diary

4/15

ヘブン状態!!って発想がスゴイよね


浦和・高原が先発落ちピンチ…今季無得点、チャンスはあと2戦
永井怪我してなけりゃもうとっくに先発落ちだろうね…まあ本来のポジションでやれてないのもかわいそうですが。

浦和、新たな武器を求めて

北京へサバイバル!U23、浦和と真剣勝負

東京Vのフッキは3試合出場停止

広島・盛田全治2カ月 C大阪戦で負傷

品川駅長がJ球団社長に J1千葉の三木氏

Jリーグ登録抹消選手、79人が下部リーグへ移籍


ホームタウン活動が3割増 Jリーグが調査報告


中田氏、6月にエキシビション開催 海外スター選手らを招待

男子サッカー、年齢制限引き下げも=北京五輪ボイコットには否定的−FIFA会長

チェルシー、痛い引き分け

ロナウジーニョ獲得戦、代理人デ・アシス「ミランがリードしている」

バルセロナがバレンシアのシルバに興味

アトレティコ・マドリーに利益をもたらし続けるトーレス


ジャイアンツ・藪、2回無失点で白星 05年以来の勝ち投手に


もっともすぐれた作品を決める“日本ゲーム大賞 2008 年間作品部門”の一般投票が開始

『メモリーズオフ6 〜トライアングル・ウェーブ〜』新たな恋が始まる


最強のいいんちょ降臨!!「ハヤテのごとく!」15巻発売!描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!

「絶対可憐チルドレン」アニメ放映開始☆椎名高志先生をドドーンと応援フェア第2弾開催!!

GAGAGA文庫フェア!「人類は衰退しました」の描き下ろしイラストを含むしおり2種をプレゼント!!



ゲームの武器に課金されてたまるか――抗議サイトがEAを動かした?

士郎正宗「攻殻機動隊」 ドリームワークスが実写化発表



プラスチックガールさん バニーなカレン

クロイチゴさん ナナを擬人化してみるテスト


4/14

エム×ゼロが珍しくエロエロ祭だったね、ToLOVEるが毎週フィーバーしまくってるから感覚が麻痺してるけどw


G大阪・西野監督「勝負にこだわる」7月に南米杯王者と対戦

朴康造が全治8か月…神戸

柱谷監督厳重注意にフッキ神妙

セルティック、逆転優勝へ光!俊輔が2得点演出で快勝導く


VVVフェンロは6連敗…本田フル出場も「落ち込んでいる暇ない」

イエナ・菊地がフル出場 右ひざ故障から戦列復帰


ミランのガッリアーニ代表取締役「ロナウジーニョ獲得は、正式決定を待つのみ」

インテルはスクデットに片手をかける
インテルのモラッティ会長「われわれもロナウジーニョ獲得を争っている」

ユベントスのCL出場権獲得はほぼ確定、次は補強へ

首位レアル・マドリーがバルセロナと9ポイント差に

マンU逆転勝ち、アーセナルV絶望

アルメリア、強豪ビジャレアルを破り残留確実

シャルケ、スロムカ監督を解任

マンチェスター・Cのエリクソン監督の地位揺らぐ スコラーリも準備


不正な手段で実績を解除すると……? マイクロソフトが行った、ちょっと変わった不正対処

彼のハートにロックオン――「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」

『乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました』人気小説がアドベンチャーゲームに


Littlewitch更新 ロマネスク e.p. 体験版、今月末よりDL開始です!


気鋭作家・高橋てつや先生が描くコミック版「もえたん」発売!描き下ろし8Pヤンデレ小冊子プレゼント!!


仏さんじょ先生最新作「厳守!きまり学園」発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント!


『☆開運☆野望神社☆』第六十八回配信中♪

劇場版「空の境界」第四章・第五章特別セット券予約受付開始!!


コミックスに収録される新作オリジナルアニメーションDVD『魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜』


自衛隊機に「ゲゲゲの鬼太郎」 鳥取・美保基地で5月公開

中3にみだらな行為 イラストレーター「毒めぐ」逮捕

ビックリ…昨日更新してたよなぁ


T2 ART WORKSさん ハイレグ軍服さん

迷子通信さん 雪降る夜の帰り道

うつらうららかさん COMIC1☆2新刊ひだまり本の表紙絵

北見サイクル本八幡支店さん 逆転裁判の冥

イニシャルGさん アイマスの千早

SnowHouseさん こおりのようせい

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 18


「ソウルイーター」
メインどころのキャラというかコンビが3組あるようで、今回はその2組目のご紹介って感じ。
2話にしてマカ達の出番が殆ど無いって思いきったことしますね…棒子ちゃんの声もっと聞きたかったわ。
その2組目はうるさい暗殺者ときょちちさんのコンビですか、ほんとエロ方面のサービス旺盛で喜ばしいですね。
マカ達とは逆のキャラといいますか、とにかく真っ直ぐで猪突猛進のブラックスターを椿がフォローっていう関係。
その真っ直ぐさに椿も惹かれてるようで、バカップル候補かなこりゃ?
来週の3組目はトリオか…またおっぱいがでかい。


4/13

春の新番もそろそろ出揃ったのかな?
今期は出来がいいのと、それ以外の差が激しいという印象。
ノーマークでこれはっていうのが「紅」と「ソウルイーター」くらい…ちょっと寂しいですね。
あとはとにかく腐女子向けアニメの急激な増加、一体どういうことなんだ?ってくらい急でしたね。
その代わりギャルゲ系が一気に減った気がします、あとはアニメ枠そのものが減ったようです。
テレ東の深夜枠がごっそり無くなって、U局も再放送とかでお茶を濁してる感じ…
多過ぎるのも困りますけど、急に減るとそれはそれで物足りないなぁなんて思いましたわ。


>浦和ありがとう! おかげさまで「暫定首位」→「とりあえず単独首位」にランクアップw by名古屋サポ
暫くそこに居てくださいな、直接対決までお互い落ちないようにしましょうね。


浦和、鹿島破り3位浮上! 名古屋が首位 J1第6節
J1第6節 試合速報
久々に痛快だったわ、今日の勝ちは色んな意味でデカい。
ほんと苦しい試合だったけど、こういう勝ち方が出来るようになれば強さが戻ってきたと実感出来る。
でもここで浮かれずにね、すぐナビスコがあるしリーグ戦はダービーだし気を抜く暇はありません。

広島が快勝!佐藤寿が2ゴールの活躍 J2第7節

松井、2度の得点機逃し後半に退く ル・マンは完勝
ルマン松井、来季はサンテティエンヌへ完全移籍!
ステップアップになってるのか?

ミラン、ユーべのサリハミジッチの2発に沈む

マンUがC・ロナウドに年俸16億円を提示

ローター・マテウス、イスラエルのクラブの監督に


GA文庫「らじかるエレメンツ」「メタルうぃっちシスターズ2」にて購入特典プレゼント!


『COMIC1☆2イベントカタログ』好評発売中!!


OADネギま、小太郎役は井上麻里奈(4/12
みなみけコンビに


桐萬我貢さん 桜とポニテ

画点さん ハバネロたん4コマ 第47話

月道さん 二人の秘め事

殆ど死んでいるさん グレンラガンまんが

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 17


「狂乱家族日記」
色んな宇宙人が集まって家族ごっこをするという話のようですね、他人の集まりがいつの間にか本当の家族みたいに…てな感じでしょうか。
もうね、最初から最後までずーっと喋りっぱなしで見てて疲れたわ。
いくらハイテンションが売りでもこういうのはメリハリが無いとねぇ…これじゃヒロインがウザいだけになってしまうんじゃなかろうか。
まあ他のキャラ次第でいくらでも化けそうではありますが…

「二十面相の娘」
地味だけど結構おもしろかった。
まず二十面相がビッグオーのロジャーにそっくりで噴いたw
タイトルの娘さんは最初どんだけワガママなんだよって感じだったけど、毒殺されそうになってたとは…
確かに外見とは裏腹に妙に優し過ぎる母親に違和感はあったなぁ、まさかの展開で意表を突かれた。
とりあえず二十面相に救出されて、これからどうなっていくのか楽しみですね。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
最終話の直後どうなったかが明らかになったけど、あっけなく皇帝に突き出されただけだったか。
ルルと引き換えにナイトオブラウンズにさせろというウザクっぷり…なんか一気にヒールになった気がするわ。
今回もゼロのおさらいっていう感じだったかな、バベルタワーからの脱出劇は序盤のゼロそのものだったね。
ただそこに瞬間移動するナイトメアの登場、戦術もクソもねーよというメチャクチャな能力…
結局ロロが乗ってた上にギアス使いだった訳ですが、あの瞬間移動はギアスということか?
とにもかくにもロロが敵というのは確定ですね、来週はそこを逆手に取ってどうにかするようですが…


4/12

個人情報流出されたー、ネット犯罪に始めて巻き込まれました。
通販でイヤホン買ったんだけど、そこの顧客情報がハックされたとかなんとか…
カードでの買い物じゃなかったんでそっちは大丈夫だったけど、名前とか住所、電話番号はやられちゃったみたい。
お詫びメールだけでなんとも釈然としませんが、実害が無い事を祈るしかないわなぁ。


>図書館戦争はまんまでしたが、逆に新鮮で楽しみですw
真っ向勝負、見てる側もどんとこいですね。

>明日は全力で浦和を応援させていただきます。是非、鹿島を止めてください by暫定首位の名古屋サポ
余裕ですなぁw まあご期待に添えるようにがんばってもらいましょう。
レッズとガンバの連戦で一気に勢いを止めたいところですね。

>決勝点がオウンゴール(´Д`)  by東京さぽ

あれ長友のゴールじゃなかったんだ、まあでも点が入ればなんだっていいじゃないですか。


名古屋が5連勝で暫定首位 横浜Mは柏を下す
J1第6節 試合速報
名古屋も止まらないね、内容もいいしピクシーすげぇな。

清水ファンが座り込み 長谷川監督が釈明

岐阜が福岡に大勝、横浜FCは初黒星 J2第7節第1日
岐阜強いなぁ

オランダはリザーブチームで出場 U−23日本と初戦=トゥーロン国際

浦和が新潟に快勝 なでしこリーグが開幕
そろそろレディースもタイトル欲しい

ACミラン移籍で基本合意 バルサのロナウジーニョ
ロナウジーニョのミラン移籍は確実 すべての準備が整う
イタリアで上手くいくんだろうか・・・

レバンテのディ・ビアージ監督が事実上の退団表明


やっと出たでェ〜! 阪神・金本が2000安打達成!
金本一問一答 「次は2500安打と500号」
伝説のプレーヤーたちに肩を並べる“アニキ”=金本の2千本安打をデータで分析
長かったねぇ・・・これで雑音が無くなるでしょう、新井も1000本おめ


”アルケ祭2008”で『ひぐらしデイブレイクポータブル(仮題)』を含めた3タイトルの新作が電撃発表!

計略とカードが勝負をキメる白熱のカードバトル 『三国志大戦・天』

『ペルソナ4』新たな仲間が判明


第三回 スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に小説大賞開催大決定!!!!


「群青学舎」3巻発売記念!入江亜季先生サイン会を三宮店にて開催!!


遂にフィナーレ!「エマ」10巻発売記念!森薫先生サイン会開催!!


NATIONAL MEDIA BOYSさん 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん2巻 6月27日発売!

BUN+BUNさん エチャ絵たくさーん3

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 16


「マクロスF」
先週の引きのテンションそのままに、まずはCGとアクションで魅せる魅せる。
ただ逃げてるだけなのにあそこまでカッコイイんだもんなぁ…これが本格的にバトルった時はどうなるんだろうね。
話の方は早くも三角関係の構図が見え隠れしてきましたね、ランカはフラグ立ちまくりなんでまあ解るとして
シェリルが暴走してまでアルトを探してた訳はなんなんだろうなぁ? 早く真相が知りたい。
そのアルトは想像以上に青臭い野郎でしたね、まあ主人公としては解りやすいからいいのかな。
カーステレオからファイヤーボンバーが流れてきたのは感動、シェリルのアルバムも出るんだろうね。


4/11

ソウルイーターのレイトショー版はアイキャッチと予告の変わりにオマケコーナーみたいのが付いただけみたいね。
ToLOVEると紅とモロ被りなんでわざわざ見る事も無いかな…


FW先発!闘莉王が鹿島2枚岩砕く!

高原、紅白戦でゴールも先発流動的
もう誰がどこで出ようと驚かないわ

人違いで甲府の退場処分付け替え

59万円ボックスシートを販売=キリン杯サッカー

toto助成金は8億6000万円=初の前年度比増額、芝生化助成は5年ぶり

トーニ2ゴールでバイエルンが激戦を制す=UEFAカップ
スペイン中を感動させた“偉大な”ヘタフェ

フレイとムトゥがフィオレンティーナをけん引=UEFAカップ

ロナウジーニョとミラン、交渉はほぼ成立

レアル・マドリーのグティ、2011年まで契約延長と報道

S級コーチを目指すベルカンプ、アヤックスでの実地研修に誘われる

シェフチェンコの生き地獄は続く


野茂、3年ぶりメジャー登板は2失点 ゴジラ斬りも2被弾


2007年度の国内ゲーム市場規模は6679億円――メディアクリエイト調べ

御剣検事が主人公のシリーズ最新作が発売決定――「逆転検事」

「アルティメット ヒッツ」に「ファイナルファンタジーXII」など4タイトル追加

スクウェア・エニックス、「ソウルイーター モノトーン プリンセス」を発売

ゲームユーザーのためのサプリメント「ゲームサプリ」を試してみた

週刊ファミ通1000号到達記念イベント開催決定


Littlewitch更新 開発室日記 vol.02 「ウィキウィキな企画書」

Cafe with Cat「電撃文庫MAGAZINE Cafe」開催!


「LOGiN」が休刊へ



5年目の放課後さん 灯里とアリシアさん

experimental number 4771chanさん C.C.とゼロ

え、があったりなかったり。さん かんなぎのナギ

据えZENさん 「カルラ」に1枚追加

うつらうららかさん ニャン太とゆの漫画第0003話

月道さん リスカメイド

クロイチゴさん モンハン絵

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 13〜15


こっそりメイドさん


「図書館戦争」
タイトルからしてもっとファンタジー色の強い作品かと思ったら、年号こそ違うもののがっつり現代の世界観でまず意表を突かれた。
中身は熱血バカの主人公が正義の名の元に暴走しては周りに迷惑掛ける、そして何度でも這い上がる。
極端で無茶な本規制という設定を除けばベタな熱血体育系ですね、この辺はちょっと拍子抜けだったかなぁ。
普通におもしろいんだけどね、もっと斬新で今まで見たこと無いような話だと勝手に思っていた私が悪い。
まあでもクオリティは間違い無く高いんで、これからも期待出来そう。
しかし井上麻里奈は上手くなったねぇ…

「紅」
7歳の全裸炸裂、このご時世によくやるわw
そんな大サービス(?)がありつつ、今週もいい出来でしたね。
とにかく動きにしても表情にしても演技にしても全てが細かい、これでもかというくらいに描き込んでる。
こんなこと最後まで続けられるんかいと心配しちゃうくらいだよ。
話の方はまだ大きな動きは無し、真九郎と紫の絆が深まっていくという段階ですね。
世間知らずの紫に真九郎が振り回されたりするのはお約束、紫はもっと捻くれてるのかと思ったけど
間違いは素直に認める面もあって好感度は結構上がりましたね、まあなんであれ紫かわいいよ紫。
一方で真九郎のダークな面が見えてきてただ幼女と同居して大騒ぎってだけのアニメでは無いぞというのが伝わってきた。
腕から骨が飛び出してくるみたいなのはなんなんだろ?


4/10

ねんどろいど鶴屋さん、メリッサは別売りです。

制服モードにするにはハルヒの胴体が必要というのが惜しい・・・もう一体ハルヒ買わないと制服で揃えられないのよ。
ミクのはちゅね顔を強引に付けてちゅるやさんっぽくしたり。


>原作が好きで楽しみにしていたアニメが突然変異で腐女子アニメに・・・
>思わず一巻を読み返しましたがやはりそんなシーンや言葉は一切なかったです。
>まるでBL同人誌を間違えて見たのかと思うほど衝撃的でした。

そりゃ衝撃ですよねぇ…こんなケース未だかつて無かったんじゃなかろうか。
そういやtrue tearsも一応ゲームが原作だったけど、こっちは完全に別物として作っちゃってたからまた違うのかな。
まあとにもかくにも原作者ファンは辛いアニメ化になりそうですねぇ…


岡田JAPAN、4月合宿で戦術徹底図る「危険性がある」

男子五輪日本代表、U−23カメルーンと対戦 サッカー


日本サッカー協会、ブータンに元清水監督の行徳氏を派遣

腰痛の浦和永井、首位・鹿島戦に出場意欲


鹿島・DF内田、第3腰椎横突起の骨折で全治2−3週間


バルセロナ、シャルケを退け準決勝進出=欧州CL

マンU、主力温存で1−0の勝利 テベスが決勝点=欧州CL
ローマのデ・ロッシ「キャリアの中で一番つらい出来事」=欧州CL
CLで主力温存しちゃうって、もうね…

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第61回〕アーセナルの抱えるリスク

セビージャ会長「40億円ではアウベスのスパイクしか買えない」

レアル・マドリーで選手同士が対立

北京国安、ロナウジーニョだけでなくマラドーナも狙う


松坂が感じるメジャー2年目の余裕


「NINJA GAIDEN Dragon Sword」レビュー: ペンで走り、ペンで斬り、ペンで忍法を唱える! あのハードな忍者アクションが、装いも新たにDSで登場

PS3でより快適に――PLAYSTATION Storeがリニューアル

PS3タイトル追加アイテム&アップデート配信――「WARHAWK」、「RISE FROM LAIR」、「無限回廊-序曲-」、「fl0w」

投稿作品数3000点突破! 「つくろう! 逆転裁判」が面白い

稼動直前!『サムライスピリッツ閃』 の最新情報をお届け


テレビアニメ『狂乱家族日記』いよいよ放送開始

劇場版「空の境界」第四章・第五章特別セット券(数量限定)発売決定!!

友美イチロウ先生「みーたん」2巻発売記念!描き下ろしイラストカードプレゼント!

「ひとひら」5巻発売記念! 桐原いづみ先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

『若本規夫の雑学語録100 Vol.2』『ツンデレ百人一首』はとらのあな通販で予約受付中!!

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース−バンダイビジュアル発売。1巻は3種類の第1話を収録
【マクロスF】歌姫・シェリルの歌担当 May’n(メイン)TVゲスト出演決定♪
やっぱりDVDと値段差出てくるんだ


プラスチックガールさん バニーなC.C.

日砂屋さん オーディンスフィアのグウェンドリン

digital bs tunersさん ストライクウィッチーズ絵

梅の実画報さん 東方の魔理沙

殆ど死んでいるさん OOまんが&銀ちゃん

泥酔桜国さん 絶チルの薫

zantetukenさん わんこ洗って透けブラさん

4040さん メイドガイのなえか

クロイチゴさん モンハン絵

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 12


「クルスタルブレイズ」
これまたしょっぱいアニメが始まったなw
ダメなシティハンターというかなんというか…作画、アクション、エロ全てが中途半端の一言。
古臭いオサレ感漂う雰囲気がなんとも言えない、EDの絵が銃とブランデーのみっていうセンスが全てを物語ってるんじゃないでしょか。
新井里美おばちゃんが久し振りにセリフの多い人間役貰ったと思ったら、とんでもないウザキャラで泣けたわ。


4/9

サンデーの新連載は2週続けてオタを狙い撃ちしてるな…
ハヤテで味を占めたのだろうか


>モノクロームは原作は普通の漫画です。キスシーンとか意味ありげな台詞とか全然出てきません。
マ、マジっすか!? すげぇ衝撃的事実なんですけどw
つか原作者があれを許したのか…健全マンガならアレンジとかってレベルじゃないぞ


鹿島、1点守りきり勝利!勝ち点9守りきる ACL
G大阪、敵地での乱戦制す 勝ち切るのがスタイル ACL

鹿島はほぼ決まりかな? しかしいつも対称的な試合をするね

日本は36位で変わらず サッカーの世界ランキング

J1浦和・三都主がブラジルから帰国 戦列復帰には3カ月

まだ掛かりそうだねぇ…夏かな

J1川崎・関塚監督、体調不良のため検査入院
色々あったし疲れちゃったか

バーゼル・中田が右ひざ半月板手術…今季はほぼ絶望


J2山形・豊田、右腓骨骨折で全治2カ月 厳しい五輪出場
これは痛い…

武蔵野の桜に想う=宇都宮徹壱のJFL定点観測

リバプール、攻撃姿勢崩さずアーセナルを撃破!欧州CL
アーセナルは結局何も得られず終ってしまうのか…

ジーコ監督、悔やまれる早い失点 快進撃止まったフェネルバフチェ
もう十分でしょ、来年どこまでやれるかだね

バレンシアのクーマン監督、一時解任されていた?

支持率99%のスーパー・マリオ


「モンスターハンターポータブル 2nd G」レビュー: 狩りのお祭り、ここに開催!――“G”のハンターライフは最高にグレート

Wiiでも『ファミコンウォーズ』が出撃

『ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜』名作RPGの最新作がDSに登場

『イナズマイレブン』は2008年8月22日にキックオフ!

懐かしのアニメソングがファミコン音源で蘇る! 「ファミソン8bit」シリーズ

新キャラ”エル・フォルテ”ついに解禁 『ストリートファイターIV』ロケテスト最新情報


春から放送が開始されるGONZO作品が勢揃い! GONZO FESTA 2008 SPRING”


東芝、自動画質調整/サーバーダビング対応の新REGZA

マクドナルドでAV撮影 埼玉県警“メガハレンチ監督”逮捕
メガ付けなくていいからw


T2 ART WORKSさん バニーなカレン

digital bs tunersさん 夏服な武装神姫

ひらべったいとこさん 東方の咲夜

4040さん ToLOVEる絵

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 11


「RD 潜脳調査室」
攻殻機動隊のちょっと前の時代みたいな感じですね、電脳世界とかネットの海とか全身疑体とか共通する部分がかなりある。
主人公がおじいちゃんで80歳とネットの海での30歳を行き来するってのがもうスゴイ。
最初はハードな展開になっていくのかなと思ったら、いきなりムチムチ女子祭になってビックリした。
とにかく出てくる女の子がみんなムチムチ、どんだけマニアックなキャラデだよw
メリハリ利かせて普通の体型の子がいてもと思うけど…徹底した方がいいんかな、これは。
話は小難しくなりそうなんで一生懸命付いていかないとという不安もあったりしますが、大作感はかなりありますね。

「秘密」
今期のバカアニメ候補筆頭になりそうw
大真面目に描いた末にバカアニメになってしまうというのが一番笑えるんだけど、まさにそのパターンっぽい。
殺された被害者の脳を摘出して機械に掛けて犯人を割り出すっていう手法で事件を解決していくというのが基本線。
だが今回の犯人、単なる浮気相手の逆恨み…そんなことせんでも普通に捜査すりゃ即犯人割れるだろってくらい事件がしょぼい。
しかも脳味噌いじくって犯人の顔が解ったらさっさと捕まえに行けばいいのに、わざわざ浮気の原因調査みたいな事までする始末。
それがなんて悲しいんだみたいなことになっていく展開に唖然・・・
他にもツッコミどころ満載なんでネタアニメ好きはチェックしておいたらいいかも。
プリントアウトは笑ったw


4/8

月曜日が腐女子アニメデーになっちゃった。
S・A→ヴァンパイア騎士→モノクロームファクターてなんのイヤガラセだw


鹿島、風雨構わず調整 G大阪は敵地で練習 ACL第3戦

浦和17歳コンビ山田&高橋“トップ昇格”
元気くんも楽しみなんだよなぁ

J2水戸の新社長に沼田氏 飲酒運転の宮田社長は辞任

J&なでしこの公式スポンサーに弁当大手・プレナス

「20歳になった」なでしこリーグ 今季は4月12日に開幕

ロナウジーニョ獲得にマンチェスター・シティも動く
フェネルバフチェのジーコ監督「ロナウジーニョは欲しい選手」

ローマのトッティ、マンチェスターへは同行せず=欧州CL

バレンシアがアルメリアのウナイ・エメリ監督に興味

ウーゴ・サンチェス、イメージの失墜=メキシコ代表監督を解任された国民的英雄


「モンスターハンターポータブル2nd G」出荷150万本を突破

Xbox LIVE アーケード「斑鳩 IKARUGA」配信決定

今年もプロ顔負けの力作が配信中! DSステーション「ワケアリ部屋のつづき」

「CLANNAD」や「SHUFFLE!」「D.C.II」の世界を再現した「ai sp@ce」、2008年夏にサービス開始
うわぁ…これはハマったら落ちるとこまで落ちそうだな


アニメ化決定!「ヒャッコ」応援フェア開催!特製イラストカードプレゼント!!

「月の海のるあ」1巻発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


アニメ情報誌「Newtype」5月号発売!特製イラストカードプレゼント!!


漫画雑誌業界は今後さらに「雑誌より単行本重視」の 方向へ進んでいく(4/7


アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明


digital bs tunersさん 新入生な武装神姫

BUN+BUNさん エチャ絵たくさーん2

SnakeFootWorkerさん ツインテメイドさん

据えZENさん 「出張ホスト国崎ユキト物語」に1枚追加

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 10


「ヴァンパイア騎士」
S・Aに続いて特権階級クラスとそれ以外の人々みたいな構図。
ヒロインは既にモテモテな感じでヴァンパイアと人間側の男(それでもどうやらヴァンパイアらしい)が取り合うってところでしょうか。
ヴァンパイアの扱いをちゃんと考えてやってるのなら面白くなりそうだし、適当にしか考えて無いなら普通のラブコメに終りそう。
まあ作画はキレイだし女の子もそれなりに出てくるみたいなんで少女マンガに抵抗が無ければ見れそうだね。

「我が家のお稲荷さま」
珍しく原作読んでる作品ですね、放電映像さんの挿絵目当てで買ってます。
まさかのアニメ化だったけど思ってた通り地味だなぁw まあ妖怪変化が大バトル的な要素もあるにはあるんだけど
基本的に生活感丸出しの話なんでその辺はあまり期待しないでもらえれば。
作画もまあまあ良かったし、話も殆ど原作通りだし堅実な作りですね。
コウの網棚はかわいかったw

「モノクローム ファクター」
これはもう完全なるガチホモアニメだ…
衝撃でしたわ、ちゅーしまくりでしたからね、本気で気持ち悪くなったもん…BL恐るべし。
なんだか内容とか全然憶えて無いや。


4/7

Yahooのテレビ番組表がすごい不便になっちゃったね。
UHFは1地域以外別ページになるわBSアナログは無くなっちゃうわでどうしようもない感じ
どっか見やすい番組表のサイト無いですかねぇ…


浦和 啓太に“生涯契約”打診…海外移籍封印盛り込む
いい話があったら行かせてあげてもいいかな、将来の幹部候補だから色んな経験してもらいたいし。
もちろん自分から浦和に残りたいと言ってくれたら最高だけどね。

福田コーチ「監督」デビュー/サテライト


U−19アジア選手権、日本は強豪イランなどと同組に

松井に圧力?契約延長しなければ試合出さない!
これは酷い

バルセロナはスコアレスドロー、レアルとは7差で変わらず

インテルが勝ちローマとの勝ち点差を守る
インスがインテルの監督に名乗り

カーディフが81年ぶり決勝進出=決勝でポーツマスと対戦−FA杯

バレンシアのクーマン監督、再び解任の危機

VVVのウェッツェル監督、来季はADOデン・ハーグの監督に就任


プロ野球界もルネッサ〜ンス――「プロ野球チームをつくろう!」収録現場潜入

セガ、YouTubeに「SEGA MOVIE CHANNEL」を開設

4月15日より"Famiポート"で1円単位のBitCash販売開始

人気作品目白押しの”TBSアニメフェスタ”の開催日が決定

サプライズ情報も発表された”テレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』最終回記念イベント”

『ロマンティックあげるよ』が橋本潮によってセルフカヴァーされる


「電撃文庫MAGAZINE」創刊記念! 「電撃文庫MAGAZINE」フェア開催!


私屋カヲル先生「こどものじかん」5巻特別限定版発売決定! 通信販売にて予約受付中!


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート −前シリーズも同時にBD化。第1巻は1話収録で4,200円
今後こういうパターンが増えてくるんだろうなぁ


爆天堂支店さん 世界樹のカスメたん

鋼工房さん ナコルル&世界樹のアルケミス子

zantetukenさん 食パンヒロインと激突!

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 9


ひらべったいとこさん 東方絵

クロイチゴさん MHP2G絵


「隠の王」
現代版忍者アニメというところでしょうか、始まる前はそんなイメージ全然無かったんでまずそこで驚いた。
話は典型的な巻き込まれ系ですかね…ただその巻き込まれ方がちょっとチグハグしてた感じ。
唐突に巻き込まれるにしてもそれなりの予兆というか伏線が欲しいのに、現時間でそういうのが殆ど無かったのが原因かなぁ。
クラスメイトがいきなり話し掛けてきたり、担任が纏わり付いて来たりする前になにか見せて欲しかった。
あとは主人公くんボイスが釘というのは見所の1つでしょうか。
久し振りの男の子ボイスでしかも主役なんだけど、十分上手いのに紅の沢城みゆきが凄すぎて差が耳に付いてしまうのが悲しい。

「ソウルイーター」
おもしろかった、アクションめっちゃがんばってたね、これだけ動けばそれだけで楽しい。
エロ面も夕方なのにかなりがんばってたなぁ、これが深夜版になるとどうなるのか期待せざるを得ませんわ。
キャラデ、演出面がかなりオサレな感じなんだけど、かわいい系なんで個人的にはそこまで鼻に付かないかな。
主人公がきんぱツインテの鎌使いって時点で、ど真ん中のストレート3球三振です。
話と設定はもう解りやすい記号だらけ、まあ逆に余計なこと考えなくていいし単純に楽しめるという意味でいいのでは。
あとは演技だなぁ…正直棒子ちゃん、なんかこのアニメのためにキャスティングされたっぽいんで、もうここで成長してもらうしか無いですね。
声自体は味があるんで化けることを期待。

「S・A」
これも解りやすい少女マンガ原作アニメという感じ。
少女マンガにおける特権階級への憧れというのはほんと不変ですね…これも解りやすい記号の一つか。
設定は彼カノっぽい、高レベルな意地の張り合いからフラグへという流れでしょうか。
まあ彼カノほど鬱が入りそうにはないし、周りの面子含めてのお祭り騒ぎを楽しむってところですかね。
作画、演出面は正直チープでした…笑えたけど。


4/6

「サムライうさぎ 5巻」「とめはねっ! 3巻」

昨日薦められたsolaのコミック版探したんだけど2巻しかなかったなぁ…


>去年の同じような時期にも連勝中でも微妙に不安とコメント送ってたし、
>シーズン始まったばかりで首位でもまだまだ先は長いんだけど、鹿島負けないなぁw by名古屋サポ

このまま行かせる訳にはいけませんよね、とにかく次で鹿島止めないと。
先は長いといっても直接対決だからね…いやぁほんと早くも正念場ですよ・・・


東京Vが今季リーグ戦初勝利!新潟も初勝ち点 J1第5節

神戸・大久保が一発退場 歴代2位の9度目退場処分

広島が首位、得失点差で鳥栖が2位 J2第6節最終日


川崎F、ブラジル人トップ下獲得へ
マギヌン出したのは大失敗だったね

40億円を突破し史上最高! サッカーくじビッグ繰越金

長谷部は途中出場 ウォルフスブルク連勝で5戦負けなし

松井、フル出場で先制点に絡む ル・マンは逆転で大敗


俊輔フル出場も… セルティック2連敗で連覇に黄色信号

本田はフル出場 VVVは5連敗

ミラン会長がロナウジーニョ獲得の意向示す
バルセロナ医師団に情報隠ぺい疑惑 ロナウジーニョ離脱で

レアル・マドリーがマジョルカで減速

フェイエノールト、新監督はフェルベークに決定


エイジ&Pureフェア開催!!「仮面のメイドガイ」7巻他最新刊&雑誌に豪華特典プレゼント!!


「Kawaii! JeNny」DVDシリーズ予約特典でさくにゃん&モモーイのポスターが付きます!!


エンジェル・ボイス アゲイン 伊瀬茉莉也:思い描いた夢の道筋の実現に向けて
蟲師の廉子とプリキュアのうららと桃華月憚の桃華が同じ人だったとは驚き


桐萬我貢さん ぐーぐー

ryusuke works HELLBOYさん ぷち綾波

zantetukenさん スターオーシャンのクロードとレナ

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 8

殆ど死んでいるさん コードギアスまんが

日砂屋さん ひとりぼっちのパラ子師匠


ネコみみチャイナたん



「D.CU s.s」
1期の終り方が余りにもポカーンな感じだったんだよね、2期と言われても…というのが正直なところ。
小恋を散々な振り方したのに、その振られた小恋から「あれは恋に恋してたのかな」なんていうハァァア?としか言い様が無い
理由で関係修復がなされたようです、高校生にもなってそれはねーだろw
次のターゲットは姉っぽい人と妹ですかね…なんかもうお好きにどうぞ。

「あまつき」
この時間はすっかりゼロサム枠になってしまったようですね…
良くも悪くもいつも通りな感じ、あの雑誌が好きな人なら大丈夫でしょう。
女の子分が多ければ男子も多少喜びますよ。

「ブラスレイター」
ニトロプラスが原作なんですね。
お得意のダークヒーローものってところでしょうか、入りは解りにくかったなぁ…誰が主役なのかも曖昧だった。
アクションはCG主体なんだけど、マクロスF見た後だとどうしてもショボく見えてしまうのがかわいそう。
いきなり乳首丸出しの死体が出てきたりもしたんで、エログロも期待出来そう?
ぶっちゃけヴェドゴニアとかの方が解りやすかったんじゃという気がしますけど…

「仮面のメイドガイ」
tvkでは放送前から30分おきくらいにCM打ってて、本編見る前にも関わらず既に食傷気味だったんだけど
それでもすごいパワーで押し切られたわ。
とにかくコガラシがどんだけ破天荒な事をしてくれるかに掛かってますね、豪快にメチャクチャにして、それを笑うしか無い。
こういうのはツッコミ役も重要だけど、女の子の割には全然大丈夫そうかな。
まあ後は中の人達がんばれと。

「絶対可憐チルドレン」
原作は流し読み程度なんであんまりこれはこうなんだって印象は無いかな。
殆ど先入観無しに見れたけど、まあ普通というか王道でしたね、前のハヤテが異常過ぎたんでむしろこっちが正しいのかな。
ちょっと下ネタ意識し過ぎな気がしたなぁ、もっと普通にやればいいのに。
ハヤテのスタッフがそのままなのか声優がたくさん被ってたり、アイキャッチがしりとりだったりと名残もかなりありますね。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
やっぱおもしろいわ、このドキドキワクワク感は他のアニメでは中々得難いモノですね。
いきなりルルが普通の学生生活送っててビックリでしたが、C.C.をおびき出すために記憶を書き換えて泳がせてたのね。
ロロとヴィレッタは学校での監視役か…とりあえずインパクト十分な入りでしたね。
スザクと対峙した状態からどうやってここに至るのかはまだ謎、あれからどうなったかはいずれやって欲しいなぁ。
チェスからテロに巻き込まれてC.C.と再会、ギアス復活と1期1話のような流れにしていったのは上手いね。
1話にしてゼロ復活というのは意外でしたけど、もどかしい思いをしないからいいかな。
しかも今回はもう正体バレ状態でいくのね、わんこもわんこのままで安心したよw
これからどうなっていくか楽しみ過ぎですわ、あとは録画する時間を間違えないことが最大の問題か…


4/5

久し振りに世界樹
ジャガーノートで完全に詰まった…こりゃ縛りと核熱必須っぽい。
そしてその2人がいなーい_| ̄|○
そんな感じで現在サブメンバー養成中、メンバー固定のツケが回ってきた…ってどっかの監督みたいな気分です。


>紅、あれほど自分流に作っちゃう監督も珍しいですよね…、突っ込む気も無くなる。
原作知らないから違和感は感じ無かったんだけど、やっぱり全然違うんだ。
まああのOP見れば本来の作風と全然違うのは解りますけどねw

>FWが点を取らないレッズクオリティ、みたいなことになってきた。
今日は入れなかったけどエジミウソンは段々フィットしてゴール決め出してますけどね。
まあFWに頼らずとも獲れるってことはそれだけ得点パターンが増えてるという事にもなるし、悪い事では無いんじゃなかろうか。

>後方支援に入ってるsolaですが、コミック読みました? アニメより内容が駆け足ですが、割りと楽しめますよ
へ〜マンガ版なんてあったんだ、知らなかった。アニメはかなり好きだったから興味ありますねぇ。
絵とかどんな感じなんだろうなぁ、キャラデの人が描いてるわけじゃないんだろうけど。


鹿島、4ゴール奪い5連勝=名古屋が勝ち点差2−J1
J1第5節 試合速報
J1 順位表

闘莉王の独り舞台で逆転! 浦和3連勝も課題山積
とにかく入り方だよね、そこをまず注意しないとお話にならない。
毎試合あんな簡単に先取点獲られたら堪らんよ。
あとはそんなに課題山積みって程では無いと思うけどね、選手起用の良し悪しも今日でハッキリしたし
どんどんやることは鮮明になっていくんじゃないでしょうか。
そして次が鹿島、正直現段階じゃキツイだろうね・・・余りにも相手の状態が良過ぎる。
でもホームだから勝ちにいかないと、勝てばこっちも一気にノレるし。

ロナウジーニョ今季絶望、そのままミラン移籍か?

アゼルバイジャン代表監督にベルティ・フォクツが就任

元プレミア選手が不正行為の疑い=FAが調査へ

ベッカムは平均年俸の50倍 6億6300万円

南米サッカー連盟が高地での試合を支持

W杯経費、当初の10倍に 南ア政府、予算抑制に懸命


黒田、メジャー初先発初勝利!7回無四球1失点の力投


『王様物語』独特の“ワラワラ感”が満載の王様なりきりRPG

ニンテンドーDSで続編が登場! 『救急救命カドゥケウス2』

アーケードからプレイステーション2へ移植決定 『戦国BASARA X(クロス)』


超銀河ラブストーリー「マクロスF」OP&ED発売決定! もって〜け〜♪ な挿入歌
OPの転調の連続はかっこよすぎ


BUN+BUNさん エチャ絵たくさーん

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 1〜7

殆ど死んでいるさん グレンラガンまんが

イニシャルGさん ルイズ

ivycrownさん 月下美人

梅の実画報さん ホロ待ち受け


「ドルアーガの塔」
結論から言うと夢オチしかも裏1話だったということで、今後の影響は全く無い話でした。
とにかく悪ふざけしまくりで、いちいち感想書くのもバカバカしくなる内容。
ハマった人は今後もこのノリでやってくれってなるんだろうけど、あのノリがダメだった人はキツかっただろうなぁ。
2話以降はマジメになるっぽいんで、これからどうなるかはまだ全然解らないですね。

「マクロスF」
先行放送から色々カットされたり付け加えたり変わってたね、結構印象違ったような気がしました。
しかしクオリティたけぇ〜、劇場版かよってくらいの作画にCG技術、間違い無く今期の中で群を抜くレベル。
これが最後まで続いたら奇跡的じゃなかろうか…予告見る限りキープしてくれそうな予感ですが果して。
話の方もまだ見えないんでそちらも楽しみ。

「イタズラなKiss」
なんだこの90年代前半日曜朝8時30分のノリはw
THE少女マンガという感じで、なんでこんなど深夜にやるの?っていう感じ。
キャラデや演出を確信犯的に古い作風にしてるみたいで、逆に新鮮な感じもしますね。
話もベタの連続っぽいのでマクロスの後のいい息抜きになるかも。

4/4

始まりましたね、新番ラッシュ。
明日が大変そう・・・


>ぼちぼち春新番アニメが始まってますが、土曜深夜のtvkアニメマラソンは今期も健在のようでw
>一時はアニメ放映本数でtvkを凌いでいた我らがテレビ愛知も、今期は大幅減で少々寂しいです。
>そんな訳で管理人様が07年10月期・08年1月期で特に印象に残ったアニメと、
>春新番で期待されているアニメは、どうでしょうか? by名古屋サポ

ですねぇ、今期もtvkは地獄のようですw
さて前期ですが、バンブーブレード、true tears、狼と香辛料の3つが抜けてたかなという印象。
他は少々寂しかったですねぇ、特にOOとCLANNADの2期へ続くという手法は納得いきませんわ。
春新番はギアスR2、マクロスFが大本命でしょうか、図書館戦争とかもおもしろそう・・・とにかく1話見ない事には判断出来ませんね。
昨日見た紅もかなり良かったし、こういうノーマークのアニメが化けてくれるのも楽しみです。


来季ACLはJから4チームが参加

強かろうが弱かろうが色んな国のチームと戦えるのが醍醐味なのになぁ

鹿島か浦和か?FW大迫争奪戦

東京VのFWフッキが主力組に合流

J大分と日本文理大が提携 人材育成と地域貢献で協力


バイエルンとレンジャーズ、ホームで引き分け=UEFA杯

フィオレンティーナ決定打を欠く、PSVと引き分け=UEFA杯

バイヤー・レバークーゼンがホームで大敗=UEFA杯

ロナウジーニョのミラン移籍加速?代理人と副会長の会食報じる


レアルもアウベス獲得競争に参戦へ
レアル・マドリーがローマのブチニッチを狙う

マリオ・ゴメスの行き先はスペインかイタリアか


沖縄尚学が9年ぶり2度目の春制覇!エース東浜が完封締め


プレイステーション 2版「戦国BASARA X(クロス)」発売決定

「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」プロモーション映像を公開。ケータイでも視聴可

「風来のシレン3」の発売日が再決定

『ダービースタリオンDS』の発売日が決定

『シグマ ハーモニクス』開発者インタビュー全文掲載

『ストリートファイターIV』公式サイトで、新キャラ”エル・フォルテ”のスクリーンショットを大量公開

『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が2008年7月27日にパシフィコ横浜で開催決定

上井草駅の新名物「ガンダム発車ベル」に隠された秘密とは!?


TYPE-MOON新作発表!「魔法使いの夜」
お〜とうとう世に出るのか

Littlewitch更新 リトルウィッチロマネスク e.p. 特設サイトを更新しました

【坂本真綾】 「トライアングラー」特設ページ開設☆PVフル試聴開始☆


ネオ・パクティオーカード93枚集めた猛者に赤松氏本人からご褒美(4/4


超音速あんこさん 遊戯王GX絵&地球へ絵

うつらうららかさん ニャン太とゆの漫画第0002話。

イニシャルGさん アイマスの雪穂

クロイチゴさん マリみてまんが
新刊ネタバレ注意


ネコみみちゃん


「アリソンとリリア」
一見するとほのぼのアニメな匂いがするんだけど背後にある世界観は結構重そう。
アリソンは飛行機乗りの女の子、とはいっても軍隊所属だったり・・・
2つの連邦の片方からの視点というのは解釈が偏ってしまってとても危ない感じがしますね、シムーンもそうだった。
ただタイトルのリリアっていうのがもう片方の連邦の子なのかもしれないね、そんでもう片方の視点から描かれたり
アリソンと出会ったりしてどうなるかということなのかな。

「XXXHOLiC継」
前とほぼ変わらず、相変わらず長いキャラデ含め安定ですかね。
ただ今期はひまわりちゃんと小羽ちゃんの話をやるっぽいので鬱要素が多そう。
このシリーズのOP、EDは好き。

「ToLOVEる」
みんなが求めてるモノを作ってる側が完璧に理解してるみたいですw
OPからとにかくエロを前面に押し出してきたね、作画もがんばってくれてるしもう言う事無しなんじゃ。
ただしパンチラは無し、その分おぱーいに命掛けてますみたいな開き直りには拍手。
まあ話なんて2の次で、このエロさと作画をキープしていけばみんな喜んでくれるでしょ(ぉ

「紅」
オサレ全開なOPでなんじゃこらと思いつつ本編を見るとこれがおもしろい。
独特の雰囲気とキャラデ、演技に既視感を憶えつつEDを見てビックリ、これ「RED GARDEN」のスタッフじゃないですか。
なるほどそれならあのOPも納得だわw 演技もまたプレスコなのかな・・・沢城みゆきうまっ。
話の方はまだ全然見えない、とりあえず紫たんを守るというのが基本線でしょうか。
クセはありそうなものの赤庭スキーの私には期待の作品になりそうです。


4/3

「もののけもの 3巻」「マリア様がみてる マーガレットにリボン」

マリみては大きな山を越えちゃったし、これからどうなるんだろうか。


“新チーム”を試す機会 オシム流決別する岡田ジャパン
日本サッカー協会、入場券をネットで直販 キリン杯から販売


最終予選間に合う?ジュニ8月にも日本人

浦和鈴木が闘莉王とのコンビに自信

萌が絶好調だからね、啓太もうかうかしてらんないよ

オジェック前監督がドイツに帰国
おつかれさまでした。

横浜M・鈴木、米独立Lのポートランド・ティンバースへ移籍


ジーコのフェネルバフチェがチェルシーに逆転勝利=欧州CL
どこまで続くのやらこの快進撃は・・・でもアウェーゴール獲られたのはキツいね。

アーセナルとリバプールのイングランド対決は引き分け=欧州CL

バルセロナがセビージャのアウベスと基本合意か

レアルがデ・ロッシとアクイラーニを狙う
レアルが借金を要請 約48億円

フラミニは契約を延長せず、ユーベとミランが獲得を争う


楽天7連勝で球団史上初の首位浮上 ハムに敗れた鷹が2位転落

普通に強い


2007年度のゲーム市場は6769億5000万円、前年度比103.8パーセントの伸びを記録

どこまでやるのか? PS3のアップデート SCEに聞くBD-Live対応「2.20」と、今後のPS3

魔女の探し方を教えます――「どきどき魔女神判2」

「ガンダム オペレーショントロイ」発売日が決定

『魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ! 犯人集合!』ネウロとなって謎を食い尽くせ

セブン-イレブンでXbox LIVEメンバーシップとマイクロソフト ポイントの購入が可能に


「旅館府和屋四代目!」1巻&「ヒントでみんと!」1巻発売記念☆描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!



アニメ「らき☆すた」柊一家に住民票交付 埼玉県鷲宮町


FOMALHAUTさん 新入社員のお姉さん

泥酔桜国さん OOのフェルトたん

zantetukenさん チャムチャム&食パンヒロインたん

殆ど死んでいるさん ローゼンまんが

爆天堂支店(仮)さん 世界樹のドク子さん

日砂さん 世界樹のカスメたん

ひらべったいとこさん 妹様はデスメタラー

4/2

最終回と新番の谷間で全然アニメがやってない〜

Keyの新作はマジだったんかい、しかしスゴイ組み合せ・・・混ぜるな危険にならないといいけど。


>最後だけ原作ファンサービスみたいなアニメはあまり好きじゃないですね、二期が始まってくれれば別ですけど
逆に原作ファンが微妙だったなんじゃないかな、あのウラ登場シーンは。
原作準拠ならばそもそもインターハイの会場にウラがいるという事自体有り得ないんだよね。
まあ学年上がっちゃってるほど時が経ってるんで、その辺はどうにでも解釈出来るんですが・・・
2期への伏線と前向きに捉えておけばいいんじゃないかなぁと思いますよ。


鹿島、4連勝で首位守る 浦和は2連勝で9位に

J1第4節 試合速報
J1 順位表
鹿島止まらんね

浦和、勢い呼ぶ逆転勝ち 中盤で存在感を発揮の闘莉王に手応え
この勝ちはデカイ、逆転というのがまた自信に繋がる大きな要素になりそう。
相変わらず入りが悪かったけど、梅崎が入ってからはもう別のチームみたいに攻めのテンポが上がったね。
エジミウソンのゴールはこれぞストライカーの一言。

東京Vがフッキの復帰を発表

東京Vのフランシスマールが退団
フランシスマール・・・

開幕戦でオランダと対戦 U−23、五輪前哨戦で

ローマに過去の悪夢再び マンUが2−0で勝利=欧州CL
今のマンUの強さは異常

バルセロナがアウエーでシャルケに先勝=欧州CL

ミランがファン・ニステルローイ獲得を検討

ビジャレアルのディエゴ・ロペスが、2014年まで契約延長

フェイエノールトが100周年記念サマートーナメントを開催


松坂が今季初勝利!教訓生かし2安打9三振1失点の好投


今年も渾身のネタが満載! 2008年のエイプリルフールを振り返ってみる
アイレムはちょっと超越しすぎてて訳解らなくなってたね、スタンプ集めちゃったけどさw

桃鉄20周年――なので「桃太郎電鉄 20周年」を発売します

「ぷちえう゛ぁ」レビュー: サクサクプレイで、シンジやアスカや綾波と学園生活を!

サプライズ情報も発表された”テレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』最終回記念イベント”


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が放送7時間後に無料配信

お待たせしました! ニコニコアニメチャンネル本日ついにOPEN!

ネギまとハヤテのコラボはやっぱりエイプリルフールネタ
どっちかというとハヤテと絶望先生の方が見たいけど


かたまでつかれさん 発酵少女腐乳ちゃんとか猫戦車隊とか色々

websiteまひる亭さん バンブレのタマちゃん

4/1

ねんどろいど 初音ミク」

すこぶる出来がよくて大満足ですよ、ただツインテが外れやすいんで瞬着なりボンドなりで軸を太くした方がいいね。


[岡田ジャパン試合レビュー] 南アフリカW杯アジア3次予選 VS.バーレーン

復帰見えた!浦和・高原が負傷後初めてスパイク履き練習再開
予選間に合う?三都主驚異の回復


浦和“高原2世”大迫獲得に全力
伊藤翔の二の舞にならないようにね…

川崎退団のフッキが東京Vに復帰 2日にも契約へ

闘将・柱谷監督、闘莉王にダメ出し

J1・G大阪の新社長に金森喜久男氏が就任


J1磐田新社長に馬淵氏 臨時株主総会で承認


J1札幌が株主1万人募集 「拠出金は選手強化費に」

バルセロナ、ライカールトの後任はグァルディオラか

カターニア新監督決まる 元伊代表GKゼンガ氏

メキシコ代表監督を解任 ラミレス氏が暫定監督

バルセロナ、歴史は繰り返されるのか


福留、衝撃デビュー!同点3ラン含む3安打の大活躍
米メディアが福留を称賛 活躍は「偶然ではない」

偶然だぞプレートは笑った

イチロー、初安打お預けもマ軍開幕勝利!福盛は散々3失点

ジ軍・藪、ド軍・斎藤ともに無失点の活躍 MLB

ロ軍・薮田、あこがれのメジャーの舞台に「鳥肌が立った」



「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売6日目で出荷100万本を突破

「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」追加コンテンツ配信開始


Littlewitch TOP画像を更新しました

ねこねこソフト MMR日記更新

「チャンピオンREDいちご」Vol.7発売記念!!いちご少女満載☆描き下ろし8P小冊子をプレゼント!!

「まんが4コマKINGSぱれっとLite」Vol.2発売記念!高野うい先生描き下ろし「あねけん」メッセージペーパープレゼント!

「となりのネネコさん」2巻発売記念!宮原るり先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

【マクロスシリーズ】 旧譜アルバム・リニューアルプロジェクト始動!!

「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」のコラボレーション漫画が 実現(4/1
エイプリルフールネタ? タイミング的には普通にありそうな企画だよね


オトウフ/マテリアルさん ばらんちおとめちゃん おしまい

殆ど死んでいるさん ギアスまんが

zantetukenさん 桜とキツネ

イニシャルGさん 人間ドッグに通うスメラギさん

梅の実画報さん ホロ携帯待ち受け画像

月道さん ヤンデレ雨音ちゃん

妄想ファンタジアさん ミュウイチゴとミュウミント&ローゼンまんが

ひらべったいとこさん うどんげまんが


猫またちゃん


「バンブーブレード」
最終回
やりたい放題でしたね、学年上げちゃうわ新キャラ出しちゃうわ赤ちゃん出来ちゃうわでぶっ飛び過ぎ。
外山妹と岩佐弟の登場は予想だにしないというか出来る訳無いw 斉藤千和は倉田コネクションか?
しかしコジロー先生をみんなでなんとか助けるのかと思ってたけど、普通に退職して漁師になってたりしたのは笑った。
戻ってきた時の紀梨乃のリアクションを見たら色々あったのは解るけど、そういう描写も一切無かったから
見てる側は先週と全然変わらない感覚だよね。
そしていつの間にやらインターハイにも出場してて、その会場でタマちゃんとウラが出会って終了…
2期やる気満々ですか?本当にやってくれるんですか?煽るだけ煽ってフェイドアウトは勘弁してね、マジで期待しちゃいます。
にしても放送前に予算が流出したりしてどうなることやらという感じだったけど、ほんといいアニメ化だったんじゃないかね。
意地でもクオリティ下げないぞっていう気迫みたいなもんが伝わってきましたよ。
オリジナル展開には賛否両論あるだろうけど、個人的にはそれ含めおもしろかったですわ。



2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b