diary

3/15

Jリーグはいつになったら開幕しますか?
拍手をいっぱい頂いてるからこりゃどうやら開幕してるな・・・アハハ
現実逃避もしたくなるわ。

>キャンプの時から随分と調子が良かった様だし今年は面白そうだなと思い、今期のグラは玉田・マギヌン・青山
>に注目してますとコメントを送ろうとしてた矢先に代表入りですかw>玉田。
>もう少し結果を出してからでも良かったかなとも思いますが、選ばれたからには頑張って欲しいですね。
>個人的に好きなタイプの選手ですし。

ほんとキレキレでしたね、これなら代表でも十分期待出来るのでは。
まあ相方になりそうなうちの選手がボロボロですけど…
マギヌンは川崎時代にもヤラれたけど、今回もヤラれっぱなしでした。

>キャンプからやってきた事がある程度良い形で出た(安易なパスが多くて精度はまだまだですが)のが六分、
>レッズに助けられた(あのDFラインで零封出来るとは正直w)のが四分って感じのピクシー初勝利でした。
>小川の二点目は集中力の差が出ましたね。あ、玉田のコメント送ったのも私です。
>連投、長文、失礼かとは思いましたが玉田のビックリ代表入りと今シーズン初のグラvsレッズ戦が重なりましたのでご容赦をby名古屋サポ

いえいえ長文大歓迎ですよん、サッカー話が出来て嬉しいのです。
にしても今日はうちも酷かったけどそれ以上にグランパスが良かったと思いましたよ。
あんだけみんな走ってパスが繋がれば面白いサッカーになるよなぁ…今のレッズに無いモノだらけでただただ羨ましい限り。
2点目はほんと集中力の差だよね、都築のミスに見られるだろうけど早く試合を進めたいという意思がみんなにあれば
反応出来てた筈です。

>浦和…(´・ω・`)  by東京サポ
もう瀕死状態です…タスケテカボレ つか10分で3ゴールてw

>なんという負のスパイラル…。
>タイミング・クオリティ(双方の、ただしベクトルは正反対)ともに話が出来すぎな2点目でしたね…。
>今はただただポジティブな要素を頭に描きながら練習に励むしかないのかもしれませんね浦和は。from千葉
>どうでもいいかもしれませんが、ピクシーの英語の聴き取りやすさは異常w

上にも書いたけど集中力の欠如が全てでしょうね、集中してた小川を見習えということです。
ポジティブになりたいけどなれる要素が全く無いから困りもんですよ、普通負けてもここが良かったとかあるんだけどねぇ…全然だもん。
とにかく今はみんなが同じ方向を向いて欲しいですわ。
ピクシーは頑張って英語しゃべってる感じがすごく好感が持てますねw


大分、ウェズレイ2戦連発で連勝! J1第2節第1日
J1第2節 試合速報
2節にして大混線

ピクシー名古屋、浦和相手にアウエーで初勝利
浦和、2試合無得点で連敗 5万人が大ブーイング
オジェック監督「強さ信じたい」
勝つ以前に点が入る気すらしないんだよね…もう一晩中でも文句言えるような状況ですわ。
監督交代しろなんて短絡的な事は言いたく無いけど、それくらい解りやすい目に見えるような変化が無いと
ちょっとこの閉塞感から抜け出せると思えないんだよなぁ…

ゴン中山が15年連続ゴール! 後半ロスタイムに追加点
スゲェなぁ…

岡田ジャパン、大久保を追加招集 W杯予選


新加入の熊本、逆転で初勝利! J2第2節第1日


日本のクラブが海外リーグで戦う意味とは=アルビレックス新潟シンガポール社長コラム

OAの参加許可を要請へ 国際サッカー連盟理事会

元ドイツ代表ラメロウ、引退を決意

ランパードがチェルシーに最後通告、ユベントスは夢見る

FIFAがアルバニアを資格停止、スペインも監視下に
FIFA約49億円の黒字 2007年収支決算


オープニングムービー&オトモアイルーの詳細が判明 『モンスターハンターポータブル 2nd G』

『フェイト/アンリミテッドコード』聖杯戦争に参戦するふたりのキャラクターを紹介


ウモ屋さん ハルヒまんが

R-Type Nirvanaさん 東方とか杏ラクガキ


「機動戦士ガンダムOO」
ロックオン兄さああああん・゚・(ノД`)・゚・。
ここで死んじゃうのかよ…ティエリアもといフェルトたんとのフラグはどうするんだっ。
つかガンダムマイスターにまともな人がいなくなっちゃったけど大丈夫かいな?
釘もどうなっちゃうかと思ったけどなんか放置されてノータッチ…どこ行ったんだろ。


3/14

「未来講師めぐる」もう最終回なのね。
メチャクチャでほんとにアホなドラマだったw(褒め言葉


岡田ジャパン、玉田がドイツW杯以来の復帰 W杯予選
誰もがビックリの玉田ですかね、でも調子はかなりいいみたい

闘莉王、肉離れで招集見送り ホーム開幕にも間に合わず
あらら、代表の時期になると怪我しちゃうようになっちゃったね…つかいつの間にやら怪我人だらけ。

川崎・ジュニーニョ、すでに弁護士に帰化申請書類提出してた

浦和はホーム開幕名古屋戦へ非公開練習
浦和藤口社長がオジェック体制支援を約束

浦和からドイツへ“第3の男”発掘
勘弁してください…

ボスニア代表MFフルゴビッチが千葉に加入


北海道サッカー協会が独自リーグ創設 J1札幌も参加

2校目は宇城市に来年4月開校へ JFAアカデミー


バルサはシャルケと対戦 サッカー欧州CL準々決勝
アーセナルとリバプールが激突 ローマは因縁のマンUと再戦=CL準々決勝

バイエルンはヘタフェと対戦=UEFA杯準々決勝

リヨンのベンゼマが2013年まで契約延長

インテルのマンチーニ監督、突然の辞任表明の背景を探る=ホンマヨシカの「セリエA・未来派宣言」


SCEの講演で日本国内向け”Home”の実機デモがプレイが初お披露目

『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』限定版の内容が判明

「正義」を貫き暮れゆく世界に輝く星となれ『テイルズ オブ ヴェスペリア』【映像インタビューつき】

『ストリートファイターIV』新たな格闘家が参戦表明

「龍が如く 見参!」レビュー: 今度の舞台は江戸時代!――極道から剣豪へと大きく変わった最新作が登場

あの「シュウォッチ」が、小さくなって今度こそ復活!?


Key更新 ブランド設立10周年記念!「KSL Live World 2008 〜Way to the LittleBusters! EX〜」と「OTSU #02」が、5月開催

Littlewitch更新 editio perfecta 音声収録進行中!

4月〜ラジオ新番組「マクロスF○※△」始動!


5年目の放課後さん 未来日記の由乃

梅の実画報さん フェイトちゃん

殆ど死んでいるさん OOまんが&ローゼンまんが

4040さん CandyBoy絵


「CLANNAD」
よりにもよって文化祭前日に今まで隠してきた秘密がバレてしまうという最悪の展開。
渚のネガティブ思考が炸裂して本番がどうなってしまうのか…
アフター前一番の泣き所をどう見せるのかも注目ですね。
原作と違って演劇部が賑やかだし友情面でのフォローが結構ありそう。


3/13

「ARIA 12巻」

ARIAらしからぬ急展開というかちょっと風呂式畳むの急ぎすぎてないかという感じでしたけど、
ラストはこれしかねーだろという終り方でしたね、やっぱマンガがいいなぁ。


岡田監督、ジュニーニョ帰化を歓迎「いろんな可能性が増える」

森本の初招集を示唆 反町監督、欧州から帰国

浦和、オジェック戦術に選手困惑…闘莉王「よく分からない」
オジェック監督、連係面の修正に手応え
なんだかなぁ…

現地視察! 稲本と小野の邂逅 ドイツでの日本人対決に想う

元日本代表の平野孝がUSLのバンクーバー・ホワイトキャップスと契約

マンチーニ監督が辞意撤回 インテル・ミラノ
壮大な釣りでした

バイエルンなど8強入り サッカーUEFA杯

ユベントスのブッフォンが2013年まで契約延長

宮本のザルツブルク、次期監督にコ・アドリアーンセ

バレンシアのソレール会長が辞任

スペイン国王杯で進退がかかるオランダ人監督たち

悪童カッサーノが大ピンチ


プレイステーション3向けダウンロード専用ソフト『Dark Mist』のカスタムテーマが配信

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?
ダメだこりゃw


TYPE-MOON更新 劇場版「空の境界」DVD連続リリース開始!

「絶対可憐チルドレン」アニメ化記念!!椎名高志先生をドドーンと応援フェア開催!


「ハヤテのごとく!(2)ナギが使い魔!?やっとけ☆世界征服」他 GAGAGA文庫3月新刊フェア開催!

GONZOとニトロプラスの強力コラボ! 『ブラスレイター』 2008年4月放送開始

仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい


T2 ART WORKSさん 黒スト軍服お姉さん

据えZENさん ToHeart2コーナーに「柚原春夏」追加

イニシャルGさん アイマスの亜美

ひらべったいとこさん 真紅さま


「狼と香辛料」
先週フラグ消失級の地雷踏んだかと思ったら、逆にもっと怒れとはw
とんだバカップルぶりを見せつけられて2人の仲は安泰と。
そして肝心の大負債、一発逆転の秘策は金の密輸。密輸が勝利の鍵というのも異様だよなぁw
ノーラとの思惑も合致して順調に事が運んでるように見えるけど…
上手くいってる時ほど逆にもう一波乱ありそうなのはお約束ということで。


3/12

久し振りに世界樹
15階のボスに大苦戦してたんだけど、この間ようやく倒した。
今は18階の落とし穴地獄、17階と行ったり来たりで大変です。
しかし4層になってから攻撃が当たり難くなってる気がする…


>どちらを選んでも心に傷を残す事が確実な選択をキリノ達に決めさせるというのは、
>教育者としてどうなんでしょうね。その必然性が感じられなかったですよ。

これは正解なんて無いだろうね、紀梨乃達が決めようとコジロー先生が決めようとみんなが傷付く理不尽な問題だと思います。
コジロー先生は誰のための剣道部なんだという自問をして、生徒達の剣道部なんだから生徒達に決断を委ねるという選択をしたと、
もちろんみんなが傷付く事も解ってる上での決断でしょう、まあ見方によっては責任を放棄してるようにも見えるけど
自問の件があるんで説得力はある、みんなで悩んで悩んで決断させるというのも1つの教育の形なんじゃないかなと思いますよ。

>倉田脚本は、極端な展開になるとそのまま突っ走ってしまうことが多いので不安ですね。(大運動会やROD)
ほんとですねぇ…もうR.O.Dで痛い目にあってるんで不安でしょうが無いです。
上げて上げて叩き落すようなことするからダメージがでかいっつーの…


マルキーニョスがハット、田代2点! 鹿島が9得点圧勝 ACL
G大阪、ルーカスのロスタイム弾で辛うじて最悪免れる ACL
なんという対称的なスタート…
アントラーズはこれで油断しないように、ガンバはもう崖っぷちくらいの気持ちでやらないと相当厳しいだろうね。

09年大会も日本開催か サッカーのクラブW杯

日本は36位に後退 サッカー世界ランキング


ジュニーニョ独占激白「W杯決勝行く」

ジュニーニョ 問題は日本語能力?

高原、連携不足解消へイレブンに注文!
三都主が極秘帰郷、ブラジル療養へ
浦和主力組、紅白戦で負けても前向き
浦和MFポンテは5月上旬にも復帰
浦和がホーム売店で電子マネー導入
いいニュース悪いニュースが入り乱れてる…紅白戦は相当お粗末だったらしいが。

VVV本田が受ける“同期”からの刺激

トーレスの一撃でリバプールがインテルを撃破=CL

マンチーニ監督、今季限り退任の意向
インテルのマンチーニ監督「6月には出て行く」

デル・ボスケがスペイン代表の新監督就任へ

ミランの補強リストにマリオ・ゴメスが浮上

マルセイユがミランのグルクフに興味

バルセロナのヤヤ・トゥーレ、椎間板ヘルニアと診断

選手に最も愛される監督、アンチェロッティ=ミランでつかんだ栄光の裏側 第2回

リベリーこそ、将軍と呼ぶべきである


「ソーマブリンガー」レビュー: 自由なカスタマイズと軽快な戦闘アクションをDSで――3人で冒険できる“協力”アクションRPG

アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場

アイドル降臨! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』のメッセンジャー用無料限定絵文字セットが配信


Key更新 CLANNADケータイノベル「光見守る坂道で」情報!

『サーベイランスマニュアル』『真田十勇姫! 散之巻』特製イラストカードプレゼント!

「夏のあらし!」3巻発売記念!描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!!


Cafe with Cat「狼と香辛料Cafe」開催!


業界の未来を担う金の卵がここから生まれるかも! ”第2回声優アワード新人発掘オーディション”開催

アニメ「ドラゴノーツ」最終話のアフレコに参加した出演者22人のコメントを一挙掲載
メチャクチャ言われてますけどw


携帯でCSも視聴可能に スカパーがドコモと提携



FOMALHAUTさん 世界樹のドク子さん

え、があったりなかったり。さん コムラダ緑とヒーラーSP黄

殆ど死んでいるさん OOまんが

ひらべったいとこさん 東方絵

クロイチゴさん 聖剣伝説のアンジェラ


3/11

サッカーダイジェストに連載してた「スーパーさぶっ劇場」がいきなりサッカーマガジンに移籍してビックリ。
思わず表紙を見直しちゃったよw


J1得点王ジュニーニョ、帰化へ!岡田日本W杯へ追い風
ジュニーニョ、日本代表入りに意欲 「試合に出てみたい」
国籍得れば代表可能=川淵会長も歓迎−日本サッカー協会
日本人になりたい程日本を好きでいてくれるのは嬉しいね。
でもイコール日本代表決定というのは別の話な訳で、今まで以上のプレーを見せるくらいの気概をもってプレーして欲しい。
レッズ戦以外で(ぉ

サッカーACL12日に開幕 鹿島、G大阪が初戦
もう明日からですか、ほんと長い戦いだね。

新潟MFマルシオリシャルデス、ブラジルに一時帰国

ベルルスコーニ、インテルを応援しつつ新生ミランの計画を発表
アンチェロッティ、“敗者”の烙印と“名将”の称号=ミランでつかんだ栄光の裏側 第1回

ベンフィカ、カマーチョの後任にフェルナンド・シャラナ

スカラに断られてクーペル? パルマの後任監督選び

セルティック再試合は18日 アバディーン戦


3月25日からWiiウェア配信開始――まずは9タイトル

2008年3月14日から、欧州でXbox 360が値下げ

咲の“絶対領域”がなくなる理由――「お姉チャンバラ」を作った男たち

1枚の画像から立体空間を自動生成してくれるサイト「Make3D」

サブキャラクターも仲間として戦える!?――「サクラ大戦 〜君あるがため〜」

『逆転裁判 配信版』のダウンロード販売が決定


アニメ化タイトル大プッシュ!「ソウルイーター」&「隠の王」の特製カードを連続プレゼント!!


『マクロスF(フロンティア)』オープニング&エンディングテーマが発表! オープニングは坂本真綾×菅野よう子!!
『マクロスF(フロンティア)』 VF-25の機体愛称を一般募集!

『図書館戦争』 4月10日放送開始 オープニング・エンディングテーマ決定


実写版「ドラゴンボール」09年3月に日本公開へ


iPodから火花出た 経産省が類似事故の調査を指示


websiteまひる亭さん テイルズオブヴェスペリアのエステリーゼ

日砂屋さん 世界樹のカスメたん&パーティー


KK'sWSさん 鼻毛カッターこかげたん

クロイチゴさん 聖剣伝説のリース


イニシャルGさん アイマスのやよい



「バンブーブレード」
先週は個人戦で色々挽回するんじゃないかなんて予想したけど、完全スルーでしたね。
男子部員のやらかした問題が思いっきり全面に出て来てしまって鬱まっしぐら。
いかにも倉田脚本だなぁという人間関係がギスギスしていく展開で、イヤな予感が現実になってしまった感じ。
ただ原作でも放置してる男子部員問題をちゃんと真正面から描こうというのは全然いいと思うし、
2人を切り捨てるという選択肢も残しつつ、部としての決断を紀梨乃達に委ねるというのは興味深いテーマではないかと。
それでもタマちゃんの豹変ぶりはちょっとなぁ…いくらなんでも退部届け出しちゃうのは極端過ぎるでしょ。
今まで描いてきた剣道部の絆ってなんだったの?って思っちゃうよなぁ…
とにかくここからどうやってまとめていくのか期待半分不安半分。


3/10

ジャンプ
新連載は妖怪モノと任侠モノを合わせた瀬戸の花嫁ちっくな設定ですね。
結構掴みは良かったんだけど、いきなり数年後になったのがどうなるか…
キックボクシングのヤツは即打ち切りですか、なにもさせてもらえなかった感じでかわいそうだわ。


岡田監督、バーレーン戦の欧州組招集は「14日に決める」

U−23反町監督が欧州視察 カターニャ森本へ期待感


Jリーグ犬飼専務理事が7月退任へ

顧問みたいな感じでいいんで戻って来て欲しいなぁ…

オジェック監督が異例の指導、開幕黒星に緊急テコ入れ!?

オジェック監督に浦和社長必勝厳命
かみ合わない浦和の歯車 J1第1節 横浜FM 1−0 浦和

今季のテーマは「18の個性を無限の感動に。」=第10回JFL記者発表
今季JFL参戦の2チームはJへの第一歩を強調

FC琉球、5年計画でJ目指す ラビエ新監督は野心的

続投の意思を初めて表明 ジーコ監督

悪質タックルに厳罰を要求 国際サッカー連盟
テイラーに追加処分も=危険タックルでFIFA

バルセロナ、ホームでビジャレアルに敗れる レアルとの差は8に

ローマは再び6ポイント差、ミラン勝利、フィオレンティーナ敗れる

リヨンとボルドーのトップ対決は4−2でリヨンに軍配

NECが11位に浮上 白熱するオランダの残留争い

マンチェスター・シティが再びユベントスのキエッリーニを狙う


新たな“亜種”の存在が明らかに――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

ボスキャラの攻略映像を公開――「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン」

2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』

思わずイジ……守ってあげたくなる!? あの「スペランカー」がソフビフィギュアに


ねこねこソフト MMR日記更新

『かのこん』vs『ゼロの使い魔』!?  2作品の合同イベントが開催!

劇場版『空の境界』DVDリリース決定!とらのあな通販で予約開始!



プラスチックガールさん 鶴屋さん

ひらべったいとこさん 東方真夜中のお茶会ラクガキいぱーい

KK'sWSさん 過去絵色々おぱんつ色々


「キミキス」
光一号泣で引きてw
もう完全に摩央姉ちゃんへ気持ちが向かっちゃってるね。
地味子の地味〜なアピールが不憫でならない…最近赤毛以上にウザいね光一は。
赤毛サイドは二見さんが身を引きそうな雰囲気、明日夏にもまだ芽があるのか?
なんつーかもう両方とも三角関係でグチャグチャ、どっちに転んでも後味悪いのが目に見えてるわ。


3/9

花粉が酷すぎる〜、昨日今日くらいから一気に来た感じ…
もうマスク装備しないとダメっぽいわ。


>去年からの問題点が一切解決されていない試合でしたね。
>と言うか勝つようになってからのレッズのずっとの課題かもしれない、根本的なチーム体質なんですかね、
>選手が変わって監督が変わっても鹿島は鹿島なのを見せ付けられると、そう思ってしまいます。3連投失礼。

いえいえレッズ話は嬉しいっすよ〜。
ほんとそうですねという感じです、レッズも前は堅守速攻のカウンターという揺るぎ無いスタイルがあったんですけどねぇ。
監督が変わっていく内にポゼッションに傾いていって、縦の意識から横の意識に変わっちゃったんだよね。
そこにワシントンが来たもんだから、縦に速くする必要もなくなっちゃったと。
どちらが良いとも言えないんだけど、やることがハッキリしていた2004セカンドステージの爆発力は凄かったですよ。
とにかく何をするにしてもやることを徹底するなり約束ごとを作るなりしないと、もうみんなボール持ったら迷いまくってるんだもんな。


>TV観戦でしたけど、浦和は2列目が欲しい感じですね。ポンテ…って言ったら終わりなんだけど(汗by東京

いなくても困らないように梅崎獲ったのに、使わないんだもんなぁ…
去年の最終節に勝てなかったのは梅崎のような中盤で引っ掻き回す選手がいなかったからだ、
なんて口説き文句で落としたらしいけど、まさにその展開だったのに…なんで?という言葉しか浮んで来ませんね。
なんにせよポンテ早く帰ってきて…


柏、大宮が好発進!川崎は東京Vと引き分ける J1第1節

川崎、まさかの引き分け発進 強力3トップは不発
昨日のレッズじゃないけど頭でっかちでしたね、最初はどこも上手くいかないか。

広島、横浜FCが快勝!岐阜は初陣で勝ち点1 J2第1節


開幕戦に22万人以上動員!18チームになって以来2位
日産スタジアムもほんと凄かったよ、雰囲気最高でした。

采配批判続出!浦和早くも空中分解
浦和オジェック監督サテライトの梅崎視察
監督は選手を庇い、選手は監督を庇うような関係にならないと…

G大阪・加地が全治3週間 26日バーレーン戦出場も微妙

今季初ビッグで6億円1口!繰越金は過去最高25億円超

長谷部はフル出場 ウォルフスブルク3発快勝

同い年の稲本Vs小野! ブンデス日本人対決はドロー

松井「ここが踏ん張りどころ」 ル・マンがニースと引き分け

警官のストライキでオランダリーグの3試合が中止

レアル・マドリーがエスパニョルに逆転勝利
ラウルが通算200点 レアル・マドリード

バイエルン快勝、2位ブレーメンは大量失点で黒星

インテルがレッジーナ相手に記念の勝利

チェルシー、マンU4強逃す=FA杯サッカー


”第2回声優アワード”授賞式開催! 主演男優賞は宮野真守、主演女優賞は平野 綾!!

ギンコ役の中野氏が「蟲師」関係者へ突撃取材! 第1回は土井美加さん

「つぶらら」3巻&「薬屋りかちゃん」2巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!



油屋さん 鬼娘なアイマスのいおりん

しづるなさん グリフォンと女の子

うつらうららかさん ちゅるやさん漫画第0036話

桐萬我貢さん 凸ニーソ

月道さん 黒髪制服双子

アミアンさん 話題の鹿



「true tears」
比呂美で決まりかぁ…まあ最初から本命だったし十分想定内ではありますが。
でもこの後が大変だね、全部ちゃんと出来るんですか?眞一郎くん。
乃絵の気持ちが読めなくて不気味だわ、冷めてるというか悟ってるというか、でもこのまますんなりと別れるようにも見えないし。
4番も比呂美と別れる事だけは断固拒否するしね、こっちは確実に乃絵絡みな訳だし…まだまだ波乱含みか。
アイちゃんはひっそり終了でしたねぇ、もうちょっと眞一郎の気持ちを揺さぶる存在で居て欲しかったわ。
三代吉と別れたのももったいないの一言ですね、逃がした魚は大きいぞ。
にしても比呂美が車から降りて来て眞一郎にダイブするまでの演出は神掛かってた。
ユーフォニアスすごい。

「仮面ライダーキバ」
今週もなんだか煮え切らないなぁ…
名護はもうさっさと変身しちゃえよ、いつまで引っ張るんだか。
相変わらず興味は過去編に向いてしまうね、ザンキさん躍動しすぎ。
とにかく現代編をどうにかしないと…渡が風呂入ってる印象しか無いもん。

3/8

行ってきました、マリノス×レッズの開幕戦。
もう身も心も疲れ果てた、日産スタジアムは完全にトラウマな場所になったよ。
いやはや、去年の最終戦のリプレイかこれはという試合でしたね。
戦術云々に関しては懸念されていたものが全部出た感じ、高原とエジミウソンは全くフィットしておらず、中盤でゲームを作る人が居ない。
采配も相変わらず、梅崎使わないでフォワード4枚とかもうね…おばちゃんサポも失笑してましたよ。
しかしなんで開幕戦なのに疲れ果ててるように見えるんだろうか、覇気が感じられないのが一番悲しかったわ。
とにもかくにも最悪と言ってもいいスタート、ここからどう立て直すのかフロント陣の決断含めお手並み拝見です。


>今野のゴールにパスするようなゴールにうっとり  by東京サポ

羨ましい、負けの上にゴールすら見れないってのは拷問に近いっすよ。


アジア王者・浦和、開幕戦飾れず 10人の横浜Mに敗れる
横浜M、きずな強める10人での勝利! 小宮山が決勝弾
中澤は凄かった、ロペスはデカかった。

鹿島勝ち、浦和敗れる G大阪、名古屋は引き分け
J1第1節 試合速報
引き分け多いねぇ、やっぱり最初は慎重になるのかなぁ。

海本が全治8週間=J1新潟

鳥栖、山形に競り勝つ! J2新加入の熊本は黒星発進

尹晶煥がスタッフに 鳥栖

危険タックルに厳罰も FIFA会長

ミランが獲得するのはシェフチェンコかドログバか


レイトン教授が『スマブラ』の続編に参戦!? 福岡の地で桜井氏ら豪華メンバーによるトークショウが実現

亜種モンスターがハンターを襲う! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』

『怒首領蜂』シリーズがXbox 360で再び大往生!? 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮題)』
『ケツイ 〜絆地獄たち〜 X(仮題)』名作シューティングゲームがXbox 360に登場


油屋さん アイマスのやよい

泥酔桜国さん トリガーハート エグゼリカ

据えZENさん その他コーナーに1枚追加

殆ど死んでいるさん OOマンガ

SnakeFootWorkerさん ライコメ更新

zantetukenさん 縞ぱむ縞ブラたん

4040さん 桂姉妹

noanticaさん ウサみみウェイトレス


「機動戦士ガンダムOO」
トリニティ3兄妹あっさり壊滅状態(゜д゜)
釘以外が死亡、しかもサーシェス一人に瞬殺というまさかの展開。
ツヴァイまで強奪される始末、これは全然想像してなかったなぁ…
もうサーシェスやりたい放題という感じだったけど、ここに来て刹那の主人公補正が炸裂。
もはやMSの動きじゃないってトランザムシステムw ドラゴンボールばりのインフレが始まった感じ。
しかしロックオン兄さん×ティエリア×フェルトたんの三角関係はなんなんだw

3/7

3層15階で糸買い忘れるかぁ・・・
そしてパーティーの成長に行き詰まり感が、育成方針考えないとなぁ。


“4強”を中心に熾烈な優勝争い! 8日にJリーグ開幕
いよいよ“熱戦”8日開幕! J1全18クラブ監督談話


浦和は非公開練習後に移動 Jリーグ復帰の高原は緊張感

坪井にオーバーラップ指令!浦和、今季は攻撃重視へ方針転換
達也「開幕から飛ばしていきたい」
あー緊張してきた

フッキ夢じゃない!セレソン入り

オシムさんのためにも走り続ける…水野晃樹単独インタビュー

女子スーパー杯が中止 スポンサー撤退の影響で

北朝鮮Vs韓国は、上海で開催と発表 サッカーW杯予選


バイエルン・ミュンヘンとマルセイユが快勝=UEFA杯
フィオレンティーナがエバートンに勝利=UEFA杯

レアルがモリーニョ氏の招へいを検討か

ミランがドログバ獲得に41億円を用意か

欧州の強豪クラブがマルセイユのナスリにスカウトを派遣


「イノベーターとしてのインベーダー」――タイトー「スペースインベーダー」生誕30周年記念発表会

「ポピュラスDS」レビュー: 手応え十分の激闘――悪魔と雌雄を決するハルマゲドンに勝利せよ

新たなガンダムの物語が始まる――「エンブレムオブガンダム」

平氏と相対するのは我が宿命――「無双OROCHI 魔王再臨」源義経参戦

Wii用ソフト『プロ野球 ファミリースタジアム』が発売延期


『ひぐらし絆』出演者も参加! 2008年も”アルケ祭”開催

”東京国際アニメフェア2008”で人気抱き枕が先行販売

「タビと道づれ」3巻発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


「眼鏡なカノジョ」&「ピコっとチョコラ」1巻発売!それぞれに描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


しゅごキャラ「アミュレットBOX (1)」発売記念イベント開催決定!!

豪華スタッフが参加!大人気コミック『セキレイ』待望のアニメ化決定

『マクロスF(フロンティア)』キャスト陣からのコメントが到着!
【マクロスF】シェリル&EDテーマを歌うのは? そして着ムービー情報!
am/pmジャパン、「マクロスF」キャラクターをパッケージに採用したシュークリーム2種を発売

ご奉仕開始!Webラジオ「仮面のメイドガイ」配信決
力ちゃんとttのアイちゃん


アキバの鉄道居酒屋が盛況 制服姿の女性が切符拝見


KK'sWSさん 脱ぎかけこかげたん

イニシャルGさん アイマスのあずささんと真美

ねこうさプリンさん To Heart2 AD落書き


「CLANNAD」
渚の演劇のお題である絵本の内容に覚えがある朋也。
幻想世界=絵本だったんだというのがやっと見えて来たね。
正直いまいち幻想世界の解釈が出来て無いんで、解りやすくしてくれるといいんだけどなぁ。
あと春原の方がよっぽど乙女心がよく解ってるんだよねw ほんと主人公の友人らしいアドバイスだった。


3/6

「HUNTER×HUNTER 25巻」「エム×ゼロ 8巻」「ToLOVEる 8巻」「CLANNADオフィシャルコミック 6巻」

ハンターの表紙恐い。

スーパー杯の家本主審、期限定めずJから外れる

家本主審の岩政への警告は不適当 松崎審判委員長が見解
家本主審、一問一答…「反省すべきは反省する」

6年ぶり国内復帰の高原、すっかり浦和に溶け込む

浦和左サイド相馬が2日連続ゴール
闘莉王が起点!浦和「ワイド攻撃」
相馬が調子良さそうで良かった

聴聞会は4月30日 我那覇問題でCAS

J2水戸に秋葉が復帰 筑波大大学院に通学しながらプレー


なでしこジャパンがオランダ代表下す キプロス遠征

開幕戦は浦和と新潟…なでしこL

ローマがベルナベウでレアル・マドリーに2−1の勝利=欧州CL

チェルシーは難なくオリンピアコスに勝利=欧州CL

シャルケ04がPK戦で勝ち抜き=欧州CL

リバプール、4位浮上=イングランド・サッカー

バルセロナのメッシは6週間の離脱

ユベントス、チェルシーのランパード獲得に動く 英紙が報じる

バレンシアのソレール会長とアルベルダが会談

A・マドリーがオサスナのハビ・ガルシア獲得か


隠しアートパズルを解いて事件を解決――「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」

「任天堂ゲームセミナー2007 受講生作品」を今年もDSステーションで配信

PSP the Bestシリーズに『ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー』が仲間入り

6軸センサーを内蔵したニンテンドーDSソフト『星空ナビ(仮題)』


桃井はるこ ニューアルバム「Sunday early morning」絶賛発売中!


「世界樹の迷宮U」描き下ろしペーパープレゼント!&「怪異いかさま博覧亭」2巻発売記念プレゼント!


アニメ情報満載!「Newtype」4月号発売!「狼と香辛料」特製イラストカードプレゼント!!


豪華声優陣による『ドラゴノーツ』スペシャルイベントが開催!

新居昭乃「viridianhouse」 diary更新

浅井真紀氏「EdenPlastics」更新 プライマリ001、通販開始


ASUS、8.9型液晶を搭載した「Eee PC」上位モデルを発表 〜メモリ1GB/SSD 12GBに増量

Microsoft、次期Webブラウザ「IE8」の英語ベータ版を公開


日砂さん 世界樹の迷宮のはりきりメディ子

イニシャルGさん 童貞が許されるのは小学生までだよね〜なアイマスのあずさと美希


「狼と香辛料」
ロレンス破産、自業自得とはいえ落ちっぷりが恐い
既に武具の相場は暴落しているにも関わらず大量に仕入れてしまったのが運の尽き。
天秤の詐欺を見破って大儲けだった筈が、逆に大量の不良在庫を抱える始末…
しっかり情報を集めておけば避けられただけに、場のノリだけで武具に決めてしまったのは浅はかでしたね。
逆にロレンスが金策に走りまわってるのは知れ渡ってるという皮肉、終いにはホロに当たって雰囲気最悪状態。
ここからどうやって逆転の一手を打つのか…ノーラがどう絡んでくるのかってところでしょうか。


3/5

しかし毎日暖かくなったり寒くなったりで参りますね。
なに着て出掛ければいいのか見当が付かなくて困りますわ…
とっとと春になってしまりやがってください。


>バンブレはタマちゃんが負けるよりもみやみや対キャリーが適当過ぎるのと不良が問題起こしたのがちょっと…
さとりんから一本取ったくらいで勝てるほど剣道は甘く無いと、そういう意味であの結果はアリかなと思います。
適当な扱いに見えたのは、みやみやにも個人戦で挽回するチャンスがあるからだと思うんだけどね、キャリーに勝てるかどうかは別として。
ダメ男子部員の件はどうなるのか全くの未知数ですねぇ、まあ剣道部にプラスな事は無いのは確かですが。
原作では完全放置されてるし、傾向も見え難い…剣道部に迷惑掛けないように自主退部するとかかなぁ。


浦和・オジェック監督が交通事故 チーム練習に向かう途中

浦和・三都主が古傷の左脚を再び故障 長期離脱の可能性
ここに来てなんですか、この負の連鎖は…とにかく事故の被害者の方が早く完治しますように。
アレもガンバレ。

ゼロックス・スーパー杯の家本主審、Jリーグ担当外れる


J2福岡がAリーグ得点王&MVPのグリフィスを獲得


テレ朝系でACL全試合生中継!

昨季王者のミランがアーセナルに敗れる=CL

C・ロナウドがマンチェスター・Uを8強に導く=CL

バルセロナが準々決勝進出 メッシは内転筋負傷か=CL

ジーコ率いるフェネルバフチェがPK戦でベスト8進出=CL
神懸ってるなぁ…どこまでいっちゃうんだろ


「アイドルマスター ライブフォーユー!」レビュー: プロデューサーさん! 今度は応援ですよ、応援!!―リズムゲームも楽しめる「アイマス」が登場

より戦略的に――「THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION 〜機神の叛乱〜 SET.2」

『H2O プラス』豪華特典を紹介

『ビートマニア IIDX 14 GOLD』人気音楽ゲーム最新作


坂本真綾の歌うオープニング曲も聴ける『マクロスF(フロンティア)』の着ムービーが期間限定配信
【坂本真綾】 シングルリリース決定!!☆坂本真綾×菅野よう子×マクロスF☆
菅野よう子とのコンビはかなり久し振りでは

「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」4巻発売!描き下ろしモノクロカードプレゼント!!


「サナギさん」5巻・「もずく、ウォーキング!」3巻・「みつどもえ」4巻・「侵略!イカ娘」1巻に描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


「ゲートボール」なくなる 改名「リレーション」に 高齢イメージ払拭へ
それは無理があるだろう…


5年目の放課後さん 黒髪ロングでロングスカートをたくし上げてるメイドさん

梅の実画報さん 絶望先生の小森たん

泥酔桜国さん OOの貧乏姫

月道さん 黒髪制服少女

PafeCafeさん ハトが出ました

クロイチゴさん 舞-乙HiMEシフルのレナ


3/4

世界樹
12階のミッションで苦戦、というかマッピングをミスってそれに気付くまで無駄な時間過ごしまくり。
道があるのに壁描いちゃってた…一本の線でここまで苦労する事になろうとは。
ただでさえ3層は雪景色で解りづらいのに、ほんと致命的で間抜けなミスだった。
そんなこんなでやっと氷の花集め終了、グラドリさんもといお姫様のご尊顔も拝見出来ましたわ。

>世界樹Uって前作やってなくても大丈夫ですか?
私は全然大丈夫ですね、話も続いてるような感じじゃ無いし全く違和感なく出来てます。
ただこのゲームシステムそのものに合うか合わないかで評価は大きく変わるかも。
チクチクと作業する事が好きならかなりハマれると思います。


反町監督に朗報!熱望のアルゼンチン戦、6月日程合う!

J1札幌、ブラジル人MFクライトンを獲得


ゼロックス杯の判定、対応検討も結論出ず Jリーグ


浦和生え抜き主力育成!今年中にアカデミーセンターを整備

オランダ代表、ユーロ後にファン・マルワイクが監督に就任

レアルのロビーニョ、新たなカカになる

アーセナルのベンゲル監督「守るためにミラノに来たわけではない」=CL

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第59回〕バルサの真骨頂


PSP新色「マット・ブロンズ」バリューパック登場。クレードルも発売
いよいよPSPがSkypeに対応 マイクロホンが発売

今度はWiiがテレビ番組表に――「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」

「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」レビュー: Wiiリモコンで自在に味方を動かせる! Wiiの「ウイイレ」はひと味違う
これやってみたいなぁ


Key更新 コミケ73グッズの通信販売を開始しました。

SATSUGAIせよ!!クラウザーさんいよいよ降臨 『デトロイト・メタル・シティ ヨハネ・クラウザーII世』発売!!



NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
恥を捨て切れてないデザインが逆に痛い

パイオニアがプラズマ用パネル撤退へ


ウモ屋さん らぶデス2漫画

QPchickさん ホワルバの理奈

PARADOXさん CLANNADオフィシャルコミック6巻 3/7発売

zantetukenさん ゴスパンたん



「バンブーブレード」
オリジナル展開の危うさが出てきちゃったね、原作でまだ負けて無いタマちゃんが負けてしまった。
まあ原作も負けるような展開にはなっているけど、先にやっちゃうと拒否反応示す人も出てくるかも。
町戸高の先生やブレイバーとシナイダーの件にしても、負ける事で得られるものってのが大きなテーマだし
どっちにしろ避けられない展開ではあるんだけどね。
この挫折を個人戦で挽回するって感じかなぁ…逆に先に個人戦で挫折して団体戦で甦るって方が
バンブーに関しては良かったのかなとも思う、やっぱり仲間の存在ってのもかなりのウェイトを占めてたんだから。
まあとにもかくにもヒーローものには挫折が付きものってことでw
しかし剣道大会の始まりでオーオー雄叫びを上げるのはマジなのか?

3/3

ジャンプ
HUNTER×HUNTERが復活したと思ったら、また10週限定ですか。
もう10週やって単行本出して充電の繰り返しになってくのかね。
そんな中いきなりテニプリ最終回で噴いた、唐突過ぎだろw


鹿島、意見書と試合映像を送付 ゼロックス杯の判定で
「審判の責任にしてはいけない」東京V・ラモスED鹿島に苦言

千葉 元G大阪のフルゴビッチ獲得へ

浦和にデルピエロから売り込みあった

マジかいな

レッズフェスタ、来場者昨年下回るも「選手と触れ合う場」に
浦和・高原“野人”に…岡野見習いチームカラーに染まる
浦和AAAプラン「世界に向けたクラブ作り」に基盤強化図る


FC岐阜、森山泰行が目指すもの=Jに帰ってきたピュアストライカー

小野、攻撃的MFで先発 ボーフムは2−0で快勝

バルサのライカールト監督のローテーション採用に批判の声

レアルのロベンが1カ月の離脱

ナポリの勢いがインテルを沈める 2位ローマと6ポイント差に
シーズンを無敗で終えたのはペルージャとミランのみ

チェルシー、グラント監督続投で主力流出の可能性

フェイエノールト4位転落 サポーターの興味は次期監督に

シャルケ04にもっと愛を。


切り込み隊長は元“歌姫”――「戦場のヴァルキュリア」

Wii版「バイオハザード0」最新スクリーンショットを公開

ドS発言を収録?――「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー」予約特典

初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』


プレイム TOP絵更新

『☆開運☆野望神社☆』第六十五回配信中♪


「となグラ!」7巻発売記念!筧秀隆先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


浅井真紀氏「EdenPlastics」更新

tvkアニメ4月の番組表
土曜のアニメ地獄は継続


アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ総監督の富野由悠季さん…人類の革新 ニュータイプが地球を滅亡から救う

東芝、32型フルHD液晶テレビ「REGZA 32C3800」


彼女の王国さん 紅の一たん

画展さん ハバネロたん4コマ 第46話

オトウフ/マテリアルさん Ruby Gloom

ryusuke works HELLBOYさん はてなようせいさん

え、があったりなかったり。さん ビキニな世界樹のパラ子師匠

イニシャルGさん アイマスの小鳥

noanticaさん 仕事帰りのOLさんが楽器屋で一人、電子ピアノ弾いて鼻歌IN川崎ラゾーナ


blackalphaさん 星界の紋章絵

ivycrownさん ネコみみ色々


「キミキス」
今週は特に進展は無し。
摩央姉引越し決定、地味子身を引きそうな気配ぷんぷん、二見さんがデレまくり、明日夏は自爆を後悔中ってとこですかね。
光一がフラフラしちゃってるのが一番の問題か。
しかしあれだね、もうこの段階に来ちゃうとうどんとか柊とか鬱陶しいだけだな…もうちょっと空気読んで。


3/2

ゴーオンジャーの不思議なノリがたまらんです。
黒がスゴイです。


>デュデク「PKの時に踊るのは良いけど、前に出るのは駄目なんだゼ」 by東京サポ
デュデクは飛ぶ前に疲れちゃうんじゃないかってくらい動いてたよねw
確か今レアルだっけ…全然試合出れないんだろうなぁ、またあのPKは見たい。

>プトレマイオスに武装ついてないのに砲撃士なラッセがやっと活躍したw
一瞬新しいガンダムマイスターかと思ったくらい誰?って感じだったよw
つかあんな戦闘機みたいのまだ積んであったのね…


五輪代表候補の流通経大GK林が仏1部メッスに留学

浦和は愛媛に3−1勝利…高原不発でも「体はいい状態」
浦和オジェック監督ひげでワイルドに変身


セルティック快勝でバルサ戦に弾み…俊輔ケガ感じさせず

長谷部、同点の起点となるパスも… 後半途中で交代

松井、積極的な攻撃参加も実らず ル・マン連勝ストップ

イラン代表監督にダエイ氏 代表通算109得点の英雄

バルセロナ敗れる レアルは勝利し、勝ち点差を伸ばす

首位バイエルン、シャルケ下す

リヨンのオーラス会長、ファーガソン監督のマインドゲームを非難


宇宙世紀の歴史を綴るドラマチックシミュレーション!『エンブレム オブ ガンダム』

源氏の侍大将が登場『無双OROCHI 魔王再臨』


「恋愛ラボ」1巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!



プラスチックガールさん To Heart2のまーりゃん

プレハブさん スレイヤーズのリナ

うつらうららかさん ほこりちゃん漫画第0004回

出張!間借りさん はてなようせいさん

据えZENさん 「美坂香里」に1枚追加

イニシャルGさん それでもPはやってない

月道さん 羽根付き女子高生

KK'sWSさん エビフライこかげたん


苺たん


「true tears」
比呂美と4番の逃避行は事故という結末であっさり終了、先週の予告は見事な釣りだったわ。
バイクが炎上して残りまくったローンの心配をする4番の横で平然と暖を取る比呂美マジ外道w
そして眞一郎が兄妹というのはやっぱりママンの嘘だったか、しかも女同士サシの話合いで2人の関係まで一気に修復。
これで家庭の問題も無くなって乃絵と同じ土俵に上がった事になるんかな。
でも乃絵が眞一郎の気持ちに気付いてしまったみたいで、思いが急激に冷めてるっぽいのも気になる。
とうとう愛ちゃん出番無し、1秒も出て来なかったよ('A`) これはもう終ったということか…でも三代吉の方が絶対カッコイイって。

「仮面ライダーキバ」
過去と現在、親子同士が同じ体験をするというなんとも無茶な話だった。
破天荒なオヤジとザンキさんがいるせいで、どうしても過去の方が立っちゃってるんだけどそれはいいんだろうか?
新フォームはなんだか体の半身だけ変わっててカッコ悪いわ。


3/1

めんどくさそうで放置してた3日間クエストを断行。
したものの、レベル上がり過ぎてて歯応えゼロ、ただめんどくさいだけになってしまった。
もうちょっと低い時にやっとけばよかった。
本筋はとりあえず10階のマッピング終了、2層は炎の魔人への挑戦を残すのみかな。


J2降格の広島がPK戦制し初優勝! ゼロックス杯
鹿島、PK判定めぐり抗議文提出へ ゼロックス杯
いきなり荒れまくりだったようで…

リヨン!モナコ!リール!松井争奪戦
ル・マンも十分おもしろくていいチームだと思うけどね、リヨンからホントにオファー来たらスゴイ。

ユーべがビジャレアルのマルコス・セナに興味


井川、学生相手に満塁弾許す 松井秀は出場せず

こういうとこほんと井川だよなぁ…とも言ってられないか。


『バイオハザード0』Wii版の画像を公開

アイドルマスター L4U発売で、アキバは盛り上がったか?
金曜日のエロゲ祭に喰われた感が

近未来社会の枠組みとインフラを構想する対談「『スノウ・クラッシュ』から『電脳コイル』へ」


GRANADA LEVEL9さん シゴフミコスなサモナイ4のリシェルとサモナイ4コスなシゴフミのフミカ

桐萬我貢さん 2けつ女子高生

梅の実画報さん 絶望先生のあびる

SnakeFootWorkerさん 黒ストセーラー服たん

ももかんエゴイズムさん ちびっこなペルソナ トリニティソウルのめぐみ

noanticaさん FEZ絵


「機動戦士ガンダムOO」
ガンダムマイスター完敗、コラサワさんにまでいい様にやられてしまってたね。
やっぱり今までは機体の性能差だけで勝っていたんだなぁと改めて思い知らされました。
刹那が貧乏姫の幻想見てるのは笑った、なんか三途の川の向こう側でで手招きしてる人扱いなんだもんw
サジはもうどん底もどん底、姉の取材対象がソレスタルビーイング絡みと判明して復讐の鬼確定か。



2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b