diary

5/31

「パーツのぱ 1巻」

ハニカムが2巻出てこっちはやっと1巻か、連載ページも半分だけどね。


日本、ベルギーに4発快勝!キリン杯10度目V
日本、両サイド崩しベルギー翻弄/キリン杯
【キリンカップサッカー2009 日本 vs ベルギー】岡田武史監督(日本)記者会見コメント
本田「中村俊とポジションを争う方が面白い」=キリンカップサッカー2009
前半の序盤の猛攻っぷりは凄かったね、あれでもうベルギー戦意喪失しちゃったような。
それにしたってベルギー弱過ぎだよなぁ…ちょっとこの手応えの無さっぷりは誤算だったんじゃなかろうか。
まあこの段階で油断なんてしないと思うけど、ちょっと上手く行きすぎな感じが恐いかな。

体の状態問題なし!闘莉王、完封に貢献
闘莉王ミス反省、大一番へ気合/親善試合
あれは致命的だった…

大分の溝畑社長がサポーターに低迷を謝罪


ネットが退団…C大阪


柏GK加藤を獲得…愛媛


チェルシーがFAカップ優勝 ヒディンク監督が有終の美
チェルシーのバラック、契約1年延長へ=サッカー・ドイツ代表

ブレーメンがDFB杯優勝、来季のEL出場権獲得

アトレティコ・マドリーが来季のCL出場権を獲得、ビジャレアルはELへ

ユベントス退団のネドベド「将来についてはまだ決めていない」

インテルのフィーゴが現役引退を発表

ニューカッスル、2部降格で職員120人を解雇へ


『アイドルマスター』4周年記念ライブでアツく盛り上がる! 『アイマスDS』キャスト情報も!!

美しきリズムが奏でるのは心地よい旋律♪【eufonius】がお贈りするファン待望の新譜作品『ねじまきむじか』通販予約受付開始!



FOMALHAUTさん アイマスのあずさ

A/O LABORATORYさん 東のエデンの黒羽

桐萬我貢さん 金髪おさげなワンピースちゃん

Zantetukenさん 逆転検事の冥


地デ○カ姉妹


「仮面ライダー ディケイド」
響鬼編終了
弟子が師匠を乗り越えていったり、鬼達のセッションで魔化魍を倒したりと
こういうのをオリジナル響鬼で見たかったんだよなぁという展開…響鬼さん殺しちゃったのはやり過ぎな気もしたけどw
明日夢が変身した時明らかにグンと背が伸びて笑ったw ほんとに小柄なスーツアクターさんも必要な時代なのかもね。
にしても今回は海東が士を食っちゃってたなぁw 泥棒してるだけに変わりは無いけど心底悪者という訳でもないのかも?…とちょっと見直したり。
さあこれで9つの世界を巡って元の世界に戻るんだけど、予告見るといきなり音也パパが出て来たりしてまだまだ混沌ムード。


5/30

ハルヒはやはり時系列通り進むようですね
暫く新作はお預けか


俊輔、大久保が先発 代表ベルギー戦へ最終調整
代表は不自然な感じ…本田が“ケンカのススメ”
岡田ジャパン総力挙げて直輝に英才教育
岡田監督会見「本田への期待はとにかく得点に絡む仕事」=キリンカップサッカー2009
本田、中村俊、遠藤ら選手コメント=キリンカップサッカー2009
直輝怪我しちゃったの!? 勘弁してよ…

浦和、F東京が首位に浮上…ナビスコ杯


浦和・西沢プロ初ゴール「頭が真っ白」…ナビスコ杯

vsアルビレックス新潟 試合後フィンケ監督
今年からなぜかスカパーのJセットでナビスコが見れないようになっちゃって視聴出来ず…
あの面子どうなることかと思ったけど勝ったねぇ…選手が足りないから逆に選手層が厚くなったという最高の結果に。
しかも代志也が初ゴール、これはほんと嬉しい。セルも決めたしユース上がりが活躍してくれるのは堪らんです。

湘南が首位に浮上…J2第18節


遠藤コロコロPK「ウイイレ」世界の技に


エスパニョルが中村俊輔にオファーか スペイン紙報じる

マンUのC・ロナウド「将来のことは分からない」

チェルシー、CSKAモスクワのジルコフ獲得か

ミラン、元鹿島のレオナルドが新監督就任へ

インテルのクレスポ、ジェノアと2年契約で合意

バルセロナのアンリ、3冠達成に「胸のつかえを取り除くことができた」

スペイン代表のイニエスタが再び故障、コンフェデ杯出場は微妙

新星ファン・ウォルフスウィンケルがユトレヒトへ移籍

オランダ代表にエリアら若手を選出 スナイデルは外れる

イタリア代表メンバー発表 好調のデルピエロは招集されず

2012年ロンドン五輪への“英国代表”チームは難航

N・コバチが現役引退へ 元クロアチア代表

去るタイミング。〜“バンディエラ”マルディーニの寂しき引退〜

ヴォルフスブルク、歓喜のとき。〜マガート監督が見せた「復讐劇」〜


“PROJECT iM@S 2nd VISION”第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』デビュー!
東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演

サエない殺し屋が帰ってきた『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』

6つの医術がつなぐ命のドラマ 『ホスピタル(仮題)』


公称1GB/sの超高速PCIe-SSDが発売、PhotoFast製 SSD初の1TBモデルも登場


BUN+BUNさん ほるすたいんっこ

Zantetukenさん 逆転検事のミクモ

超音速あんこさん 遊戯王5D's絵

5/29

徹夜の眠気がまだ抜けない…
PSOを明るくなるまでやってても平気だった頃が懐かしいわ


岡田ジャパンが練習再開!ケガの玉田は別調整
長友、闘莉王らが出場か…31日 キリンカップベルギー戦
日本―ベルギー戦入場券は完売

ベルギー対チリは1−1でドロー/キリン杯

犬飼会長、長谷部絶賛「もう欧州の選手だ」

原口、新潟戦は欠場…指揮官ガックリ
原口、山田フル代表デビューに驚き…浦和
ナビスコカップ予選第4節前日 フィンケ監督
メンバーが足りません…

千葉のFW青木が岡山に移籍

柏のブラジル人MF アルセウの登録抹消

ポーツマスの新オーナーにアラブの富豪「マンCよりも大きな投資をする」

リバプールがトーレスと契約更新 14年までの延長オプション付き

チェルシー、リベリーに67億円をオファーか

チェルシーのデコ、インテルとの交渉を認める

サンプドリアのカッサーノ、インテルへの移籍間近か

ユベントス会長「興味深いオファーが届けばトレセゲを放出する」

ラツィオ、インテルのフリオ・クルスに興味

リーグ1最優秀選手のグルクフ、ボルドーに完全移籍


Xbox 360、世界累計販売が3000万台に

新たなボスに新たな術技――「テイルズ オブ ヴェスペリア」

さらに参戦キャラクター判明――「テイルズ オブ バーサス」

追加配信も明らかに――『葛城ミサト報道計画』開発陣インタビュー

『サカつく』次回作が始動! サカつく.comで“サカつくをつくろう!キャンペーン”


TYPE-MOON更新 フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] がPS2ザ・ベストとして登場!!&メルティブラッド、シリーズ最新作がPS2で登場!!

「まんが4コマKINGSぱれっとLite」Vol.16発売記念♪描き下ろしイラストカードプレゼント!!

『うみねこのなく頃に』各局の放送日&時間が決定

【菅野よう子】スペースバイオチャージ、ほぼ全曲試聴できます!!

テレビアニメ『けいおん!』オリジナルサウンドトラックが発売決定!!

この夏おすすめ、全国“実物大ガンダム”めぐり

「宇宙をかける少女」のPC向けネット配信が開始

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新
「夏子と千和のツンピリラヂオ」更新

webラジオ「みなきけ おかえり」更新


ソニエリ、PS3と連係する携帯電話「Aino」発表

HDMI 1.4が示した“業界の方向性”

エムエスアイ、薄型ノート「X340 Super」に新色シルバー

ASUS、「Eee PC S101/S101H/ 900HA」を価格改定

1600×900ドットで6万円台のプロ向けノートPC「HP ProBook」に肉薄した

パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動

この価格なら買えるカモ──“SpursEngine”搭載ノートPC「Qosmio F50」の実力は

3万円台の“超解像”23型フルHD液晶――三菱「RDT231WM(BK)」に迫る

石川県珠洲市のアナログ停波リハーサルが7月24日に決定


うつらうららかさん 東方のにとりトレジャーアレンジ

ウモ屋さん 東方アクロバティカ68

かぼちゃ王国さん 咲の池田

イニシャルGさん 咲の和

SnakeFootWorkerさん タダアマ更新


「東のエデン」
大杉が無事だった真相は単なる人違い、カバンは落として盗まれただけというなんだか残念なオチ。
と、まあ本人は知らぬ存ぜぬだったものの、命懸けで助けに行ってくれた滝沢に醜い嫉妬心しか見せないとは…
しかもエデンシステム使って正体探し、今のとこ人として最低過ぎますね。
滝沢にとっちゃなんの脅威にもならないとは思うけど…咲もさっさとフラないからこんなことになっちゃうんじゃ。
パンツさんのキャラデが中の人そっくり過ぎてw

「けいおん!」
OPに梓が追加、絵だけじゃ無くてちゃんとギターの音も追加されてたのは驚き、コーラスも入ってたかも?
そんなこんなで梓メイン回、彼女の真面目さとけいおん部のダメっぷりのギャップが凄まじい事に。
ちょっといい話風に終わったけどこの部の体質改善はもう無理だと確信したよw
澪はまだ保ってるけどむぎは完全に3バカの一員になっちゃったしねぇ、先生もアレだし…
しかし梓の破壊力はスゴイね…かわい過ぎてちょっと参ったわ、
ツインテなのに大人しめでしかも真面目な後輩キャラってのはかなり新鮮な感じでほんとよかったよ。
そういや珍しく先週から時間が経過してないと思ったんだけど、Bパートになったら夏服になってたw
来週はまた合宿、もう楽しければなんでもいいやー

「Phantom」
アインにエレンという名を与えて、徐々に感情が芽生えて理解し合えそうになったと思ったら、あっさり捕まってしまった。
怪我のアインはともかくとしてツヴァイはどうにかならんかったんかいという感じですが…
まあこうならないと第一部最大のヤマに突入出来ませんから仕方無し。
ツヴァイはサイスを殺す事を誓ったけどアインがサイスの元に戻りツヴァイがインフェルノに戻ったという事は、
自然と2人が対立してしまう構図が出来ちゃった訳ですね。
アインVSツヴァイフラグがビンビン状態で来週どうなるか…

5/28

CL決勝
バルサがここまでバルサらしく勝つとはなぁ…
これはまともに戦ったら世界中のどこのチームであろうとどうしようもないって事なんだろうね。
引きこもりでカウンター狙いするしか無いと…各国のCL出場チームは恐ろしい現実を突き付けられた気分でしょう。
それにしてもマンUが手も足も出なかったというのが驚きでした、プレミアはスカパーでかなり見れてたんで
マンUの試合もよく見てたけど絶対的に強かった、隙も揺るぎも無い強さというか…そういうのが全く出て来なかったもんね。
この試合に限ってだけど、ただただ稚拙で雑という印象しか残らなかった、あと選手の気持ちが一つになってないような感じも。
ファーガソンの策も中盤削ってフォワード増やすだけって…最終的に4トップになってたでしょ、あんなもん上手く行く訳がないのに…
バルサの美しさよりマンUのお粗末さが印象深かくなっちゃったのがちょっと残念かな。
しかしバルサは来シーズンこそ大変だぞこりゃw


バルセロナ、マンUとの頂上決戦を制して3冠を達成=欧州CL
バルセロナのグアルディオラ監督「これ以上の喜びはない」
バルセロナのグアルディオラ監督「優勝カップをマルディーニにささげたい」
バルセロナのエトー「一番大事な時にゴールを決めることができた」
バルセロナのメッシが9ゴールでCL得点王に

マンUのファーガソン監督「強いチームが勝った」
マンUのC・ロナウド「これまでのキャリアで最大の失望」
マンU、テベスの引き留めを前向きに検討


俊輔が代表合流…長友、闘莉王は29日合流


逆境で得た自信=キリンカップ2009 日本代表 4−0 チリ代表

犬飼会長が2度目の視察 堺のナショナルTC

首位・C大阪、徳島とドロー…J2第18節

広島ストヤノフ、ブルガリア代表に

古橋、レオナルド全治3週間…山形

FC東京 羽生が筋肉痛め全治2週間


アルイティハドが8強 サッカーのアジアCL

ミラン、カカを86億円でレアル・マドリーへ売却か

バイエルンGM「リベリーは66億円以下では売らない」

ファン・ニステルローイ「来季もレアル・マドリーでプレーする」

サンパウロ、ジュニーニョ獲得に興味

モリエンテス、今季限りでバレンシアを退団


30秒の戦いにすべてを注ぎ込んだ快作『勇者30』インプレッション

ディアブロス亜種は雌って知ってた? 『MHG』モンスターを紹介


2009年6月13日、「萌え」と「オーディオ」の新しい融合が実現。システムオーディオをテーマにしたビジュアルブックが登場


『咲-Saki-』アニメスペシャルサイトにて壁紙のダウンロードがスタート

「ハルヒ」の新作エピソードがYouTubeで配信開始


「Skype 4.1」Windows用ベータ版公開、スクリーン共有機能を搭載

HPの次なる一手――格安Netbook「HP Mini 110」をチェックする

世界初の512GバイトSSDを搭載した「dynabook SS RX2」を試す

「MacBook White」がCPUとHDDを強化し、さらに安く

次世代インタフェース「HDMI 1.4」登場
「どこでもHDを目指す」。HDMI 1.4説明会開催


爆天堂さん アイマスDSのえりりん


5/27

キリンカップ「日本VSチリ」
久し振りに代表戦でドキドキしっぱなしでした…
直輝が出て来てからというもの気が気じゃないというか、これが親心かーって感じでw
だけどこっちの心配とは裏腹に堂々としたデビューだったねぇ…最初こそ固かったど即決定的なクロス上げたりしてビックリですよ。
レッズにいる時と変わらず気の効いたフリーランニングでチームに活力を与えてたし、物怖じせずにチャレンジパスも出してたし
これがほんとに18歳のフル代表デビュー戦かよって感じでした、最後にはしっかりアシスト決めちゃうとか、もうねw
とにかく上出来のデビューでしょう、贔屓目抜きで普通に戦力になるんじゃないかなと。
試合自体も良かったね、岡崎は一つ上のステージに昇った感が、阿部ちゃんもアピールする場が少ない中しっかり結果を残す辺りさすが。
長谷部と本田も今ノッてるんだというのを見せてくれた、中村憲剛もやっぱりいいよねぇ…このレベルの選手が控えになっちゃうのがもったいないわ。

そして今日はCL決勝だー、いい感じにテンション上がったんで徹夜出来そうかな


>最近ポルナレフコピペばっかでサーセンw by東京さぽ
それくらい奇々怪々な事が起きてるってことですかね、まあたまには普通の感想でもいいなじゃないかとw

>山田直輝君、A代表デビュー&初アシストおめでとうございます。今日見た印象ですと、視野が広い選手だなぁというイメージが一番残りましたね。
>もう少しフィジカルが強くなると、面白くなるんじゃないでしょうか。
>それで試合全体の感想ですが、チリは1対1の強さとスピードはさすがでしたが、ちょっとカウンターに脆かったかなぁと。
>ただ日本もサイドの守備が難点でしたね。結構チンチンにされてたし。
>でもそこ以外はかなり良いゲームだったんじゃないかと思います。MOMは阿部ちゃんで。
>それと試合終了直後にピッチに勝手に入り込んで選手にインタビューしてた小倉は、テレビ局の指示だったかもしれませんが顰蹙モノでしたね。
>本田はかなりいやそうな顔してましたがw

親心というかなんというかレッズサポはみんなドキドキしながら見てたと思いますよ。
実はフィジカルもそんなに弱くはないんですよ、ダヴィ吹っ飛ばしてますからw 今日はさすがに緊張してたようですけどね。
岡ちゃんもインタビューで答えてるけどカウンターされるの覚悟してライン上げまくってたようですね、これがどこまで通用するか…
一応チリ相手に4点獲ったって事で報われてはいるのかな…きっちり守るという戦術も必要だと思いますけどね。
阿部ちゃんは確かに良かったね、ほんと代表では便利屋でやっててキツイだろうけど黙って仕事をこなす姿はカッコイイです。
小倉のピッチ乱入インタビューってなんか最近急にやりだしたよね…もうちょっと落ちついてから話聞きたいわ。


岡崎が2発!日本4−0でチリに快勝/キリン杯
本田、オランダでの成長示す存在感/キリン杯
長谷部、力強さを披露 勝利に貢献

山田代表デビュー戦でアシスト/親善試合
【キリンカップサッカー2009 日本 vs チリ】岡田武史監督(日本)記者会見コメント
岡崎「本田と2人で『点を決めよう』と話していた」=チリ戦後、選手コメント

FC東京の下田が水戸に期限付き移籍


ユース世代の指導者の9割が個人技を重要視

グアルディオラ監督「バルサがバルサであることを示す」
バルセロナのメッシ「C・ロナウドは想像を超えた特別な選手」

マンUのファーガソン監督「チェルシーのように守備的には戦わない」
マンUのファン・デル・サール「バルセロナは怖くない」

シュツットガルトのマリオ・ゴメス、バイエルンへの移籍が決定

ユベントスに移籍のジエゴ「今まさに重要な一歩を踏み出す」

ジェノア、クレスポに続きクアレスマも獲得か

アヤックスの新指揮官にマルティン・ヨル氏が就任

ジュニーニョが今季限りでリヨンを退団


「初音ミク -Project DIVA-」販売店別予約特典公開

ミサトさんはニュースキャスター――「葛城ミサト報道計画」

『Xブレード』の主人公・アユミを演じる釘宮理恵さんにインタビュー

マイクロソフトが携帯プレーヤーZune HDを発表、Xbox LIVEとの連繋も明らかに


KEY 10th MEMORIAL BOX 緊急アンケート募集開始

ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

今月もスニーカー文庫が見逃せない!!スニーカー文庫フェア開催☆

「ぼく、オタリーマン。」4巻発売を記念して「オタ☆すた」フェア開催☆☆描き下ろしコラボイラストカードをプレゼント!!


“TBSアニメフェスタ2009”が2009年8月22日に開催

福山潤さんは手玉にとられるほうが好き!?――「狼と香辛料」第2期アフレコインタビュー


マイクロソフト、Windows Vista/Server 2008のSP2を正式公開

待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する

超低価格Netbookや新ブランドのノートPCが登場――HPアジア太平洋地域向けPC新製品発表会
究極の「Z」が今ここにある――日本HP「Z Workstation」が示す近未来

USB 3.0の普及を確実視する理由

薄型テレビ、夏モデルに見る3つのトレンド


梅の実画報さん 東方の幽香×リグル


5/26

今週はちゃんと夏目友人帳の再放送やってくれましたね
改めて子狐きゅん余りにもかわいすぎだろ、これ


岡田ジャパンが最終調整 闘莉王は練習休み
長友 虫垂炎で一時離脱、W杯予選で再合流か

山田直、チリ戦先発濃厚も人見知り発覚
岡田監督「1対1の局面が非常に多くなる」=キリン杯 チリ戦前日会見
山田直「チャンスがあれば思い切りやりたい」=キリン杯 チリ戦前日コメント

闘莉王は左もも異常見られず
浦和が「DF数珠つなぎ」プレーで調整
今も変わらぬ長谷部とレッズの絆

( ;∀;)イイハナシダナー

横浜のFWハーフナーが鳥栖へ

去就は…?俊輔が帰国「いろんな人と相談したい」

アンリとイニエスタ出場か 欧州チャンピオンズリーグ決勝

モウリーニョ監督と契約延長=イタリア・サッカー
マケレレが自伝の中でモリーニョ監督を批判

セルティック・ストラカン監督が辞意表明

ジエゴがユベントスへ!5年契約


レアル・マドリーのペレス氏、バレンシアのシルバ獲得に照準か
レアル・マドリー、バイエルンのリベリー獲得に向けスナイデルを交換要員に

元マンUのカントナ氏「将来はユナイテッドかイングランド代表の監督になる」

ミランのベルルスコーニ氏「われわれはまだ来季の監督を決めていない」

ボルドーのMFグルクフ、仏リーグ最優秀選手に選ばれる

バーンリー、34シーズンぶりにプレミアリーグ昇格

キエフ新監督にガザエフ氏 契約期間は3年


DSiで“念写”ができる!? DSiウェアに個性的なソフトが続々!
旅行のお供に!任天堂が『ポケットるるぶ』シリーズをDSiウェアで配信

プレイステーション3でネットワーク対戦『ボンバーマン ウルトラ』

イーフロンティア、ADV風コンテンツを簡単に作れる『らのべえ』を発売

伝説の「刺身の上にタンポポをのせる仕事」がiPhoneアプリに

ニトロプラス10周年! “毎週更新”のカウントダウンイラストコンテストが開催


3人の巫女との関係に進展が!?「海の御先」5巻発売☆描き下ろしイラストカードプレゼント☆


野上武志先生の人気作品「月の海のるあ」3巻が発売☆☆爽やかな描き下ろしイラストカードプレゼント♪♪


発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?


IE8の自動更新による配布、日本でも開始

type PのXPモデルや新色、地デジ対応type Tが登場――ソニー「VAIO」夏モデル第2弾
「VAIO type P」直販モデルの新カラバリ“全16通り”を見比べる
待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する

極薄軽量ノートPC「VersaPro UltraLite タイプVS」はどれだけ薄いか

ソニー、「合体分離」可能なウェアラブルウォークマン

地デジの著作権保護新方式について議論

ソフトバンク、iPhone 8GBの実質0円キャンペーンを延長


画展さん 【メイドイン俺】くまたんち

AMRITAさん チャイナ風ビキニさん

オトウフ/マテリアルさん 大願成就!アマガミサマ

ももかんエゴイズムさん 白ボンデージなネコミミさん

ひらべったいとこさん 東方絵


「宇宙をかける少女」
イモちゃんまさかの退場ですか…
先週の予告でイヤな感じはしてましたけど、余りにもそのままって感じの散り方で逆にビックリです。
これでまた秋葉が鬱モードになっちゃうのか…ほんとふらふらしてる主人公なんでしっかりして欲しいわ。
その前につつじが逝ってしまったような描写があったけどこちらは予告で生存が判明
まあでも逝きはしなかったけど精神は完全にイッちゃってたね…「私は今最高に生きているううううう!」には参ったw
ナミとネルバルと神楽のナポリタンの件はなんかいい雰囲気だったなぁ。

5/25

ジャンプ
新連載は一段落? 余り目立った動きはなかったかな。
ToLOVEるにトレインが出てきたね、そういえばヤミって本当の名前はイヴだったなんて思い出したり。
フープメンはお尻の方に行っちゃってるなぁ…危ない候補筆頭かね


岡田ジャパン、練習開始も初日は不参加選手続出
合宿初日に7人不在…体調不良へ警戒
山田直と槙野、初招集にも物おじせず!
18歳山田が練習参加で代表入りを実感

U20強化へ8人制予選リーグを開催


育成補償金も国際規則準拠を=Jリーグ選手協会

浦和ピンチ、守備陣ごっそり抜けた

田中達、1カ月半ぶり対人練習復帰
どうすんのよw 濱田と橋本に出番が回ってくるか…
しかしこのチャンスに怪我しちゃう近藤はほんとツイてない

レナチーニョがブラジル一時帰国…川崎


ラモス氏がスーパーバイザー就任…東京V


長谷部が大阪入り、代表でも達成感を

大久保が帰国 代表合宿に参加


俊輔「ポジション取られなかったことほめていい」

俊輔が帰国の途に W杯予選は「すべて勝つ」

1次L、初の観客100万人突破/ACL

決勝主審はブサッカ氏=サッカー欧州CL

バルセロナ、カンプ・ノウで優勝セレモニー

ミラン敗れ、ユベントスと勝ち点で並ぶ
ミランの主将マルディー二、サン・シーロのファンにお別れ

モリーニョ監督、インテルと2012年までの契約延長か

シアラー監督率いるニューカッスルの2部降格が決定
ニューカッスルのシアラー監督「これまでのキャリアで最悪の経験」=イングランド・プレミアリーグ第38節レビュー

ゼンガ監督、今季限りでカターニアを退団

マインツ05がブンデスリーガ1部に昇格

ベンゲルとアーセナルの「死に至る病」。


『ドリームクラブ』開店日が8月27日に決定♪ 亜麻音と理保の動画も配信開始

『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな追加要素が判明

ゲーム版『涼宮ハルヒ』3作品の連動キャンペーンにキャスト陣が大集合!

倉庫拡張など新要素も発表――「ラグナロクオンラインファン感謝祭」

ひたすら走るだけ――なのに人体の神秘を再発見できるゲーム「QWOP」


ますます冴え渡るセンスと磨きのかかったギミックでお送りする「ふおんコネクト!」3巻が発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント☆☆

「マリア様がみてる」公式更新 新作ドラマCDのジャケットイラストは中嶋敦子、藤井まき描き下ろし!他


「機動戦士ガンダムZZ」が、9月からBlu-ray BOX化


MSI「Wind NetOn AP1900」 〜大型液晶一体型のネットトップ

PC画面を超解像化できる三菱製の23"液晶が発売


「バリエーションが増えました」――いま注目すべきSSDは?

一眼レフでもコンデジでもない高性能デジカメ――パナソニック「DMC-GH1」

ユニデン、厚さ30mm/重量220gの小型地デジチューナ


うつらうららかさん QMAのアロエ

ももかんエゴイズムさん ちち子さん

ひらべったいとこさん 東方まんが


ヘッドホン娘


5/24

「咲 Saki 1〜5巻」

久し振りの衝動まとめ買い、アニメと平行して読んでこうかなと


>やつを追う前に言っておくッ!
>おれは今日味スタで川崎の攻撃力をほんのちょっぴりだが体験した
>い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…
>あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>「俺は石川さんのゴールで2-0とリードしたと思ったら2-3にされていた」
>な…何を言ってるのかわからねーと思うが
>俺も何をされたのかわからなかった…
>川崎のフィールドプレイヤーに外人が4人いるとか(`3´)とか
>そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
>もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… by東京サポ

全然チャチじゃないっしょ、あの前4人+中村でどうにでもなっちゃうんだもんなぁ、正直勘弁して欲しい
まあこういう極端な枠の使い方してるチームもあっていいと思うけどね。


鹿島、5連勝で首位堅持 川崎は逆転勝ち
J1勝敗表

浦和が追い付く 大宮1−1浦和
闘莉王 左太もも痛で交代…代表合宿も黄信号?

高原 久々の先発もシュート1本…
FW高原は不発「スキ見つけないと…」
2年目・林が公式戦デビューも…
フィンケ監督は山田直の不在嘆く
vs大宮アルディージャ試合後 フィンケ監督
うーん、直輝不在の影響がモロに出ましたね。
ボールは動けど人は動かず、その上大宮の極端な戦い方と序盤の失点、闘莉王の即負傷退場と流れが余りに悪過ぎた。
これでナビスコはほんとにキツくなるなというのを実感させられましたわ、フィンケが代表4人の穴をどう埋めるのか…
林がデビューしてそれなりに使えそうという目途が立ったのはポジティブな要素かな。

水戸、栃木に競り勝つ J2は1回戦目終了
高崎絶好調だね

長谷部が先制点演出!ウォルフス悲願の初優勝!
長谷部「ドイツで優勝できたことは自信」
ボルフスブルクがリーグ初優勝 グラフィテは得点王に
ウォルフスブルク、フェー監督就任が決定
長谷部おめでと〜、手術明けにも関わらずパフォーマンスが上がったのは驚き。
正念場のラスト2試合で得点に絡んだのはスゴイの一言ですわ。
これでCL出れるもんなぁ、ほんと良かったよ…
監督変わってまた1からアピールしなくちゃいけないのは大変だけど彼ならやってくれるでしょう。

セルティックが4連覇逃す 中村の奮闘も及ばず

相馬が先発、チームは9位 サッカーのポルトガル1部リーグ
相馬「来季の準備をしっかりと」 マリティモは9位に終わる

レアル・マドリー、ミランのカカ獲得に100億円以上をオファーか

ミランのアンチェロッティ監督「100%ミランに残るつもり」

インテルのクレスポ、ジェノア移籍がほぼ確定

セビージャが劇的勝利、2シーズンぶりにCL復帰へ

レクレアティボとヌマンシアが2部降格

アトレティコのフォルラン、欧州リーグ得点王争いでトップに

デュッセルドルフが2部復帰 満員のスタジアムは歓喜の渦に


桐萬我貢さん 履いてない?

Zantetukenさん 金髪ネコ娘

イニシャルGさん アイマスの千早

出張!間借りさん けいおん!まんが&ツインテ可南子さん

experimental number 4771chanさん キャス子まんが


けいおん!4人組


「仮面ライダー ディケイド」
響鬼の世界
懐かしい面子が揃っててなんかそれだけで嬉しくなっちゃうね。
バカっぽい話だったけどこれはこれでアリかな、斬鬼さんも威吹鬼も楽しそうでいいんじゃない?
デビット響鬼は思ったより悪くなかったかと、変身する前は悪者にしか見えなかったけどw
モモタロスの使い方もおもしろかったわ、つか桃太郎じゃなくて鬼として見られてるのが笑えた。
まさかの龍騎再登場だけどあれはマタドールに見た目が近いだけってこと?


5/23

笹の葉ラプソディ見ました
いやはや抜群におもしろいね、なんというか圧巻。
絶妙な伏線の張り方、視聴後の後引く感じとか、続きを早く見たくてしょうがなくなる感じとか放映当時を思い出したよ。
キャラデは変わったと言われてるけど違和感は全然無かった、むしろ技術が上がってより細かい描き込みが出来てるという感じかなぁ。
特にみくるのかわいさが異常でした
一つだけ残念だったのはMX、tvk両方額縁だったことだねぇ…まあDVD買う動機になるけどさ。
次の新作は暫く空くのかな、とにかく次も楽しみ。


大分、ワーストの10連敗 新潟は今季本拠で初黒星
J1・試合速報

大分の溝畑社長 監督の去就を明言せず


上位4チームが順当勝ち 首位C大阪の乾が4得点

日本力!山田直、W杯で“世界3強”に挑戦
山田直、味方の強烈タックルでヒヤリ
浦和ユース池田氏韓国U20代表コーチ就任
高原、大宮戦は“ラストチャンス”に
田中達、約1カ月ぶり練習に部分合流
Jリーグ第13節前日 フィンケ監督
高原はほんとにもういい加減仕事してくれないと

バルセロナのシャビ「すべての試合はメッシのためにあるようなもの」

ミランのカカ「ミランを離れることは想像できない」

サン・シーロ最終戦を迎えるマルディーニ「後継者はカカ」=セリエA第37節プレビュー

アーセナルのセスク、“つば吐き疑惑”は証拠不十分で無罪

インテルのマイコン「100%、インテルに残る」

マケレレ、パリ・サンジェルマンでの現役続行を明言


『二ノ国』レベルファイブとスタジオジブリの強力タッグが贈るRPG

まさに硬派! 骨太のSFワールドを満喫せよ『Mass Effect(マスエフェクト)』インプレッション

『逆転検事』、シリーズではおなじみの“あの人物”も登場

『ダンボール戦機』最強のLBXプレイヤーを目指せ


好評につき、今月も実施!「ファミ通文庫応援フェア」第2弾開催!特製しおりプレゼント!!

竹箒 日記更新


-Bさん けいおん!の梓

4040さん 夏のあらし絵


南国ちゃん

中一ハルヒ

5/22

ハルヒやっぱり新作がきたらしいですね。
こっちは今日なんで楽しみでしょうがないです、しかしスゴイ仕掛けだよなぁ…
どんだけ話題作りが上手いんだ


>山田直輝君、代表選出おめでとうございます。てっきり元気君の方が先かと思いましたけど、最近の浦和ユース凄いっすね。
>ウチのユースは五輪代表までは出してるんだけど、A代表は選出されてないんですよね(多分)。
>出場機会があればがんばってほしいけど、長い目で注目してみます。

レッズも今まで五輪止まりだったんでほんと嬉しいですね。
最初は元気元気と騒がれてましたけどやっぱり1年の経験差は大きいということかな。
元気には元気の形と武器があるけど、トータルの完成度ではやはり直輝は飛び抜けてると思いますね。
去年はユース組の中だとちょっと苦戦するかなぁと思ったんだけど、見事にアジャストしてきたんでビックリしてますよ。
他の今年上がってきた子達もみんなスゴイとポテンシャルなんで楽しみでしょうがないですわ。


岡田監督、楽観ムードに“語録”で戒め
日本サッカー協会、報道陣にも体温検査を検討

山田直アピールだ!「失うものはない」
闘莉王、直輝に“激辛”エール
浦和闘莉王W杯よりまずさいたまダービー
闘莉王、ウズベク戦に全力「先制点取れば」
俊輔も山田直に注目「レッズで一番いい」
平川、週明けからの合流に意欲

本田圭佑、有言実行でつかんだ未来=飛躍の今シーズンを振り返る

ナイジェリアに警告 国際サッカー連盟

バルセロナのメッシ「CL決勝は僕のキャリアの中で最も重要な試合」

マンUのC・ロナウド「メッシも僕も、チームメート抜きでは勝てない」

新会長に希望を託すレアル・マドリー
レアル会長候補のペレス氏、シャビ・アロンソへオファーを提示か

モリーニョ監督「99.9%、インテルに残る」
インテル、ジェノアからディエゴ・ミリートとモッタを獲得

インテルのフィーゴ「米国や日本などのチームから連絡を待っている」
ポルトガルサッカー連盟会長、後継者にフィーゴを推薦か

フランクフルト、フンケル監督との契約解除を発表

フェイエノールト、名門復活の道のりは遠く 来季のEL出場権逃す


いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」

物語が急展開する“ウォーズブレイク”とは?――「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」

歴代「スパロボ」シリーズ随一の変わり種? 「スパロボ学園」

旧市街には近づかないほうがいい――「おおかみかくし」

小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現続報――「E3」そして「巳」の文字

『アイドルマスター』4周年ライブツアー大阪公演の代替公演開催が決定

話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載


Littlewitch更新 開発室日記vol.45「色とりどりな机上の花壇」

クイーンズブレイド祭 in AKIBA・JACK!!開催!とらのあなでも配布イベントを行います!

生粋のパンツ職人・うさくん先生待望の最新刊「マコちゃん絵日記」1巻発売記念!!特製イラストカードプレゼント!!!


【菅野よう子】公式HPおもしろ内容満載!CMや店頭演奏Vも視聴できる!

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新
「夏子と千和のツンピリラヂオ」更新

webラジオ「みなきけ おかえり」更新


マイクロソフト、Windows 7 RCの主要機能を解説【全般編】
マイクロソフト、Windows 7 RCの主要機能を解説【コンシューマ機能編】

Core 2 Duo+8時間+8万円台で「市場に革命を起こす」──エイサーの“本命”「Aspire Timeline」発表

6万円を切るスリムノートPC「HP Pavilion Notebook PC dv2」の店頭モデルを電光石火で試す

MacBookのアレっぽく──マルチタッチ対応の“ちょっと便利”トラックパッド「スマートトラックネオ」

デジタルテレビをもっと便利にするいくつかの新技術

シャープ、20型のBDレコーダ内蔵テレビ「AQUOS DX」


うつらうららかさん 東方の神奈子

イニシャルGさん 咲の和

ももかんエゴイズムさん モンハン絵

ねこうさプリンさん ハルヒ絵


「東のエデン」
初めてノブレス携帯を駆使したセレソン同士の対決っぽい感じになったね。
ホテルを買収しあうとか豪快過ぎてw 2億値上がりしてるこだわりがまたよい。
結局殺伐とした展開にはならなかったけど、基本こうやってジュイス経由で戦うのかな?
しかしジョニーの素晴らしさを教えようとした滝沢はスゴイというかなんというかw
怪我してなかったら普通に咲が特攻してきて修羅場だったなぁ、それはそれで見たかったかも…
そして最大の謎は大杉、白鳥に拉致られた時から既に入れ替わってたのか最後のイリュージョンの一貫で入れ替わってたのか?
どこ行ったんだよマジでw 持ち物は間違い無く彼のものだったしねぇ…

「けいおん!」
けいおん部メンバーは学年が上がり、憂が桜校に合格と新展開へ
クラス分けで案の定澪だけがハブられるという、これでもかというくらい澪っぷりが炸裂w
和がいなかったらどうなっちゃってたんだろうか…そういや和はいつの間にかみんなとタメ口になってたね。
そして新歓ライブ、相変わらずスゴイ歌詞とタイトルw「フデペンボールペン」超聞きたいよ。
演奏はもう普通に上手いレベルだね、技術的なことはさて置きこの子らがスゴイのって全部オリジナル曲ってとこなんだよね。
コピーバンドなら楽譜も買って来ればある訳で純粋に技術だけを磨けばいいんだけど
オリジナルってなると作詞はまあ天才がいるからいいとして、作曲してから各パートへこれはこう弾くんだよってのをゼロから作らなきゃいけない。
それを4曲やってるってのが信じられないというか…これもむぎが天才ってことなのかね?
そんな事を思いつつ、新キャラがサラっと登場、今の所は大人しげですが果して…ツインテスキーだから活躍が楽しみですわ。
しかしあんだけのパフォーマンスして新入部員一人ってのは余りに寂しいなぁ。

「Phantom」
ツヴァイの記憶が戻り組織への忠誠を求められ、アインは裏切り者になり敵対関係になってしまうという八方塞がり状態。
そんで逃避行というお約束の展開なんだけど…事はそんなに上手く運ぶ訳も無くって感じですね。
ここら辺から中々動かなかった話が一気に動き出すんで楽しみ、そろそろあの子の出番がくるかも?


5/21

「桜高軽音部 ふわふわ時間」

ダメなハマリ方しつつあるなぁ、キャラソンは我慢する方向でいかないと…澪は買ってしまいそうだけど
各楽器を抜いたカラオケは画期的だけど、これは逆にギターならギターだけベースならベースだけっていう方が
練習する人にとっては嬉しいかもなんて思いました。


山田直が初代表!岡田ジャパン、W杯へ26人選出
岡田監督「山田はスイッチを入れる選手」=日本代表メンバー発表会見
犬飼会長、若手抜てきを称賛「活性化される」
直輝おめでとう! 多分浦和ユース出身で初のA代表なんだよね、ほんとめでたいわ
色んなモノを吸収して来て欲しいです、あとはとにかく怪我をしないように…これだけはほんとに心配
そして嬉しいことばかりじゃないんだよねぇ…これでナビスコは相当厳しい戦いを強いられそう。
各代表や怪我人の事考えると練習もままなら無いかも、こりゃ頭が痛いよ

山田直、A代表初選出に「びっくりしている」


湘南の山本が水戸へ

欧州トッププレーヤーのサッカーを観る力。〜中村俊輔、異能の戦術眼〜

決勝Tの16チーム出そろう…アジアCL

シャフタル、ウクライナに初のUEFAカップ優勝をもたらす
ブレーメンのシャーフ監督「敗戦を受け入れねばならない」=UEFA杯

バルセロナがチェルシーのアシュリー・コールに興味か

アーセナルのベンゲル監督が残留を断言

レアル・マドリーがミヤトビッチSDを解任

マンUのファーディナンド、CL決勝への出場は微妙

アストン・ビラ、ペトロフと2013年まで契約延長

レッジーナ、ラツィオに敗れセリエB降格が確定


『モンスターハンターG』最新情報! モンスターの生態とイベントクエストの日程をお届け

ようやく動き出した「グランディア オンライン」6月上旬からテクニカルテストを開始

日本版も準備中――プロゲーマーによるゲームレッスンサイト「Pro Gamer Training」が話題に


Littlewitch更新 Littlewitch妄想具現化企画(仮) 妄想募集ページをオープン!

木尾士目先生による話題の育児マンガ!「ぢごぷり」1巻発売記念!!特製イラストカードプレゼント!!


新創刊第2号「ガンガンJOKER」6月号小島あきら先生描き下ろしスクールカレンダーシートをプレゼント☆☆


富士美コミックス5月新刊3点が同時発売☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!

TVアニメも放映中!「戦場のヴァルキュリア」2巻発売記念☆描き下ろしイラストカードをプレゼント!!


霜月はるかさんのボーカルアルバム「ティンダーリアの種」がついにコミカライズ!!待望の第1巻発売☆☆藤村あゆみ先生描き下ろしイラストカードプレゼント☆☆


『アイドルマスター』4周年ライブツアー大阪公演が新型インフルエンザの影響で開催中止に


Windows 7の“互換性を高める5大取り組み”とは?
Windows 7は「地デジ」と「マルチタッチ」を標準サポート──ただ、DTCP-IPは非対応
Windows 7の「デバイス管理」と「リモート再生」は何が変わる?
Windows 7の動作が軽快な理由

新型iMacでWindows XPを動かしてみた

「加速度センサー」――特徴と弱点、補完する角速度センサー

250グラムでフルHD動画&9メガ静止画、新コンセプト“Everio”「GZ-X900」


BREAKTHRUさん ハルヒ絵

rumblefishさん 疾走れ、撃て!2表紙絵


オトウフ/マテリアルさん 輝日東アマガミサマ神社通り

4040さん 咲絵

据えZENさん 「愛路は続くよ何処までも」に1枚追加

Zantetukenさん 子悪魔ちゃん

A/O LABORATORYさん コミティア配布のペーパー

PARADOXさん リトバス絵


5/20

久し振りにラジオでサッカー中継聞いたけど、もうなにがなにやら


宇佐美が初出場初ゴールもG大阪逆転負け

名古屋、最終戦はドロー…ACL1次リーグ

大宮、山形が首位に/ナビスコ杯

大分−浦和決め手欠き1−1/ナビスコ杯
浦和 闘莉王と山田暢欠くも収穫多い勝ち点1
vs大分トリニータ 試合後 フィンケ監督
テレビの放映が無かったんで上記の様にネトラジで聞いてたんだけどほんと訳解らない。
また実況がお世辞にも上手く無かったんだよなぁ、色々間違えまくりでそっちがおもしろくなっちゃったり。
ただ失点シーンはかなりお粗末だったみたいね、内容もかなりお粗末っぽかったけど現場はそうでもない雰囲気?
とりあえずどっかで映像見たいなぁ

C大阪4連勝で首位復帰…J2第16節


U−20の8人制大会に宇佐美ら選出

ボルフスブルクがVVV本田圭佑の獲得に興味

ユベントス、カンナバーロの獲得を正式に発表
カンナバーロ「レアル・マドリーのことは決して忘れない」

ドイツ代表がアジア遠征 GKノイアーが初招集

ギグス“マンU歴代ベストイレブン”からC・ロナウドを外す

モリーニョ監督「インテルは、バルセロナ、チェルシー、マンUより下だ」

オランダサッカーを継承する外国人監督たち


「ドラクエIXは出る、FFは神のみぞ……」 スク・エニ今期は大幅増収増益へ

【動画配信】美闘士たちの乱舞をその目に焼き付けろ! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』

「移動」を遊びに――今日から始める「位置ゲー」のススメ


ねこねこソフト MMR日記更新

えすのサカエ先生作「未来日記」8巻発売記念!特製イラストカードプレゼント!!


「あかね色に染まる坂」2巻発売☆☆酒月ほまれ先生描き下ろしイラストカードプレゼント!!


人気作品が多数掲載!!「まんが4コマKINGSぱれっと」7月号発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!

くろがねぎん先生作「ざっちゃん」1巻発売記念♪描き下ろしイラストカードプレゼント☆


「百合ームコロッケ」の名曲たちに水原薫さんも感極まった「喰霊-零- THE LIVE」

初音ミク、涼宮ハルヒ……美少女がいっぱい!? マックスファクトリーの「figma」制作部門に潜入

声優・田村ゆかりの幕張メッセライヴがBlu-ray化

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ
スゴイね、もっと張りぼてみたいなスッカスカなの想像してたからこの密度はビックリ
これは直接見たいなぁ…


「XPより快適」──動画で見るWindows 7の起動速度とパフォーマンス
山田祥平のWindows 7カウントダウン クリーンインストールかアップグレードか

“10倍速いUSB”を体験してきた

Gateway、1,366×768ドット液晶の11.6型ネットブック「LT3000」

MacBook AirのSSD/HDD版でWindows XPを走らせた

最高峰のサインは“X”――ウォークマン「NW-X1000」シリーズ


water wheel blogさん セブンスドラゴンのツインテナイトちゃん

KEI画廊さん 温泉天使

SnakeFootWorkerさん ツインテ縞ぱむメガネちゃん

据えZENさん その他コーナーに1枚追加

出張!間借りさん けいおん!まんが


ウサみみポニテセーラースク水


5/19

録画しといた夏目友人帳の再放送見ようとしたらニュース録画されとるー
どうやらインフルエンザ関係で放送休止になったらしい…昔戦争の影響でカレイドスターが休止になったなぁとか思い出したよ。
子狐きゅんの回だったんでガッカリ度倍増でしたわ


鹿島、マルキーニョス弾で1位通過…ACL1次リーグ
川崎敗れ2位通過、決勝TでG大阪と対戦…ACL1次リーグ

川崎やっちゃったなぁ

「育成の浦和」に変身 「脱補強」で原口・山田直ら主力に
浦和闘莉王、山田暢が20日の大分戦欠場

原口はリーグ戦重視…浦和

浦和のさいたまシティ杯は来年1〜2月に
ナビスコカップ vs大分前日 フィンケ監督
1月にやらんでも・・・

韓国人選手たちが明かした来日の理由=Jリーグ『アジア枠』の利点と弊害

俊輔、古巣復帰か!?横浜Mが獲得交渉へ

福田が今季最終節で9得点目「これからも自分のゴールで未来を切り開く」

バルサ2冠のMVPは彼しかいない。――若き名将グアルディオラの誕生。

ミラン、来季監督はファン・バステン? アンチェロッティはチェルシー監督か
ミランのベルルスコーニ氏「アデバヨル獲得の可能性は十分ある」

インテルのモラッティ会長「イブラヒモビッチは90%の確率で残留」

ユベントスがラニエリ監督を解任 来季はローマのスパレッティ氏が有力

C・ロナウドのレアル・マドリー移籍話、マンU内でジョークのネタに

マンC、今度はレアル・マドリーのイグアインに破格のオファーか

ビディッチ、マンUのファン投票で年間最優秀選手に選出


新フィールド火山に生息する“ウラガンキン”とは? 「モンスターハンター3(トライ)」

新要素"ウォーズブレイク"で時代を超えた戦いが実現!!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』

まさかの1人19役!! 「風のタクト」のメインテーマをたった一人で演奏する動画

『剣と魔法と学園モノ。2』と声優ユニット“スフィア”がコラボ

CRI・ミドルウェアが意識調査を実施、国内ゲーム開発者の約9割がiPhoneアプリ開発に興味あり!?


「ながされて藍蘭島」15巻発売記念☆描き下ろしイラストカードプレゼント♪

島から脱出しなければ殺される―。戦慄のホラー「鬼燈の島」3巻発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント☆



クアッドコア、1TバイトHDD、BDドライブ搭載で10万円切りのスリムタワーPC――「HP Pavilion Desktop PC v7860jp/CT」を駆る

Acer、11.6型ワイド液晶搭載の「Aspire One」

ソフトバンクとレノボ、ワイヤレスWAN対応ネットブックを夏に発売

これぞNetbookの真打ちか!?――「HP Mini 2140」の高解像度版でVistaを動かした

パナソニック、「Let'snote」にHSUPA対応ワイヤレスWAN搭載モデル2製品――“マイレッツ倶楽部”限定

写真で見るα380/α330

録画した地デジ番組をケータイで――ドコモ「SH-07A」の“AQUOS連携”


rumblefishさん ヘッドフォンむすめ

北見サイクル本八幡支店さん バニーなフリクリのハル子

Zantetukenさん スク水ちゃん

クロイチゴさん おぱーいなエルフさん


「宇宙をかける少女」
ナミのダメっぷりがもう痛々しいくらいになってきたなぁ…
ほんとの意味でダメな人間になっていってるというか、早いとこ誰かがというか秋葉がほっぺた引っ叩いてやらんとね。
バチが当たったとばかりに刺されたけど、生きてるようでさらに暗黒面が増幅されそう。
その秋葉が箱の中じゃどうにもならんのですが、どうやって出るんだろ…予告でイモちゃんが危うい雰囲気だったのが気になります。
いつきとほのかの友情がちょっと深まったのが唯一の光明…
つってもほのかの寿命が近づいてるって衝撃事実も明らかになっちゃったんですが。
つつじは囮役に大抜擢ですかw ブーミン以上に不憫なキャラになってきた…逆に生き残りフラグ立った気もしますけどね。


5/18

ジャンプ
新連載は中華なファンタジーですか、巻末コメント見ると水滸伝が元ネタのようだけど
ゲームの知識で100人以上の仲間がいるとかくらいしか解らないんだよねぇ、これも史実通りかは知らないし。
でも封神演技くらい大胆なアレンジはしてあるっぽいんで元ネタ知らなくても問題は無いかな。
単純にマンガとして見た場合、あの主人公の性格がどれくらい受け入れられるかどうかかね。
ちょっとネガティブさが前面に出すぎてるのが気になった、絵は上手いと思うけど。


キリン杯は予定通り、JリーグやACLも変更なし

U―18日本代表に原口、風間Jrら


浦和フィンケ監督が選手育成で協会と協力

浦和セルヒオはインフルより肉離れが怖い

闘莉王、ナビスコ杯大分戦回避も
原口、U-18代表に条件付き招集
ナビもあるし元気をこのレベルの合宿に呼ぶの勘弁して欲しいなぁ…

発熱疑いの観客…G大阪は入場制限決定


香川真司とともに進化するC大阪=若きエースが“3度目の正直”に挑む

「ミサイルのよう」森本ローマ戦連発を絶賛

ベンゲル監督、レアル・マドリー監督就任の可能性を否定せず

マンU、テベス残留の可能性を検討へ

インテルのフィーゴ「ヨーロッパでプレーすることはない」

2位マルセイユがリヨンに敗れる 首位ボルドーが優勝に前進

バルセロナ、タイトル獲得を勝利で祝えず エトーが大ブレーキ
アトレティコが4位に浮上 白熱するCL出場権争い

リバプールとチェルシー、2位争いは最終節へ

ザルツブルクがオーストリアリーグ優勝

ヘーレンフェーンがPK戦を制してKNVBカップ初優勝

AZ、ファン・ハール前監督の後任としてクーマン氏が就任

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第74回〕高まる“撃ち合い”への期待。──歴代CL決勝評価ランキング付き。

ブレーメンを決勝に導いた「別格なる存在」。──UEFAカップ制覇への序章。

ユベントスの重大な危機を招いたのは誰だ?


DSiウェアで『ドラゴンクエスト』シリーズ作品が配信!

つぎなるステージに向けて、『アイドルマスター続編(仮題)』が制作開始!

『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』バトルシステムの新情報をお届け

あのRPGが帰ってきた――PSP「ルナ 〜ハーモニー オブ シルバースター〜」

『ラブプラス』出会いイベントの一部を公開

亜麻音と理保のステージソング公開は2009年5月25日『ドリームクラブ』

小島プロダクションのティザーサイトに変化が キーワードは“5”?

タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい


追加アーティスト7組目はangela! “アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”

再び実施! ” UCC COFFEE ミルク&コーヒーヱヴァンゲリヲンプロジェクト”


エムエスアイ、SSD/HDDを両搭載した10型ネットブック

“3つの気づき”で作られたデジ一眼――ソニー新α発表会


梅の実画報さん 咲の透華さんとはじめちゃん


ツインテバニーちゃん


5/17

「魔法先生ネギま! 26巻」

そういや明日菜って入れ替わってたんだっけすっかり忘れてた
この伏線はいつ回収するんだろ


新潟、2連勝で3位浮上 京都も勝利/J1
J1勝敗表

香川ハットでC大阪快勝/首位湘南は草津とドロー
高崎2ゴールか好調だね

浦和赤星が出場機会アップへ猛アピール

レアンドロ肉離れ、復帰まで4―6週間…G大阪


大分9連敗で緊急補強 磐田太田を獲得へ

森本、ローマ相手に狙い通りのゴール!

マリティモの相馬「もう少しプレーしたかった」

小林、フル出場 スターベクは4発快勝

俊輔痛い セルティックV4遠のくドロー

マンUがアーセナルと引き分け、リーグ3連覇を達成
マンUのファーガソン監督「今までで一番長い90分だった」

バルセロナ、19度目のリーグ優勝で今季2冠

ミランが敗れ、インテルが4季連続のスクデット獲得

バイエルンが痛恨のドロー、ボルフスブルクは初タイトルに王手
長谷部アシスト、ウォルフスV王手=大久保は途中出場

カカ、レアル・マドリーと5年契約で合意か

アーセナルのアルシャービン「今のチームにはビッグネームが必要」

パルマ、1シーズンでセリエA復帰を果たす


『異世界の聖機師物語』DVD&Blu-ray発売記念イベントで『天地無用!』とコラボ!?

前作“序”に続き『ヱヴァ新劇場版:破』のテーマソングも宇多田ヒカルに決定


松本人志が“デキ婚” お相手は一般女性
たまげた


桐萬我貢さん やわらかさん

クロイチゴさん 盲目の姫

Zantetukenさん 戦国BASARAの春日


「仮面ライダーディケイド」
カブト編完結
ザビー兄貴がワームでカブトがほんとの兄貴だったのか。
妹のリアクションで先週は思いもしなかったけど、言われてみればそりゃそうかという展開だわ。
その妹のワーム設定は必要だったんか?まあオリジナルの設定に合わせてってことかな。
バトルの方はいまいちだったかなぁ、カブトのファイナルフォームライドはクウガと被っちゃってるし
クロックアップも封じられちゃってる状態で魅力半減だったわ、先週の方が良かったね。
753さんの声には腹抱えて笑った
次回響鬼の世界、これが最後の世界らしい 
明日夢が弟子になった世界なんだね、でも響鬼がデビット伊東てどうなんw
威吹鬼と斬鬼さんがオリジナルキャストに見えたんだけど違うかな?


5/16

いい試合だったなぁ、やっぱり地上波でやって欲しかったわ


鹿島4連勝首位、川崎F今季初連勝/J1
J1・試合速報

浦和、決定力不足でドロー 5万人の後押し実らず
G大阪、攻撃サッカー不発「2試合分の守備」
浦和GK都築満足「つなぎできた」/J1

vsガンバ大阪 試合後 フィンケ監督
ガンバ相手にどれくらい出来るのかってのが大きなテーマだったけど
まさかここまで支配出来るとは、1週間空いて体力が回復した上に涼しかったってのも大きかった、
やりたい事をしっかり表現出来たんじゃないでしょうか。
それでも勝てなかったってのはやっぱりまだまだなんだよね、ほんと紙一重だったけどなぁ…
やってる事の正しさは言わずもがななんで、信じて続けて行くしかないね
ただ次は直輝が出場停止なんだよなぁ、ナビスコで消化出来無いとしたらダービーで直輝不在はキツイ。
直輝がいない時どうするのか、これも大きな課題だね。

俊輔は世界で3番目のFKの名手


マンUが3連覇、18度目の優勝/プレミア

ブンデスリーガは残り2節 し烈な優勝争いを制するのは?

ユベントス、アタランタ戦での無観客試合が決定

バルセロナ、練習に1分遅刻したメッシ、エトーら6選手に罰金か

アストン・ビラのラウルセンが現役引退

ロナウド10年W杯で引退か 元ブラジル代表FW


火山に潜む重量級モンスター“ウラガンキン”現る! 『モンスターハンター3(トライ)』最新情報

開発陣に見守られながらのプレイ! 『ブラッド オブ バハムート』体験会が開催

【映像配信】『ストリートファイターIV』全国大会前夜祭の模様を独占公開 (第6回)


Suara「adamant faith」&上原れな「夢のつづき」発売記念イベント in とらのあな開催決定!


あずまきよひこ.com更新 あすまんが大王 補習編について


カメラグランプリ2009大賞は「EOS 5D Mark II」に決定

液晶背面に取り付けられるMini-ITXケースが発売


プラスチックガールさん C.C.

蛸グラフさん 地元商店街を守る和版グーニーズなノリな朝霧の巫女絵

イニシャルGさん アイマス絵




2009
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b