diary

2/29

「謎の彼女X 3巻」

丘さんのすごいオパーイ


今季目標は950万人動員! 開幕前にJリーグが会見
J順位決定に反則ポイント導入


鹿島Vs広島 ゼロックス杯でJ1とJ2チームが初対戦

サッカーくじ、コンビニで販売停止 システムに不具合

6年ぶりに売上額500億円突破を発表 サッカーくじ

オシム氏の役職を協会提示へ−育成協力、代表お目付け役など

浦和が08年仕様の新布陣をお披露目
“世界の浦和”へ着々!UAE進出
啓太ニッコリ“MVP表彰式”

結局3-5-2かぁ…

兵働が甲状腺機能障害 全治3カ月

大分・高橋が左ひざ手術へ


PS3「メタルギアソリッド4」発売日決定

Wiiでの完全移植決定――「バイオハザード0」

Webの成功図式をゲームに持ち込むXbox 360の戦略


プレイム TOP絵更新

Littlewitch更新 『pigeons』&『ピリらじ』本日発売&ファンクラブ新規会員募集再開!

「まんが4コマKINGSぱれっとLite」発売☆描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


”『ガンダム』関連新製品展示説明会”で、実際に商品に触れてみた!
Zでかっ

2/29深夜販売レポ
元気だねぇ


「キン肉マン」生誕29周年 記念映画祭が東京で開幕
中途半端だなと思ったらニクだからかw


油屋さん ネコみみスパッツちゃん

うつらうららかさん ARIAのアリス

5年目の放課後さん QMAのシャロン

ねこうさプリンさん 花梨まんが

北見サイクル本八幡支店さん 夏コミサークルカット


「CLANNAD」
智代が生徒会長になって顧問の問題も解決、晴れて演劇部活動開始。
だけど部室には恋の負け犬が溢れてる…ほんと揃いも揃って人がいいにも程があるなぁ、嫌味の一つでも言いたくならんもんかねw
話はいよいよ朋也と渚に焦点が絞られていくと、まあここからが長いんだけど。
これからどんどんお涙頂戴な話になっていきそう、あんま湿っぽくならんようにして欲しいわ。


2/28

今更だけど我がギルド編成

・メインチーム
パラ ソード ブシ
 メディ  ガン
初心者丸出しガテン系バランス重視パーティー、今のところ困った事は無いかな。
属性攻撃もガンナーでカバー出来るし。

・採集チーム
 ドク ダーク
レン ケミ レン
前衛は趣味で、レンジャーは一人が採集特化型、もう一人は戦力として育成中。
ドクトルマグスを回復役にもしなくちゃいけないのが辛いところ、逃げるが勝ちも重要な戦術。

・お遊び
ペット ブシ ペット
 カスメ バード
パンダに挟まれモフモフされるブシ子を、後ろで茶化すバードとクククと笑うカスメ。


岡田ジャパン欧州組の招集微妙 W杯予選バーレーン戦

岡田ジャパン、ドバイで事前合宿 バーレーン戦に備え


浦和が紅白戦、今季初の実戦形式
達也「壁は高い」がスタメン獲り宣言

東京V、元川崎フランシスマール獲得


「吐くまで練習する」ベガルタ“酒乱”4選手復帰

長谷部、得点に絡めず ヴォルフスブルクは準決勝へ進出

松井のゴールも虚しく、120分の死闘の末、ル・マンがランスに惜敗

俊輔、アシストでセルティックのリーグ戦3連勝に貢献!

セルティック俊輔、欧州CLバルセロナ戦に危機感

バーゼルが決勝進出 中田は欠場

バルセロナ対バレンシアの第1戦は引き分け=スペイン国王杯


『スマブラX』Wii用ソフトで最速の普及スピード PSPは累計販売台数800万台突破

ついに戦いの火蓋が切って落とされる――「ガンダム無双 Special」

ギルドカード交換で相手の所持する武器が全部分かる? 「モンスターハンターポータブル 2nd G」


Key更新 2/29は「CLANNADフルボイス」&「OTSU CLUB MUSIC COMPILATION Vol.2」の発売日です!

「らき☆すた」文庫第2弾!「らき☆すた らき☆すたオンライン」発売記念!特製イラストカードプレゼント!



やっぱり無茶だった? AKB48ポスターコンプ企画中止
>特典をゲットするには最低でも同じCDを44枚購入しなければならないうえ、
>ポスターは選べないことから44種類の違ったポスターをすべてをそろえるのは至難の業とみられ

ひでぇ〜

新社名は「アスキー・メディアワークス」 - アスキーは消滅会社に


イニシャルGさん なんて乙女な少尉

殆ど死んでいるさん ハルヒまんが

爆天堂さん 世界樹のドクトルマグ子さん


ねこうさプリンさん もえたんのすみちゃん

梅の実画報さん はてなようせい

Zantetukenさん パジャマちゃん


「狼と香辛料」
ノーラが本格参戦、大体イメージ通りかな…もっと薄幸な感じでもいい気がするけど。
そのノーラに嫉妬しながらもロレンスをしっかりコントロールしてるホロはさすがだね。
今週はまだ嵐の前の静けさ、先週ゲットした武具を見た役人達の微妙なリアクションが今後起きる災難を暗示してる。


2/27

あーなんだか花粉来だしちゃったっぽいなぁ…

キマイラはフォーススキル使ったらあっさり倒せた、やっと第2層に到達。
敵はなんとかなるものの姿の見えないFOEにドキドキしっぱなし。


鈴木が最優秀選手 フットボーラー・オブ・ザ・イヤー
のど輪でチームがひとつに!?浦和・鈴木、クラブで手荒い歓迎
啓太おめでとー

エドゥアルドへのファウル問題 テイラーに殺人予告
負の連鎖…

シュツットガルトがイエナに敗れる=ドイツカップ

パリ・サンジェルマンがリーグカップ決勝へ進出

ハーレムの夢破れる ヘラクレスは初の4強=KNVBカップ


『マリオカートWii』がついにWiiで登場

Wiiリモコンがボウガンに! 『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』

「ストリートファイターIV」第2弾ロケテストを今週末開催

「ウンジャマ・ラミー」「BAROQUE▲SYNDROME」などを追加――ゲームアーカイブス

PLAYSTATION3 the Bestの第2弾が発売決定、第1弾発売日にはプレゼントキャンペーンも開始

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」レビュー

『ファミソン8BIT』シリーズと『アイドルマスター』がコラボレーション!

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の名曲を収録したサントラCD登場!


Key更新 コミケ73グッズの通信販売が決定し、現在告知中です。

高河ゆん原作のアニメ『LOVELESS』がDVD-BOX化決定
結構欲しい

マガジンとサンデー合同で新雑誌 創刊50年に向け協力
絶望先生と改蔵のコラボとか


HD DVDに縛られるDreamWorks


rumblefishさん 節分ちゃん
こちら

ryusuke works HELLBOYさん ゆきっこ

イニシャルGさん アイマスの千早

ねこうさプリンさん 体操着な杏

2/26

キマイラとその仲間達ににフルボッコされた冒険者です。
まだ挑戦は早過ぎたか…採取専用パーティーを育てて現実逃避中…


[岡田ジャパン試合レビュー] 東アジアサッカー選手権 VS.韓国

浦和高原を5万人にお披露目へ
今年のフェスは埼スタでやんのね、5万はさすがにどうだろうなぁ。

清水・チョジェジン、Kリーグの全北へ完全移籍

退団アルセウの後釜、札幌が獲得へ
クライトンはいい選手だった

左足首複雑骨折のダシルバが復帰を誓う
これはほんとよくぞ前向きな発言をしてくれたと思うよ…がんばって治して欲しい。

ミランのロナウド「誰も壊れた選手は欲しくない」
ジダンがロナウドを激励「こんな形で辞めるべきではない」
こちらはどうなるか…

バレンシア、アルベルダ問題は進展せず
バレンシア、ソレール会長の辞任はなし

A・マドリーのアギーレ監督に解任のうわさ

セビージャのケルザコフ、ディナモ・モスクワに移籍


Xbox 360用HD DVDプレーヤー、国内でも終了のアナウンス

誰でも簡単に10種類のスポーツを楽しめる――「DECA SPORTA」


Key更新 マジキュー4コマ CLANNAD(1)発売中です


Littlewitch更新 ピリオドサントラ、WEBラジオCDが2月29日一般販売です!

「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA’s」原画集2冊同時発売!特製イラストシートプレゼント!


「トライガンマキシマム」14巻発売!とらのあな限定描き下ろしメッセージペーパープレゼント!



60センチ大型Zガンダム発売!飛行形態へも変形可能

DivXの動画共有サイト「Stage6」が2月28日で閉鎖
うちの貧弱な環境じゃまともに見れなかったなぁ


T2 ART WORKSさん FFWのリディア

うつらうららかさん 冬の露天風呂

梅の実画報さん らき☆すたのゆたかとみなみ

イニシャルGさん アイマスのやよい

ivycrownさん 電撃チャンネル内にて4コマ漫画「FOOLS」連載開始

blackalphaさん 見上げるたん見下ろすたん

PARADOXさん 夏コミサークルカット

出張!間借りさん 聖さま


パンヤのクー


「バンブーブレード」
しないだーはしなないんだー
坂本真綾がこんな演技するとはw 夜中に噴き出してしまったよ。
深夜のブレイバー談義もおもしろすぎ、オタが2人いれば必ずああなるよなぁw
名場面を順位付けしちゃうのとか身に憶えがある人いっぱいいそうで堪らんかったわ。
先週の段階では凛とタマちゃんの相性は最悪という感じだったけど、良き友にしてライバルになりそうだね。
つか結局凛も剣道やってたんだ、なんだかんだで原作のうらと被っちゃったみたい。
まあこの流れだと関東大会がクライマックスになるようだし、そこでのライバル要員として必要だったんだろうけどね。


2/25

乃絵
しんいちろ〜の毛穴という毛穴から
あぶらむしー


セルティック・俊輔、FKから決勝弾!SPL通算20点目

本田のVVV、揺らぎなきフローニンゲンに完敗
VVVの本田圭佑「足りないものはチームワーク」

バーレーン戦で代表復帰だ!浦和・闘莉王が合宿から帰国


FW大前ら18人が欧州遠征 サッカー日本高校選抜

なでしこジャパン、凱旋帰国 「東アジアを制して自信」
初タイトルをもたらしたもの=日本代表対中国代表

トットナムが8季ぶりV=イングランドL杯サッカー

レアル・マドリー敗北、バルセロナと2ポイント差に

バルセロナ、エトーがハットトリックの大活躍

バレンシアのソレール会長が辞任か

首位バイエルン、ハンブルガーと分ける

インテルは引き分けをもぎ取る、ローマは1−0の勝利

ダシルバ選手生命の危機


アメリカでXbox 360用”HD-DVD プレーヤー”の製造が終了に
マイクロソフト、「Xbox LIVE アーケード アワード」受賞タイトルを発表

画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

新登場の武者ガンダムMk-IIをその手で操れ!!『ガンダム無双 Special』

『戦場のヴァルキュリア』の戦闘におけるさまざまな行動を紹介

狩りのお供に――「モンスターハンター」の“回復薬”がドリンクになって登場

ラオウ様もご機嫌うるわしゅう――「ワンダーフェスティバル2008[冬]」
世界最大のガレージキットの祭典”ワンダーフェスティバル2008[冬]”開催!【一般スペース】


手乗りタイガー遂にコミックスで登場!「とらドラ!」コミックス1巻発売!特製8P小冊子をプレゼント!


「CLANNAD-クラナド-」1巻 発売記念! 描き下ろしイラストカードプレゼント!


葉賀ユイ先生「ロッテのおもちゃ!」1巻発売記念!姫様のちょっとHな描き下ろしイラストカードプレゼント!


「ひだまりスケッチ」3巻発売記念!描き下ろしイラスト入りの特製両面イラストカードをプレゼント!!

「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」2巻発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!



【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?(前編)


ryusuke works HELLBOYさん アイマスの千早

え、があったりなかったり。さん アイマスの千早

イニシャルGさん バカっぽいアイマスの春香

殆ど死んでいるさん OOまんが

PaintMadnessさん 夏コミサークルカット

R-Type Nirvanaさん 夏コミサークルカット


「キミキス」
今回は話云々の前に絵がおかしい。
とにかく異様に描き込んでて一見すると神作画という感じなんだけど、その絵柄というか画風がバラバラ。
同じキャラなのに顔がコロコロ変わるし、引くといつも通りだったりとまるで統一感が無くて異様だった。
作画監督が2人だったからこういう事になったのかねぇ…国産の空回りみたいな?
話の方は地味子が2人の気持ちを悟っちゃったね、身を引く可能性もかなり出て来た・・・
逆に摩央姉ちゃんは引っ掻き回すだけ引っ掻きまわしといて引越しという逃げの一手、光一どうする?
つか地味子一筋じゃなきゃダメでしょうが。
赤毛は二見さんとフラグ成立した模様、押しに押して押し切ったという感じですね。
このままだと明日夏が不完全燃焼だしもう一波乱あるかも?


2/24

「金剛番長 1巻」

出てたの全然気付かなかったよっ。


なでしこジャパンが初優勝! サッカー東アジア選手権
中国戦後 佐々木監督会見=東アジア選手権
中国戦後 なでしこ選手コメント=東アジア選手権
3連勝、しかも優勝の掛かった超アウェーの中国戦での圧勝はお見事としか言いようが無いね。

「脱オシム」という方向性=東アジア選手権 日本代表対韓国代表

中国、新たに罰金107万円=東アジアサッカー


U−23日本代表が帰国 反町監督「大きなけがなくて安心」


G大阪が初代王者! パンパシフィック選手権最終日
6-1とはまたすごいスコアだね

浦和三都主「開幕に向けいい合宿できた」
グアムキャンプから帰国


長谷部ワンボランチで零封に貢献

稲本08年初先発も途中交代

本田、フル出場も敗れる オランダ1部リーグ

ル・マンが暫定4位に浮上 松井は欠場

ミランのロナウド「復帰するならミランが一番の候補」

レバークーゼンがシャルケを倒して暫定3位浮上


任天堂のネットワークのキーマンが語るWiiメニューの企画、デザイン、Wiiウェア

”新MMORPG”でも使用、スクウェア・エニックスの開発ツール“クリスタルツールズ”の魔力とは?


世界最大のガレージキットの祭典”ワンダーフェスティバル2008[冬]”開催!【企業スペース】

「ひだまりスケッチ」コミックス3巻発売記念!DVD旧譜フェア



5年目の放課後さん 濡れ濡れツインテちゃん

桐萬我貢さん くびれちゃん

experimental number 4771chanさん 狼と香辛料のホロ

SnowHouseさん 東方の霊夢

Zantetukenさん 三つ網ちゃん

イニシャルGさん アイマスの千早

出張!間借りさん メガネ百合


本読み少女

シゴフミのチアキ


「true tears」
先週あんなスゴイ引きで終ったのに、アイちゃんの扱い軽っ!
振られるのもその場だったもんなぁ…早いにも程があるよ、これでアイちゃんゲームオーバーだったら辛いわ。
話の方は眞一郎と乃絵、4番と比呂美の奇妙な四角関係にシフト。
今のところ乃絵が一人勝ちしてる状態だけど、死亡フラグを臭わす期限付きの約束が発生したり後が恐い。
比呂美は空回りが止まらずどんどんイヤな子になっていく…こと眞一郎に関しては自爆とはいえ見ていて痛々しい。
予告のあれは…やっぱりそういう事になっちゃうということなのか…紺のブラってどういうセンスだ。

「仮面ライダー キバ」
ザンキさん祭というかザンキさんしか印象に残らなかったわ。
あの面でアホキャラというのはスゴイなぁw
今のところ見所らしい見所が無いんでどんどん暴走してください。

2/23

「東アジア選手権 日本VS韓国」
妥当な結果なのかなぁという感じですね、あの面子じゃキツイのは目に見えてたし。
追い付いての引き分けなら上々なのでは、まあ韓国がどういう状態のメンバーなのか全然解らないから一概には言えないけど。
とりあえず怪我人が増えなかったようなんでそれだけでも良しとするべきかな…


>ただ菊池の問題、当事は「海外には適用されない」とかあった気がするんだけど、なんで今更?
記事によると移籍したらそっちの国の協会に処罰の責任が移行するみたいなことでしたね。
ちゃんと連絡も行ってるみたいだし向こうの協会の怠慢なのかなぁ?
まあなんにせよ謹慎期間は大人しくしてるべきですよ、そんな隙間を掻い潜ってまでプレーしようなんておかしい。


日本、東アジア制覇ならず 山瀬2戦連発も韓国とドロー
韓国戦後 岡田監督会見=東アジア選手権
韓国戦後 選手コメント=東アジア選手権

韓国が優勝、日本は3大会連続2位 東アジア選手権

U−23日本代表、合宿終了 地元大学に大勝で打ち上げ

日本サッカー協会、審判員の育成目的に講習会

浦和はグアム代表に19得点/練習試合
トレーニングマッチ結果
フォワード陣が気合い入りまくりのようで

小野、移籍後初の先発&フル出場 ボーフム勝利に貢献

ナイキ社に契約変更へ=仏サッカー協会
そういやマリノスもナイキになったんだよね、袖の3本線が無くなるのは違和感だなぁ

アヤックス来季監督にファンバステン氏

バレンシアのクーマン監督がファンに謝罪
バレンシアのソレール会長「アルベルダの戦力外の決定は一時的なもの」
バレンシアのアルベルダ「クーマン監督は嘘をついている」

レバンテの選手が練習をボイコット


阪神、広島が白星スタート プロ野球オープン戦開幕

中日「ドアラ」が大人気! 本出版にファン300人


桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた

アートディレクター、上国料勇氏の『ファイナルファンタジー』美術の時間

ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
wiiなのかよw


「コミックガム」4月号発売!描き下ろしメッセージペーパー集をプレゼント!!


2月アライブフェア開催!コミックスと「コミックアライブ」4月号に描き下ろしぺーパープレゼント!


浅井真紀氏「eden Plastics」ワンフェス情報公開

<まんがの達人>創刊号、44万部完売 マンガの描き方ガイドが異例の大ヒット

まだまだアナログも捨てたもんじゃないということか


FOMALHAUTさん 世界樹の迷宮のガンナーたん

Reiran Refine.comさん ゼーガのカミナギたん

QPchickさん えむえむ4巻宣伝絵

ねこバス停さん CLANNAD1巻表紙絵

泥酔桜国さん OOのシーリン

SnakeFootWorkerさん ソルジャーたん

月道さん 黒ねこと白うさぎ

blackalphaさん GIFアニQコちゃん

Σぎゃあさん 神様のおきにいりのコヒロ


「機動戦士ガンダムOO」
サジ姉死んじゃった・・・びっくりするくらいあっけなく退場。
ルイスに続き姉までが犠牲者になって、これはもうサジ真っ黒化フラグが立ち過ぎてますね。
一方ソレスタルビーイングの裏切り者(?)から地球の勢力にGNドライブ30機プレゼント。
これでやっとパワーバランスが均等になるかなと思ったらパイロットの差で既に形勢逆転w
つか機体出来るの早過ぎでしょ、一体あの間どれくらいの時間が流れていたのやら。
コーラサワーさんおいしいなぁ。


2/22

世界樹止まらない、久し振りにDSが電池切れするまで遊んだよ。
しかし難しいわ〜、どんだけ死ぬんだよってくらいあっさり死ぬし。
スキル振りとか金策とかマップ作りとか悩み所もホントに多い、だもんでプレー時間の割には全然進んでないw


熱くなれ! 岡田ジャパン、23日に優勝目指し韓国戦
韓国戦前日 岡田監督コメント=東アジア選手権
韓国戦前日 選手コメント=東アジア選手権
岡田ジャパン、セットプレーを確認 遠藤のキックで連係
DF岩政が左足首痛で代表離脱 東アジア選手権

今回ばかりは優勝より無事帰還を祈ります

連盟に文書で再発防止要求 中国のラフプレー問題
ラフプレーの中国に罰金も 東アジア連盟

[岡田ジャパン試合レビュー] 東アジアサッカー選手権 VS.中国

イエナ・菊地は不正登録!淫行で受けた処分、移籍先でも有効
やっぱり謹慎期間は謹慎しないと…

7月 浦和VSバイエルン戦内定!
浦和エジミウソンが阿部に好アシスト

バイエルンが5発の大勝、アトレティコは敗退=UEFA杯
PSVがベスト16進出 ラーションは欧州カップ戦の舞台を去る
フィオレンティーナが16強入り=UEFA杯
マルセイユ、第2戦に敗れるもベスト16進出=UEFA杯

ロナウド、復帰を明言せず ACミラン

アルベルダ、バレンシアとの交渉決裂で裁判がスタート

元イングランド代表のガスコインが強制収容される

ヨーロッパで最も愛されているクラブはバルセロナ


Game Developers Conference 2008: 「ハードコアユーサーとカジュアルゲーマーの垣根をなくす」とシャパート氏
日本勢はノミネートも少なく――「Game Developers Choice Awards」最優秀は「Portal」に決定

宮本茂氏の”ちゃぶ台返し”も…… ”『Wii Fit』誕生物語”


お姉チャンと一緒に、いい汗をかこー! Wiiらしい操作方法で大きく変わった「お姉チャンバラ」最新作が登場

千早カラー機が登場――「エースコンバット6 解放への戦火」

「機動戦士ガンダム00」特典のガンプラを公開

新規シナリオも収録した『ひぐらしのなく頃に絆』がニンテンドーDSで登場

わがままなお姫様がわがままに冒険する新感覚RPG『世界はあたしでまわってる』

かつてのプレイヤーが再びゲームセンターへ 『ストリートファイターIV』第1回ロケテスト初日を実況中継


Littlewitch 創立記念日にホームページリニューアルです!

ますます加速するバトル!「未来日記」5巻発売記念!描き下ろしモノクロカードプレゼント!!


「しあわせももりんご」第2巻発売記念 特製イラストカードプレゼント!


最速の放送となる夕方版とお楽しみ要素が追加された深夜版が放送される『ソウルイーター』
朝鬼太郎と墓場鬼太郎くらい違ってたらおもしろいけど。


コミックス・ウェーブ、新海アニメのHD DVD版を初回限定に


プラスチックガールさん CLANNADの杏

うつらうららかさん ひだまりスケッチのゆのっち

グググググさん 肌Yおっぱいさん

ryusuke works HELLBOYさん ビキニなキツネさん&プリキュア5(男)

zantetukenさん うさぎちゃん

suzunekoさん プリたん


「CLANNAD」
今週はお休み。


2/21

「世界樹の迷宮U」

前作はやってないんだけど衝動買いしてしまった。
ギルド名で悩み、キャラ名で悩み、パーティー編成で悩みまくるのはお約束。


>喉輪攻撃(苦笑)/羽生も足引っ掛けられてたしなぁ(^^; by東京サポ

もうスポーツじゃないですよね、このままだとオリンピックで大恥かくのは間違い無いでしょ…
とにかく全員無事に帰ってきて欲しい、それだけですね。


岡田ジャパン、韓国戦に向けて調整 安田理は出場熱望
飛び蹴りを入れられた安田理大が生還 検査で異常なし
大丈夫そうでなにより、つかスゴイ根性w

川淵会長、審判に疑問示す「あれがレフェリーでいいのか」


東アジアの危機=日本代表対中国代表

五輪代表、グアテマラに連勝=李忠成が決勝ゴール

荒川ボンバーヘッド弾! なでしこ連勝、最終戦分けてもV
2連勝のなでしこジャパン、監督は内容・結果ともに満足
大したもんだ

G大阪、完封勝ちで決勝進出! パンパシフィック選手権
復活の予感! ベッカム孤軍奮闘 人気、実力とも健在
昼間やってたんか…てっきり夜中だとばかり

鉄人復帰!阿部 全体練習に初合流

バルセロナがセルティック・パークで逆転勝利=欧州CL
ホームで3点獲られちゃキツイなぁ…

マンチェスター・ユナイテッドがリヨンで引き分け=欧州CL

ミラン、ロンドンでよろめきながらも崩壊はせず=欧州CL

フェネルバフチェが貴重な勝利 セビージャに3−2で競り勝つ=欧州CL
ジーコが止まらない


イチロー、8年目のキャンプイン いきなり柵越え3連発


PLAYSTATIONStoreに『TOY HOME』と『Dark Mist』の追加アイテム登場

TSUTAYAで『イナズマイレブン』体験版の無料レンタルを開始

「ファミリースキー」レビュー: 家の中にゲレンデがひろがる! Wiiだからこそ実現した新感覚のスキーゲーム

左右で異なる属性を持つ双剣も――「モンスターハンターポータブル2nd G」

Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定

自作のステージを音にして全世界に配信――「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」

2008年2月22日〜24日に『アルカナハート2』のロケテスト開催!! さらにプロモーション映像も公開

ココロを知れば知るほどより面白くより深く――「天空盤」ってなんだ?


「まんが4コマKINGSぱれっと」3月号&新刊2種にそれぞれ描き下ろしペーパープレゼント!


「謎の彼女X」3巻発売!特製メッセージペーパープレゼント!


「まじもじるるも」1巻&大人気「メイド戦記」2巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

「コミックハイ!」3月号発売!描き下ろしメッセージペーパー集をプレゼント!!


新居昭乃「viridianhouse」diary更新

『アイドルマスター ライブフォーユー!』声優インタビュー Vol.2


購入したHD―DVDをブルーレイに交換・エディオン


ねこうさプリンさん ゲームセンターにょろっくす

殆ど死んでいるさん OOまんが&踊るユフィとコーデリア

シピリカさん 銃姫3巻表紙絵

クロイチゴさん マージナル2巻表紙絵

猫娘亭さん 初音ミクまんが


「狼と香辛料」
ノーラ登場、つっても顔見せ程度だったけど。
大部分はロレンスとホロのイチャイチャぶりでしたね、ホロの手の上で転がされるロレンスは同情しつつも羨ましいw
あんだけかわいけりゃなんでも許してしまうわ、ノーラを見たロレンスに嫉妬するとこも含めてよい。


2/20

東アジア選手権「中国VS日本」
試合内容云々じゃなくなってしまったね、ほんと酷いわ。
こうなるんじゃないかって危惧が余りにもそのまま再現されてしまって怒りを通り越して呆れた。
それでもしっかり勝ったのは大きな収穫か、よく耐えて頑張ったよ。
とにかく安田が心配だし他の選手も無事に帰ってきて欲しい…

岡田ジャパン、耐えて中国を1−0で下す! 山瀬が決勝点
中国戦後 岡田監督会見=東アジア選手権
中国戦後 選手コメント=東アジア選手権
岡田ジャパンで最多の3点!山瀬功、貴重な決勝ゴール
相手GKと接触した安田は負傷退場 東アジア選手権
岡ちゃんも言う時は言わないと、逆に啓太はこういうとこがさすが。

日の丸燃やし、敗戦悔しがる=騒乱防止へ3000人動員−中国当局

反町ジャパン、練習試合に向け調整 先発予定の平山ら汗

3トップ機能!高原浦和1号決めた
浦和オジェック監督、前日の失点気にせず

磐田・佐藤コーチが選手登録…チーム初の現役復帰
これは珍しい

F東京にKリーグ慶南からカボレが加入

J2仙台の4選手、練習参加を自粛…車破壊問題で社長指示


ローマがレアル・マドリーに2−1の勝利=欧州CL

リバプールがインテルを2−0で下す=欧州CL

シャルケ04がポルトに1点差勝利=欧州CL

オリンピアコスとチェルシーはお互い無傷=欧州CL

マンUのファーガソン監督がベンゼマとベンアルファ獲得に興味

アヤックス、経営陣刷新で新時代へ


「デビル メイ クライ 4」レビュー: 泣く悪魔も黙るスタイリッシュアクション、ここに極まれり

ケータイで人気の恋愛シミュレーションがPS2に――「花宵ロマネスク 愛と哀しみ−それは君のためのアリア」

東大研究員がシリアスゲームの現状を報告、”本当のシリアスゲーム”を見抜くために

最新画面を大量放出、『Halo』に続くXbox 360のつぎなるキラータイトル『Too Human』の魅力


「えむえむっ!」4巻発売!松野秋鳴先生コメント入りQP:flapper先生描き下ろしイラストカードプレゼント!


「月刊コミックフラッパー」通巻100号を達成! 4月号より大幅リニューアル新装刊!


小石川ふに先生「ゆるユルにゃー!!」発売記念描き下ろしペーパープレゼント!


「週刊オッパイファクトファイル」創刊!?


声優ゆりしー「グラビア」で再出発
ゆりしーどこへゆく・・・

ミスドとモスが提携 出店や商品開発を共同で



十四羊交差点さん 世界樹の迷宮U絵

イニシャルGさん ゼロの使い魔のルイズ

ivycrownさん リトバスの小鞠

Σぎゃあさん 観鈴ちん

2/19

figmaの新ラインナップにセイバーと制服ハルヒがきましたね。
制服ハルヒはコミケで一人だけサンプル展示が無かったりして、出ないんじゃないかと心配だったけど真っ先に発売決定してビックリ。
セイバーはちょっとスゴイね、これは数ある可動セイバーの決定版になりそうだわ。


>シナイダーの歌かっけー!!(ラジオ参照) 真綾版にも期待せざるを得ない、たとえ望み薄でも!!
めっちゃカッコイイですよね、ラジオで聞いてビビったw あれは劇中でも歌わないとダメでしょ〜。
今回はあそこだけが不満、DVDでは歌ってますなんてやめてって感じですわ。


岡田JAPAN、中国戦へ向けてミニゲームなどで調整
中国戦前日 岡田監督コメント=東アジア選手権
中国戦前日 選手コメント=東アジア選手権
苦しい台所事情だけどなんとか頑張って欲しい。

[岡田ジャパン試合レビュー] 東アジアサッカー選手権 VS.北朝鮮

U−23日本代表、山崎のゴールなどでグアテマラに勝利

Jリーグ球宴、日韓対抗戦に=今年は日本、来年は韓国で
もうなんでこういう事をするかね…本気で勘弁して欲しい。

予算126億円を承認 Jリーグ理事会
新たに2社がスポンサーに=Jリーグ

高原!エジ!達也!浦和最強3トップ
浦和MF西沢2得点でアピール/練習試合
代志也はこの間の新潟戦も良かったらしいからね、今年は楽しみだわ。

ベッカム率いるギャラクシーはガンバと対戦 PP選手権

Jリーグ、北九州と富山の準加盟承認 FC琉球は見送り

クレメンテ氏との交渉決裂 代表監督でイラン協会

マンU戦を前に、リヨンのオラス会長が激怒

レッジーナの若手がチェルシーへ、クラブが激怒

インテルのバロテッリがガーナ代表入りを断りイタリア代表へ


「体が勝手に……」をLIPSで選択するあなたへ――「サクラ大戦 〜君あるがため〜」

全世界のユーザーを『地球防衛軍』の隊員に……ディースリー・パブリッシャーのグローバル戦略

『ドラゴンボールZ バーストリミット』新たなバトルシステムが判明


同人音楽の祭典「M3」が“10周年記念特別企画”として大阪の地で初開催!!

『Speed Grade Collection』シリーズにゼータガンダムとGガンダムが登場

ハルヒたちが再び『ねんどろいど ぷち』に! 『ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02』

あずまきよひこ.com更新


HD DVD事業終息、東芝が宣言
HD DVD事業の終息について

「電王」ヒロイン役、白鳥百合子が事務所を離脱


しづるなさん SAIたん


5年目の放課後さん 絶望先生のまとい

梅の実画報さん 長門

ryusuke works HELLBOYさん ネコみみチャイナなアイマスの真

PARADOXさん 西森博之風と呉由紀風CLANNAD
噴いたw

SnowHouseさん 東方の霊夢

zantetukenさん うさぎちゃん

イニシャルGさん アイマスのやよい

てんぶりさん メガネさん


「バンブーブレード」
オリジナル編の中核を担うのはブレードブレイバーだったのかw
ショーの演出の凝り様とか、司会の人が本物だったり無駄にこだわりまくってて笑うしかない。
しかしオリキャラの凛は剣道じゃなくてオタとしてのライバルってのは斜め上行き過ぎてて参りましたよ。
一体タマちゃんとどんな対決をしたりするのかしないのか…謎過ぎですわ。
今回は剣道要素が皆無に等しかったけど、これからもこっち方面をメインにしていくのかねぇ。
めっちゃ面白かったけどあんまり脱線し過ぎても、それは違うだろってなるしサジ加減が難しいところ。


2/18

そういえば昨日からゴーオンジャーが始まったね。
まだ最初だから解らないけど色々おもしろいことやってて楽しめそう。
デカレンの系譜を継いでるみたいなんで増々期待が膨らみますわ。


岡田ジャパン、中国戦に向けて調整 前田は19日に帰国
代表に奮起求める 日本協会の川淵会長
前田はもっと見たかったなぁ…残念

米遠征中のU−23代表、6対6や紅白戦で調整
テーマは選手の対応力! 反町監督、グアテマラ戦で課題

広島柏木が左足の故障で全治3週間

小野、後半トップ下で途中出場 ボーフムは敗れる

本田フル出場で待望の初勝利 VVVフェンロ4点快勝
運を引き寄せたVVVの勝利 本田は充実の表情

俊輔、バルサ相手でも強引にいく!20日に欧州CL決勝T


五輪へ最高のスタート!なでしこ、精神的な強さで格上撃破
沢、劇的ゴール! なでしこジャパン、北朝鮮に大逆転
撃ってみなくちゃ解らないとはいうけど、ここまでドラマチックなのはちょっとお目に掛かれないんじゃ。

インテルが2位と11差に スペインは2強の差縮まる

バイエルン、ハンブルガーSVが共に勝利

オランダとベルギー立候補 2018年サッカーW杯


プレイヤーの気の向くままに主人公チェンジ?――「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

やってきたオトモアイルーは“暴露”する――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

サンライズのロボットアニメが集結した完全新作!! 『バトル オブ サンライズ』

目指すはネバーランド制覇!! 『スペクトラルフォース ジェネシス』

セシルとローザの息子が登場するオリジナルアプリ『FFIV ジ・アフター -月の帰還-』序章がiモードで無料配信


『☆開運☆野望神社☆』第六十四回配信中♪


チャンピオンRED祭開催! 「アキハバラ無法街」1巻他新刊コミックスに描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント!!


話題の癒し漫画「はなまる幼稚園」3巻発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!


新居昭乃 viridianhouse更新 Backyard ライブ2月の庭セットリスト、赤坂BLITZイベント情報など!


東芝のHD DVD撤退検討を決定づけたのは誰か

アダルトDVDが来場者の目に…NHK職員がパソコン放置

間抜け過ぎる…


平均律さん 雪、赤い傘、赤ストッキング

北見サイクル本八幡支店さん 帯刀女子高生履いて無い

据えZENさん CLANNADコーナーに「愛路は続くよ何処までも」追加

イニシャルGさん アイマスの小鳥さん

experimental number 4771chanさん これがほんとのツインテール


「キミキス」
あ〜こりゃ地味子ヤバい。
光一は完全に摩央姉のことしか考えて無いわ、映画の件なんてもはや2人の世界。
あんだけ露骨に見せ付けられたら地味子も気付いちゃうよなぁ…
地味子はいい思い出が出来たとか言ってあっさり引いちゃいそうな感じもするし、もう見てらんない。
唯一の希望はラストに出てきたサックスが再逆転の一手を打てるかどうかだろうね。


2/17

>確かに、東芝の撤退は予想以上に早かったと思いますね
あっという間に白旗上げちゃいましたねぇ…
傷口広げないためなんだろうけど買った人達は辛過ぎでしょ。


「東アジア選手権 日本VS北朝鮮」
出鼻を挫かれてプランが狂っちゃったとはいえ、迷走してたなぁ…
主力がごっそりいないしエクスキューズは幾らでも出来るけど、それでもやりたい事がよく解らなかった。
特にサイドは本当にどうしたいのやら、育てようという意図で内田に拘るのはいいけど、それで加地を左に回すのは…
結局駒野も出したけど左右は逆のままだし…なんかこんがらがってるというかね。
あとは中盤がなぁ…山瀬と中村憲剛が試合に出れるようにならないと相当キツイかも…

岡田ジャパン、厳しい滑り出し 北朝鮮と1−1ドロー
北朝鮮戦後 岡田監督会見=東アジア選手権
北朝鮮戦後 選手コメント=東アジアサッカー選手権2008 決勝大会
田代と川島、初出場に悔い 国際試合の厳しさ思い知る
戸惑う加地 左SBでフル出場も「タイミング取りづらい」

4年前の教訓生かされず 日本−北朝鮮戦でブーイング
相変わらずでしたね…

浦和オジェック監督がエジミウソンを評価
上げてきたねぇ

チバスUSA 鈴木獲得は見送り
がんばれ師匠

松井、決勝点に絡む ル・マン、首位リヨン下す
松井のル・マンがリヨンを破る金星 暫定5位に上昇

俊輔、CKで2点目アシスト! 快勝でバルサ迎え撃つ!

マンU、アーセナルに快勝し8強=FA杯サッカー

ロナウジーニョが久しぶりにゴール、バルサがレアルと5ポイント差に

レアル・マドリーがベティスに敗れる

バレンシア副会長、国内移籍でアルベルダに6億を要求

スアソの活躍でインテルが勝利 独走態勢

デルピエロが決勝ゴール ユーベがローマ下す

ミランのマルディーニが公式戦1000試合出場

フラメンゴがロナウド獲得を希望


『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明

AOU2008でもっとも注目されたタイトルは? 来場者アンケートの結果が発表に


富士見ファンタジア文庫フェア開催!美麗しおり6種をプレゼント!



東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り


ryusuke works HELLBOYさん 外回り

桐萬我貢さん ソファーにセーラー服たん

zantetukenさん エルフさん

TAKAMICHI HOMEPAGEさん 常夏さん

泥酔桜国さん プリキュア5の増子さん

出張!間借りさん 新ジャンル「ツン土下座」&ナギとハヤテの執事通信


「true tears」
もうね、面白すぎて胃に穴が空きそう。
眞一郎が乃絵に告っちゃったのはビックリだったなぁ…この早さでフラグ成立しちゃうと逆にダメになるパターンは大いにあるよ。
ほんとこれは浅はかだったわなぁ、しかも乃絵に恋愛感情が芽生えちゃったもんだから付き合う意味が重くなってしまった。
それにしてもここに来ての乃絵のかわいさは反則だわ。
そしてアイちゃんがねぇ…まず三代吉と別れられないというのが痛い、このままズルズル行くのは絶対マズイでしょ。
ラストのアレは…攻めの姿勢が強すぎて眞一郎はどっ引きだろうし、三代吉の事もあるからもう無理かねぇ…
比呂美は爆弾発言後で派手な動きは無し、乃絵とのキャットファイトはスゴかったけどw
あ〜先が気になる。

「仮面ライダーキバ」
音也パパの罪滅ぼしに奔走するワタルだけど、弁護士の女がファンガイアだったんでこの活動は終了?
まあ悪さしてきたのは本当だから引き目は感じていくんだろうけどね。
啓介はどうやら完全に偽善者キャラっぽい、キバに負けた時黒化しそうな予感も…
ザンキさんはお助けキャラだったのねw


2/16

OO終った後に流れるギアスのCMに一番ワクワクしちゃうのはどうなんだ。


岡田ジャパンが最終調整 出番与えられたFW陣に期待
北朝鮮戦前日 選手コメント=東アジア選手権
日中戦の警備は2倍に サッカーの東アジア選手権

初の練習試合へ実戦モードで調整 U−23米国遠征

千葉が豪国籍DFボスナー獲得

長谷部、途中出場も精彩欠く チームは勝つ
チームが勝ったのが救いか…

俊輔と水野紅白戦で対決、ともに右サイド

観客15万人を突破 フットサルFリーグ

コクーが代表チームのスタッフ入りか?

レアル・マドリーのスナイデル、肋骨骨折で全治6週間の離脱

プレミアL構想にFAも否定的


注目タイトルを動画でチェック!“AOU2008 アミューズメント・エキスポ”ダイジェストリポート
『ストIV』、『KOF XII』、『ブレイブルー』、『ガンダム vs. ガンダム』……対戦格闘ゲームの戦国時代が到来 その1
『ストIV』、『KOF XII』、『ブレイブルー』、『ガンダム vs. ガンダム』……対戦格闘ゲームの戦国時代が到来 その2

【プレイリポート】『ストリートファイターIV』

豪華クリエーターのトークショウも!“ゲーム甲子園2007”の発表・授賞式が開催


Key更新 『CLANNAD〜光見守る坂道で』1巻が2/21発売


東方好きによる東方好きの為の生の東方音楽ライブイベント『 Fowering Night 』。



東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円
まさかこんなに早く決着が付くとは…


ワクセイガールさん 混線な部屋

zantetukenさん ねこぱーんち!

ファントムクロスさん 三者三様な巫女さんズ

イニシャルGさん ずれるスカート


「機動戦士ガンダム OO」
先週の引きだと刹那フルボッコかなと思ったけど、ティエリアが助太刀に来るという意外な展開。
ナドレの必殺技は反則過ぎだろw さすがに補正が掛かったようだけど…もはや武器とかってレベルじゃないわ。
トリニティ長男は姑息だったなぁ、思いっきり動揺誘って来たもんね、あっさり引っ掛かるロックオン兄さんも酷いw
まあ逆に友情深めるイベントになったようですけど、いまいち会話が噛み合って無いもんだから笑ってしまうw
ルイスはこのままフェイドアウトしちゃうんかねぇ…サジもどうするんだろ? こっちの方が気になっちゃうよ。

after←→before
2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b