Read Me First



このサイトは元々、管理人である私「たいが」が、友人・知人に旅行で撮った写真を公開するためのものでした。
現在はその写真公開ページも残しつつ、思ったことなどをつらつら書いていくコラムをメインに、ほとんど管理人の日記・自己満足状態のサイトになっています。
それでも何かのご縁でここを訪問してくれた方が、なにかしら楽しんでいただければいいなぁ、と思って一般公開することにしました。
なにごとも長続きしない性格故、すぐに更新しなくなる可能性が高いんですが、ちょくちょく覗いていってくれるとウレシイです。
以下簡単にサイトマップをば。

History このサイトの更新履歴です。どこが更新されたのか、いつ更新されたのかが時系列順に記録してあります。
Profile 管理人「たいが」のプロフィールがあります。
Gallery 東南アジアとソウルの旅行で撮った写真とコメントがあります。元々のメインコンテンツです。
Column 思いついたことや考えてること、私の近況など、日記のようなコラムのような、そんなコーナーです。現在のメインコンテンツ(のつもり)です。ヒゲの考察、「ヒゲよさらば」連載中。
Backnumber 上のColumnの過去ログを、月ごとにまとめて掲載しています。
Series 上のColumnから、シリーズものをまとめて掲載するコーナーです。「ヒゲよさらば」や「ひとことシリーズ」など。
Study! 私が在籍している慶應義塾大学文学部の通信教育課程について、いくつか情報を提供しています。科目ごとのガイドと、教員免許取得ガイドを掲載中。
BBS 掲示板です。訪問した記念になにか書きこんでくれると、さびしんぼの私は非常に喜びます。
Links リンク集です。まだまだ少ないですが。相互リンクしてくれるサイトを随時募集しています。
Mail サイトマップに入れる項目ではないかも(笑)。感想、要望、意見、なんでも送ってください。管理人が涙して喜びます。が、あまりにネガティブ過ぎる批判、非難、中傷は、へこんでしまうのでやめてください・・・


一度訪問されたのもなにかの縁、また暇つぶしにでも二度三度と訪れてみて下さい。

2002/9/26 管理人 たいが
(2002/10/11、2003/1/2、2003/3/3、2003/8/21 一部更新)