diary

4/15

今日のスマプリはなおちゃんに感情移入しまくりだったなぁ
虫嫌いにとってあの状況は地獄ってレベルじゃないよw


湘南、横浜C下し首位守る…J2第8節


【浦和】フル出場平川「チーム状態いい」

【なでしこL】浦和が狭山に完勝
プレナスなでしこリーグ2012 第1節 ASエルフェン狭山FC戦
レディース頑張って欲しいなぁ、若くていい選手がたくさんいるしね

名門再建へ 横浜後任監督は日産OB・長谷川健太氏が有力

札幌U−18、青森山田など10チームが激突=高円宮杯U−18プレミアリーグ イースト出場選手コメント

ラモス氏、九産大を指導 テクニカルアドバイザーで

ルーキー京川2発デビュー!INAC神戸 開幕戦で7発圧勝
日テレは5発圧勝、宮間の岡山湯郷は千葉に競り勝つ
人気を象徴する観客数 INAC戦には6776人


香川、トップ下フル出場 首位ドルトムント勝つ
ドルトムント2連覇に前進 残り3戦、勝ち点8差

バルセロナ、レバンテに辛勝 次節“クラシコ”に逆転優勝の望みをつなぐ

レアル・マドリー、ヒホンに逆転勝利 バルセロナとの勝ち点4差を維持

リバプール、エバートンを逆転で下し6季ぶり決勝進出=FAカップ

マルセイユが3連覇=仏リーグ杯サッカー

マンC、テベスのハットトリックなどでノーウィッチに6−1で快勝

リボルノのモロジーニの急死によりセリエA全試合が延期に


『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の発売日が2012年6月23日に決定! 新情報も公開!


ゲーム発売から1年――「エルシャダイ原作小説」2012年4月28日発売決定! 最新トレーラーを公開【動画あり】

【iPhoneおすすめアプリ】PCで人気を博した泣きゲー『キラ☆キラ』がiPhoneに登場! もう涙が止まりません


キュートな彼女はハチャメチャな女神様?大人気の『かんなぎ』最新刊発売☆

自らの結婚を赤裸々に綴るこげどんぼ*先生、初のコミックエッセイ登場!!


桐萬我貢さん ブルマちゃん


キュアマーチ


4/14

このところ楽しい週末が続いて嬉しい限り


仙台、柏破り首位キープ G大阪と鹿島は初勝利…J1第6節
J1・試合速報
勝敗表
いつの間にやら2位とはっ

浦和、2ゴールで快勝=Jリーグ・浦和―神戸
「前進していくことが大事」ミシャ監督
 vs神戸「阿部復帰後初ゴール、ホーム完封勝利を飾る」
浦和 2戦連続で“鬼門突破” 阿部が復帰後初ゴール!
浦和完封勝ち!阿部弾、マルシオ弾/J1
【浦和】苦手神戸に快勝、埼玉で初/J1
【浦和】柏木、完封の勝因は団結力/J1
快勝ですね、得点はセットプレーからでしたけど
特に後半流れの中から幾度となく決定機を演出し続けた。
いやぁおもしろいサッカーだよ、ウイングバックの梅崎に何度決定機が訪れたことかw
普通ならそんなの有り得ないポジションだもんなぁ、これが決まってくと一気に大量得点が望めそう。
守備も被シュートを一桁に抑えイエローカードもゼロと大きな手応えを掴んだ1戦になりましたよ。
それでもまだまだ改善の余地を残しててそれを、監督から選手サポーターまで自覚してるんだから
ほんとにいい流れだなと。
しかしマルシオのFKは美しかった。

ハーフナー、南野ら若き逸材がしのぎを削る=高円宮杯U−18プレミアリーグ ウエスト出場選手コメント

香川代理人インタ「独移籍へ興味深い選手いる」

ビジャレアルのロッシ、故障再発で約半年の離脱

アグエロがレアル・マドリー移籍のうわさを否定「マンCに満足している」


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』日向悠二氏描き下ろしのマグカップ用イラストを公開


【ガンスリンガー ストラトス(β)】第5回 大阪ウェルカムイベントをリポート


2Dに見えてじつは3D!アクションパズル『Fez(フェズ)』プレイインプレッション



TYPE-MOON Fes. 出演者情報第一弾を公開!

W購入イベント「これはゾンビですか?OF THE DEAD」OP/ED発売記念イベント ミニライブ&特典お渡し会


Wi-Fi内蔵のSDリーダー登場、スマホでアクセス可

「美少女回路」を搭載した自作CPU基板が展示


クロイチゴさん キュアサニー

rumblefishさん 「あるいは現在進行形の黒歴史7」告知絵


「エウレカセブンAO」
どうやらエウレカとレントンの息子が主人公のようですね。
色々事は起こっていたものの掴みとしては弱かったなぁ、
予告見ると主人公機も出てきたし髪の毛がエウレカと同じ色になったりと
解り易いフックが出てたんでどっちかでも1話で出しとくべきだったのでは…

「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」
ハーレムパン屋さんて、なんのこっちゃw
ヒロインは3人ともかわいかったけど、仲良過ぎかな。
主人公取り合いみたいな事もしなそうだしね、ちょっとは修羅場ってもいいのよ。
戦闘っぽいこともあるのかなと思ってたけど終始まったりでした。
まあでもシャイニングシリーズと謳ってる以上そういう方向になってくんだろうね。


4/13

そろそろ春アニメも出揃ったかなと思ったけどまだ氷菓とか始まってないんか
ノイタミナより遅いなんて珍しいね。


香川、清武、宮市 五輪&W杯最終予選に“W招集”も
ロンドン五輪、OA枠活用にJクラブ側が反発…


「強い気持ちの中にも、冷静さを持っていなければいけない」ミシャ監督
ポポ「100パーセント、準備を整えてチームのために結果を残す」
新加入・ポポ、3戦連続弾狙う…浦和

浦和の平川、旧友・相馬とのバトルを制しチームに勝利をもたらす
【浦和】槙野「僕は雨男ではない」

浦和が変則戦術練習ハーフピッチに23人
<五輪代表連続インタビュー#8> FW・原口元気 「でも、ドリブルは捨てられない」
最近試合が楽しみでしょうがない

川崎F新監督に山本氏?GM認めた「有力候補」

ハーフナーがアシスト フィテッセ勝つ

ネイマール「2014年以降もサントスに残る可能性はある」

ユベントスのデルピエロ、700試合目をゴールで飾る

上海申花のアネルカ、選手兼コーチに就任

チェルシーのイバノビッチ、暴力行為で3試合の出場停止


『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場


『ラブプラスTOOLS』アップデートの配信日が決定

岸田メル氏の美麗イラストを使用した『メルルのアトリエ』グッズが続々登場!

『ラブ☆トレ 〜Sweet〜』女の子といっしょにダンス&トレーニング!


『ドラゴンズドグマ』と公認テレビ東芝<レグザ>とのコラボレーションキャンペーンが実施

【ドラゴンズドグマ】伊津野ディレクターにインタビュー(その7)


フルボイス化された『AKIBA’S TRIP PLUS』 “恥じらいボイス”も追加


TYPE-MOON Fes. 出演者情報第一弾を公開!


『機動戦士ガンダムUC』第5巻がいよいよ2012年6月8日に発売

トレーディングカードゲーム、1000億円市場に増加

声優ユニット“ミルキィホームズ”の公式サイトが開設


新居昭乃 [Red Planet][Blue Planet]公式HPオープン!

「映画けいおん!」公式更新 スタッフブログ更新!


安さか、美しさか――HPの「新時代」ウルトラブック2機種を比較する

4×4の入出力を自由に切り替え可能――上海問屋、「マトリクス型 HDMI切替器」を4月13日発売

定期券を萌え仕様にできる「鉄道むすめICカードステッカー」

TSUTAYA、旧作BD/DVDレンタル料金を100円に値下げ


メガネなバニーちゃん


「坂道のアポロン」
お耽美な感じとなんだかホモホモしい感じでこれ大丈夫かなと思いながら見てたけど
演奏シーンとそれに奮い立つ主人公で一気に惹き付けられたなぁ。
OPからED、劇中の演奏まで全面的に菅野よう子が関わってる気合いの入れようで
音のパワーにやられた感じ。
話の方も熱くなりそうで楽しみ、早くセッションが見たい。

「釣り球」
うーん、なんかよく解らなかったなぁ。
釣りモノみたいだけど宇宙人とか地球を救うとか、なんだか電波なご様子。
キャラも男だらけで感情移入しにくかったかな。
これ全員女の子キャラでやってたらウケたんじゃないかなぁとか思ったり。


4/12

「アクセルワールド 11」

アニメはどこら辺までやるんですかねぇ


関塚ジャパン、オーバーエージ枠活用へ

U―19日本代表がUAE地元クラブに勝つ


なでしこが欧州遠征 スウェーデン、米国と対戦


復興支援に約8億9千万円 日本サッカー協会

ホームで勝利をつかみ弾みをつけよう
【浦和】ポポ古巣相手に「勝利目指す」


川崎の相馬監督、電撃解任の経緯=消極的なさい配、選手との間に生じた距離感

天王山制し連覇に前進、香川「勝てたことが何よりも良かった」
独メディア 香川に高評価…大衆紙ビルトは「2」
代理人のトマス・クロート「香川はどのリーグでもプレーできる選手だ」

3戦ぶり出場で勝利に貢献した長友「熱い気持ちで闘った」
PK獲得の長友、伊各紙が高評価

清武、1部残留ならニュルンベルク入り…独誌が報じる

レアル・マドリー、C・ロナウドのハットトリックなどでマドリー・ダービー制す

首位マンUが残留争いのウィガンに敗れ、2位と5ポイント差に

ユベントス、ラツィオとの上位対決を制し首位キープ

アヤックス、ヘーレンフェーンに大勝し9連勝

プレミアリーグ版“マネーボール”? 清貧クラブのニューカッスルが躍進。


『ファンタシースターオンライン2』クローズド?テストは4月19日からスタート


初音ミクの最新作『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮題)』が発売決定!

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』シリーズ累計出荷数100万本突破記念キャンペーンが実施


バンダイナムコゲームス、セガ、カプコンが連携 人気ゲームキャラが共演する「PROJECT X ZONE」制作

『Xbox 360 Kinect センサー 重鉄騎 同梱版』が6月21日より数量限定で発売決定


『鉄拳タッグトーナメント2』がPS3とXbox 360で発売決定!


『最果てのイマ PORTABLE』発売決定、田中ロミオがシナリオを担当した話題作がついに家庭用ゲーム機に!!

『化物語 ポータブル』初回限定生産版特典に“真宵リュックのゲーム収納マルチポーチ”が決定

「もっといいガチャを頼む」――GREEの「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごいが大丈夫か?


4月の新作「エウレカセブンAO」BD/DVD化は6月開始 −全9巻。1巻初回版に缶バッジ。前作の低価格DVDも

「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕


ソニー平井新社長が経営方針説明。「ソニーは変わる」


ELEGY SYNDROMEさん きものなでしこ絵

イニシャルGさん アイマス絵

SnakeFootWorkerさん タダアマ第36回

4/11

ニャル子さんってクトゥルフなんだね。
ニャルラトポテフでググったら恐ろしい画像と解説が出て来たよw
知って見るとまたおもしろいなぁ。


日本 FIFAランク30位に!韓国抜きアジアで2番目に

“新顔”FW宮吉が決勝弾!関塚ジャパン、仙台に勝利


杉本ハット!U―19日本 UAEに逆転勝ち

相馬監督を解任、当面は望月コーチが指揮…川崎

川崎F 相馬監督を解任 「志半ばで…ここからだと思っていた」
相馬監督解任の理由は…影を潜めた「エキサイティングなサッカー」
川崎F 相馬監督の後任は「指導者経験の豊富な人材」
これはビックリですね、時期的にも成績的にもそこまで酷かったかという感じ。

浦和主力組元気だ次戦へアピール


ジョルジーニョ監督と柱谷監督 1試合のベンチ入り停止

アウクスは逆転負け、細貝「勝ち点をどうにか積み重ねないと」

3点目の起点となったシュツット酒井「1本目のパスを大事にしている」

バルセロナがリーグ10連勝、首位レアル・マドリーに暫定で1差

ヨーロッパを席巻するスペインフットボール界の現状=経済危機に苦しむ中でのわずかな希望

ミラン、キエーボに勝利で暫定首位に浮上


「バイオハザード6」、10月に発売繰り上げ
イーカプコンで『バイオハザード6 PREMIUM EDITION』の数量限定&受注販売が決定


『ロスト プラネット 3』が2013年初頭に発売! トレーラーも公開に【CAPTIVATE 2012】

『ロスト プラネット 3』開発者にインタビュー!【CAPTIVATE 2012】


『ディーエムシー デビル メイ クライ』のプレイデモを公開【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】

『ディーエムシー デビル メイ クライ』で江城プロデューサーにインタビュー【CAPTIVATE 2012】


『重鉄騎』プレイリポート【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】


PS Vita版『ストクロ』が初お披露目!――トレーラーあり【CAPTIVATE 2012】

PS Vita版『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』で綾野プロデューサーにインタビュー【CAPTIVATE 2012】

『ドラゴンズドグマ』プレイリポート【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】


SCEJ河野プレジデントやキャスト陣も駆け付けた『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』完成発表会リポート

『ファンタシースターオンライン2』の体験版を使用したキャラクターコンテストを開催


「パックマン」はこうして生まれた――ファンの熱意から生まれた驚愕の6分30秒


美樹本晴彦先生9年ぶりの画集発売!とらのあなでは画集発売を記念して、秋葉原イベントフロア&名古屋店でサイン会を開催いたします!

竹達彩奈イメージBlu-ray&DVD「あやち〜東京→南の島〜」サイン色紙プレゼントキャンペーン開催!

原由実がセーラー服姿で登場! “『黄昏乙女×アムネジア』トーク&ライブイベント in アニメ コンテンツ エキスポ 2012”


SIMロックなんて要らない?――海外旅行ついでにSIMフリーiPhone4Sを買うすすめ

13インチの大型タブレット、米東芝が発表

Windows 8カウントダウン iOSやAndroidを強く意識したWindows 8

バッファロー、HDMIケーブル付きの500GB地デジレコーダ


rumblefishさん 「はるまで、くるる。」の応援イラスト

網庵さん ゆきいぬこラヴューン

殆ど死んでいるさん シュタゲマンガ


「ヨルムンガンド」
ブラックラグーンみたいな雰囲気ですね。
いわゆる裏社会というか銃と死だらけの世界の話のようです。
でもブラクラよりは柔らかいかな、それは出てるキャラに起因してるところか。
とにかくココさんがかわいくて面白い、これで大分見やすくなってると思います。
私もあんまり得意じゃないジャンルなんですがかなり楽しめましたね。


4/10

終わりそうで終わらない未来日記


U23代表候補 実戦形式などで2時間調整
ドイツで五輪は関心外 原技術委員長「ユーロかCLか残留争い」

【浦和】ペトロ監督満開の桜に笑顔


安易な海外移籍決断に異を唱える、 広島・ミキッチのJリーグ主義。


チェルシー、フラムと引き分け止まりで6位に転落

フラムのデンプシー、今シーズン終了後にアーセナルへ移籍か

ボルフスブルクのマガト監督、アトレティコに放出したジエゴの復帰に関心


『ファイアーエムブレム 覚醒』追加コンテンツのゲストキャラに“異界のマルス”が登場――5月31日まで無料配信

『ロボティクス・ノーツ ファミ通DXパック』の予約受付がスタート


『神々の悪戯(あそび)』がブロッコリーから発売決定――キャラデザおよび原画にカズキヨネ氏


『風ノ旅ビト』の制作者ダイアリーやサウンドメイキングムービーなどの動画が一挙公開


5pb.の期待作『デュナミス15』、『コープスパーティー 2U』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の発売日が決定


ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

帝国暴発!激動の『将国のアルタイル 10巻』はまさに世界が迎えた正念場!!

【訃報】声優の青野武さん75歳 代表作に「ちびまる子ちゃん」の友蔵じいさんなど
これはまたショッキングだなぁ・・・ご冥福をお祈りします。


Windows Vistaのメインストリームサポートが本日終了

ソニー、'11年度業績を純損失5,200億に下方修正

BSと携帯通信の干渉対策方法をソフトバンクが発表


Tempo primoさん ふとももさん

クロイチゴさん 緊縛エルフさん


「非公認戦隊アキバレンジャー」
正直全く期待してなかったというか、戦隊をバカにしたような作品なのかとちょっとイラっとしてたくらいなんだけど
それは全くの杞憂でしたね、大真面目に悪ふざけをしててめっちゃおもしろかったw
東映も全面協力してて過去戦隊のアイテムやらなにやらがどんどん出て来る。
お金も相当掛かってるし気合い入れて作ってるんだなというのがよく解りました。
来週はデカレッドがゲストで登場だとw

「黄昏乙女×アムネジア」
幽霊モノでしたか、シリアスな感じかと思いきや結構コメディ色が強くて楽しかったね。
ただ最後明らかに不吉な引きをしたのが気掛かりだ・・・
Aパートは夕子さんが見えないバージョン
Bパートは夕子さんが見えるバージョンという趣向も中々おもしろかった。
主人公だけが見えてるのかと思いきやもう1人ちょっと立ち位置がよく解らない先輩も見えてるようで
ここら辺はなにか含みがありそう。
それにしても福圓さんはいい仕事するわー、ここ最近ほんとスゴイ。

「這いよれ!ニャル子さん」
ギリギリですね、ギリギリ耐えられるノリで楽しい方に傾いてる感じ。
これ以上悪ふざけされるとサーっと引いちゃうかもしれないなぁ。
1話はニャル子さんの負担が相当大きくというか、笑いの全てがニャル子さん頼みという状態。
これから増えるであろう新キャラ達が負担を軽減してくれるのかどうか・・・
しかしこれもアスミスがほんとよくがんばったわ、グッジョブ。


4/9

昨日マフラーして出掛けたのが信じられない暖かさ


U―23候補合宿 初招集の奈良ら戦術練習
U―23候補合宿 磐田DF菅沼駿哉を追加招集
代表候補合宿初日に扇原ひざ痛離脱

世界意識とINAC監督 なでしこリーグ記者会見
川澄妹分・坂井V弾で仙台が白星発進…なでしこチャレンジL


独メディアが酒井高徳を絶賛「ドイツ代表DFラームを思わせる」

首位レアル・マドリーが痛恨のドロー、バルセロナと4差に

マンU、リーグ戦8連勝で2連覇に大きく前進

アーセナルが劇的勝利、マンCは優勝争いから大きく後退


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトにムービーが追加。新たなゲームモードも公開

バンダイナムコゲームス・鵜之澤伸副社長インタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトでバトルシステムなどの情報が追加


最長4時間待ち&セクシーなジュリエットも! 『ロリポップチェーンソー』インタビュー【PAX East 2012】

和楽器で、『ゴエモン』や『月風魔伝』、『FF』を演奏! ファミ箏第一回演奏会開催



「竹箒」日記更新 まほよCMのこと

ガンダムに、着飾る!――バンダイ、「機動戦士ガンダム」モチーフのアパレルショップをオープン

声優・下田麻美の1stシングルが5pb.Recordsから発売決定


「サクラ大戦 帝国華撃団 OVA」がBD-BOX化


イニシャルGさん Fateのアイリ


「咲-阿知賀編-」
原作に忠実なアニメ化でしたね。
絵も声優さんも大安定でなんの不安もなく見てられました。
のどっちが中学生の途中まで過ごした奈良での日々と友人達の話。
あっという間に高校生になっちゃうんで尺的に大丈夫かなと思ってるんだけど
原作通りのハイスピードでもう1巻の3分の1くらい消化してますよ。
3話で1巻分終わったらあとどんくらいストックあるんだろうか?
例の最大の見せ場をCMで思いっきりネタバレしちゃったのは残念過ぎる・・・


4/8

「木曜日のフルット 2巻」

猫マンガだったのかw


斎藤 負傷でU―23代表外れる、大前代替招集

F東京、森重決勝ゴールで川崎下す…J1第5節

無敗湘南が快勝!東京V3連勝、北九州は4連勝…J2第7節


香川が躍動!ドルトムント首位固め バイエルンは3差追走
香川「今はバイエルン戦が楽しみ」

酒井 独大衆紙ビルトで今節ベストイレブンに選出!


細貝 バイエルン相手の惜敗に前向き「流れを自分たちの方に持っていった」

前半で退いた宮市 コイル監督「リフレッシュさせたかった」

2試合連続出場機会なしの長友「誰一人としてレギュラーは確約されてない」

バルセロナ、苦しみながらもサラゴサに逆転勝利
メッシが今季60ゴール=スペイン・サッカー
60ゴールてw

ミラン、カッサーノが復帰も痛恨の逆転負けで首位陥落

チェルシー、終了間際の劇的ゴールでウィガンを振り切る


日本マイクロソフト“Imagine Cup 2012”日本代表選考会を開催――Kinectを使った作品も登場


『BioShock Infinite(バイオショック インフィニット)』のクレイジーな敵キャラの作りかた【PAX East 2012】


TVアニメ放送開始で注目度大幅UP!“アクセル・ワールドアニメ化フェア”開催!

キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。“謎の彼女Xアニメ化記念フェア”開催!

美闘士たちが華麗に舞う!『クイーンズブレイドリベリオン』アニメ化記念フェア開催!

『モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)3巻』で女を口説きまくるビョーキ持ち・望月砕月が大活躍!?


イニシャルGさん あずにゃん

桐萬我貢さん 巫女さん

網庵さん ミルフィーユ


「謎の彼女X」
原作既読です。
まあ特殊ですよね、なんでアニメ化しようとしたのかがまず謎ですよw
とりあえず原作絵をアニメに上手く落とし込んでるのはよかったかな。
独特な植芝ワールドも上手く再現出来てたと思います。
よだれ関連はこれから毎週のように出てくると思いますが、動いて音が付くとエグいエグいw
これは予想外だったなぁ・・・ちょっとイメージ変わったわ。
あとは卜部の声優さんね、なんか演技してるというより素で喋ってる感じでビックリした。
特にいきなり笑い出すとこは演技に聞えない分リアルに恐かった・・・
これが味になるのか棒と判断されるのか、なんとも言えないなぁ。


4/7

昨日のエウレカの総集編が苦痛だったぁ・・・
2期の前に色々知っておいて欲しい事があったんだろうけど
いくらなんでも50話を30分でまとめようとするのは無理がある
なんか無理矢理情報を詰め込まされてる感じがして頭痛くなっちゃったよ。
あれじゃ初見の人も混乱するだけで逆効果でしかないんじゃないかと。
まっさらな気持ちで2期見せた方が絶対よかったと思いますわ。


仙台、ドローも首位堅持…J1第5節
J1・試合速報
勝敗表

浦和が5年ぶりにアウェーの鹿島戦V
前半2分に先制許すも…浦和が逆転勝ち

非常にクレージーな形!?浦和、電光石火の逆転劇
【浦和】ポポ「いいサッカー」/J1
「勝利に価するプレーができた」ミシャ監督
vs鹿島「アウェイ逆転勝利を持ち帰る」
いきなり失点した時はどうなることかと思ったけど
逆転劇が余りに鮮やかだったんで失点のマズさを忘れてしまいそうでしたわ。
後半にも点が入ればよかったけど・・・そこは贅沢か
とにかく攻撃は好調だね、あれだけたくさん選択肢持ちながら攻撃出来たらそら楽しいよ。
一方で結果1失点だったけど守備は不安定だねぇ、とりあえず相手のシュートを一桁に抑えたいところだなぁ。
もうちょい前でプレッシャー掛けてもいいと思うけど・・・

福島・富岡高校、変わらぬ情熱で“打倒・尚志”=サッカーができる喜びとともに

マンCのマンチーニ監督「バロテッリがチームメートだったら毎日ぶん殴ってる」


『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜』岡村佳人ディレクターインタビュー【完全版】


ハードコアなゲームファンのための祭典“PAX East”が開幕【PAX East 2012】

『マスエフェクト3』エンディング問題はどうなる? ファンの前でBioWareが語った【PAX East 2012】


永遠の女子高生の夏!『イモリ201』最新2巻が発売!!


iPad 2を“MacBook化”できるキーボード付きケースが登場


地下魚さん 世界樹の迷宮4特典絵

Zantetukenさん あくの秘密結社出張4コマ その4

ねこうさプリンさん アイマスのやよい本サンプル


さんかれあちゃん


「アクセルワールド」
原作ファンですが、非常に満足度の高いアニメ化でしたね。
作画よかったしニューロリンカーシステムの見せ方もアニメ映えしてて
近未来感出ててよかったわ。
話の方は非常にベタで熱い感じなんで入りやすいと思います。
あとは来週ブレインバーストのバトルをどう見せてくれるか楽しみ。

「ZETMAN」
ダークヒーローものですかね、これは
グロ描写もあり話もシリアス全開な感じ、エロもくる?
これも変身して本格的にバトルしてからが本番かな。
こういうのでは珍しく子供時代から描いてるのがおもしろかった。

「夏色キセキ」
放送前からとにかくスフィア押しでなんだかなぁという感じだったんですが
キャラデかわいかったし作画もよかったんで結構楽しみにしてたのよね。
でもいざ始まってるみると・・・
ずっとケンカしてるし、なんだかよく解らない内に4人で空飛んじゃうしで
なにがなんだかという感じ。
アイドルがどうのこうのというのも一体どうなる事やら・・・
まさかほんとにアイドルものになってくん?

「ジュエルペット きら☆デコッ!」
新シリーズですね
設定回りをリセットしてキャラの性格まで変わっちゃうというw
特にオパールの変貌ぶりは驚愕だったよ。
今回もカオスっぽさはあるけど前作ほどではなさそうね。
人間はお子様戦隊だけっぽい、女の子が1人だけなのがちょっと残念だなぁ。

「プリティリズム ディアマイドリーム」
こっちは完全に続編。
アニメパートが長めになってよかったけど、相変わらずEDが実写だったり・・・
話の方は新主人公がフォーゼの弦太朗みたいにウザ熱い感じで引っ張ってくみたいねw
4人のキャラがどれくらい立ってくれるのか・・・今のとこJUNさんの一人勝ちだよw


4/6

うーん木曜アニメまた重なりまくりな予感
来週からどうなっちゃうんだろ。


ザック、宮市を皮切りに欧州組視察へ


U―23日本代表候補 10代の奈良、小林、宮吉を初招集
札幌の奈良くんはほんといい選手だったなぁ

有言実行のV、信じる心から生まれるひたむきさ=日本女子代表 4−1 ブラジル女子代表

「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」に社名変更…浦和

「高いモチベーションを持ち、全員で戦う」ミシャ監督
槙野「昨年のレッズとは違うところを見せたい」
アウェイで一丸となり勝利を
社名変更はようやくですね・・・これがいい方向になればいいんだけど

鳥栖・尹晶煥監督 1試合ベンチ入り停止

元代表久保が引退 広島県内のクラブでコーチ


子どものなりたい職業「サッカー選手」人気が過去最高に

李がリハビリ開始!指揮官「シーズン前の練習に戻ってきて」


熊谷VS安藤の直接対決も!CS放送でドイツ杯生中継

高木善朗所属のユトレヒト、バウタース監督と契約を1年延長

A・ビルバオ、シャルケを退け準決勝へ 内田は出場機会なし=EL

クロップ監督「ラスト6試合はすべてが重要」

クライフが称賛するAZ、リーグ優勝へ向けラストスパート

ミランのパト、故障再発により今シーズン絶望も

心臓発作で倒れたボルトンのムアンバ、歩けるまでに回復


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の体験会が開催決定


『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』クローズド?テストを振り返る


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』多彩な職業の能力を引き出しながら戦え

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』バラエティーに富んだ日々


『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』と『アトリエ』シリーズを題材としたイベントが開催決定

『化物語 ポータブル』新情報紹介! 明かされるジャンルと“超必殺技”

『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』2012年7月26日発売決定 特典情報などが一挙公開


『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』クリエイターにインタビュー! 気になるところはやっぱりアレ!?

ミクさん降臨!“Project mirai cafe”オリジナルメニュー試食会が開催 ミクさんたちの魅力爆発な新メニューとは?

モバイル・ソーシャルゲームは「生産的」、コンソールゲームは「時間の浪費」


彩音が、今井麻美が、結城アイラがアキバでライブ!“Akiba Magazine Fes vol.1”開催


新居昭乃 viridianhouse 新アルバムジャケット情報!

「映画けいおん!」公式更新 スタッフブログ更新!

新作アニメ「宇宙戦艦ヤマト 2199」第2巻は7月27日


ムーバ終了、ソフトバンクは過去最高の純増数――3月の契約数

みんな騙されるな! Googleメガネの現実はきっとこんな感じ【動画】


梅の実画報さん 日常の麻衣ちゃん


「戦国コレクション」
久し振りのコナミアニメでちょっと期待
戦国乙女とは逆に向こうが現世に来るパターンでしたね。
緩いというか呑気というか、なんか気の抜ける感じが嫌いじゃない。
変に真面目にやられるよりもこういう空気の方が好きかな。
なんというかこんな感じでいいのよとw
バトロワな感じになるっぽいけど、なぁなぁで仲間が増えてくのかなぁ?

「あっちこっち」
キルミーと同じ過ちというか、淡々と4コマをアニメに落とし込んでる感じですねぇ。
原作好きの人には問題ないんだろうけど、新規で見るとどうしても単調に感じちゃいます。
あとはカップリング成立されちゃってるというのも人を選びそうだなぁ。

「さんかれあ」
ヒロインがゾンビになったとこで引くというw
結構おもしろかったかな、キャラがみんな立ってて掛け合いしてるだけで楽しい感じ。
女子キャラもみんなかわいいしハーレム要素もあるっぽい。
話は重くなりそうな雰囲気も・・・ヒロインの親がヤバげよね。
主人公のネコみみみたいな髪型は正直苦手。


4/5

「HUNTER×HUNTER 30巻」

凄すぎて泣けてくる


なでしこ4発でブラジルに快勝!キリン杯逆転V
ノリさん称賛「よく頑張った」/キリン杯
日本女子サッカーリーグ 4社目の公式スポンサー発表
強いなぁ、この戦術というか組織的なサッカーは群を抜いちゃってるね。
というか他の国がそういう事をしてないだけな感じもするけど・・・
現状贔屓目抜きで金メダル獲れる可能性相当高いと思うなぁ

浦和小島「悔しい」プロ初弾/ナビスコ杯

レアル・マドリー、APOELに貫録勝ちし2季連続の準決勝進出=CL

チェルシーがベンフィカに連勝 3年ぶりにバルセロナと再戦=CL

ポルトに罰金処分=サポーターの人種差別的行為で―UEFA

バイエルン、マリオ・ゴメスと2016年まで契約を延長


『PSO2』キャラクタークリエイト体験版が配信開始! キャラクターデータは引き継ぎ可能

『PSO2』キャラクタークリエイト体験版ではこんなことができます、っていうか作成体験リポート


『アトリエ』シリーズ3タイトルがPlayStation3 the Bestで登場


『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』あの話題作がパワーアップして登場【映像配信】


『エウレカセブンAO』『輪廻のラグランジェ −鴨川デイズ−』が“Hybrid Disc”として登場決定!


『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜ファミ通DXパック』予約受付がスタート


『ロボティクス・ノーツ』ガンヴァレル起動!


『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』機体やパイロットをカスタマイズ!


『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』公式サイトにて、ゲーム界のトップクリエイターによるプレイ画像を公開

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』に、本日よりエリザベス参戦!


ねこねこソフト MMR日記&諸葛恪更新

チャンピオンREDいちご vol.31発売記念フェア 今回のいちごは「こつえー先生」の超・超・超豪華特典付き!!

「COMICすもも&コミックハイ!イラスト展」秋葉原店イベントフロアで開催!


auが「EV-DO Advanced」4月10日導入、実効速度が平均2倍に

「新しいiPad」のRetinaディスプレイで電子書籍はどう変わるか

「電脳コイル」の世界がもうすぐ現実に? Googleがリアル「電脳メガネ」を開発中と発表!

ナイトライダーの「ナイト2000」レプリカ、3台限定で販売


網庵さん 火狐さん


「めだかボックス」
そういや最初は普通な感じだったよなぁと思い出しましたわ。
特に変わった演出も無くそのままアニメ化した感じかね。
しかしどこまでやるんだろうなぁ、球磨川が出てくるくらいまでやらないと
結構普通の学園バトルもので終わっちゃうような?
あいなまさんのめだかちゃんはがんばってはいたけど無理してる感じがしましたね。
なんかキャラに寄せる事を優先して持ち味を押し殺して演技してるような・・・
ひよっちとかならなんの違和感も無く出来るんだろうになぁと思っちゃいました。

「ルパンV世〜峰不二子という女〜」
これすごかったなぁ
モンキーパンチ先生の絵がそのままアニメ化したような迫力があった。
乳首とか出まくってたけど、それもなんか当たり前に受け止められるような自然さ。
話も狂気寄りで今後もスゴい事になりそうだね、早く次元と五右衛門出てこないかなぁ。
キャストはなんの問題も無かった、みゆきち上手いわ・・・
この間GAの再放送やっててそれ見た後だから余計に凄まじい成長ぶりを感じたよ。


4/4

負けても前向きになれる感覚というのは去年は全く無かったんで新鮮。
そういや去年は勝っても前向きになれなかったよな・・・


中東各国のACL日程変更要求却下へ…日本代表の親善試合、予定通り開催へ


佐々木監督「4点差での勝利を狙う」=キリンチャレンジカップ ブラジル女子戦前日会見
川澄「ブラジルの守備の不安定なところを突きたい」=キリンチャレンジカップ ブラジル女子戦前日選手コメント
バルセロス監督「日本は世界で一番強いチームだと思う」=試合前日、ブラジル女子代表監督会見

U―16日本、イングランドと引き分け=サッカー男子

柏、ホームで痛恨のスコアレスドロー…ACL

FC東京・長谷川弾もアウェーで引き分け/ACL

磐田、鹿島が連勝=札幌、今季公式戦初勝利―ナビスコ杯サッカー


vs磐田「打ち合いの末、アウェイ惜敗で終わる」
「負けたなかにも非常にポジティブなものが見れたゲーム」ミシャ監督
浦和監督「最高の試合」/ナビスコ杯
これが良くも悪くもミシャサッカーなんだなとw
当初はこういう試合ばかりになるかと思ったけど、いざ始まると息苦しい試合ばかりだったんである意味スカっとしました。
セットプレーも交えて3点取れたのはポジティブに考えていいんじゃないかな。
守備の方は面子を見て、ある程度覚悟はしてたんで仕方が無いかなと。
ミシャもちゃんとフォローしてくれてるし大丈夫でしょ。

マンUかチェルシー? 香川今夏移籍か、独紙

バルセロナ、ミランとの第2戦を制し5年連続で準決勝進出=CL

バイエルン、マルセイユを下し準決勝へ=CL

ミランのカッサーノに最終的な復帰許可

バルサファンも絶賛するA・ビルバオ。 欧州で話題沸騰中の超攻撃サッカー。 [リーガ・エスパニョーラ最前線]


圧倒的な世界観と物語『風ノ旅ビト』プレイインプレッション


“ガンスリンガーストラトス(?)”のオープニングセレモニーが開催――プロゲーマーのウメハラ氏も登場

PS3の基本無料FPS『DUST 514』クリエイティブ・ディレクターが明かす、ゲームのさらなる詳細とカスタマイズ性【EVE Fanfest 2012】


ニコ動、「夏色キセキ」や「めだかボックス」などを配信


網庵さん リーリアさん


4/3

ビニール傘だって壊れると凹むわー
しかしこういう日になるといつもカッパ買おうと思うんだけど
次の日晴れると完全に忘れちゃうのよね・・・


澤不在で宮間はいかに機能したか? なでしこ、最大の課題を検証する。

G大阪3発!今季公式戦初勝利…ACL

名古屋、3発快勝でG組首位…ACL


群馬県民のチームに…J2草津 来季から「ザスパクサツ群馬」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
草津漢字でよくね・・・

「これまでのような強い気持ちを持って戦っていく」ミシャ監督
山田暢「みんなが共通理解を持っている」

「宮市は若き日のギグス」英国記者が見た侍スピードスター
“ウィルシャーの道”歩む宮市 「夏には違う選手になっている」
“原石磨き”に定評あり 宮市にとって心強い監督の存在

マンU、ブラックバーンに勝利して独走態勢に

イタリア医師連盟、ミランのカッサーノ復帰にGOサイン

イタリアでまた八百長容疑、アタランタのマシエッロを逮捕

アイマール「今はCLを楽しむことに集中したい」=母国への思いを封印し、チェルシーとの大一番へ

米国がブラジル下す サッカー女子親善試合


Vitaで、つながる――PS Vita向けFacebook、foursquareアプリを無料配信開始

えっ、も、もう!? 「ドラクエ風Googleマップ」がさっそくゲームになりました
メタルスライムきたーーーっっっ! 世界が「ドラクエ」風になっちゃった「Googleマップ8ビット」で冒険の旅へ

クラブニンテンドーの会員特典に“オリジナルポロシャツ2012”が登場

『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』の新規要素をまとめて公開


攻殻機動隊のタチコマをレゴで再現 ちゃんと動く!


シャープ×鴻海=アップル製テレビ? 一気に現実味を帯び始めたアップルのTV参入


キヤノン、天体撮影専用のデジタル一眼レフ「EOS 60Da」


まさに配線いらず!――因幡電機産業、コンセント内蔵型の「WiFi AP ユニット」を7月発売

ハンズフリーでページがめくれる、魔法みたいな電子書籍リーダー。使い道は自分で考えよう!

大津波が来たときに備えて――ナブラ・ゼロ、iPhone向け「AR津波カメラ」を無料配信開始

BluetoothでPCと連動。世界初のデジタル・サイコロが無駄にハイテクだった


Zantetukenさん スマプリのみゆきとキャンディ

イニシャルGさん アイマスの響

PARADOXさん 「KeyPoints」新刊告知絵


殆ど死んでいるさん シュタゲマンガ

4/2

今週のジャンプ豪快な乱丁だなぁとビックリしてたらあんな仕掛けだったとは。
見辛いだけだった気もするけどw


なでしこ、主力は軽めの調整…5日ブラジル戦
米国はもはや雲の上の存在ではない=日本女子代表 1−1 米国女子代表
マルタはブラジル代表メンバー外れる…女子3か国対抗


Jリーグが公益法人移行 プロスポーツ団体第1号

原口、文字通りの“ケガの功名”復帰へ手応え!
アウェイ勝利で今シーズンの地歩を固めよう

ドルトムント香川、2週連続でドイツ2大メディアのベスト11に選出

新体制のインテルが打ち合いを制す、長友は出場機会なし
公式戦7試合ぶり先発落ちの長友「また一からアピールしたい」

今季4点目の森本に伊紙まずまずの評価

ユベントスがナポリとの上位対決を制し、首位ミランに再接近

トッテナムのベイル「バルセロナやレアル・マドリーからのオファーは断れない」

レバークーゼン、成績不振を理由にドゥット監督を解任


『ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック』(数量限定)予約受付は2012年4月14日(土)よりスタート

PS Vita用アプリ『ニコニコ』はいかにして作られたか【PS Vita ゲームカンファレンス】


『GRAVITY DAZE』PS3用ソフトからPS Vitaへの転換など開発秘話が満載【PS Vita ゲームカンファレンス】

『みんなといっしょ』フレンド100万組への道のり――そして次に目指すもの【PS Vita ゲームカンファレンス】

『アトリエ』シリーズ最新作『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜』主人公は行方不明の妹を捜す少女アーシャ

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトが更新、“エリザベス”のムービーが追加!

「サムライ&ドラゴンズ」アクセス集中によりサービス停止、再開は2週間後を予定

桜井政博のゲームについて思うことアーカイブ



テレビアニメ『ペルソナ4』DVD第10巻は未放送エピソードを収録!

バンダイからフォーゼの「DXアストロスイッチラック」発売 謎のスイッチ付き

アニメ「CANAAN」が低価格なBlu-ray BOX化

「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」が幕張メッセで開催


組み立てるところから――プラモデル型iPhone4/4Sケース


桐萬我貢さん 黒髪ニーソちゃん

SnakeFootWorkerさん タダアマ第35回

4/1

エイプリルフールネタはGoogleMAPの一人勝ちって感じですかねw


なでしこ、近賀弾で先制も米国にドロー!
佐々木監督「攻撃の形はステップアップしている」=キリンチャレンジカップ 米国戦後会見
宿敵・米国とドロー 前半圧倒も後半に課題=サッカー日本女子代表
安藤が100試合出場「年を取ったなあ」
先制した時はほんと強いなと思ったわ、いいゴールだったし。
ただ失点はお粗末だった、この辺のギャップをどう埋めていくかだね。
こういうとこを締めるのが澤なのかなとも思ったり。

“なでしこ妹”U―20日本女子は強化試合に快勝

負けなし湘南が5勝目…J2第6節


J1浦和、退場の阿部「次、頑張る」

ピンチ救った!宮市 守備で逆転勝ちに貢献

細貝がフル出場 アウクスブルク勝つ

出場停止処分が明けた吉田「乗り切れなかった」=カレンは途中出場、VVVは4連敗

メキシコなどが五輪へ U23サッカー男子の北中米カリブ予選

レアル・マドリー、C・ロナウドの活躍などでオサスナを粉砕

バルセロナ、ビルバオに完封勝利で首位レアル・マドリーに食らいつく

首位ミラン、カターニアと引き分けでユベントスを突き放せず

マンCが優勝争いから後退の危機、サンダーランドと痛恨のドロー


ファミコン向けGoogleマップ“Google Maps 8-bit for NES”が登場!? ベータ版はいますぐプレイ可能!【動画あり】

話題作『時と永遠〜トキトワ〜』のキャラデザインが突如大幅変更、プロデューサーの心中やいかに!?

セルジオ越後、佐藤かよら豪華ゲストも登場! ”FIFA インタラクティブ・ワールドカップ ”日本予選リポート


据えZENさん リトバス絵

梅の実画報さん ゆっこ

イニシャルGさん 咲


「聖闘士聖矢Ω」
馬越テイスト全開でOP見てるとなんだか男版ハトプリな気分になりそうな感じw
旧作との繋がりもあってニヤリとさせてくれる部分もあっておもしろかったなぁ。
聖衣のデザインとかしょこたんとか色々言われそうだけど私はあんま気にならなかったわ。
敵がなんか良く解らなかったんでちゃんと敵としての聖闘士がいるかどうかは結構重要かも。

「緋色の欠片」
THE乙女ゲーアニメですね。
女の子主人公でイケメンだらけの攻略対象がどんどん出て来てとお約束な感じ。
イケメン杉田ボイスはちょっと笑ってしまうw
主人公以外にも結構女の子出て来るんで男性でも見れそう。




2012
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2011
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2010
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2009
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b


2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b