diary

4/30

今日は暑いくらいだったなぁ〜 なんて気付いたらもう4月終りかい…いい加減電気ストーブしまおう。


鹿島、引き分けて首位奪回ならず 大宮が逆転勝ち J1第9節
J1 順位表
なんだかんだで首位ですか…今の状態じゃ居心地悪いな。
まあ5位まで勝ち点3差なんで1試合ごとに激しく入れ変わるだろうね。

西村主審、大分の選手に「死ね」発言!?Jに抗議文提出へ
「死ね」と暴言あったと大分選手 原強化部長が事情聴取

主審「死ね」発言問題で協会とJが共同調査着手
主審暴言問題 西村審判が暴言を否定

前々から大問題児だった訳で…しかしここまで頭抜けてるとはね。

離脱中の浦和永井がトレーニング再開
神戸戦は難しそうだね

常勝軍団復活へ!磐田がネドベド獲り

人気だなぁ

スコールズのゴールでマンUが決勝へ=欧州CL
マンUのファーガソン監督「チームは決勝進出に値する」=欧州CL
同一リーグ勢の決勝対決は3度目=欧州CLサッカー

リバプールがローマのマンシーニを狙う

マンチェスター・シティのエリクソンが辞任を否定

ロナウジーニョ、移籍金は65億円=交渉難航も

バレンシアがビジャ、シルバ、ホアキン放出へ

トゥエンテがNACに快勝 ラウンド2へ前進=オランダリーグ・プレーオフ

揺れるPSV 名スカウト・フィッサー氏が退任


プレイステーション3のゲームアーカイブスに『BLOODY ROAR』など5タイトルが追加

赤い海からサイレンが響き、消えた村が蘇る――「SIREN:New Translation」

「三国志大戦・天」発売日決定――数量限定の「アーケード出陣パック同梱版」も登場

第1弾は井上麻里奈さん、福圓美里さん――「スティールプリンセス −盗賊皇女−」ボイスコメント公開

『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』最新画面を公開

『ストリートファイターIV』四天王の存在が明らかに!

秋葉原にて開催中の「ゲゲゲの妖怪ワールド」に行ってきた


「魂☆姫」2巻発売記念! 剣康之先生描き下ろしバニーな掛け替えカバープレゼント!


「かずといずみ作品集 小さな惑星の小さなお話」発売!とらのあな限定描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


ヱヴァ新劇場版DVD特典の綾波笑顔フィルムが152000円で落札
こっちの方がちゃんと笑顔の瞬間なんでもっとすごい事になりそう。
しかしこのシーン引いたら家宝にするけどなぁ…


秋葉原ホコ天廃止急浮上


T2 ART WORKSさん 縞ぱむとばんそうこう

5年目の放課後さん ToLOVEるのララ

うつらうららかさん ひだまりスケッチの宮子

zantetukenさん 妖精さん

たけなしのーとさん 世界樹のバードたん

日砂屋さん 世界樹のブシ子

梅の実画報さん 東方まんが

ももかんエゴイズムさん マクロスFのランカ

据えZENさん 「出張ホスト国崎ユキト物語」に1枚追加

殆ど死んでいるさん OOまんが

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 22


グランパスちゃん

4/29

「figma ハルヒ」

1日遅れで到着。
セイバー程の付属品はありませんが安定の出来の良さですね、イジケ顔が新鮮。
来月はキョンかな、早く団員揃えたい。


エジミウソン2発!浦和逆転勝ちで暫定首位…J1第9節
J1第9節 試合速報

浦和、暫定首位に浮上! 4ゴールで札幌に逆転勝ち
いやぁ札幌との試合は感慨深いものがありますね、J2時代は最大のライバルだったからなぁ…
しんみりしてたらいきなり点の取り合いで笑っちゃったよ、見てて楽しい試合だったけどあれは強いチームのやる試合運びじゃなかったね。
後半は力の差を見せて順当な結果というところでしょうか、再会を噛み締めるには慌し過ぎる試合でした。
しかし相も変わらず課題山積み…というか改善されてないのがなぁ。

広島は徳島に圧勝、仙台とC大阪が浮上 J2第10節

永井が300試合出場 J2仙台、史上3人目

アーセナルの主力2人がミラノ行きへ

ミラン、ロナウジーニョへのオファーは24億円

バレンシアのGKカニサレスが退団へ

アトレティコ・マドリーがポルトのルチョに興味

フィテッセ、デ・モス監督との契約解除を発表

デルピエロ、ユベントスでリーグ戦400試合出場

リベルタドーレス杯を席巻するアルゼンチンとブラジル


『メタルギアオンライン』に『メタルギア ソリッド 4』の世界観が体験できる新ルールと新マップが追加

”モンスターハンターフェスタ`08”東京大会リポート!


Key更新 PSP版「CLANNAD」が2008年5月29日発売予定です。

Littlewitch更新 ロマネスク e.p.体験版公開です!

「フリージング」2巻発売記念!金光鉉先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!



ねこうさプリンさん 朝倉本サンプル

ivycrownさん パンクうさぎ


4/28

「figma セイバー」

いやぁスゴイわ、この値段でこのクオリティだともう他のメーカーは堪ったもんじゃないでしょう。
付属品も豊富、特に流れ髪は秀逸でこれだけで色んな表情が作れます。
しかしハルヒも一緒に注文したのに別配送になっちゃっててまだ届かないよ。


浦和FW永井、右足打撲で札幌戦欠場へ

札幌に18歳ブラジル人FW救世主か


柏・FW李に4試合の出場停止 主審の胸を押す


川崎・我那覇のドーピング問題で30日にCAS聴聞会

川崎フロンターレの誤算と再生

選手逮捕の柏、Jリーグに経過報告

長谷部がリーグ戦初ゴール! 試合は2−2でドロー
ボルフスブルクの長谷部「ゴールにはほっとしている」
見てたけどファウル?みたいな空気になっちゃって喜ぶに喜べない感じだったなぁw
ゴールはしたものの後半は消えてたしまだまだ試行錯誤は続いてるようだね、とにかくがんばってUEFA圏内に行って欲しいわ。

本田のVVVはデンハーグと対戦 入れ替え戦T初戦


イエナ・菊地、先発も後半に交代 チームは0−5で大敗


レアル・マドリーが勝って2連覇に王手

フェイエノールトが13年ぶりの優勝=KNVBカップ

マンUのロナルドが2季連続受賞=PFA最優秀選手

バレンシアのアングロ、4カ月ぶりの試合出場に「感激して言葉がみつからない」

インテル、スクデットはあと1週間お預けか


千枝に新たなキーワード「号泣」を追加――「ペルソナ4」

PS3とXbox 360で北京オリンピックをプレ体験

バトルシステムを徹底解剖 『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』
話題のふたり(?)の詳細が明らかに 『テイルズ オブ ヴェスペリア』

ブラウザ上で、動画にさまざまなエフェクトを付加できるサービス「Sprasia」


『☆開運☆野望神社☆』第六十九回配信中♪


実写映画『ひぐらしのなく頃に』早くも続編企画が進行中

今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます


最適解は何GB? ゲームとOSとメインメモリ容量のベストな組み合わせを探る


Tempo Iさん ヘッドホンと縞靴下

クロイチゴさん モンハンのナルガ装備なお姉さん


「ソウルイーター」
倒すべき最大の敵登場ってところでしょうか。
デスサイズの初代パートナーにしてシブセン最強の職人だったってだけで、そりゃもう強いってのはよく解りますわ。
で、目下落ちこぼれなマカ達がどうやってコイツを倒すのか…とりあえず来週はフルボッコにされて、そっから修行編みたいな?
まあ落ちこぼれといってもマカは魂99個集めてたし、ブラックスターはうるさいだけで実力はあるから結構戦えるのかもしれないね。
その辺見越して死神様も指名したんだろうし…
朝からブレアのおっぱい攻撃はスゴかった。


4/27

で、結局昨日のtvkアニメマラソンの後に続けてエヴァ見た。
興奮しすぎて徹夜してもうた、どんだけ面白いんだ…劇場の大画面と大音量をもう1回体感したい。
そうそうフィルムはヤシマ作戦中のゲンドウだったよ、自分の引いたフィルムのシーンを探すのもワクワクして楽しい。


鹿島、大宮と引き分け首位奪回ならず J1第8節最終日
J1 順位表
>鹿島にとってこたえたのは、ACL1次リーグのヤマ場となる北京国安(中国)との連戦の合間にJ1の強豪浦和、G大阪と対戦したこと。
>オリベイラ監督からは「もう少しフェアな条件にしてくれれば、いいサッカーを見せられるのに」と珍しくぼやきが出た。
え、もうこんな事言い出しちゃうのか、去年レッズも川崎通った道だしなぁ…これから先もっとキツイよ

ビッグで6億円が2口! それでも繰越金50億円超

高原ら初得点に田中達「負けられない」

松井が今季初の2ゴール! ル・マンの勝利に大きく貢献
松井ルマン退団 欧州内移籍目指す


俊輔フル出場 優勝への大一番でセルティック競り勝つ

大一番を制したチェルシーのグラント監督「マンUの取りこぼしを待つ」

バルセロナ敗戦、レアルがタイトルまであと一歩

バレンシアのカニサレスがオサスナ戦で先発へ

モリーニョ「インテルと合意はしていない」


最速ハンターを目指す上位チームのプレイを動画でチェック!“モンスターハンターフェスタ'08”特集

「ワールドエンブリオ」4巻発売!!とらのあな限定描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

ファミソン8BIT☆アイドルマスター03発売! 若林直美さん&たかはし智秋さんよりコメント


ryusuke works HELLBOYさん ホワイトカオス単行本二巻発売!

桐萬我貢さん 黒髪セーラー服ちゃん

SnowHouseさん 妖々夢主人公揃い踏み

十四羊交差点さん 東方の文

殆ど死んでいるさん グレンラガンまんが

出張!間借りさん けいおん!の秋山澪ちゃん(B.Vo.縞パン)と田井中律ちゃん(Ds.)

ももかんエゴイズムさん アイギスと風花


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
ルルの口車でロロ崩壊…あっけなかった。
ラストのボロ雑巾発言は爆笑だったよ、これでこそルルだw
でも信じさせた分だけ裏切った時の反動は恐いけどね、懐柔したとはいえまだまだ不安要素の一つになりそう。
中華連邦はただ裏切るという感じではなくて、黒の騎士団を利用していこうという立ち位置を取るようだね。
ルルなら逆に出し抜こうともしそうだけど、化かし合いが通じなそうだしどっちが主導権を握るか…
全然関係無いけど扇が生き残った時、ヴィレッタ先生がホッとしてたのがかわいすぎw
来週ウザクさん学校復帰&文化祭


4/26

エヴァのDVD見たいのに中々時間が取れない〜
ながら見すれば全然いけるんだが、集中してみたいっ。


名古屋が今季初黒星 浦和は京都に圧勝…J1第8節
J1第8節 試合速報

高原、移籍後初ゴールなど2得点! 浦和でようやくスタート

やっと決めてくれた〜高原のゴール、まずはこれが一番大きいしポジティブな要素。
だけど前半がね…どうしても入りが悪い、相手もエンジン全開でくるししょうがない部分もあるけどなんとかしないとなぁ。
スコア上は圧勝だけど、ケチは付いちゃいますね。
直輝は無難なデビュー、こちらもおめでとう。

広島は首位キープ、湘南が2位に浮上 J2第9節


藤田選手会長 逮捕の選手「可能な限り支援」

稲本、守備的MFでフル出場 フランクフルトは引き分け

トットナムがモドリッチ獲得

リバプールがドルトムントからデゲンを獲得

ベンゲルの怒り「インテルはフレブから離れるべき」
インテルのマンチーニ監督「フレブの話をしたことはない」

ヒディンクがチェルシーとの交渉を完全否定

C・ロナウドがレアル・マドリーにメッセージ

チェルシーがドログバの移籍金を41億円に設定

ニューカッスルの第一の狙いはアンリ

カントナ、プレミア最優秀外国人選手に


ロッテ・唐川、プロ鮮烈デビュー! 7回無失点で初勝利


”ファミ通アワード2007”の大賞は『モンスターハンターポータブル 2nd』と『スーパーマリオギャラクシー』に決定!

『ワールド・デストラクション』セガの完全新作RPGがDSに

『フェイト/タイガーころしあむ アッパー』ゴチャマゼバトル再び!!


亜桜まる先生の最新刊「14ジューシー」2巻発売記念! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

T.M.Revolution西川貴教が『ソウルイーター』OPテーマ『resonance』を語る


彼女の王国さん 走るでっかいリボンちゃん

5年目の放課後さん To Heart2のいいんちょ

SnakeFootWorkerさん ツインテ スパッツ PSP

据えZENさん Fate/stay nightコーナーに「アイリスフィール」追加

zantetukenさん モンハン絵

猫バス停さん コミ1新刊表紙なキミキス絵

旅の宿オダワラさん コミ1新刊表紙なC.C.絵

鋼工房さん こみ1新刊表紙絵な首輪少女

絵空事さん エヴァ絵

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 21



「マクロスF」
ランカがすんなりミスマクロスになるのかなって思ったけど、そう簡単にはいきませんか。
こういうコンテストが何回もあるのかどうかは解らないけど、なにかしらでシェリルと対等の立場にはなるんだろうなぁ。
アルトは模擬戦中のアクシデントから初実戦へ、大ピンチも機転を利かせて初勝利。
流れとしてはベタだったけど、とにかくCGアクションがカッコ良過ぎてそんなの気にならなかったわ。
今回はゼントラーディー3人娘でしょう、マイクローン化するとロリっ子になるというのは一石二鳥のナイスアイデアですねw
いい感じにキャラも揃ってきて話が動いていくのかなってところで、来週はシェリルとデートさらに修羅場?


4/25

ヱヴァ届いたー

BDが出ると解っていても買ってしまうのは元信者のサガでしょうか…

フィルムはゲンドウだった、
「勝ったな」
「ニヤ」
のとこだと思う、ここはかなり印象的なシーンなんで嬉しい〜


7年前の下着ドロで柏レイソル選手を逮捕 兵庫県警

所属クラブも寝耳に水=柏の河西社長が会見
これは…代表にも選ばれてまさにこれからって時にだもんね。

浦和17歳コンビ 京都戦でデビューも
レッズユースの高橋&山田をトップ登録
啓太が出れないんで出番あるかも、楽しみ

食事も取れない…啓太復帰は5月上旬に
心配だ…早く良くなって

浦和の営業収入は約80億円 鹿島の2倍と突出

不発弾処理で開催日の変更も…5月18日の東京V−清水


我那覇も証人で出席…30日のCAS聴聞会

大前、水沼ら20人を発表 U−19日本代表欧州遠征


コンサドーレ社長辞任へ 減資の経営責任を取る

堺トレセン整備で基本合意

UEFAカップでルシオが失態、バイエルンはホームでゼニトと1−1

レンジャーズがフィオレンティーナの攻撃を耐え抜く=UEFAカップ

オランダリーグ、来季は新しいプレーオフ制度を採用

イブラヒモビッチとレアル・マドリーが接触か
ロビーニョとシュスターが対立、揺れるレアル

ビジャレアルがバルサのエジミウソン獲得へ

バルサ、バレンシアがマジョルカのグイサに興味

チェルシーとバイエルンがイタリアで選手を物色

ミランが期限付き移籍でシェフチェンコ獲得狙う

偉大なGKへの道を歩むカリーソ=今季のリーベルを支える若き守護神


「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内出荷本数200万本突破――では販売本数は?
wiiフィットってこんなに売れてるのか

第3の次世代携帯ゲーム機!? ひっそりと日本上陸した「MYRACER」

3つのマルチモードでオンラインバトルを楽しもう――「ガンダム オペレーショントロイ」

7日後、あなたは生きていることができるのか――「ナナシ ノ ゲエム」

見慣れないキャラがおりますが? 「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」発売決定

Wi-Fi通信を使った全国対戦の全容が明らかに 『ダービースタリオンDS』

『もえスタ 〜萌える東大英語塾〜』恋愛と勉強が楽しめる!

パシフィコ横浜でイベントを開催――「アイドルマスター ライブフォーユー!」


TYPE-MOON更新 フェイト/タイガーころしあむ アッパー公式サイトオープン!

Littlewitch更新 開発室日記 vol.04 「ドリームなパーティー」

「電撃萌王」6月号発売記念!表紙の涼香先生によるコメント入りメッセージペーパープレゼント!


芳文社KRコミックス発売! 「くろがねカチューシャ!」「けいおん!」「HR〜ほーむるーむ〜」2巻に各先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

角川スニーカー文庫20周年記念! コレクションしおり第1弾プレゼント!



アキバで下着露出 自称グラビアアイドルを逮捕


原田屋さん エアバイクプレネールさん

rumblefishさん HOBiTRANCE「Ultimate A-Style」ジャケ絵

迷子通信さん ひぐらしのレナ

泥酔桜国さん ソウルイーターの椿

FancyFreeさん ビキニなプリキュア5のこまち

出張!間借りさん みっくじゃがー&SOS団選抜vs山百合会

4040さん 我が家のお稲荷さま絵

クロイチゴさん 擬人化ミラシリーズ


「図書館戦争」
先週いきなり告られて色恋沙汰まで入ってきたもんだから、増々本の存在感が薄くなってしまった。
郁も全然努力してないし、スポ根モノとしてもグダグダになりつつあるなぁ…
相変わらず戦争描写は滑稽。なぜかみんな武器はマシンガンのみ、どうしてバズーカや手榴弾を使わないんだろうか?
本が痛まないように気を使ってるのかね? じゃあ戦争なんかするなよって話ですが・・・

「紅」
真九郎の過去と現在に至る経緯みたいなものが明らかに。
その上紫に真九郎の闇の部分がバレてしまう、正確には気絶してたからバレてはいないのかな?
人を傷付けてるとこを見て無いから翌日もあっけらかんとしてたってことだろうね。
しかし1話から引っ張ってきた肘の突起物は武器だったんか、ここだけファンタジー色が異様に強いんでどう説明してくれるのか
楽しみのような不安のような…
夕乃先輩は思ったほど黒くないのか?


4/24

「ハツカネズミの時間 4巻」「エマ 10巻」「ジャイアントキリング 5巻」

エマの最終回はもう凄まじい描き込みで唖然としましたわ、やり切ったとはまさにこの事かと。
ジャイアントキリングおもしれー早く続きが見たい。


J1川崎・関塚監督、体調不良で辞任 高畠コーチが昇格

マジっすか…とにかくじっくり休んで早く良くなって欲しいです。
しかし川崎の今シーズンはついてないの一言に尽きますね。

浦和は入場料収入で30億円以上


平松、FC琉球に移籍=J1清水

本田圭佑が週間ベストイレブンに選出

欧州CL準決勝第1戦、バルセロナはマンUの堅守を崩せずドロー
PK失敗のC・ロナウド「マンチェスターで決める」=欧州CL

韓国 朴智星をOA枠で招集へ

バレンシア、アルベルダら3選手がチーム復帰へ
バレンシアがラシンのガライ獲得に興味
バレンシアがエリクソンとベニテスに狙いを定める
クーマンはなにがしたかったんだ…

ユベントスがクディチーニ、フラミニに興味

アトレティコ・マドリーに監督交代のうわさ

かつての蜜月は過去のもの。ロナウジーニョの移籍騒動

「終わりよければすべて良し」になりそうだ


売上高は過去最高の1兆6724億円を記録 任天堂が2008年3月期決算を発表

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、出荷本数200万本突破!

戦場のヴァルキュリア」インタビュー: “非情な戦争の中の人間ドラマ”を描くチャレンジタイトル

「無限回廊」レビュー: 言い訳が成立しちゃうんです!――無限回廊では、ムチャなフリでも通用する

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典「Wii用SFCコントローラ」の触り心地は?

『バイオハザード4 Wiiエディション』がお求めやすい価格で再登場


Littlewitch更新 ロマネスク e.p.予約特典テレホンカードを公開しました!

「仮面のメイドガイ」8巻発売記念!赤衣丸歩郎先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


「ちょこっとヒメ」4巻発売!描き下ろし4コマイラストカードプレゼント!!



PC用デジタル放送チューナ3メーカー5製品を試す


water wheel blogさん タマちゃん&東方の紫

SnowHouseさん 東方のみすちー

KEI画廊さん アイマスの亜美真美

zantetukenさん はだエプきつね

猫娘亭さん ボーカロイド本表紙絵

pafecafeさん 短編集表紙絵

殆ど死んでいるさん OOまんが

クロイチゴさん 擬人化テオ


隠の王の雷鳴

4/23

まだやってるよ世界樹
ようやくジャガーノート倒せたってだけなんですが…奇跡的に縛れた、あれは快感だw


G大阪、今季加入の山崎 2ゴールで試合決める ACL
リーグの勢い止まった鹿島、アウェーで手痛い初黒星 ACL
序盤とは立場が逆転しちゃったね

練習試合でプレスの意識が浸透 サッカー日本代表候補合宿
練習試合(筑波大戦)後 岡田監督コメント=日本代表候補合宿第3日目
練習試合(筑波大戦)後 選手コメント=日本代表候補合宿第3日目
巻、代表合宿で相手選手と接触し右ひざを打撲 全治10日


浦和と大宮を相手に練習試合 U−23代表候補、合宿打ち上げ
U−23日本代表候補合宿第3日目 反町監督コメント
U−23日本代表候補合宿第3日目 選手コメント

リバプール、95分に最悪の結末=欧州CL
リバプールのベニテス監督、怒りの矛先は主審に
チェルシーのチェフ「最後のセーブが決定的だった」

マンU戦にすべてを懸けるバルサ=欧州CL

トッテナムがバルセロナのエトー獲得を狙う

ユベントスもザンブロッタ獲得を狙う

バイエルンのシュラウドラフ、ハノーファーへ移籍

バイエルン、ラームとの契約延長交渉決裂


「マリオカートWii」レビュー: ハンドル握ってゴー、マリオ、ゴー! Wiiに「マリオカート」がやってきた

カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定!

DS『魔人探偵脳噛ネウロ』予約特典CDの視聴サービスを開始


ファミレスって、楽しい!「WORKING!!」5巻&ブック・イン・CD「WORKING!! 」Vol.2同時発売!それぞれに描き下ろしイラストカードプレゼント!!


「コミックガム」フェア開催!!豪華特典盛りだくさんフェアを見逃すなっ!

竹箒 日記更新

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化
この流れだとエヴァの新劇場版も絶対BD化するんだろうなぁ…

仮面ライダーが米国で製作中新たな“クール・ジャパン”?
龍騎また見たい


公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査
せめてネトラジで鼻歌歌うのくらい許可してくれ


殆ど死んでいるさん ギアスまんが

クロイチゴさん 擬人化ラオシャンロン


「RD 潜脳調査室」
ハルさんのダイバー復帰テスト
電脳ダイブにもイップスがあるのね、どういう理屈だよって感じでしたが解決方法も安全と安心とはw
この世界はミナモのアナログ思考が新鮮らしい。
なし崩し的にミナモも調査室の一員になっちゃうし、きっちりしてるようでどこか抜けてる組織だなぁ。
なにはともあれ、これでタイトル通りの体制が整ったということか。

4/22

週アスに連載してる「ハニカム」単行本化決定!
てっきり冬くらいになるかと思ったら5月だって、夏前に出るなんてビックリ。
電撃コミックスから出るのが意外だったんだけどアスキーとメディアワークスって合併してたのね。



岡田監督、闘莉王や山瀬ら選手全員のプレーをチェック
日本代表候補合宿第2日目 選手コメント

反町ジャパン、ゲーム形式で戦術確認 攻撃のスピード意識
U−23日本代表候補合宿第2日目 反町監督コメント
U−23日本代表候補合宿第2日目 選手コメント

G大阪、鹿島が前日調整 23日にACL第4戦

浦和・内舘選手が衝突事故 女性骨折の疑いで入院
ちょっとレッズの選手事故多すぎだよ…これだけ続くとさすがにね、猛省じゃ済まないでしょ。
とにかく被害者の方の早期回復を祈るばかりです。

横浜M、俊輔と復帰交渉へ セルティックは残留希望


U−23オランダ代表、OA枠にFWのマカーイ 北京五輪で日本と対戦

インテルのモラッティ会長、モリーニョ就任を否定「全くのうそ」

バレンシア、クーマン監督とルイスSDを解任
バレンシアがボロ新監督の就任を発表

FWチビタニッチがアヤックス移籍へ

バルセロナのエトーが来シーズン後にも退団へ

パリ・サンジェルマンのアラン・カイザック会長が辞任


「PLAYSTATION Home」オープンβテストを今秋に実施

Wiiウェア「小さな王様と約束の国 FFCC」の今後の追加コンテンツは?

アニキの魂が注入された「スーパーロボット大戦感謝祭2008」は真っ赤に燃えた


Littlewitch更新 リトルウィッチロマネスク e.p. 特設サイトを更新しました

ゴールデンウィークは、ゆやよん三昧! 『かのこん』キャンペーン実施


“iPodっぽい”クールさも 米Amazonの電子書籍端末「Kindle」を触ってきた

甘いのか辛いのか!? ハバネロ入りハチミツを食す


超音速あんこさん プリキュアSSの舞

うつらうららかさん ひだまり本サンプル

据えZENさん 「里村茜」に1枚追加

え、があったりなかったり。さん 照れ

experimental number 4771chanさん ギアスまんが

絵空事さん 落書き詰め合わせ

クロイチゴさん モンハンのヤマツを擬人化

PARADOXさん CLANNADの汐


4/21

バンブーのラジオも終ってしまったか…聞いてたヤツが軒並み終っちゃってつまらんよ。
なんかおもしろいの始まらないかな〜


>今週のやべっちで珍しく名古屋の試合がピックアップされてたのを見て、そろそろマスコミでも
>春の珍事扱いから脱しつつあるのかなぁと思いました。まぁ、鹿島ーガンバ戦と埼玉ダービーが両方とも
>スコアレスドローだったのもあるのでしょうが。しかし今週の巧は名古屋の三点目か、FC東京の大竹・今野かと by名古屋サホ

ダイとかマガじゃもうしっかり特集されてるし、完全に序盤の主役になってるでしょ。
さいたまダービーはあんまり注目度高くないんだよね、多摩川クラシコの方が盛り上がってるもんなぁ…
大宮の方は気合い満点で来るんだけどレッズは燃えてくれないようで、それがあの結果ですよ。ああ情けない。
巧は結構地味なとこから攻めて来るよねぇ、ゴールに直結するようなプレーじゃなくてオフザボールの動きとかが多い気が。
しかしあの大竹のトウキックは凄かった。


岡田ジャパン候補合宿はフレッシュな顔触れで調整
高原、中沢、鈴木が代表合宿不参加 体調不良で

日本代表候補合宿第1日目 岡田監督コメント
日本代表候補合宿第1日目 選手コメント

本番モード突入! 反町ジャパン候補、サバイバル合宿開始
反町ジャパン、18歳大竹を追加招集
U−23日本代表候補合宿第1日目 反町監督コメント
U−23日本代表候補合宿第1日目 選手コメント

浦和・闘莉王、ファンの罵声に逆ギレ!さいたまダービーはドロー
去年とリアクションが同じだ…ダービーの重要性を誰か教えてあげてくれ

本田のVVV、最終節勝利で入れ替え戦へ

ACミラン、ロナウジーニョ獲得の予備交渉不調
ロナウジーニョ争奪戦

チェルシーのグラント監督がジェラードにラブコール
チェルシー、グラントの後任としてヒディンクを準備

バルセロナのアンリがロンドン復帰を検討
バルセロナ副会長「アンリは確実に来季も残る」

インテルがトリノを破りスクデットに王手

PSVがオランダリーグ優勝

ラピッド・ウィーンがオーストリアチャンピオンに


ロイヤルズ・野茂に戦力外通告 ヒルマン監督「感謝している」



『2008CESA一般生活者調査報告書』が国内のゲーム人口は約400万人増の3739万人と推定

スーパーロボットたちの新たな戦いが始まる!!『スーパーロボット大戦Z』

『シグマ ハーモニクス』主人公シグマが起こす”奇跡”

「逆転検事」最新映像も! 「逆転裁判」の名場面がオーケストラで蘇った「逆転裁判 特別法廷2008」イベントリポート


Key更新 KSL Live World 2008 出演者ボイスメッセージを公開

【京都アニメーション】オフィシャルグッズが、とらのあな店頭で予約受注開始!


遂に感動のフィナーレ。「エマ」10巻発売記念、森薫先生描き下ろしモノクロイラストカードをプレゼント!

遂にフィナーレ!「エマ」10巻発売記念!森薫先生サイン会開催!!


「マリア様がみてる」公式更新 購買部にOVAファンディスク第2巻最新情報更新

新居昭乃「viridianhouse」 diary更新


ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く〜 パッチングなどに対応。オリジナルに匹敵するほどの出音を実現 〜


5年目の放課後さん 絶望先生のカエレと小森たん

泥酔桜国さん プリキュア5ののぞみ

北見サイクル本八幡支店さん 東方のめーりん

血豆丼さん 舞-HiMEうる憶え

クロイチゴさん モンハンのキリンさん

超音速あんこさん みなみけの保坂


「ソウルイーター」
3組目は死神の息子がマスターで武器が2丁拳銃のおっぱい姉妹。
クール系と思いきや極度のシンメトリー症候群とでもいいましょうか…ただのアホといいましょうか。
とにかくあの性格で全てが決まってしまうようなキャラなんで、あんまり前面に出て来たらワンパターンな話ばっかりになりそう。
まあまだ内面が全然見えて来ないんでなんとも言えませんが…死神の息子ってだけで裏に色々ありそうだし。
拳銃姉妹はおっぱい揉まれるわパンツの紐見えるわでありがとうございました。
来週からはマカ達がメインになってくるんかな、他チームとの協力プレーもあるようだし話が動き出していきそうです。


4/20

「とらドラ!7巻」「人類は衰退しました3巻」「ハヤテのごとく!15巻」

肌Yヒナギク!

浦和、ドローで連勝止まる 磐田−大分も分ける J1第7節
J1第7節 試合速報
J1 順位表

浦和 勝負強さ影潜めドロー
またしょっぱい試合をしてしまった。
なんか悪かった頃に逆戻りしちゃったみたいだったなぁ…
サイドの裏そして中盤とフォワードの間がスカスカ、あのスペースで自由にボール持たれると堪ったもんじゃない。
攻めては相変わらず個人技での単発に終始、波状攻撃というのが皆無だもん。
運動量はもちろんだけどあのフォーメーションがもう限界なんだと思うわ。
4バックにして中盤1枚増やさないと前線との分裂現象は解決しそうにない…
まあやんないだろうけどさ、代表組もいないし1週間でどれくらい修正出来るのやら。

甲府が広島に勝利!鳥栖は福岡に敗れる J2第8節

G大阪藤ケ谷全治3週間、松代全治1週間

1試合でゴールキーパーが二人離脱って

高松に代わり赤嶺を招集…日本代表候補


日本男子はオランダと同組 北京五輪サッカー組み合わせ
枝村、中山が抜け辻尾を招集…U−23日本代表候補

あーあってグループに入っちゃったな…当たって砕けるしかないね

totoビッグ、6億円1口…繰越金は初の50億円突破

中村フル出場、セルティック首位に=スコットランド・サッカー

バイエルンがDFBカップ優勝 目標の3冠へ第一歩

テベス同点弾、マンU連覇へ前進

エスパニョルがバルセロナを0−0で止める

リバプールのF・トーレスが移籍市場へ?

ローマ、トッティを失う 右ひざ十字靱帯の損傷

ビルバオ戦で2つの危機が迫るバレンシア

パレイラ監督が辞任へ サッカー南アフリカ代表

グルノーブル、今季末のリーグ1昇格も可能か


御剣ファンのアッキーナも法廷に! ”逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート”が開催

”スーパーロボット大戦感謝祭 2008”で新作『スーパーロボット大戦Z』が発表!

植松氏率いる”THE BLACK MAGES”最新アルバムの発売記念イベントで、次回ライブ情報が明らかに


関連書籍一挙発売! TYPE-MOONフェア開催!


『COMIC1☆2イベントカタログ』好評発売中!!



松ちゃんトーク番組CD100枚で発売
ネトラジみたいなCD化方式にすれば2枚組くらいで済むのに


平均律さん ネコみみとシーツと蝶

爆天堂支店さん 世界樹絵

桐萬我貢さん 菜の花畑にジャージたん

SnowHouseさん えーりん9さい

殆ど死んでいるさん ギアスまんが

ひらべったいとこさん ドザオン!

ウモ夜さん 東方アクロバティカ 20


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
しばらくはずっとルルのターンになるのかなって思ってたし、途中までそんな展開だったけど
ロロのザ・ワールドなギアスで即チェックメイト、3話にしてルル終了という引きでしたね。
まあ予告見たら普通にルルがいたんで、ロロが見逃すんかな…妙にルルへの執着があったし。
それより中華の裏切りの方が問題か、拠点が無くなるとどうしようもないもんなぁ・・・
カレンとC.C.の痴話ゲンカは笑った。


4/19

いつの間にかamazonがリニューアルしてるね、今頃気付いたわ。


名古屋6連勝で首位キープ! 途中出場の杉本が決勝ゴール
J1第7節 試合速報
名古屋は逆転されての逆転勝ちか、こういう勝ち方し出すと中々止まらないだろうな。

横浜FCが逆転勝ちで暫定2位 J2第8節第1日


清水のDF高木を追加招集=サッカー日本代表候補

バーゼル・中田浩二が鹿島に復帰…6月30日の契約切れ以降に
どこで使うのやらという感じですが

代表復帰の浦和永井ダービーへ平常心強調

啓太、原因不明の発熱で欠場へ
萌と闘莉王になるのかな…

バイエルンが圧倒的有利 ドルトムント番狂わせなるか=DFBカップ決

南アのパレイラ監督、辞任か


『ガンダムバトル』シリーズ最新作がロールアウト『ガンダムバトルユニバース』

再びサイレンが鳴り響く……『SIREN: New Translation(サイレン ニュー・トランスレーション)』
怖すぎ


「GOLDEN TIGER AWARD」総合賞受賞作!「GIANT KILLING」5巻発売!特製メッセージペーパープレゼント!!

5巻やっとくる!

「まんが4コマKINGSぱれっと」6月号&「妖怪学園記」1巻発売!それぞれに描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


4月アライブコミックフェア!それぞれに描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント!


画展さん ファイアボールのドロッセル

MissingLinkさん 三国志大戦本表紙絵

梅の実画報さん うどんげうしろうしろ


据えZENさん 「笹瀬川佐々美」に1枚追加

4040さん メイドガイ絵

クロイチゴさん モンハンのダオラを擬人化


「マクロスF」
アルト、ランカ、シェリルが3人一緒になったのはこれが始めてか。
ここから三角関係がスタートしていくと、今の所はランカ一直線という感じだけどシェリルもベタなツンデレっぽいんで
解りやすい感じにドロドロしたりしそうです。
まあ色恋沙汰よりランカがどんどん歌姫として頭角を表していった時に、シェリルが嫉妬で黒くなっていきそうなのが今から怖い。
アルトがバルキリー乗りになって、いよいよ本格的に話が動いていきそうだね


4/18

雨と風でもう自転車がメチャクチャになってもうた…
朝っぱらからびしょ濡れで外れたチェーンを直すのはダメージでかい。


平山復帰し、吉田と菊地が初招集! U−23代表候補


32歳・寺田、朗報に涙…J発足後最年長で初日の丸

羽生、けがのため代表候補合宿不参加…追加招集はなし


浦和闘莉王が大宮戦へ「借りは倍にして」
とにかく変に上から目線にならないことだね

浦和、バイエルン・ミュンヘンと対戦 埼スタで親善試合


松井大輔をめぐり17チームが争奪戦? セルティックの名も

ボルフスブルクの長谷部が見せる恐るべき適応力
がんばってるね

チェルシー、首位に迫る

バレンシア、クーマン監督続投姿勢も、マルセリーノ監督と接触か

インテルのフィーゴが肉離れ、今シーズン終了

「ミランがロビーニョを狙っている」とスペインでうわさ

郷愁に駆られたパレイラ、南アフリカに別れ


延長22回で終止符!井口フル出場もパドレス力尽きる
2試合以上だよw 6時間16分てのも凄まじい


今回もやりますモンハン屋台! ”モンスターハンターフェスタ’08”の出展内容が続々と判明

あの恐怖が再襲来! 『バイオハザード0』が2008年7月10日に発売

1000回遊べるRPG『風来のシレン』シリーズ、待望の新章がWiiで描かれる!!

“伝説のヴァルキュリア人”セルベリアは何を思う――「戦場のヴァルキュリア」

物語を紡ぐ“歴史のバトン”とは――「エンブレムオブガンダム」

男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた
心底バカゲーだw


Key更新 リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!
7/25

TYPE-MOON更新 TYPE−MOONエースがもうすぐ発売!
TECH GIAN最新号にTYPE-MOON最新作3本同時発表!?
月姫とうとうリメイクか…

【 TC2F 】 とらのあなとクリエイターの新たなホビーブランド開始!!

「コミックハイ!」オール描き下ろし16P小冊子をプレゼント!!


鳴子ハナハル先生「少女マテリアル」 通信販売にて予約好評受付中!
こちらもとうとう出ますか

『サムライチャンプルー』『エルゴプラクシー』に続くmanglobeのアクション・ロードムービー第3弾! TVアニメ『ミチコとハッチン』企画進行中


「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
凄まじいイヤガラセだ

マーティ・フリードマンが語る“欧米人がJ-POPに興味を持つ理由”


原田屋さん ポリゴンプレネールさん

え、があったりなかったり。さん アイマスの千早

zantetukenさん ツンデレちゃん

PARADOXさん 北川誕生日絵

殆ど死んでいるさん コードギアスまんが

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 19

クロイチゴさん ナズチを擬人化


「図書館戦争」
うーん…どうしても本とドンパチって組み合わせに無理を感じるなぁ。
この世界において本がどれくらい重要なのか貴重なのか危険なのか、っていうのがあんまり描かれて無いから
どうしてここまでするんだ?という疑問が出て来るんだよね。
例えばジャンプが規制されて絶版になっている世界だとして、図書館がその絶版になったジャンプを保存してる。
それを悪い本コレクターとかマニアからタスクフォースが守るとかなら、まあ解るというか・・・
RODじゃないけど本至上主義でいかないと悪い意味でタイトルとギャップが生じちゃうと思いますわ。
やってることはスポ根ラブコメだもんなぁ…

「紅」
紫たん学校へ行くの巻
世間知らずのお子様が学校で右往左往してっていうベタな展開だったけど、もう会話が絶妙。
野球部員と紫たんの噛み合ってるようで全然噛み合ってないところとか、真九郎と紫と夕乃のクロストークとかは凄かった。
今回は銀子がよかったね、あの絶妙なツンデレはかわいい。久し振りにいいメガネさんに出会った。
作画も大安定、動き含めてクオリティ高いわ…

4/17

ローゼン再開、まさかジュンがあんなことになってるとは。
トゥモエとか姉ちゃんとかどうなっちゃったんだろうなぁ…
つか毎週やるわけじゃないんだね、あんな引きで1ヶ月生殺しですか。
どうせ月1ならSQ辺りでじっくりやった方が良かったんじゃ?


寺田、香川ら初招集4人含む28人選出 サッカー日本代表候補

岡田JAPAN、戦術徹底へ基盤の選手残し新顔加入で競争激化

永井は怪我してるから無理させたくないなぁ…都築はやっと選ばれたかって感じですね。

エンゲルス監督が代表復帰の都築に太鼓判

ラモス前監督が東京V常務取締役に就任「やりがいある」

登録選手が6年連続増加 日本サッカー協会発表


俊輔、鮮やか先制弾! セルティック勝利で優勝に望み
すんごいゴールでしたね、ハンド誘ったシュートも良かった

森本、2カ月半ぶりに戦列復帰 イタリア杯準決勝第1戦

稲本は司令塔を完封 効果的な働き

欧州CLはいよいよ準決勝へ=頂点に立つのはプレミア勢か、バルサか

バレンシアがスペイン国王杯優勝
バレンシアのクーマン監督、優勝翌日の解任も

ユベントスがディアラとイグアインを狙う

レアルはローマのデ・ロッシ獲得をあきらめず

チェルシーがバロテッリ獲得に動く

オランダリーグ優勝争いは最終節まで持ち越し

トルシエ氏、監督就任か=エジプト紙報道
どうなる琉球


DSソフト国内累計実売本数が1億本を突破

PSPのSkypeはどこまで使える!?

オトモアイルーに”ネコ武者鎧”が登場!

新型PSP専用の外付けワンセグアンテナ”CYBER・ワンセグアンテナー -BARI III-”

タッチパネルでチャットも可能 アーケード版『ウイイレ』最新作が稼働


Littlewitch更新 本革製オリジナルマウスパット特設ページ公開!

遂に登場「TYPE-MOONエース」発売!「空の境界」から、両儀式の特製イラストカードをプレゼント!!


富士見ファンタジア文庫20周年記念! コレクションしおり第1弾プレゼント!


「チャンピオンRED」祭フェア開催!最新コミックスに描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


女の子達の秘密の花園♪「百合姫」フェア開催☆


【マクロスF】“歌シェリル”ことMay’n(メイン)が5/9にミニライブします★

放送前のアニメ「コードギアス」が動画投稿サイトに流出

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について
無理があるなぁ


オトウフ/マテリアルさん めぐぎん更新

北見サイクル本八幡視点さん ナランチャゴッコをする女子高生とねこ

SnakeFootWorkerさん 縞ビキニちゃん

experimental number 4771chanさん OOのフェルトとリューミン

SnowHouseさん 眼鏡の国のアリス


朝木blogさん ひんぬーちゃん

4040さん ToLoveる絵


4/16

「ヒャッコ1巻〜3巻」

女の子の友情が基本なドタバタ劇って感じですね。
次から次へとテンプレどうりながらも濃いキャラが出てくるし、色々とツボは抑えてるんで安心して見れるおもしろさ。
確かにアニメ映えはしそう。


名古屋がA組首位に立つ ナビスコ杯第3日
詰めを欠き引き分け 浦和1−1京都
予選リーグ第3節 試合速報
酷い試合でしたね、鹿島戦の後で気が抜けたとしても余りにも内容が悪かった。
ゴールは個人技だったし、失点は完全なる凡ミスから…終始押されっぱなしで見てて情けなかったわ。
予選突破は残り3試合全勝が必須な上に、名古屋が2戦丸残り…正直キツイ。
高原も確かに良くはなって来てるんだけどねぇ…とにかくまず1点

浦和・梅崎、ほっとした表情 待望の移籍後初ゴール


浦和のポンテが来日
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

長谷部、元同僚対決は小野が欠場で持ち越し「残念」

バレンシアの戦力外3選手に観戦強制騒動

スペイン中の応援を背に初優勝を狙うヘタフェ=国王杯
ヘタフェのように負けるか、バルサのように勝利するか

マンUのファーガソン監督「C・ロナウドに値段は付けられない」

ミラン守備陣刷新へ、エスキュデの獲得を模索

ドゥンガがアドリアーノ招集を示唆、ブラジル代表復帰も


『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』が2008年7月17日に発売決定!

「小さな王様と約束の国 FFCC」レビュー: これだけ詰まって1500円! Wiiウェアの可能性を示した、お手本的箱庭シム

『FIFAストリート3』実在選手がストリートを熱くする

セガがYouTube内に専門チャンネル開設。動画投稿サイトを使った、新しいプロモーションの形とは


早くも登場!「ジャンプSQ」増刊「ジャンプSQセカンド」発売!!「ギャグマンガ日和」特製メッセージペーパープレゼント!!

第1話完全版を収録したDVD&Blu-ray Discが発売決定 『マクロスF(フロンティア)』


菅野よう子のCMワーク集がボーナス・トラック付き&リマスターでCD化


5年目の放課後さん コミ1新刊表紙な絶望先生絵

クロイチゴさん モンハンのナナ絵に着色

4040さん 紅絵


「RD 潜脳調査室」
むちむちおぱんつ祭
もとい1話をミナモ視点から見せつつ、電脳世界の波留とリアルのミナモが協力プレーして風力発電の風車を回すという話だったかな。
なにもかもが対称的な二人が一緒に成し遂げた事に大きな意味がありそうだね。
しかしどんだけパンツ見せますかw そんなことせんでも十分見せていけるだろうに。

2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b