diary

1/15

昨日今日と寒すぎでしょ…耳が痛い痛い


岡田ジャパンが始動! 高原ら代表候補31人が汗
【日本代表候補 トレーニングキャンプ】1/15練習後の岡田武史監督(日本代表)コメント
【日本代表候補 トレーニングキャンプ】1/15練習後の日本代表各選手コメント


ザルツブルク宮本が重傷 今季リーグ戦出場は絶望的
折角契約更新したのにね…早く良くなればいいけど。

浦和・長谷部が独ヴォルフスブルクへ移籍
夢が叶ったんだから骨埋めるくらいの覚悟で頑張って欲しい。

福田氏が浦和コーチに就任
大将キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

磐田が日本代表MF駒野を獲得

羽生、FC東京行き正式発表!水本、山岸も決定

鹿島 伊野波を完全移籍で獲得


G大阪が佐々木を獲得 J2山形から

甲府に前田が加入 J1のG大阪から

F東京のエバウドがサントスへ

「将来は海外でも」 清水入りの大前が会見

U―23暗雲!?クラブ側オーバーエイジ枠協力イヤだ

リーグ中断しないと難しいだろうね…

新名称「レベルファイブ」 博多の森、ゲーム会社命名
ドラクエ[作ったとこかな

2007年最優秀GKはブッフォン

パルマがシャフタルのルカレッリと交渉中

シャーフ監督に正当な評価を!

冬のGK争奪大セール


『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、発売が2週間の延期!

「ファイナルファンタジーIV」レビュー: やりやすくやられやすい――新生「FFIV」は手堅いRPG

「ポケモンレンジャー バトナージ」発売決定


スクウェア・エニックス「マガジンフェア」第4弾開催!!「鋼の錬金術師」&「BAMBOO BLADE」の特製カードを連続プレゼント!!

ネギま21巻は限定版も同時発売も無し(1/11

新居昭乃「viridianhouse」diary更新


さらに7件発覚!「なまはげ」セクハラ被害 秋田
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


okamaさん 五葉の肩当

うつらうららかさん 恭賀新禧チャイナさん

黒鐘座興さん 魔導師風エルフさん

北見サイクル本八幡支店さん OOのノリエガさん

zantetukenさん 白水着な天使さん


初音ミク


「バンブーブレード」
燃える合宿スタート!
かと思いきや、合宿風景の裏裏を突いてきたね。
練習試合も敢えて見せず、ウォーミングアップとか練習後のグダグダ感とか…銭湯シーンカット含め確信犯的だわ。
個人的には全然アリでしたが、町戸高との再戦とかを求めてる人には不満だったかもね、銭湯シーン含めw
しかし紀梨乃はええ子だわ、本当に剣道が好きで好きでしょうがないんだね。
それだけに今週の引きは話を一気に重くしそうで不安だなぁ…予告見る限りそんな感じはしなかったけど。
西ちゃんかわええ。


1/14

流経大柏強すぎ、このチームだけ別格でしたね。


流経大柏が初V! 大前は7ゴールで得点王 高校サッカー
試合後、流経大柏・本田裕一郎監督会見=高校サッカー決勝
流経大柏、圧倒的な強さの正体=高校サッカー<藤枝東vs.流通経済大柏>

岡田監督らが鹿児島入り 15日から日本代表合宿スタート


三都主帰国 代表候補合宿合流へ

おかえりっ

長谷部決断!「独ボルフスブルク」
ボルフスブルクのマガト監督、長谷部との交渉認める

J1千葉・クゼ新監督「攻撃的なサッカーをしたい」
J1千葉、主力流出 水本、山岸は移籍へ
日本代表MF羽生が東京に完全移籍へ

家長が大分移籍へ…G大阪のU―23日本代表MF


東京Vに平本が復帰

都並新監督でJ1復帰狙う 横浜FCが新体制発表(

トリノの大黒が途中出場

サンシーロでブラジル人ショー、パトもゴール

インテルのイブラヒモビッチ、プロ100ゴール達成

ブレーメンのボロウスキー、今季終了後にバイエルンへ移籍

アトレティコがリバプールのシソコ獲得競争に参戦

サラゴサがビクトル・フェルナンデス監督を解任


SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

いつでもどこでも楽しめる和太鼓リズムアクションゲーム! 『めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』


お待たせしました! とらのあな各店・通信販売にて『Fate/Zero』Calendar 2008〜魔弾の射手〜』1/25日より販売!!

浅井真紀氏「EdenPlastics」 粘土日記更新


東芝、北米向けHD DVDプレーヤーを最大200ドル値下げ


T2 ART WORKSさん 狼と香辛料のホロ

据えZENさん リトルバスターズ!リクエスト記念絵公開開始

ryusuke works HELLBOYさん 金髪セーラ服たん

オトウフ/マテリアルさん 成人めぐぎん

イニシャルGさん OOのノリエガさん

FancyFreeさん プリキュア5絵

しづるなさん 耳っこ絵

出張!間借りさん ハヤテの咲


「キミキス」
地味子が引越しバレをして光一がバイトしてでも会いに行くよ!と情熱的な誓いを立てて見つめ合ったら、そこはもうキスでしょ。
でも抱き合って終了、拍子抜けもいいとこだわ。ここまで来るとじゃあ一体どのタイミングですんだよという感じになってきました。
赤毛は二股継続も二見さんの旗色悪し、最後の携帯は出るのか出ないのか・・・つかいい加減にせいよ。
サックス初ライブで猛アピールも摩央姉ちゃんは光一の方に気が行っちゃってますね。
こちらもいい加減に修羅場展開にするのかどうかハッキリさせて欲しいところ。



1/13

年末年始がどうのうこうのでやっと届いた。

ぐぬぬ顔は絶品ですね。


>どちらかと言うと、と言うかやはりと言うか千葉ですかね。噂されてる水本・巻もまだ不透明ですし。
J1に残留してるのにこれだけ主力が流出しちゃうのって前代未聞ですよね…
フロントに問題ありなのは確かだろうけど、ここまでなっちゃうというのは驚いた。


俊輔、堅実なプレーでブランク感じさせず 広い視野で得点も

中村、セルティック残留意思
YouTubeに動画があったけどスゴいゴールだった。

松井、後半途中で交代 ルマンは主力欠き格下に黒星

達也が高原に挑戦状!浦和FW争い「勝たなきゃいけない」
3トップやって欲しいわ

また千葉流出!山岸が川崎F表明

大宮がレアンドロと契約延長

愛媛、内村の移籍期間を延長

元日本代表MF奥大介が引退 横浜FCが発表


バルセロナがゴールラッシュでパーティー

ロナルドがハット、マンU首位

バイエルン、中国五輪代表を下す=アリアンツ杯
ブッフバルト氏がバイエルンのコーチ候補
ギドがんばれ

リバプール、スロバキア代表シュクルテルが加入

ボルトンがレアル・マドリーのサビオラに興味


NHK、誤って緊急地震速報 職員が操作ミス
ミスだったの!? これさ、マジでビビったよ。
衛星でプレミア見てたらいきなり地震が来るから気を付けて下さいとか音声が流れてさ、もう何事かと。
ちょっと身構えちゃったもん…こんなことあるんだねぇ。


黒鐘座興さん FF11絵

suzunekoさん DQWのマーニャ

SnakeFootWorkerさん フリフリビキニさん

桐萬我貢さん 見返りメガネさん


「true tears」
いい出来ですね、やっぱり今期の中では1,2を争うクオリティかも。
しかし乃絵はタチ悪いなぁ、男いるのかい…電波でビッチって一番厄介でしょ。
なんて思ってたらEDだと苗字同じだったね、それにしたってパンツ丸出しで抱き合う兄妹なんて異常だし…色々裏がありそう。
比呂美は慎一郎が乃絵と接近して焦ったのか?いきなりの直接対決までしたけど自分でも整理が付いていない模様。
ヒロイン2人がなに考えてるのかさっぱり解らないからなんか薄ら恐い。

「シゴフミ」
うーん…先週の引きがあれだっただけにどんな結末を迎えるのかと思ったけど、予想の範囲内に収まっちゃった感じだね。
キレイに纏まってたし、これはこれでアリだけどこれじゃ突飛なアニメにはならないかも。
あそこでロケットが上がらないくらいの絶望感と後味の悪さを貫き通す度胸が欲しかったな。
まあそこら辺はお好みでしょうか。

「仮面ライダー電王」
ウラタロス・゚・(ノД`)・゚・。
最後カッコよ過ぎだろ…なにも言わずに電ライナーを見つめてる所で泣きそうになっちゃったよ。
実は裏切ってませんでしたなんてバレバレだけど、それでもグっとくるね。
そしてお姉ちゃんは妊娠、実は赤ちゃんが未来の特異点=ハナ?
つかもうラス前かよっ!?


1/12

あれ、そういえば高校サッカーの決勝見逃したかも!?
なんて焦ったらまだやってなかったのね、14日ってまた随分空いてるよなぁ…
無理矢理祭日に合わせたのか?


日本代表MF・駒野が磐田に移籍へ
広島は一番選手が動くのではという感じだったけど、思いの他動かなかったね。

京都が鹿島の元日本代表FW・柳沢を獲得

横浜M、中沢・山瀬功と更新 水戸MF小椋獲得も発表


大宮に横浜FCの内田が加入


横浜Cにエリゼウ加入

ストイコビッチ氏 監督免許取得

山口麻美が日本人初受賞…サッカー米大学最優秀選手

スペイン挑戦は困難と中村 UEFAインタビューで

パトロンが動かす冬のマーケット=イングランド・プレミアリーグ中間展望

チェルシーがアネルカ獲得

バレンシアがアルベルダに約97億円の契約解除金を請求
メチャクチャだ

クリンスマン次期監督決定に沸いたドイツ

アーセナルのレーマンがドルトムント移籍を断る


2008 International CES: ついにXbox 360が“ミニタワー”に収まった――Sands Convention Centerで見つけたおバカなグッズたち

新武器、そして大巨人!! 『デビル メイ クライ 4』


ToHeart2 AnotherDays オープニングアニメーション1/18より店頭にて公開!!

「School Days」トークショー&最終話上映会 イベント開催決定!!


我等がモモーイ NEWアルバム発売記念ミニライブ&握手会 イベント開催決定!!

マクロスFの新ヒロインよりコメント到着!!


5年目の放課後さん 水銀燈

Republicさん あけおめ巫女さん

梅の実画報さん 由乃ん

Pafe Cafeさん 寒中お見舞い申し上げます


「機動戦士ガンダムOO」
OPとEDが新しくなった〜今度は女性ボーカル、前よりはよいかな。
EDは完全に腐女子向け映像でしたがw 半裸の刹那噴いた。
話は各国がガンダムを作ろうと画策してるのが見えて来たり、それを利用して戦争を起こそうとしたり…
ソレスタルビーイングがそれを防げるか、予告見ると初めての挫折が待っているっぽいね。


1/11

「墓場鬼太郎」おもしれ〜
どんだけ悪い顔するんだよ鬼太郎w この黒さ堪りません。
OPの電気グル―ヴには意表を突かれたけどカッコイイな。

「未来講師めぐる」ってドラマを見ながら更新してたんだけどこれもスゲェおもしろかったよ。


高原、浦和と正式契約!背番号7 6シーズンぶり国内復帰
高原直泰「クラブW杯に出られれば」=浦和レッズ入団会見
浦和・高原を追加招集、合流日は未定 日本代表候補合宿

高原効果だ!浦和練習場ドーム計画
来ましたね、後はもう精一杯やってもらうのみ、つか早く試合見たいよ〜。
ついでに新ユニもお披露目、毎年言ってるけど第一印象は微妙なんだよなぁw
首周りの黒が大き過ぎるのと袖口の白、胸番が真ん中なのが気になる…うーん、まあすぐ慣れちゃうんだけどさ。

浦和・長谷部、ドイツ1部・ウォルフスブルク移籍が有力

千葉 クゼ新監督就任を発表

新潟MF坂本が千葉に1年で復帰
千葉・水本がG大阪に移籍へ
水本まで…どうなっちゃうの千葉

横浜・那須 東京Vへ完全移籍


山形がリチェーリを獲得


ディビッドソンが札幌へ

岡田監督、オシム氏見舞う 「とてもいい話し合い」と理事


バイエルン、来季の監督にクリンスマン
モウリーニョはどこへ行く

マニシェのインテル移籍は見送りか

ミランのパト、ナポリ戦から出場可能に


「いただきストリート ポータブル」と「ヴァルキリープロファイル -レナス-」が低価格版で登場

『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!

「ストリートファイターIV」公式サイトオープン

あの人気ソフトがプレイステーション2に移植!!『ガンダム無双 Special』

バンプレストとモノリスソフトが生み出す新たなRPG!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』【映像インタビューつき】

「ルクス・ペイン」のWebラジオ本日より放送開始


プレイム更新 レイナナサントラ発売

『コードギアス 反逆のルルーシュ』新シリーズ放送枠が発表された! キービジュアルも公開!!
日曜の5時っすか、また微妙に見難い時間だな。

女装主人公の声を釘宮理恵が担当! 『恋する乙女と守護の楯』のドラマCDが発売決定!!
釘に女装役をやらせる…その発想は無かったわ

「TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期」発売記念 麻帆良学園3-A inとらのあな開催決定!!

マクロスF:第1話がヤフーで先行配信中 他サービスにも順次拡大
この間の先行放送見逃した方は是非


polyzmさん フリフリ和服な魔女っこたんズあけおめ

うつらうららかさん あけおめ晴着ちゃん

プラスチックガールさん ことみちゃん

月道さん ケープちゃん

え、があったりなかったり。さん 世界樹の迷宮Uのブシドーたん

クロイチゴさん メイドちゃん

4040さん みなみけおかわり絵


「CLANNAD」。
ことみの過去になにがあったのかネタバレ、色々強引な設定だけどまあお約束ということで。
そしてことみちゃん引き篭り、朋也くん庭師に転職…
地道に庭を手入れする描写が多くて正直退屈な話でしたが、朋也の誠実さ一途さみたいなもんを見せるためにはしょうがない。
ことみ編クライマックスに向けての前振り回だね。


1/10

今頃ドラクエ[始めました。


>低予算であそこまでエロイみやみやは異常
予算流出事件があった時はどうなることかと思ったけど、逆にそれが発奮材料になったみたいですね。
ほんとあのクオリティをキープし続けるスタッフには頭が下がりますわ。


千葉・水野、グラスゴーに到着 セルティック入りが確実
セルティック−レンジャーズ戦は23日に実施

浦和MF長谷部がボルフスブルク移籍濃厚

ブルーノクアドロスがF東京移籍

磐田がブラジル人FWジウシーニョ獲得

J1復帰へ!柏木の広島残留合意


千葉GK櫛野とDF田中が復帰

G大阪・入江が引退

郡山の総監督にジョージ・ウェア氏就任
…どうして(゜д゜)

レーマンがアーセナルを去りドルトムントへ

マニシェのインテル移籍決定とスペイン紙が報道

バルセロナのマルク・クロサスがリヨン移籍へ

ニューカッスルが監督を解任


大量点差で盗塁認めず 日本野球規則委員会が決定



PS3、HDD 20Gバイトと60Gバイトモデルの国内出荷完了
え、じゃあPS2互換はもう無くなるのか…買っといた方がいいのかなぁ

東京ゲームショウ、今年は10月開催に

Xbox 360 プラチナコレクションの最新ラインアップが判明!

2008 International CES: ワイヤレスヌンチャク、振動付きPS3コントローラ、そしてWiiの排熱用ファン

「アサシン クリード」レビュー: バシュっと倒すと、気分は暗殺者

ガンダムにより武力介入し、戦争行為を根絶せよ――「機動戦士ガンダム00」

新シリーズ放映に合わせて――「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」

フォースとともにあらんことを――「ソウルキャリバーIV」にダース・ベイダーとヨーダ参戦


「ゼロの使い魔」 ヤマグチノボル先生&兎塚エイジ先生サイン会開催!


「まんまんちゃん、あん。」1巻発売記念!きづきあきら+サトウナンキ先生サイン会開催!!


「Cloudier Sky」発売記念 彩音ミニライブinとらのあな 開催決定!!


TVアニメ「スケッチブック〜full color's〜第1巻〜」発売記念トークイベント開催決定!!

【新居昭乃】好評につき3月追加公演決定!


猫バス停さん 下敷き絵配布

blackalphaさん お熱を計りましょう

5年目の放課後さん 絶望先生の可符香

鴨はうすさん 鴎


「狼と香辛料」
原作好きには大いなる不安が付き纏っていたアニメ化ですが、思いの他良かったですねぇ。
いきなり原作にいない新キャラクロエが登場したものの、話的には原作通りの展開で違和感はありませんでした。
むしろ華やかさが増して良かったくらい、今後どれくらい本筋に絡んで来るのか…あんまり引っ掻き回されるとそれはそれで困るけど。
問題の絵だけど、作画は良かったもののやっぱり原作と対極にある絵だなぁ…EDが原作絵で余計にそう感じてしまった。
そして声、ロレンスが明らかに若い…頑張って抑えた演技してると思うけどやっぱり若い。
マジトーンになるとルルーシュ丸出しになっちゃうのも辛いとこ、ホロは十分合ってるかな。
とにかく良い意味で期待と不安を裏切ってくれたんでこれからも楽しみにしたいと思いますよ。

1/9

あれだけ新番ラッシュだったのに火曜日だけ全然無いみたい(tvk地域)、マイユアやってた枠は無くなっちゃったのか?


>みやみやとか先生とか、これはまた気持ちよくないスポ魂物ですね(笑
大局的に見ればしっかり王道の展開してるんだけどね、ディテール見るとなんかおかしいというw

>萌え系のイラストサイトを見つけました。

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

>水野・・・/(^o^)\ 英BBCでも移籍ほぼ確定みたいな書き方だし、千葉来期どうすんの・・・orz
ビザが下りたみたいですね、これで決まったも同然か。
そして千葉は噂されてる佐藤とか山岸が移籍しちゃったら…つか監督すらまだ発表出来て無いんだもんなぁ。


水野、セルティック移籍へ! 英国での労働許可下りる
水野、セルティック移籍に向け渡英 面接や見学予定
これでほぼ決まりかぁ…あっという間だね。
もちろんもっと前から動いてたんだろうけど全然表に出て来なかったのが不思議でしょうがない。

浦和移籍の高原が帰国…日本代表にも「強い思い」

浦和MF赤星、水戸に期限付き移籍

公式
来るべき時が来たかという感じ、実力的には去年出番無かったのが不思議なくらいなんだけどね…
ほんといい選手なんでしっかり試合に出て成長して欲しい、特に精神面を鍛えて一皮剥けてくれ。

三都主が代表復帰、体調OKなら15日合流

G大阪が福元を獲得

清水にマルコスアウレリオが加入


柏がポポ、アレックスを獲得


名古屋に鹿島・深井が加入


ロナウド、フラメンゴには行かず「ミランに残る」


オリックス、カブレラ獲得 薬物反応出たら契約解除


新型PSPに新色「ミント・グリーン」登場

TOP STORY 2008 International CES: オヤジゲーマー感涙のゲーム機登場! でもこれ大丈夫?

「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」レビュー: 宇宙世紀をまるごと味わえるGジェネ、見参!

PS2に「ガンダム無双 Special」参上

「蟲師 〜天降る里〜」発売記念トークイベント開催決定

PS2版オリジナルCG大公開!! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』


私屋カヲル先生最新作「だめよめにっき」&袴田めら先生作「暁色の潜伏魔女」2巻発売!

「魔法少年マジョーリアン」「わがまま戦隊ブルームハート!」連続リリース記念 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

「虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー」1巻発売記念! しおり3種&描き下ろしメッセージペーパーの豪華特典をプレゼント!


T2 ART WORKSさん 黒髪眉前おぱんつランサー使いたん

TRIPLE BREAK!さん ワンピのロビン&あけおめまんが

ryusuke works HELLBOYさん 裸なキツネちゃんズ

据えZENさん 「愛(から)の逃避行編」に1枚追加(完結)

え、があったりなかったりさん 世界樹の迷宮Uのガンナーたん

網庵さん エスパークスより 悪(ワル)猿シド

イニシャルGさん カレイドのロゼッタ

ねこうさプリンさん 喜緑さんまんが


1/8

週刊アスキーに「ハニカム」ってマンガが載ってるんだけど密かに毎週楽しみにしてます。
ファミレス店員達のあれやこれやって感じの話なんだけど、キャラが変に濃くて良いんだよねぇ。
今週の話がまた堪らんかったなぁ、りっちゃんかわいいよりっちゃん。
早く単行本出て欲しいけど一体いつになるのやら…


>キミキスの13話頑張ってましたね。後半はずっと脳内で北澤さんの実況が流れてましたw by東京サポ
修羅場臭がプンプンしてきましたねw つか明日夏発情し過ぎで恐かった〜。
「中に人がいればよかったんですけどね〜」みたいな展開にならない事を祈ります。


オシム監督自力歩行できるまでに回復
もうすぐ退院出来そうですね

セルティックが水野獲得へ=クラブ間で合意と英紙
これもいつの間にって感じでしたねぇ、労働許可証が不安だけど…
今年はほんとに選手がよく動く。

ボーフム「小野再テスト」計画
ボルフスブルク 長谷部獲りに自信

「浦和・高原」11日に契約会見


京都が柳沢を獲得へ…近日中に正式契約

名古屋が川崎・マギヌンを獲得


川崎Fレンタルの河村が磐田復帰


川崎F レンタル中の大橋完全移籍


FC東京が川崎の佐原を獲得

J2福岡がハーフナーを期限付き獲得


大分が前田の移籍期間を延長

甲府のFW山崎が引退


メキシコ遠征のU−17代表 高木、森保ら20人発表

バルセロナがモリーニョ氏の代理人と接触か

バルセロナ、ドス・サントス移籍の可能性が高まる

レアルのサルガドにトッテナムとチェルシーが興味
レアル・マドリーのソルダードがマドリー脱出へ

チェルシーがアネルカに正式なオファー


桑田がパイレーツに感激復帰 マイナー契約でキャンプ


2008 International CES: ソニーブースで見た、ウワサのSkype対応PSP

謎を求めて――「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー」

イベントCGを大公開! 『?(ふぁい)なる・あぷろーち2 〜1st priority〜』

『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』新たなジョブと建物が判明!



「ハヤテのごとく!」14巻発売記念!マ、マリアさん、見えそうです!な描き下ろしメッセージカードをプレゼント!!

角川書店の強力タッグ!冬のコンプ祭り2008&月刊ニュータイプ2月号発売記念プレゼント!


「コミックREX」2月号&「正しい国家の創り方。」1巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

TVA『ダ・カーポII』第2期シリーズ、4月放送決定!

「らき☆すた」舞台の埼玉・鷲宮神社の初詣でが急増


プレハブさん アイギス

え、があったりなかったり。さん 白ねずみちゃん

ももかんエゴイズムさん ちち巫女さんあけおめ

SnowHouseさん 東方絵

クロイチゴさん FEZ絵


巫女さんとねずみ


「バンブーブレード」
久し振りにブラックみやみや炸裂、さとりん見事に玉砕…あんな迫り方されたら男でも泣いちゃうよw
これはみやみやGJと言うべきなのか、さとりんご愁傷様というべきか…まあガンバレ。
メンバーが5人揃っていよいよインターハイ予選も近づき、合宿でパワーアップを図る、まさにスポ魂モノの王道展開に。
アニメのタイマー録画を慌ててするタマちゃんの気持ちが痛いほど解るぜw
いつも良いんだけど今週の作画はより気合い入ってたなぁ、吉岡先生は毎週エロ過ぎです。

「ARIA The ORIGINATION」
3期目という事でもはや語るべきモノもないかな、安定しすぎ。
今回はアリスの試験をクライマックスに持って来て欲しいなぁ。
EDが昭乃さんです、最高です。

「PERSONA-trinity soul-」
ペルソナ3から10年後の世界らしいんだけど今の所共通点は殆ど見出せなかった、イゴールは出て来てたね。
ペルソナも召喚するというよりはスタンドみたいに体から出てくるみたいな感じ、召喚機も無かったしペルソナらしさはあんまり無かったなぁ。
主人公は3兄弟、末っ子は双子の片割れなんだけど女の子の方が既に死んでて、
その女の子の人格が男の子に入り込んでしまっている様子、二重人格とは違うんだろうけど限り無くそれに近い感じ。
この辺の複雑な設定は沢城みゆきの腕の見せ所でしょうか。
絵もキレイだったしそこそこ惹き付けられる内容だったんだけど、ペルソナ3の続編として見ると?な感じがするかも。

「GUNSRINGER GIRL」
キャスト一新して話もオリジナルになるのかな…正直なんで今頃やんのかねというのが率直な感想。
極端に劣化してるという訳でも無いけど、前作より勝ってる部分がある訳でも無いし…
ペトラ中心の話とかなら続編として受け入れられるけど、そういう感じでもないんだよねぇ。
前作のDVDBOXのCM入れちゃうというのも前の方が良かった感を助長してるだけのような。


1/7

今週のジャンプってもしかして土曜売りだったんかな、コンビニに2冊くらいしかなかったよ。
まあ年末年始進行も今週までですかね。

>一話みた感じだとtrue tearsが良さそうっすね by東京サポ
総合的に見て頭一つ出たかなというクオリティでしたね、これをキープ出来るかが問題ですが。

>大量のアニメ感想、お疲れ様です。東海地方は今週からぼちぼち始まる1月新番ですがとりあえず注目しているのは、
>スタッフが気になる「シゴフミ」、原作ファンなので「狼と香辛料」、何で今頃とは思うけど「墓場鬼太郎」ですかね。
>ちなみにナイトライダーは○学生の時にリアルタイムで観てましたw by名古屋サポ

土曜に集中し過ぎて参りましたわ…
シゴフミはアニメとしての出来は良いんで期待していいかと、狼と香辛料は私も原作大好きなんだけど正直不安だなぁ…
アニメ向きじゃないと思うんだよねぇ、キャラデも原作とは真逆の雰囲気だし大丈夫かねと。
墓場鬼太郎はノイタミナ枠みたいなんで安定して楽しめそう、日曜の鬼太郎との対比もおもしろいかもね。
ナイトライダー、そりゃリアルタイムでしょw


高原を日本代表候補合宿に招集


G大阪がFC東京・ルーカスを獲得

G大阪、DFミネイロを獲得

J1名古屋にバヤリツァが加入

仙台が柏の佐藤、川崎の飛弾を獲得

増嶋が京都に移籍…元U―20代表DF


大分が家長獲り参戦

横浜FCの室井が引退


千葉新監督にルワンダ代表監督のクゼ氏


我那覇、仲裁を申し立て=ドーピング問題、CASが判断へ

レアル・マドリー、低調ながらも星は落とさず

危機的状況のバレンシアとレバンテ ダービーは0−0引き分け
火薬庫と化したバレンシア

モリーニョのバイエルン行き、ますます濃厚に

ハンブルガーSVのファン・デル・ファールト、契約延長を拒否

ニュルンベルクにチェコ代表FWコラーが加入

ミランのインザーギが退院


FA新井の人的補償 広島が赤松獲得


2007年の国内ゲーム市場規模は過去最高の約6876億6000万円

新型PSP、1月末のアップデートでSkypeに対応

「グランツーリスモ5 プロローグ」レビュー: 衝撃の第1作目から早10年──「GT」はついにオンライン完全対応に

「龍が如く 見参!」2種類の体験版を無料配信

「しゅごキャラ!」がDSでゲーム化

FPSマニア必見!? 視界90度カバーの超ワイドディスプレイ


スクウェア・エニックス「マガジンフェア」第4弾開催!!「鋼の錬金術師」&「BAMBOO BLADE」の特製カードを連続プレゼント!!

【新居昭乃】1月12日(土)文化放送こむちゃっとカウントダウンに出演!


かぼちゃ王国さん ねずみちゃん

KK'sWSさん Night Elfたん


「AYAKASHI」
エロゲ原作のようですが、真面目な能力バトルものとして描きたいみたいですね。
不思議な能力を持ちながらせせこましい小銭稼ぎしか出来ない主人公、全く共感出来ないダメっぷり。
子供の頃の志は高かったんでこれから正義の味方になるんだろうけど…
全体的に暗い。

「みなみけ おかわり」
キャラデが変わって動きも変わったんだけど中身は余り変わらず、ネギまみたいな劇的な変化はありませんね。
エロを前面に押し出して掴みはOK?あのキャラデが受け入れられれば安心して見れるんじゃないかと。

「キミキス」
2クール目に突入、OPがリニューアルというかやっと完成?EDは歌だけ変更。
なんだか知らないけど今回は作画が気合い入りすぎで逆に違和感みたいなw
最初からこのクオリティでやれば多少評価もかわってたかもね。
話はもうみんな発情しちゃって大変、見てらんないくらいのバカップルどもの競演でしたわ…
ここまで来ると赤毛の三角関係がどうなるかくらいしか見所が無いかもなぁ、摩央姉ちゃんも結局サックスに落ち着きそうだし。


1/6

土曜深夜のtvkが凄い事になってた…0時半から3時までぶっ通しで新番とは、しかも3時半からもう一本。
計6本連続で見るともうなにがなんだか解らなくなるわw 1話は全部書くけど感想はさすがに削る事になるだろうねぇ。


>OO、良い最終回だった(違)13話でちょうど一区切りついた感じですね
やっと話が動いたというか・・・とにかく1クール目は世界観を見せるって感じでした。
ここからどういうドラマを見せてくれるのか…もっと刹那を掘り下げていかないと。

>泣いた、泣いたよキンタロス! さすが『龍騎』の小林脚本。キャラの立て方と泣かせは最高ですね。
>これから毎週あんなのを観るせられると思うと…。
先週の予告からこうなると解っているのになお泣けるという…ほんとね、参りましたよ。
みんないいヤツ過ぎてなぁ…


浦和、高原の獲得を発表 帰国後に正式契約
高原直泰選手、加入内定のお知らせ
浦和の大型補強、高原獲得で完了
ほんとに決まっちゃたよ、よく獲れたねしかし…
にしても高原獲りにいくっていう発想は無かったなぁ、手前味噌ながらちょっと凄いと感心してしまった。

長谷部 10日までに移籍先決断

小野19日以降にボーフム再テストも

J1名古屋が三木を獲得 大分から

コンサ、川崎MF大橋獲り…切れ味鋭いドリブル&多彩パスワーク持ち味

ベガルタ、川崎FM飛弾を獲得

元日本代表FW久保、オファーあるのにトライアウト挑戦

音信不通ファボンがサントスと合意

大前4得点! 流経大柏が初の決勝進出 高校サッカー
古豪・藤枝東が34年ぶり決勝進出! 高校サッカー

松井のル・マン、波乱の激戦の末に3−2で辛勝=フランス・カップ

バレンシア、バネガ獲得

セルティック、ボルツと契約延長
あら〜よく残ってくれたね

バレンシアのマヌエル・フェルナンデス逮捕、放出へ

イングランドの3つのビッグクラブがドス・サントスを狙う


ドラゴンエイジピュアコミックス1月新刊発売記念!各先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

「ドラゴンエイジ」2月号発売記念! 赤衣丸歩郎先生描き下ろし「仮面のメイドガイ」メッセージペーパープレゼント!


paint madnessさん Fateの凛

桐萬我貢さん 煽りアングルからのメガネちゃん

鴨はうすさん トランスフォーマーの横に…

イニシャルGさん ニコ動のウイイレな言葉

月道さん 餌付け

出張!間借りさん 狼と香辛料まんが

ねこうさプリンさん 鶴屋さんまんが


巫女ちゃんと獅子舞


「俗 さよなら絶望先生」
これはまあ続編という事で、目新しいモノも無いのかな。
ただAパートは尖り過ぎてて訳解らんかった、Bは過去話みたいな感じだったけどノリはいつも通りだったんじゃないかと。
なにが起きるか解らないアニメだしいちいち反応してたらキリが無い。

「true tears」
OPがeufoniusで掴みはOK。
これでもう視聴は決定だったけど、中身も結構良かったね。
作画は今の所最高クラス、キャラも中々魅力的、後は話がどう転がるか…
主人公がポエマー気味、しかも金持ちでいきなりヒロインと同居してるというスタートは全く共感出来ませんがw
ママンが高橋理恵子おばちゃんでプラス20点、ラジオやってください。

「破天荒遊戯」
ゼロサム連載のマンガが原作ということで最遊記みたいな感じの腐女子向けアニメのようです。
ただ主人公が女の子というのが今までと違うかな。
中身は最初怒涛の速さで話が進んでAパートで事件が解決しちゃうんじゃないのって感じだったけど、Bからは普通だったかな。
特に目新しい設定もないし、これはもうタイトル通りに主人公がどれくらい吹っ飛んだ事してくれるかに掛かってるだろうなぁ。
テンプレ通りのお供の野郎2人が目立っちゃうと男性視聴者は見なくなるかも。

「君が主で執事が俺で」
エロゲが原作だよね、予備知識は殆ど無しで見たけどネタに走りすぎでしょ。
ただでさえハヤテの二番煎じ的な印象があるのに、パロネタ多用まで被ってしまうとは…
しかもそのネタが微妙に古くて反応に困る、いきなりGガン師弟やジャイアンなんて出されてもどうすればいいんだよw
そして作画がかなりヤバそう、1話にしてモブを描く気全く無しとは…さすがに引くし先行き心配過ぎでしょ。

「シゴフミ」
見た人の殆どがまず「死神のバラッド」だよなぁと思うはず。
それくらい似てるんだけど、話はこっちの方が黒くてしかも1話完結じゃない分濃いモノになりそう。
ただそれが良いのか悪いのかは別の話だろうね…黒けりゃいいってもんじゃ無いし。
最後の唐突な一刺しはなぁ…安易というか無理があるというか、とりあえずインパクト重視で刺しました的印象が強い。
ロケット少年からのシゴフミで親殺しの少女がどうなるか…

「H2O」
小清水亜美が主人公(男)という配役にまずビックリ。
男の子に聞えない訳じゃないけど…なんかメリットあるのかこの配役?という感じ。
目が見えず療養のために田舎の学校へ転校、そこで不条理なイジメに合っているヒロインを助ける…
絵がギャルゲしまくってるんでギャップは結構あるかも、どんどん黒い方面に行くのか、主人公が上手く助けてあげることが出来るのか。

「仮面ライダー電王」
キンタロス・゚・(ノД`)・゚・。
もう理屈抜き、ただただ泣ける…ベタだけど今までの積み重ねが効きまくってるよ。
そんなこんなでいよいよクライマックスに突入ということで1人ずつ退場していく模様…
こりゃ毎週泣いてしまうこと必至。

「ハヤテのごとく!」
久し振りの原作話、やっぱり安心な感じ。
サクもこの辺り急に女の面を見せて来るんだよねぇ、まさかお兄ちゃんフラグだとは思わなかったけど。
巨ちち設定もココら辺からだっけ?
ナギとの初日の出話も殆ど原作通り、久し振りに聞く釘ボイスは絶品でした。
ナイトライダーは懐かし過ぎw

1/5

「ピューと吹く!ジャガー 14巻」「ToLOVEる 7巻」「エム×ゼロ 7巻」

唯は巨ちちだな


>おかえりなさいませ、サッカーは飛ばし記事の国際化が進んで実に興醒めです個人的には。
>基本人事には興味がなく、固まってからこのチームがどういうサッカーを奏でてくれるかが楽しみです。

ただいまでございます。いやぁ、全くもってごもっともです。だけどこういう話題はどうしても踊っちゃうんだよなぁw
時々絶対これは無いだろみたいなのが実現しちゃったり、なんかワクワクしちゃいます。
あとは単純にオフは移籍の話題くらいしかないってのもありますが。


高原がランクフルトと契約解除…浦和移籍へ

啓太「可能性秘める」高原加入を歓迎
殆ど決定なんだろうけど、未だに実感が沸かないw

小野ボーフム白紙…左足首痛み取れず緊急帰国
伸二…なんでこうなるかね、とにかく怪我をどうにかしないと始まらないんだろうけど…

3位浦和に全額支払われず…A3カップで賞金未払い問題

もうね…なんじゃそらですよ、ほんと酷いね。

千葉に不信感…山岸 川崎F決定的

佐藤勇が京都移籍、クラブに不信感で決断

神戸、大分FW松橋を獲得

本田 VVV初練習で手応え

トリノ・大黒、出場機会求めてイタリア下部リーグ移籍も

藤枝東・河井、3戦連発でベスト4に貢献 高校サッカー

三鷹ダメだったかぁ〜、どうにか国立まで行って欲しかった。

ユベントス、本格的にファン・デル・ファールト獲得へ

ベッケンバウアー、モリーニョを歓迎=バイエルン次期監督

アレッシャンドレ・パトが正式にミランの選手に

サンダーランド、エバンズ獲得

ベッカムがアーセナルで練習開始


Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供

2008年1月20日ComicTreasure11開催記念!限定クリアトレカプレゼント開催!


愛があれば乗れる! 愛があれば貼れる! 究極の痛車 in コミケ73


プラスチックガールさん ネコみみちゃんのネズミ狩り

梅の実画報さん はだYなこなたとかがみん

SnakeFootWorkerさん キツネな巫女さん謹賀新年

noanticaさん あけおめ半脱ぎ巫女さん

paint madnessさん 電脳コイルのおばばまんが



「機動戦士ガンダムOO」
初めて刹那と貧乏姫が主人公とヒロインに見えた。
それにしたって丸腰で飛び込んでいったのは勇敢とアホの紙一重だよなぁw
そこにホイホイ吸い寄せられる姫様もまた然り…まあお似合いか。
ロックオン兄さんは普通に凄腕スナイパーだったのね、そりゃそうだろうと言われればそれまでだけど
狙撃が得意なガンダムパイロットってのもなんか変な感じだわ。
来週コーラサワーさんくるーw


1/4

帰ってきました。
寝正月三昧、1年に1回くらいはネットがない生活もいいもんですね。


浦和・小野、身体検査合格ならブンデスリーガ・ボーフムと契約
ここまで話が進んでるとは思わなかったわ。
まあ環境変えた方がいいのかなぁ…正直ちゃんと結果出してから行って欲しかったけど。

高原4日にも退団合意、移籍発表へ
こちらは決まりそうで決まらない

本田圭、オランダへ出発!完全移籍を視野

シエナが浦和長谷部獲得に否定的な見解

J1昇格の東京V、清水からDF和田を期限付きで獲得


“経営者ヒデ”がペルージャ救う!

ヒッツフェルト監督の退団と後継者探し

ロナウド獲りをフラメンゴ断念


野茂、ロイヤルズとマイナー契約


『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦』鬼太郎がニンテンドーDSで大活躍

最新作が登場! 『DanceDanceRevolution SuperNOVA2(ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2)』

浅井真紀氏「EdenPlastics」更新 粘土なネズミ男で謹賀新年


油屋さん ねずみちゃん

鴨はうすさん 銀ちゃんとめぐ

blackalphaさん サモンナイトクラフトソード物語絵

KEI画廊さん 謹賀新年ねずみちゃん

ryusuke works HELLBOYさん あけおめ絵

北見サイクル本八幡支店さん シムーン寝正月

5年目の放課後さん 半裸であけおめ

爆天堂さん しり巫女

SnowHouseさん 賀正

妄想ファンタジアさん あけおめふんどしビキニちゃん

出張!間借りさん あけおめ白スクハム子

据えZENさん 「水瀬秋子」に1枚追加

むねきちの仮住まいさん 『まーぶるインスパイア』1巻1月28日発売予定!


「ロザリオとバンパイア」
新番1発目かな…
妖怪だらけの学校に人間が入学してバンパイアとラブコメ…ありがちぃな感じの話みたい。
そこにひたすらぱんつぱんつぱんつの連続、ありがたみもへったくれもありません。
にしてもなんかこう気持ち悪いんだよなぁ、絵とか動きに違和感ありまくり。
なんだか色々安っぽい。


1/2



今日から田舎の方へ行ってきます〜。
更新をちょっとお休みさせていただきますのでご了承下さい。
4日くらいには帰ってくると思います。



1/1

明けましておめでとうございます。

たまおめでたい
今年もよろしくお願い致します。


>アケオメ&新年早々の更新お疲れ様です。今年も主にサッカー情報とアニメ感想を楽しみにしていますので、
>無理をなされない限りで頑張ってくださいませ。しかし、今年のグランパスはギャンブルな1年になりそうで、
>自分の周りのサポはリスクを楽しむだの3年待つだのMな奴ばかりですw by名古屋サポ

あけおめです〜、今年もゆるくやってくんでよろしくです。
グランパスはピクシー一色になりそうですね、私もギドが来た時は期待と不安が入り混じったものです。
今でこそ強豪なんて言われてるけど、レッズサポなんてドMの固まりじゃないとやってられないですよw

>あけましておめでとうございます。今年こそ中位を脱出できるといいなあ-w-; by東京サポ
あけおめですっ。
今野が残留するから光は見えて来たのでは…あとはどんな補強出来るかでしょうね。
城福監督がどんなことするのかは他サポながら楽しみですね。


鹿島、守備徹底し「11冠」 黄金時代の強さ戻る 天皇杯
J2降格の広島、J1王者・鹿島との力量差を痛感 天皇杯
天皇杯決勝後 オリヴェイラ監督(鹿島)会見
天皇杯決勝後 ペトロヴィッチ監督(広島)会見
鹿島は結局何連勝したんだろ

オシム氏からサッカー界に新年のメッセージ 自筆サイン付き

岡田監督の初夢「W杯で劇的戦術革命起こす」…インタビュー

京都と東京Vが柳沢にオファー
柳沢獲りに新潟も参戦へ!

パレルモが松井に興味…伊紙が報じる

日テレ、2大会ぶりVで“4冠”達成 全日本女子決勝

どのチームも夢はロナウジーニョ獲得=欧州移籍市場

ベンフィカのルイ・コスタ、シーズン終了後に引退へ

マジかぁ…

インテルのルイス・フィーゴが米国移籍へ

ドイツ代表ヒンケル、セルティックへ移籍

バイエルンのヒッツフェルト監督、スイスサッカー連盟と交渉へ


TYPE-MOON更新 あけおめ
竹箒 日記更新 「Fate/zero」4巻は大晦日に読了するのが最高のタイミング&らっきょ二章は雨の日に観に行ってほしい

ageTOP絵更新 あけおめ

Littlewitch TOP絵更新 あけおめ

新居昭乃「viridianhouse」更新 新年メッセージが届きました

声優・藤田咲さんインタビュー(上)「初音ミク」録音秘話 歌詞は「意味ないカタカナ羅列」

井上麻里奈が事務所を移籍


TAKAMICHI FACTORYさん ハムスターとあけおめ絵

D-POISONOUS BLUEさん あけおめねずみちゃん

KK'sWSさん あけおめこかげたん

据えZENさん お正月壁紙公開開始
冬のAirは新鮮

桐萬我頁さん 振袖ねずみちゃん

okamaさん ねずみさん

クロイチゴさん 振袖さん

梅の実画報さん ねずみ狩りを目論むネコみみたん

website まひる亭さん 晴れ着なテイルズのティア

画展さん ミニスカ巫女さん&初音ミク

オトウフ/マテリアルさん 新年めぐぎん

FOMALHAUTさん 前をあけおめ巫女さん


鋼工房さん あけおめねずみちゃん

月道さん あけおめ お嬢様としつじ



after←→before
2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b