diary

6/30

スペイン優勝した〜、スゴかった。
決勝って固くなってつまらなくなりがちなんだけど、ほんと眠気が吹っ飛ぶおもしろい試合だったわ。
あの戦い方でもタイトルが獲れるっていうのを証明したのは、世界中のサッカー関係者に勇気を与えたのではなかろうか。


>スペインついに優勝━━━(゚∀゚)━━━ !!!心の底からおめでとうと言いたい!
>今回のスペインは確かにパスワークも良かったですが、自分としては、ピンチになりそうな局面で
>何度も技ありのボール奪取をしてみせた守備陣にただただ感嘆しました。長身を揃えるだけが守備じゃない。
>ともかく、サッカーの素晴らしさをいくつも見せてくれた今大会の参加チームに感謝!

セナが効いてましたね、やっぱりあのタイプがいるかいないかで全然違いますよ。
あれだけ働きバチになってくれると相乗効果でみんな動くもん、ほんといい攻撃以上にいい守備だったと思いますわ。


反町ジャパン候補に20人、大久保招集せず
主力級の水野、伊野波が… エスクデロも脱落
セル落ちたかぁ…可能性はもう限り無く低いんだろうけど、なにか持ってると思うんで連れてって上げて欲しい。

東京V 大黒を獲得を発表

三都主また長期離脱か…左足手術も
正式な発表が無いねぇ…

浦和が勝てない本当の理由
浦和闘莉王が公式戦5連敗に連係不足指摘
誰もが思ってることだよなぁ…


スペインがドイツを下し44年ぶりの欧州制覇
スペイン代表アラゴネス監督「このチームは途方もなく素晴らしい」
スペイン代表トーレス「野望はある。次はW杯がスペインを待っている」
セルヒオ・ラモスが亡きプエルタに優勝をささげる

最優秀選手にシャビ サッカー欧州選手権

ドイツ代表レーブ監督「胸を張って帰るべき」
ドイツ代表バラック「ここまで来られたことを誇りに思っている」
大不振に終わったゴメス

永遠に続くフットボール巡礼の旅=ユーロ

[EURO2008 最前線] あの素晴らしいドイツはどこへ?

スペイン、若手の経験が躍進に=伊、仏は世代交代急務−サッカー欧州選手権

ローマ、グイサ獲得の案が浮上

バレンシア、ウーゴ・ビアナら3選手を無償で放出か

ドイツ・ブンデスリーガ、新シーズンに向け始動


開発者に直撃インタビュー『ディシディア ファイナルファンタジー』

「ハードEXモード」と新規エピソードが追加配信――「戦場のヴァルキュリア」

Wiiで開拓生活が楽しめる『ルーンファクトリー フロンティア』

『あかね色に染まる坂 ぱられる』の最新CG&限定版同梱特典を公開
釘宮理恵&平野綾夢の競演! 『あかね色に染まる坂』テレビアニメ化決定

終わりなき死闘、ふたたび。『Diablo III』がついに発表!

ロトの伝説から天空シリーズへ――「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」発表

「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」ロケテスト実施決定

ゲーム開発を陰で支える、縁の下の力持ち「ミドルウェア」って何だ?


Liaの3rdアルバム登場!!


Republicさん ホワルバの緒方理奈

rumblefishさん 雨と女の子


6/29

EURO決勝、ただただ楽しませてもらいましょう。
眠気なんてふっ飛ばすような試合を見せて欲しいですね。


G大阪が4位に浮上 FC東京は引き分け
J1勝敗表
一瞬にして大混戦だね、1回負けたらあっという間に谷底へ落っこちちゃうよ

復帰三都主途中交代、腱断裂再発か
頼むから軽傷であって欲しい・・・

ビッグ 繰越金が80億を突破

ボローニャが中村俊への興味を強める
なんのメリットもないような

スペインとドイツがウィーンで激突=ユーロ決勝
ビジャの代役はセスク、アラゴネス監督が明言
バラック欠場はドイツの“情報戦”か スペイン紙報じる

ユーロで最も期待を裏切った選手はトーニ 英国紙が選出

スウェーデンのリュングベリが代表引退

バルセロナ、パルメイラスからエンリケを獲得 ブラジル各紙報じる
バルセロナがユベントスのFWトレゼゲから手を引く

ミランのセードルフ、現役最後はプレミアでプレー?

ミスタがデポルティボの8人目のFWとして契約


新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

『勇者のくせになまいきだor2』なまいきな勇者が再び攻めてくる

新たなヒーローたちの冒険が始まる『ブレイザードライブ』

『真・三國無双5 Special』新要素を追加してプレイステーション2に登場


『スレイヤーズ』 が11年ぶりに復活 林原めぐみによる待望のシングル


マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売


5年目の放課後さん ギターちゃん

プラスチックガールさん ペルソナ4の千枝

爆天堂支店さん ランカ

日砂屋さん オーディーンスフィア絵

桐萬我貢さん ベッドの上からお誘い


zantetukenさん スク水ちゃん

blackalphaさん マドラックスのマーガレット

クロイチゴさん ドルアーガのファティナ

出張!間借りさん 東方の霊夢


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
ギャグ回のようでミレイ会長が退場したり、オレンジにギアスキャンセラーが搭載されたりと結構ターニングポイントになる回でしたね。
ギアスキャンセラーはこのアニメを根底から覆しちゃう究極兵器でしょ、これが皇帝側にあるって時点でルルに勝ち目なんて殆ど無いんだけど
如何せんオレンジに付いてるってのがねw 操り人形のままで終るとも思えないし…
それにしても沙代子の暴走が凄まじかったw 今まで出番の無かった鬱憤をこれでもかというくらい晴らしてたねw
ミレイとの絡みはラジオ聞いてる人には嬉しいサービスだった。

6/28

Jリーグ再開!張り切って行きましょうっ
と思ったらこのザマだよ…


>でもこの組み合わせに「楽勝」とまで言い切ってしまう人は今の代表の試合見てるのかなあ?と不安に。
A組でラッキーとかいうセリフがどうして出てくるんだって思いますね…バーレーンと全くの五分というのが現実だもんなぁ。
とにかく相手を甘く見ないで全力で叩いていくしかないと。


浦和、名古屋ともに負け!鹿島がジワリ暫定3位…J1第14節
J1第14節 試合速報

浦和は柏に敗れ中断明け黒星発進/J1
夕張メロン狩りツアーはさぞ楽しかったのでしょうね…ホントなにしに行ったんだよ。
課題はなに一つ克服されず、光明も全く見えない。
ハッキリ言って重症、その上サイドの裏を狙えばやりたい放題ってのがもうバレバレ。
ナビスコから失点パターンが殆ど同じでしょ、3バックはとっくに破綻してるのになぜそこまで拘るのか…謎。

C大阪 熊本に競り負け…J2第23節

神戸社長あらためて「大久保は出せない」

参加チーム増加に前向き UEFAプラティニ会長

雪辱に燃えるキーマン=ドイツ・バラックとスペイン・セスク−サッカー欧州選手権

堅守を見せるスペインDFとその要因

新しいフランスが進む道=ユーロ敗退、その後

テュラムに心臓疾患が見つかる 現役引退の可能性も
ワシントンも心臓克服したから頑張って欲しいけどね…年齢が厳しいかなぁ

アデバヨル「アーセナルに残る」と宣言 ミラン獲得ならず
ミラン副会長「ロナウジーニョをあきらめたわけではない」

クアレスマのインテル入りが決定と報道=ポルトガル紙

ユベントス、ユーロ終了後にセナやシャビ・アロンソを狙う


”ドラゴンクエスト モンスターバトルロード感謝祭”で『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』が発表、戦いの舞台は”天空シリーズ”へ

『アークライズファンタジア』イメージエポックが開発する完全新作RPG

動画投稿サイト”eyeVio:アイビオ”がHD画質に対応、プレイステーション3を介すとテレビでも楽しめる


Littlewitch更新 開発室日記 vol.10 「本日発売!なロマネスク e.p.!」

遠藤正明 アニソンカバーアルバム『ENSON』発売記念イベント開催決定!!

今日の「キラッ!」はまぶしい笑顔! 本日開始の中島愛さんライブツアーをレポ


大容量HDDの安値競争が激化――舞台は6000円台へ


Peeping P!さん アイマスの律子


ももかんエゴイズムさん パンチランカ

日砂屋さん ランカ

観月堂さん 祝・WILLCOM 03発売〜!

experimental number 4771chanさん ふゅーじょん



「マクロスF」
まさかのランカ大逆転、ミシェルと一緒に飛んでくるとはなぁ。
文字通りランカの一人舞台でCDの宣伝もバッチリよと。キラッ
一方シェリルは嫉妬モードに入りそうだね、こんな早い段階でランカが追い抜いて行くとは夢にも思わなかったことでしょうて。
アルトはあっちに行ったりこっちに行ったりフラフラと忙しいことでw
初代マクロスの登場はビックリ、旧作との繋がりを結構重視してるんだね。


6/27

スペイン圧勝、ロシアは手も足も出ずか…もうちょっとがんばって欲しかった


>愛犬のためとはいえ「タクシーを呼ぶ」ということを教えないといけませんな、外国人選手には主に。
スタッフに連絡したりいくらでも対処法はあったと思うけど…焦ってたんですかねぇ


日本は豪州と同じA組/W杯最終予選
まずまずの相手、厳しい日程/W杯最終予選
岡田監督「悪いグループではない」
AだろうがBだろうが厳しいのは変わり無いでしょ、
逆にここをすんなり通過出来無いようでは本番でまた醜態を晒すだけ。

神戸・安達社長 大久保のOA枠招集拒否

五輪OA枠2人 残り1枠は不測の事態想定

大分・根本の期限付き千葉移籍が決定

マギヌン、無免許運転で3試合出場停止

浦和ポンテ28日柏戦で今季初リーグ戦出場
三都主、28日の柏戦ベンチ入り…浦和
浦和・田中達が腹痛 28日柏戦欠場も

小野飛ばした初練習!いきなり1アシスト

スペクタクルなスペイン、ロシアを3−0で破り決勝へ
限界を露呈したヒディンク・ロシア=ロシア 0−3 スペイン
さえわたるスペイン代表アラゴネス監督の采配
スペイン代表で最も走る男、シルバ
スペイン代表ビジャが決勝を欠場
おもしろい決勝になりそうだ

リッピがイタリア代表監督就任、第二次政権発足へ

バルサ移籍のセイドゥ・ケイタが入団会見「夢が実現した」

アトレティコ・マドリーがシナマ・ポンゴル獲得


あの冬の物語をもう一度――「WHITE ALBUM」

SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

少年&少女のロックンロール 『キラ☆キラ〜ROCK’n’RollShow〜』

『魔界戦記ディスガイア3』の世界が広がります! 毎月1回の追加ダウンロードコンテンツ配信開始

「KORG DS-10」開発者インタビュー: DSでフル動作するアナログシンセを作り出した人たち


TYPE-MOON更新 『Fate/complete material I Art material.』がもうすぐ発売!

Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』本日発売です!

まんがタイムKRコミックスフェア開催☆「ふら・ふろ」1巻・「のののリサイクル」2巻・「一年生になっちゃったら」2巻に描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

角川スニーカー文庫20周年記念! コレクションしおり第3弾プレゼント!


浜田よしかづ先生期待のオリジナル作品「つぐもも」1巻発売記念!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


【明日開催】7月スタート!新番組「セキレイ」先行店頭上映会、とらのあな各店で実施!!



原田屋さん 2週目からプレネールさん

イニシャルGさん ルイズ

zantetukenさん 金髪ニーソでキャミソさん

snakeFootWorkerさん ライコメ更新


6/26

アニマックスは1日何回こち亀放送してんだってくらい、チャンネル合わせるとこち亀やってる。
たまたま?


>マギヌンorz まぁ、軽率でしたね。きちんと処分を受け入れて、猛省して欲しいです by名古屋サポ
うっかり過ぎといいますか、川崎時代からそうだったのかねぇ?

>トルコ、ほんとによくやった。帰国後はみんな国民的英雄でしょうね。正直、羨ましくて仕方がないです。
最後まで戦う姿勢を見せてくれたら負けても納得出来ますよね、日本もそうあって欲しい。


北京五輪OA枠は2人、大久保と交渉中


テレ朝JチャンネルでW杯最終予選抽選会生中継


鹿島が新外国人・マルシーニョ獲得

闘莉王 ダブルボランチで鈴木と“共演”

完治無理でも三都主根性のFK練習解禁

萌が怪我しちゃったからねぇ

ラームの決勝点でドイツが決勝進出
トルコが手にした最高の誇り=ドイツ 3−2 トルコ
ミラクルは起きず、でも大健闘でしょ。

エクアドルのリガが先勝 リベルタドーレス杯
がんばれワシ!

ドナドニ・イタリア代表監督解任へ 欧州選手権敗退で


ロシア戦前に起こったスペイン代表アラゴネス監督の契約延長騒動

バルセロナがアルシャビンに触手 ロシア代表MF
ロシア代表アルシャービン「バルセロナでプレーするのが夢だった」
相思相愛?

ベンアルファがリヨンからマルセイユへ電撃移籍
これは…もっといいとこ行けたんじゃないんか

シエナからロリアとアルトゥールがローマに移籍


ソニーグループ経営方針説明会: 新サービス「Life with PlayStation」を発表

連続殺人事件の謎に挑む!『ペルソナ4』

『ひぐらし』のオリジナルCMが作れるスペシャルサイト”にぱ☆にぱ動画”がにぱー☆っと開設


Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』発売まであと1日!

もう1人のヒロインが登場!「天元突破グレンラガン ニア写真集」発売記念! 特製写真風イラストカードプレゼント!

「ジオブリーダーズ」14巻・「ベル☆スタア強盗団」1巻に描き下ろしコラボレーションカードをプレゼント!!


「電撃萌王」8月号発売記念! 駒都えーじ先生イラストの特製メッセージペーパープレゼント!

遠方からの来場者は注目! ”ワンダーフェスティバル2008[夏]”では用途に沿った交通・宿泊プランを提供

「マリア様がみてる」公式更新 福沢祐巳役・植田佳奈直筆サイン入り複製原画 予約受付中!

アニメ「WHITE ALBUM」 公式サイトオープン
まさかのアニメ化だよなぁ、ようやく時代が追い付いたってことか


QPchickさん 「えむえむ!5」告知絵

しょうたいふめいのそんざい〈1)さん とともの絵


初音ミク

ツインテバニーちゃん

6/25

「百舌谷さん逆上する 1巻」「星間飛行」

星間飛行は意外とスルメな曲だなぁ、ねことのギャップもいい。
百舌谷さんはもっとアホなマンガかと思ったけど、色々と深い。
ツンデレ突き詰めてくとこうなるのかぁ


反町監督 OA枠で遠藤を選出を明らかに

鹿島とG大阪が再開リーグ戦で勝つ/J1

広島が逆転勝ち、山形が2位浮上/J2

無免許運転でマギヌン摘発 鹿島戦も自粛

J1千葉が稲本の獲得調査…代理人と会談

あのボルトンが闘莉王をリストアップ

三都主&阿部復帰メド、定位置争い激化…浦和
闘莉王、浦和では“定位置”なしの珍事態
エスクデロ 肉断ちで北京ボディー完成
赤ずきんセル

小野 代表復帰へ意欲「ドイツで鍛え直したい」

不合理なユーロ=4強の意外な顔ぶれ

“死のグループ”を突破したものの……

レアル・マドリー、7月7日にC・ロナウドの獲得を発表へ
レアル・マドリーのスナイデル「C・ロナウドとのトレードはない」
マジかいな?

フランス代表MFのナスリがアーセナルへ移籍

トッテナム、ビジャに42億円のオファーを検討中

ミラン、ローマのDFフェラーリに興味


FA短縮などで合意 ドラフトは一括開催
五輪期間中は外国人枠増で救済

ソフトBの川崎がプロ野球交流戦MVPに


ネットワークを利用してこそのPS3

プレイステーション3のゲームアーカイブスに『ゼノギアス』や『アストロノーカ』など6タイトルが追加

「風来のシレン3」との連動要素もあり――「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」今冬登場


Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』発売まであと2日!

TYPE-MOON更新 空の境界DVD第二巻が好評発売中!
劇場版「空の境界」DVD完全生産限定版 第2章「殺人考察(前)」遂に発売!!

子供にゃもったいない!? 「東京おもちゃショー」で見つけた“オトナ向け”な玩具たち

渚タンの可愛さに身もだえながらPCでテレビ!――「CLANNAD」でボクと一緒に“ながら萌え”したい人集合!

「キャラ☆メル」1周年記念! 東方イラスト特製シートプレゼント!

山口舞子先生作「カギっこ」2巻発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

「セキレイ」アニメ化記念フェア開催☆特製イラストカードをプレゼント!


最後の戦艦? 東芝VARDIA「RD-X7」を試す


rumblefishさん  「疾走れ、撃て!」表紙絵&設定画

うつらうららかさん ちゅるやさん2周年&ちゅるやさん漫画第0037話。

据えZENさん 「岡崎汐」に1枚追加

ivycrownさん 天子さま

Zantetukenさん かっぱちゃん


6/24

今週の絶望放送は凄いんだか酷いんだかw
ゲーマー必聴?


W杯予選で中断していたJ1が25日再開

[岡田ジャパン試合レビュー] 南アフリカW杯アジア3次予選 VS.バーレーン

五輪OA枠 協会とクラブが大詰め交渉

遠藤はOA枠入り前向き 神戸は明言避ける

JFLへの門戸は将来も…J2構想示したJリーグ


トルコの守護神ボルカン、ドイツ戦の欠場が決定
トルコ代表のニハトは全治3カ月か
トルコ代表にけが人続出、限られた人数での戦い
厳しい…

イタリア代表、うわさされるリッピ監督復帰で残る選手、戻る選手、加わる選手

オーストリア代表のヒッケルスベルガー監督が辞任

チェルシー、デコ獲得に向けてバルセロナに25億円

バルセロナのエトー「チームを出るかとどまるか、近いうちに決断する」

ミラン、アデバヨルを待ちつつシュバインシュタイガーも浮上

ユベントスもポルトガル代表クアレスマに興味

パナシナイコス、アイマールとジギッチに興味

ル・マンのロマリッチ、セビージャへ移籍


メッキ限定仕様のニンテンドーDSが抽選で当たる


Wiiウェア専用コンテンツ『小さな王様と約束の国』に追加コンテンツ”無限の塔”などが配信

『エミル・クロニクル・オンライン』と『ひぐらしのなく頃に』のコラボパッケージが登場


Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』発売まであと3日!

アニメ化決定!!「クイーンズブレイド-Hide&Seek-」1巻発売記念! 南崎いく先生描き下ろしイラストカードプレゼント!

ハイスピードサスペンス「未来日記」6巻発売!


「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」1巻&「四季荘ちゃちゃちゃ!」1巻発売!それぞれに描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」2巻発売!!氷川へきる先生描き下ろしの特製トランプカードをプレゼント!!


ビジュアルストーリーコミック誌「まんがタイムきららフォワード」8月号発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


卓上で舞う美少女達の遊戯!「咲-Saki-」4巻発売!



8万9800円のAtom搭載ミニノート――工人舎「SC3KP06A」


自家用紙飛行機さん 『少女マテリアル』 ワニマガジン社より6月30日発売
ようやく発売日決定

十四羊交差点さん 東方の永江衣玖

experimental number 4771chanさん 天子さま

殆ど死んでいるさん ギアスまんが

6/23

スペイン残ったー
ロシアとの再戦は楽しみ過ぎるね、決勝で見たかったくらいのカードです。
イタリアは文字通りトニと心中しちゃったかなという印象、フォワード陣は不完全燃焼だろうね…ピルロがいないのも痛かった。


>ディートハルトと王城が裏切りフラグですね・・・
ディートハルトは理想のゼロ像があって、それから段々離れて来てるとは感じてるだろうね。
でも裏切ってもどうしようもないからなぁ、最後は理想通りのゼロに殺されるような気も「それでこそゼロー!」みたいな。
でもルル自体が仲間殺しはしそうに無いし、ディートハルトの考え方がゼロ寄りになるということもあるかな?
王城ってのは玉城のことですよね、彼は裏切ってもなんら痛手じゃ無いようなw
良くも悪くもおバカだし、ある意味誰よりもゼロ信者なとこがあるんで最後まで仲間でいると思うけどなぁ。


岡田ジャパン8月親善試合はVsウルグアイ

打ち砕かれた「プライド」=W杯アジア3次予選 日本対バーレーン

反町ジャパン、30日に代表候補発表

“秘密兵器”ジュニーニョ8月出陣も
それこそ五輪のオーバーエイジにしたらどうかね

阿部、28日柏戦で復帰へ…浦和


徳島、前京都のMF倉貫を獲得

アジアで開催呼び掛け 2018年ワールドカップ

スペインがついに“準々決勝の壁”を破る イタリアにPK戦で勝利
スペイン対ロシアの再戦を前に=スペイン 0(4PK2)0 イタリア
自らの運命を切り開くダビド・ビジャ=スペイン 0(4PK2)0 イタリア
[EURO2008 最前線] スペイン、88年ぶりの“勝利”

退任の意向変わらず スペインのアラゴネス監督


リッピ前監督が復帰へ サッカー伊監督

ロシア代表アルシャービンがリーガでのプレーを希望
ジダンがロシアのアルシャービンを賞賛「決勝に進める」

レアルのシュスター監督「C・ロナウド獲得のためならいくら払ってもいい」

スコラーリがモリーニョからデコを奪う
インテル、カルバーリョ獲得のためチェルシーに約32億円

ローマがリヨンのフレッジに注目

プレミア初の黒人監督 インスがブラックバーン監督に就任


TGS2008に新企画「SENSE OF WONDER NIGHT 2008」――新たなゲームの可能性を一般公募

シリーズ全作品を網羅『セガエイジス2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション』


Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』発売まであと4日!

今年は室内用ラジコンが熱い!? 日々是的「東京おもちゃショー2008」巡り

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2』が2008年8月6日にリリース

『一騎当千 Great Guardians』浅野真澄&生天目仁美による公録イベント開催

アライブコミックフェア開催!6月新刊2点&「コミックアライブ」8月号に描き下ろしメッセージペーパーをそれぞれにプレゼント!

「百舌谷さん逆上する」1巻発売記念!とらのあな限定、描き下ろし両面ツンデレカードプレゼント!!

WEBラジオ♪『☆開運☆野望神社☆』第七十三回配信中♪


okamaさん リボンにセーラー服ちゃん

クロイチゴさん 「イコノクラスト!9巻」表紙絵

ももかんエゴイズムさん マクロスFの大クラン

出張!間借りさん お凸なメガネちゃん

6/22

結局いつもどおりかいっつーオランダでした。
スペインも続いちゃうのかなぁ…


>オランダ〜orz 正直、ロシアがこのまま優勝しそうな気がしてきました。
こういう現実を見せられちゃうと結局イタリアなのかなぁとか思っちゃいますねぇ。
もうちょっと夢見たいんでスペインは是非頑張って欲しい。
でもロシアはほんといいサッカーしてたし、この勝ちは必然かな。

>W杯予選バーレーン戦→岡ちゃんの悪運の強さと、楢崎の安定感ぐらいしか見所が無かったような。
>大雨とかグダグダな試合になった原因は色々とあるのでしょうが、バランスの悪い中盤が大きいかと。
>ボール支配率高くても回すばっかりで飛び出しやミドルが中々無いのでは、引いてる相手はあまり怖くないんじゃないかなぁ。
>MOMは楢崎でしょうね。 by名古屋サポ

うーん、結局決めるとこで決めないとって事ですよね。苦戦の原因はまずそこにあるでしょう。
中盤の構成は私も疑問ですね、突っ掛けるタイプも欲しいし、どんな相手でも守備専のボランチはいた方が役割ハッキリして
仕事しやすいと思うんだよなぁ…ミドルは今日出てた中盤の選手は全員狙わないといけなかったと思う。


内田の代表初ゴールで日本がバーレーンに雪辱
バーレーン戦後 選手コメント
PK決めとけば楽になったのに…こういうとこだよね、何回繰り返せばと。
このままじゃ厳しいなぁ…

水本「将来のために決断」…京都が完全移籍を発表

東京Vが大黒獲り!フッキ“不透明”で…

ソウルの南北対決は分ける W杯アジア3次予選最終戦

ヒディンクのロシアがオランダを下し準決勝進出
“オランイェ”はなぜ敗れたのか=オランダ 1−3 ロシア
ロシア代表のヒディンク監督「奇跡にも等しい」
ファン・バステン監督「われわれはフットボールをしていない」
ロシアが終始圧倒してたよなぁ、アルシャービンはなんでどこも手付けて無かったんだろってくらいスゴかった。

ナイジェリアが最終予選へ=10年W杯サッカー予選

FIFA、バルサにメッシの北京五輪出場を要請

ドイツ代表のメルテザッカーがブレーメンとの契約を延長


王監督やったね!ソフトバンク交流戦初V
去年の成績が反映されるなんて知らんかった


新たな仲間とシステムを紹介 『テイルズ オブ ヴェスペリア』

数々の新要素で生まれ変わるバトルシステム 『ソウルキャリバーIV』


lowlifeさん ようじょふたり

日砂屋さん ランカとガウォーク

KEI画廊さん 真紅

ryusuke works HELLBOYさん 雨と女子高生

zantetukenさん 冒険者コンビ

桐萬我貢さん 赤いビキニなメガネちゃん

クロイチゴさん ソウルイーターの椿

blackalphaさん 百合っぽ

え、があったりなかったり。さん とある魔術の禁書目録


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
もう一人のルルは沙夜子さんだったんかいw 影武者って発想は今更過ぎて逆に無かったよ。
で、結局大ピンチは結構あっさり乗り切ってシンクーの引き込みにも成功し、中華連邦を手中に収めたと。
結婚云々の件はおかしかったなぁw ルルの色恋沙汰への理解の無さがあそこまでとは、しかもまだ勘違いしてるみたいだし。
アーニャはやっぱりルルとなんらかの関係がありそうだね…血縁なのかなぁ。
来週から学園編?、予告のルルに腹がよじれたw


6/21

ドルアーガの投げっぷりスゴかったなぁ、あれで来年まで待てとかw


>トルコスゲー! 毎度毎度の劇的展開に興奮しまくりでした!
>失点のミスしたルストゥが最後に止めて勝つなんて、どこの脚本家が書いたシナリオだと!
>今は懐かしいUEFAカップでガラタサライ優勝の頃からのトルコファンですが、代表も燃える展開ばかりで最高です。
>ただ、次回はスタメン4人にニハトが出られないっぽい・・・

クロアチアがゴールした時点で十分すごいドラマなんだけどねぇ…一瞬にして悲劇に変わってしまうのが恐ろしい。
今回のトルコはなにかを持ってるとしか思えないですね、でも次戦は面子がキツいのか…でもがんばって欲しいわ。
しかしトルコの主力も息が長いですね。


日本代表、バーレーン戦へ最終調整/W杯予選
岡田監督「勝たねばならない」=バーレーン戦前日会見
バーレーン戦前日 佐藤寿、本田圭ら選手コメント

平繁2発で首位広島が快勝…J2第21節


神戸がPK戦制す 大田と親善試合

3年半ぶり鹿島 中田が正式契約


箕輪が札幌に移籍 来年1月までの期限付き


G大阪 サポーター2人を永久入場禁止
暴行男性に無期限入場禁止…東京V


奥寺氏、英2部プリマスの非常勤渉外担当に

トルコが再び奇跡を起こし初の準決勝進出
トルコ代表のテリム監督「サッカー史上類がない試合」
愛され、敗れ去ったビリッチ=クロアチア 1(1PK3)1 トルコ
こんなことあるかね…

アデバヨル争奪戦、バルセロナはすでに合意か

トッテナムがファン・ニステルローイ獲得に興味

リバプールがスペイン代表のシルバに興味

スペイン代表グイサがフェネルバフチェ移籍へ

ベンフィカがアイマールにアプローチか


『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』

『雷電IV』シリーズ最新作が待望の登場


Littlewitch更新 『ロマネスク e.p.』発売まであと6日!

創刊14周年「電撃大王」大幅リニューアル!とらのあな限定描き下ろし多数の16p小冊子プレゼント!

電撃大王新生キャンペーン! リニューアル記念ばらスィー先生・古賀亮一先生サイン会開催!

「メイド諸君!」4巻&「まんまんちゃん、あん。」2巻発売記念!コラボレーションペーパープレゼント!

「マクロスF」DVD第1巻 めったにないシェリルのサイン入りジャケット登場


3代目セーラームーン神戸みゆきさん死去
響鬼の日菜佳の方が印象強いですねぇ…しかし若い


プラスチックガールさん ペルソナ4のリセ

rumblefishさん ぶよぶよカルテット表紙絵

泥酔桜国さん マクロスFのナナセ

experimental number 4771chanさん レンとキャス子

4040さん メイドガイのご主人

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 40


「マクロスF」
ランカがどんどんスター街道まっしぐらになればなるほどアルトとの距離が広がっていくという悪循環。
その隙をシェリルがガンガン攻めてくるもんだからもうランカ一人負け状態。
さすがに誕生日イベントをすっぽかされるのは痛々しかったなぁ…EDのクッキー作ってる1枚絵は泣けた。
アルトも直接断り入れるくらいのフォローしろよと、関係ないけどオヤジとの確執が美味しんぼみたいだ。
これでアルトとシェリルの距離が一気に縮まりそうだね…ランカはどうやって巻き返すのやら。

「テレパシー少女 蘭」
結構期待してたんだけど、ちょっと飛ばし過ぎたなぁという感じ。
タイトルにテレパシーって付いてるくらいだから、もちろん前面に押し出すのはいいんだけど、
それにしたって教室の件はやり過ぎでしょ、いきなりあんな大混乱引き起こしちゃったら次どうすんだよと。
転校してきて数分であんな事が起きれば誰が犯人かなんてバレバレな上に、全然喋って無いのが逆に怪しいよw
翠がテレパシーにトラウマを持ってるにしても、あそこまで悪さをするのは極端過ぎでは?
OPに見る限りそんな悪そうには見えないけど…当面は蘭と対立しつつも徐々に仲良しになってくという感じですかね。
絵は良かったし今後どう転がっていくか楽しみですね。


6/20

「紅」終っちゃったね、今期最速最終回かな? 全12話だったとは…後日談的なものも見たかったなぁ。


岡田ジャパン、サイド攻撃を練習/W杯予選
俊輔が元気な姿見せる/W杯予選
鈴木、次戦を再起の足掛かりに/W杯予選

J2は最大22クラブ Jリーグが方針確認

京都が水本獲得へ手応え「詰めの段階」


ドゥンビアのスイス移籍を発表…徳島

これは徳島がかわいそうだなぁ

「やりやすい」浦和4バックに手応え
三都主が紅白戦出場…浦和

GGRでは早期の導入には否定的でしたね

やっと合流 フッキに冷たい視線
>「親友が死んだ」と来日遅れの理由を聞かされ
次は親戚ですか?…なんて言ってほんとだったらシャレになりませんが。

磐田が“ドゥンガ2世”獲得へ

ドイツが準決勝へ進出、ポルトガルは帰国へ
強いドイツが帰ってきた!=ポルトガル 2−3 ドイツ

[EURO2008 最前線] バラックへの懐疑と賞賛
堅いねぇ

記録以上に記憶に残るユーロの大逆転劇

レアル移籍が濃厚に 「可能性高い」とロナルド
マンUはC・ロナウドの移籍を否定


ロナウジーニョ「1カ月先はどうなっているか分からない」

ランパード獲得に近づくインテル、10日後に交渉

ドイツ代表FWポドルスキ、国外クラブとの接触認める

バレンシアのサンチェスTD「アルベルダの移籍先を探している」

A・マドリーがフランス代表GKクーペと交渉


上原がメンバー入り―最終候補39名を発表=野球日本代表


RPGファン待望の超大型タイトル『ラスト レムナント』
『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー

「フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス」レビュー: 汎用兵器ヴァンツァーを駆って勝利をつかめ――人気シミュレーションRPG、DSに推参

「ソウルイーター モノトーン プリンセス」発売日決定

発売日が迫る『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がついに!

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』新たな登場キャラクターが判明

”『FFXIII』がパチンコ、パチスロに?”という噂をスクウェア・エニックスが否定


Littlewitch更新 開発室日記 vol.09 「秒読みな一週間」

電撃大王新生キャンペーン! リニューアル記念ばらスィー先生・古賀亮一先生サイン会開催!

とらのあなオリジナル特典として特製小冊子付!  鳴子ハナハル先生「少女マテリアル」 通信販売にて予約好評受付中!

「コミックハイ!」7月号発売!描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!!


「まんが4コマKINGSぱれっと」8月号発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!


ドM体質改善作戦実行中!MF文庫J「えむえむっ!」5巻発売記念!描き下ろしモノクロカードプレゼント!!


テレビアニメ化が決定した『まかでみ・WAっしょい!』のイベント&キャストが決定

2008年、元気に暴れ回る平野綾にインタビュー


Republicさん ペルソナ4の雪子姫

かたまでつかれさん 初音ミクまんが

結城の小屋さん 『片手間ヒロイズム』表紙絵

イニシャルGさん アイマスの美希

zantetukenさん 兄妹でゲーム対戦してる図

PARADOXさん リトバス絵

観月堂さん 『おとまりHONEY』絵

え、があったりなかったり。さん 風邪引き新撰組ちゃん



「紅」
そんな訳で最終回
紫は自らの意思で九宝院に残り、九宝院と戦うという選択をしたと。
この決断含め今回の紫の語り口等は、正直7歳のそれとしては無理があり過ぎたんだけどまあ着陸点としては悪くないかな。
あのまま真九郎と元の生活に戻るというのも安易だし…五月雨荘の二人と中途半端な別れ方になっちゃったのは残念だけど。
真九郎はあの力を使わないと決めてたのか、それなら最後まで徹底して欲しかったけどあそこで出ちゃうのがまだ未熟ということか。
流れとしてはここからマンガ版に繋がるのかな?マンガでは紫が小学校に行ったりしてるんでここからが本番なのかもね。
気が早いけど2期も是非って感じですね、ほんとおもしろかった。


6/19

今フィレオフィッシュ100円なんだね、これはまとめ食いしとかないと。
近場にマクドナルドないんだよなぁ〜…それがネック。


本田圭、フル代表デビューか?主力組でプレー
大久保、最終予選初戦は出場停止/W杯
闘莉王に警告なし…3次予選オマーン戦で

五輪代表主将・水本 G大阪を退団

G・大阪・水本、練習すっぽかし移籍交渉!電撃京都入りへ
これはビックリでしたね、今後どうなるか解らんけど茨の道でしょう。

エスクデロ「競飛王」で北京へ羽ばたく

スペイン止まらず ギリシャも破り3連勝
今を生きるスペイン代表のジョーカー=ギリシャ 1−2 スペイン

ヒディンク・マジック再び ロシアがスウェーデンに勝利し8強入り
ヒディンクの信念に応えたロシア=ロシア 2−0 スウェーデン

欧州8強出そろう 頂点に立つのはどの国だ!? =ユーロ2008決勝トーナメント展望

フランス代表、リベリーのけがは全治2カ月

[EURO2008 最前線] 最高の名手を襲った魔の刻

バルセロナ、アデバヨル獲得に50億円のオファーか

来季に向け、セビージャが着実に補強を進める

ビジャレアルがポルトのルチョ・ゴンサレスを獲得か

ローマ、マンUのサハ獲得に15億円を準備

ユベントスの補強リストにバイエルンのポドルスキも

リヨン新監督はクロード・ピュエル


PS3をAV機器として評価する(後編): 本格AVシステムへも展開するPS3

KONAMI、「メタルギア」シリーズ7作品のデータベストソフトを無料配信

ピコピコ音源好きにはたまらない、「ピコ萌え!」シリーズに第2弾登場


東京ビッグサイトが大きなおもちゃ箱に! 東京おもちゃショー2008が開幕

『鋼の錬金術師』のすべての映像と音楽を収録した『鋼の錬金術師 BOX SET ARCHIVES』が発売決定

アーヤお姉さん(平野綾)出演のイベントも開催決定 『もえがく★5』スペシャルDVD-BOX情報をお届け

”アニメロサマーライブ2008”追加アーティストに石田燿子を含む5組を発表

創刊したばかりの一迅社文庫6月新刊発売!特製しおりプレゼント!


「チャンピオンREDいちご」フェア!みづきたけひと先生作「おとまりHONEY」1巻、おりもとみまな先生作「メイドいんジャパン」1巻それぞれに豪華特典プレゼント!


ワクセイガールさん ICO絵

5年目の放課後さん プリキュア5のキュアレモネード

うつらうららかさん 東方のパチュリー

zantetukenさん いじけ娘

え、があったりなかったり。さん ミニスカへそショートさん

4040さん メイドガイの巫女さん

ウモ屋さん 東方アクロバティカ 39


6/18

さすがに平日のユーロ生観戦は堪えた


>フランス、実力的にも厳しかったけれど、あそこまで運に見放されるとはさすがに思ってませんでした。
>イタリアもトーニの師匠っぷりがすごかったですけど。どちらも2年後にうまく新世代が台頭しますように。

ちょっとガッカリですよね、あの展開は…ツイてないといえばそれまでだけどもっと熱い試合が見たかったなぁ。
イタリアも勝つには勝ったものの、今の状態じゃキツそうだね。ほんとトニが決めない事にはどうにもならないでしょ。
インザーギ連れてくれば良かったのに・・・
今回はいいとこ無しだったけど先が明るそうなのはフランスかなぁ、若いタレントは豊富だし経験さえ積めば。


中村俊は連日の別メニュー調整 日本代表合宿
長友は全治4週間

U−23代表、強化合宿に柏木&豊田招集へ

マルセイユが東京Vフッキ獲得へ…本人は残留断言


甲府サーレスとマラニョンが加入


横浜M、城南に勝つ…国際親善試合

夢のような夜〜イタリア準々決勝へ、次はスペイン=ユーロ
フランス黄金世代に「ありがとう」と「さよなら」を=フランス 0−2 イタリア
フランス代表のドメネク監督「チーム作りを誤った」
マケレレとテュラムがフランス代表引退「未練はない」
リベリーがねぇ…あれでもうガクンと来ちゃってその上退場だもんなぁ、こういう試合の決まり方はやり切れない。

オランダが消化試合にも完勝 ルーマニアの希望を打ち砕く
オランダ代表、戦いの地でつづる友好の物語
控えも強い…

バルサのグアルディオラ監督が就任会見「ロニー、デコ、エトーは戦力外」

レアル・マドリーとバルセロナ、ミランのピルロにアプローチ

ミゲル・ベローゾ、ユーロ終了後にミランと交渉へ

チェルシーがバレンシアのアルベルダに興味

リバープレートがサラゴサのアジャラ獲得へ

エスパニョルがレアル・マドリーの若手FWを獲得

サンパウロがアドリアーノを手放す

ブラジル代表のカカ、北京五輪出場の夢をあきらめる


『FFXIII』の映像も! スクウェア・エニックスのプライベートイベント”DK?3713”の出展内容が決定

PS3をAV機器として評価する(中編): “AVプレーヤー”にとどまらないPS3

東京魔人學園伝奇シリーズ10周年記念企画始動

植松伸夫氏監修の「ファイナルファンタジー」リミックスCDが登場

テクモが海外メディアの報道を否定する見解を発表
テクモが板垣伴信氏に対して仮処分命令の申立


Key更新 リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始です!

人気の武田日向先生「異国迷路のクロワーゼ」特製イラストカードプレゼント!


富士見ファンタジア文庫20周年記念企画第3弾!! コレクションしおり第3弾2種プレゼント!


「ウルトラジャンプ」応援フェア!!まりお金田先生特製イラストカードをプレゼント!!


氷川へきる 三箇月連続単行本発売! Three-MonthFes!
まろまゆも出るんだ


Mozilla、「Firefox 3」を公開、ギネスを目指す“Download Day”が開催中

“Vistaが地デジ対応”に10の疑問


SnakeFootWorkerさん セーラー服にエプロンさん

十四羊交差点さん 東方二十一世紀

TAKAMICHI HOMEPAGEさん 「クリエイターのためのおんなのこデータベース2008 ファッション編」

blackalphaさん 怪談

zantetukenさん 水玉ビキニちゃん

4040さん ドジっこメイドフブキさん

殆ど死んでいるさん ギアスまんが

6/17

昨日から衛星第二で岩窟王が再放送が始まったんだけど、今でも新鮮味があるね。
改めて見ると1話から地雷踏みまくってるアルベールに噴いたw

>今日もガチ勝負がありますね(しかも共倒れもあり)。フランスとイタリアのファンには悪いですが楽しみです
これは楽しみですねぇ、ルーマニアががんばっちゃうと全てが水の泡というシチュエーションもなんかいいw
まあでもどっちか上がって来てもらわないと・・・ダークホースはトルコとクロアチアくらいで十分でしょ。


日本代表が再集合 佐藤寿ら精力的に動く

[岡田ジャパン試合レビュー] 南アフリカW杯アジア3次予選 VS.タイ

ドーハで7月3日組み合わせ抽選/アジア杯

Jリーグ“GM要請講座”がスタート

横浜MF乾がC大阪に期限付き移籍

高原先生誕生?浦和、夕張再建へひと肌脱ぐ

韓国はOAでの朴智星招集を断念

バラックの一発がドイツを救う オーストリアは敗退
武器を失ったドイツ=オーストリア 0−1 ドイツ

クラスニッチのゴールでクロアチアが全勝、ポーランドは帰国
“Bチーム”に見えたクロアチアの実力=ポーランド 0−1 クロアチア

[EURO2008 最前線] 共催国を応援できるのか?

[EURO2008 最前線] 因縁の対決は予想外の雰囲気に包まれて

チェコのコラーとガラセクが代表引退

イングランド・サッカー、来季開幕は8月16日=セルティックは8月10日初戦

レアル、C・ロナウド獲得対価は「ロビーニョ+83億円」か

バルセロナ、ベルバトフ獲得へ本腰か

インテルの新たなターゲットはファン・ペルシ

パブロ・エルナンデスがバレンシアとの6年契約にサイン

オボモイェラのドルトムント移籍が確定

リヨン、ペラン監督との契約解除

ヘタフェ新監督はビクトル・ムニョス氏か


PS3をAV機器として評価する(前編): 進化するAVプレーヤー、PS3

萌え麻雀の新境地? 「桃色大戦ぱいろん」で萌え麻雀×カードバトルの異色ミックスに悶えるべし

テクモの労働組合が未払賃金を求めて提訴
カオスってきたな


女の子同士のLoveがギッシリ♪「百合姫S」Vol.5発売!

「萌えよ!戦車学校V型」発売記念! 野上武志先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

東京おもちゃショー2008記者発表会で日本おもちゃ大賞が発表

「テレパシー少女 蘭」放送開始予告動画を公開しました

今週の土曜から


とりあえずブルーレイに補償金課金で合意、「ダビング10」に前進?


プラスチックガールさん クレヨン桜国のシルバー王女

ryusuke works HELLBOYさん きんぱツインテおぱんつニーソ

4040さん 仮面のメイドガイ絵


6/16

キン肉マンはやっぱりジャンプがしっくりきますね。


>トルコ×チェコ戦は寝てました…予想できるかあんな劇的な試合w
>4年前に2点差を逆転したチェコがまさか逆の立場を味わうとは。

WOWOW入ってないからどのみち見れなかったっす〜。
しかしツェフがあんな凡ミスするとは…ロシツキーとネドヴェドがいないのもやっぱ響いたのか、それでも上がってくるとは思ったけど。
トルコは次確かクロアチアでしょ、これもダークホース対決でおもしろいね。


岡田ジャパン、佐藤寿を初招集!/W杯予選
警告選手の起用見送りも/W杯3次予選

浦和1週間のオフ終え練習再開


福田が最終戦でゴール ラス・パルマスは敗れる=スペイン2部

トルコが魂の勝利、チェコに3−2と逆転
「テリミズム」が引き起こしたドラマ=トルコ 3−2 チェコ

スイス、ユーロ初白星でさわやかに敗退
それでも続くスコラーリ・ポルトガルの進む道=スイス 2−0 ポルトガル

パラグアイがブラジル下す サッカーW杯南米予選

ジーコ氏が次期監督候補に ポルトガル代表

イタリアでリッピ監督復帰の論議が激化

バルセロナ、ロナウジーニョ放出のタイムリミットは7月14日

リバプールのベニテス監督がビジャを熱望か
バレンシア、ビジャ移籍で意見が分かれる

チェルシーがF・トーレスに83億円のオファーか

リヨンがバルセロナのアビダル復帰を望む

マラガ、スポルティングが1部昇格=スペイン

レッチェがセリエAに復帰


今度はWiiで無人島からの脱出を目指す――「サバイバルキッズ Wii」

『クイズマジックアカデミーDS』アーケードの人気クイズゲームが登場

先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか


特製プロモカード配布などイベント盛りだくさん!<クイーンズブレイド祭in AKIBA>とらのあなにて開催決定!!

エンジェル・ボイス アゲイン ゆかな: 生まれてきたことの爪痕を残すために

ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催!

『戦場のヴァルキュリア』のヒロイン”アリシア”のオリジナルフィギュアが発売決定


2万円で手に入る1TB HDDを比較


北見サイクル本八幡支店さん ランカ

日砂屋さん ランカ

イニシャルGさん ギアスの神楽耶

R-Type Nirvanaさん 東方の比那名居 天子

セーラーバニーちゃん

クールメイドさん




2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b