diary

1/31

「コードギアス ナイトメアオブナナリー 2巻」「ジャイアントキリング 1巻」「GA 2巻」

セイスさんに薦められたジャイアントキリング、めっちゃ面白いです。
サッカーマンガってほんとに難しいジャンルだと思うんだけど久し振りに当たりが来た感じ、
野球マンガでいう所の「おお振り」くらいのインパクトだったわ。
早く続きを買ってこないと。


岡田ジャパン、メンバー変更なし 2・6W杯予選タイ戦
闘莉王、三都主ら“岡田構想”入り
東アジアはガチメンバーかよ…

U−23日本、2月にグアテマラなどと3試合


U−19日本、2年ぶりの優勝飾る! カタール国際大会

6-1はスゲーな

U−17日本、1分け4敗に終わり決勝Tには進めず…


三都主の浦和への復帰手続き完了


「頂点に」とクゼ新監督 千葉が新体制発表
千葉が元豪代表DFボスナルを獲得

カターニア・森本V弾!チーム初の準決勝進出−イタリア杯

森本、クラブ史に名刻む! 「次は入る」と確信の一発
いい仕事したね

バイエルン2年ぶり日本遠征計画

マラドーナが「神の手」ゴールを謝罪! 英紙報じる

17歳ボージャンをスペイン代表に招集へ

レアル・マドリーがジダンの復帰を希望

PSVがアヤックスを下し独走態勢に

長谷部のボルフスブルク、菊地のイエナなど勝利=ドイツDFB杯


ソニーが2007年度第3四半期の業績を発表!ゲーム部門は四半期として過去最高の数字に

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日を公開!?

ガスト、「リーズのアトリエ」修正版を制作。無償交換

将棋アニメアドベンチャー『しおんの王』


カラフル★ワンダフル!えんため大賞フェア2008開催!しおりプレゼント!


「マリア様がみてる」公式更新 マリア様がみてる」セカンドライフ バレンタインイベント決定!



5年目の放課後さん 絶望先生の千里

血豆丼さん アイドルマスターXENOGLOSSIA 絵日記

殆ど死んでいるさん OOまんが

イニシャルGさん OOのフェルトたん

月道さん でかリボンちゃん


「狼と香辛料」
莫大な利益に浮かれたロレンスの増長と油断でホロを人質に獲られるわ、ミローネ商会の助けも得られないわでまさに天国から地獄。
サブタイ通りの無力な相棒状態のロレンス…さあどうやってホロを奪還するか。
原作1巻目のクライマックスに差し掛かってるけど、ラストにホロの前に現れたローブの人物はクロエ?
だとしたらどんな絡み方をしてくるのか…ロレンスに儲け話があるって言ってたのはコレだったんだなぁ…
マールハイトのほうちゅうさんはバッチリでしたわ。


1/30

キリンチャレンジカップ2008「日本VSボスニア ヘルツェゴビナ」
チリ戦が守備の確認なら今回は攻撃の確認ってところですかね。
余りにも相手のプレッシャーが無くて、点を獲られる雰囲気は全くなかった…そういう意味では3-0ながらも物足りない感じ。
とにかくフォワードが恐いシーンを作ってくれないとなぁ…高原も徐々に上がってるけどまだまだですね。

新生・岡田ジャパン、山瀬2ゴールの活躍で初勝利!
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦後 岡田監督会見=キリンチャレンジカップ2008
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦後 サッカー日本代表選手コメント

オシム前監督が国立に姿を見せる 日本と母国の試合を観戦

一番の収穫。

小野がボーフム入団会見 契約は2年半、背番号23
小野伸二、ボーフムに完全移籍のお知らせ
青いユニなんだね

長谷部のデビュー持ち越し 左ひざに腫れ

U−17日本、3−3で引き分け メキシコ遠征


浦和GMがバイエルンと契約延長で渡欧
浦和が新外国人へアフリカルートを開拓
アフリカの選手とはまたおもしろい、でもDFはどうなんだろうなぁ…

ストイコビッチ監督初戦は白星…練習試合で快勝

モリーニョ氏がバルセロナ監督に興味か
バルセロナがラシンのガライに興味

バレンシア、副会長のクーマン監督擁護の影に不穏な動き
バレンシアのクーマン監督危うし モリーニョを検討

エスパニョルがFWエベルトンを獲得

ユベントス、シソコの加入が正式決定

ミラン、グリミをスポルティング・リスボンに放出

コートジボワールとナイジェリアが準々決勝へ=アフリカ・ネーションズカップ


パウエルは「二重契約」 パ会長、当該球団で解決期待

これも酷い話だなぁ…


PSPシステムソフトウェア バージョン3.90の提供を開始

SCEE、Skype対応のシステムソフトウェアを提供開始

ゲームアーカイブスにさらにソフトが追加!

「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定

「ロード オブ ヴァーミリオン」、AOU2008に出展決定


「ペンギン娘」3巻発売記念!高橋てつや先生サイン会開催!


下田麻美:何物にも変え難い『アイドルマスター』の日々 エンジェル・ボイス アゲイン


SnakeFootWorkerさん メガネでニーソでヘッドホンたん

え、があったりなかったり。さん 鶴屋さん

据えZENさん 「川澄舞」に1枚追加

月道さん がんばれ 石井さん。


1/29

タマちゃん
たま新番チェック


小野のボーフム入りが決定=2シーズンぶりの欧州復帰−ドイツ・サッカー
よかったよかった、やっぱりもう一花咲かせないとね、ガンバレ伸二!

初白星なるか 岡田ジャパン、ボスニア戦へ最終調整
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦前日 岡田監督会見=キリンチャレンジカップ2008
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦前日 サッカー日本代表選手コメント

俊輔のタイ戦招集を断念 W杯アジア3次予選

[岡田ジャパン試合レビュー] キリンチャレンジカップ2008 VS.チリ

U−19日本、2年ぶり決勝進出! 中国に逆転勝ち

セルティックが水野との3年半契約を発表

長谷部がひざ負傷、30日デビュー見送りへ
いきなりかい…

伊野波「好結果出したい」 2冠の鹿島が新体制発表

西野監督「スマートさ追求せず」 G大阪が新体制発表

ブルーノクアドロスが右肩故障で全治4週間

千葉 ジョルジェビッチが退団

北中米カリブ海CLを新設 優勝チームはクラブW杯出場

米の会社がイングランド・プレミアリーグのダービー買収

カペッロ、ベッカムを代表から除外か

ガーナとギニアが準々決勝へ=アフリカ・ネーションズカップ
セネガルの監督が辞任=アフリカ・ネーションズカップ

ユベントスがメルベリを獲得、2011年までサイン
ユベントスにラツィオのステンダルドが加入

新監督にバクスター氏=サッカー・フィンランド

スペインサッカー都市伝説


新たなサッカーゲームの提案――「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」

アニメにゲームに“大工の源さん”登場


「天元突破グレンラガン ヨーコ写真集」発売記念! 特製イラストカードプレゼント

スクウェア・エニックス「マガジンフェア」第4弾開催!!「鋼の錬金術師」&「BAMBOO BLADE」の特製カードを連続プレゼント!!


原田屋さん セーラー服プレネールさん

梅の実画報さん 寒いんだってヴぁ

zantetukenさん モンハン絵


「バンブーブレード」
タマちゃん怒りの突き炸裂!!
いやぁ、ちょっと鳥肌もんでしたね…カッコよすぎるにも程があるだろってくらいカッコよかったわ。
また相手が最悪だったから爽快感も倍々ですよ、ほんとあそこまで悪だとは思わなかった。
ここまで来たら徹底的にって感じだったけど、コジロー先生がタオル入れちゃう感じの引きだったなぁ…
さとりんはいい意味で酷過ぎw 「がんばれ私」は素で噴いた。


1/28

免許の更新に都庁まで行って来ましたよ。
1月生まれなんで毎回寒い中行かなくちゃいけないという宿命ですわ。
都庁のトイレ入ったら手を洗うところからお湯が出てきてビビった。


岡田ジャパン、ボスニア戦へ調整 攻め幅広げることに重点
岡田監督、サイド攻撃の練習に時間を割く

オシム氏がボスニア戦で文字メッセージ

「体調はだいぶいい」 調子上げる高原が巻き返し誓う
高原、試合勘取り戻す!!2・9浦和初戦!
浦和・高原 2・15グアムで初陣
どっち〜

小野がドイツへ出発 検査後にボーフムと正式契約へ


俊輔が決勝点をアシスト!セルティックが1−0で逃げ切る

本田のVVVまたも大敗 ヘラクレスは29試合ぶりのアウエー勝利

長谷部30日ドイツ杯ベンチ入りへ

元磐田・菊地、独2部イエナと正式契約 30日に初出場も

デポルティボのバレロンが約2年ぶりに戦列復帰

バルセロナはビルバオと引き分け 勝ち点を落とす
バルサ相手に金星を逃したビルバオの戦術的課題

ミランのパト再加速、インテルの連勝はウディネでストップ

ファン・デル・ファールトはリーガ選択へ

チアゴの獲得はアトレティコとトッテナム2チームの争い

クリンスマン監督の誕生に思う


DS『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』が発売延期に

「ルクス・ペイン」Webラジオ第2回目を公開――ゲストに茅原実里さん


Key Sounds Label 『OTSU Club Music Compilation Vol.2』ご紹介!

Fate/stay night&Fate/hollow ataraxia マルプレ マルチプレートコレクション Vol.2好評予約受付中



偽エヴァンゲリオン・ペンダントを販売 現行犯逮捕

ペンダントてw


画展さん ハバネロたん4コマ 第45話

5年目の放課後さん 絶望先生の芽留

やなぎ庵さん 初音ミク&緒方理奈

SnowHouseさん 寒い夜、暖かい紅茶

クロイチゴさん 祐巳と由乃ん


「キミキス」
完全なるフラグ成立した光一と地味子、今週もイチャイチャイチャイチャ…このまま最後まで行かなきゃ嘘だろって感じだったのになぁ。
ここで様子がおかしい摩央姉の心配をし出す光一…摩央姉はもう光一に気が向いちゃってるのが明らかなだけに
逆転サヨナラの可能性が冗談では済まなくなってきたかも、サックスは当て馬状態でかわいそうだわぁ。
一方赤毛、明日夏に実験の事を自ら暴露するという大失態w
当然明日夏は二見さんに問い詰め、がっつり修羅場、赤毛は我関せずな所が笑えるw
二見さんに別れの宣告をされてざまぁみろだけど、逆にフラグ確定かな…


1/27

仮面ライダーキバスタート、果してどんな1年になるのやら。
しかし毎年思うけど最終回の翌週に即新シリーズが始まるってのは余韻もへったくれも無くて寂しいもんがありますね。
見てる方が切り替え出来ないというか…これだけは馴れないわ。


>はまじwww  by東京サポ
正直、一番お気に入りだった…まあどっちでもいいけど(ぉ


三都主「すべてのタイトルを」 浦和、新加入選手を公開発表
背番号はアレが8、17がエジミウソン、21が梅崎、そして多分5が空き番になる模様。

小野、ボーフム移籍で基本合意…28日ドイツへ

達也全快「始動からガンガンいく」

岡田ジャパン、控え組が筑波大と練習試合 連係悪く辛勝
日本代表、10年の重み=日本代表対チリ代表

前園、小倉、カズ、ゴン…城彰二氏が豪華な引退試合
城氏が特例で引退試合 元日本代表は3得点と活躍
>Jリーグの引退試合の開催には、国内の公式戦に500試合以上出場する必要があり、
>スペインでもプレーした城氏は規定に達していなかったが、貢献度の大きさから特例で認められた。

引退試合の開催にこんな条件が必要だったなんて知らなかった。

アタリバを獲得=J1・京都

大分がTDKのDF小林獲得を発表

ルマン松井「うれしい」結婚記念日V弾! 今季4点目

ラス・パルマス、ヌマンシアに逆転負け 福田は古巣相手にゴールならず

バルセロナのイニエスタが2014年まで契約延長

エジプトの準々決勝進出が濃厚に=アフリカ・ネーションズカップ
カメルーンがザンビアを沈める=アフリカ・ネーションズカップ

ユベントスのブームソン、リヨン移籍が正式決定

チェルシーなど順当勝ち=FA杯サッカー


世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
運命によって刃を交えんとする男女『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』

『ドラゴンボールZ バーストリミット』Z戦士の勇姿が美麗映像で復活!

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』


「まんがタイムフォワード」コミックそれぞれの対象作品に描き下ろしペーパープレゼント!

緊急入荷!!田丸浩史先生の傑作「最近のヒロシ。2」が、とらのあな専売で再版&取り扱い決定!!

アニメCLANNADの合唱部の設定はコミック版準拠
原田さんとかってコミック発だったのね。


lowlifeさん chocolate

blackalphaさん クロノトリガー絵

プラスチックガールさん OOの釘、もといネーナ・トリニティ

桐萬我貢さん ツインテちゃん

ryusuke works HELLBOYさん ネコみみ剣士たん

黒鐘座興さん いちゃいちゃFF11まんが

出張!間借りさん ブルマちゃん&SOS団選抜vs山百合会

イニシャルGさん アイマスの伊織ん

十四羊交差点さん 東方の霊夢

月道さん それゆけ!!セーラー服少年探偵団!!


「true tears」
比呂美は引っ込み付かずに嘘に嘘を固める。
慎一郎は間に受けて心にも無い嫌味を言ってしまう…もう悪循環この上ない展開。
一方アイちゃんはその状況をチャンスと捉えたようで、ここぞとばかりにアタック掛けてきた。
罪悪感から手を繋いだりしたけど三代吉がどんどん邪魔になってくるんだろうなぁ、かわいそうに…でもアイちゃんめっちゃカワイイな、魔性の女だ。
そして乃絵、なんか死亡フラグ立ってる? 兄がヘルメット被せてあげる件は最初妹狙いかよ!なんて不純な思いで見てたけど
見返すとヘルメット締めるヤツがユルユルになってるのに驚いてたんだね、それで頬に手を当てて痩せてるかどうか確かめてたと。
その後の行動(慎一郎に乃絵と付き合えと進言しにくる)を見ても乃絵を早く幸せにしてあげたいみたいな思いが伝わってくるなぁ…うーん。
予告は慎一郎の空回りで比呂美ブチギレ?折角体を張ったボケ(笑)で笑わせることが出来たのに。

「仮面ライダーキバ」
第一印象はインパクト弱いかなぁ・・・
バンパイアがモチーフでカッコイイ路線という感じだけど、目新しさは特に無いね。
どうやら2つの時代を同時に描いてるようではあるんだが、ここで混乱しちゃうと大変そう。
主人公は過去の人間なのかな?ちょっとまだよく解らないことだらけ…
ベルトのコウモリの声がちょっと軽すぎかなぁ。


1/26

キリンチャレンジカップ2008「日本VSチリ」
岡ちゃん体制一発目という事だったけども、緊張感というか張りというか元気さがあんまり無かったかなという感じ。
全選手が今年最初の試合だしハードな合宿後ということもあって仕方が無い部分は大いにあるんだけどね。
とはいえ、余りにも見せ場が無かったかなというのが正直な所…
まあタイ戦に合わせることが大前提なんで、そこまではなんとも評価し難いかな。
岡田ジャパン、初陣飾れず…2トップ不発でチリとドロー
チリ戦後 岡田監督会見=キリンチャレンジカップ2008
チリ戦後 サッカー日本代表選手コメント
試合後 チリ代表ビエルサ監督会見=キリンチャレンジカップ2008
川淵キャプテン「空回りした」


>梅、ヒラカー、アレ、相馬シェフとサイド系4人という面白戦術希望(えー
レッズの話ですね、これ全員使うとなると3トップにして梅ちゃんとアレをウィング、ヒラと相馬をサイドバックで使うって感じかなぁ、山田だっていますよw
3-4-3でトップ下無しという形もありますね、とにもかくにもオジェックがどこまで冒険してくれるかが最大の問題ですけど…
去年と同じ形だったらつまらないしね、私も3トップが見たい口です。

日本は2勝1敗、準決勝で中国と激突 U−19カタール国際

DF藤田が大分に完全移籍 J1千葉から期限付き移籍中


なでしこリーグ・浦和、村松氏が新監督に


トリノ・大黒、右足首骨折が判明 別メニューで調整続ける

うわぁ…折角試合に出始めた直後にコレですか。

コートジボワールが8強入り=アフリカ選手権サッカー


『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』のDVD1巻発売記念イベントを開催!

「はやて×ブレード」8巻発売! 林家志弦先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


“鋼弾之父(ガンダムの父)”富野由悠季氏、 台湾で未来のクリエイターへ向けたメッセージを語る

声優警察第20回『君が主で執事が俺で』伊藤静さん

藤原啓治×阿澄佳奈の異色ラジオがスタート

『かんなぎ』4巻 2/9発売です


digital bstunersさん ドイツ試作超重装甲歩兵マウスたん&ソビエト試作装甲歩兵object279たん

泥酔桜国さん かがみんとこなた

ivycrownさん リトルバスターズの鈴

-Bさん ディスガイアのフロン

ねこうさプリンさん ヤンデレまんが

うつらうららかさん ひだまりスケッチのゆのっち

血豆丼さん 舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei総集編DREAM☆BOX 絵日記


「機動戦士ガンダムOO」
釘に始まり釘に終ったというか…途中からまさかの総集編でガッカリ。
今回出てきた3人組は性格に難ありみたいなんで、刹那達とは対立必至かな?
まあ刹那達も性格難ありというか、こっちの方が大分タチ悪いわw


1/25

劇場版ヱヴァのDVDが出ますね、でも絶対BD版も出るよなぁ…待った方がいいのかどうか悩み所。
まあPS3買ってから悩めよって話ですが、ヱヴァのBDって結構PS3買う動機になると思うんだけどね。


>確かに声ですね、アニメを見なきゃ思いませんでした
>ただ、原作とは違った見方も出来て楽しみでもあります

良くも悪くもというかね、イメージはがっつり付いちゃうけどもそれはそれで別の楽しみでもあるっていう。
アニメはアニメの楽しみ方があるってことかな。


岡田ジャパン初陣!26日チリ戦 国立で練習し最終調整
チリ戦前日 岡田監督会見=キリンチャレンジカップ2008
チリ戦前日 サッカー日本代表選手コメント
試合前日 チリ代表ビエルサ監督会見=キリンチャレンジカップ2008

中沢、高原、加地の背番号が消える!?

小野にボーフムから正式オファー ドイツ1部リーグ

伸二もほぼ決まりか…しかしこうなると中盤は一気に薄くなってしまうなぁ、ポンテが戻ってくるまで大変だ。

長谷部4役奮闘で同点弾アシスト

元磐田MF菊地がイエナと正式サインへ

温暖なグアムで8チーム J1各チームがキャンプ

大黒が右足首負傷 27日の試合は欠場へ

ラシン、初のベスト4へ前進=スペイン国王杯

ユベントスのアルミロンがモナコへ移籍

ガーナ対ナミビア戦はアゴゴのゴールで決着=アフリカ・ネーションズカップ
フェンドゥーノがギニアを立ち直らせる=アフリカ・ネーションズカップ


セガ、「マスターシステム」のソフトをバーチャルコンソールへ提供

新たな概念や能力が追加されるSET.2で戦線拡大――「THE EYE OF JUDGENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.2」

『ウイイレ』がついにWiiで登場!『ウイニングイレブン プレーメーカー 2008』

新曲『バレンタイン』も視聴可能な“『アイドルマスター ライブフォーユー!』新曲発表Live For Press”動画レポート大公開!
「覚醒 星井美希」などのスペシャルカラー機体を配信――「エースコンバット6」
アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け

「君が主で執事が俺で〜お仕(つか)え日記〜」がPS2で登場

『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』について語る開発陣のインタビューを全文掲載!


Key更新 softbank版「CLANNAD」配信中です。

お待たせしました! とらのあな各店・通信販売にて『Fate/Zero』Calendar 2008〜魔弾の射手〜』販売開始!!

たった独りのセンチ発売10周年祭り
いつの間にやら10年経ってたのね…


彼女の王国さん 長門

blackalphaさん 真紅とJUM

梅の実画報さん 長門に餌付け

DOLPHINICITYさん 「東方三月精 Strange and Bright Nature deity 1巻」26日発売です

血豆丼さん 舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei総集編DREAM☆BOX 絵日記

え、があったりなかったり。さん ドクトル子


「CLANNAD」
合唱部との顧問バッティングに春原の妹芽衣の登場で話は新展開。
夏服は智代アフターの絵でしか見た事無かったから新鮮ですね、あと仁科さんはやっぱりかわいい。
あの合唱部3人組はゲームだと立ち絵すら無いんだよね…今考えても有り得ないわ。
顧問云々は話し合いでどうにでもなりそうなのに、無理矢理難しい問題にしちゃってるよなぁ。
まあこれキッカケで春原のキャラが掘り下げられるから外せない話ではあるんだけど。
春原はホントにバカだけどホントにいいヤツってのがどれくらい描かれるのか楽しみであり、芽衣がアニメで一体どんな目に合うのか不安。
来週は朋也のフラグ乱立祭?


1/24

新居昭乃「金の波千の波」

ゼーガペインOP以来の新曲ですね、相変わらずの神っぷり。
だけどARIAのEDに入る時はビクっとします。
アルバムは来年かなぁ…


>アニメは、ロレンス=ルル、ホロ=C.C.に感じますね
とにかく声ですよね、実際はロレンスとルルは計算高いってとこくらいしか共通点が無いし。
ロレンスの声が違う人だったら、そこまでルルとC.C,を連想させないと思うんだけど、どうでしょう。
実際小説読んでてそんなの思った事無いんだよね…ほんと声ってある意味スゴイ。


高温多湿を軽減? 20%軽い日本代表新ユニホーム発表
相変わらず第一印象は微妙だなぁ

練習から読み解く岡田ジャパンの方向性=サッカー日本代表キャンプリポート

Jリーグが今季日程を発表 W杯予選で5月から一時中断


浦和、MF長谷部のウォルフスブルクへの移籍を正式発表
公式
いざ発表されると寂しいもんです…

金古が3シーズンぶり鹿島復帰


サンキュー久保「死ぬ気で頑張る」

ストイコビッチ体制で始動 名古屋、巻き返しへ第一歩

C大阪がカレカを獲得 ブラジル人FW

U―19 日本が独破り決勝T進出

本田がフル出場 オランダ1部リーグ
ヘーレンフェーンが本田に突きつけた課題

松井は1アシスト ルマンは敗れる

ユベントスのブームソンがリヨン移籍へ

リバプールのマスチェラーノが来季イタリアへ

ビジャレアルがリーベルから若手FWを獲得

バルセロナ、ロナウジーニョ移籍ならベンゼマ


AOU2008への出展も決まった『アルカナハート2』のティザーサイトがオープン!

ネコートさんが扱うクエストとは――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

帝都・巴里・紐育のオールスターで贈るDS「サクラ大戦」――エンディング曲も発売決定


「コミックガム」3月号メッセージペーパー集プレゼント!+コミックにもペーパープレゼント!


『劇場版「空の境界」』第2章が公開! 舞台挨拶が行われた!!

【 なぜなにネギま! 】 1/22

新居昭乃「viridianhouse」diary更新

【バンブーブレード】DVD発売記念!キャラ人気投票、PCと携帯で開催中!
投票すると壁紙がもらえますよん


故石ノ森章太郎さんがギネス認定 最多の漫画出版記録


据えZENさん 「来栖川綾香」に1枚追加

A/O LABORATORYさん Fateの氷室

Zantetukenさん ルーンファクトリー2絵

血豆丼さん 舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei総集編DREAM☆BOX 絵日記

suzunekoさん ラグナのプリたん


「狼と香辛料」
ややこしくなってきたね、さすがに言葉だけだと理解し難いな。
小説と平行して見るか、図解を入れてくれるかしないと脱落者が出て来そう。
とりあえずゼーレンに一杯食わされた訳だけど、その裏には銀貨10枚の損なんて霞むくらいの大きな儲け話が見えてきたと。
今回は小説読んでても先が気になっちゃう上手い引きっぷりだったわ、まあここからが大変なんだけどね…
銀貨の当てっこしてる時のホロはかわいすぎ。


1/23

今日降るか、雪め。


オシム前日本代表監督、早ければ2月下旬に退院の見通し

スゴイの一言ですね、どんどん良くなって欲しい。

岡田ジャパン、高原ら25人を発表 26日にチリ戦
順当か

横浜FCの久保が広島に復帰


大分が広島のウェズレイを獲得


京都に磐田の林が復帰


浦和の梅崎が三都主らにあいさつ…定位置獲りへ「自信ある」

浦和に復帰する三都主が室内で自主トレ
そういやアレの復帰がいつまで経っても発表されないね、31日まで契約があるからなのかな?

ロアッソ熊本が新体制発表「5年でJ1入り」が目標

リベリアと郡山をつなぐもの=一連の「ジョージ・ウェア騒動」をめぐって
ほんと、どうして?って感じだったけど、そんな事になってたんだね。

長谷部初の紅白戦に不満「出来は5%」

デポルティボのバレロンが2年ぶりの復帰へ
うわぁ、これは感動するわ。

パトら五輪世代招集=サッカー・ブラジル代表

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第58回〕優勝候補の条件

サラゴサのガリターノ監督が電撃辞任、後任はイルレタ氏か

デンマーク代表のアンドレアセン、フラムへ移籍

ボルフスブルクがスイス人GKを獲得

アトレティコ・マドリーがチアゴの獲得を希望

ラツィオがロランド・ビアンキ獲得に動く

ニューカッスルがベッカムを狙う

ユベントスがメルベリを7月に獲得か

ビジャレアルのマブバがリールへ移籍

泥沼に沈む優勝候補AZ

エトー率いるカメルーンがエジプトに大敗=アフリカ・ネーションズカップ
ザンビアがスーダンに快勝=アフリカ・ネーションズカップ


PSP周辺機器「マイクロホン」(「SINGLE PACK」&「TWIN PACK」)発売延期

サムスをWiiリモコンで操作して探索――「メトロイドプライム3 コラプション」

『らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜』ゲームレポート映像を公開!

「C3×HOBBY キャラホビ2008」開催日決定


劇場版 『空の境界』音楽プロジェクト「Kalafina」 主題歌3曲いりシングル「Oblivious」好評発売中!!

「東方三月精Strange and Bright Nature Deity」1巻発売記念!比良坂真琴先生描き下ろし特製紙ジャケットプレゼント!

「GA-芸術科アートデザインクラス-」2巻発売!とらのあな限定描き下ろしセカンドカバーをプレゼント!


アニメイトがブロッコリーの主要株主に−合弁会社「アニブロ」設立。同名店舗を新規出店
かなり被ってる店なんで買う側はあんまりメリット感じないね…同人系が強いとことなら良かったなと。


プラスチックガールさん C.C.

え、があったりなかったり。さん 東方の妖夢&ときメモ2の八重さん

血豆丼さん 舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei総集編DREAM☆BOX 絵日記

BREAKTHRUさん ロリっこラフ


未来椅子

初音ミク



1/22

amazonのDVDっていつの間にかポイント付くようになってたんだね。
その分値下げ率が減ってたりするんかな?


岡田ジャパン、練習試合で7−0勝利も攻撃に課題
オシム前監督、ボスニア戦観戦へ 母国と日本の対戦楽しみに


日本はエジプトに快勝 サッカーU−19カタール国際大会


ストイコビッチ新監督「結果残す!」 名古屋と正式契約

ブンデスリーガ・ボーフムが小野の獲得へ、レンタル移籍も視野

元磐田の菊地がイエナへ…契約すれば淫行事件以来のクラブ所属


“最強助っ人”ウェズレイが大分へ

磐田、山本との選手契約を見送り 検査で血栓症が判明
こんな事あるんだねぇ…

磐田2外国人選手がクルゼイロに期限付き移籍

大分に山崎が復帰 大阪から完全御移籍

UEFA、G−14に別れを告げECA設立

アトレティコ・マドリーがユベントスのチアゴ獲得に興味

バレンシア、CSKAモスクワのジョー獲得間近

レアル・マドリーのペペが1カ月の離脱

アルディのハットトリックでモロッコ快勝=アフリカ・ネーションズカップ
コートジボワールのカルー、ナイジェリアを沈める=アフリカ・ネーションズカップ
カヌーテがPKでマリを勝利に導く=アフリカ・ネーションズカップ


「Wii」が500万台突破! 新しいファン層を開拓

「ロストオデッセイ」レビュー: フタをあけてみると、オトナが楽しめるシブい作品でした

ファミ通1000号を記念したラジオ番組が公開生放送!

音泉 冬の新番組も熱い!一挙12番組配信開始
今のところユグドラは聞いてますね

浅井真紀氏「EdenPlastics」更新 ワンフェス発売のfigma「こなた制服 ver」情報
長門の出来もいいらしい、CM見ればよく解りますけどね。


5年目の放課後さん アイシルの鈴音

うつらうららかさん オモイヨシノ

梅の実画報さん 朝倉

SnakeFootWorkerさん 読書めがねちゃん

zantetukenさん ツインテミニ和服ちゃん

出張!間借りさん ネコみみセーラー服たん&まんが「SOS団選抜vs山百合会」


「バンブーブレード」
1話以来の胸糞が悪くなるキャラの登場だったね。
この作品の悪はとことん解りやすいし、同情の欠片も無い所が逆にいいのかもしれない。
タマちゃんにあんな外道なことをするとは、許すまじですよ。
来週は覚醒してボッコボコにしてくれるっぽいので楽しみにしておきましょう。
紀梨乃はお母さんが倒れてどうなることかという感じだったけど、むしろ逆境をバネにもう1段レベルアップしたみたいだね。
ほんと選手としてだけでなく人としていい子だわ。そしてダンくんは男前過ぎ。


1/21

あんだけ煽りに煽られても空気読まずに降らない雪、GJよ。


岡田ジャパン、2トップの練習も 実戦形式で連係を確認
高原、左脚違和感で午後の練習不参加 異常なくひと安心
チリ代表は国内組若手が中心 18選手が20日に来日


名古屋・ストイコビッチ新監督が来日 22日に正式契約

千葉がG大阪から青木を獲得

シジクレイが京都復帰

大分、新潟からMF鈴木を完全移籍で獲得


浦和に復帰する三都主本格的なランニング

松井「トリノ移籍」報道を全面否定

本田が後半から緊急出場 相手中心選手を抑える活躍

ガーナが白星スタート=アフリカ・ネーションズカップ

レアル、ラウルのゴールなどでマドリーダービーを制す

バルサがアンリのゴールで勝利 レアルとは勝ち点差は7のまま

ブラジル勢が低調、ジラルディーノがミランの光明に

バジャドリーのジョレンテが7秒で得点 リーガ史上最速ゴールを記録

71歳選手がメキシコ1部リーグに出場


Xbox LIVEも5周年――ゲストも登場してお祝い「SPIKE&Xbox 360 NEW YEAR PARTY 2008」

アイドルたちを目いっぱい応援! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
「アイドルマスター ライブフォーユー!」囲み取材の一コマ

政策によって善か悪かが変化!『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』


「まんが4コマKINGSぱれっと」フェア開催!!豪華特典目白押し☆


「コミックハイ!」2月号発売!描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!!

『ヴァルキリープロファイル -レナス-』全高430ミリの豪華塗装済みフィギュアが発売決定
56700円(゜д゜)

仮面ライダー電王の佐藤健、最終話で「最後泣きそうに…」


「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない


Fountain's Square blogさん ひぐらしの沙都子

QPchickさん ヤッターマンのアイちゃん

血豆丼さん マジレンジャー 舞-乙HiME 0〜S.ifr〜絵日記

爆天堂さん モモタロス


鏡音リン、レン


「キミキス」
光一と地味子ここに極まる、引っ張りに引っ張ってまさに最高潮の所でやっとキス。
これ以上無いくらい磐石な地味子ルートに進んでいると誰もが思ったその時にっ
摩央姉は見てたーっ…なんだあのスポットライトの演出はw
今までもどこか光一への未練が見え隠れしていたけど、これで爆発しちゃいますね。
でもこのまま修羅場に突入したとしても、摩央姉の逆転サヨナラホームランなんて有り得ないよなぁw
やってしまったらまた1つ伝説が生まれる事でしょう…
一方、赤毛の三角関係もいよいよ修羅場に突入する模様、こっちはもう赤毛が全面的に悪なんで
Niceboatにならないようにせいぜい気をつけてくれよという感じですね。
実験がバレちゃうのは人としていかんよなぁw


1/20

明日雪だってさぁ…勘弁してくれよ。


合宿6日目は軽めの調整 サッカー日本代表候補
岡田監督、俊輔がカップ戦出場なら代表招集を見送り


VVV・本田、早速デビュー! PSV戦で後半フル出場

柳沢が移籍会見「新人のつもりでやる」
京都 佐藤勇人の“完全獲得”を発表


「優勝争いに絡みたい」 FC東京が新体制発表

守備の補強目立つ新体制 6季ぶりJ1復帰の札幌

FC琉球 フランス人ラビエ新監督

中村は右MFで先発出場 セルティックが勝つ

松井2戦連続フル出場も… ルマンはリーグ戦3連敗


首位マンUなどそろって勝つ

ビジャレアル、バレンシアに平手打ち3発


とらのあな特典は描き下ろし・向坂環テレカに決定! 『ToHeart2 AnotherDays』 オープニングアニメーション店頭公開中!!


websiteまひる亭さん 狼と香辛料のホロ

blackalphaさん デビル

桐萬我貢さん ぺたんこワンピたん

観月堂さん 拘束ウェイトレス

据えZENさん 「松原葵」に1枚追加

血豆丼さん メタルファイターMIKU絵日記

月道さん 眼帯メイドちゃん


ivycrownさん リトバス絵

梅の実画報さん かがみん4コマ


「true tears」
ややこしい事になってきたぁ〜
乃絵のビッチ説はバイクの人が兄だった事で一応無い事になったものの、慎一郎にやってる事は相変わらずの電波っぷり。
比呂美は大いに動揺してるようだし、乃絵の兄が好きなんていう場当たり的な嘘が悪い方に進んでいくのが目に見える…
さらに友人の彼女キャラと思われてた愛ちゃんがどうやら慎一郎の事を好きらしいという衝撃事実、
慎一郎に近づくために三代吉と付き合ってるっていうこれまたタチの悪い状態…こりゃ男同士の友情にまで亀裂が走ること請合いだな。
つか解ってはいるものの、どんだけモテモテだよっ!

「シゴフミ」
なんとなく死んじゃいましたという実も蓋も無い理由で自殺した友人にみんなが振り回される話。
深いようで浅いといいますか…中ニ病そのものといいますか、こんなに命って軽いんかねと溜め息。
散弾銃が規制に引っ掛かったようで黒く塗りつぶされてたけど他の銃は普通に映ってて
思わずそっちはいいかいと突っ込んだ人が続出したはずw

「仮面ライダー電王」
最終回
色々ご都合な展開ではあったけど、子供達の仮面ライダーだからこうなりますよね。
どうしても良太郎達より侑人とデネブの方に感情移入しちゃったなぁ、「椎茸ちゃんと食べて」はあのままデネブが消えてたら号泣もんでしょ。
しかしここまで主人公と同等以上に魅力があったライバルキャラも珍しかったのでは…デネブ含め最高でした。
まあでも1年間テンション下がらず飽きずにあっという間だったね、ほんとみんないいキャラしてたし「楽しかった」というのが総じての感想かな。
ハナがとうとう復活しなかったというのは心残り…最後くらい出て欲しかったわ。

1/19

ビデオ整理してたら灰羽連盟が出てきた。
やっぱいい…


>関塚監督も5年目かあ、タイトル取らないとここ2年で監督交代だろうか。
>でもJリーグで悪い監督変えていい方向に向かった例はあっても、いい監督変えてさらによくなった事ないよな

あの戦力なら今年はタイトル争いしてくるでしょ。ただ守備面が手付かずなのは気になりますけど、それ以上の破壊力で捻じ伏せて来そう。
そもそもいい監督ってことは変える必要が無い状態って事ですからね、結果+前よりいい内容を求められるってのは高いハードルです。

>ガンダムOO主役交代ですか(ぉ
釘主人公ならバンザイ。


FW陣が好調! 岡田ジャパン、大学生相手に練習試合
鈴木が存在感示す サッカー日本代表候補合宿

長谷部がウォルフスブルクと正式契約 背番号は13に
いい顔してるじゃない、頑張ってレギュラー獲ってくれ。

G大阪が大分の山崎を獲得


大分がG大阪の家長を獲得


J1柏の平山が引退してコーチへ

「復活と優勝狙う」横浜M・桑原新監督が4季ぶりV宣言

神戸が新体制発表 松田監督「目標は5位以内」


ウェア総監督が就任会見 新発足のバリエンテ郡山

バレンシアがマドゥロ獲得を発表、次はジョーか

レアル・マドリーのカシージャスがUEFAのベストイレブンに選出

ヒッツフェルト「クラブ監督はバイエルンで最後」

ブレーメンのアンドレアセン、フラムへ移籍か


最新ゲームが盛りだくさん! 次世代ワールドホビーフェア'08 Winterが開催

『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』往年の名作のリメイク版が発売決定!


ゲーム雑誌にて4キャラクターしか攻略できないという情報が掲載されておりましたが、実際にはそれ以上のキャラクターが攻略可能です。
逆手に取るとはまさにこの事か


KEI画廊さん 雛苺

北見サイクル本八幡支店さん 凸めがねガンナーたん


「機動戦士ガンダムOO」
ガンダムマイスターフルボッコの巻
いきなり戦闘開始から15時間は笑った、どんだけ丈夫なんだガンダムw
4機揃ってボコボコにされて絶体絶命のところに新ガンダム登場、テコ入れテコ入れ。
パイロットが釘キャラらしいんで超期待、来週はもう釘一色だろうなw
新ガンダムはファンネル使いか…


1/18

そういやスカパーのJリーグパック契約しっぱなしだわ。
オフシーズンになったら普通は契約解除するもんなのかね…オフシーズン企画はあるものの再放送ばっかりだし。
まあプレミアとかも見れるチャンネルもあるからこのままでもいいんだけど、こまめに契約見直してる人もいるんだろうなぁ。


>狼と香辛料、私も原作好きでアニメは不安だったけどこれはこれでいいですね
ほんとですね、絵的な面で言えば全く別の魅力が出てきているのがおもしろいです。


岡田ジャパンが午前、午後とハードなトレーニング!
大木氏の代表コーチを承認


U−23日本代表が米国遠征 2月、中米勢と3試合

長谷部、30分初ランニング…医療検査もパス

G大阪が水本を獲得

神戸が鈴木規を獲得
F東京・鈴木、VIPオファー断っていた…アンジェ年俸5千万&自家用車準備

J1大分が小林を獲得

愛媛 大分からGK河原を獲得

関塚監督がタイトル再挑戦宣言…川崎が新体制発表

三都主、自主トレ開始「得点もアシストも2ケタ」
フリーキックも期待

松井を地元メディア絶賛「天才」

マンチェスター・ユナイテッドがシウバ兄弟を獲得

ポーツマスにアーセナルからディアラが加入

セビージャのルイス・ファビアーノが1月に移籍も

バルセロナがGKピントを獲得

バレンシアがアヤックスのマドゥロ獲得へ

ユベントスのオリベラがウルグアイに帰国


「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも

「涼宮ハルヒの約束」レビュー: 「ただのゲームには興味ありません」――話題の超監督がゲームで大暴れするそうです

「武者ガンダムMk-II」も参戦と、まさにスペシャル――「ガンダム無双 Special」

「戦場のヴァルキュリア」発売日&リミテッドボックス(限定版)詳細決定

今度の『シレン』はレベル継続! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』【映像インタビューつき】


TYPE-MOON更新 パラれるコミュニティサービス「パラれる☆ゲート」にセイバーが登場!

「マリア様がみてる」公式更新 セカンドライフに「薔薇の館」登場!
ピザとかこれとか変なコラボするなぁ


結城の小屋さん ねずんちょ

zantetukenさん ルーンファクトリー2絵

月道さん お嬢さん

ももかんエゴイズムさん ぺたんこニーソたん

SnowHouseさん 東方のレティ

PARADOXさん ねこ朋也と春原ねずみ


「CLANNAD」
ことみちゃん編完結。
風子編と違ってあっさり終った感じだね、長さ的にはこれくらいが調度いいかも。
大体原作通りだけど、あの流れで朋也とことみがくっ付かないのはやはり不自然な感じ、渚がメインな以上仕方ないものの物足りなさは感じる。
それと漂流トランクの件は大袈裟だよなぁwまさかあんだけ漂流しまくってたなんて、そりゃドラマチックかもしれんがゲームではもうちょっとあっさりしてたような。
来週からは春原と芽衣、演劇部の顧問バッティングの合わせ技かな?


1/17

「ハヤテのごとく!」14巻

いつの間にやら750万部ですか…すごっ


岡田ジャパン、守備戦術確認 布陣は4バック+1ボランチ
高原、岡田監督の要求忠実に マイペースで貫録の調整
三都主が浦和調整、代表候補合宿は回避

名古屋、本田の移籍を正式発表


大量離脱の千葉が苔口、馬場、谷沢の3選手補強!

千葉の佐藤が京都移籍へ
ようやく補強らしい補強だけど、結局噂されてた選手は巻以外全員出てしまったんだね。

徳重が京都に完全移籍


J2福岡ホーム→略称「レベスタ」


松井のゴールで“打倒リヨン”に成功 ル・マンが準決勝進出
フルメンバーのリヨン相手に決勝点、スゲーっ!

大黒、途中出場で無得点=森本は欠場−イタリア杯サッカー

バルセロナのボージャン、早くもスペインA代表入りか

チェルシーのドログバ「バルセロナでのプレーを夢見ている」

レアル・マドリーがベスト16で敗退=スペイン国王杯

キーガンがニューカッスルの新監督に

レアル・ソシエダのコールマン監督が辞任

待ってくれ!エトー

プレミアを盛り上げる、もう一つのエンターテインメント


アイルー、食事係から頼れる相棒に? 「モンスターハンターポータブル 2nd G」

「バーチャファイター5 Live Arena」タイトルアップデートを実施


Key更新 「リトルバスターズ! エクスタシー」紹介ページを開設しました。

「どきどき魔女神判!」コミックス1巻発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!


大人気中毒ラブコメディ「すんドめ」4巻発売記念!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


「コミック百合姫」VOL.11発売!!描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!


「ゼロの使い魔」 ヤマグチノボル先生&兎塚エイジ先生サイン会開催!



仮面ライダー“変身”! 今度は引きこもり少年に

次世代DVDはブルーレイ陣営が圧勝

ネスケ、ひっそりと退場 一世を風靡した歴史的ソフト



アミアンさん 消火と放火のスペシャリストパイロギアたん

プラスチックガールさん みなみけ絵

BUN+BUNさん ポリフォニカまぁぶる2&ゾアハンター2巻表紙絵


「狼と香辛料」
2話目も安定、作画も良好、動くホロがかわいくて参ってしまいますね。
相変わらず裸のサービスもあったけど、じゃがチーズの件とか外套被ってる時の何気無い佇まいの方が好きだなぁ。
ロレンスとの掛け合いもいい感じ、ただどうしてもロレンスがルルに聞えてしまうのがタマに傷…慣れるしかないか。
話の方はほぼ原作通りに進行してますね、1話に出てきた新キャラのクロエが全く出て来なかったのは意外でしたわ。
今後どんな立ち位置でロレンス達に関って来るのか楽しみであり不安も少々。
経済絡みの話題も出て来ていよいよこの作品らしくなってきた。

1/16

「金剛番長」ただでさえおもしろいのに強力なテコ入れしてきたなぁw
見た目といいパワー系キャラといい、あれはライパクのパーシバルたんを彷彿とさせるね。


欧州帰りの高原が高い得点感覚を披露 日本代表候補合宿
【日本代表候補 トレーニングキャンプ】1/16練習後の日本代表各選手コメント
啓太なんともなくて良かった。

日本は34位で変動なし サッカーのランキング

本田がVVVフェンロと正式契約

本田が練習試合で1ゴール1アシスト 地元メディアも注目

長谷部、ドイツへ出発=ウォルフスブルク移籍で

鹿島は札幌、浦和は横浜M=Jリーグ開幕戦
また日産スタジアムかい

大宮、久保獲りへ!巻獲得失敗で“代表元エース”に白羽
大宮がG大阪の丹羽を獲得


元日本代表FW鈴木が東京Vへ

J2愛媛が若林を獲得 J1大宮から

マルキーニョスパラナが退団=Jリーグ・磐田
レッズ戦見た限りではかなりいい選手だったと思うんだけどね

千葉痛っ!FW新居手術!左ひざ半月板損傷で開幕ピンチ
踏んだり蹴ったり…

サッカーくじ収益の助成金による芝生化事業5年ぶり再開


G14が解散 欧州サッカー

マニシェが正式にインテルの選手に

パルマ、C・ルカレッリを完全移籍で獲得

ユベントス、モナコもシソコを狙う

サラゴサのV・フェルナンデス前監督が手にしたもの


「Xbox LIVE 5周年記念スペシャル キャペーン」を実施

「ハンターズパックG」のPSPはギルド紋章入り――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

ゲームアーカイブスに『IQ FINAL』など2タイトルが追加


「わがまま戦隊ブルームハート!」「魔法少年マジョーリアン」連続リリース記念 石田敦子先生サイン会開催!



アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」

Macworld速報。ジョブズCEOがMacBook Airを披露〜写真で見るMacBook Air


MacBook Airちょっと冷静に考えてみよう


5年目の放課後さん 雛苺

R-Type Nirvanaさん 東方絵3つ

梅の実画報さん ぱにぽにの芹沢

てんぶりさん 巨ちちな白ねずみさん

Half Pixels Carvingさん 黒髪さんの午後茶


after←→before
2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b