diary

10/15

ワールドカップアジア最終予選「日本VSウズベキスタン」

うーん、ホームで勝つのは基本でしょう…
前線に迫力が無いね、いるべき選手がいないというかなぁ。
相変わらず掴み所が無い感じで消化不良だわ。


岡田ジャパン ホームでむなしいドロー
絶不調の相手に…岡田ジャパン痛すぎるぞ
【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 日本 vs ウズベキスタン】岡田武史監督(日本)記者会見コメント
玉田、闘莉王、興梠ら選手コメント=W杯アジア最終予選ウズベキスタン戦

日本のライバル 豪州がカタール粉砕


風間、北沢氏ら広報委員に 日本サッカー協会

浦和ユース山田直がトップの練習に合流
>エンゲルス監督からは「いいサッカーをしていたけど、ユースはユース。切り替えて」と言われ
切り替えるのはゲルトの方だろと…

ウルグアイ、ボリビアと分ける=W杯サッカー南米予選

シュバインシュタイガー「もちろんドイツが本命」=2010年W杯欧州予選

ディエゴ・トリスタンがウェストハムと正式契約
D・トリスタンがウェストハム加入「心から感謝している」

UEFAがアトレティコに3試合のスタジアム使用禁止処分

フランスがチュニジアに快勝 ドメネクの“最後の審判”は15日

デルボスケ監督「スペインが最強だとうぬぼれてはダメだ」

アルゼンチンサッカー協会、メッシの親善試合欠場を発表


今月中にWBC代表監督決定へ 体制検討会議


PlayStation Storeが利用可能に――PSPシステムソフトウェアVer.5.00にアップデート

PS3システムソフトウェアVer.2.50へアップデート実施

「ストリートファイターIV」に“さくら”舞う


Littlewitch更新 『ピリオド最終キャラ人気投票』8日目途中経過

ねこねこソフト MMR日記更新

貧乳だからヒナギクは可愛い!「ハヤテのごとく!」17巻発売!描き下ろしモノクロカードプレゼント!!

リアル≦二次元!「神のみぞ知るセカイ」2巻待望の発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!

PNGN3『ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー』発売記念イベント開催!


ゲームミュージック界の大物コンポーザー、『アイマス』アーティストも登場したライブイベント“EXTRA”が開催

押井守×プロダクションI.Gの映画最新作は“宮本武蔵”!!


アップル、MacBookシリーズをモデルチェンジ
アップルがアルミ仕様の新型MacBookファミリーを投入

【ネットブック特集】第1回:外出時に便利な公衆無線LANを“安く”使いこなす活用術

ていねいに作り込まれたBDレコーダー、ソニー「BDZ-X100」で観る「最高の人生の見つけ方」

4人乗りの“マイクロプレミアム” トヨタ「iQ」登場


BREAKTHRUさん セーラー服なルイズ

かぼちゃ王国さん ネコと褐色さん

ひらべったいとこさん ロックマンのスネークマンたん&ニードルマンたん


イニシャルGさん スト魔女のリネット

つちのこ準星群さん フレフレ少女絵

クロイチゴさん ハロウィン絵

10/14

帰ってきました。

旅のお供、今更だけどチョコポテトめっちゃ美味いね


>今期はとある魔術の禁書目録が良い(・∀・)ネ!
>逆にヒャッコが作画酷くて駄目かなぁ…
>by東京サポ

禁書安定してましたね、このレベルの作画を維持してくれれば王道なんで安心して楽しめそう。
ヒャッコはなぁ…OPの使いまわしもさることながら、原作のストックの少なさからも絶対見切り発車だと思うよ。
つんくに金掛け過ぎなんじゃないの?


日本代表、大半を非公開で調整…15日ウズベク戦
長友が日本代表離脱 追加招集予定なし

岡田監督「シャツキフは危険な選手の1人」=W杯アジア最終予選ウズベキスタン戦
遠藤、稲本、中澤ら代表選手コメント=W杯アジア最終予選ウズベキスタン戦

ウズベキスタン、ジーコから日本対策伝授

[岡田ジャパン試合レビュー] キリンチャレンジカップ2008 VS. UAE

浦和ユース“黄金世代”で9発初戴冠
山田直ハット!浦和9発初V…全日本ユース

浦和ユース、最多9発で初V!/全日本ユース
浦和の大勝に象徴されたJユースのタレント力=高円宮杯
凄かったわ、サッカーの1番解りやすいおもしろさが凝縮された試合だった。
トップチームは監督含めて絶対この試合を見て欲しい…
まあとにかく優勝おめでとうっ

ユース4選手の加入内定=J1・浦和
レッズユース4選手、加入内定について  
田仲とかもったいないよなぁ…

浦和MF相馬が左足故障で神戸戦欠場へ

胸ロゴ「白い恋人」と“復縁”…札幌


イングランド、マドリーでの試合を“人種差別的行為”を理由に拒否
FAのマドリーでの試合拒否にスペインサッカー協会が反論

ドイツ代表クラニーがレーブ監督に謝罪

マテウス監督、新天地イスラエルで観光ビザの期限切れにより逮捕

ロシア代表パブリュチェンコ、故郷の下院議員に選出される

モウリーニョ語録


岡田監督の辞任を正式受理、10月中にも後任監督決定



東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人の入場者数を記録

【動画追加】“クリエーターズトークショウ”でKONAMIの小島秀夫氏とカプコンの辻本良三氏たちがソフト制作について語った

東京ゲームショウ2008開催中に極秘公開の『Tomb Raider: Underworld』未公開ステージをプレイリポート!

『サカつくDS タッチandダイレクト』の新要素などを映像で紹介

ライトノベル、アニメで人気の『とらドラ!』がPSPでゲーム化

入場無料でカプコンの対戦格闘ゲームが遊び放題な“カプコン大格闘祭り”が開催決定


Littlewitch更新 『ピリオド最終キャラ人気投票』週末途中結果発表

新!漫画誌「Fellows!」誕生!!森薫先生絵柄の特製両面イラストカードプレゼント!!

戸松遥『motto☆派手にね!』発売イベント戸松遥@とらのあな 開催!


『ソウルイーター』DVD第1巻の発売記念イベントをリポート!

しょこたんは「グレンラガン」の主題歌も披露!! GMTライブリポート

福圓美里が、藤田咲が、松尾衡監督が語る!『夜桜四重奏〜桜真町生活相談所 presents 夜桜秋祭り〜』レポート


ASUS「Eee PC 701SD-X」付属の外付けHDDにウイルス混入、回収へ

薄型テレビに向けたniro1.comの提案「Q:」


クロイチゴさん マリみての祐巳


SnakeFootWorkerさん ブレザーニーソなメガネさん

結城の小屋さん 『ひめなカメナ』4巻表紙絵

桐萬我貢さん 目ノ許隈子さん

据えZENさん 「三枝葉留佳」に1枚追加&その他コーナーに1枚追加

zantetukenさん 神隠し

イニシャルGさん アイマスのやよい

出張!間借りさん アイマス絵

梅の実画報さん なのはのヴィータ


「喰霊-零-」
先週皆殺しにされた人達は何事もなく普通に死んじゃったのか…
これからどんすんだと思ったらまた新しい部隊が皆殺し。
毎週こんな事続ける気でしょうかね?
あのポニテさんがなにをどうしたいのか…まだ全然解らないので先を早く知りたい。


10/12

今日明日と所用で家を空けますので更新お休みさせていただきます。
火曜日から再開予定ですのでよろしくです〜




10/11

ゲームナイトニッポンは相変わらずだったw
あの伝わってこない感じが堪らん。


全員集合!も…闘莉王、阿部、遠藤は別メニュー
森重、青木、森島が代表離脱

森重見たかったなぁ

浦和ACLテストでGK山岸、左MF梅崎
ゲーム感が心配

浦和・永井が監督に怒…遠征メンバー外れる
浦和・相馬 太腿負傷で次節出場微妙

浦和FW達也右太もも痛で練習試合回避

ここに来て不和とかやめてよ、ほんとしっかりしてくれ

札幌来季、日本人新監督…三浦監督は今季限り


磐田FWジウシーニョ完全移籍へ

浦和、名古屋が決勝進出…サッカー 全日本ユース

行ったか! この世代の集大成に是非優勝してほしいわ

本田 移籍後初の2発!フェンロ6連勝

チェルシー・オーナー2兆円の損?=金融危機、スポーツ界にも直撃か−英サッカー

フランス代表監督ドメネクの後任候補としてブランの名が浮上

バルセロナのフレブ、復帰へ向けてリハビリ中

バレンシアのジギッチのラシン移籍、リーグの許可を得られず

ウズベクは韓国に0-3で完敗=国際親善試合


松坂、八回途中零封!レッドソックス初戦制す
“ダイスケ・スタイル”でレッドソックスの快進撃は続く


今年の「ウン百分待ち」はどれ? 「TGS2008」へ行く人のための混雑予報
カメラは見た!たった7分間で入場規制がかかった『モンハン3(トライ)』ブースの一部始終

スクエニ、気になる「クローズドメガシアター」の中身は?

与えられた試遊時間は10分! 「428〜封鎖された渋谷で〜」プレイリポート

幅広いジャンルでアピールするKONAMI作品――定番RPGも、極上ホラーも、ほのぼのゲームもプレイしてきました

どこもかしこも長蛇の列――「バイオハザード5」「逆転検事」のプレイリポートもあります

「タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」新キャラ、Wii版新機能が明らかに

新キャラ発表――「Fate/Unlimited Codes」スペシャルトークステージ

古谷徹さん、親父にも投げられたことないのに投げられっぱなし――「ガンダム・ファイト スペシャルステージ」

シリーズ史上最高のプレイアビリティを実現できました――「カルドセプトDS」ステージ


山名沢湖先生「つぶらら」4巻&高嶋ひろみ先生「未満れんあい」1巻発売記念!


さよならフロッピー――記録メディアの移り変わり


okamaさん 植物ドレス

QPchickさん 「ラッキーチャンス!4」告知絵

BUN+BUNさん  神曲奏界ポリフォニ アイソレーション・ブラック表紙絵

ryusuke works HELLBOYさん ダン←ダム絵

ひらべったいとこさん 東方の小町

zantetukenさん 貧乏神ちゃんまんが更新

殆ど死んでいるさん 惑星をつぐ者ゲストマンガ


「かんなぎ」
やっと見れた。
ヤマカンとかヤマカンで話題先行な感じだったけど、いざ始まってみるとほぼ原作のままで
特にこれといった特徴は無かったかなぁ…丁寧にやってた、絵もキレイで動きもおもしろかったしこれでいいと思う。
あんまり外したことしなさそうなんで、逆に安心したかな…
ダンスの呪縛からはどうしても逃れられなかったようで。

「鉄のラインバレル」
厨ニ病な上にバカだったのか主人公w
まさかここまでバカだとは…突き抜け過ぎて逆に潔いわ。
一連の行動もこういう主人公だからしょうがないと割り切れるようになったよw
そのバカさのせいで色んなモノが犠牲になりそうだけど、そうならないとこのおバカさんは自分の愚かさが解らないでしょう。
予告の「あなた最低です」は決め台詞だったんかw これが1番笑った。


10/10

tvkのアニメ見てると必ずと言っていいほど「ぼくのぴこ」のCMが流れるんだけどあれはいいのかw 

今夜1時からよゐこのゲームナイトニッポン


闘莉王は練習不参加、寺田が離脱 日本代表
闘莉王起用で岡田ジャパンに“要請”


「決定力不足」という病=日本代表対UAE代表

U−16日本代表、イエメンに敗れ2位通過

浦和ユースと作陽などが対戦 11日に準決勝=高円宮杯

4年間で広がった日本と世界の差=フットサルW杯

TASAKIがなでしこリーグ退会…今季限りで休部
TASAKI休部で14日に臨時評議会

代表もいる強豪チームなのにねぇ…

ロイ・キーン監督がアーセナルを批判「若手を買うだけ」

ロシア代表ヒディンク監督、2010年W杯後も続投か

バルセロナ期待の若手ペドロ、肉離れで全治1カ月

ベシクタシュのデニズリ新監督、トルコ3強すべてを率いる初の指揮官に


巨人が大逆転でリーグ連覇!32度目のV
阪神…


「Wii Fit」と「モンハンP2nd G」がダブル受賞――日本ゲーム大賞

PS3とPSP、いずれも充実のラインアップ――SCEJブースリポート

確実に訪れているタイトル拡充の波――今年の目玉は、大作RPGとバイオ新作か

クラシックコントローラに対応――新情報満載の「モンスターハンター3(トライ)」ステージイベント

オフラインでも協力プレイ――「バイオハザード 5」スペシャルステージで新モードが明らかに

プラチナゲームス第4の新作開発も明らかに――セガ×プラチナゲームズ プロジェクト記者発表会

「大航海時代 Online」がPS3に――コーエー、ネットエンタテイメントフェスタ2008

もう1人の主人公の存在が明らかに――「白騎士物語」MORPGの要素を導入

「逆転検事」に“狩魔冥”が登場――「東京ゲームショウ特別法廷2008」

『フェイト/アンリミテッドコード』で新たな家庭用オリジナルキャラ“リーゼリット”が判明

『タツノコ vs.カプコン』の新発表キャラは”白鳥のジュン”と”ロールちゃん”

『ストライクウィッチーズ』がゲーム化決定


Littlewitch更新 『ピリオド最終キャラ人気投票』3日目途中経過

「月刊ニュータイプ」11月号発売記念! 「魔法少女リリカルなのは」特製イラストカードプレゼント!


劇場版「空の境界」 第四章『伽藍の洞』・第五章『矛盾螺旋』DVDリリース決定!とらのあな特典テレカも公開中!

【ALI PROJECT】 シングル『鬼帝の剣』ジャケット公開!!

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新


ASUSが説明する「Super Hybrid Engine」


うつらうららかさん サンクリ表紙絵に着色

R-Type Nirvanaさん うどんげ

zantetukenさん 貧乏神ちゃんまんが更新


「夜桜四重奏」
先週の決着編かな。
キョンシー娘がなんともイヤな感じに粘着してきてイライラさせられたわ。
人間に激しい恨みがあったというのは解ったけど、その町のルールに従えないなら出ていけば済む話では?
あんだけ拒否反応示してたのにあっさりデレてしまったのは拍子抜け…
とりあえず主人公があの町の妖怪にとっていかに必要かというのを描きたかったってことかね。
チューニングというネーミングセンスはいかがかと。

「CLANNAD AFTER STORY」
春原メインと見せ掛けて早苗さん祭 あのコスプレ三昧はラジオの影響かも?
ここから前期でやれなかった春原兄妹編をやるってことですかね。
春原に真面目な見せ場がやってくるでしょうか…
凸渚がかわいかった


10/9


「境界線上のホライゾン T下」「とらドラ!9」「マクロスFサントラ2 娘トラ。」

最終回で流れたメドレーが入っててよかったわ。
しかしマクロスFはランカとシェリル別々でアルバム出した上でサントラとか他のキャラソン出したりとか
もっと露骨にCD売ってくると思ったけど、結局OPEDとランカのシングルにサントラ2枚で済ませてくれて
非常に好感が持てました、まあ劇場版に向けてなにかありそうだけど…


>相変わらずFWが点を入れてくれない日本>< by東京サポ
ドフリー2回くらい外してましたね…あれじゃなぁ。
これが本番だったら全く笑えないからね、なんとかして欲しいもんです。


平成生まれ香川が代表初ゴールも後味悪いドロー…日本―UAE戦
岡田監督「若い選手がいいところを出した」=UAE戦後会見
香川、興梠ら日本代表選手コメント=UAE戦
UAE代表バテネー監督「日本の10番はわれわれを困らせた」=試合後会見
観客数、3万人超に犬飼会長「このくらい」
レッズとは全く逆ベクトルでイライラする試合だったわ。
まあ決定力不足に終盤での失点、いつも通りということで…
若手が違和感無くやれてたのはよかったのでは。

アジア連覇へ浦和結束ドロー、18選手で緊急会議…ACL準決勝
選手から動いてくれたんだ…それであの前半な訳ね、納得。
まあ、これも健全な姿じゃないけどなぁ。ゲルトしっかりしてよ…

痛み分けた「赤と青の両雄」=ACL準決勝第1戦 ガンバ大阪 1−1 浦和レッズ
お疲れ浦和故障者続出で急きょオフに変更

阪南大DF野田「難しいの承知の上で浦和選んだ」

ガンバレ

UEFAが負債過多クラブに“欧州カップ戦への参加禁止”を警告

スペインが2位以下との差を広げる=FIFA世界ランキング

ファン・ニステルローイ「C・ロナウドはレアル・マドリーに来る」

ロナウジーニョ「もう一度世界ナンバーワンになる」

マラドーナの息子がボカではなく、リーベルの入団テストを受験

[チャンピオンズリーグの真髄] 〔第65回〕十人十色

ブンデスに学ぶ人心掌握

リーガが直面する試練


さあ、GAMEの時間が始まりました――「東京ゲームショウ2008」開幕

80Gバイトの大容量HDDとDUALSHOCK 3を標準装備したPS3発売決定
プレイステーション 3向け周辺機器に新たな仲間――「ワイヤレスキーパッド」「ACアダプター」登場

3D対戦格闘「鉄拳6」(仮称)がPS3とXbox 360で発売

Wiiで初めての狩り! 水中の死闘――「モンスターハンター3(トライ)」プレイリポート
ブームに拍車! 『モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best』発売決定

「悪魔城ドラキュラ」がなんとハリウッドで実写映画化! さらにPS3、Xbox 360でも制作決定

いよいよアニメに出陣します――「戦国BASARA バトルヒーローズ」スペシャルステージ

『逆転検事』のヒロインは狩魔冥!? 東京ゲームショウ特別法廷2008が開催

「3000個すぐ売り切れそう」――拡張現実メイドさん、次は携帯電話


Key更新 東京ゲームショウでCLANNADポスター配布!!
Key Sounds Label 『時を刻む唄/TORCH』正式ジャケットご紹介!

Littlewitch更新 『ピリオド最終キャラ人気投票』2日目途中経過

「おまもりひまり」第4巻&文庫2巻発売記念 的良みらん先生・みかづき紅月先生サイン会開催!

「タビと道づれ」4巻発売!特製イラストカード&描き下ろしメッセージペーパーをセットでプレゼント!!

どの辺までバトル化が進めば「面白1つ」が下がるのか 不明だという件(10/6.8


しょこたん スレイヤーズのリナを描く


5年目の放課後さん レコーディング中

イニシャルGさん アイマスの美希

zantetukenさん ブルマなCLANNADの杏

クロイチゴさん FEZより、テンブセット&ファシネイションセット


「伯爵と妖精」
人間関係はいかにも少女マンガチックで解りやすい。
可も無く不可も無くでつまらなくはないけど特別これだというのも無いかなぁ。
妖精云々というファンタジー設定が今後どう生かされるのか…
初回にしてはあんまりそこら辺をアピールしてこなかったんでもうちょっと様子見かな。

10/8

アウェーで1-1、結果を見ればOKだけど…


細貝弾で浦和先制も遠藤PKで第1戦はドロー…ACL準決勝
浦和 敵地で引き分けに持ち込む
前半は見事に千葉戦のショックから切り替えに成功したのかなと思ったけど、後半が余りに酷くてね…
スタミナ切れなのか戦術なのかそういう病気なのか、どうしようもない引きこもりぶりにはもう辟易。
同点にされたのは当然の罰でしょう、あんなサッカーで勝とうなんておこがましいわ。
ゲルトはなにをどうしたいのか…頼むから逃げ腰になるのだけはやめてくれ。
しかし次がよりにもよって唯一の希望である萌と相馬が出場停止とは・・・どうすんだろほんと。

ジーコ監督のクルフチは完敗/ACL
拍子抜け

岡田ジャパン、9日UAEと対戦!
岡田監督「新しい選手を試すための交代はない」=UAE戦前日会見
中村俊「次につながる試合にしたい」=UAE戦前日 選手コメント

日本は3つ上がって32位/FIFAランキング

U−16日本代表、2連勝で準々決勝へ進出

ベルギーが2018年W杯開催国に立候補

バイエルン会長、クリンスマン監督留任を断言

レクレアティボが監督を交代、新監督はアルカラス氏

オランダリーグで今シーズン初の監督解任劇

スペイン代表MFカペルが負傷、代わりにリエラを招集

リバプールのDFシュクルテル、復帰はクリスマスか


今度はスノーボーダー気分も味わえる――「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」

ニンテンドーDSでハチャメチャ対戦格闘『ゲットアンプドDS』

文字をつなげて言葉を作ろう『ことばのパズル もじぴったんWii デラックス』

Anna、ICHIKO、亜美ら豪華アーティスト集結! 東京ゲームショウ2008最終日、MMVスペシャルステージが開催

Google先生に、2001年のゲーム業界がどんなだったか聞いてみた


Littlewitch更新 『ピリオド最終人気キャラ投票』1日目途中経過

電撃文庫10月新刊&「電撃文庫MAGAZINE」Vol.4発売記念! 特製しおり6種からいずれか1種をプレゼント!


「コミックREX」11月号発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!

カトウハルアキ先生『ヒャッコ』4巻限定版&『ヒャッコ画集〜カトウハルアキWORKS〜』発売記念! 特製イラストカードプレゼント!


「らき☆すた」の新しい形! 「らき☆すた ポケットとらべら〜ず」発売記念!あかりりゅりゅ羽先生描き下ろしモノクロカードプレゼント!


【ALI PROJECT】『鬼帝の剣』発売延期のご案内

竹箒 日記更新


ASUS、10.2型液晶搭載で最薄部18mmの「Eee PC S101」

「Opera 9.6」が公開。Opera Linkやメール機能を拡充


ひらべったいとこさん 東方まんが

zantetukenさん 福の神ちゃんまんが更新


「ワンナウツ」
どう見てもカイジでアカギです。
スタッフが同じということで、わざとやってるんだろうけど余りにもまんま過ぎてね…
野球は確かに心理戦だけどそこばっかりになっちゃうのもなんか違う気がするわ。
主人公がヒソカに見えてしょうがないw

「魍魎の匣」
タイトルからしても妖怪変化の話なのかなと思ったらそうでもなく、そういう雰囲気はあるものの現実寄りな話かも?
冒頭の生首の箱見ちゃうとそんな訳無いかとも思うけど…
で、これは基本1話1エピソードって感じなのかな?
今週の話はこれで完結してると思う、一応キャラは引き続き登場するみたいだけど。
百合炸裂で掴みは中々よろしかったんじゃないでしょうか…あの後味の悪さも嫌いじゃない。


10/7

「AURA 〜魔竜光牙最後の闘い〜」

積みラノベ消化せんと


>セルゲイとオスカーの中の人、間違えてました。すいません…
石塚さんと石井さんだっけか、字面似てるからしょうがないw


興梠ら試合形式で練習…日本代表、ウズベク戦へ合宿開始

【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 浦和】前日会見でのゲルトエンゲルス監督、堀之内聖選手(浦和)コメント
【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 浦和】前日会見での西野朗監督、松代直樹キャプテン(G大阪)コメント

田中達出る!10・8G大阪との大一番
闘莉王の悲痛決意…信じてる仲間のために

闘莉王は全体練習不参加…ACL準決勝

ACL男の浦和永井帯同メンバー外れる
正直今の状態だと勝ち負け以前の問題だと思う、なんとか恥晒さないように帰ってきて欲しい。
永井はガンバ戦相性いいんだけどなぁ…

G大阪は安田理も参加し最終調整…ACL準決勝日本対決

阪南大・野田が浦和入り

使ってあげて欲しい

長谷部のボルフスブルクはミランと、松井のサンテティエンヌはバレンシアと同組=UEFA杯
注目度高くていいんじゃない

ベラ「アーセナルは大きくて、若くて、幸せな家族」=プレミアシップ多士済々 vol.1

アーセナルのセスク「いつかバルセロナに戻るのが夢」

フェネルバフチェのアラゴネス監督「辞任など全く考えていない」

ポーランド、ユーロ2012開催取り消しの危機を脱する


王監督ラストゲームはサヨナラ負け、最下位で幕

パ全日程終了、岩隈3冠



「スーパーロボット大戦Z」国内出荷累計50万本突破

シリーズ最新作がPSPに登場 『絶体絶命都市3 −壊れゆく街と彼女の歌−』

ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』

通信機能を使った事務所モードにアイドルが集合! 『アイドルマスターSP』

『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009』ふたつの新モードを紹介

V2ガンダムとガンダムF91が登場!!『ガンダム無双2』
ダブルオーガンダム、ロールアウト!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』

お台場を弾幕で埋め尽くせ! STGイベント「わっしょい!」に行ってきた


Littlewitch更新 ピリオド最終人気投票開催中!

「A君(17)の戦争 I,THE TYCOON?」2巻発売!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


『絶対衝激 〜プラトニックハート〜』DVD第1巻がいよいよリリース

ジャンプで大ヒットを飛ばした1人の下に、99人 の屍があるんです。(※実際には999人以上はいますが) (10/5



Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー
>日本では11月上旬の発表を予定しているとのこと
やる気満々でいいっすねぇ


オトウフ/マテリアルさん ムンクシンク

泥酔桜国さん OOのソーマ少尉

イニシャルGさん OOのソーマ少尉

クロイチゴさん FEZのアエディリスセット

殆ど死んでいるさん ギアス00なのはマンガ

A/O LABORATORYさん P4の完二


ハロウィン絵


「ヴァンパイア騎士 Guilty」
2期ですね、何事もなく普通に続きという感じ。
1期を楽しめた人はこっちも大丈夫じゃないかと。

「美肌一族」
今期1番のショックは間違いなくコレになりそう。
10分くらいアニメやって残りが美容商品の通販番組という前代未聞の構成。
いや〜笑った笑った、美肌を巡り姉妹が骨肉の争いを繰り広げるみたいなw
絵も話も確信犯でやってるね、美肌七法典ってなんだよっ、中身超気になるって。
普通に30分アニメでやって欲しいw

「喰霊-零- 」
よくある化物狩りに攻殻みたいなものを混ぜた感じかぁ、あんまり新鮮味も無いなぁ…
って終了10分くらい前まで思ってたら、いきなり主用キャラと思われる人達皆殺しにされたんですけどw
もうポカーンとするしかないでしょこんなの、しかもEDが無音でテロが流れるのみって恐すぎだよっ。
予告も無いし一体なんなんだこのアニメはw こんな反則みたいなオチ付けてこれからどうすんだろというのが正直なとこ。
今回以上のインパクトを残すのも大変そう。

「ef- a tale of melodies.」
こちらも2期。良くも悪くも1期を踏襲してますね。
相変わらずの演出過多、中身が余りないオサレな会話の繰り返しと…
逆にそこが良い所という人もいると思うけどそこは好みの問題ですかね。
OPはちょっと期待してたんだけど余り変わり映えがしなかったな。


10/6

ジャンプ
ハンター復活、また10週なのかね?
ToLOVEるはやっぱり修羅場にはならんかったか、そう簡単に終わらせんわな。
トリコがポケモンバトルみたになってきたんだけど大丈夫か…


>ffuの伯爵とオスカーで共演されてたなあと今さらながら思い出してしまいました。>OO
懐かし過ぎて忘れちゃったよw 「おまえに相応しいソイルは決まった」は強烈に憶えてるけどw

>新アニメほとんどスルーの中ニコニコで見れるサンレッドが意外に面白かったです。
サンレッドはtvkでもやってましたね、ごっつええ感じでやってたゴレンジャイの逆みたいなw
髭男爵の声も中々合ってたんじゃないかと。


日本代表に川崎の寺田を追加招集
俊輔、ウズベキスタン戦に向け帰国
稲本、代表合宿に参加するため帰国

「アジア枠」新設で来季から韓国選手が増える?

闘莉王、今度は左足首ねんざ

意思統一ない…高原が“内情”告白
ダメだこりゃ…

新潟がアウグストと契約解除


ウォルフスブルク・長谷部は途中出場

リバプールのベニテス監督「逆転勝利の経験がたくさんある」=プレミアリーグ第7週レビュー

チェルシーがアストン・ビラに勝って首位をキープ

リバプール、トーレスの2発などでマンCに逆転勝利

トッテナムのファンデ・ラモス監督「辞任の意思はない」

バレンシアが苦しみながらも勝利、首位を譲らず

レアル・マドリー、エスパニョルと引き分ける

ラツィオ、インテル、ウディネーゼが勝ち点で並び、首位争いは混戦

ハンブルガーSV、ペトリッチの決勝点で首位キープ

イングランド代表招集メンバー発表、オーウェンとコールが外れる

リッピ監督がイタリア代表招集メンバーを発表 デルピエロは外れる


「CEATEC JAPAN 2008」で見かけた、ゲーム関連小ネタ集

マイクロソフト、TGS2008の出展内容を発表

新モンスター“クルペッコ”“ドスジャギィ”などを公開――「モンスターハンター 3(トライ)」

「○」「/」「□」どのカタチで遊ぶ?――Wiiウェア「カタチのゲームまるぼうしかく」

時は大正二十年、魔を使い、魔を討つ戦いが再び!『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』

“ニューロスカイ(NeuroSky)”、スクウェア・エニックスと共同開発した脳波コントローラーのデモを出展


大人気の幻想絵師・田中久仁彦先生初画集【龍骨】ついに登場!!描き下ろし特典決定!

「みそララ」2巻&「キラキラ☆アキラ」1巻発売!それぞれに描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!


【I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜】記者会見!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 2009年初夏公開
今年無理なんかい…こりゃ全部終るのに何年掛かるんだ


Republicさん TOVのジュディス

Zantetukenさん けもっこ

え、があっありなかったり。さん ひぐらしのレナ

ひらべったいとこさん 東方絵

イニシャルGさん IDOL CR@SHERS

SnakeFootWorkerさん とらドラ!4コマ


「今日の5の2」
みなみけと同じ作者の作品なんで、しょうがないけどそっくりだね。
ところどころリアル顔になる演出とかそのまんまだもんなぁ。
良くも悪くもな小学生のウザさと男子分多めなのが違いかな…
正直みなみけの方が色々整理されてて見やすい印象が。

「スキップビート」
これは穴でした、中々おもしろかったなぁ。
単純に言うとヒモにされてたヒロインの復讐劇なんだけど、そこに持ってくまでがおもしろかったわ。
掴みはかなりOKだったけど、ここからのし上がりアイドルモノってなっちゃうと普通なんで
とにかく恨み辛みを前提にやって欲しいな、どうやってワンパン入れるのか楽しみです。

「まかでみWAっしょい!」
苦手なノリっぽいなぁ、キャラデとかもストライクゾーンから外れてる。
話は魔法使いとか召喚とかに学園モノだったりと色々ごった煮状態、基本ラブコメかな。
色々凝った演出してたけど個人的にはうーんという感じでしたね、丁寧な仕事はしてると思うけど。
狂乱とかガーゴイルとかもそうだったんだけど、私はどうやらファミ通文庫の原作が肌に合わないようです。
知らんがなって話ですが。

「キャシャーンSins」
排他的なムードを全面に押し出しす今時あんまりない作風で新鮮だったわ。
アクションもカッコよくて見せるツボは抑えてると思う。
原作もあんまり知らないんだけど十分楽しめました、一本くらいこういのがあるといいね。

10/5

「CLANNAD オフィシャルコミック 7巻」

アニメを先取り

>何とかかんとか、さいスタでの惨敗に一矢報いることができました。
>浦和どころかどこと当たっても勝てる気がしなかった当時の状態を考えると夢のようです。
>ただ、これでリーグが終わったわけではありません。最終節の試合終了ホイッスルが鳴る瞬間まで、
>それぞれの目標を目指してお互い1試合ずつがんばっていきましょう。

お疲れ様です、千葉は会心のゲームでしたね。気迫が違ってましたよ。
それに引き換え嫌な予感は的中だったレッズ…負けるにしてもいい試合をして欲しかったわ。
落ちるも上がるも自分達次第なんでね、後悔しないようにシーズン過ごして欲しいよ。


名古屋は引き分けて2位 千葉は浦和破る…J1第28節
J1勝敗表

浦和 覇気なく10試合ぶりの黒星…
浦和高原「一体感があるかが問題」
なんだかねぇ、もう怒る気すら沸いてこないというか。
同じ事の繰り返しでなんの進歩も改善もない、そもそもチームに戦術が無いってのが露呈しちゃったね。
結果云々じゃなくてゲルトがどんなサッカーをやりたいのか全く伝わって来ないのが悲し過ぎる。
こんな状態のまま即ACL…全てが悪循環

山形が2位に浮上…J2第39節

阪南大DF野田、浦和入り…エンゲルス監督ラブコール

獲れたはいいけど使わないと意味が無い

日本は大勝発進/U―16アジア選手権

バルサ、センセーショナルなサッカーでA・マドリーを粉砕

セスクが土壇場のゴールでアーセナルの連敗を救う

バイエルン、ボーフムと引き分けて危機脱出ならず

インテルが勝ち、首位ラツィオに勝ち点で並ぶ
アンチェロッティ監督「ロナウジーニョはチームにとって決定的な選手」=セリエA第6節プレビュー


黒田が決めた!ド軍、3連勝で地区シリーズ突破


∞のクライマックス感が突き抜ける 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』

ファンタジーアクションRPGはここまで進化! 『Demon's Souls(デモンズソウル)』

『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』やり込みアクションRPGがWiiで大きく進化

『風のクロノア door to phantomile』名作アクションゲームがWiiで進化

己の無実を証明せよ『遠隔捜査 -真実への23日間-』

『ドラゴンボールZ インフィニットワールド』あの名シーンを追体験せよ


これさえあれば、いつでもどこでもペンギン娘と一緒☆サンクリ41グッズ!10月5日だけの限定販売!


新谷良子 ニューマキシシングル『月とオルゴール』発売記念イベント開催!

「狼と香辛料II」 テレビアニメ第2期制作決定!


桐萬我貢さん 水玉ワンピースちゃん

イニシャルGさん スト魔女のエイラとサーニャ

ivycrownさん 背中をキャンバスにする美術部員ちゃん

鋼工房さん マクロスFクラン本サンプル

日砂屋さん わんこ

zantetukenさん 福の神ちゃんまんが更新


「屍姫 赫」
妖怪退治をする2丁拳銃女子高生、実は死んでます。お約束の固まりみたいのを直球でやってきたな…
とりあえずよく動いてたというかカッコよく見せようというのは解った。
しかし主人公とヒロインの演技が大問題ですね、こりゃ…
呂律が回ってない主人公、棒読みなヒロイン…長ゼリフに堪え切れなかったのも辛過ぎる。
演技は上達するものだけど大丈夫かいなと心配になっちゃいますね。

「ケメコ デラックス!」
いや〜これはおもしろかったわw 斉藤千和の魅力全開だったよ。
とにかくカオスでケメコが気持ち悪いw 中の人とのギャップもスゴイわ。
作画もキレイでよく動くしとても好感色でしたね。エロもしっかりありますよ。
EDのラストは素で噴いたw

「とある魔術の禁書目録」
マンガ版の禁書と超電磁は既読。
ラノベ的ファンタジー設定のオンパレードでこれぞ王道みたいな話ですね、そこが好きなら問題無しかと。
いきなりレールガンさんも出て来たし、インデックスも思いの他かわいくて良かったわ。
あとはこの作画をキープしてくれれば…

「起動戦士 ガンダムOO」
普通に続きとして始まりましたね、回想的シーンも殆ど無かったし
あんまりいないだろうけど2期から入ろうという人にはハードル高いかも。
いきなりサジにネタバレしたのはビックリ、復讐の鬼になるかと思ってたけど逆に仲間フラグ立った?
とりあえず刹那が昔の仲間探しの旅に出るんすかねぇ…ロックオンは弟なのかそれとも記憶喪失?
どっちにしろそりゃ安易過ぎだろって展開だわ、納得いく説明をして欲しい。
そして平和な少尉がかわいすぎ。

10/4

今期はMXでしか見れなかったりMXが1番早かったりするアニメが結構あるなぁ。
なんか知らないけどうちはMXの映りが異様に悪くて困りもんです、tvkは普通に映るのになぁ…
そんな訳でかんなぎは最速のMXをスルーして多分最遅のtvkで見るというもどかしさです。


鹿島がG大阪と分ける 川崎快勝、FC東京は完敗
J1第28節 試合速報
また混戦に拍車が掛かってるよw

昇格争い混戦! 3チームが勝ち点で並ぶ

闘莉王「先発は無理」次戦も2段構え構想

エジミウソン 3戦連発で“エメ超え”だ

原口「練習量を確保」通信制高校に転入


VVVの本田、相手との駆け引き勝ちに笑顔

UEFAがポーランドにユーロ2012開催国取り消しの可能性を示唆

リバプールのベニテス監督、アッガーのレアル移籍を否定

バルサのメッシ「クン対メッシなんて構図は考える必要ない」

スペイン代表、W杯欧州予選に向けた招集メンバーを発表

ドイツ代表メンバーを発表、メツェルダーはマドリー居残り

スコールズとフレッチャーがマンUとの契約を延長


松坂、5回3失点で降板も、レ軍接戦制す!
松坂の投球術と絡み合うレッドソックスの強さ

岩村、逆転2ラン! レイズ連勝で王手


こっそりプレイステーション3の新しい遊び場”PlayStation Home”をお見せします

『モンスターハンター3(トライ)』のモンスターが続々判明

『バイオハザード5』、オンラインで楽しむ”Co-Op(協力)プレイ”の詳細が判明


ファクトリーレコーズの音楽集団“I'VE”、4年ぶりの武道館コンサートが開催決定

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」オープニングテーマCD発売記念イベント開催決定!

TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」エンディングテーマCD発売記念『村田あゆみ』さんイベント開催決定!



Vistaの壁紙、写真を撮影したのはだれ?


5年目の放課後さん 化物語の八九寺&CDジャケ絵

プラスチックガールさん 長門

ひらべったいとこさん ゆかりさんちの今日のにゃんこ&東方絵いぱーい

KEI画廊さん サンクリ新刊アイマス合同本紹介絵

PARADOXさん かんなぎ絵

殆ど死んでいるさん OOまんが

zantetukenさん 福の神ちゃんまんが更新


「あかね色に染まる坂」
典型的なギャルゲのアニメ化って感じですね。
作画も話も平の凡…ただ声優だけやたら豪華なんですけど、これはどういうこと?
お金の掛け方間違えた、なんて言われない様にして欲しいもんですね。
釘の正統派ヒロインというのは新鮮だった。

「黒執事」
腐向けだねぇ…もっと露骨にBL路線なのかと思ってたから予想よりは見やすかったけど。
ちょっと地獄少女入ってたりして方向性がなんかよく解らんわw
どっち付かずにならない方がいいんじゃないかと思うけどね、どうせなら振り切ってくれ。

「鉄のラインバレル」
本命視されてた一本ですかね。
噂には聞いてたけど主人公が全部持ってったね、1話にしてMAX増長するってのはスゴイわw
主人公がここまで立つというのはある意味正しいけどさ。
暫くはコイツにむかつくんだろうなぁ、改心するのかしないのか…解りやすい悪役がいたしどっかでちゃんとするのかな。
にしても平井キャラデがねぇ…ファフナー線も多めでクセあるわ。

「地獄少女 三鼎」
まさかの3期、正直2期でキレイに締めたなぁと思ったんだけどね。
とりあえずみんな復活&新キャラの登場と色々仕掛けて来てます。
話は地獄少女の解りやすさ全面に出した感じ、救いの無さこそこのアニメの魅力。
地獄コントも相変わらずで安心して見てられますね。
あいが憑依する事になんの意味があるのか、新キャラの男の子はどんな役割なのか…
謎が明らかになるのを楽しみにしておきましょう。

10/3

「HUNTER×HUNTER 26巻」「ぬらりひょんの孫 2巻」「ToLOVEる 11巻」「マリア様がみてる 卒業小景」

ハンターの単行本が出たという事はそろそろ連載再開ですか?


>水曜日に引き分けてしまったということは、浦和は勝ち点3必須の状況で千葉と当たるわけですね。
>これは間違いなく激闘になるでしょう。しかもこんな試合を地上波(TBS)で見られるとはなんという幸運。
>残留の旗印のもと全員がひとつになった千葉を相手にタダで帰れると思うなよ♪from千葉

こっちも優勝出来るか出来ないかが掛かってる大事な試合ですからね、絶対負けられませんよっ。
なんて強気な事言えたらどんなにいいか…正直今1番当たりたくないわぁ。
状況が状況なだけにガチガチになりそうだけど、強い思いが全面に出る試合を見せて欲しいね。


エメルソン熱望!アジア枠で浦和復帰も
ええっ!ワシントンも“浦和に帰りたい”

二人とも戻って来てくれと思っちゃうということは
それほどまでに現状が悪いってことだね…

達也3度目MRI検査で“万全”期す
達也、あるぞ8日復帰…浦和
浦和闘莉王が千葉戦で先発に復帰

清原氏引退してもカズは辞めない

長谷部のウォルフが進出/UEFA杯

松井のサンテティエンヌ勝ち進む/UEFA杯
低迷するサンテティエンヌで奮闘する松井大輔

スペイン勢は4チームすべて勝ち上がり=UEFAカップ

不調のフェイエノールトがUEFAカップの生き残りに成功

チェルシーのドログバ、ひざの負傷により数カ月の離脱か

フランス代表のドメネク監督、A・マドリーのシナマ・ポンゴルを初招集

オランダ代表にGKファン・デル・サールを緊急招集
スナイデルをめぐり、レアル・マドリーとオランダ代表が駆け引き

ビルバオの元スペイン代表エチェベリア、来季は無給でプレー
カッコ良すぎる


任天堂カンファレンス 2008.秋 関連ニュース

「ニンテンドーDSi」を触ってきた
気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの”i”の意味とは?
で、結局ニンテンドーDSiは「買い」なのか?
ソフトラインアップ一挙公開――ニンテンドーDS編

注目のWiiタイトルをプレイしてきました――ソフト体験会リポート
ソフトラインアップ一挙公開――Wii編(その1)
ソフトラインアップ一挙公開――Wii編(その2)

竜と人間の死闘を描く――「セブンスドラゴン」

Xbox 360同梱の「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」が数量限定発売

「ガンダム無双2」発売延期

愛するiPhoneのために作った自信作、『moon』の西健一氏×『Dの食卓』の飯野賢治氏が『newtonica』を語る
飯野賢治懐かしい


Littlewitch更新 開発室日記 vol.22 「〆切迫る!な読者プレゼント」

武梨えり先生「かんなぎ」アニメ化記念フェア開催! 特製イラストカードプレゼント!

「チャンピオンREDいちご」Vol.10発売!!いちごな描き下ろし8P小冊子プレゼント!!


スタイリッシュなロボットバトル。TVアニメ『鉄(くろがね)のラインバレル』放送開始

「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」更新
最高だ、酷過ぎる、面白すぎるだろw

後藤邑子が「コスコスプレプレ」にアーニャコスで出演


DSiとパラパラマンガの可能性

ASUSTeK製ネットトップ「Eee Box」にウイルス混入

これは酷いな

エムエスアイ、Wind Netbook U100 Extraフォトレビュー



Reiran Refine.comさん 忠犬カレン

北見サイクル本八幡支店さん まじぽかのりる

梅の実画報さん 東方のリグル・ナイトバグ

イニシャルGさん アイマスの雪歩

zantetukenさん 福の神ちゃんまんが更新

クロイチゴさん マリみてまんが


「夜桜四重奏」
松尾監督なんで期待してたんですが、これでもかというくらい普通だった。
期待値が大きかったんで拍子抜けしちゃったなぁ、OPEDはらしさがちょっとあったけど。
しかしこんなベタな設定だったり話だとは思わなかったよ、単行本の表紙とタイトル見たら軽音部の話としか思えないしw
まあこれからどんな仕掛けがあるか解らないし注目は注目だけど。

「CLANNAD AFTER STORY」
今期の本命の一本でしょうか。
OPEDがLiaになって雰囲気が変わりましたね、これはこれでいいもんです。
話はキャラの顔見せって感じでしょうか、野球だしTBSだし阿部さんだし、おお振りのパロ入れて欲しかった気も、なんて。
しかし今回は吉野さんがおいしいだけだったな、今後大事な役回りなのに初っ端からあれじゃ説得力が欠けそうだよw
まあとりあえず明るい雰囲気で入ったけど、アフターはあんまりおふざけ無しだろうなぁ…
どんどん昼メロしてくし、暗い雰囲気になってくけどそこら辺のサジ加減をどうするのか難しいところだね。

「ロザリオとバンパイア CAPU2」
これはもう我が道を行ってるんでなにも言う事は無いw
パンツと古臭さもここまで開き直ればいっそ潔いですわ。
作る方も見る方もこれに慣れてしまうというのは恐ろしい…


10/2

秋の新番一発目、とりあえずしゅごキャラ再放送が大きくリードかな…


ダヴィ急転残留!名古屋、清水など争奪戦…札幌
ダヴィ急転!札幌残留の陰にエメルソン
なんだかなぁ

頭突き退場のポポ 2試合出場停止に

浦和山田主将、通算400試合は意識せず

300試合リーチの岡野、出場アピール
駒場ラスト?「試合の質落とす」デコボコ芝

デコボコならまだしも芝の下がヌルヌルだったのがタチ悪い。
あれで軸足全然踏ん張れなかったもんなぁ…

鹿島・小笠原が手術…来季開幕も復帰困難

バルセロナ、リバプールが連勝/欧州CL

アトレティコがマルセイユを下し、CL2連勝で勝点を6に伸ばす

インテル対ブレーメン、乏しい内容で引き分けに終わる

シャビ、バルサの選手として初の欧州カップ戦100試合出場

スナイデルとファン・ペルシのFK騒動がようやく終えん

UEFA杯のバイエルン対ゼニト戦で八百長疑惑
ゼニトが“八百長疑惑報道”に対し名誉棄損を検討

マンUのスコールズ、約10週間の戦線離脱

バレンシア、ジギッチの古巣ラシンへの期限付き移籍を容認


カメラや音楽プレーヤーを搭載――新型DS「ニンテンドーDSi」、11月1日に発売
ニンテンドーDSiの内蔵機能、「DSiカメラ」と「DSiサウンド」でできること
いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖
これぞ隠し玉 『歩いてわかる 生活リズムDS』で自分の生活リズムをつかめ
うーん…こういう進化は違うだろと思うよね。
誰もDSに値上げしてまでカメラとか音楽再生機能を付ける事望んで無いって…ゲーム以外の事に手を出そうとすると途端にボロが出るというか。
これならLiteの新色出したり値下げした方がインパクトあったのでは?
未だに初代DS使ってる身としては買い替えも考えてたけどこれは微妙だなぁ…

Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など

『ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング』も配信! ニンテンドーDSi関連発表詳報 その1

ひとつのゲームがDSとWiiで一緒にプレイできる世界初のタイトル――「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time」発売決定

コーエー、「戦国無双3」をWii向けに発売決定

今日からミュージシャンの仲間入り?――「Wii Music」
失敗を恐れることはないんです! 宮本茂氏が『Wii Music』を実演

Wiiリモコンを持たずに遊ぶ?――Wii「レッツタップ」

『クロノ・トリガー』の発売日が1週間前倒しに


Key Sounds Label 『時を刻む唄/TORCH』ご紹介!

描き下ろしメッセージペーパープレゼント!筧秀隆先生「となグラ!」8巻&小野敏洋先生「そらのカナタの!」3巻発売記念!

「まんが4コマKINGSぱれっとLite」Vol8発売記念! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!



okamaさん 森にシースルーさん

殆ど死んでいるさん ギアスマンガ

クロイチゴさん 江利子さまと由乃ん


「とらドラ!」
原作既読
正直な所原作に難ありだと思ってるんで、大丈夫かなぁと心配してたんですが結構頑張ってたんじゃないかと。
作画と演出面で引っ張ってけばなんとか見れそう、ただ話があれなんでねぇ…みんなどこまで我慢出来るか。
釘ボイスもなんとか他のキャラと差別しようという努力は見えてたね、低くドスを効かすみたいな…
でも所々で出てくるバカとか犬とかどうしてもね、あとリュウジがユウジに聞えてしまうというのも悲しい。
これがキツいとこなんだけど他の釘キャラと決定的に違うのはツン越えて普通にむかついちゃう時があることなんだよね。
ツンして即かわいいとこ見せるってのが中々無いと思うんで、そこが世間にどう評価されるのか…

「ヒャッコ」
こちらも原作既読、これも余りハマれなかったんだけどね…
それ以前に完全に見切り発車しちゃった感じ、OPが全部1話の絵の使い回しってのはさすがに引いたわ。
あからさまなつんくプロデュースの歌は平野綾にもアニメにもハマってない感じ…予告の棒子さん達はハロプロ?
なんか話題先行でどうなのよと。
とりあえず絵的なところは大丈夫だったけどテンポが余り良くなかったね、ダラダラしてる感じは否めなかった。
ガラス割って先生に腹パンチ入れて逃亡するという行動とノリにどっ引きした人はこれから辛い可能性大かも。


10/1

今日から新番ラッシュスタートみたいね
とりあえずテレ東が一気に3本くらい始まるのかな、夜中にしゅごキャラやるってのは再放送?


鹿島、首位に返り咲く…J1第26節
J1・試合速報
J1勝敗表
優勝争いか残留争いかってくらいだね

浦和・高原勝ち越し弾!京都・柳沢ドロー弾!
酷かった…策士でもないのに策に溺れてるというかね。
ポンテと相馬下げた時点で終わりだなと思いました。
闘莉王温存も失敗するわ、もうやることなす事空回り…

俊輔、目立った活躍なく途中交代/欧州CL

レアル・マドリー、苦しみながらもゼニトに勝利
ゼニト凄かったね、負けたけど内容は圧倒的だった。なんとか上に来て欲しいなぁ

マンUのファーガソン監督がベルバトフを絶賛「素晴らしい2ゴール」

バイエルン対リヨンは両者譲らず引き分け

アーセナル、快勝で不安を一掃/欧州CL

ビジャレアル・セナの決勝点に歓声/欧州CL

元東京V・フッキが途中出場も孤立/欧州CL

それぞれの思いが交錯したミラノ・ダービー

ディエゴ・トリスタンがウェストハムの入団テストに参加


清原、プロ最終打席はフルスイングで三振!
清原、有終の1530打点目


CESAがゲームソフト産業の国内経済波及効果は約1兆円と発表

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売時期、2009年3月に

「シャイニング・フォース」シリーズの最新作がニンテンドーDSに登場

有野課長が「ロックマン9」に挑戦! 「ゲームセンターCX番外編」をキミは見たか


最新「VAIO type T」がさっそく分解されていた


BreakThruさん 閻魔あい


かぼちゃ王国さん 流星のロックマンのルナ

PARADOXさん CLANNADオフィシャルコミック7巻10/7発売

うつらうららかさん サンクリ新刊表紙絵でゅるん

据えZENさん 「愛路は続くよ何処までも」に1枚追加

zantetukenさん 福の神ちゃんまんが



2008
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b

2007
12-a 11-a 10-a 9-a 8-a 7-a 6-a 5-a 4-a 3-a 2-a 1-a
12-b 11-b 10-b 9-b 8-b 7-b 6-b 5-b 4-b 3-b 2-b 1-b