diary

10/15

朝っぱらにナビのチケ争奪戦に敗れ、夜はダービーに敗れともう散々な1日だった。


名古屋が首位G大阪に快勝!浦和は降格圏16位…J1第29節

J1・試合速報

湘南、岐阜が勝つ…J2第31節

J2・試合速報

【浦和】攻撃精彩欠きついに降格圏/J1
「顔を上げて残りの5試合に臨む」ペトロヴィッチ
vs大宮「ホームで痛恨の敗戦」
浦和がJ2降格圏に突入サポーターはブーイングすら浴びせず
浦和・ペトロビッチ監督、今季限りでの辞意表明
監督の辞任表明にも選手はそれほど動揺せず
責任感じる浦和・柏木「もっと自分がリーダーシップを持ってやらないと」
浦和・梅崎「内容はそこまで良くなかったが、悪くもなかった」
浦和・原口、スタメン落ちに不満「納得がいかないことばっかり」
途中出場も流れ変えられず、浦和・山田直「やりたいプレーは1つもできなかった」
最近の戦い方は相手がセレッソとガンバだからこそハマってただけというべきか。
結局引いてくる相手にはなにも出来ず、いつも通りストレスだけが溜まる試合でした。
とうとう降格圏に突入、甲府は間違い無く勢いがあり戦い方も明確で迷いがない。
レッズはその真逆な状態でほんとに厳しいですね。
にしてもこのタイミングで辞意表明、しかも今シーズンは続けるという注釈付き。
一体なんの意味があるんだ…

復調・香川は2戦連続出番なし、チームは快勝
2試合連続出番なし、香川「次の試合は間違いなくチャンスある」

マンCのマンチーニ監督「テベスがこのチームで再びプレーするかは分からない」

ギグス「マンUともう1年契約を延長するつもりだ」

PSGの中盤の要ネネ「ブラジル代表入りが無理ならフランス代表入りを狙う」


PlayStation Vita本日(2011年10月15日)予約受付開始! 店舗の様子は……?
PS Vita予約状況リポート第2弾――こ、この行列は何百人だ……?【ヨドバシAkiba編】


レベルファイブが新たなクロスメディアプロジェクト、『妖怪ウォッチ』を発表【写真追加】

レベルファイブ初のSFサスペンスアドベンチャー『タイムトラベラーズ』プレイリポート!【LEVEL5 WORLD 2011】
『機動戦士ガンダム AGE』ゲーム化が決定--レベルファイブの新作が続々発表【写真追加】

『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』のプレイインプレッションをお届け!【LEVEL5 WORLD 2011】


『ファイナルファンタジーXIII-2』のファイナルトレーラーが公開【動画あり】



スフィア最新シングル『HIGH POWERED (初回生産限定盤)』の先着とらのあな特典が決定!

アニメ『アイドルマスター』新OP『CHANGE!!!!』発売記念イベント決定


『境界線上のホライゾン』BD全巻連動特典はなんと【キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし特製A3タペストリー】!


つくもたんと「そに子」のコラボキャンペーンが開始

「自炊の森」が30日(日)に閉店決定、別の自炊スペースが来週オープン


クロイチゴさん ハロウィン壁紙


「LAST EXILE 銀翼のファム」
なつかしのラスエグ2期
サブタイだったりBGMだったり結構前作を臭わす演出がありましたね。
その上ディーオが思いっきり出てきたり(未だになんで生きてんだよという疑問は払拭されないんですが)
OPにはアルがいたりとそんなに遠くない未来のようです。
てことはクラウスやラヴィにも出番がありそう…?
ついつい前作の事が気になるんですが、新しいコンビも中々いい感じでしたね。
掴みは相変わらず上手いんで好印象ですが、今後どうなるか…


10/14

vita予約で悲喜交々
私は赤が出るかPSO関連が出てからでいいかなぁ・・・
P4はやりたいけど


ザッケローニ監督、渡欧「招集しなかった選手見たい」


Jリーグ主管試合で初!ナビスコ決勝で託児所開設


「埼スタで勝ち点は与えない」ペトロヴィッチ
セルヒオ「気持ちが大事になる試合」
天王山を迎える浦和、エスクデロの働きが鍵を握る
浦和残留へ 元気で連続無得点に終止符だ!
【浦和】ダービーに平川「難しい試合」

とにかく勝利のみ

水戸が借入金全額返済へ 増資、スポンサー獲得で資金確保

「Jの試合はできない」松本山雅のホームにダメ出し
いいスタジアムに見えるのにピッチか・・・

トヨタ自動車がスポンサー=なでしこリーグ
なでしこL女王がアーセナルと激突!

日本代表GKの川島、リールスの主将に

ペルージャ市から仙台市へ 義援金424万円


ルーニーに3試合出場停止処分 ユーロのグループリーグでプレーできず

アンジのエトー、シーズン中断期間を利用して古巣インテルに復帰か

インテルのフォルラン、代表戦での負傷により約3週間の離脱

レアル・モウリーニョ監督、ポルトガル代表兼任案が再浮上

ハンブルガーSV、バーゼルのフィンク監督の引き抜きに成功

ウクライナ代表のシェフチェンコ、ゴルフ選手への転身を決意

アーセナルはどこが問題なのか? 15年目のベンゲルへの不安と期待。


PS Vita予約開始日が決定 最速は15日午前0時から

『NEWラブプラス』プレイヤーどうしがつながる街“とわの市”とは?
『NEWラブプラス』店頭体験会の追加開催が決定


『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版付属のゲーム『きらめきスクールライフSP』とは?

昨日のCMは笑ったw

『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』ナルホドくんとノヴァの動画を公開!【動画配信】

「まど☆マギ」のスマホアプリ「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」公開


メガサイズモデルのガンダムも展示 新作満載の「機動戦士ガンダムAGE」コーナーをフォトリポート

ミクカーからアイマス戦闘機まで 模型ホビーショーで見つけた痛モノ特集


Key 『Rewriteパーフェクトビジュアルブック』11月30日発売!

実力派作家・陸乃家鴨先生が描く「一緒に暮らすための約束をいくつか」1巻登場!

「Fellows! 19」は愛と勇気のヒーロー漫画特集です!

待望の第2期『アマガミSS+ plus』の最新情報を公開

やっぱアマガミの制服は冬服だよなぁ

「映画けいおん!」公式更新 「 けいおん!」(第1期)再放送決定!他

「僕は友達が少ない」公式更新 TBS放送日時変更のお知らせ他


iPhone 4S販売! KDDI田中社長ネットワークについて「使ってもらえればよさがわかる」
【au版iPhoneユーザーへ贈る】ソフトバンクユーザーの先輩方、間違いないiPhoneアプリを教えてください! 教えましょう!! 前編
【au版iPhoneユーザーへ贈る】ソフトバンクユーザーの先輩方、間違いないiPhoneアプリを教えてください! 教えましょう!! 後編

ソフトバンクのシステム障害が復旧 「iPhone 4S受け渡し可能」ソフトバンクがTwitterでアナウンス

いよいよ発売されたiPhone 4Sを触ってみた −画角は4とほぼ同じ。音質は3GSより向上


まひる亭さん ホライゾンの喜美


「UN-GO」
蓋を開けてみれば人が死んで探偵が犯人探して事件を解決というベタな話でしたね。
あいなまさんが非常に奇天烈な役をやってて面白かった、これだけでも見る価値はあるかも。
あと山本希望さんも中々の実力派という感じ、幸村だけじゃよく解らなかったしw

「ギルティクラウン」
こっちも色々とベタでしたね
ヘタレ主人公にヒロインの女の子が力を与えてヒーローにという感じでしょうか。
所謂厨ニ臭い感じなんですけど絵のクオリティが半端ない。
だもんでなんだかすごいアニメを見てる気がしてしょうがないというw
でもこのクオリティで最後までいけばほんとにスゴイという事になるなじゃないかね。
あとは話だよ、ベタならベタのまま気持ちよくスッキリ見せてもらいたい。


10/13

やっとノイタミナ始まるか、これで新番出揃うのかな


U―22代表候補発表!初招集6人 関塚監督「可能性ある選手招集」
U―22代表招集 11月は各クラブ2人まで
大谷が選ばれたー

ザック園遊会「感激しております」


U―18日本代表に久保、大島らを選出

求められるのは勝利のみ
祝10年 埼玉スタジアム2002

藤島建設『浦和レッズ写真展』開催

ハーフナー争奪戦にAZとフィテッセが名乗り!
スゴい!ハーフナー人気 ドイツ フランスの計4クラブも熱視線

なでしこ妹やった!日本、U―20女子W杯出場決定

なでしこリーグ 東京電力はJ1仙台へ移管

高槻がなでしこリーグへ 東京電力休部で自動昇格

W杯を目指して再スタートを切ったアルゼンチン代表

ポルトガルはボスニアと 欧州選手権予選プレーオフ
トルコはクロアチアと対戦=欧州選手権プレーオフ

オランダ人指導者のバーン氏がインドサッカー連盟のTDに就任

エルナンデス、マンUと5年契約

インテルのスタンコビッチ、セルビア代表からの引退を表明


10月15日にPlayStation Vitaの予約がスタート! 量販店や通販サイトの対応は!?


[アンチャーテッドまとめサイト]オフィシャルサイトに謎の予告が……!?


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』エルトナ大陸とは

『フェイト/エクストラ CCC』間桐桜&謎の少女の声優が下屋則子に決定

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』で『Fate/stay night』とのコラボアイテムが配信


『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』のOP・EDアーティストは水樹奈々と田村ゆかり

わたしのスコアを塗り替えられたら結婚してもいいわ――エクストリームすぎるゲーマー夫婦にメーカーからステキなプレゼント


アージュオフィシャルホームページ応援イラストギャラリー更新


Apple、200以上の新機能を追加した「iOS 5」を公開

イー・モバイル、新端末「Sony Ericsson mini」発売

レノボ、2万円を切る7型Androidタブレット「IdeaPad Tablet A1」

TVバンク、「まるごとJリーグ動画」のiPhoneアプリ


殆ど死んでいるさん タイバニマンガ


「gdgd妖精s」
正直余りクオリティの高くないCGの15分アニメなんですが
やりたい放題でおもしろかったw
アドリブも結構あるっぽくて中の人力もかなり試されてる感じでしたね。
ネタアニメ枠として十分楽しめそう。

10/12

AGEはサンデー版の方が熱かったな
風車ガンダムはビックリしたけどw


中村憲剛というラストピース=日本代表 8−0 タジキスタン代表
タジク戦で「持っている」FWに変身! 大量得点で証明された“マイク効果”。

タジク監督の謙虚さが話題に「日本選手をけがさせたら申し訳ない」

タジキスタン戦は20・8%


G大阪、鹿島らJ1勢が順当勝ち…番狂わせ生まれず/天皇杯2回戦

浦和、大学生に先制許すも4得点/天皇杯
<浦和>大学生に先制許しヒヤリ じっくり修正
「次の試合に向けて準備をする」ペトロヴィッチ
vs宮崎産業経営大「先制許すも、その後4得点で勝利」
メンバー総入れ替えでしっかり結果出してくれたんで全然OKです。
野崎もデビューしたんだね、見たかったなぁ・・・
とにかくあとはもうダービーに全力だね。

日本プロサッカー選手会が労働組合に

本田が練習再開、11・2にも復帰

エンゲルス氏がモザンビーク代表新監督に

えーマジかw がんばれ〜

E組はイランが快勝=サッカーW杯アジア予選

オランダは10連勝ならず、守備の再整備が急務に=ユーロ予選

アルゼンチン敗れる波乱 サッカーW杯南米予選

フランス、苦しみながらもドローに持ち込み本大会へ=ユーロ予選

ポルトガル、デンマークとの頂上対決に敗れプレーオフへ=ユーロ予選

スペイン、スコットランドを下し全勝を維持=ユーロ予選

インテル、スナイデルの後釜にドイツ代表ゲッツェとエジルをピックアップか


PSN、SEN、SOEで“なりすまし” SCEが不正なサインインの試行を報告

2011年10月のPSP、プレイステーション3向けオンラインサービス最新情報


Xbox 360への大容量データ保存もばっちり 「Xbox 360 S メディア ハードディスク 320GB」発売

『ガーディアンヒーローズ』(Xbox LIVEアーケード配信専用)の裏ワザや小ネタなどを公開

「SDガンダムGジェネレーション3D」シャア専用3DS同梱版の詳細明らかに

『アイドルマスター2』の無料体験版が2011年10月13日より配信開始

わずか8×8ピクセルで「スーパーマリオ」を完全再現!? など、海外マリオグッズ3連発


イリヤファン超必見!『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』最新4巻がついに登場☆

「電撃文庫MAGAZINE」最新号は、「C3‐シーキューブ‐」キャストインタビュー他、メディアミックス情報満載でお届け!

「武装神姫 BATTLE MASTERS mk2 ザ・コンプリートガイド」美しき神姫の華麗なる闘宴、ここに極まる!!


TYPE-MOON 月の珊瑚がもうすぐ発売!

ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

マンガやイラストを描くのに最適! ワコムのペン&タッチタブレット“Bamboo Comic”をプレゼント

「僕は友達が少ない」公式更新 「はがない」隣人部がJR新宿駅をジャック!?他

角川、メディアファクトリーを80億円で買収 コンテンツ拡充
マジかいな(゜д゜)


Apple、iCloudとiOS 5に対応する「iTunes 10.5」を公開
iPhone 4Sのカメラ機能をチェックする 1080p対応。暗所性能向上し、青(緑)かぶり解消

ソニー、液晶「BRAVIA」の5機種に発熱/発火の恐れ

創業者の想いを受け継ぐ、パナソニック サイクルテックの電動アシスト自転車「ビビ」

TSUTAYA店頭レンタルで、15万タイトルの「お取り寄せ」


ぶどう好きちゃん

10/11

代表の試合は余りにもな展開だったので言う事はあんま無いかなぁ
選手交代はもうちょっと遊べなかったのかと思いましたが・・・元気見たかった〜
タジキスタンの国歌がなんかカッコよかった


>こっちもまだホライゾンの上巻読んでません(笑) by東京さぽ
発刊ペースが早すぎるw 12月には下巻が出るとか。
どんなスピードで書いてるんだ・・・


日本8発大勝!ハーフナー、岡崎、香川×2発!駒野、中村も
気持ちいい勝利 ザッケローニ監督
ポジティブに考える サッカー香川の話

タジキスタン監督「日本はウズベクや北朝鮮と比較にならないほど強い」
クリーンなプレーの件が泣かせる

豪州、D組で3連勝、B組の韓国も勝つ

なでしこ佐々木監督が契約延長

「真剣に戦わなければいけない」ペトロヴィッチ
原「チームの勝利に貢献したい」
【浦和】ペトロ監督「大学生甘く見ない」

浦和が天皇杯対策ユース矢島、野崎を招集
いい流れを止めないように、全力で戦って欲しい

14年までに日程改革を「3、4パターンある」

セビージャ・アトレティコの指宿がハットトリックの活躍

アヤックス、ファン・バステンにTD職をオファー

Wハム本拠地計画を撤回 五輪スタジアムは公営に

29歳以上の最優秀選手“ゴールデンフット”にマンUのギグス

マンU、クレバリーと4年間の契約延長を発表


PlayStation Vita専用のアクセサリーが発売決定――本革ケース&ストラップなど


[アンチャーテッドまとめサイト]PS Vita版『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』価格決定!


『ゴッドイーター2(仮題)』の新情報やラフ画を公開! バンダイナムコゲームスステージリポート【マチ★アソビ vol.7】

チェルシー選手がプレイする、デカすぎな「スペースインベーダー」動画


「映画けいおん!」公式更新 映画「けいおん!」公開直前イベントチケット情報公開!
>放課後ティータイム5人が大集結するスペシャルステージで、
>なんと、映画のテーマ曲・エンディング曲の披露も決定しました!


「機動戦士ガンダムAGE」、'12年2月からBlu-ray化 −豪華版に特典CDやコメンタリ。ガンダム第14作目


「iPhone 4S」の予約、初日で100万件突破――Apple製品史上初

5GBの無償ストレージ“Yahoo!ボックス”が公開、プレミアム会員は50GBまで無償


イニシャルGさん ジュエルペットのあかりとミリアと沙羅

網庵さん ポケモン絵&網タイツさん



「未来日記」
正直な所かなりの今更感があったんですが、気合い入れて作ってる感じがしました。
結構忘れてるとこもあるし最後どうなったかは知らないんで新鮮に見れそう。
メイン2人の声優さんが知らない人で舌っ足らずに感じたり、主人公の女の子声に若干の違和感を感じたり。
周りはベテランで固めてるんで破綻するような事は無いと思うけどね。
あとはエロ、グロ描写がどうなるのか。


10/10

「境界線上のホライゾンW中」「アクセルワールド 09」

まだ上巻の半分も読んでないというのに


おまけ


タジク戦に向けてザック日本が公式練習
ザッケローニ監督「香川をどう生かしていくかを考えていく」=タジキスタン戦前日会見

ラフィコフ監督「日本を相手に攻撃の選手を入れるのは無駄」 =試合前日、タジキスタン代表監督&マフムドフ会見

日本女子が豪州下し2勝目…U―19アジア選手権 

福岡大、PK戦で大宮を撃破し3回戦へ…天皇杯 

【浦和】天皇杯&リーグへ切り替え
エスクデロが“黄金の腹”で決めた

ドイツ代表のノイアー「チームはかつてない高いレベルを有している」

アル・ワスルのマラドーナ新監督、リーグ開幕前から早くも非難の声が続出


今度のセイバーは嫁セイバー! “『フェイト/エクストラ CCC』Cな新作発表会”リポート【マチ★アソビ vol.7】


見て、聴いて、味わって! エンターテインメントに染まった秋の徳島市をぶらりと歩く【マチ★アソビ vol.7】

老舗商店街・ポッポ街で人気マンガ家のサイン会や複製原画展を実施!【マチ★アソビ vol.7】


テレビアニメ『僕は友達が少ない』がJR新宿駅をジャック!

ガンダムUC最速上映会レポ! 重厚なライブと新ブライトさん挨拶


アージュオフィシャルホームページ応援イラストギャラリー更新


「ベン・トー」
半額シールが付いた弁当を殴り合いで奪い合う。
なんというか意味解んないよ、別にそこで買わなくてもいいじゃん
というツッコミをしたら全部終っちゃうだろうね。
そこのまず頭にでっかく浮ぶ?マークを取っ払って見れるかどうかだと思います。
こういう系にしては珍しくパンチラ描写とか無かったんでそういう面での引きは弱いかな。
黒ストフェチにはよかったかもしれないけどw
めがねっ子がなんかおもしろかったな、変なキャラw


10/9

渋谷のLUMINE MANでやってるけいおんフェアに行ってきたよ

まずは看板、すごい存在感で向かい側の歩道からじゃないと入らないくらいデカイ

ポスター


大型タペストリー唯





りっちゃん


むぎ


あずにゃん

特設ブースとかは無くて各階にタペストリーが飾られてるだけという感じでしたね。
グッズは5000円の買い物でくじ引けて貰えるみたいなのをやってました。
まあでもこの絵は生で見ると結構な迫力があるんで行ってみてもいいのでは。
店内はかなりのオサレ空間に支配されてますが看板は外からでも見れますからね。
大きい画像はtwipicに上げときましたんで見たい方はどうぞ〜


岡崎は右膝テーピング、日本代表がタジキスタン戦へ調整

香川らザック日本、タジク戦に向けて意欲的に調整

<ナビスコ杯>決勝は鹿島VS浦和 8年ぶり対決
ルーキー柴崎 プロ初ゴールが決勝弾!鹿島5年ぶり決勝進出
真っ赤な国立が帰って来ますね

浦和がG大阪下し7年ぶりの決勝進出
【浦和】2発でG大阪撃破/ナビスコ杯
「ものすごく大きな一日だった」ペトロヴィッチ
vsG大阪「梅崎から2点。7年ぶり決勝進出」

浦和を決勝へ導いた梅崎司「こういう日のために苦しい日々があった」

U−22代表の浦和・浜田、堅実な守備光る
【浦和】快挙!山田暢100試合/ナビスコ杯
<浦和>「前へ」勢い 開き直って個の力発揮
とりあえず決勝云々よりガンバに勝ったのが嬉しい、いつ以来だよって感じですからねぇ。
試合は深夜の再放送を録画してチェックするとして、梅崎が大活躍だったらしいのも感慨深いよ。
今はとにかく自信を身に付ける事が大事なんでこの上ない薬になったんじゃないですかね。
決勝まで何試合かあるし、出来るだけ勝ち点積み上げて安心した状態で国立に行きたいところです。

鈴木の加入内定=J1新潟
誰かと思ったら鈴木武蔵じゃないですか

<独占インタビュー> フレドリック・ユングベリ 「直感を信じて日本に来た」

INAC、川澄弾で岡山湯郷下す…なでしこリーグ

スコットランドが2位浮上 サッカー欧州選手権予選

インテルがグアルディオラ監督の去就に注目

欧州で注目のMFアザールをめぐりビッグクラブが争奪戦か


豪華ゲストが新情報をポロリ! “『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プレミアムトークショウ in 徳島”リポート【マチ★アソビ vol.7】


しづるなさん ステキ黒髪ちゃんいぱーい

桐萬我貢さん ブルマちゃん

クロイチゴさん Zeroのライダー

間借りさん2さん バファローズがCSで優勝して歓喜するバファローベル(という設定)&スイプリまんが



バニーちゃん


「機動戦士ガンダムAGE」
放送前から大騒ぎだったAGEがいよいよ始まった訳ですが
蓋を開けてみればインパクト無かったなぁ…
良くも悪くもベタで可も無く不可も無くな入りだったかなと。
肝心のガンダムなんですが、どうにも兵器感が感じられず大きなおもちゃにしか見えなかった。
銃を拾うとき横っ飛びして拾いながら撃ったりしててそんな動き出来る訳ないよと。
この動きだけでちょっと見方変えなきゃダメかなと思いました。
現段階ではガンダムとして見るのは難しそうだけどロボットモノとしてどうなるのかって感じかな。
女の子キャラはかわいかったねぇ。


10/8

気付いたらBSのJスポ無料期間終ってた
あんま見れなかったなぁ、チャンネル増えすぎるのも困りもんだね


ザック日本、李ら23選手全員が調整
20歳151日 原口“最年少”デビュー!
ザック日本、タジキスタン戦の入場券完売

挑戦者ベトナムが教えてくれたこと=日本代表 1−0 ベトナム代表

松本山雅が番狂わせ!横浜C破る…天皇杯

浦和、ナビスコ杯で12戦ぶり打倒G大阪
「情熱を前面に出して戦い抜く」ペトロヴィッチ
啓太「大事なのは目の前の相手を倒すこと」
不遇を乗り越えた浦和・梅崎が下位脱出の起爆剤になる!
現実と欲のバランスが難しい…
とにかくこの間みたいなみっともない試合だけはしないで欲しいよ

絶望的な観客動員数――。 今こそナビスコカップの改革を!

アルゼンチンが白星発進 サッカーW杯南米予選開幕

イングランド、2点差守れずドローも本大会出場決定=ユーロ予選

フランスが快勝で首位キープ、最終節で2位ボスニアと直接対決=ユーロ予選

ドイツが全勝を維持 敵地でトルコを破る=ユーロ予選

バルセロナのグアルディオラ監督「長期契約を結べば自分が苦しむだけだ」
ビル・ゲイツ氏とバルセロナが難病の根絶を目指して結束

29歳以上の最優秀選手“ゴーデンフット賞”候補にシャビ、ベッカムら


『ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST -revolt-』のPVを公開!

『ストリートファイター×(クロス)鉄拳』の“謎のムービー”を3本一挙公開

『シュタインズ・ゲート 8bit』がついに完成! ショップ別特典が明らかに

エンターブレインの浜村弘一氏が講演“ゲーム産業の現状と展望<2011年秋季>”を開催



iPhone 4S予約初日、秋葉原の状況まとめ

自転車を漕ぐ間だけスマホを充電、USBダイナモに新モデル


イニシャルGさん パーツのぱの雨戸さん

Zantetukenさん あくの秘密結社 出張編その2


クロイチゴさん 黒フードエルフさん


網庵さん きんぱツインテおへそちゃん


「ペルソナ4」
スゴイ楽しみにしてたー
なにがビックリしたっていきなりイゴールが田ノ中さんのままなんだもん。
ゲームから抽出したんだろうね・・・ここだけでもゲームへの意識の高さが伺えたんですが
作中にも随所にゲームへのオマージュがありましてニヤニヤしまくりですよ。
なにからなにまでまんまの商店街や日付の変更、アイキャッチのステータス画面
BGMの使い方も忠実だった。
奈々子も千枝もかわいかったし大満足でしたわ。


10/7

元気代表デビューおめでとー


日本 ベトナムに辛勝!3―4―3採用も…李の1点だけ
李忠成ゴールもザック日本、ベトナム相手に1―0辛勝
GK西川が好セーブ連発!存在感アピール
収穫あった新布陣の「実験」=3―4―3で前半決勝点
ザッケローニ監督「3−4−3を完成させる時期は決めていない」=キリンチャレンジカップ2011 ベトナム戦後会見
原口、代表デビュー「仕掛けが足りない」
システム云々は置いといて、前半で決めてくれよという試合でしたね
控え組に中途半端なプレッシャーが掛かってすごいやり辛そうだった。
元気は非常に高い意識を持ってたけど周りとその意識にギャップがあった感じがしたなぁ…
まあでもザックも評価してるんでタジキスタン戦でもチャンスを与えて欲しいな
あとはベトナムが思ったより全然強かった

ゲッツ監督「日本にとってもいいテストになったのでは」=試合後、ベトナム代表監督会見

8日から2回戦 天皇杯、Jリーグ勢も登場

ホームで勝利を飾り決勝へ
浦和]「決勝に行きたいというよりも、G大阪に勝ちたい」(宇賀神選手)

香川真司にユベントス&ACミランも興味

マンCのテベスにアンジが熱視線、エトーとの強力2トップ実現を狙う

イングランド代表のカペッロ監督、来年夏の欧州選手権後に退任へ
ルーニーの親族が逮捕も、カペッロ監督「彼は落ち着いている」

アルゼンチン代表のMFベロン、今月いっぱいで現役引退へ


“Xbox 360 感謝祭 in AKIBA ‐秋の祭典‐”の開催が決定、この秋冬発売のXbox 360タイトルを堪能できる

PS3/Xbox 360版の店頭先着特典も明らかに――PS Vita向け「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」価格発表

『シュタインズ・ゲート 8bit』がついに完成! ショップ別特典が明らかに

『アイドルマスター2』に『初音ミク』がDLCでやってきた!
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』新規収録曲とモジュールを紹介! 『セブンスドラゴン2020』とのコラボも

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトでオリジナル壁紙&Twitterアイコンが公開

自分が勇者だった時代を思い出す ドラゴンクエスト展プレス内覧会に行ってきた
すぎやま氏「『DQX』の曲はかなりできあがりました」――恒例のコンサート前取材でコメント

「Kinect貸します、企画次第で何台でも」――日本マイクロソフト、学園祭支援キャンペーンを開始

これがワールドクラスだ!『FIFA12 ワールドクラス サッカー』!
iPhone2台での対戦プレイにも対応、iPad向け「FIFA 12」配信開始

脳波ゲームがADHD(注意欠陥・多動性障害)治療に役立つ? 米オハイオ大の研究で


TYPE-MOON カーニバル・ファンタズム公式サイトのストーリー紹介を追加、こやまひろかずのコメントを追加。

「映画けいおん!」 公式更新 映画化記念!「けいおん!」ぜ〜んぶ観ちゃおう上映会!! 劇場限定&映画オリジナル商品情報掲載!

「僕は友達が少ない」公式更新 『僕は友達が少ない』イベント開催決定! Blu-ray&DVD第1巻情報更新!

「まなびストレート!」がBlu-ray化。最終回は再撮影 −フィギュア「武装神姫」のアニメもBD/DVD化


「iPhone 4S」予約受付開始、auとソフトバンクが価格を発表


Zantetukenさん あくの秘密結社 出張編その1

クロイチゴさん 黒フードちゃん


「僕は友達が少ない」
今期1、2を争う注目作、個人的にも今期はまずコレという感じでした。
OVAでアニメの出来自体は確認してたんで不安は無かったんですが
TVに落ちてクオリティはどうなるのかってのは気になるところ。
で、見た限りでは全然大丈夫でしたね、1話補正があるかもしれないけど
このまま行ってくれれば作画方面はまず安心でしょう。
注目作という事もあり、作り手側がはしゃいじゃうというか、突飛なことしちゃうんじゃないか
という心配もあったんですが実に堅実に入りましたね、結果地味な1話になったというのはあるんですが
それはもう今後の展開で1話の静けさを懐かしむ事になると思いますw
なんで友達作れない夜空がいきなり小鷹とスムーズに話せてるのか等も後々解明されるんで
今はそこら辺の違和感持ってても大丈夫じゃないかと。
あとはもう隣人部が揃ってからが本番なんで。
OP、EDよかったw いい電波にいいエアギターだったw

「ましろ色シンフォニー」
エロゲのアニメ化かな。
良くも悪くもいつも通りな感じですかね…
女子高と共学高が統合する事で一悶着ありつつの
主人公がハーレム化していくってとこかなぁ。

10/6

「バクマン。 15巻」「僕は友達が少ない+ 1巻」

はがない+って肉メインなのね

「+チック姉さん 4巻」

いつの間に出てたのー


日本代表が公式練習、岡崎は右膝違和感で別メニュー…7日ベトナム戦
ザックジャパン 岡崎右膝違和感で別メニュー
日本、ベトナム戦で「3−4−3」習得なるか
ザッケローニ監督「システムはチームに合わせたサイズの服を仕立てること」=キリンチャレンジカップ2011 ベトナム戦前日会見
長谷部誠「監督が一番やりたいのは3−4−3なのかなと感じる」=キリンチャレンジカップ2011 ベトナム戦前日選手コメント
ゲッツ監督「日本は大きな一歩を踏み出している」=試合前日、ベトナム代表監督会見
しかし3-4-3と本田不在しか聞くこと無いんかね…

浦和の梅崎がナビスコ杯でG大阪に雪辱誓う
直輝と元気が不在になる事考えると彼の復調は大きい

C大阪・扇原 サポーターと騒動…投げられたボトルを投げ返す
ファンと騒動 扇原に2試合出場停止処分、社会奉仕活動も

「昨年ほどの突破力ない」 不振の香川を独誌が分析

モリーニョ監督、目つぶし騒動の処分は2試合のベンチ入り禁止

ミランのイブラヒモビッチ「歳を感じるようになった」

ラウルとグティ、再びチームメートになる可能性が浮上

イタリア代表、バロテッリとパッツィーニが離脱 オスバルドを追加で初招集

2つのマンチェスター、シティはユナイテッドを超えるか?


ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」登場 11月3日に発売

オリジナルデザインの3DS本体とソフトが同梱の数量限定「モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック」登場

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』世界の様子が明らかに

『無双OROCHI Z』、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』がPlayStation the Best版で登場


『セブンスドラゴン2020』初音ミク2020がBGMを担当するスペシャルムービーを公開


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド』斬新な演出の「裏表ラバーズ」の映像を公開


『フェイト/エクストラ CCC』の公式サイトで開発スタッフのメッセージが公開


スクウェア・エニックス公式 WEBラジオ番組“第1回本放送・拡大版120分スペシャル”


みんな大好き、LEGOとiPhoneが夢の合体! 「Life of George」が面白そう


スティーブ・ジョブズ氏、死去
スティーブ・ジョブズ氏の“航跡”を振り返る
ソフトバンク孫正義氏やマイクロソフトのビル・ゲイツ会長ら、スティーブ・ジョブズ氏へ追悼コメント


Apple、「Let's Talk iPhone」イベントを開催
ソフトバンク、「iPhone 4S」の詳細を7日発表


イニシャルGさん ジュエルペットの沙羅


「マケン姫」
今期のおっぱい枠ですかね。
おぱんつは殆ど丸見え、アップになると光が入るって感じでした。
ハーレムにお色気バトルとお約束の固まりのような作品である意味安心かなと。
ただ魔乳秘剣帖とか見ちゃうと単にえっちぃだけでは物足りないなと思うのも正直なところ。


10/5

サンデーのガンダムAGEはネタバレ嫌なんでスルーしといた


ザックJAPAN、3-4-3を実戦形式でテスト
長友、香川ら降雨の中で3日目の練習
本田抜きの戦い方を確立させる方法とは=金田喜稔氏が語るザッケローニジャパン進化論

準決は浦和―G大阪、名古屋―鹿島…ナビスコ杯

浦和、会心のサッカーで4強入り
デスポトビッチ決勝弾!浦和が競り勝つ
浦和、理想サッカーの片りんを披露
【浦和】4強に監督ご機嫌/ナビスコ杯
【浦和】直輝OG誘いニヤリ/ナビスコ杯

「選手たちは非常に良いプレーをしてくれた」ペトロヴィッチ
vsC大阪「6年ぶり準決勝進出!」
勝ったーというか勝っちゃったというか
まさかの勝利でしたねぇ…あのガンバ戦見た後だと余計に驚く。
しかも内容が良かったってのが大きい、今は少しでもいいイメージを植え付けていかないとね。
まあでも準決がガンバなのよね…向こうも代表いないとはいえこっちも元気、直輝(累積)、スピラがいないし
相当難しい試合になる事だけは確かでしょう。

丸山、林が加入…F東京


J5クラブ争奪戦 三菱養和・田鍋が名古屋入り

なでしこDF岩清水 日テレとプロ契約

リバプールが香川に21億円オファー!

レスター、ベッカムに興味

フルミネンセのデコ「ネイマールからバルセロナについて質問された」

レアル・マドリーのバラン「まるで夢の中にいるようだ」

ボローニャ、パレルモを解任されたピオリ氏を新監督に招へい

マジョルカ、新監督にカパロス氏=ラウドルップ氏の後任

今季のリーガで一番話題のチーム!? 変人ビエルサ率いるビルバオの革命。


PSNで行われたチャリティー、売上額は全世界で合計約1億3230万円に

『アサシン クリード リベレーション』発売日と初回特典が判明、最新映像も公開


メーカーはどこまでレビューに干渉できる? 誰も語らなかった「メーカーチェック」の表と裏とは

だから気を付けろって言ったのに……。海外サイトが選ぶ「Kinectでやっちまった動画5選」


もうひとつの“はがない”がココにある!「僕は友達が少ない+」1巻、遂に登場!
アニメ化でも話題!『僕は友達が少ない』のトレカが登場!

楓たち4人娘とアニメで会おう!【たまゆらアニメ化記念フェア】大開催!!

巻頭カラー&新連載はガールミーツガール!「ヤングエース 2011年11月号」登場!

中島愛「神様のいたずら」発売記念購入者対象「プレミアム握手会」開催!!

『ラブプラス』寧々さんのフルカラーレジンキットがホビージャパンで受注受付中。締め切りは10月24日!


アップル、デュアルコアA5/iOS 5搭載の「iPhone 4S」を10月14日発売 〜キャリアはソフトバンクとKDDI
iPhone 4Sはauとソフトバンクから2011年10月14日発売、10月7日より予約開始

アップルストア銀座でiPhone 4Sを触ってきました!

iPhone 4Sの隠し球機能「Siri」とは?
写真で見るiPhone 4S 〜国内版は全てSIMロックに
結局5じゃなかったのね

Amazonの第4世代「Kindle」試用レポート 〜日本からも1万円以下で買える電子ペーパー端末


自家用紙飛行機さん きょちちちゃんびちちちゃん

梅の実画報さん リグル抱き枕カバー

クロイチゴさん 黒ずきんさん

Zantetukenさん 鳥4コマNo.77


「ちはやふる」
おもしろかったー
競技かるたモノという時点でやったもん勝ちみたいなとこありますね。
そこきたかという感じ、主人公ちゃんもかわいいしこれは先が楽しみ。
少女マンガベースなんで色恋沙汰も多分に入ってきそう?

「たまゆら」
いやぁ久々にこんなド平和で毒気ゼロなアニメ見たなぁw
これぞサトジュンといいますか、ひたすらまったりでピュアな感じ。
キャストもうみものがたりとかARIAに出てた人がいっぱい出てて安定してました。
でも緒方恵美のお母さん役はビックリしたw

10/4

ホライゾンは2回見ると大分整理出来ると思うな


川島ら合流し全員で練習、追加召集の酒井も
ザック日本、慎重さ伝わる練習内容
日本代表、前売りでチケット完売…7日・ベトナム戦


残留へ大阪滞在でミニキャンプ…浦和
「勝つ自信もある」ペトロヴィッチ監督
ランコ「組織としてしっかりと戦う」
この状況じゃ落ち込む間もなく試合があった方がいいのかねぇ…

骨折で戦線離脱のG大阪・加地「体重をかけられない状態」

中川文科相 国立競技場改築へ意欲


宮市が2軍戦フル出場 ドリブル突破で先制ゴールに絡む

バルセロナのサンチェスは全治まであと1カ月、イニエスタは今週中にも復帰

レアル・マドリーのジダンSD「フランス代表監督? あり得ない話ではない」

英紙に「ドーナツ食い逃げ疑惑」と報じられたマンUのデ・ヘアが弁明


PS Vitaも出展! CEATEC JAPAN 2011が開幕


『The 3rd Birthday』『タクティクスオウガ 運命の輪』がアルティメットヒッツ版で発売決定


『ヴァンパイアハンター』×『MHF』がコラボ、『MHF ヴァンパイアキット』が登場

『Forza Motorsport 4』の体験版がゴールドメンバーシップ先行で配信開始

『FFXIV』の吉田プロデューサーが出演、“FFXIVプロデューサーレター”が生放送に


ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

「映画けいおん!」公式更新 予告(30秒)公開!

「僕は友達が少ない」公式更新 OP主題歌シングル「残念系隣人部★★☆」のカップリング曲が決定!他


発表直前! iPhone 5の気になるウワサ最前線


「CEATEC 2011」開幕。全録レコーダや4K技術に注目


クロイチゴさん セイバー


「君と僕。」
なんともホモホモしい感じで全く受け付けずですた。
セリフもボソボソしててなに言ってるのかよく解らんかったしなぁ。
うたプリとかミラクルトレインとかコルダとかああいう系は好きなんですけどね。


10/3

アニメは見逃したけど本誌のHUNTER×HUNTERスゲェ…


長友ら日本代表、タジク戦に向けて初練習
急増した欧州組“進化”したザック日本の課題
清武、右脚痛め代表離脱 酒井を追加招集
長友帰国「久しぶりでワクワク 勝ちに飢えまくりです」
長谷部、W杯切符獲得へ「引き締める」

浦和、7戦連続未勝利…崖っぷち15位
原口「ザックさんを理解しないと」

イタリア各紙 森本に6・5点の高評価

VVV、カレンが今季初ゴールもあまりに遠い白星

2試合出番なしの安田「自分ができることをやるだけ」

バルセロナ、最下位S・ヒホンを下し今季初の首位浮上
バルセロナに負傷者続出、アビダルは全治7〜10日

レアル・マドリー、イグアインのハットトリックなどでエスパニョルに快勝

ランパードのハットトリックなどでチェルシーがボルトンを粉砕

ユベントス、土壇場の連続ゴールでミランとの大一番を制す

マンCのアグエロ、太ももの付け根を痛め全治2週間か
新生マンチェスター・シティにひそむ不安要素=ライバルからトップを奪うために求められること


『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』のPR番組がテレビ東京で放送開始

『ロード オブ アポカリプス』ダウンロード版発売決定、早期購入特典情報も

『コープスパーティー ブックオブシャドウズ』キャラクター人気コンテスト結果発表

あこがれの巨乳が今すぐあなたのものに! 「Kinect 巨乳」でボインボイン体験、してみませんか?

「題名のない音楽会」にすぎやまこういち氏 ドラクエ序曲など演奏


ウェーブ、プラモデル「アイドルマスター アーケード筐体」を10月に発売

テレビアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』のスペシャルイベント開催

ノイタミナ新アニメ『UN-GO』先行試写会に勝地涼、山本希望、三木眞一郎が登場
山本希望さんってはがないで幸村やってる人だね

「竹箒」日記更新

「僕は友達が少ない」公式更新 キャラバン 開催決定!!&JR新宿駅構内、ワイドボードに「僕は友達が少ない」掲載!


So-net、下り最大14Mbpsで月額2770円のデータ通信サービス

東芝、軽量薄型の7型/10.1型「レグザタブレット」

東芝、4K 2Dと裸眼HD 3D対応のREGZA「55X3」
東芝、6ch/15日分を録画/配信する「レグザサーバー」


digital bs tunersさん 扶桑海ノ閃光



「境界線上のホライゾン」
原作既読組としてはめっちゃよかったんですが、未読組は辛かったのかなぁ…?
とりあえず1話はあのクオリティの絵と動きで色んなキャラが
追いかけっこしてたのを単純に楽しめれば十分なのではと。
そういう意味ではすごくいい掴みしてると思いましたよ、正直もっと解りにくくなると予想してたからw
設定や用語を全部憶えるのはまず無理なんで、あんま気にせずとも大丈夫じゃないかな。
話自体は単純で青臭い感じなんでキャラ中心で見てても置いてかれるようなことはないと思うんだけどね。


10/2

おーう早速やらかした、HUTER×HUNTER見逃しちゃったい


G大阪が首位守る、柏が勝ち点1差で2位…J1第28節 
勝敗表


F東京、徳島下し首位キープ…J2第30節
勝敗表


降格争い続く浦和、消極的なプレー
「失点の場面は非常に残念」ペトロヴィッチ
vsG大阪「得点奪えず0−1で敗戦」
レディース、vs福岡J・アンクラス
現状ガンバに勝てるなんてそもそも現実味が無い話でしたけど
ここまで手も足も出ずなにも出来ないとはね…
チーム力の差が天と地どころじゃないくらい開きがあって
同じ土俵に立つ事すら出来ないのかという、ただただ虚しい気持ちになりましたわ。
また監督のコメントが酷過ぎて乾いた笑いしか起きない。

森本 後半途中から出場で即ゴール!


吉田、カレンともにフル出場!カレンは今季初ゴール

インテルの長友、失点に絡むも「起こったことはしょうがない」

香川初の出番なしに「乗り越える必要がある」

阿部 先制の起点に 指揮官は「またとてもいいプレーをしてくれた」


2試合出番なしの安田「自分ができることをやるだけ」

マジョルカの家長はベンチ外「状況は変わらないと思う」

フランクフルトの熊谷が移籍後初ゴール


鮫島が移籍後初出場 サッカー女子の仏リーグ

インテルがナポリに完敗、長友は失点につながる痛恨のミス

マンU、苦しみながらもノーウィッチ・シティに勝利

リバプール、不可解な判定に助けられダービーを制す

袋小路に追い詰められた名将の矜持。 ベンゲルとアーセナルは復活するか?


モンスターハンターフェスタ'11 『MHP 3rd』の狩王が決定!

『グランナイツヒストリー』などのサントラが発売中! コンポーザーのサインももらえる!? 物販ブースリポート【4starオーケストラ】


絶好調シリーズTVアニメ化☆「C3 -シーキューブ-」アニメ化記念フェア開催!

「アクセルワールド」アニメ化&ゲーム化決定!
「ソードアート・オンライン」 アニメ化&ゲーム化も決定!
アクセルワールドとうとうアニメ化ですか、これはアニメ映えすると思いますよ。

「とある魔術の禁書目録」 劇場映画化決定!


ELEGY SYNDROMEさん あかりわんわん&さくひまキャラソン告知絵

桐萬我貢さん ブルマなメガネちゃん


「Fate/Zero」
いやぁ凄かったぁ
原作既読の人には完璧だったんじゃないですかね。
最後の一斉召喚からのOPってのは燃え過ぎ。
初見の人には序盤の説明が煩わしかっただろうけど、
zeroもstay nightを見たりやってない人がメチャクチャ多いって訳でもないだろうし
ルール自体は単純なんで、聞き流しててもこれからの展開に置いてかれる事は無いと思います。
あとはもうこのクオリティが最後まで続くのかどうかですね、TVアニメの絵じゃないっすよ。

「真剣で私に恋しなさい」
逆にこっちは原作やってないんで
置いてきぼりとしか言いようがないですねぇ。
DOGDAYSみたいな事してんのかなんなのか…
キャラも多過ぎてなにがなにやら。
しかもFateの直後で全てが安っぽく見えてしまうというのも不運だった。
来週が実質の1話でもうちょっと解りやすくなるといいんですが…


10/1

今日から本格的に新番始まり出しますね
いきなりFate/Zeroくるよー


>HDDの残量が増えて体力回復みたいな感覚はありますw
そうそうw 本当は逆なのにね


4位横浜M、新潟に敗れる 広島はロスタイムに決勝点

J1・試合速報

栃木、東京Vと引き分けで勝ち点43/J2
J2・試合速報

「攻撃を仕掛けていく」ペトロヴィッチ

柏木「自分たちを信じてプレーする」
【浦和】G大阪戦へデスポトビッチに期待
正念場、せめて勝ち点1を

後半まさかの3失点…INAC 開幕9連勝でストップ

岡崎が勝利に貢献 ドイツ1部リーグ

鄭大世が3点、乾も1ゴールをマーク!

マンCのマンチーニ監督「テベスについて話すつもりはない」

バルセロナのアドリアーノ「カンプ・ノウにメッシの銅像を建てるべき」

アーセナルのアルムニア、ウェストハムに1カ月だけの期限付き移籍


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』続編制作決定!


4年に1度のゲーム音楽フェス、ついにスタート! 1日目は植松伸夫氏らがノリノリで演奏【4starオーケストラ】


注目作品続々発売! ワニマガジンフェア開催!

「けいおん!!」「まどか☆マギカ」大特集の他、誌上通販も見逃せない「Megami MAGAZINE DELUXE」発売!

表紙は第一部完結の「リリカルなのはFORCE」、アクエリアンエイジのPRカードも付いた「娘TYPE」最新号♪

坂本 真綾 坂本真綾LIVE 2011冬 詳細決定!


宙を指して操作ができる「指マウス」発売 普通のマウスとしても利用可能


Zantetukenさん ダンボール戦機のミカ&リコ

据えZENさん その他コーナーに1枚追加


「C3キューブ」
典型的な押し掛け女房モノですかね。
人外ヒロイン、特異体質主人公、幼馴染とベタな登場人物。
そして1話で3話分くらいのお約束事を済ませちゃったんで話もへったくれもなく
ほぼシチュエーションの羅列でした。
なんというか今回で全てを受け入れろという感じ、そうしなきゃ始まらんよみたいなね。
最後にブラクラのバラライカさんみたいのが出て来てバトル展開も臭わせて引き。
新鮮味は無いけど中の人も実力者揃いなんである意味安心して見れるんじゃないんですかね。





2011
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2010
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2009
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b