diary

2/15

なんだか風邪がしつこいなぁ、中々完治しなくて鬱陶しい。
ずーっと喉が痒いというかなんというか…のど飴こんなにたくさん舐めたの初めてだわ。


加地が左SB? 岡田ジャパンでポリバレントに挑戦か

攻撃のスピード向上を重視 U−23米国遠征
U−23日本代表、3・27にアンゴラのフル代表と対戦


平川!達也!浦和2−0新潟/練習試合

幸先いいスタート。

浦和ユースの16歳がバイエルンに長期留学
元気くんですね、前々からそういう話はあったけども実際どうしたもんか。
上手く育てばそのままバイエルンに入団しちゃう訳でぶっちゃけ青田買いなんだよね。
レッズにとってどんなメリットがあるのか、ちゃんと考えてから行かせるかどうか決めて欲しい。

浦和になじめない…エジ「寂しい」
ポンテがいないと言ってもアレと闘莉王がいるしバリさんだっているしねぇ。
なんか無理矢理ネタキャラにしてる感じが…まあ本当だとしても慣れるのは時間の問題でしょ。

広島にクロアチア人FWユキッチが加入 21日から合流


パンパシG大阪戦スカパーで無料放送

ミランのロナウドが手術 復帰まで約9カ月
ミランの“呪われた”攻撃陣


レアル・マドリーがカシージャス、ラウルと生涯契約

ドイツ代表、GKの座をめぐる議論が高まる

ロクベンツがザルツブルクからバーゼルへ

バイエルン、敵地で引き分け=UEFA杯サッカー
トットナムなど先勝 サッカー、UEFA杯

バルサの運命はエトーが握る


今年は「さあ、行こう! GAMEの時間です。」をテーマに――東京ゲームショウ2008

格闘ゲームブーム、再燃の予感――AOU2008アミューズメント・エキスポ
新キャラクター「アベル」など公開――「ストリートファイターIV」
あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!

『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!


Littlewitch TOPイラスト更新「チョコのお返しにはピリオドを」

『ToHeart2 AnotherDays』 2月29日(金)深夜0時より、深夜販売を実施致します!!


こどものじかん ほぼ等身大『九重りん』フィギュア


よつばスタジオホームイページ TOP絵更新 メイドな風香

坂本真綾 バンブーブレードに鈴木凛役で出演
オリジナルキャラかな

digital bs tunersさん 武装神姫第8弾サンプル


三菱、3原色レーザーによる「レーザTV」を本年中に発売


T2 ART WORKSさん FFWのリディア

うつらうららかさん ばれんたいん ふぉーゆぅ!

R-Type Nirvanaさん 杏のバレンタイン

Snake Foot Workerさん ライコメ更新


「CLANNAD」
智代と杏、椋のフラグを一網打尽…
いやはや、まさか2週で3人のシナリオを終わらせてしまうとはね…そりゃ無いだろというのが正直なところ。。
本命渚は揺らがないとはいえ、「あ〜やっぱダメかぁ」と悟らせちゃうってのは、なんというか冷たいんじゃなかなぁ。
せめて告白くらいさせてあげたかったし、朋也もその告白を振るという痛みを知らないといけなかった気がしますわ。
予告見たら何事も無く演劇部の活動に参加してる藤林姉妹がいて不憫な事この上ない。
恒例(?)の泣き演出は凄かったね、杏の笑いから泣きへの変化はちょっと引くぐらいの感情のブレが出てた。
挿入歌に「over」が流れたね、Little wingスキーだったんで懐かしく嬉しかったわ、久し振りにソララド聞こう。


2/14

figma長門

限定マフラー付いてきてよかった〜。色はオレンジですね、ピンクがよかったけどまあ赤に近いオレンジなんでいいかな。
よく動く、きれいがキャッチコピーになってたけどリボほどの自由度は無いかな、その分キャラの魅力はよく出てる。
軟質素材の制服は可動とデザインを両立しててとても上手い手法だと思います、越年劣化は心配だけど。
付属品が豊富で手首パーツをなくさないように固定するスタンドや部品を入れるジップロックの袋が付いていたりと
細かい所に気が回っててとても好感が持てましたよ。これから楽しみなシリーズになりそうです。


岡田ジャパン、北朝鮮戦に向け調整 山瀬の出場は微妙
岡田ジャパン主力不在はむしろ好機! チーム底上げも

反町ジャパンが米国に到着 今年最初の強化合宿スタート
U−23米遠征、初戦はジャパン元エース・鈴木隆と真剣勝負!

新サッカーくじ「ビッグ1000」発売 最高4億円当たる


新国際クラブ大会「パンパシフィックチャンピオンシップ」=大会の仕掛け人、中村武彦氏に聞く

浦和の新エース大丈夫!?エジミウソンが体重調整に“失敗”
今度は痩せ過ぎかいw

浦和がグアムで初の紅白戦、三都主好感触
高原VSカーン 5年ぶりガチンコ勝負

鹿島DFファボン、サントスに移籍

J事務局長、クラブの姿勢を問題視 仙台の選手不祥事で


水野 初練習試合で2アシスト

ロナウド、左ひざ手術へ リボルノ戦で腱断裂
身体が治っても精神的にどうなるか…

レアルのメツェルダーが手術 今季中の復帰は困難に

PSVが会心の完封勝利=UEFA杯
ブレーメン、エバートンが勝利=UEFAカップ
ガラタサライがホームで勝利逃す=UEFA杯

バルセロナのライカールト監督の後任にモリーニョあるいはベンゲル
リバプールのマスチェラーノがバルサに売り込み

トラパットーニのアイルランド代表監督就任が正式決定


ネウロに言われたい“ドSなセリフ”を募集中――「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー」

ピザハット「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレゼントキャンペーン


Littlewitch更新 ピリオド全キャラ人気投票を開始しました!

「脳Rギュル」2巻発売記念!佐藤大先生&わんぱく先生合同サイン会開催!



生涯の軌跡を振り返る”夢は無限 藤子・F・不二雄展”開催!

「スター・ウォーズ」最新作はアニメで! 今夏に公開


プラスチックガールさん true tearsの乃絵

KEI画廊さん 鏡音レンのバレンタイン

かぼちゃ王国さん 流星のロックマンのミソラ

rumblefishさん 大剣っ子

FancyFreeさん プリキュア5のかれん

SnowHouseさん かえりみち

4040さん candy☆Boy絵


「狼と香辛料」
1巻終了。
水路でのホロ変身は迫力あったなぁ、これはアニメならではの良さだった。
この期に及んでホロの正体にビビりまくるロレンスはカッコ悪いかったけどw
大体原作通りかな、このままいい最終回だったと言ってもいいくらいな締めなのはラノベ1巻目ならではか。
クロエは結局邪魔にもならなかったけど別段必要という訳でもなかったね、
まあ下手に引っ掻きまわされても困るんでしょうがないけど…
来週からは当然2巻に突入でしょう、このペースだと2巻分で終りっぽいね。


2/13

「それでも町は廻っている 1〜3巻」

気になってたんで買ってきた。
変なマンガ〜めっちゃおもしろいけど変なマンガ〜。

J2仙台4選手、酔って車破壊! 30万円で示談に
ベガルタ仙台4選手を減給処分へ、社長謝罪 酔って車壊す

バカなことしたもんだねぇ…

初優勝目指し岡田JAPAN重慶に到着!東アジア選手権
日本は35位に下がる サッカー最新世界ランキング

サッカーU−23日本代表、米国へ出発 4試合予定


達也が本格合流!高原とコンビ
浦和・高原改造計画!坪井が家庭教師でチーム順応を目指す
浦和オジェック監督が一転、放任主義

徳島、柏FWドゥンビアを期限付きで獲得

流経大柏、本田裕一郎監督インタビュー=高校サッカー

セルティック、松井にも興味?

バルセロナがモリーニョと合意か=スペイン誌

マンチェスター・Uがベンゼマ獲得に84億円

プレミアリーグの海外開催に反対=AFCハマム会長

「赤い悪魔」が表舞台から消えていく


”アルティメット ヒッツ”シリーズの累計出荷本数が150万本を突破

「NINJA GAIDEN ? PLAYSTATION 3 the Best」発売日未定に

「ドラクエは終わりなき旅」――金管五重奏によるドラゴンクエストコンサート開催


「ワンダーフェスティバル2008」のカタログがとらのあなで好評発売中!


『School Days』のOVAは魔法少女モノ!? 『School Days OVA スペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』

「マリア様がみてる」公式更新 リリアンかわら版号外をアップ


しづるなさん ポセイドンたん

Reiran Refine.comさん いちごちゃん

Half Pixels Carvingさん 300万HIT記念絵

え、があったりなかったり。さん かんなぎのナギ

くろぎん雑記さん 初音ミクとホロ


2/12

また風邪引いてしもうた〜
もう軟弱過ぎ、もしくは年か('A`)


岡田ジャパンが集合 13日に重慶入り、初戦へ調整
[岡田ジャパン試合レビュー] 南アフリカW杯アジア3次予選 VS.タイ

右ひざ手術 大久保復帰まで1カ月

うわ、手術ですか…好調だっただけに残念

浦和が啓太に1億円!海外流出阻止へ阿部・闘莉王級評価
これくらいは当然でしょ、出てかれたらほんとに困る

浦和・闘莉王が新潟戦出場を直訴!3月代表復帰へ準備OK

Jリーグ、ドーピング禁止規定を削除 協会の新規定で不要に


指揮官絶賛 長谷部は「勝利に貢献」

アーセナル、勝ち点差広げる=イングランド・サッカー

アイルランド代表監督、トラパットーニの就任がほぼ確実に

イラン代表、ハビエル・クレメンテが新監督に

ニュルンベルク、マイヤー監督を解任


『スマブラX』がWii最速で100万本を突破
「大乱闘スマッシュブラザーズX」レビュー: 華麗なスマッシュで大乱闘を生き残れ! Wiiの「スマブラ」はボリューム満点

“新しい狩り”を体験してきました――「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム体験会

"サイレント"を追い詰めろ! 『ルクス・ペイン』


Littlewitch TOPイラスト更新「Chocolate for you」

新居昭乃「viridianhouse」更新 Backyard ライブ2月の庭、グッズ情報など!


XPユーザー対象に、13日から始まるIE7自動更新 〜実施前夜にマイクロソフトに聞く


油屋さん Pの帰りを待つ伊織様

T2 ART WORKSさん ハヤテのごとく!の咲夜

黒鐘座興さん true tearsの比呂美

5年目の放課後さん 狼と香辛料のホロ

BUN+BUNさん べー

十四羊高さ点さん 東方の霊夢

旅の宿オダワラさん 初音ミク


「バンブーブレード」
オリジナル編突入
どうなることやらと心配だったけど、大丈夫だったね。
オリキャラがこのまま居座るようだとキツイかなとも思ったけど、とりあえずは一発屋っぽいんで引っ掻きまわされることはなさそう。
しかしまさか外国人でみやみやの恋敵とは、アクが強いにも程があるだろってキャラだったなぁw
一方タマちゃんはかなりの負けず嫌いというのが解りましたね、勝負に関しては無関心かと思ったんだけどむしろ逆だったか。
あと高校生は二刀流禁止というのは知らなかった。
来週はタマちゃんブレイバーショーへ行くの巻w


2/11

「かんなぎ 4巻」

アニメ化決定


浦和がグアムキャンプスタート

中村、先制点で貢献 セルティックは5得点の大勝


カターニャ・森本は全治3週間 痛めたのは左太もも裏


新たなプレースタイルでチームを引っ張る本田圭佑

エジプトがアブトレカのゴールで連覇=アフリカ・ネーションズカップ
エジプト強いんだなぁ

マンU38年ぶり敗戦 アーセナル抜け出す好機

レアル・マドリーが7ゴールの大勝

バイエルン対ブレーメンの首位攻防戦は引き分け

インテルがカターニアを下しローマと再び8ポイント差
ユベントスとミランは順調に勝利

ミランのスタメン中10人が30歳以上

バルセロナのオレゲルが6週間の離脱


第11回文化庁メディア芸術祭の受賞者シンポジウムに『Wiiスポーツ』の開発者などが登壇

プロダクションI.G 「図書館戦争」キャスト発表
墓場鬼太郎の後番かな

ギガントサンクス! しょこたん、ブログ10億アクセス突破


446億ドルは低すぎる 米ヤフー、MSの買収提案を拒否


blackalphaさん ジンキ絵

血豆丼さん true tears絵日記
こわっ

Republicさん 大番長の京堂扇奈

やなぎ庵さん ねこミク壁紙

据えZENさん 「水瀬秋子」に1枚追加

SnowHouseさん もこねーちゃんとけーねちゃん

泥酔桜国さん 南斗星

え、があったりなかったり。さん ビキニなアイマスの律子

月道さん このみ



「キミキス」
サックス完全終了のお知らせ…理由もハッキリと告げられてこれは修復不可能でしょう。
その後光一とバッタリ会っちゃう負け犬ぶりは涙無しには語れない。
そして摩央姉、無神経に問い詰めに来る光一に逆ギレ告白という荒技w
これは地味子ヤバいよ、逆転サヨナラホームランのフラグが立ってしまったのでは…
一方赤毛は明日夏の「おせっかいな女の子ってバカみたい」と言われそうなセッティングで二見さんとの関係に終止符?
こっちは離れそうになればなるほどフラグが強固になってる気がしますけど…


2/10

昨日の絶望先生のCパートは凄かったね。
やってる声優は堪ったもんじゃなかっただろうけど、あれは単純におもしろいわ。

>日記の日付が狂ってますよ(^^;
いつの間にか10日も未来の事書いてたw 早速訂正しました、ありがとうございます〜


小野、ホームデビューはFKで3点目を演出!

頑張ってるなぁ

長谷部は初のホームでフル出場 ヴォルフスブルク3連勝
フル出場の次はゴールで

松井は見せ場つくれず後半交代 ルマンはドロー


シャビがバルセロナを救う セビージャと引き分け

アグエロが驚異的な回復でラシン戦先発へ

プラティニ会長「プレミアリーグ海外開催はおかしなアイデアだ」


さすが怪物!日本ハム・中田、プロ1号は“翔”撃場外弾!
阪神・筒井は失投悔やむ 怪物に“プロ第1号”献上


有力タイトルがなぜ逃げ出したのか・PS3生き残りの課題

竹箒 日記更新


原田屋さん バレンタインプレネールさん

KEI画廊さん 黒猫と雪
GAINAXのTOP絵も

桐萬我貢さん ゴロゴロゴロ

experimental number 4771chanさん 狼と香辛料まんが

rumblefishさん 欠落していくメイド

イニシャルGさん コンビニでバイトをする貧乏姫

血豆丼さん アイドルマスターXENOGLOSSIA絵日記

出張!間借りさん SOS団選抜vs山百合会&バレンタインなタマ姉

え、があったりなかったり。さん ブルマなアイマスの伊織

てんぶりさん ラバーなちち


「true tears」
凄まじい事になってしまった…
ここまで人間関係ぐっちゃぐちゃにしちゃっていいんかい。
まずアイちゃんが三代吉に本心を明かしてしまう、あの遠回しな物言いと三代吉の表情の変化が堪らんかった…キツイわぁ。
これでアイちゃんは抑えてた想いが爆発しそうだし、眞一郎と三代吉の関係もどうなるか恐い。
そして乃絵兄の暴走も止まらない、学校に乗り込んできたのもあれだったけど、デート後の別れ際に眞一郎と乃絵が付き合うって
比呂美に宣告するのは反則だろ〜、先手先手で来るよなぁ…どんだけ策士だよ。
そして最大のショッキング、比呂美が腹違いの妹だったー…どこの昼メロだよみたいな展開でビックリだけど
逆にこれは眞一郎ママの妄言か嘘の可能性が高いね、証拠もなにも無いし言われるまで忘れてたみたいな感じだったし。
とにもかくにもここまで話をこんがらがっちゃったら大変だよ、予告も修羅場の連続で先が全く読めませんw

「仮面ライダーキバ」
音也ってワタルのパパだったのか、今頃理解したよ…なるほど、このアホ過ぎるオヤジの時代とワタルの時代を描いてるんだ。
音也時代のファッションが微妙にダサいのもあの頃の時代背景をちゃんと反映してるからなのねw
これがどうキバになる事へ繋がるのかが1つのポイントか、とにかくやっと見やすくなったわ。

来週はさっそく新フォームが登場。

2/9

鶴屋さん

ちょっとサンプルと違うなぁ、凸と前髪のバランスが微妙。
でも髪の作り込みはスゴイ


阿部、巻、大久保がけがで不参加 東アジア選手権

大久保は右ひざ半月板損傷

U−23米国遠征メンバーを発表、5人を初招集

香川は楽しみ

エジミウソンと梅崎が浦和移籍初ゴール

オランダの次期監督候補にファン・マルワイク

破産の危機にひんするADOデン・ハーグ

プレミアリーグの海外開催を討議へ=FIFA

クーマン監督がアングロ復帰の可能性を完全否定


主人公3人の序盤の物語…… 『ポイズンピンク』

三部作がニンテンドーDSで再始動!! 『東京魔人學園剣風帖』

『プロ野球チームをつくろう!』自分だけの球団を育成せよ!

『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』のネットワーク要素を大公開!


大原さやか、能登麻美子が白衣で登場!『もやしもん』DVD第2巻発売記念トークイベント開催


Pafe Cafeさん 雨のバス停

泥酔桜国さん 長門キック

梅の実画報さん スク水Yシャツ

え、があったりなかったり。さん ステキ落書き絵いぱーい


「ガンダムOO」
ネーナ外道極まるw
予告の段階でルイスとルイスママンが酷い目に遭うのは解ってたけど、まさかあんなどうでもいい理由で撃たれちゃうとは。
ルイスの家族は全員死亡、ルイス自身は左手首切断…幸せの象徴みたいなキャラだったのにいきなりどん底まで落としたね。
ルイスもだけどこれからサジはどうなるんだろうなぁ、復讐の鬼になってしまうのだろうか?
そして影が薄くてしょうがない刹那が単独でやりたい放題のトリニティ兄弟に特攻という無茶をしてくれた。
やっと主人公らしい行動をしてしみじみするもののフルボッコだろうなぁw
そして今週一番カッコよかったのはグラハム、フラッグがんばれフラッグ。


2/8

デスノの映画やってたけど微妙だったなぁ…
てっきり一部を原作通りにやるもんだとばっかり思ってたわ。


高原、坪井が外れる 東アジア選手権メンバー発表

高原、体調面などを考慮され日本代表メンバーから外れる
高原「体をつくり直したい」

浦和・坪井が代表引退を表明…「レッズのために頑張る」
ちょっとショックだけどレッズサポ的にはありがたい話、まあDFだしまだ若いし中澤みたいに復帰なんてこともあるかもしれないね。
とりあえずほんとお疲れ様そしてこれからもガンバレ!

北京五輪ピンチ 家長が全治6カ月

うわぁ、これは…一大決心しての移籍直後だもんなぁ。

神戸・茂木は全治6カ月
こちらも、早く良くなって欲しい。

東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く
話が大きすぎてなにがなにやら

スペインから目指すワールドカップ=福田健二インタビュー

カペッロの初陣勝利にも英国メディアは不満

決勝はエジプト−カメルーン=アフリカ・ネーションズカップ

カカ、北京五輪出場に意欲

ロマリオが選手兼監督辞任 元ブラジル代表FW


「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム発表会を開催

戦国の世には鎧と刀がよく似合う――「ガンダム無双 Special」

地上に、そして宇宙にはびこる戦いの芽を根絶する――「機動戦士ガンダム00」

【プレイリポートその1】『ストリートファイターIV』あいつらが帰ってきた!!
【プレイリポートその2】『ストリートファイターIV』あいつらが帰ってきた!!


プレイム TOP絵更新


Key 『CLANNAD FULL VOICE』ご紹介!

「Newtype」3月号発売!!「灼眼のシャナ」特製イラストカードをプレゼント!

「ドラゴンエイジ」3月号発売!「フルメタルパニック!?」描き下ろしペーパープレゼント!


しづるなさん ゾイドジェネシス蔵出し設定画
これは貴重

かたまでつかれさん 慶応遊撃隊の蘭未コスなこなた

ねこうさプリンさん チアコスなこなた

プラスチックガールさん きんぎょ注意報!のぎょぴちゃんとわぴこ
なつかしい〜

SnakeFootWorkerさん 梅とめがねちゃん

結城の小屋さん 『ひめなカメナ』3巻 2月9日発売です

え、があったりなかったり。さん アイマスの千早

イニシャルGさん ルイズ

旅の宿オダワラさん 初音ミク


「CLANNAD」
鬼の居ぬ間にならぬ、渚の居ぬな間にやりたい放題な朋也くん。
智代と杏と椋を同時攻略ですか…まあ渚がいると上手いこと消費出来ないルートだからしょうがないか。
誰も居ない部室の黒板に渚の名前を書いて心は渚ですよというメッセージを出すものの説得力ないよw
CLANNAD唯一のエロシチュエーション、体育倉庫に杏と閉じ込められるイベントをやったのはビックリした。
しかもゲームよりも全然エロエロで参った、朋也のアホっぷりも3割増しだったけどw
とりあえず智代ルートからやっていくみたいね。


2/7

「狼と香辛料 Z」

今回は短編集っぽいですね、それにしても発刊ペース早いなぁ。


雪のW杯予選に思う=日本代表対タイ代表

寒〜い埼スタに観客3万5130人…代表戦ワースト2位
岡田ジャパン観客数低迷で価格、席区分見直しも
あの極悪コンディションで3万入れば十分だと思うけどね。
努力することに越した事は無いけど。

札幌が戦術面の対立からアルセウ契約解除

これは酷いなぁ…信じられない

高原が浦和の練習に初参加
浦和・三都主が全体練習に復帰、左足付け根の回復順調!


S級同等以上と認定 ストイコビッチ監督

大黒が右足首を手術 全治6週間の見込み

スペイン、接戦の末に1−0でフランスを破る=国際親善試合
バルセロナのボージャン、スペインA代表デビューはお預け
衛星でやってたけどフランスが赤でスペインが黄色のユニでビックリした、それはもうこの上ない違和感だったw

イングランドが競り勝つ サッカーの国際親善試合
「ミュンヘンの悲劇」から50年、各地で追悼式=イングランド代表は喪章でプレー

オランダ、アウエーでクロアチアに快勝 敵地のファンも拍手

イタリア代表がC・ロナウドの目の前で3ゴール

ドイツ代表、親善試合でオーストリアに勝利

トルコ、スウェーデンと0−0で課題を残す=国際親善試合

バルセロナがラシンのガライ獲得か

バレンシアがリボルノのGKアメリアに興味
ヒルデブラント…


既存モンスターと侮ることなかれ――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

「ワールド・ネバーランド1&2」がPSPに

3連休は新宿へ! 『Fate/unlimited codes』のロケテストが追加実施


「COMIC REX」フェア開催!「かんなぎ」4巻・「ひめなカメナ」3巻・「COMIC REX」3月号に描き下ろしペーパープレゼント!

上田夢人先生「アイドルマスターrelations」1巻限定版・通常版発売!


「おとぎ銃士赤ずきん」3巻発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!


かんなぎ4巻のコラボレーションピンナップのゲストは高河ゆん


「∞プチプチ」第2弾は“ぷち萌え”


ryusuke works HELLBOYさん ウテナとアンシー

妄想ファンタジアさん 水銀燈


「狼と香辛料」
ホロ救出成功
ロレンスとの再会時のツンツンぶりはかわいすぎ、回想でもいいから見知らぬ男にどんな恥かしい事をしたのか見せて欲しかったw
クロエはどんな役回りになるのかと思ったけど、ホロがいた村の現在の象徴という感じなんだね。
ホロを教会に差し出してホロの呪縛から解き放たれたいなんていう考えは、村のために尽くしてきたホロにとっては余りにも切ない言葉。
ロレンスが言ってたように逆に考えれば後腐れ無く村から去れるしポジティブにもなれるだけど、ショックはショックだよなぁ。
来週はいよいよ1巻のラストになるのかな?


2/6

ワールドカップアジア3次予選「日本VSタイ」

勝ち点3が全てなんでとにかくまずそこは大いに評価。
4-1というスコアも上々だけど、まだまだ良くして欲しい部分も多々あり。
特にサイドは守備を犠牲にしてまで攻撃的にいって、しかもいい形になってるのに余り機能して無いのがもどかしい、
クロスの精度さえ上がれば大分違うと思うけど、中も中で不調だったんで難しいところか。
その高原も決めないといけない試合だったね、もう3試合目だしエースなら結果出さないと。
カードの切り方は積極的かつ攻撃的で良かったね、交代後に駄目押しの点が入るってのは大きい成果だった。
とにもかくにも結果と課題が出たのは有意義だったのでは。


岡田ジャパン、大久保のゴールなど4得点でタイに快勝!
タイ戦後 岡田監督会見=W杯アジア3次予選
試合後 タイ代表チャンウィット監督会見
岡田監督に「無常」の達観 自然体で南アW杯へ第一歩
泥くさく指示を実践 大久保、本能で日本救う

前半だけで3点!豪州も初戦飾る

オーストラリアはとにかくアウェーで勝てるかでしょ

J1新潟のファン名簿、選挙に利用されていた!

これは酷いな…

横浜M・ロペスが肉離れで離脱 全治2−3週間



外国人先発は5人まで=FIFA会長が提案へ

カペッロ新監督、「厳格ルール」で=イングランド再建へ一体感目指す
イングランド代表、ジェラードがカペッロ初戦のキャプテンに

フランス代表予備軍がコンゴに0−0の引き分け

スペイン代表、新監督の発表はユーロ終了後

サッカー協会副会長ジャイッチを逮捕=セルビア


「バーチャファイター5 バージョンD」稼働開始

Xbox LIVEで体験版配信開始――「SEGA RALLY REVO」

オンラインバトル体験版無料配信――「ロストプラネット エクストリームコンディション」

『φ(ふぁい)なる・あぷろーち2』イベントCG大放出!!

執事よ馬になれ! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』PS2版オリジナルCG公開!!


2月電撃文庫フェア開催!電撃文庫マガジン プロローグ2も同時発売! 特製しおりプレゼント!

「エクセル・サーガ」19巻、「Holy Brownie」5巻にコラボレーションペーパープレゼント!


「ペンギン娘」3巻発売記念!単行本未収録幻の回を収録した描き下ろし8P小冊子プレゼント!!

『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』のPRで小林ゆうちゃんが編集部を来訪!
「小林ゆう写真集 Lovin' Yu」発売記念イベント開催決定!
画伯はどんな仕事であろうと全力過ぎる

「シゴフミ」サンテレビ第6話放送休止のお知らせ
またヤバげな表現か?


しづるなさん キツネみみ、フェネみみ、ネコみみ

殆ど死んでいるさん OOまんが

ねこうさプリンさん みくると小みくる


2/5

バンブーブレードが来週からオリジナル展開のようですね。
ここまで文句無しのアニメ化なだけに、オリジナルになってからの倉田脚本が暴走しない事を祈りますわ。
未だにR.O.Dのトラウマがあるだけに不安でしょうが無いよ。


岡田ジャパン、6日タイ戦へ埼玉スタジアムで最終調整
タイ戦前日 岡田監督会見=W杯アジア3次予選
タイ戦前日 日本代表コメント=W杯アジア3次予選
オシム氏、再び観戦へ タイ戦も
とにかく明日は勝ち点3

タイ戦のチケット売れず 前売り分は収容人員の半分以下
真冬の平日でナイター、しかも埼スタじゃねぇ…

浦和・エジミウソンがメタボ始動
10kgて

浦和MF梅崎が先発アピール
期待してますよ

独紙も小野絶賛「シェフになれる」

バーゼル・中田が肋骨骨折 3日の試合で負傷交代


ユベントスがバルセロナのデコ獲得に動く

フィオレンティーナのプランデッリ監督がゴールデンベンチ賞を再受賞

エジプトとカメルーンが準決勝へ=アフリカ・ネーションズカップ


“問題児”パウエルが釈明会見「二重契約ではない」


銀色のPS3、登場――「龍が如く 見参!」の同梱パックも発売

「PLAYSTATION 3 the Best」、第1弾は「リッジレーサー7」など5タイトルを発売

PSP-2000で使用できる大容量バッテリーを発売

1100都市の詳細地図データを収録――「みんなの地図3」

涙を流して心を癒す――「99のなみだ」


Key更新 FOMAにてVGA版「AIR」配信開始です。

「月刊コミックフラッパー」通巻100号を達成! 4月号より大幅リニューアル新装刊!



イヤホン人気、アイデア合戦 携帯音楽プレーヤー普及で追い風


5年目の放課後さん 絶望先生の小森たん

え、があったりなかったり。さん アイマスの雪歩

PARADOXさん 春原


「バンブーブレード」
AとBのギャップが激しすぎるw
試合の方はやはりタマちゃん棄権だったね、ちょっとトリップ状態になってコジロー先生に反抗してるのは新鮮だった。
ここでも紀梨乃が見事な部長ぶりを発揮して場を収めたけど、代表戦という最高に燃えるシチュエーションで
あっさり負けちゃう辺りがバンブーブレードなんだろうなぁw しかも朧蜜蜂で倒されてて噴いた。
Bは久し振りの鞘大暴走。カラオケ風の演出は最高、あのオリジナルソングは絶対キャラソンで出しそうだw
無駄に上手いダンくんの絵とか、タマちゃんの消音録画のテクとか小ネタも相変わらず効きまくり。
表彰状の件はいい話だったなぁ…タマちゃんパパよかったね。

2/4

「ジャイアントキリング 2〜4巻」

面白すぎて一気に読んでしもうた。


やっぱり主役はこの人!小野、欧州復帰戦で2アシストの活躍
小野の2アシストでボーフムが勝利
こういうとこがやっぱスゴイ…持ってるんだなぁ。

川口「初戦は大切」 岡田ジャパン、6日タイ戦へ調整

アジア王者の浦和が始動 梅崎ら移籍組も参加
2008シーズン、練習初日
早く試合見たいなぁ

長谷部初陣に監督も地元紙も合格点

復活した俊輔に地元紙が高評価…カップ戦で3得点に絡む活躍

森本惜しいヘッド…2戦連発ならず

本田のVVV、スパルタに敗れ17位に後退

イエナ・菊地が右ひざ負傷で離脱 復帰まで4−6週間


法大サッカー部コーチに川勝、水沼両氏が復帰


欧州の主な新規加入選手・監督リスト(1月)=2007-2008シーズン

シャビが決勝点 バルサとレアルの差は6ポイントに

パトの決勝ゴールでミランが5位に浮上

伝統の一戦はアヤックスが完勝 フェイエは4位転落

カッサーノとデルピエロは呼ばれず、ボッリエッロを招集=イタリア代表

コートジボワール、ガーナ4強=アフリカ選手権サッカー

オーストラリアが2018年W杯立候補を検討


パウエルはソフトバンクに優先権 6月下旬登録
パ・小池会長「ベストの選択はない」 パウエルの希望を反映
パの解決策にオリックス猛反発 「大いに疑問感じる」

そりゃ納得出来ないわな


Xbox 360の新エントリーモデル――「Xbox 360 アーケード」発売決定

「サモンナイト」DSに召喚! 新システムも導入

ヴォルガノスもちゃんと登場――「モンスターハンターポータブル2nd G」

多彩なミッションとクエストをこなせ! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』

世界の3大勢力の武力を削減せよ!!『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』


プレイムTOP絵更新

WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』第六十三回配信中♪



lowlifeさん ネズみみみすず

うつらうららかさん スク水なQMAのアロエ

MissingLinkさん サンクリ新刊表紙絵

梅の実画報さん エル・カザドのエリス

イニシャルGさん ゼロ魔のシエスタコスなアイマスの雪歩と千早がOOのED

ivycrownさん 金髪おさげちゃん

FancyFreeさん プリキュア5のリンちゃん

据えZENさん リトルバスターズ!コーナーに「能美クドリャフカ」追加

クロイチゴさん 胸空け魔法使いたん

ねこうさプリンさん 鶴屋さんの恵方巻


「キミキス」
サックス撃沈…
あんなに一途だったのに案の定噛ませ犬になってしまったか、ホントにかわいそうの一言しか出て来ません。
これで摩央姉が光一にどんなアクションを起こすのか、修羅場に向かって行ったら地獄絵図ですね。
赤毛は二見さんからの実験中止勧告をされて引きこもりになりかける始末、明日夏は責任感じて攻めに転じられず
こっちの三角関係は一時停滞、この流れだと明日夏が身を引くっぽいなぁ。


2/3

大雪〜…積もりまくりですわ。
明日道路凍りまくるんだろうなぁ…降ってる時より止んでからの方が恐いよねぇ。


岡田ジャパン、雪の影響で室内練習 前田や大久保も参加
タイ代表も雪にビックリ 屋内調整で不満募る

浦和新加入の高原に福田氏サポート役

エメルソンがFC東京加入
もちろんあのエメルソンじゃありません。

唯一のプロチーム名古屋が初代王者に! フットサルFリーグ

ウォルフス・長谷部が独デビュー!後半出場、積極プレー披露
ワンタッチ目がハンドというのは笑ったw ガツガツいってたみたいだしまずまずのデビューでしょうかね。

ル・マン、フランスカップ敗退 松井は随所でチャンスを演出

レアル・マドリーがアルメリアに敗れる番狂わせ

トラパットーニがアイルランド代表の新監督に就任か

イングランド代表監督のカペッロ、ジェラードを主将に任命へ


毎月第3土曜日は”声優の日”!!
初耳


原田屋さん 恵方巻プレネールさん

偽製プッコ。さん リヨンちゃん

rumblefishさん ドロンジョさま

イニシャルGさん OOのネーナ

桐萬我貢さん 死んだふり女子高生

Zantetukenさん 雪と女の子

experimental number 4771chanさん ホロ

出張!間借りさん ドアラたん


「true tears」
今回は乃絵のポイント急上昇
慎一郎に嘘付かれて不安になってしまう弱さを見せたのは意外であり、その後の行動含めてかわいかった。
顔舐めは無邪気過ぎだけどw
比呂美は洗顔クリームハミガキで仲直りどころか一歩前進した感じだったけど、また地雷踏んだなぁ…
部屋での件は視点が急に変わってビックリした、あれは比呂美の心情が口に出した言葉と全く同じというのが凄かったね。
マジで言ってんだぞ、本音だぞってのが伝わってきて恐いというか本当に地雷踏んじゃったなというのがよく解ったわ。
そして愛ちゃん、比呂美と慎一郎が仲直りしたのを聞くと露骨にテンションが下がり、
慎一郎が1人であいちゃんに来れば露骨にテンションが上がる…セーターも完全に慎一郎のために編む気になってるしほんとタチ悪いわ。
だがそれでもかわいい、悪い女と解っていても全然OKというのは完全にヤラれてる証拠かw
来週のサブタイは愛ちゃんから告白されてのリアクションが有力だろうなぁ…1クールならそろそろ大きな動きがあってもおかしくないしね。

「仮面ライダー キバ」
まだまだ見えてこないね、なんで渡がキバなのか、ファンガイアの目的はなんなのか…
解った事はキバとは別行動でファンガイアと戦ってる女子2人がどうやら親子らしいということくらいか?
ママンの方から武器を盗んだ女たらしな男は中々のやり手っぽいね。


2/2

昨日やってたゲームナイトニッポン、かなりおもしろかったけどゲーム実況は案の定全く伝わってこなかったw


岡田ジャパン、縦への攻め意識し練習 FW陣に不安も

「招集減らして」オジェック監督直談判へ
浦和・三都主は順調に回復「グアム行くか代表かは状態次第」
浦和GK都築が代表復帰へ意欲
7人はちょっと勘弁して欲しい…

俊輔、右MFでフル出場 セルティックは快勝

長谷部“関門”遠征メンバー入り!
ベンチ入りした模様

草津にワイタケレのシンが加入

スペイン代表発表 クラブで戦力外のアルベルダが代表入り
アルベルダの代表入りにクーマン監督が皮肉

バルセロナのプジョルが1カ月の離脱

A・マドリーがPSVのサルシド獲得へ

NACをよみがえらせたブランツ監督

最優秀選手にカヌーテ=アフリカ・サッカー


Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが読み取れない症状についてのお知らせ
はぁ・・・ほんとスゴイね、こんなもん不具合でもなんでも無いじゃんね。

『モンスターハンターポータブル2nd G』で溶岩竜ヴォルガノスと対峙!!

『実況パワフルプロ野球ポータブル3』サクセスモードを搭載!

『スパロボA』がプレイステーション・ポータブルで登場!!『スーパーロボット大戦A ポータブル』

『プロ野球スピリッツ5』より野球らしく進化!

ファミ通通刊1000号記念! ”よゐこのオールナイトニッポン ゲームナイトニッポンスペシャル”がオンエアー


GA文庫期待のタイトルが発売! とらのあなではその発売を記念して、特典プレゼントを実施!

【梶浦由記】ファーストライブ決定!


グググググさん 綾波

蛸グラフさん 猫三味線


プラスチックガールさん スク水、ニーソ、ツインテ、めがね、制服はだけ

ryusuke works HELLBOYさん 水玉キャミソたん

ivycrownさん こまりん&観鈴ちん

ねこうさプリンさん 長門まんが

据えZENさん 「美坂栞」に1枚追加

梅の実画報さん スパッツなみなみけの夏奈


これなら鬼は内


「機動戦士ガンダムOO」
良くも悪くも釘に振り回されっぱなし。
刹那にチューしたことで腐女子の敵になったのは間違い無いか?
しかもヤンデレの気配あり、これは先が色んな意味で恐いわ。
にしても、あの3兄妹は完全にイっちゃってるね。長男もまともそうに見えてキレたら一番タチ悪いのかも・・・
立ち位置としては刹那達の敵にはなっても仲間にはなりそうにないな
早速武力介入もしたし、刹那達の存在感がどんどん無くなっていく。


2/1

ACL優勝記念マフラー届いたっ

来年も買えるといいな

セルティック移籍の水野が入団会見「早く役に立ちたい」

岡田ジャパン、W杯予選に向け再集合 巻、内田は別メニュー
高原、右脚痛も練習に参加 「日に日に良くなっている」

森本 反町ジャパンに初招集へ
フル代表で見たいくらい

元日本代表の名良橋が引退

鈴木がMLS入り、チバスUSAと契約へ

川崎FのFWフッキ日本国籍取得に前向き

まだ若いんだからブラジル代表目指さないと、でもしっかり箸を使いこなしてるのは好感色w

浦和レッズ 2008シーズン、背番号発表
やっぱり5は空いてますね、夏に誰か来るのかな。

鹿島に県民栄誉賞を授与 J1、天皇杯の2冠で

イングランド代表のカペッロ監督がメンバー発表、ベッカムは不在

バレンシアの戦力外3選手は残留

サラゴサのダレッサンドロ、残留の可能性も

ポーツマスがデフォー獲得
ギリギリでデカイのきたね

アウベスがミドルスブラと契約 AZは不服申し立てか

ブレーメン、シャルケの新星エツィルを獲得

カラッチョロがサンプを離れ、ブレシアに復帰

チュニジアとアンゴラも準々決勝へ=アフリカ・ネーションズカップ


いよいよ球春到来! 12球団が一斉にキャンプイン



魔王との戦いは終わらない――「無双OROCHI 魔王再臨」

2008年のプロ野球、始まります――「プロ野球スピリッツ5」&「実況パワフルプロ野球ポータブル3」

あの熱血必中のステージが再び――「スーパーロボット大戦感謝祭2008」決定

『サモンナイト』の予約特典は『特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc』!


Littlewitch TOP絵更新& ピリオド アップデートプログラム version 1.1 公開

「チャンピオンREDいちご」Vol.6発売!とらのあな限定描き下ろし8P小冊子プレゼント!!


MSがヤフーに買収提案 買収提案額はなんと4兆円超え

日清食品、「カップヌードル」など再値上げを検討

これはもう高級食材


T2 ART WORKSさん ハヤテのごとく!のヒナギク

かたまでつかれさん PS2でハルヒがゲームを作るぞ

エフ/ダブリュさん 狼と香辛料のホロ

うつらうららかさん 白ビキニなQMAのシャロン


「CLANNAD」
サッカー部の芽衣イジメの件がバッサリカット、春原最大の見せ場が無くなってしまった…
芽衣も即退場で一体なにしに来たんだという感じになっちゃったし、春原はこのままアホとして終っていくのか?
一方朋也はフラグ乱立祭、智代に杏、涼と一体誰が先手を打って来るのやら…そうは言っても本命渚はテコでも動かないんだけどね。
にしてもバスケの時の杏はブルマでニーソでポニテという凄まじい破壊力だった…
来週からは今までスルーしてきた朋也自身の問題も描いてくのかな。



after←→before
2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b