまんま夏目で笑った。

「戦場のヴァルキュリア」
PS3のゲームをアニメ化。
OP見ると主人公がヒロインのいる自警団に入って指揮官になるって感じでしょうか…
主人公は普段は飄々としてるけど実はキレモノって感じになるのかな。
ヒロインは基本元気っ子ですかね、良くも悪くも普通のヒロイン?
人に向けて銃の引き金引くのが大きなハードルになるかと思ったけど案外普通にパンパン撃ってたね。
当たったかどうかは解らないけど…本当に人を殺せるかどうかって状況でどうするか。
インパクトがあったのは主人公の妹w 大人しそうな容姿なのにアグレッシブに武器を扱う姿には参りました。

「仮面ライダーディケイド」
ファイズの世界完結編
ファイズ云々というより人間とオルフェノクの関係に重きを置いてましたね。
俺様ライダーの元祖な気もするしファイズ編はカッコイイとこを見せて欲しかったけど、逆にこれは一番青臭いエピソードになるかもね。
ディエンドは大きな目的があって動いてるのかと思ったけど私利私欲でライダーベルトを集めてるだけなのか…
ファイズのベルト返しちゃったりしてるし完全な悪物という事でもないんかなぁ、今の所どっちにも転びそう。
来週からアギトの世界、うる憶えなんで元祖との違いが解るかなぁ。

「ジュエルペット」
マイメロの後番
スタッフもそのまま引き継いだようでよかったですわ、絵もアニメ絵に戻ったしこれなら大丈夫じゃないかと。
マイメロほど毒は無さそうだけどね、キャラデは相変わらずいい感じだしこれからも期待したい出来でした。
そういや沢城みゆきだけ継続なのかな?しかもやっと人間やれたねw

「鋼の錬金術師」
これも2期というよりはリニューアル、声優も大幅に入れ替えて新しいハガレンにしたいようだね。
原作は読んでないんでよく解らないけど、オリジナルでは無く原作準拠ってことになるんでしょうか?
絵も動きも前作とは違ったカッコよさが出てたし、演出もコミカルだったんで明るい方向でいくんかな…
なんて思ってたら来週は例の禁忌からですか、まあここはリニューアルしたとはいえ避けられんか。
声はねぇ…やっぱマスタングとホークアイは違和感ありまくりだったなぁ、やってる人は実力派だしその内馴れるだろうけどね。


4/4

新番ラッシュが本格化してきましたね
ハルヒはどうなるんだと思ったけど今の所はDVD順でやるようで、全話消費した後が見物でしょうか。
実写のイメージカットみたいのが消失ハルヒになってるんで、なにかしらやってくるとは思うんだけどなぁ…

新潟首位堅持、鹿島が2位浮上/J1
J1・試合速報
新潟が止まりませんね

浦和・三都主9カ月ぶり復帰!大けがを克服
存在感大きかった浦和の小さな18歳!

【J1:第4節 浦和 vs 大分】フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント
アレおかえり〜
まさか先発で来るとは全く思わなかったんでビックリしたよ。
しかもあのプレーぶり…これがほんとにぶっつけ本番なのという安定感、左に起点が出来て攻撃の幅もグンとひろがったよ。
90分出来たのも復帰戦に花を添えましたね。ただ、今日の大分は全然サイドから攻めて来なかったんで守備面はまだ不安なところ。
ポジショニングで押さえてたとも言えるけど、やっぱり走りの勝負を見ないとなんとも言えませんね。
その点では次の名古屋戦が大きな見物、サイドアタックをガンガン仕掛けて来る相手にどう対処するのか楽しみ。
そして今日も直輝がスゴイ、スーパーだったわ。
90分間足が吊るまで走り続ける姿には感動すら憶えたよ、縦横無尽とはまさにこの事かって感じでしたね。
ただ走ってるだけじゃなくボール持っても上手いしやる事全てに意図があるんだよなぁ。
無かったのはゴールだけ、後は完璧だったと思います。

湘南は5連勝でストップ 草津−水戸は引き分け
高崎初ゴールおめでとう!

【スカパー!のJリーグ中継の裏側に迫る!倉敷保雄氏編 Vol.2】実体験に裏づけがあってこそ語れる特別な一言
そういやクラッキーが実況した試合で久し振りに勝てたね

ベニテス監督、ジェラードの契約更新に「素晴らしいニュース」
カイト、リバプールとの契約を更新

アーセナルのベンゲル監督、セスクの去就のうわさにうんざり

シアラー監督はニュカッスルの救世主になれるか

財政難のバレンシア、約68億円の融資獲得を発表

メキシコ代表の新監督にアギーレ氏が就任
メキシコ代表監督を解任されたエリクソン氏の報酬は10カ月で約7億円


美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』

『新劇場版:序』の物語を体感できる『ヱヴァンゲリヲン:序』

『ぷよぷよ7』人気落ち物パズルが3機種で登場

『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺』に収録された“宵越し編”の物語を公開


放送直前! 『咲-Saki-』第1話場面カットを公開

「マリア様がみてる」公式更新 ドラマCD「マリア様がみてる ロザリオの滴/黄薔薇注意報」、 ドラマCD「マリア様がみてる  レイニーブルー」発売決定!!



エプソン、Endeavor AT970を39,900円に値下げ


自家用紙飛行機さん 複製原画購入者プレゼントの中身公開

KEI画廊さん とらドラ!の大河

桐萬我貢さん 土管でうたた寝

R-Type Nirvanaさん うどんげ


クロイチゴさん FEZのクヌート

殆ど死んでいるさん OOマンガ


ジャージなふたり


「ハヤテのごとく!!」
スタッフ総入れ替えで2期
前作はパロの応酬でネタアニメって感が強かったけど、今回はパロネタを全くやらず原作に忠実なアニメ化にする模様。
まあ原作もパロネタあるけどね、前期ほど遊んで来ないのかなという感じ。
絵はちょっと安定してないんでその辺が心配、2期の目玉はアーたんだろうしそこで盛り上げられるかどうかでしょう。

「バスカッシュ!」
CG含め絵のレベルが違うなぁ…気合いが入り過ぎじゃない?ってくらい高クオリティ
動いて動いて動きまくり、おっぱいも揺れまくりです。
話はロボットでバスケするという大きな柱にどう肉付けしていくかですかね。
妹もなんか複雑そうだし、主人公は早くも三角関係の構図が見えてきたし…
まあ話は二の次でいいから、とにかくカッコいいアクションを見せて欲しいかな

「アラド戦記」
全く期待して無かったんだけど結構おもしろかった。
どこかバタ臭いキャラデとかいちいち大袈裟で古いリアクションとかクセが強いですが
やってる事は王道ファンタジー、主人公も熱く気持ちのいい性格なんで安心して見れますね。
デルトラみたいに土日の朝にやればいいのにって思いました。


4/3

「ぬらりひょんの孫 4巻」「ToLOVEる 13巻」「放課後ウインド・オーケストラ 3巻」

DVD付きは高くてスルー


>放課後ウインドオーケストラおもすれーby東京サポ
同士発見! お友達に薦めましょう


次回合宿5月25日から W杯予選ウズベク戦に向け
U―20“B代表”設立 5月にも海外遠征


J1浦和の藤口社長が退任へ 後任は橋本氏
フィンケ監督、社長更迭にピリピリムード
Jリーグ第4節前日 フィンケ監督 
とにかく安心して仕事が出来るようにしてあげて欲しい

柳沢 左ひざ手術で全治2か月…京都

熊本 川崎からMF原田を獲得

エリクソン監督を解任 サッカー、メキシコ代表

リバプール、ジェラードと契約延長へ

アルゼンチン代表メッシ「ラパスでプレーするのは不可能」

元ルーマニア代表のハジ、代表監督返り咲きに意欲

レアル・マドリー、インテルのDFマイコンへのオファーを否定


阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う
中日・浅尾が大仕事!先発6度目で開幕戦勝利
広島が逆転勝ち=プロ野球・巨人−広島

楽天・岩隈に軍配、ダルビッシュに投げ勝つ
開幕戦に弱いロッテ…西武が逆転勝ち

ソフトバンク・和田、開幕戦タイの14三振


DSi同梱の“PREMIUM EDITION”発売決定――「逆転検事」

その一撃にすべてを賭けろ!『ラストバレット』

“涼宮ハルヒの連動キャンペーン”スペシャルステージ出演者が決定

ヤングマガジンで、マンガ『逆転検事』の連載が決定


Littlewitch更新 『聖剣のフェアリース』第二回人気投票が始まります!

「ドラゴンエイジ」が5月号から大リニューアル!!豪華☆描き下ろし8p小冊子をプレゼント☆☆

大人気作品「おまもりひまり」5巻・「ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY」2巻・「オリハルコン・レイカル」3巻が同時発売!!特製イラストカードをプレゼント☆☆


仙石寛子先生の描く、ちょっぴり切ない4コマ「背伸びして情熱」が発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント☆☆

浅井真紀氏 ブログ開設

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新
「夏子と千和のツンピリラヂオ」更新

webラジオ「みなきけ おかえり」更新


デル「Adamo ADMIRE」〜デルが放つ超薄型モバイルノート

Atom N280×9.3時間駆動の新鋭Netbook――「Eee PC 1000HE」に迫る(前編)

「WiMAX Wi-Fiゲートウェイセット」で部屋の奥から“GET WiMAX!”
モバイルWiMAXサービスの現状と希望

液晶テレビ、今年はグレア化が急速に進む?

“エコ”は付加価値ではなく基本性能――AQUOS AE6シリーズ


油屋さん グレンラガンのヨーコ

ももかんエゴイズムさん プレステ3たん

Websiteまひる亭さん 浴衣さん


「Phantom」
個人的には今期一番楽しみにしてた作品
もうツヴァイになってる状態の時間とツヴァイになる前の時間が入り交じる展開。
原作みたいな突き放した入りじゃないのは、アニメにする上では仕方がなかったのかな…
設定は解りやすいと思うんだけどね、どっかぬるい感じになってしまってた気がする。
アインのメイド姿と演技で豹変する所なんてのは、ハードな展開の積み重ねがあってこそ生きるシーンだと思うんだよなぁ。
それでも今までの真下アニメよりは大人しいというか、原作を意識した作りだったんじゃないかと。
アインがミニスカだったのは笑ったw 原作だとスパッツっぽいヤツなんだけどなぁ。
しばらくこういう系ならではのベタな展開が続くと思うけど、途中からグッと引き込まれる展開になるんでがんばって見て欲しい。

「パンドラハーツ」
良くも悪くもGファンタジーの作品ですね。
基本腐向けだけど女の子も結構たくさん出てくるんで、オタでも見れるという感じかなぁ。
右から左に設定が流れていくような初回だったんで掴みはちょっと弱い気がしました。

「けいおん!」
京アニ新作、もうこの系統は小馴れてるなと。
OPは意外にも普通だったけど、EDは気合い入れてましたね。
ガールズバンドのPVを見事に再現、曲もカッコよくてこりゃ人気出そうだなぁ。
本編の方は相変わらずの丁寧な作りで絵の方の心配は皆無でしょうか、堀口キャラデ全開なのも見所。
バンドものといいつつも基本は女子高生の日常っぽいね、この辺がなぁ…個人的にはがっつりバンドもので勝負して欲しいんだけど。
徐々にちゃんと練習して上手くなって欲しい、次の週になったら急に上手くなってたりとかはちょっとやだ。
もしくは完全にバンドやらないとかねw 中途半端にはしないでもらいたいわ。
しかし主人公がちょっと大丈夫なのこの子?ってくらいフワフワしてるんで心配だ…


4/2

腰痛い芸人に共感しまくり…


集客伸び悩み…「キリン杯」入場券値下げ


ウズベク観戦の岡田監督帰国「強烈な印象だった」


求心力低下で社長解任…3日にも発表
FW原口、大分・MF金崎へリベンジ誓う
社長は余計な事をしなければ誰でもいいです

磐田の救世主に!韓国代表FW李根鎬が入団


C大阪がMFネットを期限付きで獲得

東京V ラモス常務が任期満了で退任

もっと攻撃的に、もっと前へ=松井大輔(日本代表/サンテティエンヌ)インタビュー

長谷部 バーレーン戦で負傷の左ひざ手術


サウジがUAEに競り勝つ W杯アジア最終予選B組

テリーのゴールでイングランドがウクライナに勝利=W杯予選

オランダが快勝 カイトが2得点を挙げる活躍=W杯予選

スペインがアウエーでトルコに逆転勝ち、W杯出場をほぼ手中に=W杯予選

ベルギーがボスニア・ヘルツェゴビナに2連敗=W杯予選

フランスがグループ2位に浮上 代表デビューのジニャックが活躍

アルゼンチンが大敗 ブラジルは2位浮上
アルゼンチン代表マラドーナ監督「相手の1つ1つのゴールが心に突き刺さった」

米国が首位守る=サッカーW杯北中米カリブ海最終予選

インテルのモリーニョ監督「次の目標はリーガでタイトルを取ること」

チェルシーのヒディンク監督、ファン・デル・ファールトへの興味を否定

オランダに新チーム、その名も「スポルティング・リンブルフ」

元イタリア代表のビエリがアタランタ退団へ

セビージャのカヌーテ、2012年まで契約延長

ビジャレアル、ピレスおよびハビ・ベンタと契約延長


2008年度のゲーム市場規模は約5524億2000万円、ハード&ソフトともに前年比減

待望のWii「4.0J」リリース! 気になる“SDカードからの直接起動”の使い勝手は?

使い勝手がより向上 プレイステーション3のシステムソフトウェアがバージョン2.70に

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』予約特典が公開!


Littlewitch更新 開発室日記vol.40「発売しました! な大槍葦人サイン会レポート」

『クイーンズブレイド&ゲイト スティックポスターVol.2』

戸松遥さんが恋をした――!? 「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」ブロガー限定プレミア試写会

SME、「ガンダム00」のBlu-Spec CD+Blu-rayベスト盤

TV版「新世紀エヴァンゲリオン」が8話まで無料配信


「Adamo」とまじめに恋バナを咲かせた――容姿編

ディーオン、3系統入力/グレアパネルの21.5型フルHD液晶


16Gバイトメモリ内蔵、進化した世界最小最軽量HDハンディカム 「HDR-TG5V」

ツクモが脱皮を完了した3月のアキバ


十四羊交差点さん 東方の洩矢一家

プラスチックガールさん [剣の女王と烙印の仔]&「静野さんとこの蒼緋(ふたご)」表紙絵

イニシャルGさん 無茶をする千早

絵空事さん おめかしリリス

4/1

どこもかしこもエイプリルフールネタでサイトが重い
実写猫アルクは酷すぎると思います(褒め言葉


フィンケ監督発案“英会話レッスン”…浦和

浦和・原口、U−20合宿「死ぬ気で頑張る」

G大阪・加地が接触事故 ケガはなし

FC刈谷のコーチにアマラオ氏

長谷部、1日に手術…左ひざ遊離軟骨の除去

オーストラリア2発快勝でA組トップ…アジア最終予選
岡ちゃん渡豪、ウズベク研究へ/W杯予選
ウズベク監督「日本戦は失うものはない」


韓国が北朝鮮に勝利しトップ…アジア最終予選


ポルトガルが快勝=サッカー親善試合

シアラー氏がニューカッスル指揮へ=英メディア報道

リバプール、バルセロナのエトーに25億円のオファーを準備か

バルセロナのイニエスタ「引退するまでここでプレーしたい」

ミランのアンチェロッティ監督「ミランに留まることがわたしの望みだ」

2012年ロンドン五輪での“英国代表”実現は依然難航

[セリエA コンフィデンシャル] 「スペシャルワン」のスペシャル改革

世界で輝く「○○ッチ」たち=旧ユーゴスラビアサッカーが生んだ才能

UEFA、来季から女子のチャンピンズリーグ開催を発表


PS2を北米・欧州で値下げ 北米は99ドル、日本は従来通り
日本は関係無かった

トライエースが新作RPGを開発――公式サイトにカウントダウンページがオープン

「ドラクエIX」深夜発売に行列ができたり、アイレムが謎の組織に乗っ取られたり
MOON PHASEさん エイプリルフールネタまとめ


「チャンピオンREDいちご」VOL.13が発売☆☆豪華・描き下ろし8p小冊子プレゼント♪

新作アニメ3本が集結! “メディファク春のアニメフェスティバル 三神合体ファン・タユ・クイーンズ”をリポート!

マクロスFに夏目友人帳――2008年の人気アニメが旋風を巻き起こした第3回声優アワード詳細リポート

【エムサスタイル】VOL.69更新!今回のゲストは能登麻美子さんです!!

BD発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開

「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月


オンキヨー、フルHD液晶一体型PCに新モデル追加

3万円以下で買える「HP Compaq Business Desktop dx7500」の実力

AM3とDDR3メモリに対応したMSIの「790GX-G65」で遊ぶ

Super Talent、書き込み1.3GB/secのPCIe x8接続SSD


バッファロー、USBバスパワーで使えるポータブルBD-ROMドライブ


おでかけ転送のAシリーズが刷新、ソニー「BDZ-A750」

ニコニコ動画にNHK公式チャンネル「NHKちゃんねる」開設


SnakeFootworkerさん 着替え中

イニシャルGさん お漏らし亜美ちゃん

え、があったりなかったり。さん Fateの薪寺

ウモ屋さん 東方アクロバティカ67


ARIAのアリス



2009
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b